鉄山ルンゼ ・・・ハズシ^^; 2003年11月8日

メンバー かっきー、PAPA、なごP、よっしぃー 

 

朝日に輝く鉄山 使うこともなかったガチャ類を装備^^;
20m斜瀑 巨岩帯を登る
巨岩帯通過中のPAPA 丸太を渡る時は本物のエテの気分 ウッキー
間違って枝沢に入り込みザレザレ^^; 沢締めすき焼き宴会^^
宴会場 左上が鉄山 快晴♪ 稲村ヶ岳を望む
今日はエテ隊で今年の沢締め宴会を兼ねて鉄山ルンゼを計画した。
鉄山ルンゼとは鉄山の南側の肩に直接突き上げてる谷で短時間で稜線まで上がれ
宴会時間も十分とれる理想的な場所だ。

大川口に1台クルマを止め置き、もう1台で布引谷出合へ。
天気は嵐を呼ぶエテ隊にしては信じられないような快晴!!
朝日を浴びて特徴的な鉄山が姿を見せている。
布引谷の林道を少し登り鉄山ルンゼに入る。
最初は伏流のガラガラした道を登る。すぐに20m斜爆。
一段あがると小さい淵がある。さすがにこの時期濡れるのはツライ^^ゞ
左岸から巻いて滝上へ。
その後は巨岩を乗り越えながら登って行く。

二又を右にとって伏流帯を登る登る・・・ がいっこうに水が出てこない^^;
「あれれ〜 なんかおかしい。 ハズシた?」 
「これが本谷ちゃうん?」
「もうちょっと進んだら水でるんちゃう?」等など
まあ、もうちょっと進んでみるか。

どんどん登るがいっこうにガレガレザレザレの道がとぎれない。。
すると前方に宴会予定地の平坦部が見えてくるじゃないですか!?
が〜ん!! ハズシタ・・(T‐T)
どうも二又を右にとって次に左右から入る枝ルンゼの右枝に入りこんだみたいだ。

そのまま宴会予定地まで直登^^;
すき焼き宴会に突入!!

3時間1本勝負の宴会でベロベロ状態。
大川口までの急下降はみんなふらふら。
ズルズル滑ってこけまくり^^;

なんとか無事に大川口まで到着。次回のリベンジを約し解散。

今回は先頭を任された僕の完全なルートミスでした^^ゞ
稜線まで短い直登ルンゼなのでナメてかかって完全な敗北でした。
どんな場所でも事前の研究はしっかりしなきゃと反省。。
ルートミスしても笑顔で許してくれるメンバーに乾杯^^

 

REPORTに戻る