MOUNTAIN GEAR

トレッキング

登山靴 ハンワグ マウンテンライト 2006.春〜

8代目の山靴です。
無積雪期に使ってます。
最近トレッキングシューズを履く機会が少なくて・・・

初代  キャラバンシューズ
2代目 ライケル 重登山靴
3代目 ザンバラン 
4代目 ライケル ヤトナ
5代目 ローバー トレッカー
6代目 ライケル ヤトナGTX
7代目 アク ジャスパー
ザック アークテリクス ボラ70

テント泊用メイン3代目です。背負いやすくて気にいってます。
かなり痛んできました.

初代  dax
2代目 ミレー
オスプレイ エクリプス42

日帰り用メインです。
背負った感じがとてもいいのでこれもお気に入りです。
色も良いです。

しかし、モデルチェンジして値段も下がってるのでくやしい〜
雨具 ザ・ノースフェイス  レインテックス

メインです。
4代目の雨具です。
色も気にいってます。

初代  不明
2代目 ラテラ
3代目 ホールアース
テント モンベル アルパインドーム2

メインで使ってるテントです。
ゴアテックスなのでフライシートがいらず設営もらくらく。
その代わり雨の日は出入りのたびに吹込んでくるのが難点です。
ダンロップ W−4714人用です。

3人で行く時はこれですね。
中もひろびろとしていて居住性はバツグン。
今はもう後継モデルが出て売ってません。
ツエルト IBSオリジナル

もしもの時の為にいつもザックの底に入ってます。
シュラフ モンベル ダウンハガー #3&#5

やっぱりダウンはいいですね。もぐりこんだ感じが違います。
#3はひと世代前の分なので、
収納時はあまりコンパクトにならないのが残念。
イスカ  エアー810

冬用シュラフです。
とても暖かく軽くコンパクトです^^
マット カスケードデザイン サーマレスト  ウルトラライト  3/4

これがあれば砂利のテン場でも大丈夫。
栓をゆるめると自動的に空気が入ると言うことだけど
最後はいつも口で空気を吹き込んでます。
ストーブ EPI BPSAストーブ・CSS−Uストーブ

昔からずっとEPIですね。緑にオレンジのロゴが気にいりました。
最近は単独が多いので小さい方をよく使ってます。
クッカー エバニュー チタンクッカー  他

メインはチタンの鍋セットです。
あとメニューに合わせてフライパンや網なども持って行くことがあります。
水筒 シグ&マルキル

1L程度のモノが扱いやすいです。
ランタン EPI オートランタン

人数で行く時は持って行くことが多いですね。
これがあると宴会の時もあかるくていい感じです。
どうもヘッデンだけの宴会は暗くてあきません。

テント内で使用する時は必ず換気が必要です。
ライト ペツル ミオ5

クセノン球とLED球が状況に応じて選択できて便利です。
頭に装着した時ちょっと重いです。。
時計 カシオ プロトレック (写真はスント)

高度計、コンパスなどついてます。

3代目 カシオ プロトレック
2代目 スント Xランダー(写真)
1代目 カシオ プロトレック
小物 シルバコンパス No3(写真)
シルバコンパス No15

山に行くには必ず持っていたいですね。
お守りみたいなものです。
使い方はマスターしましょう!!
小物類

  

愛用品TOPへ