【 万葉浪漫同盟 会員様名簿 】
会 員 様 名 簿
御参加下さって本当にありがとうございます!!

会員番号 お名前 サイト
00100 一邦堂 様
万葉集は梅原猛さんの「水底の歌」から入ったみたいなもの。
なるほど、そんな解釈もできるか、なんてね。
でも、声を出して詠んでみると、これもまた感度的!
今は、大津皇子に凝ってます。
00099 ツクオギ 様
万葉集でも、とくに大伴旅人の酒の歌が大好きです。
あんな時代から日本には酔っ払いが居たのだな。
いえもちろん、ロマンチックな問答歌も好きですけど。
しかし「猿にかも似る」のインパクトは強烈過ぎましたな。
00098 氷高 都 様
高市皇子 高市皇子の山吹の歌が大好きですvv
最近、やっと覚えることができました。
大伯皇女や大津皇子の歌も好き。
00097 沙弥文殊 様
 
00096 白舞姫 様
私のサイトは、
万葉集を取り扱ってはいないのですが、
昔から万葉集は大好きです。
最初を読んだ時は、特に何も思わなかったのですが、
高校生になって、また手に取る機会があったんです。
それからですね、万葉集に惹かれるようになったのは。
いつかは、訳無しで読めるようになりたいと思っています!
こちらの同盟に出会えた事、大変嬉しく思います。
00095 ひよきち 様
はじめまして、ひよきちと申します。
万葉集大好き(*^_^*)
「万葉浪漫同盟」・・なんて素敵な同盟なのでしょう。
00094 ゆう 様
万葉集で特に好きな歌は、
高市皇子が作ったものです。
十市皇女が大好きです!
万葉集で高市皇子の歌を初めて 知った時は、泣きました。
大伯皇女も好きです。
よろしくお願いします!!
00093 長谷川彰子 様
有間皇子小説を書いています。
万葉集のなかでは、大伴坂上郎女の歌や
柿本人麻呂歌集の相問歌が好きです。
00092 はづき 様
私のサイトは万葉集関係ではないですが、
大学では国文なので万葉集も一応しってます(笑
何気に適当な人間ですが、
最近四回生にして万葉集が楽しくなったこのごろ(マテ
00091 美夜 様
万葉集そのものも勿論ですが、
飛鳥から奈良にかけての時代が好きです。
好きな歌人もたくさんいすぎて困ってしまいました(笑)。
サイトでは創作時代小説を載せています。
00090 キック 様
万葉集今猛烈読んでます〜〜。
ベターに家持と人麻呂ファンです。
万葉時代大好きです!
00089 飯田 洋 様
素直な感情を持ち、素直に巧みにあらわす万葉集。
学びたい、取り戻したいのです。不思議も解決したい。
明日香を歩き回っています。先週のギラギラ太陽の下で。
特に吉野から芋峠を越えて入る明日香が気に入っています。
推古さんや聖徳太子、
馬子ちゃんや入鹿ちゃんが目の前に浮かびます。
今は折口信夫を面白く呼んでいます。実に面白い。
どうぞ宜しく。
00088 早蕨 様
 
00087 大林久人 様
 
00086 凛 様
はじめまして。凛といいます。
奈良時代がとっても好きで、
同盟に参加させていただこうとおもいました。
歌人は、額田王だけでなく、
人麻呂とか あと持統天皇の歌も好きです。
よろしくお願いします。
00085 真稚 様
もう・・・たまらないです。万葉集。
恋しい人を思う気持ちはいつの時代も同じ。
詠めば詠むほど切なくなったりします。
持統天皇の「向南山にたなびく雲の青雲の星離りゆき月も離りて」も
愛しい人を失った悲しみが伝わってきて、好きです。
00084 TOM 様
酒坏に梅の花浮け思ふどち飲みての後は落りぬともよし
遅ればせながら参加させてください。
00083 水原かなめ 様
万葉集はじめ、
飛鳥時代を中心とした古代史大好きです!!
奈良にもずいぶん通いました。
HPでも飛鳥について扱っているので、
是非是非、遊びにきてください!
00082 えりい 様
万葉集だーいすきです!
仲間に入れてくださーい!
00081 藤淑 様
万葉浪漫同盟に出会い一首
いにしえの うたのひじりが われしめす
 よよのことわり ひとのこころを  
00080 ユーコ 様
万葉集というより
万葉時代の民俗が好きなユーコでございます。
ええ、でも万葉集も好きです。
…原文読むことができれば!!!
00079 命 様
初めまして。
みことって読んで下さい。
私は大海人皇子が好きだったので
額田王とのあの有名な歌が大好きです。
古代の人の考え方って雄大でいいです!
00078 深雪 様
もともと古代史好きでしたが、
最近万葉集にハマりだしました。
額田王と大海人皇子が大好きなので、彼らの歌がお気に入り。
あと、志貴皇子の「石ばしる垂水の上のさ蕨の
萌え出づる春になりにけるかも」は、
中学の時一番最初に覚えた短歌なので、特別です。
00077 夕葵 様
『天上の虹』で飛鳥&古代にはまりました。
万葉集初心者なので少しずつ
いろんな歌に触れていきたいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
00076 御所さくら 様