【 万葉浪漫同盟 会員様名簿 】
会 員 様 名 簿
御参加下さって本当にありがとうございます!!

会員番号 お名前 サイト
00050 桜幽桜姫 様
まんようloveです
宜しくお願いします
00049 高処黎明 様
いにしえの歌はよひ。
00048 鞠媛 様
初めまして。鞠姫と申します。
坂上郎女様の歌を読むたびに、ドキドキします。
なぜこんなに美しくて、
情感にあふれているのでしょう!
00047 銀河秋彩 様
『万葉集』は、めっちゃ詳しいです。
私が『万葉集』のトップランナーと自負しています。
00046 千早 様
学校の先生に影響されました。
人麻呂や額田の歌が好き。
00045 りりえのひめみこ 様
古代史、飛鳥、万葉集などと聞くと
体の奥の何かが疼きます(笑)。
よろしくお願いしま〜す!
00043 ささらえ 様
最近は古い時代に逃げていますが、
白鳳から奈良にかけてが本来の私のフィールドです。
だから万葉集は避けては通れません。
そして志貴親王は、私の話の主人公の第一号なのですが……
完結どころか物語り自体が形になっていない。
よっしゃ、馬酔木の咲く頃になったら、墓参りにでも行こう。
00042 郎女 様
ハンドルネームは、大伴坂上郎女からいただきました。
飛鳥、白鳳時代を中心として、
古代史の謎をおう随想サイト「天の原異聞」を開いています。
万葉歌人のお話もいろいろ。
遊びに来てくださいね。
00041 柏木ゆげひ 様
あんまし本格的に『万葉集』を読んだことはないのですが(笑) 
大伯皇女、大津皇子、草壁皇子関連は
全部読みましたけど少ないですしね(汗) 
とりあえず家にある『万葉集』の本が
泣かないように読んでいきたいと思います。
00040 奎 様
難しいことが判るわけではありませんけども。
美しい言葉の響きと古代を思わせてくれる
雰囲気がとても好きです。
00039 嶺華 様
万葉集の中の歌、
知っている物はそれ程多くはないのですが、
好きなものは幾つもあります〜。
これからお勉強していきたいです。
00038 ちゃー 様
いまさらですが、同盟に参加させてください。
専門に勉強すると
嫌いになっちゃいそうなのが悲しいのですが、
とりあえずまだ好きなのよ、
ということで(笑)
00037 うさぎ 様
お仲間に加えていただき、
いろいろ勉強したいと思いますので、
よろしくお願いします。
00036 あり 様
初めまして。
万葉集に限らず、
古事記や日本書紀なんかの神話も大好きです。
和風の素材屋をやってまして、拙いものばかりですが、
ハニワや勾玉の素材もあつかってます。
よかったら、見に来て下さい。
00035 夏梨 様
万葉集、とても響きの良い言葉ですね。(^^ゞ
こういった古人が残していった作品を読むと、
昔の人の言葉に対しての考え方に感心してしまいます。
00033 ユマ 様
はじめまして、ユマと申します。
飛鳥時代が大好きで、
最近大海人皇子を主人公とした小説を書き始めたのですが、
そこに万葉歌を取り入れたくて、
イロイロと万葉集について勉強しているところです。
まだまだ未熟者ですが、
どうぞよろしくお願いします。
00032 りお 様
???
00031 按察使大納言 様
中古文学を専攻していますが、
万葉をはじめとする上代文学にも興味があります。
上代葬制について体系的に勉強しています。
どうぞよろしくおねがいいたします☆
00030 義臣 様
時代により好みの歌人が変わっってきました。
憶良 家持 額田王 人麻呂 大伯皇女
00029 鞠香 様
初めまして〜
高校時代に万葉集にハマちゃって
大学にまで行ってしまった過去の持ち主です〜。
上代の歌が特に好きで、その辺の歴史も大好きです。
なにげない季節の変化や風景を詠んだ物が好きだけど、
熱烈な恋愛の歌も好きです。
00028 くるみえる 様
はじめまして。
万葉集の北限と言われる福島県の
参加者がいないのが、寂しいです。
どうぞ、よろしく。
00027 みづき 様
中学の国語の授業でやって以来、
万葉集とその時代が好きでした。
和歌集の中で一番好きです。
万葉万歳!!?
00026 佐富女王 様
こんにちは。佐富女王です。
古代史が大好きで大学で歴史を専攻しています。
万葉集はロマン溢れる世界最高の歌集ですよね♪
これからもよろしくお願いします。