2000.08.31 山形オフ会 YO7による人物評
今日は待ちに待った山形県でのオフ会だ。(しかも初参加)
朝5時から豆の手伝いをしたあと、車を自爆装置付現金輸送車にチューンナップ。(誤)
大道寺さんと会うために酒田へ向かう。
8時半に待ち合わせ場所に到達……俺、来るの早っ!(汗)
8時45分に大道寺さんが到着し、あいさつをかわし早速山形へ向かう。
車の中でお互いのサイトの成り立ちなんかを語りながらペプシマンを聴く。
あみさん風邪をひいたらしいので大丈夫なのかと思いつつ、次回へ続く。(謎)
お土産を買うために見て回る。
は、花笠だ…買おうかな?…ん、1000円?…高っ!のコンボで挫折。
安いもの他の物を買う。
10時半に山形到着……予定より早っ!
とりあえず時間潰すしかないので、大道寺さんとたこ焼きを食べた。
……めちゃ熱っ!(涙)……俺は猫舌なんだよう、口に入れたのを吐くわけにもいかず苦労する。
まだ時間あったので大道寺さんが持ってきてくれた読み人知らずさんの同人誌を読む。
めちゃバカウケ。これ最高♪
で待ち合わせ場所で座っていたら、どっかのおばさん集団にいろいろ話し掛けられる。
はっきり言って何を言っているかわからなかったが凄かった。
おばさん集団にいたおじさんがどこかへ行くときに私に話し掛けてネタを振る。(内容忘れた)
おばさん集団は、ここぞとばかりに私にネタを振る。
それは、どうかと。
11時45分頃、むちんさん、あみさん、スプリントさんが到着。
早速私の名刺を渡す。名刺は大道寺さんのしか貰えず。(笑)
お昼なので焼肉を食いに行こうということで焼肉レストランJUJUへ自爆装置付現金輸送車で向かう。
向かう途中で、あみさんとスプリントさんに土産の扇風機を渡す。
16色も光る小型扇風機なので2人とも仕事で使ってくれるに違いない。(笑)
道路を横切ろうとしたら歩行者が横断歩道をゆっくり渡っていたので、
「とりあえず轢いとけ!」と轢こうとするが止められる。
そんな微笑ましい時間も過ぎて、無事焼肉屋に到着。
焼肉を食べるときに東北勢や大阪勢の人のネタで盛り上がりました。
ネタその1.格闘ゲームの対戦風景
名古屋発「ハメ最高〜♪」と「待ち最高〜♪」は仙台、大阪でも普及することだろう。
計略は成功です、ふふふ。
もっとも庄内発「イクイクイク〜ッ!」や「お前を見るたびに(○ーメン)ぶっ掛けてやるからな。」、
「(尻の穴を)掘ってやる。」、「(必殺技が)出ない人は、やんなくていいぞ〜。」
(やらなくて良いの意)は、残念ながら普及しないだろう。
用語の用途わからない人は私宛にメールを出してくれれば、とりあえず解説するかと。
ネタその2.お土産
大道寺さんが作ってきたゲッターリュックが、むちんさん、スプリントさん、あみさんに手渡される。
すごくカッコイイ。
私も負けじとステッカーをプレゼントする。(笑)
内容は「日本道路攻団」、「地球に厳しい高公害車」、「対戦車、求む!」、「危険人物」
彼らなら、きちんと愛車に貼ってくれるに違いない。
もっとネタあったのだが忘れたために割愛。(汗)
で、焼肉屋を出るときに、むちんさん、怪しいものを発見。
YO7、店の人に断って早速写真に収める。
今度は大道寺さんが変なもの発見。
YO7、とりあえず写真に収める。
次の行き先どこですかと聞いたらカラオケとのこと。
げ、俺歌えね〜よ、と思いつつカラオケへ。
YO7、とりあえず大道寺さんから頂いたゲッターシャツを着る。(謎)
俺を除くみんなカラオケを歌う。みんな上手いなあ。
ユーロを探すも見つからず、結局歌わないで豆ばっか食ってました。
で、夕方までにむちんさんが帰らないといけないようなのでバス停へ。
バス時間までチャットの話をしつつ、バスが来たのでお別れなのです。
むちんさん、あみさん、スプリントさんは仙台へ。
私と大道寺さんで酒田へ向かうが、途中オービスらしきものにYO7ビビリまくる。
YO7、そのとき約120k出していた。(ルパン3世のBGMが流れていました)
大道寺さん、オービスマップによる報告求む!(切実)
19時ごろに酒田へ無事に到着。
大道寺さん、相方さんによろしくね。
で、家に帰って現在に到る。
<大道寺零さん>
山形県在住で初めてオフで出会ったです。
学校ネタ、シャツネタ、マッドアニメなど話題がめちゃ豊富でした。
生徒のことを心配している良き教師なのだと再確認。
アニソン替え歌の妙技を披露してくれました。
私が持っていない部分をたくさん持っているので、これからもお世話になることでしょう。
次回は相方さん、風蓮さんらを交えて月山高原牧場ジンギスカン・オフ会したいですな。
とりあえず相方さんに眼鏡かけさせましょう。
<むちんさん>
仙台の一般主婦さんです。
どこか色っぽいなあと思ったのが第一印象でした。
いつでもソーイングセットを持ち歩いているようでした。
さすがパッチワーカーですなと、なるほど納得ドラえもん。
タバコを吸う姿がまた良かったです。
あと、とても記憶力がある方だと思いました。
<あみMK2さん>
やくやく大阪からのお越しご苦労様です。
むちゃ背が高くてカッコイイかと。
今回は体調が優れていないようだったので、天誅見れませんでした。(残念)
でも大阪行きの飛行機をハイジャックして陸地の東名高速を飛行機で走ってくれることでしょう。
この偉業は、かならずやギネスブックに載るかと。
カラオケの画面近くで歌う姿が印象的でした。
<スプリントさん>
はるばる遠い大阪からやってきてご苦労様です。
第一印象はキャイーンの天野氏を150%かっこよくした感じと思いました。(失礼)
流暢な大阪弁を披露してくれました。(わ〜い)
カラオケでは綺麗な歌声でした。
就職先は、とりあえずNHKの歌のお兄さんかと。(笑)