探偵度チェック!
 結果はいかがでしたか? 見事、怪盗ドラパンを見つけられた方は、「問題編」で証言を訊いた人数をもとに、探偵度をチェックしてみて下さいね。

 残念ながら見つけられなかった方は、このページの下に、ドラムズさんからのヒントが載っているので、それを読んで再度チャレンジしてみて下さいませ。
 ■0人(証言を訊いた人数)              シャーロック・ドラムズ級
Perfect! 貴方こそまさに天才! まさに名探偵!!
いいライバルになれそうですね!

 ■1人                                 ドラミちゃん級
Exellent! 的確な判断と行動力、女性にしておくのはもったいないですね。
ぜひ次の機会もご協力頂きたい。

 ■2人                                    王ドラ級
Great! 優秀な頭脳をお持ちのようですね。
僕の助手になってみる気はないですか?

 ■3人                                ドラメッドV世級
Good! 地道な努力が功を奏したようですね。
上出来な結果だと言えるのではないでしょうか?

 ■4人                                  ドラニコフ級
まあ、及第点と言えるでしょうね。
この評価に満足せず、この先も自分を磨いて下さい。

 ■5人                                  ドラえもん級
何事も平凡が一番でしょうか。
良くもなく悪くもなく、平均的な結果と言えるでしょう。

 ■6人                               エル・マタドーラ級
出来れば、もう少し上を目指して欲しいですね。
貴方の左脳はまだ眠っているのでしょうか?

 ■7人                                  ジェドーラ級
……何か他の才能があるかもしれませんしね。
ああ、僕らしくもない慰めになりましたか。

 ■8人                               ドラ・ザ・キッド級
天才の僕とは違いしょせん凡人…。
足で稼ぐしかないというところですか。

 ■9人                                 ドラリーニョ級
…………。
何かコメントが必要ですか?

 ■見つけられなかった                          ミニドラ級
 仕方ないですね…貴方のような人の為に解答編を用意してあります。
そちらをご覧になってもわからないようなら重症ですよ…?


 …貴方の探偵度は、如何でしたか?
 ドラムズさんは大変ミーイズム溢れる天才ストなので、文章の中に多少失礼な言い回しがあったかもしれません。どうか、お気を悪くなさらないで下さいね。

 評価の高かった方も、不本意だった方も皆様、捜査への御協力、有難うございました! 彼になりかわり、御礼申し上げますv



怪盗ドラパンを探せ!    企画部屋    未来世界図