404 NOT FOUND


[先月] [最新版] [来月]

2003年01月28日(火) 

また,ご無沙汰してしまった様子です.先週末は不動産屋に行ってきました.さすがに相手は営業マンということもあり,口が上手かったです.ダーククロニクルは順調に50時間を越え,すでに最終章のラスボス手前まで来ました.クリア後もやり込みたいところですが,時間と年齢を考えるとできそうにありません.この間モーニング娘が増員したかと思ったら,今度は分離するらしいです.すでにメンバー半分くらい名前が分からず,オヤジ化が深刻になっております.また,新しいCLIEが出た様子.相変わらずCLIEは凄い速さで最新機種が発売されております.先週の「千と千尋の神隠し」TV放送は視聴率46.9%で映画放送で新記録みたいです.が,TV版「赤い事件」を恐れてかスタジオジブリ臨時休業(1/24〜28)で電話/FAXは完全不通だったようです.鉄腕DASHで放送している「DASH村」の建物が火事で全焼したそうです.でもメインの建物じゃないらしく,今後の放送に影響はないそうです.せっかく今まで住所を隠してたのに福島県浪江町南津島字下冷田だってバレてしまいました.(12:40)

2003年01月18日(土) 

ダーククロニクル面白すぎ.すでにプレイ時間が30時間(睡眠時間も含む)を超えた様子.ところで,最高に便利な圧縮・解凍ソフト「Lhaplus」が開発再開?された様子.最近,特に気になるニュースなどはありませんが,気になる言葉は「WinMX」「Winny」です.そろそろ,新しい家を探しはじめなければいけません.不動産屋を利用するなら「ハトマーク」が付いているところが良いそうです.ウサギなど似たようなマークも存在するので注意が必要です.私は小説を初めとした「活字系な読み物」が非常に苦手だったのですが,通勤時間があまりにも無駄だったので小説を買ってみたり.でも,買ったのは阿佐田哲也の「麻雀放浪記」だったり.映画の「麻雀放浪記」は観たことありましたが,続編があったことは知りませんでした(全4巻で200万部を超えるベストセラーらしい).小説の中で活字に混ざって麻雀牌が出てくるので不思議な感じ.微妙に電車の中では他の人に見られたくなかったりする.(17:45)

2003年01月11日(土) 

帰省より帰宅後,4日の午後から腹痛に襲われ,5日は熱にも襲われ,6日になっても治らなかったので会社休んで病院に.演技ではありませんが気づけば10連休.生牡蠣や焼きギンナンなど思い当たる節が多すぎましたが,ウィルス性の腸炎だったため食物は無関係だった様子.とりあえず治ったようなので良かったです.で,その病院帰りに「ダーククロニクル」買いました.すでに,攻略サイトを参考に冒険中.このゲームの開発はレベルファイブという会社ですが,今度ドラクエ8も開発するそうです.年末に録画しておいた「オー!マイキー スペシャル」観ました.全52話から選りすぐり(誰が?)の21話分を連続放送でした.ほとんど観たことなかった話ばかりで面白かったです.年末の深夜に放送していたワンナイ スペシャル(スポンサーなしで20分のみ放送)が最高でした.ま,とても深夜以外で放送できそうな内容ではありませんでしたが.どうやら頭文字Dのハチロクが再現された様子.そう言えば,最近コミックスも読んでない気がします.あと,テクニカルエンジニア(ネットワーク)の不合格発表がありました.また,来年頑張ろうと思います.次は春の「テクニカルエンジニア(システム管理)」を目標にしたいと思います.(18:00)

2003年01月03日(金) 

ただいま戻りました.が,帰省時に新横浜で乗り換えた時,どうやら嵐のコンサート帰りと重なった様子.嵐ファンに巻き込まれ,相当ウザかったかもしれません.今回の年末年始は,牡蠣フライをたくさん食べて,紅白を全部観て,生牡蠣を食べて,焼きギンナンを食べたり.休みが残り2日だと思うと悲しいです.年明け早々に良いニュースですが,パソコン購入予定者調査でNECが人気トップだそうです.いつの間にソニー様のブランドイメージを….で,せっかく全部観たのに紅白視聴率ワースト2位の様子.パッとしない印象は受けましたが,やはり今年が面白くなかったのですか?とりあえず,予約録画しておいた「オー!マイキー スペシャル」を観なければ.(23:58)

2003年01月01日(水) 

喪中なので「明けましておめでとうございます」ではありませんが,今年も宜しくお願いします.本日,山口県より広島県に移動.指定席を取ったのに,自由席でもガラガラだったのでショック.3日には神奈川まで新幹線で帰ります.お正月には相当数の「牡蠣」を食べました.それで腹痛になるなら本望です.お正月は意外とWebも休日なのですね.実家はCATVなのですが,ネットワークの設定を見てみたらアドレス固定だったので驚きました.悪さは出来ませんね(笑).山口でコート買いました.ダーククロニクル欲しい…何回書いたことか…(22:34)


[先月] [最新版] [来月]