1997年春ドラえもん映画
よちとのんのの感想対談!





「ザ★ドラえもんズ 怪盗ドラパン、謎の挑戦状!」


 以下の対談は、1997年「のび太のネジ巻き都市冒険記」公開初日に、のんのとよちのふたりが筆談にて行ったものです。もともと手書きで行われ、そのまま配布したものを、改めて打ち直してみました。

 懐かしい…実に懐かしいです(汗) 思えばコレが、ふたりで行った初めてのドラズ対談なのです。ドラズじゃなくて「えもんズ」とか言ってますが、ラミラミこだわったり、キッドが本命(!?)とか言ってみたり、それでも結局エルに話が戻ったり(笑)当時からベクトル変わってないですね、私たち…(笑)
 ネットで公開するにあたり、多少の手直しも入れました。それでもまだ、読みにくい部分もあるとは思いますが、公開直後の私たちのテンションは当時そのままですので、どうぞお楽しみ下さい(笑)


よち(以下Y):
マハラージャ! ドラメッド・よち・V世でーす!! いや〜キレちゃってるっス〜(汗) すごい人だったね!! さすがドラ…!!!(初日から観に行った私らも私ら…)


のんの(以下N):
ドカーン!!vv のんの・ザ・キッドでーすVv 我らがえもんズは不滅です!! キッド〜〜…ラブvv


Y:
難波さ〜んvVv ”ドカーン!”の声は絶句モノvv(もだえるよ)でも私今日は鈴木みえさんに殺られっぱなし!!! リ〜〜〜ニョ〜〜〜!!!vVv


N:
いや、でもね! 今日はメッドよ、メッドを売る為の今日の映画!! えもんズ第3作Vv そして超私らがいらない妄想に時間を割いた新キャラ、ラパンのデビュー作…!


Y:
ラパンv ほう…vv 神谷明はまだまだイケてるね(カッコいい!)すごい楽しそうやった。”ミズミズミズミズゥ〜〜〜ッ!!”って。ラミいないのが不満ですが。


N:
そうそ、えもんズのマドンナはド・ラ・ミ!vv 私らの永遠の白い恋人たち(うそ、黄色)それはキッドvラミVv でも私、エルvラミ可。


Y:
今年のラミ、1コマきり。しかも寝てる…。キッドvラミはどこ行ったの!! 去年アレほど私たちをもてあそんでおいて……………私、王vラミ可。


N:
え! ワンvラミ!! ワンvノラミャーコも可? いや、でもね、なんかそんな自分の最愛キャラは流石にとっときたいわ、私。よってキッド、私の。


Y:
え!!? キッドのんのの!?(汗) 私にはッ!!? …いやでも私の本命キッドvラミ♪ 今年の映画は、ラパンにラミさらって欲しかった〜〜!


N:
そうよ! そうだった…。「すまないセニョリータ、私だって本当はこんなことをしたくはないんだ…」


Y:
↑のんの…まちがってる。”マドモアゼル”や!! 確かにラパン”グラッチェ!”とかイタリア語(だよね?)使ってたし…フランス人ぽくなかったが!!


N:
あ…私本トにエルFanか? ラパンのグラッチェ、スペイン語かと思ってた(笑) カマンベールチーズドラヤキが唯一フランスかなあ…?


Y:
コレだけやんか。もちょい”ボンジュール”とか”メルシィ”とかゆうてくれてもいいのにッ!!! あ、上のドラパンのセリフの続きは、ドラミが「皆きいて! ドラパンさんは悪い人じゃないの!!」ね。


N:
そうよそれよ! いやーん、でもでもさ! そんなんラミが言おうものなら、キッド「ガーン!!」「ドラミ! そんな奴をかばうのか??!」 きゃv ドラマティックV


Y:
「そうです! ドラミさん!!」王乱入V 「セニョリータ、目をさますんだ!」エル乱入V


N:
ごめん、今あまりの感動で手、ふるえてペンがもてなかった。ラミ争奪戦Vv セニョリータ!マドモアゼル!ドラミ!さん!


Y:
女を亡(ホロボ)す想いの力と書いて、妄想力!! ツッぱしれ私!!! そうよ!”えもんズ”の基本テーマって7人(匹)の魅力あふれる男性が、ラミをうばいあって大アバレvなんだから!!


N:
やんv 皆熱いんだからぁVv なぜかラミは大歓迎な私たち…。

Y:
あ、私らノラミャーコ♪さん(”2112年ドラえもん誕生”に登場)もOKやんv

N:
あ、ノラミャーコさんはドラえもんのラブですからね!! 流石にえもんにラミを奪えとは言えないよ。でも「守って」v


Y:
ドラミってお兄ちゃん子やんな♪ あんな(ハンサムな友人のたくさんいる)お兄ちゃんなら私も欲しい…。でもどうせなら王…。


N:
えもん→兄、王→弟、キッド→本命Vv あ、もちろん誰が恋人でも悪くはないのよんVv ほう…v


Y:
えもん→兄、王→友、メッド→おじサマv、リーニョ→弟、キッド→本命、かな…うん(ライバルよ!)


N:
でもキッドはラミのもの。ラミは皆のもの。皆はラミのもの…v ヤツはかなりのやり手だよ…☆


Y:
ヤツってドラミ!? 魔性の女ドラミ…☆ でも、もういいよ、ドラミ好きv(のんの今正気?/汗)


N:
正気?って…何?! 私、いたって正気よ!! いやん、もうよちエルかいてー描いてー書いてー!!!vVv


Y:
「セニョリータ♪ そこの役立たずをつれて逃げな(バラ付)」 言動見てると君エルFan(汗)


N:
すいません…もう私自分正気なんて言いません(泣) やーん、エルぅエルエル、MeのエルーーーVv 超カッチョv


Y:
とにかくXX才も近い女に、列並ばせてパンフレットにスタンプまで押させる(何やってんの)えもんズはスバラシイ!ってことで!!! のんのシメてv


N:
私、本当に藤子F先生を尊敬しています。


Y:
(↑私もよ!)急にマジメになっても!! 私まだかき足りない!!





企画部屋    未来世界図