404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2003年04月30日(水) 

連休5日目.あっという間に残り半分(泣).先日,通勤時の駅構内で「5月より全面禁煙になりますのでご協力ください」という放送が流れてました.結構,急だなぁ…とか思っていましたが,どうやら5月から施行される「健康増進法」の影響だそうです.私鉄各社では全面禁煙にするそうですが,JRは時間帯禁煙もしくは特に対策なしだそうです.J-PHONE,auに続き,かなりの後発でカメラ付き携帯を発売したドコモですが,もうカメラ付き携帯でトップになってしまったらしい.契約者数にモノを言わせて1000万台突破した様子.恐るべしドコモ帝国.でも,今日の10:30ごろから11:20までiモードで障害があったようですが.(21:56)

2003年04月29日(火) 

連休4日目.今日は左フレームに過去ログ検索CGIを設置.自分で「あー,あれいつだったっけなぁ…」とか「あのリンクどこだっけ?」ってことがあるのですが,ログ自体が結構な量になってしまったこともあり,探しきれなくて困っていました.過去にも何度かサイト内検索CGIを改造して過去ログ検索できるようにしようと思ったことがあったのですが,プロバイダの仕様などにより断念していました.誰も使わないとは思いますが,とりあえず自分的には感無量.…とはいえ,オリジナルのソースはecライブラリから拾ってきたのですが.(15:40)

2003年04月28日(月) 

連休3日目.気づけば3日も経過.あと7日…って,そんなに残ってたか(笑).今日は,ゴールデンウィークの谷間にあたる平日でしたが,一体どのくらいの人が会社を休んでしまったのか気になるところ.私も含めて(笑).ところで,ついにFFX-IIの2週目を始めてしまったり.新たに素晴らしい攻略サイト「10−FF いっしょにTALK!」を発見.今度はここを参考にしながらきぐるみ士を入手,願わくば100%コンプを狙っていきたい所存.画像に音楽を埋め込んで配信していた少年達が捕まった様子.「無断配信が発覚しないように次第に手口を巧妙化させたとみて調べている」って画像埋め込みなんて数年前からある手段だったり.画像に情報を隠すことを「ステガノグラフィ」って呼ぶらしいです.勉強になりました.(21:40)

2003年04月27日(日) 

連休2日目.昨日は久しぶりにTUTAYAのDVDレンタルへ.久しぶりすぎて,見たかった映画は準新作からも姿を消し,何を見たかったか忘れてしまうほど.とりあえず棚に並んでいた気になる映画を3本ほど借りてみた.1本目は「ハリーポッター 秘密の部屋」.前作はDVDを購入したので,今回も購入かどうか悩みましたが,結局レンタルで済まそうかと….ハーマイオニーが少し大人になっていました.2本目は「少林サッカー」.話題になっていたので気になっていました.バカらしすぎて面白かったです.3本目は「ピンポン」.スピリッツに連載されていた松本大洋の漫画が映画化.窪塚洋介主演で独特の雰囲気のある映画でしたが,思っていたよりも面白かったです.とりあえず漫画も読みたくなりました.あと,今日は久しぶりにマクドナルドを食べてみたり.新メニューの「プレミアムマック」と「おとうふサンド」を試してみました.プレミアムマックは単品で270円ですが,普通のハンバーガー(59円)の4倍以上の金額を払うかどうかは微妙な感じ.ま,マックファンとして一度は試してみたかったのですが,私は一度で良いです(笑).おとうふサンドは,メニューの隅に「一部チキンも使用しております」なんて断りのシールが後から貼られていたようなので,どうやら豆腐だけではなかったらしい.味は,周りのマヨネーズのため,残念ながら豆腐の味が…ということで,最後の「オムレタスサンド」に期待することにします.(22:19)

2003年04月26日(土) 

4/28(月)は有給休暇にしてみたので昨年に続いて今年も10連休.なんとすばらしいことでしょうか.そういえば先週の日曜日,立正大学でテクニカルエンジニア(システム管理)を受験してきました.午前・午後Iは楽勝でしたが,どうやら午後IIの論文で撃沈の様子.理系かつパソコン世代の私には,2時間で原稿用紙に鉛筆で2400〜4000字なんて無理.次の秋にテクニカルエンジニア(ネットワーク)で頑張ることにしました.北海道の選挙には,こんな変わった人も立候補している様子.最初はネタかと思ったのですが,どうやら本当みたいです.もうすぐ,NTTドコモからハンドヘルドPC「シグマリオン3」が発売される様子.キャー!超カコイイ!超クレ!.いつだったか,シグマリオン2を購入したような気がするのですが,売り払ってCLIEに変えたような気もします.さて,FFX-IIの2週目でもやりますか.とりあえず「きぐるみ士」が欲しいのです.(01:10)

2003年04月13日(日) 

ご無沙汰しすぎ.ホームページ開設以来の最長「未」更新記録達成です.FFX-IIはクリア時で72%コンプでした.最近,505iの話題があふれているようです.
 「D505i」…デジタルカメラスタイルで写真撮影
 「F505i」…指紋認証搭載
 「N505i」…ステレオスピーカー搭載
 「P505i」…ツインカメラ搭載
 「SH505i」…QVGA大型3D液晶
 「SO505i」…回転式スタイル&130万画素CCD
未だN502itを使用しているので,この夏のボナースで乗り換えようかなぁ…とか.現在のところSO505iが最有力と思われますが,すでにデジカメ化しております.電話としては使いにくかったりして.時間はありそうなので,ゆっくり考えたいと思われ.(13:18)


[先月] [最新版] [来月]