2004年6月の日記

Home | Previous | Next

2004.06.20
ただいまの英語本(雑誌)。
TOEIC friends, 2002年7月号
以前バックナンバーで購入していたもの。
Practice TOEIC(TOEICテストの模擬問題)しか手をつけていなかったので、久々にひっぱりだしてみた。
Audio Media MADNESS(海外の告知放送、公共メッセージを聞くコーナー。音声は付録CDに録音されている。)が面白いぞ。

2004.06.12
雑誌と会議録のお守りを始めてはや二ヶ月。
やっとこCataloging(目録をつくること)の勘が戻ってきたみたい。

でもお金まわりの業務については、これから覚えていかなくちゃなあ。
(というのもこの二ヶ月、法人移行に伴う混乱のため、支払い業務が行えなかったのだ!)

2004.06.04
図書館の出張講義(一コマ90分×17回)、無事終了。
準備は大変だったけど、終わってみれば「私はほんとにこの仕事が好きだなぁ」と再確認してしまった。
お客さんの反応が、ダイレクトに伝わってくるところが面白いんだよね。

でもま、来週からは通常モードに戻らなきゃ(今回は助っ人講師として出張ってたのだ)。


Home | Previous | Next