期間限定セリフ集
 ドラえもんのバースデーメッセージを全部見ることが出来ない、というお声がありましたので、過去にTOPに設置していたものも含めて、時間JAVASCRIPT用メッセージをまとめてみました。
 ズルっこすれば、簡単にコンプリートできたのですが…皆さんなんて礼儀正しい…(感心)

2002年ドラえもん誕生日限定メッセージ
 2002年9月3日〜14日、ついさきほどまでTOPに設置していた今年のドラえもんの誕生日メッセージです。
 おかげさまで、公開中のカウンターのまわりが、普段より多かったような…(笑)

 まわして下さった皆様有難うございましたv

 のんの担当: エル、ニコフ、ラパン、ジェラ、ドラムズ
 よち担当: ドラミ、キッド、王ドラ、メッド、リニョ、えもん
 ■TO ドラえもん♪
"お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
皆もお祝いにやってきてくれたのね、有難うv
私もとっても嬉しいわv:ドラミ"

"よお、9月3日ってドラえもんの誕生日だって知ってたか?
しゃーねえ、祝ってやるか! ドカーン!!:ドラ・ザ・キッド"

"お誕生日おめでとうございます、ドラえもん。
遠く中国四千年の地から、お祝いを申し上げますv:王ドラ"

"おお〜我が友の生まれた日に感謝するであ〜る♪♯♪♪♭♯♪
実にめでたいことであるな〜v:ドラメッドV世"

"オメデトウ〜!!
え、何がオメデトウかって〜?
えへへ、何だっけ? 忘れちゃった〜!!:ドラリーニョ"

"う〜ふ〜ふ〜v
みんなお祝いに来てくれて有難うv
これからもずっと友達でいようね!:ドラえもん"

"やあ、セニョリータ!
美しい君の名前は…おっと。
今日はドラえもんの誕生日なんだ!
俺と一緒に祝ってくれるかい?:エル・マタドーラ"

"…ガル、ガルガル。(ドラえもん、おめでとう):ドラニコフ"

"おっとマドモアゼル、気をつけて。
たいへん申し訳ないことに、今夜は私を追って
そこかしこに犬が放されているんだ。
…ははぁ、さては君もドラえもんを祝いに来たんだね?
さあ、罪滅ぼしに彼のところまで君を送らせてくれ。:ドラパン"

"困った困った、プレゼントが決まらない〜
…やあ、君もドラえもんの誕生日を祝いに来たの?
プレゼントは、…まだ?
じゃあ、一緒に選んでいかない?:ジェドーラ"

"そんなに急いでどこへ行くんです?
ああ、言わなくてもわかる。ふむ…なるほど。
彼の生まれた日を祝いに来たんですね。:シャーロック・ドラムズ"
          
1999年TOPメッセージ集
 サイトスタート当初には、結構頻繁に時間JAVAを設置していたものです…。そんな懐かしのメッセージを今になって大公開。まさかこんなものをプリントアウトして保管していたとは、のんのさんでも思うまい(笑)
 当時、私、よちは名実ともに幽霊管理人の名を欲しいままにしていたので(ごめんなさい)このセリフは全てのんのさんがひとりで考えてくれました!

 23時〜13時まではラミみたいです(よね?) ドラムズいないね…?(笑)
 ■TO 訪問者様♪
0時:”回線はまだ重いかしら?”

1時"そろそろ寝ないとお肌に悪いわ!"

2時"寝まれなくて大丈夫ですか?"

3時"さっきもお客様がいらしたばかりよ♪"

4時"まさか、夜更かしじゃないわよね?"

5時"早起きなのね、おはようございます♪"

6時"出勤前に寄ってくれたのかしら?"

7時"お出かけの準備は済みましたか?"

8時"朝食はちゃんと食べないと駄目よ。"

9時"今日も一日がんばりましょうね♪"

10時"今日の調子はいかがですか?"

11時"そろそろお腹が空いてくる頃かしら?"

12時"こんにちは、お昼は済まされました?"

13時"ひとやすみの時間かしら?"

14時"ジェドーラ:今日のおやつは何がいいかな?"

15時"ドラリーニョ:おやつの時間だ〜!"

16時"エル・マタドーラ:セニョリータ…そろそろ黄昏ですね?"

17時"王ドラ:お仕事終了でしょうか? お疲れ様です!"

18時"ドラえもん:テレビは!? …金曜日じゃない? 失礼しました…"

19時"ドラパン:食後のデザートに一仕事してくるかな。"

20時"ドラニコフ:ガルガル。(おやすみなさい)"

21時"ドラメッドV世:なにやら落ち着く時間帯であるな。"

22時"ドラ・ザ・キッド:さーてそろそろ電話してやるか♪"

23時"そろそろ回線が混んできたんじゃないかしら?"

1999年ドラミちゃん誕生日メッセージ
 こちらはTOPではなく、掲示板上で「ひとりあそび」(笑)と称して行ったプチ企画でした。
 ラミの誕生日ということで、それぞれアイコンを使い、各キャラになりきって、バースデーメッセージを書き込みしたものです。今見てもかなりの大作、傑作ではないかと思うのですが…。
 結構スキな感じの企画だったのですが、今やったらもっと多くの方に参加して頂けるのでしょうか〜(どきどき)

 ドラ、えもん、ジェラは一一様、エルはのんの担当、キッド、ラパン、リニョ、メッド、ニコフ、ラム、ラミはよち担当でした。
 ■TO ドラミちゃん♪
よお、へちゃむくれ!:ドラ・ザ・キッド

"おまえ、今日誕生日なんだってな?
まあ、せっかくだからエドでどっか連れてってやるぜ。
…べっ、別に誕生日だからって訳じゃないからなっ!!
ただ、エル・マタドーラとか王ドラとかが、
なんかしてやれってうるさいからだなー……ちっ、ホラ早く乗れよ"


マドモアゼル、おめでとう!:怪盗ドラパン

"誕生日おめでとう!!
カードにて失礼。
君の生まれた日を祝って、年齢の数だけの薔薇の花を贈るよ。
それでは、またどこかで会うことを願って。
オールヴォワール。"


あははははー!:ドラリーニョ

"ドラミちゃん、今日お誕生日なんだよねー!
ぼく、ちゃんと覚えてたんだよー。
えっとねープレゼントもあるんだー。
えっとー…あれー…?
何、用意してたんだっけー?? あははー。
忘れちゃったー!(ニコニコ)"


おめでとう!:エル・マタドーラ

"一日遅れですまない、セニョリータ…。
キッドのヤツは、君をちゃんとエスコートできたかい?
当日はアイツに譲ったけど、翌日の今日なら
オレともつきあってくれるね?
フラメンコを見ながらサングリアでも一緒にどうかな。"


マハラージャ!:ドラメッドV世

"誕生日のお祝いに我輩の魔法音楽を演奏するであ〜る♪
それ、マハラージャ♪
#♭♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♭♪♪#♪
ふーっ……いかがであるか?"


最北からの電報:ドラニコフ

"ガル……ガル…ガルルルル…。
(誕生日おめでとう…)"


遅れちゃってすみません。:王ドラ

"ドラミさん、お誕生日おめでとうございます。
女性にプレゼントなんてあんまりしたことが無いので
何を差し上げたらよいのかわからなくって…。
あ、キッドはちゃんと来たんですね。
貴女にとってこれからの1年が素敵な年でありますように☆"


ごめんごめん:ドラえもん

"またのび太くんがやらかしてくれたせいで
それどころじゃなかったし、
タイムマシンが壊れて旧石器時代に行っちゃってまいったよ。
おそくなったけど、おたんじょうびおめでとう。ドラミ。
はい、お土産のメロンパン……って、
ぼくで最後かな? ちがうか。"


やっとできあがった:ジェドーラ

"お誕生日おめでとうッポ。
特製のケーキを作って持ってきたッポ。
でも材料が揃わなくて…ああ!!
もう誕生日終わってるッポ!!!
困った困った困った困った(汗)"


ゼーハーゼーハー…:シャーロック・ドラムズ

"ぼ…僕の推理が確かなら、ここがミス・ドラミの
バースデーパーティー会場のはず…!
ここが…!
……。
…?
…誰もいない?
…はっ! し、しまった〜!!
途中、ジャングルや寒波に気を取られているうちに、
誕生日を過ぎてしまっていただなんて…!!
完璧なこの僕がこんなミスをするはずが…。
この僕がこんなミスを…この僕が…。
…こほん。
ミス・ドラミ、少し早くなりましたが誕生日359日前おめでとうございます。
貴女に神の祝福のあらんことを…!"


有難う!:ドラミ

"みんな、わたしの誕生日をお祝いしてくれて本当に有難う!
遠くにいて会えない人もいたけど、メッセージとっても嬉しかったわ。
ケーキもお花もたくさんもらえてほんとに素敵な誕生日だった♪
……キッド。
高所恐怖症なのに無理してくれて有難う…v"





企画部屋   未来世界図