HOME秘密基地TOPDC-FF7-TOP

DC-FFVII-プレイ日記

1月28日
■ 四章。
WRO本部が急襲されてるってんで出撃する。
WRO隊員を助けつつ階上へ行くんですが…御免、一杯見殺した。
助けながらなんて絶対無理無理。
敵が居る→ドラム缶がある→ズドン→WRO隊員巻き添え。
2桁ほど救助人数が居る筈なのに。
戦績最悪(笑)

先ず1階に居る敵を倒そうと柱の影から出たら、ミサイルを撃たれました。
ひっくり返るヴィンセント…

えぇと、ヒドラにロングバレル付けて、スコープ付けて。

この間にも周囲では当然戦闘が展開されている訳です。

スコープ覗いて、なるべく頭を狙って発砲。
何とか倒しました。

それから周囲の敵を倒して、箱壊して。

WRO隊員、3人くらいしか居ないんだけど、どうなんだろう。

1階にある扉は赤ランプついてて入れないので階段へ。
登りかけたら撃たれました。

ずるいよー。
先に撃たれてから、こっち射撃の準備って、どうなの。

その敵を倒したらギル拾いました。
DGソルジャー、ずっと地下に閉じ込められてたにも関わらず、金持ってる。
それともナケナシの財産だったのでしょうか。
有り難く戴きます。

2階に行ったら、さっき倒した筈のミサイルがまた居ました。
あれ?
さっきの人とは別人?
ヒドラで狙撃。

その廊下(回廊?)(WRO本部はドーナツ状に中央が吹き抜けな建物)をちょっと行ったら、『逃がすな』とか『見つけたぞ』とか声が聞こえた。
それって間違いなくヴィンセントの事だよね。
正面の角からわらわら敵が出現。

スコープ覗いて1人ずつ撃つ。
それほど離れてもいないんですが(笑)

しかし不親切な建物です。
吹き抜けで天井は硝子張り(?)でオサレな感じなのに、1階上に上がる為の階段があっちとこっちにあるのか。
これは非常用なのか?
でもエレベータは一基しかないしなー。

各階でWRO隊員を助けつつ5階へ。

行き止まり。

迷子センターは何処でしょうか…

仕方がないので下に戻りました。

偶然(?)居合わせた敵はまたもミサイル男。
倒したら反重力何たらを拾いました。
重くなった銃を軽くするカスタマイズ用品。
どんな仕組みなんだ。

その先に行ったら、箱みたいなのが真ん中にあって、エレベータ。
○ボタン押したら動いた。

1階に着きました。
これで階段をわざわざ遠回りしつつ上り下りしなくても良い、のかなぁ?
でももう敵居ないんだけどなぁ。

またエレベータ乗ってみた。
○押してみた。

チン、とどっかに着いたので降りてみました。

機関銃に蜂の巣にされました。

わ、ちょ、待って待って!!

GAME OVER

(此処に来るまでにも2回くらいGAME OVERになってます)

気を取り直して。
敵を倒したりWRO隊員を倒したり(え?

エレベータ降りたらすぐに機関銃を狙撃。
あ、なんか落とした。

…取りに行けない…
(向こう側に行けません!)

近くの扉に入ったら、ミッションが発生しちゃいました。
WRO司令室に4分以内にGO!

…一応、4分以内には到着できました。

階段上ろうとしたらドラム缶が転がってきたり。
(見事命中)
ミサイル男がまた居たり。
(その武器くれないかなぁ)

いきなり扉が開いて、敵が転がり出てきたり。

犯人はケット・シー。

そんな蹴飛ばせる力あるんなら、わざわざヴィンセント呼ばなくても良いんじゃ…

リーブさんと話して、無事を確認。
今度はアスールを倒しに行かなきゃならないようです。

1階へ。
前は赤ランプだった扉が青ランプになって通行可能になってます。

入ってったら、WRO隊員が交戦中。
助けてる余裕はありません。

廊下に出たら盾付きロボットが数機。
銃が効かねぇ!

リミットブレイクして叩き潰す。

カードキー拾ってバリア(?)を抜けたらショップ。
うーん、何買おう。
カスタマイズ出来るほど金持ってないし(ポイント換算では全てレベルアップに注ぎ込んでる)。

進んだらイベント。
此処でやっとセーブしてくれた。ぜぇぜぇ。

ヴィンセントの背後を得体の知れない物が歩いとる。
気づけよ!
そこまで鈍感なのか?!

光学迷彩(?)を発動したシェルク。
シャルアと10年ぶりの再会。
シェルクには記憶があるのかないのかイマイチ解んないな〜。

で、ボス戦。シェルクと。
リーブさんから麻酔弾を貰っておきながら、

リミブレして格闘。

銃、1回も使わなかった!
(戦闘後のイベントシーンで麻酔弾撃ってた)

そんでいよいよアスール戦。
リーブさんが一緒に居るんだけど、この人を助けながら戦うの?
絶対に見捨てるよ?
とか思ったらどっか行っちゃいました。

アスール、でっかい銃を持っている所為か、動きが遅い。
部屋の中央を行ったり来たりしてるだけ。
此処は何の部屋なんだろう。
ドラム缶が点在してて、これを撃ってアスールにダメージを与えていった。
普通に撃ったんじゃ効かないんだもん。

シェルク戦より楽だったなぁ…



ステージ戦績。
被弾ポイントが、11860、ありました(当然、Dだ)。
命中率64%とリミットブレイク回数6で、S貰えた。
所要時間→1:34:47

Chapter Ranking → C

ちなみに、
WRO隊員援護数→13/20(半数は助けられてたのか)
司令室への到達時間→1/4(残り1/4分て事かな?)




HOME秘密基地TOPDC-FF7-TOP