台高山脈  明神平 2002年12月30日

メンバー  なごぴょん、こてっちゃん、哲ちゃん、あいP、よっしぃー 

 

大又林道終点---明神平(うどん鍋・雪遊び)---大又林道終点

  

明神平にうどん宴会と雪遊びをやりに行くことになりました。

大又林道の終点に車を置いて出発。前日の酒が残ってるのか、なごぴょんの調子があがらない。
明神谷はそれほど雪が積もっていない。明神滝を過ぎて斜面に取り付いても10cmくらいの積雪量です。
ぼくも前日の酒の影響かどうかエンジンがかからないのでゆっくりと登って行くことにしました。
最後の水場で水を汲んで、すぐに明神平に到着。

ここで前日から泊まっていた哲ちゃんとこてっちゃんと合流。さっそく宴会開始。
お腹がいっぱいになったところでこんどは雪遊びに突入。ボクはあいPのスノシューを借りて雪原を歩き回りました。
かんじきと違ってなんと快適な道具なのか!とても欲しくなりました。それぞれおもいおもいに時間を使い大満足。
天気もだんだん回復してきて青空も見え始めました。そろそろ帰る時間がきたので名残惜しみつつも下山開始。
登りは長かったけど下りはあっというまに車までもどってこれました。
林道終点 明神谷
宴会中 薊  岳
明 神 平

 

REPORTに戻る