本日の一品と溶接屋の独り言




 5月7日5月8日5月10日、本日の一品

 五月連休ボーッとしてました。 5月6日・本日の一品射出成型機のノズル補修

    4.22プラ型PL補修・ 4.233_厚の真鍮板の板金溶接・・



03月30日・・昨日は設計者がトーチが入らないような
異形ボックスや板金加工の製品を業者に依頼したが不可能と言うことで当社に
追い加工溶接の依頼1.5tのステンレス板金の隅肉溶接、ナメ付けなら簡単
だけれどね。年期の入った職人だから希望通りに製作納品しました。
そうそう、本日の仕事でレース使用車のメンテ依頼ありました。

25日、26,・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日も暇だったです。
目標にはほど遠い、それでも仕事あるだけましかな?誰か切削加工屋さん紹介して。

10,03,24・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は忙しかったアルミ型、プレス型、
プラント現場からステンレスノズルのねじ山補修溶接、機械部品の中で折れて
抜けなくなったねじの抜き取り・・・・でもね、午前中、外科と内科梯子してた。
首にエイリアンの卵産み付けられた見たい?やだね。


本日、切削加工ミスの再生依頼多かった
後は塩プラ金型補修、アルミ母材の試作単品加工・・・駐車場脇の一坪菜園の耕し

10,03,23・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・金土祝日そこそこ仕事あって良かった。
何年か前まで生意気に土曜祝日休業していたが仕事激減してから少しでも売り上げ
増やしたくて恥も外聞もなく営業・・・当たり前だけどね、今日はプレス型、切削加工ミス
の補修溶接、機械工具部品の修理再生、他社の溶接加工不具合品の手直しetc。

10,03,18・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日お客さんに聞かれた仕事のあんばいは?
相変わらず儲かんないです。そしたら言われた今時、儲けようなんて間違ってるって。
仕事あるだけいい方だ。確かにそうだけど・・儲けようと商売始めたのに虚しいです。

戻る
戻る