東京23区編 その8

店名 場所 T J N R 一言寸評
202 肥後のれん 新宿 当時の時点で全然美味くないと思った。(N)
203 ひごもんず 西荻窪 当時は結構いけた。角煮はずるい。(J)
204 支那そば 八島 神田 上質な塩ラーメン。ワンタンが美味。(J)
205 よかろうもん 錦糸町 田中商店の壁は厚い。(J)
206 がんこラーメン 秋葉原 最近の塩ラーメンと比べると・・・(J)
207 ホープ軒 代々木 チャッチャ系の元祖。他に語ることなし。(J)
208 味源 新宿 高校の時美味かった。今思えば普通の味噌(J)
209 博多龍龍軒 御茶ノ水 貧弱系長浜ラーメン。長浜の人に失礼だ。(J)
210 桂花ラーメン 渋谷 熊本系で過去の名店。俺は麺が苦手。(T)
211 パワー亭 駒沢 量が多い。美味ければ食べきれるのだが(N)
212 珍珍ラーメン 駒沢 学生時代に290円のラーメンは重宝した。(N)
213 ハップンラーメン順基 駒沢 超初期に食べた。トッピングがよくわからん。(N)
214 支那そば 大吉 世田谷 大根もちが美味しかった。台湾系。(N)
215 博多ラーメンまる金 目黒 普通の長浜チェーン。(T)
216 九州一番 成城 超初期にそこそこと思った。今じゃ…(N)
217 とむちゃんラーメン 桜新町 学生時代たまに食べた。ただの珍珍珍。(N)
218 ふうりゅう 五反野 ゴマが利いた坦々麺。確かにオリジナル(N)
300 ラーメンいずみ 駒沢 活気がないと思ったら、食べた翌々日に閉店(N)
301 鴨しゃぶ・鴨ラーメン 竹亭 赤坂 このラーメンはすごい。炊込みご飯もすごい。(R)
302 ラーメン 赤とんぼ 赤坂 500円でこの味は大満足、創作メニューあり(R)