行者還ノ宿で宴会♪ 2003年11月30日

メンバー なごP、パパ、哲ちゃん、こてっちゃん、苺ちゃん、まんぼちゃん、サクラ、よっしぃー

大川口(8:05)---行者還ノ宿(10:35/14:40)---大川口(16:00)

 

宴会の為なら悪天候でもお構いなし^^; 宴会の為なら熊が暴れた道もお構いなし^^;
宴会のためなら急登も気にならない^^; 宴会の為なら濡れた木橋も・・・^^;
本日の宴会場は行者還ノ宿 本日の目的達成^^
とてもごきげんな酔っ払い達^^; 下りはヘロヘロの酔っ払い達^^;
「新しくなった行者還小屋で宴会をしよう♪」と哲ちゃんが提案^^
みるみる人数が集まった!!   ・・・が、しかし当日はあいにくの雨模様。。 
残念ながらキャンセルが続出し、結局集まったのはいつものメンバー+花2輪でした^^;

黒滝で待ち合わせをして全員で出発地点の大川口に移動。
やはりこまかい雨がぱらぱらと降っているが、雨なんて気にしない人ばかりなのでテンションは高いぜ〜^^  
みんな雨具を着込んで、さあ出発〜♪

吊橋を渡っていきなりの急登が続く。つづら折れの急登をぐんぐん登る。。
朝イチからきつい登りだが宴会の為ならしかたがない^^ゞ
送電線の鉄塔を2本過ぎると尾根上の緩やかな道になる。
行者還岳を巻くようにトラバースに入ると、やがて奥駈道と合流。
左にまがりすぐに行者還ノ宿に到着。 
新しくなった小屋は2階建てで想像以上に快適だ^^ 
それに2つもトイレがついている。

さっそく宴会準備
今日は寄せ鍋風哲ちゃんうどん鍋となごP汁入りの鶏のつみれ鍋の2種類。
準備がととのい4時間1本勝負の宴会スタート。。 かんぱ〜い^^
山の上で飲む酒と鍋は最高〜♪ 場はぐんぐんヒートアップ
あっというまに下山リミットの時間がきてしまった^^;

下りは変化をつけて天川辻ルートを降りる。
こちらは道が不明瞭で、かすかな踏み跡と目印を拾いながら下る。
落ち葉の積もった滑りやすい道をぐんぐん下るとひとつ尾根を乗り越して谷筋に降りる。
谷沿いをしばらく下ると二又で小坪谷と合流し少しで行者還林道に飛び出す。

あいにくの天候でしたが快適な小屋ととても楽しい宴会で素晴らしい1日を過ごせました^^

  

REPORTに戻る