三田原山 2007年2月18日

メンバー かっきー、大ちゃん、こてっちゃん、たかやん、よっちゃん 

杉ノ原スキー場(8:50)---三田原山稜線(10:15/10:35)---杉ノ原スキー場(11:55)

同行者のレポート 大ちゃん 

杉の原スキー場TOP 妙高山もガスでぼんやり
滑る方向を選定する 中間部の針葉樹林帯を行く
雪はカリカリ系 スキー場に戻るもガスで視界なし
最初は他力本願で黒姫山ラクラクスキーを予定していたのだが雪不足の為スキー場からの入山が禁止されていた(;◇;)
なので今年2回目のラクラク三田原山に進路変更! ここは何度でも楽しいから問題なし☆

さてさて今日は雪がちらちら舞うコンディション。 いつも通りゲレンデTOPから歩き出す。
沢を横断し急斜面を登るが今日は雪面がカリカリで登りにくいったらありゃしない。
クトーを付ければラクなのだがなんとなくめんどくさいので最後までこのまま登りきる。
いつもどおり三田原山の稜線に出たところで終了。 妙高山もぼんやりとしか見えない。

今日は視界が悪いので滑り出しの方角に注意しながら滑走開始!
雪質はカリカリの上に少しパウダーが乗ってる感じであまり快適ではない。
どんどん滑っていき最後は林道に飛び出してスキー場まで戻る。
スキー場は濃霧でトロトロとしか滑れない。
高度を下げると霧が晴れたので一気にゲレンデ下まで滑り降りて終了。
なんだかんだ言ってもここはラクしていっぱい滑れるので楽しいところです。

REPORTに戻る