TOP/info

ようこそ(笑)
思いつくままに挙げてるのでかなり滅茶苦茶で順不同☆
覚え書きのよーなもの。本と漫画とゲームが多め?
お暇な時にでもどうぞ……。

橘靖之
or
松ぼっくり(ごく一部で使用)
skyseeker(blogで使用)
ハンドル
ネーム
Play
Station
TVゲームの面白さを、
こいつで初めて知りました。
運命の出会いでした。
我が家には旧スクウェアのソフト多し。
つーか大半。まるで回し者のよう。
スクエニのもぼちぼち。
SQUARE
活字 重度の中毒患者。
これなしでは生きていかれません。
禁断症状を起こして暴れますので
過剰気味に与えてください。
一番好きなジャンル。
対戦格闘とかRCGは苦手……。
ヘタレです(泣)
RPG
Final
Fantasy
IXは未プレイ。
II(WSC)、III(DS)、X(PS)は途中。
XIII、FFVSIII楽しみです♪
コンピレーションもサイコー!!
クリアできたのは2だけ。トウフくんどころか
第四の生存者すら出せませんが。
1と3は途中まで、ベロニカ以降は未プレイ。
Bio
Hazard
Web作成 HTMLタグやJavaScriptで作成、編集。
『軽く、早く』がモットー。
だからテキストばっかり(と、言い訳☆)。
基本的に書店で購入。
古本屋で買うのはもっぱら絶版本。
(……低価格は魅力ですが(^^ゞ)
本屋
図書館 かなり活用。
面白い本は手元に置いときたくなるので、
借りて読んでも、その後本屋に直行も……。
流星香/島田荘司/京極夏彦/秋山瑞人
野梨原花南/森博嗣/村上龍/茅田砂胡
菊地秀行/田中芳樹/栗本薫/北方謙三
小野不由美/上遠野浩平/藤原伊織
好きな
作家さん
(敬称略・
順不同)
好きな
漫画家さん
(敬称略・
順不同)
久保帯人/水縞とおる/清水玲子/冬目景/池野恋
あしべゆうほ/沙村広明/亀井高秀/川原泉
喜多尚江/士貴智志/吉田秋生/遠藤浩輝
山田章博/田村由美/東山むつき
天野喜孝/岡崎武士/きたのじゅんこ
中島潔/いわさきちひろ/わたなべあきお
皇名月/いのまたむつみ/平凡&陳淑芬
好きな
画家さん
(敬称略・
順不同)
好きな
写真家さん
(敬称略)
岩合光昭
植松伸夫/久石譲/坂本龍一/下村陽子
エリオット・ゴールデンサル
好きな
作曲家さん
(敬称略・
順不同)
ゲーム
攻略本
フツーに読み物として読んだりします。
ソフトないのに持ってたりもします。
開発者インタヴューや設定資料(裏含む)が
読めるのも良いです。
趣味。 成分献血
本&漫画 周囲にあると落ち着く。
これらが詰まった書棚を見ると、
果てしない幸福を感じる。
もう一生ついていくって感じです。 B'z
BRAD PITT 一生のうちに一度で良いからお会いしたい。
ブラピって呼び方は嫌い☆
何故に略すかなぁ。ブラッドさんて言ってね♪
これ観たおかげで洋画に嵌る。まさしく。
今でも一番好きな映画。
上映期間中に5回も観に行っちまった。
VHSはあるがDVDはナイ…欲しい…。
Interview
with The
Vampire
新撰組 一押しはやっぱり副長さん。
ひそかに監査方のあの人も♪
高校の時、友人に嵌められました。
字幕と、でかいスクリーンと、
家庭では到底味わえない音響設備。
一日いても飽きません。
8時間いたこともありますねぇ。
映画館
広辞苑 かなりの勢いで愛読書。
実際、読み物として最高品だと思います。
『ファイブスター物語』永野護・著
初めて読んだ時、あまりの衝撃に夢まで見た
(同人誌まで作ったッス…)漫画。
VHSはあるがDVDはナイ…欲しい…。
F.S.S
PEACE MAKERと
PEACE MAKER鐵
黒乃奈々絵・著
今一番嵌ってる新撰組漫画。
急に鉄ちゃんがでかくなって、
誰だか解らんかったのは秘密。
リアルでも二次元でも、不細工も美人も
大好き。
ぬいぐるみではイマイチなのが多いのが☆
一等好きなのは我が家の小太郎(笑)
PC NEC VALUESTAR NX
購入は8年程前なので最新機種に比べたら
ずっと性能は劣りますがまだまだ使います♪
ハマったのは、中1の時に友人から
『星へ行く船』を借りたのがきっかけ。
私の文章に『――』が多いのは、氏の影響に
よります。
新井素子
セルフ セルフサービスコーナーの略。
作家・流星香氏のオフィシャルサイト内に
あった掲示板。もし、ここに行かなかったら、
ネットにもPCにも無縁だったと思われます。
流星香・著。
新潮社ファンタジーノベル刊。
全3巻(暁ノ段、黄昏ノ段、牛若ノ段)。
シナと千夏のその後が凄く気になるのです。
魔剣伝
猫の
地球儀
秋山瑞人・著/電撃文庫刊
鳥肌立った。
東西問わず、日本茶も紅茶も中国茶も、
なかったら非常に困る。
寝る前に飲んでも全然平気(笑)
限定 品とか期間とか付くともうたまらんッスね(笑)
しかも安いとなお最高。
今からでもなれるならなりたい職業。 魔法使い
食玩 『チョコボの不思議なダンジョン(1作目)』の
フィギュアは大量に蒐集。
チョコボの持つ魔法の本の色は赤青金の
他にもあったのかな?
東山むつき・著。
秋田書店きらら16(セーズ)刊。
全5巻+続編1巻。
藍川神楽&皇一至サイコー。
極上天使
Final
Fantasy
VII
初めてプレイしたゲーム。
CGの美麗さに、カルチャーショック(笑)
毎日物凄いやってた。痩せた。
システムに賛否両論ありますが好きです。
敵全部カードにして経験値増やさなければ
最高に強いキャラが出来上がる( ̄ー ̄)
ジ・エンドも裏技で出してラスボス粉砕。
Final
Fantasy
VIII
Final
Fantasy
IX
攻略本無し、結構楽しかった。
迷子になればなるほど強くなってくしね(笑)
チョコボの宝探しには燃えました〜。
まぁるいヤツもヒツジも倒しました〜。
2周目は色々と頑張った。自分的に。
スフィア盤も聖印もブリッツも。
訓練所は途中のままクリアしちゃったけど☆
時間があればもう一度スピラに行きたいな。
Final
Fantasy
]
Final
Fantasy
]-2
コンプ率100%行きました♪
再会エンディングも見れました♪
でもベベル地下のヤツが。
ヤツが……!
現在、2周目。放置中。1周目も途中で放置。
獅子戦争は未開封…
タクティクス大全(攻略本)が大好きで、
何回も読み返しております(ゲームやれ)。
Final
Fantasy
Tactics
並列 物を並べたい衝動によく駆られる。
大きさ順にとか、色鉛筆、本等のシリーズ物。
駐車は苦手です。
基本は右。つか殆ど右。
蜜柑の皮剥き、お手玉、ネジ巻き、
ビンやチューブ等のフタの開閉は左。
利き手
FFVIII
AC
無印発売から8年の間に此処までCG技術は進化した。
2度目のカルチャーショックかなぁ(笑)
サントラも大好きです。
評価は賛否両論ですね。
確かにゲームとしてはイマイチかもしれません。
もうちょっと掘り下げ&作り込めた気がします。
でも好きです!
DC
FFVII
KHシリーズ 1と2をやりました。
COMをやってみたいです。
356/2daysやBoS、コーデッドが出ますね!
……3は?
好き嫌いが分かれるのは、FFとしては異色だから?
本当の面白さは2周目からじゃないかな、と思う。
最強の矛、欲しいな〜
FFXII
CC
FFVII
2007/10現在1周目プレイ中。
改めてセフィロスの恰好良さに惚れ惚れ(笑)
神羅ビルやミッドガルをゴリゴリ徘徊。楽し過ぎ。
反面、EDを迎えるのが怖い…
長らく続けております。5年…6年?
いつまでやるのか(笑)
書く前は、あーーー面倒臭いなーって思っても、
いざ書き出すと楽しいんだよねー
WJ感想



TOP/info