牧師室より

全体研修会へのお誘い!

1023日の礼拝後(臨時総会後)に、全体研修会を行います。ぜひ、ご参加ください。

教会員の平均年齢が高くなる中、現在行っている教会行事を継続することが困難になりつつありますが、その教会行事を支えている役員の平均年齢も高くなっています。

そこで私たちの教会には、どのような可能性があるのかを、出席者と共に考える時を持ちたいと考えました。テーマは「役員になろう!?」です。自分は役員にはなりっこない、なんて、どうぞ思わないでください。

役員の経験のない方、役員の仕事は他の方にお任せしたいと願っている方、自分は役員に向いていないと思っている方、仕事が忙しくて奉仕できないと残念に思っている方、“ベテラン”の方たちがいるので、自分は邪魔になると遠慮されている方、役員経験者の方、昨年の全体研修会を欠席された方……。みなさんに、ぜひ出席して頂きたいと願っています。きっと楽しいです。

教会は過渡期にあります。次の世代に上手にバトンを渡すために、ご協力を頂ければ幸いです。(中沢譲)