HOME秘密基地TOPDC-FF7-TOP

DC-FFVII-プレイ日記

1月30日
■ 八章(前半)
丸々イベントとムービーの七章を経て、列車墓場へ。
7の時に此処来たねー。
何かのアイテムを拾ったような覚えがあるなぁ。何だっけ。
嫌いな敵も居たような気がする。

着地地点が随分ズレてるってシェルクに叱られました。
う、御免なさい。

ムービー見てる限りでは、かなり気持ち良さそうに空飛ぶスケボーに乗ってたようだったんだけど、その実、めっちゃ焦ってたんですかね。
やっべぇ目標地点からどんどん離れてってるぅぅう!! とか。

ヴィンセントが持ってる携帯、デザイン自分でやったのかな。
待受画面も弄ってるっぽいし。
1年前、マリンにボロクソ(失礼)言われたのショックだったのだろうなぁ。
マリンは自分の形態持たせて貰えたのかな。
そんでヴィンセントとメール遣り取りしてたりしてたら面白いな。

さて行くかと走り出したらWRO隊員が居た。
彼女達もズレて着地してしまったそうで。

ヴィンセントだけじゃなかったじゃん!!

一緒に行く事になりました。
激しく嫌な予感がします。

えぇと、絶対に守れないと思うので、恨まないでね……??

で、皆様の後を着いてって、早速恨まれそうな事態に陥ってます。
みんな、先に行き過ぎ。
頼むから特攻しないでくれ……

カードキーを探してウロウロしてたらまた重装備が来た!

大急ぎで階段の下まで戻って、魔晄ポイントの近くの箱に登って安全に撃つ撃つ撃つ。
その間、隊員の皆様が回りに居るんだけど、誰一人として援護してくれず。
重装備の人もヴィンしか目に入ってないみたい。
何だこれ……_| ̄|○

カードキーでバリアを解除したらまたも特攻していく隊員。
ちんまいオレンジ色の機械が出てきて、応戦してるうちに隊員全滅。

右スティックの操作にもやっと慣れて来たんで、照準合わすスピードも上がったと思うんだけど、それよりも先に隊員が死んでいきます。
兄と一緒によく此処で遊んでたって言ってた副隊長さん、何時の間にか居ないし。

もうヤだ……

と思ったら1人だけ生き残ってたみたいです。
髭の隊長と合わせて2人。
こっからはヴィン1人で行く事に。
その方が安心だ。

ライフルにロングバレル付けて、パワーブースターも付けて、遠距離射撃。
が楽しいです(笑)
塔の上に機関銃で狙ってくる敵を、その前に狙撃。

機関銃を撃たれるとHP削られてくばっかりで何にもできない☆

なので強化してるのは主にライフルとハンドガン。
ケルベロスはね、やっぱりヴィンセントの武器だから。
マシンガンとショートバレルは全然使ってない。

やっぱりライフルをパワー型にしてったほうが良いのかなぁ。
狙撃なのに一撃で仕留められないって、狙撃の意味ない気がするしなぁ。

一応、おもちゃの銃、持ってます。
改造には莫大な金がかかるらしい。どうしようかなぁ…

車庫に着いたら、列車の中に生存者が居ました。
ここ、出口がないんだそうです。
埋もれたとか?

シェルクから携帯で、中央塔へは別ルートで向かえとの事。

電車から降りたらショップ発見。
回復アイテムを補給、っと。
弾って買った事ないんだけど、この価格は高いのか安いのか。

ちょっと開けた場所に来た。
向こうに魔晄ポイント。

わーい、って走ってったらミッション発生…

敵指揮官を倒すんだそうですが。
どの人ですか?

えぇと、いつも見かける敵と、銃撃が効かない機械と。
あ、この人かな。最後に遠くに残ってた。
何となく外見が違うような気がします。
走って接近。

ボコる。

『てやてやてやっ!』って殴る蹴るしてると飛んでくんで、追い縋りつつ(笑)
撃つより楽、って駄目じゃん。
窪みにハメて殴ろうとしたんだけどうまく行かなくて残念。

この指揮官、何にもできなくてストレス溜まりそう。
とか思いつつスッ転がしてました。

後ろから撃ってくる、銃撃が効かない機械の方が鬱陶しい。
正直、指揮官より面倒……

指揮官倒してカードキー拾ってバリア解除して、急いで階段下へ。
此処から機械を狙えるかなぁと思ったんだけど、無駄な足掻きでした。
こっちが死にそうになった(笑)

暗い地下通路みたいなところを、へっぴり腰で進むヴィンセント。
だってマップ見るとクランクになってて、角から飛び出してきそうなんだもん。

じりじり進んでくと、やっぱり敵出現。
1人2人しか来なかったので助かった。

重装備てか大剣背負ってる人も最近よく見かける。
でもこの人、その剣で攻撃してくるのか、ただ単に殴ってくるのか、よく解んない☆
接近戦だからカメラ近過ぎて見えないんだよね。

ミサイル男もいて、ライフル3発で倒れて戴く。
弾使い過ぎ、な気も、しなくもない。
ヘッドショット狙いたいんだけど、緑のオートスコープが時々邪魔だったり。
外せば良いんだろうけど、いざと言う時がおっかなくて。
や、いざってぇ時がどんな時かってぇのも解んないけど。

階段を上ってったら右上にメモカマークが。
ぎゃ。
ボス戦ですか。

ドキドキしながら内部へ。
此処も列車が転がってて、歩きにくい事この上ない。
えぇと、ギルと、魔晄ポイントと。

魔晄ポイントの先に行ったら、シェルクと電話。
この電話、いつでも自由にかけられるのかと思ってた。
イベントのみなのね。つまらん。

此処から中央塔に行けるそうです。
が。

飛行物体に乗ってる部隊が出てきた。
7機くらい?
シェルクに、『健闘を祈ります』と言われて携帯切れた。

ちょっと待て。

なんかこう、アドバイスとかないんですか!!

大急ぎで列車の中に避難。
暢気に外歩いてる場合じゃない。

スコープの範囲に入ってきたらブリザド。
只管ブリザド。
MP切れたら魔晄ポイントとかエーテルとかで回復。

魔晄ポイントって復活する時、ポンだかピンだか可愛い音するんだけど、離れてると聞こえないんだよね。
だからいつ復活したのか解んなくて、1回しか回収に行けなかった。
外出るの怖くて。
もっと近くにあったら良いのに(笑)

倒すとポリゴンムービー。
ヴィンセントの動きが異常に見える……



ステージ戦績。
被弾ポイント→19564(2万行く日も近そうだ)(どうでも良いがDだ)
命中率51%→C
リミットブレイク回数8→S(基準が解んないなー)(マップの広さとか敵の多さとかかなー)
魔晄回収率→100%(復活するまで上に乗って待ってる)
所要時間→2:26:26
戦闘不能回数→4(でもDだ)(やっぱ死んじゃ駄目か)

Chapter Ranking → C

WRO隊員生存数→1/5
WRO隊員救出数→1/9
(すまん、ワタシ、人を気にかけられるほど強くないんだ…)




HOME秘密基地TOPDC-FF7-TOP