庄内酒田オフ会(夕食会)

前日のチャットでとびさわさんとあかつきさんが大道寺さんを尋ねに酒田へ来るようだ。
私も雨が降ったら行きたかったのだが、あいにくの曇りで稲刈りをやっていた…
PM14:00頃に大道寺さんに今日は行けないと伝える。
だが、自体は思わぬことで好転する。
なんと、とびさわさんとあかつきさんが大道寺さん宅に泊まるというので夕食会ならどうですかと
大道寺さんから電話が来ました。
本当は眠ろうとしていたのだが、こんな機会は滅多に無いので、すかさず承諾し酒田へ向かう。
夕方から降りだした多量の雨にびびりながら、待ち合わせ場所の本屋へ向かった。

大道寺さんに会って、その案内で中華料理屋に入る。
しかも相方さんも御一緒だ♪
大道寺さんから、とびさわさんとあかつきさんを紹介してもらった。
あかつきさんの第一印象…
栄帝さんが黙っちゃいないな(爆)
とびさわさんは、私が想像したのと違っていて良かったです。
相方さんは…う〜ん、相方さんだ。(かなり謎)

メニューを選んでいる最中に談笑する。
とびさわさんとあかつきさんはオフ会が初めてらしい。
そのとき出た会話を一部紹介しよう。

とびさわさん>先生、オフ会ってHNで呼び合うんですか?
大道寺さん>そうね〜、普通はHNで呼び合うけど君達は私の教え子だから…名前で呼んだほうがいい?
とびさわさん>HNで呼んだ方がオフ会の雰囲気ありますね。
あかつきさん>YO7さんを除くとオフ会じゃないんだけど。(一同爆笑)

ここの中華料理のメニューに”上海風焼きそば”とあり相方さんが非常に気になって、これを頼む。
実際は、オイスターソースで焼いた普通の焼きそばだったので、相方さん、かなり不満気味。(笑)
つうか一同この焼きそばには見た感じで不満だったようだが、あえて店員に言わず。

本日に上った話題を紹介しよう。
1.栄帝さん美少年好きなのであかつきさんは、どうなるか?
ほぼ確定で栄帝さんに後ろ攻められるかと。(笑)御愁傷様です。
たぶん、この日一番の話題だったと思う。
2.とびさわさん、あかつきさんのお友達について。
触ると反射攻撃してくる可愛い女の子や、ネタが無いのに電話してくる寂しがり屋さんとか。
話を聞く限り、かなり面白い人材が揃っているようです。(笑)
是非会ってみたいと思う人ばかりでした。
3.ゲームの話
何のゲームにハマったかなど。

他のテーブルで客が2回転もしているのに2時間も居座って話をしていました。
店員さんは、さぞかし嫌な客たちだと思ったに違いない。(笑)
ということで解散して私は帰りました。


YO7による人物評(オフレポ恒例なのです♪)
あかつきさん
童顔美形なので栄帝さんに狙われること確実です。(御愁傷様です。)
まあヘビースモーカーなので、そんなに心配することは無いと思うが…
冬の栄帝軍団襲来には気をつけましょう。
かなりおとなしい性格の人でした。
とびさわさんと組み合わせるとマゾになるようです。(笑)

とびさわさん
かなり面白い方です。
とてもマンガ描いていて、さくら好きには見えませんでした。(笑)
あかつきさんと組み合わせるとサドになるようです。
ネタが無くなると、あかつきさんに突っ込み入れるの最高です♪

相方さん
大道寺さんの旦那様だけあって、つかみ所が難しい方でした。
話を聞けば聞くほど味が深くなるような気がしました。
そういうことで、今回は詳しく批評できませんでした。
次回会えるときに、じっくり探りたいと思います。(笑)
しいて言うならば、素朴に面白く教養がある方…でしょうか。

大道寺さん
前回も書いたので、今回解明したことだけを書きますね。
1.教え子に慕われている…
私の知っている教師では、そんな人少ないので、人望があるということは尊敬できます、つうか感動しました。
2.相方さんとの会話になると効果倍増…それは当然の事か。(笑)
幸せな二人を見ていると俺も彼女欲しいなあと思いました。
誰か俺に彼女紹介してください。(爆)