HOME『秘密基地』『DODプレイ記』


ドラッグオンドラグーン プレイ記

------------------------------------------------------------
外伝【アリオーシュの奇】
------------------------------------------------------------

■ 第1節『海蛇の苦悩』(空中戦)

海上兵器、初登場。
硬い…

空中兵器とドラゴンもどきも出ます。
海上兵器と出現場所は別なんでその辺は楽かな。

ひたすら低空飛行で接近してロックオンとファイアーボールを叩き込む。
砲弾が届く位置まで近づいたら反転して距離を取ってました。
そんでまた低空で接近、攻撃。

時間がかかります。
でも確実。
上空から攻めようとすると砲弾が、海上よりも届くんだもん。
(重力から、逆じゃないのかとも思うんですが)
(そういうもんなのかなぁ)

------------------------------------------------------------

■ 第2節『大好きな……』(イベント)

海に捨てられた子供達。
死体の彼らを見て、アリオーシュだけは嬉しそうにはしゃいでます。

彼女と契約した精霊達が出てきて、彼女が自分の子供を亡くした事を教えてくれました。

------------------------------------------------------------

■ 第3節『漁火』(空中戦)

また海上兵器。
大きいのと小さいの。
空中兵器は出てこない。
出てこなくて良いです。
海上兵器(大)、ロックオンポイント幾つあるのだ。旗とかも撃ってる気がします。
なかなか壊れてくれない…

上空には骸骨も飛んでます。
何だろう、コレ。
3、4個の顔が一緒に飛んでる。キモ。

------------------------------------------------------------

■ 第4節『独り遊び』(イベント)

痛烈なドラゴンの皮肉が印象的。
封印を、作るも人間、壊すも人間、愚かな一人遊びだと。

え、封印作ったのって人間なの?
サラリと重要な台詞を口走ってくれましたレッドドラゴン。

海の神殿を取り巻く帝国軍を排除し、辿り着くも封印は破壊された後でした。
苛立つ一行。

アリオーシュの契約者、精霊達からは、砂漠の封印が破壊された事を知らされました。
あれ、阻止したんじゃなかったんだ!
何しにカイムはあそこで戦ってたんだろう。

ドラゴンによれば『最終封印』フリアエはまだ無事。

フリアエって何処に居るんだっけ。
海の神殿に来てるのは、カイム、ドラゴン、レオナール、アリオーシュの3人と1匹?
ヴェルドレはフリアエと一緒なのかな。

カイム達は砂漠に戻るようです。

------------------------------------------------------------
『アリオーシュの奇』――終幕
------------------------------------------------------------
HOME『秘密基地』『DODプレイ記』