東京23区編 その5

店名 場所 一言寸評
142 まるきゅう 葛飾 油そばって結構美味いんだね。(T)
143 らーめん 弁慶 堀切 ギトギト系。胸焼けがひどく辛かった。(T)
144 麺香房 天照 堀切 甘く、面白い味のWスープ。(J)
145 はし場 葛飾 涌井の弟子。同じ。(T)
146 富士ラーメン 高田馬場 ミルキーラーメン。胃にやさしい。(T)
147 ティーヌン 高田馬場 Jの一押し。パクチー大盛りで昇天!(J)
148 一心ラーメン 四谷 ここの超極細麺と玉葱味は面白かった。(T)
149 とんとん丸 足立 金太郎の隣で席数逆転した。当然だ。(T)
150 木八 荒川 屯ちんに似ていた。(T)
151 麺彩房 中野 魚介ほんのり、パンチのきいた動物スープ。(T)
152 南方ラーメン 元気家 大泉 鹿児島系でちょっと変わってる。まあまあ。(N)
153 らーめん 峰 高円寺 魚臭さにダウン。(T)
154 丸富 恵比寿 当時の評判の割には普通のチャッチャ系。(N)
155 ザボン 中野 なんとなくしか覚えていないが普通だった。(T)
156 めん処 湯一 四谷 かなりしょっぱい。ただスープが複雑な味だ(T)
157 国上屋 練馬 美味いが、ラーメンからは逸脱しているかも(N)
158 麺・粥 けんけん 四つ木 すごさは特に感じないが、かなり美味い。(N)
159 えぞ菊 高田馬場 味噌の旧名店。ハワイに出店は笑える。(J)
160 上海ヌードル 代々木 光麺と同じ系列。デザートはいけた。(N)
161 蒙古タンメン 中本 板橋 美味い。辛い。汗だく。(T)