Wonderful days

 

2005年8月15日(月)
何故かくまさん

大峰を代表する渓谷。立合川に架かる橋。深く刻まれたV字峡を見下ろすのは何故かくまさんの銅像だった。。 このミスマッチに感動♪ 我らが「たちあごう」が行政の名前では「たちあいがわ」になってるのも素敵だ♪

2005年6月27日(月)
スーパーターボ

モンベルのザックを沢専用につかってるのだが、泳ぎが入るとザックが重くなってしかたない。
それで水抜き用の穴を開けることにした。
5個くらいあけたらあっというまに水が抜けるかなってことで実行^-^
ハトメをつけて完成!!
名づけて「ウォーターシューター・スーパーターボ5気筒スペシャル!」

実際使ってみると、あっというまに水が抜けるが、あっというまに水が入ってくる^-^;

2005年6月18日(土)
哲ちゃん祭り
あれから1年。あっという間の1年。
あの場所は何一つ変わってなかった。
とても明るくておだやかな場所。
線香を焚いて焼酎をまいた。
僕たちも何も変わらない。。 ひとつ年をとっただけ。
鍋をつついてお酒を飲んで、バカ話に花を咲かす。

(写真は変態釣り師と変態クールビズ)

2005年5月4日(水)
さらばかっきー
いよいよかっきーが引越ししてしまう。
今までのように頻繁には一緒に登れなくなるがそれでも月に1度は顔が見れそうやしいいか^-^
今日は引越し前に最後に顔を見に行く。餞別は好物のシュークリームを持っていった。

(写真と本文は関係ありません)
2005年3月19日(土)
やはり怪しい宴会

まいどの事ながら車中泊宴会は怪しいです。
だれも近寄ってこないと思います。

2005年2月19日(土)
Rainbow Rising
朝起きると虹のアーチが立っていた。
こんな立派な虹はめったに見れないかも^-^

写真には写ってないがちゃんと両足がしっかり地面に届いている。

見とれているうちに消えていった。
2005年2月16日(水)
GOLD LABEL
先日の取立山でシールがはがれた。。
これはいけないと思いさっそくグルーを買ってきて張替え。

まずはアイロンで古いグルーを剥がしてから新しいのを塗っていく。。

さて出来上がりは・・・ なんときたない仕上がり(T◇T)
こんなんで無事にシール登行できるのだろうか??

それは次回のお楽しみ。。
2005年2月11日(金)
あやしいぞ
福井シリーズの鍋宴会は国道158沿いの駐車場にて・・・
雪舞う中であやしげな宴会はささやかに行われました。

て言うか睡眠不足で眠たかった(−0−)
2005年2月1日(火)
あう(T◇T)
スキー板にワックスを塗ろうと思い、ふとビンディングを見たら・・・
ストッパーのプラスチックの部分が割れていた。。

・・・・・・(T◇T)

先日の霊仙山でやけに板が外れると思ったらこれか。。
  また金が飛んでいく(;◇;) 〜〜〜\  
2005年1月10日(月)
ローメン
伊那の名物ローメン
昨年かっきーとやまとさんが食べて絶賛していたので食べてみる。
むむむ・・・?? これはいったい???  はたして美味しいのかどうかいまだに謎。
2004年12月23日(木)
黒滝こんにゃく

天川村の行き帰りには黒滝村を必ず通過する。
山行を終えての帰り道にいつも黒滝道の駅によって黒滝こんにゃくを食べる。
これがうまい♪ 100円でしあわせ気分に浸れる。
時間が遅いとしまってるのがちょっと悲しい。。

2004年12月22日(水)
メガネ君

コンタクトからメガネに替えて2ヶ月ほど経ったがいまいち浸透しない。
もともと家ではメガネだったので自分的には違和感はなし。
なにより、フレームは超お気に入り♪
世界で一番このフレームが似合う顔だと自負している^-^
誰がなんと言おうと絶妙のコンビネーションだ!!

もっと世界に、よっしぃー=メガネ君と浸透させないと。

2004年11月28日(日)
肉まん侍

豚のかわいい外観と肉汁いっぱいのトントロが詰まったサンクス一押しの肉まんって言うじゃな〜い。
でも一口食べてみるとキャベツが噛み切れない・・・ 肉汁がだだもれ・・・ トントロは少ないし・・・

トントロ豚まんと言うよりか・・・  ロールキャベツまんですからあーーー!! 残念っ!!

180円はちょい高いんちゃうん斬りーーー!

2004年11月7日(日)
おでんとコーヒー牛乳

御在所岳周辺に行ったときの帰りにいつも立ち寄る片岡温泉。
露天風呂もあってお気に入り。休憩室では食事も可能。
今回はおでんを食べる^−^ さすが東海圏は味噌をつけるのね。

運転手なのでコーヒー牛乳なのが悲しい(T◇T)

2004年10月31日(日)
ユニクロLOVE

今日はユニクロでフリースを買う。
冬用のミドルレイヤーとしてどこまで機能するか!  
ユニクロ製品は安いのでいろいろ愛用している。  
汚れても破れても精神的ダメージが少ないので
山用のウェアにはもってこいだ。

2004年9月25日(土)
やっぱり無理

やっと!やっとこさ!!新しいPCがやってきた♪
今となってはPCのない生活はとても不便(^−^;
PCぶっ壊れたってことを理由に日記もさぼっていたのだが結局
ボクの性格では日記は無理!!
ってなことでおもいついた時やいいもの見つけた時に
ここに記録していく雑記帳的なものに方針転換。
てな感じでよろしく \(^O^)


TOPへ戻る