#845/845 ●連載 ★タイトル (CKG ) 10/05/16 23:56 (184) ●新・権力の陰謀236 原告の主張裏付ける新証拠発見 ヨウジ ★内容 10/05/17 14:04 修正 第3版  原告の主張を裏付ける新証拠が発見されたので記録しておく。先日のゴールデ ンウィーク中の2010年5月3日(月)に夫婦で妻の部屋の片付けをしていた 時に偶然に見つけたものである。これは一冊の大学ノートである。娘が高校2年 の夏休みか初秋に友達と三人で海辺に旅行に行った時の数十枚の写真と同じ箱に 入れられていた。これは警察が後から娘をそそのかし口裏を合わせたのとはまっ たく異なる物的証拠であり、当時の実態が忠実に反映されている。家出と暴力と の間には因果関係はなく、性格的問題で娘が親に反発し家を飛び出したことを裏 付けるものである。 −−− 表紙 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 〜マ○とお父さんの〜 『コミュニケーション日記』 普段、口では良く 言えないことを お互いに良く話し合い 理解を深めて 幸福な人生になる ようにという願いを 込めて ハート to ハート (お父さんより 2002.4.7) −−− ページ1 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2002.4.7(日) お父さんより [質問 1.家を出たい理由は 2.将来の目標 3.3年後、5年後、10年後の計画は 4.その他言いたいこと 2002.4.○() マ○より [回答 1.… −−− ページ2 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ☆お父さんへ☆    4/15(月) 私はこの前の話し合いのとき「専門には行かない」って たしかに言いました。 これは今のバイトをやめたくないからと言う口実ではなくて 本当に専門に行きたいと思ってます。 話し合いのとき門限が自分の思い通りにいかなくて、カッとなって 行かないと言ってしまいました。これが私の悪いところです。 ”カッ”となるとつい思ってもない事とか強がった事を言ってしまいます。 私が直さなきゃいけない部分の一つだと思います。 だからお父さんに信用できないって言われてもしょうがない と思います。でも純粋に専門学校に行きたいです。 今、私の友達はみんな進学で専門や大学での生活をスタート させました。り○の話を聞いたりとかして、専門に行きたい 気持ちが強くなるし、専門にあのまま進めば良かったと 後悔しています。全部、自分でまいてしまった種だから しょうがないことですよね。 私なりに先を考えて、来年、絶対に受けようと思っています。 その時までに今のバイトの両方の給料をためて100満以上 いっています。それで行きたいと思っています。 今までは思ってること、考えなどお父さんに全然話さな いで自分で勝手にキレてつっけんどんになっていました。 でもこれからは自分の思っている事を素直に言おうと思っています。 口ではなかなか言えないけど、このお父さんが私のために 話せる場をつくってくれたノートに今の私の素直な気持ちを 書きました。               ま○より 注)本文5行目の「話し合いのとき」とは家出直前40日間の日記に記されてい   る2002年4月8日(月)の夕食時の一家4人での飲み会のことである。 −−− ページ3 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2002.4.15(月) お父さんより質問 1.さっき仕事は「飲食店の接客」をやりたいと言った   ばかりなのに どうして「グランドホステス」に   変えた。 2.また考えを変えて「グランドホステス」になることを   目指して専門学校に行くというなら、うそをついて   ない証拠に鳥○を辞めなさい。鳥○は専門学校   へ行くためのお金を貯めるための手段なのだから   できるはずだ。これができないなら専門はうそだ。 3.200万円掛けて専門学校へ行っても旅行会社も   不景気だから就職できる保証はないよ。それに   できても30才までしか働けない。30才から   先はどうやって生きて行くんだ。30才になると   なおさら就職が難しくなる。それならば今から   一生できる仕事を探した方が得だよ。   (皆が行くからは理由にならないぞ)   それから女は26才位までに結婚しないと売れ残り   になり結婚できなくなる。21才でトラベル卒業   しても3〜5年位しか勤められないぞ。たった   3〜5年働くために200万円の大金掛けるなんて   意味あるか。結婚資金貯めた方が良い。 −−− ページ4 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 4.お父さんはマ○が鳥○のような夜の水商売を   やることには反対だ。1月に鳥○に入ることを   認めたのは3月末までという条件があったからだ。   こまのまま鳥○を続けると飲み屋の姉ちゃんが板に   ついて足を洗えなくなる。だから店長にメールを   書いたんだよ。水商売はお父さんが一番嫌い   な仕事だ。だから自分の子供も成らせたくない。 5.若者はまだ白紙だからどんなものにも適応   できる可能性がある。マ○はお父さんの子供   だから、社会の役に立つもっと立派な誉ある   仕事について欲しいと思う。お金の多い少ない   ではなく、社会の役に立つ名誉あるもっと立派   な仕事に。だからこんな大事な時期に飲み屋   なんかに引っ掛っていて欲しくない。 以上1〜5の質問に良く考えて空欄に返事書きなさい    −−− ページ5 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 私はお父さんに「専門まだ大丈夫だぞ」って言われたとき 「いい」と断りました。今思うと後悔ばっかです。 言い合いし頭にきていて、自分の小さな意地でやってしまい ました。だから、この前のときも「専門行かない」とカッとなって 言ってしまいました。でも「やりたい、行きたい」という気持ちは どんどんつのっていきました。今まだ全然お金がたまっていま せん。150万以上稼ぐには掛け持ちするしかない し、昼間だけじゃ時給的に安いしつらいです。 水商売がきらいと言うお父さんの気持ちもわかるけど、鳥○は 家からすごく近いし、今、仕事にも慣れ始めたし、何よりミ○ちゃんと 友達になれたし。店長に怒られたときとかミ○ちゃんが励ましてくれて、 今まで、色々バイトしてきた中で初めてすごく仲よくなれたのはミ○ちゃん です。別に居酒屋の姉ちゃんになろうとはしていない。目標は 専門に行ってグランドホステスになる事だから。ただ学費を稼ぐ バイトも自分がやりやすい所でやりたい。無理矢理また 一からバイトを探してやるのはつらいし、みつかるかわからない。 私、最近お父さんに心を開けそうになってた。たしかに 友達とあそびに行くときに「証拠を見せろ」って言われるのは嫌 たけど、自分がまいた種だしと思って我慢しています。 お父さんとちょこっと話したとき楽しかったし、これからは一緒に飲み に行ったりとかもしたいしと思っていたのに、無理矢理バイト を辞めさせられたりすると、もう心が開けなくなりそうです。 ほんとにもう無理だと思う。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− このノートは以後空白になっており、ページ5の娘からの回答は読んだ記憶がな い。娘はキレて私に返却しないまま2002年5月7日頃、家出に至ったものと 考えられる。                            ヨウジ *--------------------------------------------------------------------* | Backup&Copy BCOPY / Shell&Menu SMENU / 地球温暖化対策Program CO2 | | PC-VAN:CKG36422 e-mail:CKG36422@biglobe.ne.jp | | NIFTY :BXC02020 e-mail:BXC02020@nifty.com or BXC02020@nifty.ne.jp | | Home Page http://www5b.biglobe.ne.jp/~youji/ | *--------------------------------------------------------------------* P.S.証拠写真を私のホームページに掲載した。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~youji/inbou/index.htm#inbo236 修正 第2版で追記  訴状に添付した甲20号証(娘の原告宛ての手紙)については、娘が書いた時 期が不明だったため、「書いている内容からして平成14年4月以降に書かれた ものと推測される」と注釈していたが、当『コミュニケーション日記』のページ 5の前のページが切り取られた形跡があり、かつページの形式が一致しているた め、同じ2002年4月15日(月)に書かれたものであることが判明した。娘 は上手く書けなかったと考え、大学ノートから切り取ったのである。そしてペー ジ5を書いたのである。