HOME


Writer baton

かざくるま屋敷の風来間とら様から戴きました〜。


【得意な話のジャンルは?】
…不思議系?

オリジナルで、短く。ファンタジーっぽいとかSFちっくとかダーク気味とか。
現代物は苦手です。
二次創作も滅多にやりません。




【尊敬する物書きさんは?(差し支えなければ、お名前もどうぞ)】
居ますよ〜。
特に、書くのが速い方は無条件で(笑)

てか自分以外の物書きさん(プロアマ問わず)(一次二次問わず)(媒体問わず)は全員、尊敬してます!



【普段、作品へのインスピレーションはどんなところから受ける?】
物だと、本とかゲームとか歌詞とか、ほんのちょっとした隙間から、かなぁ?

状況なら、1人でぼーっとしてる時、お風呂入ってる時、トイレ入ってる時(笑)、ゴハン食べてる時、昨夜見た夢…

あ、偶に文字の神様が降りてきたりもします(笑)



【ひとつの作品に充てる時間は?】
色々です。
15分くらいで終わっちゃう時もあれば、2〜3ヶ月かかったりもします。
同時進行で幾つか書いたりもしますし(飽きたらあっち、詰まったらこっち、思いついたらそっち)、一度書き上げたら暫く放っといたりもしますので、一概には言えません。

因みに最近UPした『魔王を倒せ!』は、去年の10月から書いてました。



【作品を書く際の必需品・道具は?】
Win付属のメモ帳(笑)
後は紙と鉛筆があって、それらが使える状況でさえあれば、何とか。



【回す五人は?】
拾って下さーい。
|||||




(2006.03.01)

HOME