【 万葉浪漫同盟 会員様名簿 】
会 員 様 名 簿
御参加下さって本当にありがとうございます!!

会員番号 お名前 サイト
00125 さちこ 様
万葉集大好きです!
自然物と感情の溶け合ったような歌いぶりがとても好きです。
雰囲気も。
00124 麻生岐和 様
もともと和歌や漢詩が好きなので
万葉集にがっちり心を掴まれてしまいました。
古代の雰囲気に酔いしれてうっとりしてます。
歌の中のさまざまな恋の形はとても素敵だと思います。
00123 yocy 様
万葉集に登場する、村人や町人の歌が好きです。
今にも通じる歌人の気持ちには時々驚かされますが、
結局人の気持ちは昔も今も変わらないんですね。
当たり前だけど、なんか不思議な感じがします。
そんな万葉集が好きです♪
00122 ゆうな 様
もともと古代史が好きで、
万葉集も大好きになりました。
中学生の頃、
1番初めに覚えた歌が「あかねさす・・・」だったので、
額田王が今でもイチバンかな。
他にもいろんな人好きですが・・・。
00121 なおこ 様
志貴皇子の
「石ばしる垂水の上の早蕨の萌え出づる春になりにけるかも」
「采女の袖吹き返す明日香風都を遠みいたづらに吹く」が大好きです。
防人歌、東歌も好き。
『万葉集の花』というコンテンツ作りました。
00120 ぼんのすけ 様
大学に入る前から卒業論文は
万葉集でいこう…と漠然と決めていたのですが、
その夢がかない但馬皇女の「朝川渡る」で書きました。
私の大学では数年に一度しか
但馬皇女を取り上げる人がいなかったのに、
私の学年では他にもいて驚いた思い出があります。
00118 咲菜 様
万葉集は昔から大好きです。
情熱的でストレートなところが、
技巧に凝った歌よりも美しく感じます。
貼ってるバナーはただのブログですが、
万葉集について取り上げたりしてますので…
良かったら覗いて下さい。
00117 まぽりん 様
大学で万葉集の講義を受けて以来、好きになっちゃいましたv
万葉集の歌はストレートなものばかりで、
心に響くものがあります!^▽^*
00116 彩瀬 翠 様
00115 ミオ 様
大学は国文で、平家を専攻していましたが、
漫画「天上の虹」を読んで万葉の世界が好きになりました。
後の世の固さがなく、のびのびとした歌の感じが好きです。
古典〜現代物まで本も読みます。
小説も書いています。
00113 さんぽ 様
初めまして。
万葉集に魅せられて、
カメラ片手に万葉の故地を歩いております。
どうぞよろしくお願いします。
00112 暗寿 様
額田王と大海人皇子が詠んだ歌が一番好きですが、
そのほかにも大友皇子が詠んだ歌も好きです。
00111 さらら 様
はじめまして。
ネットをさまよって辿り着きました^^
00110 青山ろまん 様
万葉の時代が好きです。
趣味がこうじて「ようこそダジャレ万葉塾へ」という本を出版しました。
万葉の話題とダジャレ満載です。
詳しくはホームページをご覧下さい。
00109 みどり 様
国文学専攻で万葉集を学びはじめたばかりですが、
どんどん好きになってきています!
同盟に参加させてください。宜しくですvv
00108 落合晴水 様
万葉集大好きです。
よろしくお願いいたします。
00107 新妻祐樹 様
大海人皇子がとても好きです!
そして額田王も!
00106 弓月 綺 様
講義で笠金村について学び、
そのレポートとして金村についての
創作をするために資料を調べていたら、
いつのまにか金村が好きになっていました。
吉野讃歌がすごく好きです。
金村は二流歌人ではなかったと主張しています。
00105 のりりっち 様
万葉集は名も解らない人から,
歴史上の人の歌まで多種多様に取り上げられていて,
とても心ひかれます。
万葉集では,志貴皇子の「石走る垂水の・・・」の歌と
大伴の旅人の賛酒歌が好きです。
これから,よろしくお願いします。
00104 絹子 様
恋歌が好きです。
サイトなぞもやっております。
素敵な同盟にめぐり合えて幸せですv
00103 山吹 様
高市皇子大好きv
彼が十市皇女を悼んで作った3首から万葉集にはまりました。
かなりミーハーで、好きな歌人・歌は相当な数になります。
00102 松帆夕子 様
はじめまして。
中大兄様の大和三山の長歌や、
大津様のあしひきの〜の短歌が好きですv
00101 名束あかめ 様
しばらく万葉集からは遠ざかっているのですが、
やっぱり好きです。