山のぼり 黎明期 

1982/7/4  大和葛城山
大和葛城山 中学2年の時初めて自分たちだけで
地元の生駒山以外の山に行く。
金剛山〜大和葛城山への縦走
ちょっとしたチャレンジでしたね。
梅雨の中休みでとても暑かった記憶があります。
1982/11/14 倶留尊山
曽爾高原 少し自信がついてちょっと遠くの山へ行きました。
木に覆われた山しか知らなかった
僕にとって目からウロコが落ちるような山行でした。
これ以後何度も倶留尊山へ足を運ぶことになります。
1982/12/19 六甲山・ロックガーデン
中学生むっきい 六甲の風吹岩〜お多福山への道の途中。
地図で現在地を確認。
このころは、基本技術を覚えるのに必死です
1984/7/24〜28 北アルプス 表銀座
槍の肩 高校登山部を結成し初めての北アルプスへ
コースは燕岳〜槍ヶ岳〜上高地の黄金パターン
圧倒的な山の迫力に降参!
1985/3/19〜22  九州・九重山
坊ヶツル 高校1年生春山合宿
フェリーにのって一路九重へ 
山の上はまだ雪がのこってた。
坊ヶツルは最高のキャンプ場だったなあ。
北千里浜
三俣山
1985/7/25〜30 北アルプス・立山〜剱岳〜欅平
剱岳 高校2年夏山合宿
はじめてあこがれの剱岳とご対面♪
やっぱりええ山ですわ。
剱沢大雪渓
仙人池から見る裏剱
1985/8/2〜3 富士山
富士山剣ヶ峰 剱から帰ってきてすぐに富士山へ
あっぱれ日本一の山。うわっ バッシュで登ってるやん。
富士山とむっきい
1985/11/24 関西・音羽山〜龍門岳
音羽山 われら登山部は雨でも進む!

1986/2/9 関西・比良武奈ヶ岳

武奈ヶ岳 われら登山部は吹雪だろうと進む! 
1986/7/29〜8/1  北アルプス・白馬岳
蓮華温泉 高校3年の夏山合宿は白馬岳へ
蓮華温泉につかりのんびり頂上を目指す。
頂上への道
白馬
1987/2  比良・武奈ヶ岳
武奈ヶ岳 この頃は毎冬、武奈に登っていた。
おっとGジャンで登ってるやん。こわっ
1987/3/29 伯耆大山
大山 高校の卒業登山は大山へ
いよいよ登山部ともお別れだ。
頂上小屋

すばらしい日々に戻る