#2688/4530 連載 ★タイトル (CKG36422) 93/ 1/13 23:23 ( 18) ●連載パソ通小説『権力の陰謀』 20.再始動 ★内容  潟Iープン・アーキテクチュアでは、信一は最初と次の仕事は、また1プログラマー からの再出発であった。 我慢の連続の苦しい日々が続いたが、どうにか切り抜けた。 3つ目の仕事はサブリーダーとして働いた。 昭和57年6月結婚し、仕事も順調に行 くかに見えた。  しかし、苛めがまた始まった。 信一には、その言葉の内容から帝都の職員であるこ とはすぐに分かった。 街頭と京浜東北線の社内で、恐らく数十人〜数百人が日々代わ る代わる、帰宅の電車内に乗ってきては、「つき合いが悪いから」とか「何も言えない から」、「得意になって」、「抜けているから」、「訓練と思わせてね」、「お前を苛 める奴なんかどこにでもいる」、「訓練の手段に使われて」等の言葉や、あざ笑っては 下車するという手口で来る日も来る日も信一を苛めた。  その時、仕事はいよいよ本格的な開発段階に入っていたから、サブリーダーである信 一は超多忙であり、心身ともに疲れ切っていた。 その帰り道でのそれだから、信一の 心の苦しみは大きかった。 第一、何でまた今頃に彼らが信一を苛めなければならない のか。 信一はまた末恐ろしい何かを感じた。 わざわざ手間暇掛け、何故、自分を苛 めに来なければならないのかと思った。                                    ヨウジ