2006年1月

1/31(tue)
■ FF7発売9年目だそうで。そっかぁ、もうそんなに経つのかぁ。
 CM見て、ワクワクした覚えがあります。ジャンプにもプレゼントの告知があったなそう言えば。応募しなかったようなしたような。
 このゲームをやりたくてPS買った。夏になってからだったけど。
 別世界を垣間見て、そのまま旅立って今に至る(笑)

■ ジャンプ読んでない(DC三昧な為……)。表紙見ただけ。
 銀魂のジャンルって、新感覚お江戸SFコメディだったのかと初めて認識した。
 では何だと思ってたのかつえば……何だろう。確かに新感覚だよなぁ。
 で、えぇと、マジでどの辺まで放映可能ですか?

■ REDEMPTION(初回限定盤)が撃ってました。違った売ってました。
 DVDが入ってるから、ケースがゲームか映画みたいですね。恰好良い。
 買わず。
 DCとのコラボPVはいったいどんななのか非常に気になるのですが(笑)
 誰か周りで買った人、居ないかなぁ。
 代わりに、衝動のジャケ裏のコナンとのコラボ絵、お見せしますぜー。


1/30(mon)
■ 相も変わらず、GAME OVERな日々…。
 頑張った一時間があっという間に無くなります。ポイント換算してくれるので経験値なりギルなり貰えるのは良いけれど…
 あぁ、でも、ゲームやる為に仕事サボりたい、と思ったのは久し振りですね!
 (サボってません)
 そんなに面白いのかと訊かれると微妙なんですが(何
 あれだ、話の続きが気になるのと(それは面白いって言わないのか?)、なかなかステージクリアできなくてもどかしいのが綯い交ぜなんだ。口惜しいんだ。先に進ませろ。
 (下手糞なくせに、NORMALでやってんのが問題なんだと思います)
 それから、好きなところでセーブして好きなムービーを好きなだけ見せてください。『行くぞ フェンリル』を好きなだけ聞かせて!(理由はそれなのか…)(6章ネタバレにつき反転)


1/29(sun)
■ 最近の購入物
『美人画報ハイパー』安野モヨコ/講談社
美を追求するエッセイ、第2弾。
前作よりも数段パワーアップしてます。様子見から色々なのに挑戦し出した、って感じでしょうか。参考になります。が、真似はできません…
自画像がロンパースなので、どーしてもカントクくんを対で思い浮かべてしまう(笑)

『秋への小径』太刀掛秀子/集英社
本誌連載時に見かけて、なんて綺麗な絵なんだろうって当時ドキドキしてました。
文庫になるのをずっと待ってて、やっとゲットできました。幸せ。
当時のりぼんってこんな雰囲気だったなぁ。懐かしいです。

『DC-FFVII- PRELUDE』Vジャンプ編集部/集英社
御馴染み最速攻略本。攻略チャート、マップ、人物紹介、アイテムやら武器やら一覧。
最後の方まで載ってるみたいなので、あんまり見ないようにせねば…

『きょうも、いいネコに出会えた―ニッポンの猫写真集』岩合光昭/日本出版社社
雑誌『猫びより』で連載中のを纏めた写真集。

『旅ゆけば猫―ニッポンの猫写真集』岩合光昭/日本出版社社
↑の続編? 多分1番新しい写真集、かな。


1/28(sat)
■ 岩合さんの写真展に行ってきました。
 写真集で見た事のあるのでも、大きなサイズで見るとやっぱり違いますね。
 鼻提灯がでかいので見られたのは幸せかも(笑)
 最近出た写真集を2冊ゲットしてきました。
 ポストカードも売っていたのですが、何故か今回は食指が動かず。どうしたんだポストカードマニア!
 多分ね、写真集を買った所為だと思われ。ページを捲ってる方が楽しいのかもしれない。ちょっとしたコメントも付いてるし。
 野生動物のでっかいパネルもありました。猫とは違う雰囲気に圧倒。どのくらいの距離で撮影しているのか解らないのですけれど、何頭かで歩いている白熊が今にも此方に走ってきそうです。


1/27(fri)
■ DCプレイ日記、アップしました。長過ぎた…。次回以降分、どうしよう。分けたほうが良いかなぁ。
 えーと、いっそ清々しいほどに死にまくってます(爽笑)
 右手の親指って普段そんなに細かい動きしないから大変です。
 しかしGAME OVERになったのにペナルティを取られるどころか、経験値くれるって親切設計なの、かなぁ。
 3D酔いは思ったよりしなかった。
 あ、思ったより、です。酔ってますちゃんと(ちゃんとと言うのもどうなのか)。クラクラします。
 迷子にもよくなってます。できれば、あの、こっちだよ矢印があれば…
 攻略本は買いましたが全く見てません。
 昨日の新聞に載ってた全面広告、恰好良い〜。


1/26(thu)
■ これからDCやります。捜さないで下さい。
 (って、KH2の時もこんなん書いたような…)


1/25(wed)
■ 先週の水曜くらいから調子悪いなぁと市販の薬を飲んでて、もうイイかなーと昨日と一昨日と、飲むのを止めてたんですね。そしたら鼻水は出るわ咳は出るわ頭痛はするわ。道理で腹が痛いと思った……。そっか風邪か。
 大人しく薬飲んでます。
 えぇと、土曜までに治るかなぁ。岩合さんの写真展に行く予定だっつのに。このままじゃ同行者に迷惑かも…どうしよう…
 それに明日はいよいよとうとうDCの発売日。寝てる場合じゃない。

■ 車を停車位置から動かせなかった今朝。
 タイヤの下の雪がツルツルに凍ってて。轍の跡が跡のままに。
 仕方がないのでスコップで削りましたよ。ガッツガッツガッツ。良かった少し早めに家出といて。5分遅かったら電車乗れてなかったよ…
 てか何でウチの庭だけこんなにまだ雪積もったままなの…


1/24(tue)
■ DC話。CM30秒Ver.見ました。公式サイトにて。思ったよりクラウドさんが長く出てる事に驚いてたり。本編の出番はどれくらいなんだろう。
 シェルクの武器の構えが恰好良い。二刀流はやっぱり様になる。
 そうそう、15秒Ver.のムービーの方のCM見れました! この前にHEY!で歌聴いてたので一発で振り向けた(笑) 途中からで、クラウドさん疾走中で、奇声上げた。
 プレイ日記用のページ作ってて(やる気ですよこの人)、デザインを赤と黒にしたいのに綺麗な赤が見つからん。見つからないっつーか、黒と合わせるとどうも褪せて見える。ドギツイのが良いんだよね。中途半端にピンクがかってるとかでもなく、献血した時みたいな赤が良い(笑)
 挫折したらいつものようにあっさり白背景にするか、無難な感じにしてると思う…
 あ、サボテンダーとかって出てくるのかなぁ…(いきなり何を言い出すのか)。

■ B'z Partyの新しい会員証が届いてました。わーい。あとバーミリオンカードのご案内とか。クレジットで引き落としは楽で良いと思う。更新忘れが無いし。
 ただ、カードに、ビーパ以外のデザインが入るのが嫌。←クレジット会社のマークが入る。←クレジットカードだからね…


1/23(mon)
■ 今朝また雪降りでした。そんなの聞いてないよー。朝のうち曇り、のち晴れ、しか。
 太陽が出てるのに降ってる様子はちょっと不思議で、キラキラしてとても綺麗でした。上空の雲は、雪降りそうな雲じゃないのに。風花かなぁと思いきや結構本降り。やはり水分が多いらしく、うっすら程度にしか積もりませんでした。1時間くらいで止んじゃったし。ちぇ。

■ 予防接種しても39度の熱出した方がいらっしゃると拍手メッセで戴きました。
 先日の、家族にインフルエンザの人が居るって、その人も予防接種受けたのに罹ったみたいで。此方も効いてなかった。どうなんだそれって。ワクチンとしてプライドは無いのか(ぇー

■ KH2話。凍てつくかけらは何とか発見。しずくと結晶と魔石〜(魔石は1個だけ持ってた。ど、何処で?)。倒し続けてれば落とすようになる…とかではないのかな? しずくと結晶が入手できない事には素材全種類コレクトできないよぅ。
 同盟に1つ参加しました。ロクサスの同盟ですよー。うーわードキドキドキ…


1/22(sun)
■ 朝起きたら真っ白でした。その2〜(笑)
 スニーカー履いて足首が埋まるくらい積もってました。20センチ程?
 雪玉作るのに転がしても地面が見えないって結構凄い。おかげで綺麗な雪ダルマを作れました。ええ、作りましたとも!
 玄関先と門の辺りに置いたんで夕方には解けちゃいましたが☆
 車の屋根の雪下ろしが大変で。車高があるので届かない。積もらせたまま買い物に行きました。
 そしてまたも猫を雪に下ろしてみる。肉球がピンク〜♪

■ KH2プラウドモードクリア。スタンダードの時よりもレベルは低かったので、それなりに腕は向上していた模様(笑) ラスボス戦、ものっそいコンティニューしましたが。
 以下、ネタバレにつき反転。
 何度もやり直してたらコツ掴めてきました。銀竜戦は、ピンクの弾が来たら×ボタン、雪の結晶みたいなのから放たれるビームは回ってくる方向が決まってるので(時計回りだったかな?)同じ方向にソラ達を動かせば良い、とか。回復できないのがつらかった。
 鎧戦2回目、ビルにさえ乗れてリアクションコマンドを使えれば結構平気。…乗れればね☆
 鎧戦1回目、ふっ飛ばし戦、筒戦は無問題。
 着替えたゼムナス戦は、リクに操作が変わる時が苦労しました。回復できないんだもん。そろそろ来る頃かなって思ったら何はともあれ回復。ソラを助けに行くのも大変。□ボタン連打でじりじりと。何で2人も居るんだゼムナス。分身? こっちも2人がかりだけどな(笑)
 右手が超ダル。
 で、見ました。隠しエンディング。クローズアップされてたキーブレードは、ソラとリクとカイリが使ってたのと同じデザイン?
 鎧の人達は?(そもそも人であるかどうかも謎だ)
 あの四つ辻は、ソラが黒コートと出会ってたのと(コレも十字路だった)関係はあるのでしょうか。
 流れてた文字、英語なのでキーブレードウォーしか読み取れず(笑) 背景に流れてた文字はアンセムレポートってあったような? 3があるにしても、あの人達が主人公だったらどうだろう……

 今はスタンダードのデータで合成素材収集中。凍てつく〜が見つからない!


1/21(sat)
■ まだFF12の予約をしてません。えぇっと特典とかないよね? と思ってだらだら引き延ばし中。てか忘れ中。ゲーム屋行っても思い出さない始末。月曜日にでも。覚えてたら。B'zのシングルも一緒に。

■ 朝起きたら真っ白でした。
 雪〜!
 風邪気味なんであまり外へは出られないけど(引いてなかったら出るのか)、猫抱いて庭へ。
 猫を地面に下ろしてみました(笑)
 何やら雪の匂いを嗅いでましたよ。何も匂わないんじゃないかと思うんだけど猫の嗅覚は解らんしな。酸性の臭いでもしてたのかもしれません(夢が無いな……)。
 indexの写真も更新。綺麗じゃないなぁ。携帯のフォルダ内で見ると割と白いのに。雪降りを上手に撮るのは難しい。シャッタースピードも関係してくるのかな? 撮影モードを”スノー”に設定しても変わった気がしない……


1/20(fri)
■ 今日も今日とてマスク人間の管理人です今晩和。
 インフルエンザ菌を持ってるって思われる人が(家族がインフルエンザに罹ってるらしい)、マスクするとか何の対策もしてくれないので、周囲が予防線を張ってます。人がご飯を食べてる真ん前で喋んないで欲しい…。気づけよ…
 昨夜と今朝とお昼と今晩、市販の薬を服んで、喉はちょっと楽です。関節の痛みは無くなったぜ。あったらオソロシイので熱は計ってません。
 良いもん明日は休みだもん。寝倒…さないかも。KH2プライドモードクリアまで、あとちょっとだし。DC出る前に。スタンダードもレベル上げたい。アノ人と戦ってみたい。グミシップはやる気ナッシング。メモコンプは…どうだろうな。ポスターはり苦手…

■ 岩合さんの写真展、今月末に行ってきまっす。ヒャッフー。
 人間ナビをする事になりました。乗り物にはトンと弱く、自分が運転してても酔うのですが、何故かナビの為に地図を見てる時は酔わないのです。B'zのライブ行く時も然り。欲望の成せる技か(笑)


1/19(thu)
■ TOPページ変更。あっさり風味。何にも無さ過ぎ。
 白過ぎて液晶だと目が痛いかもしれません。15インチと17インチで微妙に表示位置が違ったりもします…。えーと、15インチ推奨で!
 検索サイトさんと同盟さんのバナーのおかげで画面が華やかです。
 スペースが空いたので、スキップを勢揃いさせてみました。やっぱかわえー。社長も増えてたので御一緒に。
 FFっぷりを主張バナーも追加。

■ ペットボトルからお茶をごきゅごきゅ飲んでたら鼻に入った…痛いよオガーザーン(莫迦ー)(自分が莫迦ー)
 微妙に喉も痛いです。お茶の所為じゃなく。風邪かなー。嫌だなー。周囲にインフルエンザが流行り出してるので危険信号。マスクしてガード。ビタミン摂取。お願いだから菌、近づかないでくれ。
 痛いと言えば目も痛い。オマエ大丈夫か。右目が充血してて眼球の奥が重い感じ。週末までこんなだったら病院行こうかな。内科は行きたがらないくせに眼科は割と積極的だ。目は大切に。
 病院つえば歯医者に行くのをすっかり忘れてた。予約し直さなきゃ…


1/18(wed)
■ 岩合光昭氏の写真展が、しもだて美術館で開催中。
 うーわー。見たいなー。行きたいなー。
 大好きです、岩合さん。お友達から猫の写真集を戴いて以来、大好き。何回繰り返しても良い、大好き。
 んで美術館のサイトに行ってみたらば、その写真集に載ってる写真が載ってるじゃないですか。え、えっと、ちょ、これ、展示されてるんですか? ナマで見られるんですか?? 参考に載っけてるだけですか???
 開催期間は1月14日〜2月28日まで。行くとしたら来月、かなー。
 で。
 下館へはどうやって行くのだろう。おおよその位置は解るんだけど、道が解らん。車で2時間くらいかなぁ。むーん遠いなぁ。
 いやでも頑張ろう!

■ スキップに英雄さんが……!!(速攻お持ち帰り!!)(そして早速表示)(か、可愛い…)(えぇと1人じゃ寂しいですか?)(て事でクラウド君も一緒にスキップ)


1/17(tue)
■ KH2公式のトワイライトタウンでクイズ頑張ってきました。
 FMやCOMも普通に出るんだもんなぁ。解んないよー。1もすっかり忘れてるし、2のも覚えてないし(駄目じゃん!)。レアトリュフぽんぽん跳ねさせたじゃん。アルテマウェポンも合成したじゃん(1の時)(物凄い終盤に)(ラスボス手前だ)。
 間違いまくりながら何とか先に進んで、壁紙を沢山貰えました。えへえへ。ソラ可愛いなぁ。赤ソラがやっぱり1番好きだなぁ。豪華BOXのパッケージ絵もでっかく見られて良かったです。
 PV見てたら、出した事ないリアクションコマンドが…
 (いやでも開発中の画面ですって表示もあったしな!)

■ ACの出荷本数が100万枚突破だそうです〜。
 地道に売れてたみたいですしね、良かったなぁ、嬉しいなぁ。
 欧米でもちゃんと販売する模様。てっきり中止にでもなったのかと(爆)


1/16(mon)
■ DCのTVCMを公式サイトで見てきました。美麗です。ムービーパートはACとは違うチームらしいのですが。おんなじに見える(笑)(ココだけ綺麗とかだったらヤだなー)
 サイトのはちっさいサイズでしか見られないので、やっぱりTV画面(21インチだけど)で見たいです。
 発売はいよいよ来週ですね。
 今週の電撃の表紙がDCでした。え、もう、良いの? って、発売週には出ないからですかね。えーと攻略できるかな。表紙のクラウドさんちっさいです。でもあの色合いの中でチョコボ頭は目立ちます。一発で発見さ(゜▽゜) 
 ところでガンアクションRPGってどうやってプレイ記書いたら良いのでしょう(書く気なのか)。シナリオパートでなくて。やっぱりやってるそのまま書くか。
 えーと電プレあと野村氏作成のグミシップも載ってました。

■ 給料明細がWeb閲覧になって、IDとパス入れなくちゃならないんだけどパスを思い出せなくて、てけとーに入れてたら認証エラーになりましたとさ。
 見 ら れ ね ぇ 。
 (3回失敗したらダメなんだって!)
 (インフォメーションセンターにTELしろだって!)
 (いーよもー放置で!)
 (こんな奴にはやっぱり紙でおせーて下さい!)


1/15(sun)
■ 昨夜は気持ち良いくらいの雨降り。
 その所為か、今日はかなり暖かかった。春っぽい。と思ったらほんとに春頃の気温だったようで。
 そうかぁ、春になったらこんなに快適にゲームが出来るんだなぁ。アクションなバトルで手が冷たいのはツライ。
 えぇと、プラウドモードも折り返し地点を過ぎました。
 レベルの上がり具合はスタンダードの時とほぼ同じ。2回目でシステムの使い勝手も解ってるんでバトルも然程苦労もせず。デの人には相変わらず梃子摺ったが。コイツ嫌い。スティッチ大活躍バトル。万歳オハナ!
 興味ないイベントはサクサクサクサクスキップ(酷)(次に何処行けば良いのか解らんくなったり)(あっはっは)
 ところでゲームのネタバレって何時頃から大丈夫なんでしょうね?
 攻略本が出たら?
 でもそういうのも読まないって人も、居るだろうしなぁ。


1/14(sat)
■ げぇむ……


1/13(fri)
■ B'z Partyの会報が届いてました♪ 相変わらず恰好良い紙面です。
 まだちゃんと読めてなくて、あー早くインタビュー読んで笑いたいー(何?
 巻末の占いだけは読みました(笑)
 何やら良い感じの事が書かれてて、何だかヤバげなのもちゃんと対処の仕方が載ってて、うん、ちょっと気合い入れてみようかな。
 ラッキーB'zナンバーも載ってる(のですが歌詞を忘れてる☆)。それ歌って頑張ろう。

■ DCのCMが流れてるらしいですね。
 普段TVを全く見ないので、そういう情報を知っても結局見られずに終わります。
 ガクトさんの曲もどんなのか聴いてないので、家の何処からかCMで流れても気づかないと思います。
 KH2も1回しか見られなかったし。あーでも何で解ったんだっけ。台詞かなぁ。歌じゃなかった。パッションはゲーム始めて、初めて聴いたから。
 これはあれかな。愛かな。だったらDCも気づけるかな。


1/12(thu)
■ 今日は水曜日なんだか金曜日なんだか解んなくて、木曜日だって気が付いて、燃えるゴミの日だと思い出し、集積所まで走った今朝です今晩和。
 月曜日が休みだとこんがらがっちゃってダメですね。
 ジャンプっていつ発売だっけとか。こないだ買ったばっかじゃん。感想も書いたばっかじゃん。今週は掲載が後ろに行くにつれてテンションが下がってっちゃって、どうにも文字量も減っていって困りました。
 掲載漫画に好き嫌いがあるのは兎も角(…兎も角?)、読んでいる物は、平等に、平均に、満遍なく、書いていきたいのです。読んでるからには。結局は出来なかったりするのですが。くそう。
 いつも読ませて戴いてる感想サイトさんが、12時間かけて書いてるって知って、うっわ出来ねぇとか言ってる場合じゃねぇ、と膝を正した次第であります。

■ 改装したくなってきました。色々と。TOPとか。
 だってさぁもう、

         見 飽 き た 。



1/11(wed)
■ 案の定、今朝は真っ白でした。雪降りだったのかって思うくらい、やたら厚みのある霜降りでした。
 道路が凍ってるのも久し振りに見た。昨夜は随分と湿っぽかったんだなぁ(何

■ 先日落とした、チョコボのグラデーション待受FLASH、グラデーションの謎が解けました!
 時 替 わ り だ っ た ! !
 落とした初日は紫、昨日偶々見たらば茶で、今日は水色、緑。を確認。です。
 そっかぁ。そうだったのかぁ。刻々と変わるのかと思ってた。
 ドットが画面サイズに比べてデカ過ぎなのは、何故かってFF6のドットチョコボだから仕方ないっちゃ仕方なくて、コレはコレで可愛いかもしれない。
 表示サイズの変更が出来たら良いのに。もっとちっこくても良いよ〜。
 でも今の待受はティーダくん。御免チョコボ。

■ あったかいお風呂に入って、冷えていた体が融けるように温まってくる感覚、好きです。
 冬の風呂は入るまでが寒くて大変だけど☆


1/10(tue)
■ KH2のアルティマニアが出るそうですね! ひゃっほう!
 その頃には多分、DCガツガツやってると思うので、書籍として堪能します。
 設定資料集なんか載ってると嬉しいなぁ。台詞集とかもあったりしないかなぁ(何に役立てる訳でもないが)。スタッフインタビューは個別でもチーム毎でも団体でもドンとカマン♪ 超絶長かったら良いなぁ(無理だろ)。
 ポストカードも探してるのですが見つかりません。
 この際もう密林から買おうか迷ってます。900円なので他にも何か買わないと送料かかるんで、ついでだからサントラも一緒に買っちゃおうかなー、とか。

■ 今朝は雪が降ってました。
 葉っぱや窓に当たって、硬そうな音を立ててた。だから一瞬、雨なのかと思いました。白くてアラ吃驚。
 雪降り地方の雪とはやっぱり違うようで、午前中一杯降ってたらしいけれど、全く積もっておらず。道路の日陰部分は濡れてて、帰り道、ちょっとスニーカーの底が滑る感じでしたね。明日の朝も凍ったままかも。気をつけねば。


1/9(mon)
■ FFEZから久し振りにダウンロード。
 着ムービーの佇むクラウド、画質あんまり良くなくて、すんません、イマイチ。携帯の液晶だから仕方ないか。
 壁紙も2枚。どちらもティーダ。聖ベベル宮辺りの顔アップと、泣き顔(笑)
 懐かしいなぁ。ACに比べると、やっぱり造形がリアルですよね。肌質とか。服の質感や髪質はちょっと劣るかな?
 あとチョコボのグラデーション待受FLASHも1枚。……えぇっと? 黒板の方が良かったかな……
 色、変わるんですよね、コレ? サイズもデカ過ぎ……

■ KH2、プラウドモードでやってます。
 受けるダメージが2倍らしいのですが、確かにHPの減りが早いです。うっかりしてるとすぐソラがまっかっかになります。コンティニューの嵐(笑)
 2周目でリアクションコマンドの入れ方も慣れてるので、中ボス辺りと戦っててもそれほど強いとは感じないですね。
 物語的にも色々発見&回想できて楽しいです。そうだったのかー! って改めて思う箇所が幾つも。そうか、くそお、こんな最初から! と胸が一杯。何だこの掏摸野郎とか言ってた。ほんと御免。


1/8(sun)
■ KH2クリアしました。
 ラストバトル直前のイベント、メモし過ぎだろうってくらいメモしてます。
 実際のプレイと、プレイ記のアップ、あんまりズレたくなかったんだけどなぁ。何となく、鮮度が大事、みたいな気がするので。プレイ記、なんだし。
 ぼちぼち書いていきます。

■ ジャック・スケリントンのぬいぐるみを買ってしまいました!(笑)
 ぬいぐるみ自分で買うのなんて、めっさ久し振りだ……
 雑貨屋さんの前を通ったら天井から吊り下げられていたのです。サンタバージョンのジャックが。
 一目惚れしました。レジ直行。
 もうね、手足がひょろ長くて付け髭がキュートですよ。
 どうしよう、mixiのプロフィール画像に使っちゃおうかな……(クラウドさんと同格か)(てか怖いもの知らず発言だな)

■ うっかりジャンプ買うの忘れてて、今日買ってきました。今から読みまーす。
 ゲームのとこだけ読んだ。
 DCのちっさい記事に、更にちっさく彼の画像が!
 FF12のアーシェ、可愛くなくなってる……。前のが良かったよーう。


1/7(sat)
■ 昨日は滅茶苦茶寒かったです(今日も寒い)。
 昼になってもちっとも暖かくならない。晴れてるのに。嘘みたいに気温が低い。
 あちこち雪降りが凄いですしね。こちらは雪降りの山向こうなので、冷たい空気だけが来るのです。
 ニュースの字幕で、ゲリラ豪雪って出てて、あぁまさしく不意打ち食らった感じなのだろうな、と。
 淹れたばかりで熱い筈のお茶も稀に見る速さで冷めてます。
 できれば、気温もお茶も、もう少し温度が上がってくれると嬉しいです。

■ DCの巨大看板が、東京で見られるそうですね。良いなぁ。
 つってもウチの田舎の駅に、あんな赤くて派手な看板が出現したら、周囲から果てしなく浮きまくる事請け合いです。
 誰かがアップしてくれた画像眺めるので我慢します。
 構図が恰好良いですね。背中美人多し。
 映画のチラシだと、背中を向けているとヒットしないってのをどっかで読んだ覚えがあるのですが、ゲームの場合はどうなのでしょう、ってかそんなのは気にしても仕方が無く、どうでも良い事ですね。
 えー、ケットは抱っこ以外に何か無かったのでしょうか。

■ 便秘です。詳細は省きます。色々と察して下さい。


1/6(fri)
■ 日が空いてしまいました。何やってたかってゲームしかしてないんで他に書く事もないのが真実だったりします。
 KH2、まだ終わってませーん。
 後ちょっとだとは思うんですけれどね。うん、もう奴しかいない。でも奴は倒せてない。今のレベルではまだ無理だろ。地味にーもまだだ。
 冬休み中はネットも殆ど繋いでなかったので(辛うじて雑記は…)(でも抜けた…)年末年始の御挨拶も素晴らしいほどにスッ飛ばしました。…す、すみませn…
 えぇと、元気です!(違うだろ)

■ 『新選組!!』追記。
 死に場所を探していた土方さんが、生きる戦いをしようと模型に向かう姿に、三谷さんの心意気を感じられました。心意気…姿勢と言うか。
 哀しい結末で終わる事は百も承知なのだけれど、『新選組!!』は決して死を描いたドラマではないと、改めて思いました。
 (二股の戦いは是非見たかった…)(最期の一日だから仕方ない…)
 ところでガイドブックが売ってるそうですね。本屋行かねば!


1/3(tue)
■ 『新選組! 土方歳三、最期の1日』見てました。
 短髪の土方さんや、鉄ちゃんを見れたので良いです。
 彼の登場には不意打ち喰らいました。あのドアップには爆笑しました(……すんません御免なさい!!)。


1/2(mon)
■ 初詣に行ってきました。妹氏に誘われて。なので自分にしては早いです。行くんだったら1週間後くらいかと。
 相変わらず人が沢山居ましたね。当たり前と言えば当たり前なんですが。出店も沢山で、正月って雰囲気がバシバシ出てました(笑)
 その出店で、飴餅だったか餅飴だったかあって。ミョーンと伸びてました。その辺が餅なのかな。で、飴って何だろうな、と。見た目は全然甘そうじゃない。醤油とか出汁とかそっち系っぽい。買ってみれば良かったかなぁ。2店もあった。昨今の流行モノ?
 食べ物系の出店って冷やかしてるの楽しいです。こっちの店のはヘタクソだなとか(笑)

■ KH2のダブルプレート、やっと全種類揃いました!
 残り3袋でガッと握ってきました。そこで例えばどっかの子供が泣いても多分譲らなかったと思います(ぇ
 戦果は、王様×1、グーフィー×1、ドナルド×1でした。
 ドナルドは一体何個目か……
 このスーパーにはもう開けてある箱は無かったので、これで打ち止めかも。
 や、コンプしたんでもう良いんですが。


1/1(sun)
■ 朝5時までKH2してました。終わらん。

■ 昨夜は初めてねとらじとゆーのを聴きました。最初の方だけ、少し。途中で回線切れたりしたけど(ナロー!)。
 お2人、こんな声でこんな喋り方をするのだなぁ、と。お疲れ様でした。
 もっとちゃんとしっかりじっくりジャンプを読みます!(抱負)

■ 色替えしてみました。
 自分の好きな色ってのは安心できる反面、安心”してしまう”ので、それはあんまり良くないかなぁと思うのですね。安心しちゃイカンと。そこで止まってしまうような気がする。前に進まないと!(抱負)
 てか1月にこの配色は寒々しいか……
 雪をイメージって事で!(笑)(めっちゃ後付けクサイな!)
 色も問題だけど、CSSもこの長さはどうにかならんかな。

■ レコ大、倖田來未さんでしたね!
 ちゃんと聴いた事あるの、10-2のだけなんですけど☆
 おめでとうございます♪
 (紅白も倖田さんだけ真剣に見た)
 (あ、ゴリエちゃんも見た)