大日ヶ岳 2007年2月8日

メンバー まっちゃん、よっちゃん 

高鷲スノーパーク(8:25)---大日ヶ岳(9:05/10:25)---高鷲スノーパーク(10:45)

 

高鷲スノーパークから北アルプス遠望 ゲレンデTOPからの登り
大日ヶ岳へ続く稜線 もうすぐ頂上
西は伊吹山までしっかり見えている 白山をバックに記念撮影
大日谷を少し滑る スノーパークカレー 900円なり
まっちゃんとゲレンデでスキー特訓をすることになった! 
諸々の事情で行き先は高鷲スノーパークに決定。

せっかく高鷲まで行くので大日ヶ岳を往復する。ゲレンデTOPからあっという間に頂上へ。
大日ヶ岳(1709m)の頂上は360度の大展望☆ 北アルプスや中央アルプス、白山・御嶽山がすっきりと見渡せる。

少しだけ大日谷に滑り込んでみると雪質は最高ではないが最低でもなかった。
シールを貼って頂上にもどりだらだらとパンを食べたり寝転んだりする。
かます谷にも滑りこもうかと覗き込むが登り返すのがしんどそうなのでやめる。
結局来た道を滑って高鷲スノーパークに戻り終了。

あとはひたすらゲレンデでスキーの特訓でした。

REPORTに戻る