16:1 【ミクタム。ダビデの詩。】神よ、守ってください/あなたを避けどころとするわたしを。

16:2 主に申します。「あなたはわたしの主。あなたのほかにわたしの幸いはありません。」

16:3 この地の聖なる人々/わたしの愛する尊い人々に申します。

16:4 「ほかの神の後を追う者には苦しみが加わる。わたしは血を注ぐ彼らの祭りを行わず/彼らの神の名を唇に上らせません。」

16:5 主はわたしに与えられた分、わたしの杯。主はわたしの運命を支える方。

16:6 測り縄は麗しい地を示し/わたしは輝かしい嗣業を受けました。

16:7 わたしは主をたたえます。主はわたしの思いを励まし/わたしの心を夜ごと諭してくださいます。

16:8 わたしは絶えず主に相対しています。主は右にいまし/わたしは揺らぐことがありません。

16:9 わたしの心は喜び、魂は躍ります。からだは安心して憩います。

16:10 あなたはわたしの魂を陰府に渡すことなく/あなたの慈しみに生きる者に墓穴を見させず

16:11 命の道を教えてくださいます。わたしは御顔を仰いで満ち足り、喜び祝い/右の御手から永遠の喜びをいただきます。