雨でも宴会 in 蛇谷ヶ峰 2004年2月29日

メンバー かっきー、こてっちゃん、ぐり〜ん♪さん、なっちゃん、カトーさん、マホさん、たかこさん、みきちゃん、力斗くん、一斗くん、よっしぃー 

雪山であそぼ〜! と企画。もちろん宴会付き^^

さてさて当日。
今回はほとんど初対面の方達ばかり・・・
しかも、朝から雨が降り続く^^;
天気予報では午後から回復するはずなのだが。

追い討ちをかけるように某氏が遅刻^^;
雨の中、時計の針だけが進む…

ほんまに楽しい1日になるのか。。
少し不安ないいだしっぺのよっちゃんは

みんなの顔色を伺いながら天に祈るのでした
「雨はやむんかあ〜!」 集合場所にて
この雨の中、ほんまに出発するのか!?
みんな半信半疑のようだ。
そうこうしてるうちに二日酔いの某氏が到着。

企画者は叫ぶ「さあ、出発準備開始〜^^」

みな「えっ ほんまに行くの?」みたいな顔をしてるが
残念ながらホンマに行くのです!

レインウェアを着込んで車で朽木スキー場に移動。
時間は12時を回っている^^;

雪の無いスキー場をあとに登り始める。
閉鎖中の朽木スキー場からしゅっぱ〜つ
しかし、そこは山好きな人達!
雨でぐしゃぐしゃの雪を意に介さず登る登る。
最悪の雪質で一歩歩けばズボっとはまる^ー^;
きゃーきゃーいいながらもみんな楽しそうだ。
ああよかった 企画者は胸をなでおろした。。
スノーシューを交代で使いながらなんとか
2時過ぎに蛇谷ヶ峰(901.7m)に到着。


そのまま鍋宴会に突入!!
その後ミニスキーで遊んだり、
穴を掘ったり、ビーコンで遊んだりしてるうちに
4時半を過ぎてしまった。
名残惜しいが頂上をあとに下り始めた。
雨上がりの悪い雪質ではまりまくり^^;
みなさんほんとにほんとに楽しい1日をありがとう〜^^
二日酔いで久々にヘロヘロ歩きのかっきーを見た。
常に先頭で元気いっぱいの一斗くん。
スノースライダーで滑りまくりの力斗くん。
みきちゃんは今回の雪穴はまり大賞!
ショートカットで雪まみれになってころげ落ちてくる
マホさんとたかこさんはまさにエテ姉妹だった
^^;
カトーさんとなっちゃんはほんまにお似合いですわ。
期待通りぐり〜ん♪さんはスキーで登って
担いで降りてくれました^ー^
そして、最後尾でしっかりサポートしてくれた
こてっちゃんありがとう〜

実は一番楽しんでたのは僕でした^^
宴会はたのし〜い♪

  

すばらしい日々に戻る