記事タイトル:こんにゃく料理 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆっこ   
4月26日
娘も中学生になり、弁当も始まり何とか楽になりました。
この1年の間いろんなことありました。
すっかり太ってしまった私。娘にはデブといわれるし。
ヨガもさぼってばかりで体重変わらずともたるんでしまったようです。
ここしばらく風邪を引いてしまって体重は減ったけど
こういうのってすぐ戻るんだよね。

ゆーさん結婚生活どうかしら?
みなさんもお元気にしてますか?
励ましあう人がいればダイエットも順調に行くような気がしますね。

お名前: ( ̄●桃田呂● ̄)    URL
★ 綺麗に痩せられて体調が良くなり・・・毎日快適に元気に過ごしています。


☆ ★ 私は、栄養バランスがよく!消化吸収がよい!体のすみずみまで届く食品で!

◎ 1ヶ月目−3.2kg減

◎ 3ヶ月目−8.2kg減量することが出来ました。ドモドモ! (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆ ★ もう少し知りたいなら  ↓  ↓  ↓  見てください≫('∀')≪ ☆ ★
 

m(._.)m      http://www.breh2.com/momotaro/004/  やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お名前: あくびちゃん   
今までジムに行ってました。
やっぱり彼氏なんでしょうか??彼氏いますが大きくはならずダイエットしてもいいけ
ど胸はなくすなよと言われたのに小さくなりましたしね・・・。悲しいです。
何か朝にバナナを食べればやせるとネットにありました。バナナは大好きでほぼ毎日
食べてますがそれは知らなかったです。調べると朝にバナナと水らしいです。私はバナ
ナ以外にも食べてましたが・・・。中には朝から4本も食べる人がいるらしく効果も
でてるらしいです。ミクシーで話題になってたみたいです。
早速明日からぼちぼちしようかなと思っています。

お名前: ゆっこ   
私も40キロ台のとき胸ぺちゃんこだったな。
今太ったからかろうじてあるけど・
出産して母乳飲ませれば少しは大きくなるけどね。
息子にきいてみよう。

お名前: あくびちゃん   
おはようございます。今日は休みなので一度のぞいてみました。返事がないですが
聞いてみたい事があったので書き込みします。返事はいつでもいいで〜す!!
去年ダイエットに少しだけ成功しました。ビリのおかげですが・・・。筋肉はかなり
ついた気はしますが(今はしてないので筋肉は少しずつなくなってますが)
やせたからか胸もそれなりになくなっていました・・・。痩せたいという悩みから
さらに悩みがふえた感じです。
なにか良い方法とかしらないですか??
ネットでサプリとか見てても法統かな?と思ったりもしますし、サプリや豊胸手術
せずに自宅で出来る豊胸術も載ってましたが買わないと教えてくれないようですし
。(商売だいからあたりまえか・・・)
もしゆっこさん何か良い方法あったら教えてください!

お名前: あくびちゃん   
返事ありがとうございます♪
今日は祖父の49日で懐石料理を食べました。これがなかなかおいしくて!!!
食べ終わった時間も遅くて夜は食べてません。昨日体重量ったら1キロ太ってました。
いままで食べた証・・・(悲)

お名前: ゆっこ   
2008年2月23日(土)

きょうは娘の誕生日が近いので町に出かけたけど
夜にラーメンとか餃子チャーハン食べてしまった。
あしたが怖い。
ほんと生理前とか生理後で顔も変わりますよね。
生理前で食欲旺盛です。
卒業式服入るかな。

お名前: あくびちゃん   
よかった返事が来て!!最近なぜか変に食欲がわいてきました・・・。怖い。
顔はむくんできたしむくんでくると目が小さくなった感じで・・・。
このままこの状態が続くと生理前に投入するので早く抜け出さないとずっと食欲がおさ
まらない状態が続いてしまう(涙)
今日は頑張って夜は少なめにしましたが反動が来ないことを祈ります。
私もぼちぼち書き込みしますのでまた相手してくださいね!!

お名前: ゆっこ   
あくびちゃんなつかしい。
もう誰も来ないのかなと寂しかったです。
やはり運動ですかね。
私は息子が結婚して楽になり太ってしまった.
もうすぐ娘も卒業で服買い換えました。
またゆっくり書き込みします。

お名前: あくびちゃん   
ゆっこさん、私の事覚えてますか??あくびちゃんです。
かなりご無沙汰してます。もう2年くらいサイトを開いてなかったと思います。
今日たまたたまあれからどうなってるのかなと思いサイトを開いてみたら変わってて
ビックリしました。一応書き込みが続いてるタイトルがあるのかと思い見てみたら
ゆっこさんの書き込みがあったのでなつかしいなと思い見てみたら息子さん結婚
されたのですね!!おめでとうございます。でも良くみてみたら去年の10月くらいの
話ですよね??ゴメンナサイ・・。
私がゆっこさんと書き込みのやりとりしてたのはたぶん2、3年前かな・・・。
置き換えダイエットしてたトコでした。今はジム通ってるくらいです。でもあのころ
よりは2,3キロ落ちました。効果が出たのはビリー・・・。去年の夏やってました。
今はさぼってます。去年の忘年会で友達がウォーキングだけでかなり痩せたみたいで
、それからはずっとジムでは歩いてばかりです。次飲み会があるまでに効果がでると
いいんですが・・・。夏前にはビリーを再開させようと思ってます。
半年くらいこのタイトルの書き込みがなかったのですが
もしこの書き込みを見たら返事ください!!!

お名前: ゆっこ   
10/24
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ゆーさんそろそろ結婚式かしら?
うちはとてもいい嫁が来てうれしいです。
娘より私のほうが年近くて(息子よりずいぶん年上で)
仲良くやってます。
年上でもいばることなく息子を立ててくれて。
私は息子いなくなって楽になった分ますます太ってきました。
かなりやばいです。
よがもずっと休んでいるし
食事の量もそんなに増えていないけど
やはり動く量が減ってきているせいでしょうか。最近はラテラルリビングに持ってきて
少しずつやってはいますが少しやっただけでへとへとです。
何かすれば手がしびれたりと。年かな。
最近誰も来ないですね。
みなさん来てくださいね。

お名前: ゆー   
ゆっこさん☆
息子さんのご結婚おめでとぅございますw(゜∀゜)w
とぅとぅ先越されてしまいました!
自由な時間も出来たでしょうけど、
やはり寂しい(ノ_・。)ものじゃないですか?

さて、まだまだ30度を下回りませんね(^_^;)
ダイエットには向いているんでしょうけど☆

やっとお盆休みに増えた1キロが減りました。
またこっからが大変なのは重々承知しております(笑)

仕事を辞め、結婚準備に追われて、
満足に身体を動かせていないせいか
思ったように身体が引き締まりません(>_<)
…まだ…歳のせいにはしたくありません…
とはいえ、やはり20代前半と比べれば代謝は落ちているんでしょうね〜↓

なのでやはり、Lカルニチンですよね(笑)
ところが、最近ドラッグストアで見かけません…
やはり通販が便利ですかね☆

通販と言えば、最近母が膝を悪くしたようなので
○潤を注文予定です!
皇○のCMを見ていると
「まさにソレ!」って思ってしまいますo(^-^)o


今日もたいしたご報告が出来ずじまいでしたが
皆さんは最近いかがですか〜☆

お名前: ゆっこ   
8月20日(月)
ご無沙汰していました。
ゆーさんも相変わらずお元気で忙しそうで。
ここのところすっかり太ってしまいました。
お盆に帰るともう太った?ではなく太った存在になってた。
はあ痩せなければと思いながらここのところ夏休みということもありヨガもさぼりがち。
ヨガでやせはしないけど引き締まったり体重維持にはなってたみたい。

それと長男が結婚しました。
できちゃった婚ではありませんよ。
何か時間的に楽になったお陰でほっと一安心で太ってきたみたい。
心配事で痩せるよりはいいけどね。

娘の宿題もつきあわないといけないし何だかんだと忙しくなかなかこれませんが。
みなさんの近況報告お待ちしています。

お名前: ゆー   
残暑と言うにはまだあまりにも暑すぎる今日この頃…
こちらは今日雨が降って
だいぶ暑さがおさまりましたが☆

皆さん、夏バテ等されてませんか?
運動されてるから平気でしょうかね♪

私はこの連休、食事が不規則過ぎて
ダイエットどころではありませんでした!
も〜バタバタと忙しくて(^-^;)

連休前はほぼ毎日ラテラルやって汗かいて
良い方向にすすんでたんですけどね〜…
また改めて頑張らないと!
もーすぐ結婚なので
本当少しでも多く引き締めたいです☆

最近Lカルニチンのサプリ飲もうかと
悩み中です(笑)

お名前: ゆー   
ご無沙汰してしまってスミマセン!!
携帯からの書き込みは
やはり難しくなってしまいますね(>_<)
書き込み欄に行き着くまでが遠いです…


ゆっこさん、お加減はいかがですか?
忙しくされてるよぅですが、
くれぐれも無理されませんように☆

こちらは地震に驚きましたが、
全く被害ありませんでした。
都合で震源地に近い所まで行く必要があったんですが、
余震の大きさにショックを受けました〜…


ダイエットの方は…
水飲み、腹筋、ラテラル、低カロリー
については継続していますが、
体重は…(;_;)
腕も脚も太いし、お腹もしっかり出ていて…

でも昨日友達から
「遠くから見たら普通にキレイな人で
気付かなかったよ〜」
と言われて、びっくりです。
歩くときは気を引き締めてお腹もへこましてますからね(笑)
その後の集まりでは相変わらずの
デブキャラでしたが(泣)

普段の生活を見直して、自然と痩せる…
…ってのは難しい事ですよね。
やはり一度頑張って痩せて
その後に維持する為の生活をするのが
良い流れなんでしょうか。

段々分からなくなってきましたよ☆

お名前: ゆっこ   
7月16日
みなさん台風や地震大丈夫ですか?

ずいぶんご無沙汰してました。
痩せたのもつかの間、食欲戻ってリバウンドです。
梅で忙しくヨガも休んでいて体もぶよぶよに。

また娘の部活の差し入れや町内の役員のしごとなどでいそがしくしばらくこれませんが
この出っ張ったおなかを何とかせねば。

お名前: かめ子   
ずっと停滞が続き毎日ジグザグだった体重グラフでしたが、
5日連続の減で、今朝ついに久々に52キロ代を見ました。約2ヶ月ぶりです。
といっても52.9キロですが。

途中でヤケにならず、運動と食事のペースを守ってきてよかった〜。
更に今からも正念場です。53キロ代に戻さないようにしないと。
100g単位で一喜一憂です。

お名前: かめ子   
玄米食に関しては、いろんなHPでメリットやデメリットが述べられていますね。
以前はいいことばっかりが強調されていましたが、最近は玄米食で注意することも
結構あるみたいです。
私は、雑穀ご飯や麦ご飯もすきです。というわけで玄米も好きで食べている部分もあります。
もちろんおいしい白米も大好きですが。

玄米食で気をつけているのは、無農薬のものにすることです。ほとんどのお米は農薬や
化学肥料が使われているのですが、そのほとんどは精米の課程でなくなって、
白米で食べる分には心配入らないそうですが、玄米の糠には多くが残っているらしいので、
無農薬米を買うようにしています。

まとめて炊いて冷凍しているのであまり面倒ではないですよ。炊飯器に玄米モードがあるので、
夕飯の後片づけが終わってから仕込んでおけば翌朝には炊けてますし。

カロリーは幾分は少なめです。腹持ちがいいし良く噛まなければならないので少量で済みますが、
腹持ちがいい=消化が悪い ということも言えるということで内臓に負担になる場合もあるらしいです。

あるHPには、健康のためにと好きでもない玄米食をがまして食べるくらいなら
白米を食べて、他のおかずでバランスよく栄養を摂取した方がいいとも書いてありました。

やはり、食べ物はおいしく食べたいですものね。

お名前: さわやか   
かめ子さんきっと出掛けに書き込みしてくれたんですね・・・
私もこれまで子の面倒見るでだましだまし来たとはいえ
通園しだした今じゃごまかしもきかず、手があいたので働
かにゃいかんみたいな強迫観念にあります〜探してない
訳じゃないけどブランクあるって結構求人応募しヅライxx
って単に言い訳だねxx
月に10日程加減がいい感じのかめ子さんのアルバイト
理想だな〜
掛け持ちって油絵とか趣味も併行スケジュールあわせ
お忙しいところでしょうか。。。
ダイエット「増えていない」がなによりです☆
玄米・・・市内にも何軒か食べさせてもらえるとこあり
そうですが、私もご主人と同じプチプチモチモチ食感が
苦手かもですxx勉強不足ですが米とカロリー的には
どんなものでしょうかね〜カロリーというよりも栄養成
分的になんだか成果あがりそうな気がしますが・・・
前日から浸しといたり炊くの面倒そうです〜が手作りに
してもどんなことでも美味しいものって手が込みますね〜〜
ってしてないのに言うな〜でしょうかxx
炊きたて!梅干しに刻み大葉+胡麻+ひじき〜焙煎
っぽくこうばしいの香ってきそうです☆
100割炊かれるのでしょうか〜炊き込みご飯風ですね♪
押し麦みたいに扱いが簡単なの商品化されてるのかな〜〜

お名前: かめ子   
いえいえ、会社員ではないのですが。仕事はしています。
アルバイトです。月に10日程ですが。
以前も月に10日以内のアルバイトをしていて、昨年の春から別のバイトと掛け持ちを初め
現在は、新しい方のバイトをメインでやっています。
以前の職場にはほとんど行っていません。
その新しいバイト先が自宅の近所なので、自転車で通っています。
空模様を窺って、雨を避けながらの通勤です。幸い時間が自由なので、雨が降っていない時を
見計らって出掛け、止んでいる時に帰ってきています。

ダイエットは相変わらずですね。増えていないだけましって感じです。
運動と食生活は、同じペースで続けていますが。

先週くらいから、玄米を食べ始めました。以前しばらく食べていましたが、夫が玄米嫌いで
それぞれに炊くのが面倒でやめていましたが、思い切って再開です。
私の分だけなので、まとめて炊いて小分けにして冷凍しています。
梅干しを入れて炊いて、食べる時に刻んだ大葉と胡麻とひじきを混ぜて食べています。
なかなか美味ですよ。

お名前: さわやか   
こんにちは。スーパーへ入ったら涼し気ならっきょの香りで
夏直前の季節感じる頃です・・・
かめ子さん停滞期とのことその後いかがですか。。。
自暴自棄になりがちですが停滞期とハッキリご自身で感じる
ということは、しっかりダイエットされてるってあかしだと
思うのですよ〜「我慢のしどころと運動を続けて」おられる
ってかめ子さんただ者じゃありませんわゼッタイ!!
かならずや成就することこの上ないでしょう∴・∵・∴・∵・∴
多分いつかぱーさんも前道場で言っておられましたが(勝手に
ごめんなさい)停滞期をやり過ごせば乗り切れるかと思われます、
正念時かもしれませんね(o^-’)bってそれが楽にできりゃー
苦労せんよですか〜ε=( ̄。 ̄;)
6/7のゆっこさんの精神的に参ってしまって2キロくらい痩せた・・・
ってどうされたんですか?今度こちらへ戻られた際思いの丈を存分に
語られてくださいなっ書いて文章にして読んでみたらちょっと軽く
なるかな〜〜〜
かめ子さん!「自転車通勤」って会社員さんだったんでしたか〜

お名前: かめ子   
やっと梅雨入りです。
今年は水不足だとか猛暑だとか言ってますが、とりあえず梅雨が来ました。
といっても、自転車通勤の私にはちょっとつらいです。

お名前: かめ子   
みなさん、お久しぶりです。
私のダイエット生活はあいかわらずなのですが、今とても停滞しています。
こんな時って、ついつい自棄になってしまいそうですが
体調はすごくいいし良い感じで過ごせているので、ここが我慢のしどころと
運動を続けています。
去年の今頃は、面白いくらい順調に体重が減っていたのですが今年はさっぱりです。
皆さんは調子はいかがですか。
ゆっこさんも、一段落したらまた戻ってきて下さいね。待ってます。

お名前: ゆっこ   
6/7
ここのところいろんなことがあり
精神的にも参ってしまって2キロくらい痩せました。
こういう痩せ方はだめですね。
まあ私が2キロくらい痩せても変わらないけどね。

梅の時期ってこともあり気分もまぎれていますが。
ココへはあまりこれないかもしれません。

お名前: さわやか   
こんにちは。。。
皆さんのお住まい地域では梅雨に突入〜された
ところもあるでしょうか〜〜
こちらまだですが徐々に来つつな予感xxx
子の通園バックから、きっと先生方が洗濯して
下さったんだろうぬれた着替のお土産もその日
中に洗って翌日お返しするにつけ、乾かない恵
みの梅雨も憂いでしまいそうなこの頃です〜
先日時期外れお鍋した日、いつもの春雨おいて
なくくずきりの水煮みたいなのを買ってみたん
ですが煮るとツルんとしてて糸こんと同じ位
おいしくいただけました〜
それがどうしたんじゃいですが・・・
みなさんお忙しそうですね♪
また近況お話下さったらうれしいです!

お名前: さわやか   
ほほえましい風景ですね!せっかちさんなご主人が翌日こっそりを思うと♪
全体じゃなくても薄口醤油の塩分で程よく漬かって
美味しいのかもでしょうか〜〜
ピクルスみたいで洋風にお料理できそう小梅!
かめ子さん手作りの苺ジャムも
ぜひともお相伴に預かりたいものです♪
漬かしておくだけで出来上がる魔法のいちご液みたいなの
あったらいいのにね^_^;
悲しいかなこちらではお野菜高価なので冷蔵庫のストック自体が
ままなりませんが
かめ子さん流「結構効果ありますよ!」のタンパク源調理法を
いただいてみよかな〜

お名前: かめ子   
“小梅の醤油漬け”作ってます
って、大層なことやってる見たいに書いちゃいましたが、
梅酒とかを作る大きな瓶に小梅を入れて、
そこに薄口醤油をドバーっと入れるだけです。
せっかちな夫は翌日くらいにはこっそり取り出して食べてますが、
だいたい、4,5日くらいで黄緑色の小梅が
オリーブ色っぽくなって出来上がり、
夫がOKを出したら、小梅を醤油から取り出しておしまいです。

梅のエキスがしみ出た薄口醤油は、
夏の間はそうめんのつゆに垂らしたり、
酢の物やスープや何にでも使います。
普通の醤油を使ったのに梅風味がプラスされる感じです。
梅干し作りに比べたら恥ずかしいくらい簡単ですよね。

でも、手作り苺ジャムはホントぉ〜においしかったです。
私は元々ジャムはほとんど買わないで、
ヨーグルトはレーズンを入れて食べてます。
でも、このジャムだったら買ってでも食べたいかも。
自分の手作りじゃない辺りがエヘヘって感じですが。

最近ちょっと体重増加気味です。
ここは一発気合いを入れて体重を落とさなきゃ
と言う時は、私は冷蔵庫の中の野菜を何でも入れて
野菜スープを大量に作り
それに水で戻した糸寒天をこれまたドバッと入れてお腹一杯食べます。

タンパク質はササミや赤身肉などを塩とこしょうだけでさっと焼いて
炭水化物はかなり控えめに。
これって結構効果ありますよ。

お名前: さわやか   
ゆっこさんもかめ子さんも普段身近にスポセン利用されてるんですね♪
サルサって想像する以上にハードそう〜
にわかスポーツ者の自分にはないDNAが皆さんには日々脈々と流れ
ておられるんだなきっと。。。勝って兜の緒を締めろじゃないけど
「今こそしっかり運動せねば」に気分がシャンとしてきます!
鏡に映ったご自身を醜いってはず皆さんならあり得ないですね☆
できることなら小キレイに歳を経ていきたいものですおっしゃるように〜
かめ子さんとすれ違ったら「この人もう少し痩せたら・・・
どころか手遅れ」
そう真っ先に指摘うけそうですが、ひとつお手柔らかに願います(^-^;)
手作り・・・勝るものはそうそうないでしょうね〜
できればすべてそれで
賄ってみたいですがそうもいかず、
安いに飛びついて買ったビンジャムxx
グラムがワンランク下のもので毒ついて・・・って
ちょっとは自分で作れや〜
皆さん楽しまれながら手作りしたり、
頂き物があったりと羨ましい環境に
お住まいだな〜〜
プリントアウトして見落としに気付きました、
かめ子さんのご主人が好物に
されてる小梅の醤油漬けってはじめて知りました。。。
これは発酵食品の
ひとつですか〜甘い味?!
邪道ですが梅は砂糖醤油でほかほかご飯と一緒に食べてます、
これだったら
手間ひまかけずにさっといただけそうなのですが
(砂糖は余計でした^_^;)

お名前: かめ子   
ゆっこさんの言ってるスポセンにも面白そうなクラスがありますね。
サルサのステップでなんて楽しそう。

さわやかで過ごしやすい時期はあっという間に過ぎ去ってしまって、
いきなり暑くなってしまいましたね。
でも、今こそしっかり運動しなければ!!
最近の気温のおかげで、我が家のカスピ海ヨーグルトも
短時間ですぐにできて、
先日ご近所の方からもらった手作り苺ジャムと
よく冷えたヨーグルトで、とても幸せな日々を送ってます。
手作りジャムってお店に売ってあるのと全然違いますね。
すごくおいしいです。

おいしい農産物を頂いたり、安く手に入れられたりする時は、
田舎だけど
農業県に住んでいてよかったと思います。
そうそう、小梅も皆さんの情報より若干安いみたいです。

でも何でも美味しいからって食べてばっかりじゃいつまで経っても
痩せませんね。
おいしい物もほどほどにしないと。

お名前: ゆっこ   
28日(月)
水曜日にスポセン行きました。
自転車で30分の所20分で行って
最初ステップからと思ったら代理でいきなり上級エアロだったので
やめて運動の方で汗流す事に。
エアロバイクやいろいろやってもカロリーの消費が少ない事に気づき
やはりご飯沢山食べない方がいいと悟りました。
最初3人で行って体重測りますと言われぎょえーです。
思わず一人一人にしてくださいと言いました。

ラテンアエロは最初ついていきましたが
途中サルサのダンスのステップになり
訳分からなくなってついていけませんでした。
その後のヨガもお年より向けって感じでした。
いつものヨガを地道に毎週通う事にします。
ちょっとまた忙しく皆さんの質問には答えてませんがお許しを。

お名前: かめ子   
さわやかさん、なんだかお恥ずかしい限りです。

私ね、きれいな物が大好きなんです。
絵は自分も描くし、見るのも好き。
その他の美術品や花や風景や生き物や
きれいな色の紙とか、布とか、なんでも大好きです。
そして人も。スポーツクラブでは、
すごくスタイルの良いインストラクターの皆さんに、
いつも見とれてしまってます。

そんなキレイなもの好きの私が、
鏡に映った自分の姿が醜いのって耐えられない。
年齢を重ねてそれなりに変わっていくのは自然のことですが、
やはりキレイに歳をとっていきたいです。

キレイでいようと努力している人も好きです。
“痩せ=キレイ” だとは思っていません。
ただ、一番キレイでいられる状態より太っているんだったら、
努力してもう少し痩せてみませんか?
って思ってしまいます。

私の周りには、「この人もう少し痩せて“標準”くらいになったら、
もっとキレイだろうなぁ」
と思うようなちょっと太めの人がけっこういます。
顔の作りは端正で整っているけど、
頬にお肉がぷっくりで二重あごで輪郭ももったりしている人とか、
も少し痩せて顔もスタイルもスッキリなったら、
とっても素敵なんだろうなぁと想像します。
ただ、太めの人に「もう少し痩せたら?」
なんてさすがに言えないので黙ってますけど。

人それぞれ事情があるんだろうけど、
みんなが健康でキレイだといいなぁと思います。
スポーツクラブで出会う人たちは、
前向きで頑張っている人たちがいっぱいです。
いつも見かける人が「この人最近ちょっと痩せてきてキレイになったなぁ」
とか気付くとすごく嬉しくて、私もがんばろう! と思います。

というわけで、気楽に楽しく、
でもしぶとくダイエット歴を更新中です。

お名前: さわやか   
ゆーさんこんにゃく繊維もセラミドも入ってるってすごい
ですね!お化粧品でこのセラミド入の高価ですし〜
お料理本の、油分もセットで載ってるの多いですね。。。
誰も聞いてないあくまで私自身嗜好ではスキ煮タイプ
糸こんにゃくプラス溶き卵ねぎたっぷり・・・あんたソレ
しか知らんのかーというくらいxx
先日のこんにゃくグラタンは未来、ふつうにお料理本に
載り普段各家庭で作られるメニューになったりとか〜〜

ゆっこさんの「水→体重×30cc」便乗々私計算したら
毎日2リットル超飲まなならんのキツそう=ззз
ホルモン治療剤・アレルギー薬・胃薬その他もろもろの
水の量差し引いてもらえるかなー
そしてヨガ維持時間のお話・・・
ゆーさん8秒キッツーいっておっしゃってましたね〜〜
ゆっこさんも5秒から7秒ってヨガの世界ではそうなんですね〜
子に買った箱のチョコ菓子に手がいく速さと同じかも。。。
このボンレスハム足2本同士がそのポーズ組めるまで
の時間が・・・いやほんまに組めるかxx

お名前: さわやか   
かめ子さん!ごあいさつ遅れましたごめんなさいm(__)m
スリープ&スリム枕でゆっこさんにこんにゃく料理を教えて頂いて
ゆっこさんゆーさんぱーさんほか皆さんのダイエット話しを参考に
わが身と照らし合わせてみたり、羨ましがったり、ひがんだり画面の
こちら側で好き勝手にさせて頂いてる者で肥満歴40余年・・・
「脂肪を減らしスッキリキレイに健康に痩せよう」ご自身の目標を
そうハッキリくっきり掲げられるかめ子さんには到底及ばぬ者です、
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
「ホントに私いろんなダイエット食品やサプリメント買って来た…」
この行で私が考えられる範囲以上にためして来られたんだなと
想像されますし、ムダなようでそれはそれでいてムダじゃなかったと
思われる費用もきっと費やしてこられたんでしょうか〜〜
自分の努力は棚にあがって金返せーとねちこい私のダイエット
遍歴を思うと段違いでお恥ずかしいです。。。
ゆっこさんもおっしゃってました「綺麗でいたい。いいですね」と〜
かめ子さんもゆっこさんも日頃有言実行されておられるし、
紆余曲折あり〜のだけど積み重ねは大きいと思われますよね♪
ところでゆっこさんは梅だけじゃなくお味噌や手芸関係網羅
されておられ羨ましいです、かめ子さんも梅漬けされたり
油絵歴も長いご様子ですね〜カルチャーセンターで講師
されたりとか〜〜

お名前: さわやか   
ゆーさん!そんなこんな幅広くされてるうち
グっと効果のあるダイエットに出会えるかも
しかも今維持されておられるご様子〜
これからも皆さんと議論?交わして新旧情報
とりまぜられるの楽しみにしてますよ♪
↓私はマカロニの代替としてこんにゃく
グラタンいいアイデアだと思います〜!
我家もぜひやってみますね♪
かめ子さん!今となればもっと前向きに前
道場でのかめ子さんのところのスレを
読ませて頂いとけばと思います☆
↓プリントアウトして詳しく読み返してみますね〜
ゆっこさん!スーパーで改めて価格見てみたら
こちらでも500グラム500円1キロ1000円
程していました〜〜どちらで買い求めても
同じなんですね〜♪お騒がせしてしまいました〜
かめ子さんのお住まいではどんな価格
具合でしょうか〜今後の参考に・・・いえ
興味深々で・・・
ゆっこさんのごぼうの唐揚げ当店?で採用させて
いただきますね〜ビン詰め筍でやっても合うと
思われますか?

お名前: ゆっこ   
あっかめ子さん
梅かりかりにするには冷蔵庫入れるのはもちろんだけど
卵の殻を薄い膜とって乾かしてガーゼに包んで入れておくといいですよ。

お名前: ゆっこ   
5月22日
さわやかさんおなかの上の肉って
胸の下の肉って言いたかったんです。最近肉がつまめるように。

昨日は時間差で次々きて終わったのは7時過ぎでした。
小梅と言っても今年はかなり大きくて・・・。
来年は早めにいつものところに予約しなくては。
店のは柔らかくなるので毎年インターネットで注文です。

ゆーさんきょうもヨガ行きました。
きょうは四つんばいになって右手伸ばして左
足伸ばすの秒数数えてました。
大体5秒から7秒くらいでした。
10回を(間にストレッチと休憩入れて)3セットでした。

かめ子さん綺麗でいたい。いいですね。
私はその前に肉(脂肪)をおとさないと。

今生理前でいつももなら2キロくらい太ってくる時期ダケド
何とか維持できています。
ヨガと毎日忙しくしてるからかしら。
でもきょう家でホットサンドいっぱい食べてしまった。
でも体重かわらずでよかった。
あしたはスポセンの優待券使ってまたヨガと他にしてきます。

お名前: かめ子   
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、皆さん変わらず頑張ってますね。
さわやかさん初めまして。
以前の“こんにゃく料理”の時から読ませて貰ってましたが、
リニューアルを機に参加させて貰ってます。よろしくお願いします。

ダイエット歴十数年。もともとずっと普通の体型のつもりでしたが、
20代の頃は、今思えば手の届かない遠い姿ですね。
ただ“痩せたい!”というわけではなく、“キレイでいたい”んですよね。
もし私が痩せすぎの体型なら、もう少し“太りたい”
ということになるんでしょうけど。
“理想の体型に近づきたい”=(私の場合)“脂肪を減らしてスッキリ痩せたい”わけでして。
そして、キレイと健康は切り離せませんしね。

不健康な痩せすぎは問題外です。で、健康な身体はやはり運動と食事かと。
当たり前のこと言ってますが、
ホントに私いろんなダイエット食品やサプリメント買って来たんですよ。
世の中の人々はどうなのかは分かりませんが、
私の場合ほとんど効果がありませんでした。
いわゆる“夢のダイエット食品・サプリ”は存在しないと悟ったんです。

まぁ話せば色々と長くなりますが、
今は運動と食事で健康で美しくをモットーに頑張ってます。

話変わって、ゆっこさんのカリカリ小梅本格的ですね。
うちも夫が小梅のしょう油漬けが大好きで、毎年作ってますが、
地元の梅をつかってます。
梅の当たりはずれがあって、
今年は今ひとつカリカリになってませんが、
安い梅なのでしかたないか。
安いと言っても梅ってたかいですものね。
夫には我慢して貰ってます。

お名前: ゆー   
>ゆっこさん
早速ヨガの時間教えていただくありがとございます☆
大体8秒かな…と思ってやってみましたが
キッツーいですね!

>さわやかさん
お祝いの言葉ありがとございまーす☆
全然忙しくないんですよ(笑)
まだしばらく彼は寮住まいなので、家具とか必要無いんです…
そんな新婚準備はいつになるのやら!


色んなダイエット系に手を出しては続かない…
そんな私ですが
こちらで皆さんとお会い出来ると
何回でも心機一転出来ちゃいます☆

お名前: さわやか   
ゆっこさん今週はずっと予定入っててお忙しそうですが、
家にはお客さんが集まり
きっとにぎやかなんだろうな〜と羨ましくもあります〜〜
うちは普段お客さんとか来てくださるのもあまり機会がないし、
以前書き込みで
今でも幼稚園のママ友や役員さんつながりの会とか
それが×3人分お忙しそう
だけど実り多い毎日だと聞いていましたがそんな風でもなく、
まだまだ子供さんの
名前も名札を見やなわかれへんし、
それがお母さんとなれば名札がないから、
でも何もないのにお名前はと聞くきっかけも見つからないし、今いちお付き合い
波に乗りきれていないこの頃です・・・
このもやもやドカ食いに移行xx
乗り切れてないといえば・・・
今朝立ち上げヤフー画面下
「話題のオークションビリーズブートキャンプ」って
ありましたね〜私自身は全く話題について行けてなくxx
ゆーさんはもう早くから
このダイエット法を買ってためしておられるご様子ですし、
かめ子さんはこれをいくつかの気になるランキングひとつに
されておられるとのこと
もうすでに買って早速ためされてるのかもしれませんね〜
ゆーさんはいつも旬のものいち早く入手されてて、
なんだかその行動力できっと
新しい環境にすぐうちとけてやっていけるんだろうな!
東京では今ドレッサーとか
タンスとかほかこま々した身のまわり品道具揃えておられるんでしょうね☆
先日の梅の価格じゃありませんが、
新潟と東京って物価とか差が違いますか〜☆

お名前: さわやか   
ゆっこさん!内臓脂肪と皮下脂肪両方がってことですか〜〜
ヨガをされてるということなので、今は深く考えなくてもいいかと
思われますよ〜ぜったい(^。^;)
それにつけても自分が画面のこちらで考えられる考え以上に
いろんな種類の梅漬けされてるご様子♪しかも集まるひとや量
の規模が違う〜〜
「梅は地面に落ちた柔らかい熟したのを送ってくれるので香りが
すごくいい」ってとこ!種が小さくて実がぶ厚くてふっくらして〜
紫蘇のむらさきにほど良く染まって〜くぅー食べたい食べたい!
のりで巻いて今すぐバクダンにしたおにぎりぃー

ゆっこさん情報によれば天候不良の為今年は、もの自体がない
ということできっと出回り時期でも高騰していることでしょうねxx
ゆっこさんが購入される南高梅と、もうシーズン終わり頃に今年
も梅の時期か〜と間の抜けたことを言っている梅とじゃきっと
モノが違うんだと思われ(^_^)
どちらで買い求められたとしても今の初物の時期は高価だと想像
されます〜〜甲州の梅をこちらで買おうもんならそれはきっと
ゆっこさんのそれと同じような現象が起きることでしょう〜
陳列棚素通りの手作りしない私のぱっと見ーこん位だったかな??
というかすかな あいまいな記憶で今となれば果たしてキロ300
円程度だったのかも正確なのか何の保証もない値に思えてき、
先日のキロ300円程というのはどうぞクリアーして下さいね
お願いします・・・勝手なこと言ってごめんなさい。。。

お名前: ゆっこ   
1キロ300円は安い。
こちらは紀州の南高梅は1000えんくらいです。
甲州の梅は安いです。
来週小梅のカリカリ作り
6月は大きい青梅でカリカリ作り
7月に梅干作ります。
それぞれ7.8人集まって梅仲間は15人くらい。
梅干はみんなで40キロカリカリも40キロなので
インターネット注文が楽です。
梅は地面に落ちた柔らかい熟したのを送ってくれるので
すごい香りがいいです。

最近おなかだけでなくおなかの上の肉も気になってきました。
薄着になる季節なのでほんと何とかしないと。

お名前: さわやか   
ゆっこさん!ヨガについてどうもありがとうございます♪
そうですかっ物足りないくらいとおっしゃってるビューテ
ィーから始めたとしてきっと私では全身が筋肉痛を起し
きついかもです(^-^;)すぐ成果を期待してしまう欲張りな
考え者ですxx
「筋肉つければ基礎代謝もあがり痩せ易くなり、筋トレ
すると2〜3日効果は持続する」のですか!
して欲しい時そばで適切なアドバイスが息子さんによって
もたらされるっていいですね!!これももれなく参考に
させていただきますねv(^▽^)

ダイエットもぬかりなくかめ子さんは油絵・スポーツクラブ
ゆっこさんはスケジュール満載で皆さん多種多彩に趣味等
毎日お忙しく過ごされてるご様子〜♪
ゆっこさん「カリカリ小梅」派漬けなんですね(o^-’)b
「甲州の梅」!聞いただけでも美味しそうな高級そうで
きっとコンビニおにぎりにしたら1個がウンびゃく円とか
するんだろうな〜
もうすこしして出回ってくるんだろうなの梅はこちらでは
きっと梅酒用なのかもしれません。。。手作りとか出来ない
ので詳しく書けないのでもうしわけありませんが、まだまだ
6月頃に出回る熟した柔らかいめの梅で1キロ300円程
でしょうか・・・悪天候で今年は高くなるんでしょうかね〜

お名前: ゆっこ   
5月18日
さわやかさんあいかわらず丁寧な書き込みで。
ヨガ自体ビューティーは物足りないくらいでしたが
久しぶりにやったので筋肉痛が出たと思います。
続けてやってれば大丈夫です。
ただいきなりパワーをするときついかも。
最初はナチュラルタイプから始めてはいかがでしょうか。
私は筋肉つければ基礎代謝もあがり痩せ易くなると
息子に言われパワーにしています。
筋トレすると2.3日効果は持続するらしいです。
だから週に2.3回やればベストなのでしょうけど
週1回でも途切れたりしてる状態。
いっそスポセンの会員になって毎日行けばいいのでしょうけど。
来週はヨガ行って続けてスポセンの優待券あるのでちょっと汗流してきます。
来週は平日全部予定入っていて忙しい。
そろそろ小梅のカリカリの時期です。
毎年頼んでいる南高梅の小梅売り切れで今年甲州の安い梅予約してたら
きのうになってひょう害で梅送れないと連絡来て
あわてて他探したら南高梅の高いのしかなくソレ注文しました。
店で売ってるのはかりかりにならないので高くてもしょうがありません。
さわやかさんは地元なので梅安く手に入りそうですね。

お名前: さわやか   
こんにちは皆さんm(__)m

お祝いの言葉だけでしかできず、その上遅れましたが・・・
ゆーさん!ご結婚が決まりお披露目会ということで
感動一増一層
ゆっこさんがおっしゃってたこんにゃくも
事実4000件超えるいきおい
慶びなおさらですね!
おめでとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
引継ぎに引き続きお忙しいところでしょうね〜☆
寒天そばもおおいに気になりますが、
「ふのりそば」が新潟の特産
だと知り(以前食べて美味ミラクルだったので)
もしやなにかご当地
情報教えていただけませんかm(__)mここのがおいしいぞなど々。。。
寒天そばと食感似てるのかな?

かめ子さん!動いて健康を保って行かれるスタイルに気迫感じますし、
基本はきっとそうなんだろうなと普段痛感し、共感したいけどそれを
できずにハムスターくんの輪をただただ回るように
日常過ごす者ですxx
入園式まで痩せるの間に合わせるはずの意思が続かず、今はただ
ご飯量を減して経過をみています…
かめ子さんがこう悟られるまでに至った経過等追々教えて頂けたら
さいわいですm(__)m

ゆっこさん!最近細っそりスリムになったかたと話する機会があり
聞いてみますと「ヨガ」それも「パワーヨガ」をされたということで
慣れてるゆっこさんが少し筋肉痛があるとおっしゃるぐらい結構
きついのでしょうか?初心ものが安直に飛びついてやれそうな
ものなのでしょうか??教えていただけませんかm(__)m

こんにゃく・ロデオボーイ・ラテラル・踏み台昇降・スポーツクラブ
腹筋・ダンベル・糸寒天・毎日の水・パワーヨガ・ビューティーヨガ・
おからクッキー・豆乳クッキー・ラカント砂糖・寒天そば・ハーブティ・
アクティブ○イエット・ビリーズ○ートキャンプ・レモン青汁・黒酢・
桑抹茶・キ○ーピー低カロリーカップ雑炊・・・いつもこちらのスレで
思うのはほんとに詳しく皆さんご存知なんだな☆熱心だな!いつも
こちらで感化され、なにもかも自分はそこからやっと重い腰をあげ
まずはネット検索スタート出遅れてますxxみなさんスゴいなっと☆
ゆっこさん、ゆーさん、かめ子さん、ぱーさん、皆さんの会話をひとつ
漏らさずの気持ちで行きたいと思います!

お名前: ゆっこ   
確か5秒以上10秒以内くらいかな。
短くもなく長くもなくって感じ。
筋肉使った運動は2.3日持続するらしいですしね。
これから毎週ヨガに行きたいです。

お名前: ゆー   
水は体重×30cc…っと…オッケーです(笑)
水のお陰か、食事を減らしていないお陰か、
毎日すこぶる快腸ですよ☆

ゆっこさんの紹介してくださったヨガ、
因みに1回あたり何秒維持しますか?
教えてくださいっ☆

私は今日グラタン作りました!
ちぎったコンニャクを入れたかったんですが
親に叱られ挫折です(笑)
繊維も良いけど、セラミドが摂りたかったのに!

明日は前に作った種が残っているのでハンバーグの予定です。
自分のだけコンニャクでかさ増ししよーかなと(笑)

自分でご飯作ってると、せっかく買った低カロリー食品に

ありつけません(泣)

お名前: ゆっこ   
きょう新聞のちらしに大豆○○の豆乳クッキーのが。
息子がすかさずあんなもの食べてたら一時は痩せるに決まってると・・・
また私が手を出すと心配したのでしょうか。
リバウンドが怖いのでもう置き換えはしません。
思えばハー○ーライフでリバウンドしてから徐々に増えていったような。

きょうはごぼうの唐揚げしました。
ごぼうを5センチ長さに切ってしょうゆと酒に30分つけ
片栗粉つけてあげるだけですがおいしかった。
明日に期待して・便通良さそう。

あっ水は息子に聞いたら体重かける30CCだそうです。
冷たいのは吸収がいいだったか言ってたような?

お名前: ゆっこ   
きのうもランチきょうも主人休みで昼にうどんやで
讃岐うどん天ぷらおにぎりを食べてしまった。
当然体重増えてます。
明日からリセット。
きょうは家庭訪問、朝から片付けて
いつも家庭訪問だといいなと主人にいやみを言われ・・・・

きのうヨガ行きました・
いつもパワーですが久しぶりなのでビューティーにしました。
物足りなかったけどけっこう効いてたみたいで軽い筋肉痛です。
四つんばいになって左手まっすぐ伸ばして
右足も平行に伸ばせば(その反対の繰りかえし10回を2セット)
痩身効果あるそうです。けっこう腹筋に効くって感じ。
家でもやろうとマットを預けないで持って
帰って来るけどうちではやらないんですよね。

お名前: ゆー   
桑抹茶また飲みたいです!
でも…高くて高くてっっ(泣)

私も続かないタイプなのでいつまでもつか!(汗)
“ビ○ーズ”は最後まで挑戦したいと思っていますが☆
始めたのが暖かくなってからで良かったと思います。

あ、昨日性懲りもなく、
キ○ーピーの低カロリーなカップの雑炊みたいなやつ…
あれ、まとめ買いしたので
今週末の飲み会に向けて食べます(笑)

ダイエット食品は久し振りなので楽しみ☆

お名前: ゆっこ   
5月15日(火)
“ビ○ーズ…”おもしろそう。
テレビでやってるのは見たことなくインターネットで見てみました。
結局私は3日坊主ですので
せっせとヨガ通うしか。
きょうは久しぶりに行ってきます。
これからなるべく続けたい。
あしたは家庭訪問もあるし筋肉痛になるまえに掃除しよう。

レモン青汁買って見ましたが味はいまいち。
主人に飲んでもらうことに。
前に買った桑抹茶はおいしかった。
タッパーで出てる8年熟成の恒順こうずもみんな痩せたとかで
買いましたが
味がイマイチで主人も飲んでくれずいやいや飲んでます。
飲み終わったコップも臭いとかでスグ片付けろといわれます。
通販では売り切れ続出だそうです。
主人は洗剤の会社の黒酢がお気に入りです。

というわけでいろいろやってもだめなので運動と
食事に気をつけることにしたいですが
たぶんヨガのあとランチになりそう。

お名前: ゆー   
5月14日(月)

“ビ○ーズ…”3日目です☆
昨日は家族が休みで家にいたので
ドタバタうるさい為できませんでした(笑)

運動直後にグイグイマッサージしたお陰か
筋肉痛は初日以来穏やかです☆
まだDVDにはついていけませんが、少しは進歩したような!
かめ子さん☆いつかビリーとご縁があるといーですね!
ジムに通われている方なら上手に出来ると思いますから♪
私は有り得ないくらい下半身が大きいので
腿やお尻の筋肉痛が嬉しくてたまりません(笑)

ラテラル1時間やっても出ないような
ダラダラ汗をかくのも良い!

こんにゃくトピで違う話題もおかしいですが
ずっと前から名ばかりで実は色んな話してますので
ご容赦くださいm(__)m


今夜は天ぷらです(汗)
食べ過ぎ注意!!

皆さん、こんにゃくのオススメレシピを開発したら
教えてくださいませぇ!

お名前: かめ子   
“ビ○ーズ…”いいですねぇ。ますます興味がわいてきました。
スポーツクラブでの運動はそれはそれとして、私もやりたいなぁ。
でも今は先立つものがちょっとピンチな状態なので購入は無理そう。

時々ゆーさんの経過報告を聞かせて貰いながら、
思いを募らせていきたいと思います。

私の現状は…
昨年は5月に入った頃から8月まで着実に体重・
体脂肪率が減っていたのですが、
今年の5月は頭打ちというか、同じ辺りをウロウロしているというか、
ここで、一旦この状態を抜け出して少しずつでも
減り始めればうまくいきそうだけどなぁ。
今夜は展覧会の打ち上げなのでお酒も飲んでしまいそう…。

お名前: ゆー   
ニキビのやつ(笑)…の返品対応ってそんなに悪いんですか!
なんか悪質なイメージになっちゃいますね!
ダイエット商品の返金制度も面倒なの多いですよね〜!
都合の良い宣伝文句ですが、泣き寝入りを狙ってるとしか思えない(怒)

ビリーズ…すんごいキツイです!(泣)
ビリーや後ろの方達のテンポについていけないし
所々体が動かなくなるし
人には見せられない形相になるし
なんとか1回分を最後までやりましたが
シャワーを浴びに階段降りる時、下半身が笑いまくって
ヨタヨタでした(笑)
でも途中とか、最後のビリーのコメントに勇気づけられて
また頑張ろうって気持ちになりましたよ☆
結構ドタバタしちゃうので
家族がいない時間しか出来ないかなって感じですね。
即日筋肉痛に見舞われる位ハードです!
買うのは私も躊躇しましたが、身近で持ってる方がいたら
是非狙ってください(笑)


ゆっこさんのハーブティやっぱ良いなぁ☆
私は生理前はなんて事ないんですが、
始まっちゃうと、ムクミとお腹の張りがどーしよーもなくなるので
なんとかしたいです(泣)
水とか烏龍茶飲んでもちっとも良くならない…
あと眠気もなんとかしたいですねっ(笑)

お名前: ゆっこ   
ハーブティーも気に入ってるのですが
すごく利尿作用あるんです。
だから生理前とか飲んでます。

返金制度って結局最初の空箱とか伝票残して置いて
全部送って体重の記録とかも送らないといけなかったり
面倒ですよね。
前に香坂みゆきと渡辺裕之のおくさんオススメのアミノ酸ダイエットは
すぐ返金に応じてくれました。

お名前: かめ子   
再びかめ子ですが…

例のニキビのヤツやっぱり人によって肌に合う合わないが
あるようですね。
全ての人の症状が改善させるとは行かないだろうから、
私の知り合いの場合、効果がいまいちだったのは仕方ないとしても
その後の勝手に送りつけや、電話が全く通じないなどはやはり
腹が立ちます。

実際、効果が得られた人もいるわけだし、品質に自信があるなら
あんな売り方しなければいいのに。

結構、返品システムに関しては悪質なような気がしました。
事前に連絡して返品用の書類を同封しないと返品には応じないと
書いてありますが、
電話は通じないし、HPからも返品に関するアクセスはできないし、
返品用の書類もHPからプリントアウトするようにとか方法はあるだろうに、
そういうのもなし。
ネット通販ってこんなものなのでしょうか。

お名前: かめ子   
ゆーさんは携帯からだったんでしたね。失礼しました。
ゆっこさんの説明の通りです。

ところで実は私、ビリーズブートキャンプに
すっごく興味津々だったんです。
CMもついつい見入ってしまいます。
自分はというと、せっかくスポーツクラブの会員になって
運動しているので、
ビリーズ… を買うのもなんだかなぁと思いつつ
誰か知り合いで買った人がいたら、是非ともどんなものなのか
聞いてみたいと思ってました。
ネットで販売しているサイトを見ても
当たり前の宣伝文句しか載ってないので
口コミサイトとかも覗いてみましたが、
最近は“口コミ”と言ってもいまいち信用出来ないようで…。

かなりの運動量らしいですね。感想や効果のことなんかも教えて下さいね。

お名前: ゆー   
ゆっこさんご丁寧にありがとうございます!
お水って体を浄化するつもりで飲んでいましたが、
こんなにステキな効果もあるんですね!
続けましょうっ☆
本当はゆっこさんが飲まれていたハーブティも欲しいんですが、
お金がかからない方にいってしまいます(汗)

今日はアクティブ○イエットを飲みながら、
噂のビリーズ○ートキャンプをしました!
風が涼しい日なのに汗ダラダラです!
全然体がついていかないので、
もっと上手に出来るまで繰り返さないと!

もっと広い部屋が欲しいです(笑)

お名前: ゆっこ   
11日
きょうは朝から遠足のお弁当、
一品持ち寄りのミーティングがあり
ケーキ焼いて  当然昼は食べすぎ。

ゆーさんかめ子さん紹介のところに
体温より低い水を飲むと運動した時と同じ効果が!!
体で熱を作る時には交感神経が働きます。
また、体温より低い温度の水を飲むと交感神経を刺激する事になります。
よって、水を飲むことで交感神経刺激による熱を消費することができ、
これは運動した時と同じ効果となります。
なんて事書いてありましたよ。

私もなるべく水飲むようにしてます。

お名前: ゆー   
今日は煮浸し作りました。
色んな種類の野菜を使うと何でも美味しくなりますね(笑)

あの豆乳クッキーは本当イマイチでしたよね!
私は1袋食べずに満腹感を感じましたが、
リピートするどころか、余りましたよ〜…
飽き性なのも悪いけど、本当続けられなかった!

ゆっこさんは違うタイプのクッキー見つけたんですねぇ!
いー具合の腹ごなしになるみたいで良さそう♪

ニキビに効くってゆーアレですけど、
超脂性の友達は絶賛してましたよ☆
友達が言うには、顔の脂がたっぷり抜かれる…そうです(汗)


最近暖かくなってきたので水がより飲めますよね☆
三食の食前以外にも飲んでますよぉ!
寝起きとか、ご飯作ってる時とか、気が向いた時とか(笑)
本当はミネラルウォーターが良いんでしょうけど、浄水器ですぅ…
かめ子さんのURL見たいけど携帯なので見れません(泣)
良い事書いてありますか!?

今週はまだラテラル続いてまぁす☆
早く効果を実感したいなぁ〜↑↑↑

お名前: ゆっこ   
かめ子さんありがとう。
何とか御膳は覚えていたけど。
きょうおからクッキー届きました。
わりとおいしいです。昼の後2枚だけ食べました。
これで夕食まで我慢して夕食の前にもチョット食べようと思います。
置き換えは絶対しないと決めたので置き換えはしません。
リバウンドがこわいものね。
娘も部活から帰っておなか空かせてあれこれ食べるので
このクッキーでも食べさせよう。
安いので大量に種類別に袋に入ってるので
タッパーに移し変えなきゃ。

お名前: かめ子   
お店の名前は玉乃御膳です。
私が見つけた時は、キュリオという通販サイトでネット通販やってましたが、
今はネット通販はやってないので、電話で注文してます。
下記のアドレスは、商店街のお店紹介のページです。

http://www.mitsukaru.net/enacci/member/tamanogozen/main.htm

お名前: ゆっこ   
あのCMそうなんですか?
にきびに悩んでる人は買ってしまいそうですね。

水はいいらしいですね。
体重に対して1日のりょうもきまってるらしいですね。
2リットル前後かな。
主人の兄嫁がスポセン通いだして体重は減ったけど
最近1gも減らなくなったみたいで
それでうちの息子に相談してきました。
体重が変わらなくなったらすべての飲み物を水のみにすればいいそうです。
今までジュースや甘いコーヒーを飲んでた人は体重も減るらしいですが
私はついついコーヒーに砂糖入れてしまって。
最近ラカントという砂糖にしています。コーヒーだけですが。

以前かめ子さんに教えていただいた寒天そばすごくおいしかった。
どこのお店で買ったのでしたっけ?
ブックマークしてたのにパソコン修理出したら消えてて。

お名前: かめ子   
ゆっこさんの息子さんのHP、時々覗かせてもらってます。
スポーツクラブで運動をする時とか参考にさせてもらってますよ。

通販商品の返金手続きとか結構面倒ですよね。
ダイエット食品ではありませんが、
私の知り合いの留学生がニキビに悩んでいて、
ニキビ用の化粧品をネット通販で買ったらしいのですが、
合わなかったのかあまり効果がなく、
返品可能と言うことでしたが、とりあえず買っちゃたぶんはいいや
とか思っていたら、後日同じ商品が代引きで
勝手に送りつけられたそうです。
おまけに、留守中だったのでおなじ留学生寮に
住んでいる友達がお金を立て替えて払っちゃったらしいのです。
ネットに書いてある、お客様ダイヤルみたいのに
電話しても絶対つながらなくて、
消費者センターとかに相談したりもしましたが、
結局取り消せなかったみたいです。

○鍋○おりとかがCMにでてて、
CM見る限りではとてもいいように見えるらしいのです。
効き目がなかった後でも、
そのCMを見るとやはりいいのかもと思ってしまう 
って言ってました。
ネットって便利だけど怖いですね。
外国から留学して来ている学生を相手にひどいことをするなぁと思います。

話変わって…
ゆーさん、毎日お水飲んでるってことでしたが、
こんなのもありましたよ。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20040122/index.htm

私も頑張ってお水飲んでみようかなとか思ってます。

お名前: ゆっこ   
かめ子さん読んでみました。市販とカロリー変わらないんですね。
○○家族でなく○○気分でした。ほんと高いですよね。
小さいしおなか膨れないし。
たぶん自分で作ったクッキーの方がおいしいしおなか膨れるのだけど
毎日作ってられないしで。
何だか自動で定期購入になってたり痩せなかったけど返金手続き面倒だし。
楽天でよく1位になってるけどほんとみなさん痩せてるのかな。

私は息子に言われたけど有酸素運動より筋肉つけたほうがいいみたいで、
結果代謝よくなって全体が痩せていくとかで。
おなかも腹筋するだけでなく全体を筋肉つけることで
引っ込むみたいですが
なかなか実行できないでいます。

お名前: かめ子   
実は、私も○○家族の高〜いクッキー試したことあります。一度だけ。
今ほど広告されてなくて、ネットでたまたま見つけて注文しました。
効果の程はというと、やはり世の中そんなに甘くない! でした。
でも、あの広告見ると これなら楽して痩せられるかも… 
って思っちゃいますよね。

その後、ネットや折り込み広告で頻繁に目にするようになって、
多くの人が注文するんだろうな
とちょっと複雑の気分でした。失敗組の私としては…。

お名前: かめ子   
ゆっこさん、豆乳クッキーダイエットですね。こんな記事もありますよ。ちょっとおもしろいかも。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20060923A/

年齢とともに確実に代謝は落ちてますよね。
減量するには運動はとても重要だけど、
逆に運動だけで痩せるのはかなり難しいと思います。
私の場合も、運動に関しては今以上に運動量や運動内容をアップさせたら
疲れ過ぎて身体が持たないと思います。
週に2〜3回スポーツクラブに行って、
筋トレ・有酸素運動・プール・ヨガ等と、
内容・量ともにいまがベストです。
で、食生活が順調な時期は確実に体重が減っていきます。

食べ過ぎたり、ついつい間食や夜食をしたり、ダラダラ食いをしたり、
高カロリー食や油脂や糖分たっぷりのものをガッツリ食べちゃっうような
食生活が2〜3日とか続くと
覿面に体重や体脂肪率に現れてきます。というわけで、
連休や年末年始・お盆とかで
生活のペース=食生活のペースが狂っちゃうと最悪です。

たまには楽しみや息抜きも必要だけど、できれば
1食だけちょっと羽目を外しても
翌日にはまた、抑えめの食事にして一刻も早く元に戻さないとなりません。

今週末は油絵仲間と展覧会の打ち上げがあるので、
その前後の日で調節しないと。

お名前: ゆっこ    URL
ゆーさんお嫁に行っても家事料理ばっちりですね。
それにしても12月より確実に2.3キロは太りました。
12月の血液検査はどこも異常なしだったのですがね。
ストレスを運動に発散させたい。
ヨガは今週もだめです。友達が都合悪くなってしまって。
来週は私が家庭訪問。
一人でも勇気出してヨガにいかなきゃとは思うのだけど。
スポセンの株主の無料券も6回分あるのですが期限が迫ってきた。
今日なんて29度と暑かった。
このままでは半そでになれない。なんとかしないと。
ここで皆さんと励ましあってダイエット頑張りたい。
きょうおからのクッキーを注文しました。
1ヶ月で3000円台です。○○家族は7倍近くもしますね。
これで置き換えをするのではなく食事の前に少し食べて
食べすぎを防ごうかなって
目的です。娘のおやつにもいいかなと。
前に手作りでおからのクッキー作ったときおなかいっぱいで
夕食食べれなかったし。
○○家族のでは満腹感なかったけどここのはどうだろう。
前にぱーさんがやってたディリーダイエットビフォアも
ここの商品だったと思います。
この歳では運動だけでは痩せないです。
GWあんなに頑張ったのにちっとも痩せてませんよ。
なので食べ過ぎを防がないとね。
でも若いときより食べてない。代謝が悪くなってきています。
なので筋肉つけて運動して腹八分とわかってはいるけどね。
でもここへくると励ましあえるので頑張ろう。

お名前: ゆー   
改行忘れてました!
読みにくくてすみません!
適当に読み流しちゃってくださいねっ(笑)

お名前: ゆー   
ゆっこさんはずっと生活リズムをご家族に
合わせていて大変ですね(泣)
私も仕事辞めてから、朝は家族がいなくなってから行動開始、
昼は母が1回帰ってくる、夜はバラバラ…なので、
いちいち準備して片付けしてってゆー大変さを実感中です(汗)

色々気分転換してたまには好き勝手して、
ストレス溜めないよーに出来ると良いですね☆

私はやっぱり運動とか筋トレをすると気分が良いです(笑)

今はGWに怠けたせいで、体重増えたままですが、
やっとまたラテラル再開しました!
今日は30分を2回!
暖かかったので少し汗ばんで良かったです☆

あとコップ2杯の水を朝昼晩飲んでいます。
トイレが近くなっていーかなと(笑)

こちらにまた顔を出せるよーになったので、
『維持』ではなく『前進』していきたいなぁ〜☆

お名前: ゆっこ   
5月7日
やっと連休も終わりました。
と言ってもうちの場合お兄ちゃんがいつもうちに
いますのでストレスたまりまくり。
昼ごはんうちで食べるし。
それも時間がパターンが決まってればいいけど
毎日違う変則的で困ります。
スポセンやめ個人でトレーナーやってるのでお客に合わせた時間になり
毎日違うパターン。
そんなわけで働いたりもしたいところですが
朝は早く起きないといけないし夜は12時前に寝ることは不可能
ってことで家族それぞれに私が合わせてるって感じでいらいらしたり
がいけないのでしょうね。
夕食ガ特にばらばらで。
6時から12時まで台所へ行ったり来たり。
朝もおにいちゃんだけが10:30となかなか片付かない。
唯一朝娘を送り出しあとゆっくりお風呂に入るのが私の時間です。
何か愚痴でごめんなさい。
今週からやっとヨガも再開できるでしょうか。
このおなかさえ引っ込めば。
運動さぼってたせいか顔もたるんできてしまって。
それとも年なのか。(∩д`。*)

お名前: かめ子   
あっ、初めましてです。
“きちんと食べて…”でゆっこさんとは色々と
情報交換していましたが、
“こんにゃく…”は初書き込みでした。
でも皆さんの書き込みはいつも読んでいたもので、
知り合いみたいな気で
ついご挨拶忘れてしまって失礼しました。

GWも終わり、明日からまたいつもの生活に戻れますね。
というわけで、今日は朝から家事全般を片づけて、
午後からスポーツクラブに行って来ました。

ダイエットには向かないと分かっていながら、やはりカレーはおいしいです。
今夜は野菜をたくさんトッピングして食べました。
明日から、またいつものペースで食事と運動、しっかり頑張ります。

お名前: ゆっこ   
きょうは偶然にもカレーです。
家族が唯一食べない野菜はセロリ。
なのでカレーとミートソースのときはいれますよ。
きょうはカレーの中にになす、トマト、
カラーピーマンなどもいれています。
野菜から水分出るのでカレー粉も少し入れて、
こくもでておいしいです。
あとはターメリックも入れ
今ハウスからカロリー少な目のカレー粉出てますね。
あとはおいしいのでおかわりをいかに我慢するかが。
明日昼にかれーうどんして。
ついつい食べてしまう


お名前: ゆー   
これから痩せていくんでしょうか…☆
お菓子の類は敬遠しているんですが、
最近ずっと夕飯担当していて、自分の責任だと思って
残りそうだとたいらげてしまうんです(泣)
少ないと家族が食後におやつを食べるから多めに作りたいし…
量が難しい!


かめ子さんは、私はじめましてですよね!?
よろしくお願いします☆
GWは満喫されましたか?
私もカレーの時は少なめによそるようにしています。
ライスにしないで麺にして、カレーを薄めてスープ状にしたり。
あとずっと前にゆっこさんからターメリックを教えてもらって以来
ガンガン入れてます☆
ウコンだから健康に良いのは間違いないですよね(笑)


料理にはなるべく色んな種類の野菜を入れるようにしています〜☆
モヤシは使えますよね!

あ、さっきお昼にコンニャクのゴマ炒め食べました(笑)

お名前: かめ子   
今朝も体重は多めで変化なし。
でも、このグータラした連休を過ごしていながら、
増えないだけましでしょうか。
スポーツクラブも3日に言ったきりです。
家で腹筋とかダンベル運動とか、ちまちまやってましたが
午前中に家のことを済ませて、出来れば午後から行きたいと思ってます。

連休を楽するためにカレーを大量に作りましたが、
カレーってカロリー高いですものね。油脂もかなり多めだし。
普通カレーのの半分くらいの量にして、
野菜サラダやワカメなどを多めに食べるようにしています。

以前ゆっこさんのお勧めで食べていた糸寒天。
しばらく熱が冷めていたのですが、ここ2週間ほどまた食べ始めました。
便通には効果覿面ですね。夫婦して快適にすごしてます。
やはり、身体にいい物は日常的に取り入れていかなければ。
それと大豆製品も出来るだけ摂るように心がけています。

イソフラボンサプリメントという手もありますが、
私はできるだけ食品から
摂りたいと思うので。

皆さんはどんなことを気をつけていますか?

お名前: ゆっこ   
ゆーさん!!!!!!!!!!!!!!
すごくお久しぶり。ずっと読んでてくれてたとの事。うれしいです。
結婚も無事決まりおめでとうございます。
これから忙しくなりますね。
キット痩せていきますよ。
今日は雨でうちでじっとしてます。

ぱーさんもここに無事たどり着けますように。

お名前: ゆー   
ぎゃっ!!!!

今読み返してて…

すぐ下の私の書き込み…

さわやかさんとぱーさんへのメッセージが入れ代わってませんか!?

ん!?
大丈夫!?
いやダメですよね!?

携帯が見にくいし操作しにくいしで…
眠気と戦いながらコピー貼付〜コピー貼付〜を繰り返してたから
変な風になってません?!

確認不足で大変失礼致しました!申し訳ありません!

お許しを〜…………。。

お名前: ゆー   
5月6日(日)

ゆーです!
大変ご無沙汰をしておりました!
携帯から皆さんの書き込みは拝見し続けてたんですよぉ!
そしてニヤニヤしちゃってました☆

ユメオさんの掲示板新しくなったんですね!
しかも携帯から書き込める!嬉しい!

そしてユッコさんのご配慮に感動しました…
本当に有難うございます!お蔭さまで迷わず辿り着けました!
もぅ泣きそうなくらい嬉しいです!

パソコンからじゃないので長さが分からないですが、
相変わらずダラダラ書いちゃいます!

体重はななななんと相変わらず…
2キロ増えて52キロになることもしばしば…
がびーん…

新潟ではラテラル
東京では踏み台昇降

と、何かしら運動するようにはしてるんですが
維持するだけで減量とまではいかない状態です。


そして!
結婚!

まだです!(汗)
彼の仕事が多忙過ぎて遅れまくってます…

一昨日やっとお互いの家に挨拶に伺い、了解を得て来たばっかりです。
これからお披露目会やらの段取りを決めなくては…



>ゆっこさん
「こんにゃく料理」を続けていただき本当に有難うございます!
ご主人とラブラブのご様子☆いいなぁ〜
心も身体も健康が良いですね!

>さわやかさん
私…東京では板橋区に泊まってますよ☆
毎月2週間ずつ行ってます!
ロデオボーイの効果が気になってます…えへ

>ぱーさん
お子さん幼稚園に上がられたんですよね?
おめでとうございます☆
お迎えとか時間のやり繰りが大変そうなイメージですが
一息つきにこちらでお喋りしましょう♪



携帯はやはり不便ですが(笑)
また皆さんにお会い出来て嬉しい夜です!

今後ともダイエットから何から(笑)よろしくお願いしますっ!!!

お名前: ゆっこ   
5月5日
さわやかさんお久しぶり。
かめ子さんもきてくれてうれしいです。
もう誰も来ないかなとあきらめかけてて。よかった。
きっと前のブックマークしてたの指定されたファイルが見つかりませんとでてきて
困っておられるお方もみえるのでは。

みなさん連休はどう過ごされましたか?
うちはもう娘は友達と出かけたりついてこなくなったりで
主人と毎日あちこちサイクリングへ。
毎日片道40分くらい。
でも全然痩せてない。
それ以上に食べたのかな。
おにぎりとかサンドイッチとかがいけなかったかな。
今生理後で痩せ時で頑張らないと。
去年のパンツがきつかった。
頑張って痩せよう。

お名前: かめ子   
ダイエット道場もリニューアルして、
変な書き込みもすぐに削除してもらえるし、大変いいことですね。
私のダイエット生活もまた新たな気持ちでがんばれそうです。
といいつつ、この連休でまたまた生活のリズムが狂ってしまい、
体重増加気味。

自分の身体の変化に危機感をおぼえ、
初めて本格的にダイエットに取り組みだして
はや十数年。着実に年齢だけは重ねてきて、
明らかに20代の頃とは違う脂肪の付き方、
太り方から目を背けることも出来ない状況でです。

数種類の、ダイエット食品やサプリメントも試してみて、
いくらかのお金もつぎ込み
たどり着いた結論は、“楽して痩せようと思うな”
“うまい話には裏がある”
ということでしょうか。
短期間で劇的に痩せられるという類の広告に
踊らされたことがないと言えば嘘になりますが、
今は、適度な運動と食事を心がけ、
健康でキレイな身体で暮らせることを目標に
頑張ってます。

そんな仲間と励まし合ってダイエットできればと思ってます。

お名前: さわやか   
こんにゃく料理あとちょっとで4000件だったって惜しいですね〜
ゆっこさん!ゆーさんやぱーさん、かめ子さんチョコさん、ゆきさん、
新しい方も交えてにぎやかになることを願って☆
お声掛け下さってありがとう \(^O^)/

お名前: ゆっこ   
2007年4月30日
掲示板新しくなりましたね。
主にこんにゃく料理とかきちんと食べてなどに書き込んでたゆっこです。
今まで書き込んでたのが消えてしまった事は悲しいけれど・・・
こんにゃくはもうすぐ4000件でしたしね。
ぱーさんにお返事しようと思いながら。
でも変な書き込み多かったのでしょうがないですね。
題名悩んだけれどゆーさんが戻ってこれるようにと。
ぱーさんさわやかさんもぜひぜひ書き込んでくださいね。
かめ子さんチョコさん、ゆきさんもぜひ。
新しい方も大歓迎です。

さてダイエットのほうは順調ではないです。
生理前で体がむくんで大変でした。
生理終わったら本格的に頑張らないと。
来週からヨガも再開します。
みんなで励ましあいましょうね。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る