ひろぱぱ
  とてもやさしくていっつも僕やお兄ちゃんと遊んでくれる。お兄ちゃんの赤ちゃんの時も僕の時も、ミルクを飲ましてくれたりオムツを変えたりしてくれたりりママはとても助かっていたよ。それに夜泣きにもつきあってくれたりしたよ。 
 パパの趣味は競馬。あまり当たったってこと聞かないけど、たまに当たるとおごってくれたよ。でもねパパは競馬も好きだけど実は馬を愛しているんだなぁ。 僕やお兄ちゃんの名前も馬にちなんだ名前なんだよ。内緒だけど・・・


ゆうまま 
 この『駿汰のあしあと』の製作者だよ。殆どパソコンを扱えないママが、僕のホームページを作ってくれたよ。読みづらいかもしれないけど、そこは我慢してあげてね。
 ママは僕のことで、本当に強くなったよ。泣き虫でパパを困らせてばっかりだったのに、何でも前向きに考えるようになったよ。どんなことでも“何とかなるさ”って思っているみたいだよ。明るいだけが取り柄のママで、僕のこともその明るさで乗り切ってくれた。のんびりしてるし、ぼくの成長のスピードには丁度良いみたい。

 大稀:(3歳) 
 僕の大好きなお兄ちゃん。僕のこといっつも守ってくれるやさしいお兄ちゃんだよ。
 お兄ちゃんは電車が大好きで、いろいろな電車の名前をびっくりするくらい知っているよ。僕にもいっぱい名前を教えてくれるし、お兄ちゃんの宝物のおもちゃの電車をいつも貸してくれるんだよ。
 お兄ちゃんはね、大きくなったらアンパンマンになるんだって。アンパンマンみたいに、強くてやさしい子にパパとママもなってほしいみたいだよ。今はお兄ちゃんとママがよく僕の前で、アンパンマンの歌を踊りながらうたってくれるよ。すごくたのしいんだ。

 駿汰:(1歳) 
 このHPの主人公。とてもでかくてママが抱っこするのに“ヒイヒイ” いってつらそうなんだ。。
 僕ね、いっぱいご飯が食べられるんだ。おいしくておいしくて・・。でも僕ってあまり運動しないから、あまりやせないんだ。太っている方が駿らしくていいよってママは言ってくれるから、このままでいいかなぁなんて思ってるん だ。
 好きなものは、果物、魚、お芋も好きだよ。好きな遊びは音楽の鳴るもの、光るもの、動くもの、光るキーボードは大好きだよ。これからの目標は、とりあえずじぶんで座ること。だから訓練も少しずつがんばっているよ。