#7025/7025 ◇フレッシュボイス ★タイトル (CKG ) 12/01/16 11:33 ( 24) 昔味わったことのあるマルモの気持ち  ヨウジ ★内容 偶然、某テレビ局の番組予告で知った「マルモのおきて」というドラマは 昨年5月1日(日)夜に初めて観ました。 既に1週間前から放送が始まっていて、その日は#2の放送でしたが、 可愛い薫(芦田愛菜ちゃん)と友樹(鈴木福君)と、 コミカルで優しいマルモこと高木護(阿部サダヲ)を中心に繰り広げられる ドラマに夢中になってしまいました。 マルモが住むアパートの古びたフローリングの床が 内のダイニングキッチンとまったく同じものだったこともあり、 貧乏臭くも親しみを持てました。 5月8日(日)昼には「マルモのおきてまるわかりスペシャル」ということで #1のダイジェスト版も放送されたので、#1からのストーリーも分かり、 以後、7月3日(日)の#11(最終回)まで録画予約しながら 毎週欠かさず観ました。 後からNHKを含む各テレビ局でも愛菜ちゃん福君をゲストに招いた 番組が次々に放送され、 他の人も皆同じように感じていたことを知り、温かい気持ちになれました。 昔、内にも同じ年頃の女の子と男の子がいて、 同じように可愛く微笑ましい日々を送っていました、 ムック(犬)ではなくマコちゃんという可愛い子猫もいて・・・。                         ヨウジ P.S.1月2日〜3日に再放送されたので完全版が残せました。