66:10 神よ、あなたは我らを試みられた。銀を火で練るように我らを試された。

66:11 あなたは我らを網に追い込み/我らの腰に枷をはめ

66:12 人が我らを駆り立てることを許された。我らは火の中、水の中を通ったが/あなたは我らを導き出して/豊かな所に置かれた。

66:13 わたしは献げ物を携えて神殿に入り/満願の献げ物をささげます。

66:14 わたしが苦難の中で唇を開き/この口をもって誓ったように

66:15 肥えた獣をささげ、香りと共に雄羊を/雄山羊と共に雄牛を焼き尽くしてささげます。〔セラ

66:16 神を畏れる人は皆、聞くがよい/わたしに成し遂げてくださったことを物語ろう。

66:17 神に向かってわたしの口は声をあげ/わたしは舌をもってあがめます。

66:18 わたしが心に悪事を見ているなら/主は聞いてくださらないでしょう。

66:19 しかし、神はわたしの祈る声に耳を傾け/聞き入れてくださいました。

66:20 神をたたえよ。神はわたしの祈りを退けることなく/慈しみを拒まれませんでした。