自転車で東京への巻  1988/4/30〜5/4 

京都出発 PM10:00 京都・山科にある友人Kの家をしゅっぱーつ!
国道1号線をひたすら東へ
いきなり逢坂山の登りでばてばて!
追いぬいて行くトラックにびびりながら野洲川へ。
そこからだらだら鈴鹿峠までの登り。きつ〜
鈴鹿トンネル 鈴鹿トンネルの前で記念撮影。
ここを抜けると三重県だ! 
亀山市 トンネルをこえて亀山市まで一気にダウンヒル。
今日はこの辺の公園でテントを張ろう。
休憩中 バイパスのドライブインで休憩タイム。
もう四日市をすぎたあたりか? 
名古屋を越えて豊橋、浜松と順調に進む。
天竜川を越えて磐田市の公園が今日のテン場だ。
富士川 翌日静岡の手前で友人とはぐれる。
携帯電話なんて普及してない時代。
連絡とれないが、ひたすら東へすすむ。
富士川をわたり目の前に箱根の山が近づく。
軟弱なぼくは箱根をさけて韮山から熱海に抜ける。
湘南 テントは友人の自転車にくくりつけてるのでしかたなく
熱海駅のベンチで寝る。
翌朝熱海で友人と再会。ひたすら東へ。
小田原を越えて湘南海岸ぞいを進む。行く手に江ノ島が見えてきた。
鎌倉からすこし北へ、今日のテン場は大船の公園だ。
出発以来はじめて銭湯へ。
排気ガスのせいで身体中真っ黒になってた。
東京タワー 今日がいよいよ最終日。横浜を越えて東京へ。
途中東京タワー前で記念撮影。
永田町から有楽町へ。
銀座にある宅配センターで帰りは自転車おくっちゃうのだ。
ここがほんまもんの自転車野郎と違うところ。軟弱なんです。
やっとたどり着いた東京をすぐさまあとにし、夜行列車で大阪へ。
いや〜まいったまいった。
やっぱり使う筋肉は山のぼりとぜんぜん違いますなあ。
おしりはわれそうやし。でもええ経験どした。

すばらしい日々へ