2005年県民総合体育大会(夏のトーナメント)

平成17年7月31日(日)
First ヨガヨガ 66 − 54 × メンソール
冬のトーナメントでヨガが完敗した中川クラブに競り勝ったメンソール。
だが、ヨガも冬のトーナメントから「ヨガサバ」を取り入れ、練習の質の向上を図ってきた。
試合開始から主導権を握り、事前からCAP・Tが組み立てたプランどおりにコトが運ばれた。
第3Qに入り、練習の効果が出た。走りに走った。最大で18点差まで広げた。
後半に入り、相手のシュートが決まりだし、追い上げられたが逃げ切った。
今回はセンター陣ががんばったとの評価。いや、全員で掴んだ勝利だろう。
2nd ヨガヨガ × 47 − 75 新田クラブ
過去2度対戦している新田クラブ。相手をわかっているが、相手もウチを知っている。
開始早々から要注意のシューターに2連続で3Pを決められる。わかってても止められなかった。
とにかく大きいのに走るし、パスがとてつもなく速く回る。そのスピードにヨガ3−2がついていけない。
パスで崩されて簡単なシュートを打たれる場面も多かった。
だが、それでも必死に追いかけた。特に第4Qでキリが孤軍奮闘していた。
このスコアが「現時点で」の差。
『絶対に』勝てないとは思ってないため、今後も練習したい。