Zoom Bunkyo
文京区民チャンネル・ケーブルTVの番組制作
ボランティアからの依頼
区内登録団体のクラブ紹介コーナー

・10月下旬一週間放送(予定)
・文京区内で契約したところだけ

数週間前にグループ写真展終了後に
写真倶楽部の役員にその依頼話しがきた

写真を撮っている様子を撮るというシナリオ

2台のムービーカメラで映されつつ
台本も無しに 話をしながら歩く
そんな状態で自分の作品(写真)を撮る
あまり撮らないトンボを撮ってみた

番組構成枠は3分内 私のは30秒から60秒
どう編集するのか そこを見たいなっ
作る側の方がおもしろそうだ。


2005年9月28日
小石川後楽園
これは ココから入れてねぇ・・・ 蓋は裏で固定しないと
音を拾うからね
ココで獲れたどんぐりは入り口の受付に飾ってあります。
たくさん種類があるのでびっくりしました。
ナレーション志望で始められた斉藤なほみさん。声もきれいです。
この番組では彼女自身がそのクラブを体験入学されるところを紹介するのですが、今回はインタビューに徹されていました。
ずーむ文京主催者 兼 ムービーカメラマンの
香川不二夫さんです。 
仕事と作品は違う というお話など、
なかなか奥のある言葉が印象的です。 
文京区の柳町小学校5年生が田植えをして刈りました。
「ヒガンバナ(彼岸花)」 別名マンジュシャゲ(曼珠沙華)
鮮やかな赤色に酔います。茎にはリコリンという毒があるそうです。
めしべが花火に見えました。
凧タコあがれ 天まであがれぇ・・ アガリマシタ。
終了後は余裕がでてコンパクトデジカメで撮影です。
最初に見たかった絵コンテ。
字も絵もすばらしい!
見ちゃダメって言われてしまったけど・・
「トンボって ぐるぐる同じところを旋回するんだよ」
一度飛んでったトンボが同じ所に止まったので驚いていたら
たんたんとした口調で香川さんが教えてくれました。
入り口の売店でお茶を買ってから
お散歩をスタートしましょうねっ