[1329] Re[1328][1327][1325][1323]: セブと芸能人(飢えた駐在さん) 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/08(Thu) 00:39

>>そのうち税関でひっかかりそうでそろそろ売るものを変えようかな〜なんて思っています。
> フルオープン何度かくらってますが、回数にはあまり関係無いようですね、うわさでは人相らしいですが・・・。(笑)
> ここ2回は、完全オープンなんで時間が掛かってしょうがないです。

以前は、何回か開けたことがあるのですが、ここ最近は無いですねぇ〜。
この間もパスポートをちらっと見ただけでOKでした。

やっぱ、家族連れよりも男1人の方があやしい?(笑)


[1328] Re[1327][1325][1323]: セブと芸能人(飢えた駐在さん) 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/02/07(Wed) 20:21

>そのうち税関でひっかかりそうでそろそろ売るものを変えようかな〜なんて思っています。
フルオープン何度かくらってますが、回数にはあまり関係無いようですね、うわさでは人相らしいですが・・・。(笑)
ここ2回は、完全オープンなんで時間が掛かってしょうがないです。

> 渡比しましたが、芸能人さんをよく見かけます。
平日の秋葉原のDFでも2度会いましたよ、フィリピンの芸能人に。
アキノさんの娘?だったらしいけど良く判らなかった。
あれ、ちょっと違う?失礼しました。(笑)

>セブにいる私の知り合いたちは、日本人の女性を見ると必ず?声をか>けるので、ツーリストの方で現地在住の日本人にナンパされたら、す>みません、多分友人です。
以前SMで買い物している日本人の女性をナンパしている日本人を見たことが有ります。スミマセン、それはアコの友人でした。
マニラ在住で、わざわざセブまで何しに来たの?
人が仕事してるのに内緒で遊びに来るなんて、許せない奴です!(笑)


[1327] Re[1325][1323]: セブと芸能人(飢えた駐在さん) 投稿者:JINA(さとし) 投稿日:2001/02/07(Wed) 00:57


> > 追伸:次の渡比は四月五日〜と決まりました。ネットオークションで稼いで
> > チケットを買わねば、、ちなみに過去二回の旅費はネットオークションの
> > 収益金でまかないました。サンミゲルトか、VCDのハードやソフトとか、
> > 結構人気がありますよ。でも今回はちと、売るものが無くなって苦しいです〜。
>
> ネットオークションでチケット代稼ぎなんてすごいですね。
> アコは.....売るものがないです。(笑)
> 強いてあげれば、Celeron300MHzの自作PCかな。でもこれを売るとLinuxの勉強が
> 出来なくなってしまう。(泣)

私も何度もセブに行けるほどおかに持ちではないのですが、ご存知のように手続きやら何やらで、行かねばならないので、思いついたのが、セブに行ったら、帰りの荷物は無いので、売れそうな物を仕入れて日本でさばいて、(なんかあぶない言い方、、)次のチケット代にまわす事を思いついて、実行しているのですが、そのうち税関でひっかかりそうでそろそろ売るものを変えようかな〜なんて思っています。彼女と日本で暮らし始めれば、足を洗えるのですが(ますますあやしい)
>


[1326] Re[1324]:「アコ、寂しい」 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/07(Wed) 00:06

> 3歳とは思えない、
> なんかくすぐる言葉ではないですか〜(笑)

3歳児と思ってはいけません。「How old are you?」とちなちなに聞くと、
「はたちぃ〜」と答えます。(爆)


[1325] Re[1323]: セブと芸能人(飢えた駐在さん) 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/07(Wed) 00:05

> こんばんは。このところ何かとセブに行く用事が多くて、今年も既に二度ほど
> 渡比しましたが、芸能人さんをよく見かけます。

うらやましぃ〜。
過去二十数回渡比していますが、芸能人にはお目にかかったことは一回もありません。(泣)
やっぱり、会う人は会うんですねぇ〜。

> 追伸:次の渡比は四月五日〜と決まりました。ネットオークションで稼いで
> チケットを買わねば、、ちなみに過去二回の旅費はネットオークションの
> 収益金でまかないました。サンミゲルトか、VCDのハードやソフトとか、
> 結構人気がありますよ。でも今回はちと、売るものが無くなって苦しいです〜。

ネットオークションでチケット代稼ぎなんてすごいですね。
アコは.....売るものがないです。(笑)
強いてあげれば、Celeron300MHzの自作PCかな。でもこれを売るとLinuxの勉強が
出来なくなってしまう。(泣)


[1324] Re:「アコ、寂しい」 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/02/06(Tue) 22:54

3歳とは思えない、
なんかくすぐる言葉ではないですか〜(笑)


[1323] セブと芸能人(飢えた駐在さん) 投稿者:JINA(さとし) 投稿日:2001/02/06(Tue) 22:44

こんばんは。このところ何かとセブに行く用事が多くて、今年も既に二度ほど渡比しましたが、芸能人さんをよく見かけます。前回は、サッカーの三浦カズさんの奥様をマクタン空港で発見!現地駐在員の方にピックアップに来てもらったのですが、彼が空港で、私にでは無く、他の女性に、ようこそ!いらっしゃいなんてやっているから、知り合い?なんて聞いたら、ゼンゼン〜、芸能人だから話し掛けちゃった〜だそうです。おまけに名刺とセルラーの番号を教えていたような気も、、、去年の暮れには、安達ゆみさんにも同じ事を、、、セブにいる私の知り合いたちは、日本人の女性を見ると必ず?声をかけるので、ツーリストの方で現地在住の日本人にナンパされたら、すみません、多分友人です。
追伸:次の渡比は四月五日〜と決まりました。ネットオークションで稼いでチケットを買わねば、、ちなみに過去二回の旅費はネットオークションの収益金でまかないました。サンミゲルトか、VCDのハードやソフトとか、結構人気がありますよ。でも今回はちと、売るものが無くなって苦しいです〜。


[1322] Re[1319]: 2月になって 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/02/06(Tue) 21:43

> 会社の自動販売機の缶ジュースの値段が100円から110円に値上がっちゃった。
すでに、構内全域で110円です。

> おかげで、ジュースを買うとき、いつもの癖(?)で100円玉しか持って
> いかなくて、10円玉を取りに戻ってきてしまう。
ジュースが値上がりしたときに3ヶ月半程フィリピンにいて知らなかった!
帰って、のどが渇いたのでジュース買いに行って頭に来ました。
我が家から、一番近い自販機まで200m以上!
かっかしながら、10円取りに戻った記憶があります。(笑)


[1321] Re[1320]: このごろの〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/06(Tue) 20:22

> ちなちな日記は〜?(催促(笑))

すいません、書きます。(笑)


[1320] このごろの〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/02/06(Tue) 18:38

ちなちな日記は〜?(催促(笑))


[1319] 2月になって 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/06(Tue) 13:37

会社の自動販売機の缶ジュースの値段が100円から110円に値上がっちゃった。
消費税が導入されてから、ずっーーーと100円だったのに。

おかげで、ジュースを買うとき、いつもの癖(?)で100円玉しか持って
いかなくて、10円玉を取りに戻ってきてしまう。
やんなっちゃう。(笑)


[1318] Re[1315]: ありがとうございました>やなたさん 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/03(Sat) 12:07

> この度は、私の作った「ボホール・シーブリーズ」の新ホームページへのリンクの
> 変更ありがとうございました。
>
> 何分素人な上、お見苦しい箇所があるとは存じますが、アロナビーチの情報の発信源として、日夜更新に精進したいと思っています。
>
> どうぞ今後ともご指導の程、宜しくお願いします。

そんなことないですよ。ナイスなデザインです。
アコも技術的なことはわかりますが、デザインの方は???です。

こちらこそこれからもよろしくお願い致しますね。


[1317] Re[1316]: 11,111 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/03(Sat) 11:37

> GETしました。
> 久々の切り番で何か嬉しかったので、
> おもわずカキコしちゃいました(笑)

キリ番Get、おめでとうございます。 >TAKAさん
キリ番Getの賞品は.....
何も考えていませんでした。(笑)

これからも本ページをよろしくお願いしますね。


[1316] 11,111 投稿者:TAKA 投稿日:2001/02/03(Sat) 05:48

GETしました。
久々の切り番で何か嬉しかったので、
おもわずカキコしちゃいました(笑)


[1315] ありがとうございました>やなたさん 投稿者:TAKA 投稿日:2001/02/03(Sat) 01:26

この度は、私の作った「ボホール・シーブリーズ」の新ホームページへのリンクの変更ありがとうございました。

何分素人な上、お見苦しい箇所があるとは存じますが、アロナビーチの情報の発信源として、日夜更新に精進したいと思っています。

どうぞ今後ともご指導の程、宜しくお願いします。

http://wwc.dreams.ne.jp/pc1326/bohol_seabreeze.index.html


[1314] Re[1313][1311][1310]: 笹かまぼこ 投稿者:やなた 投稿日:2001/02/02(Fri) 22:39

>> 実はアサワからお菓子をおみやげに買ってこいと毎回いわれております。
>> それも、アサワとちなちなの2人分。(泣)
>
> あははは かわいい奥さんですねー
> 榮太郎の生どらがメチャおいしいですヨ……って
> もう帰っちゃったか。

一日遅いッスよ〜。(笑)
今回は、萩の月に白松がモナカ(ミニタイプ)にしまし〜た。


[1313] Re[1311][1310]: 笹かまぼこ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/02/02(Fri) 20:41

> 実はアサワからお菓子をおみやげに買ってこいと毎回いわれております。
> それも、アサワとちなちなの2人分。(泣)

あははは かわいい奥さんですねー
榮太郎の生どらがメチャおいしいですヨ……って
もう帰っちゃったか。


[1312] Re[1310]: 笹かまぼこ 投稿者:まつい 投稿日:2001/02/01(Thu) 06:39

> がおみやげかなぁ??
一昨日、日本へ一時帰国していた会社の同僚から、笹かまぼこを
いただきました。やっぱりフィッシュボールと全然違う。んまい。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[1311] Re[1310]: 笹かまぼこ 投稿者:やなた@出張中 投稿日:2001/01/31(Wed) 23:41

> がおみやげかなぁ??

実はアサワからお菓子をおみやげに買ってこいと毎回いわれております。
それも、アサワとちなちなの2人分。(泣)

今回は何を買って帰ろうかなぁ。(そろそろネタ切れ?)


[1310] 笹かまぼこ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/31(Wed) 20:42

がおみやげかなぁ??
阿部とか色々あるけど一番おいしいのは……
……ホントに忘れたっっっっっ
たぶん、向こうの人に聞けば分かりますが
おみやげやで置いてるようなのじゃなくて
ジャスコとかスーパーにしか卸してないところの、
メチャおいしいのがあるんですよ。
何だっけなぁ……思い出したらまたカキコしまーす♪


[1309] Re[1300][1298]: 出張 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/31(Wed) 20:40

> でも、あんまり(ほとんど)雪はありません。
> そんなに寒くもないので、東京と変わらないです。

フフフフ……あっまーいっっっっっ!やなたさん。
アタシが雪乞いしときましたから。


[1308] Re[1306][1305]:留守番ちなちな 投稿者:やなた@出張中 投稿日:2001/01/30(Tue) 23:57

> > でも、手荒いお帰りなさいも有ったりして・・・。(笑)
>  
> すんごーく、的を射ていたりして(大笑)。

うわぁ、そりだけは勘弁。(笑)


[1307] 誰のバースディ 投稿者:町蔵 投稿日:2001/01/30(Tue) 23:48

ちなちなはきっと立派な帽子屋さんになれることでしょう(笑)


[1306] Re[1305]:留守番ちなちな 投稿者:おーやん 投稿日:2001/01/30(Tue) 23:21

> でも、手荒いお帰りなさいも有ったりして・・・。(笑)
 
すんごーく、的を射ていたりして(大笑)。


[1305] Re[1304][1303]:留守番ちなちな 投稿者:Az 投稿日:2001/01/30(Tue) 23:11

> > さっき、家に電話したら、アサワ曰くちなちなが寂しがっているそうな。
> ダディ冥利に尽きますね(笑)
う〜ん。いいな、やっぱり可愛い娘が欲しい。
でも、手荒いお帰りなさいも有ったりして・・・。(笑)


[1304] Re[1303]:留守番ちなちな 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/30(Tue) 22:22

> さっき、家に電話したら、アサワ曰くちなちなが寂しがっているそうな。
ダディ冥利に尽きますね(笑)


[1303] Re[1301]: お気を付けて!>やなたさん 投稿者:やなた@出張中 投稿日:2001/01/30(Tue) 20:53

> って、もう到着してましたね(笑)。
>  
> 今週末には帰ることができるんですか?

今回は、お仕事が木曜日中には終わる予定ですので、大丈夫です。(笑)

さっき、家に電話したら、アサワ曰くちなちなが寂しがっているそうな。
もうちっと待っててな。 >ちなちな


[1302] Re[1299]: 新しいドメイン 投稿者:やなた@出張中 投稿日:2001/01/30(Tue) 20:50

> 新しいドメインを撮りましたのでお知らせします。
> 今後ともよろしく御願いします。

おおっ、ユタックスさんも新ドメインへ移行ですか。
アコも自ドメインに移行しようかなぁ。(うらやまひ)


[1301] お気を付けて!>やなたさん 投稿者:おーやん 投稿日:2001/01/30(Tue) 20:44

って、もう到着してましたね(笑)。
 
今週末には帰ることができるんですか?


[1300] Re[1298]: 出張 投稿者:やなた@出張中 投稿日:2001/01/30(Tue) 15:57

> これからちょいと宮城県に出張に行ってきます。
> 昨日、向こうから出張してきた人に聞いたらたんまり積もっているそうな。
> 仙台からバスでどのくらいかかるかな?
>
> さぁ、手袋はめて出陣。(笑)

無事、到着。
でも、あんまり(ほとんど)雪はありません。
そんなに寒くもないので、東京と変わらないです。


[1299] 新しいドメイン 投稿者:ユタックス 投稿日:2001/01/30(Tue) 14:31

新しいドメインを撮りましたのでお知らせします。
今後ともよろしく御願いします。

http://www.pp-paradise.com


[1298] 出張 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/30(Tue) 08:56

これからちょいと宮城県に出張に行ってきます。
昨日、向こうから出張してきた人に聞いたらたんまり積もっているそうな。
仙台からバスでどのくらいかかるかな?

さぁ、手袋はめて出陣。(笑)


[1297] ビサヤの勉強 投稿者:Mog 投稿日:2001/01/29(Mon) 22:59

今回の渡比で、私もそろそろ勉強しなさい。といわれてしまった。これ以上、容量がないような気がするのだが...ハードディスクでも買ってきて増設しなくては...45GB、¥15000.−で足りるかな?(^^)v


[1296] ビサヤの言葉!! 投稿者:ユタックス 投稿日:2001/01/29(Mon) 17:05

ビサヤの言葉で一発!!
ビール パ ダイ!! いつもメイドに御願いしてます。
ビールでも飲むかな〜。


[1295] Re[1294]:ビサヤでの言葉 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/29(Mon) 02:12

> > 変なセブ人
> って言われて、なんかうれしい(笑)
カオハガン名誉村民っていうのもありますね。


[1294] Re:ビサヤでの言葉 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/29(Mon) 00:12

> 変なセブ人
って言われて、なんかうれしい(笑)


[1293] アンバサダーホテルの前 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:28

にラーメン屋さんがあります。
ここで、『Day!』って呼んだら、全員でした。


[1292] Re[1291][1289][1286][1280]:誰が本当のことを言っている? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/28(Sun) 22:25

> > マニラのお店とかで、ダイ!と言って振り返ったらピサヤ出身の娘だ..という見分け方を聞いたことがあります。
> こんど、やってみよう〜(笑)
以前、ダバオで『Day!』って言ったら、『Hindy "Day","Iha"』
つまり、ダイは田舎の言葉だからタガログのイーハをつかえ、
なんて事を言われました。
説明は難しいけど、微妙なダバオ人の考え方です。
変なダバオ人の私は、どこでもビサヤで話します。
変なセブ人のゆんふぁ姫もがんばって下さい。


[1291] Re[1289][1286][1280]:誰が本当のことを言っている? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/28(Sun) 00:20

> マニラのお店とかで、ダイ!と言って振り返ったらピサヤ出身の娘だ..という見分け方を聞いたことがあります。
こんど、やってみよう〜(笑)


[1290] Re[1288][1287]:セブアノ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/28(Sun) 00:19

> 試しにゆんふぁさんも教会に聞いてみてください。
今回、パングラオとタグビラランの教会の2カ所に行きました。
ちょうど大晦日と日曜日が重なって、たくさんの人たちがミサに来てました。
かなり昔の建物が、大事にされているって感じですごいなあ〜って思いました。(フィリピンってお金かけるとこにはかけるんですね〜)
私の泊まっていたホテルにもミサがあったんですよね〜
クリスチャンじゃないけど、加わりましたよ。手をつないだり、顔を見合わせたり・・・


[1289] Re[1286][1280]:誰が本当のことを言っている? 投稿者:セロリ 投稿日:2001/01/28(Sun) 00:05

> 目下の女には、day!(ダイ!)と呼び掛けます。

マニラのお店とかで、ダイ!と言って振り返ったらピサヤ出身の娘だ..という見分け方を聞いたことがあります。
ホテルやレストランではMiss!と呼ぶのがたぶん全国共通ですね。


[1288] Re[1287]:セブアノ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/27(Sat) 23:24

> ダバオの言葉は、ビサアノだけどちょっと違うって聞きましたが、
> 大分ちがうんです?
この数十年という短い期間に大量の移住があり、ワライ、
イロンガ、ビサヤの違いをタガログで埋めたのが、ダバオ
のセブアーノです。
郊外であれば、セブにかなり近いはずです。
ただ、市街ではややタガログの単語が増えると認識しています。
基本的に現代では死語になってる言葉でなければ、
彼等は、理解します。
やきもち;silosなら分かりますが、abubuanは知らない等です。
> セブで、ビサアノの絵本を探したけど、
> やっぱりぜんぜんありませんね〜(泣)
ダバオでは、セブアーノを大切に思う気持ちは薄いので
セブの方が可能性は高いと思います。
私もセブアーノの辞書を探した時、
教会関係で教えてもらいました。
試しにゆんふぁさんも教会に聞いてみてください。
セブアーノのバイブルはありましたから、
可能性は有ると思います。


[1287] Re:セブアノ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/27(Sat) 19:52

> 次回、ボホールにいったら
> Pila imong igsoon?(兄弟は何人?)を使ってみてね、
> 正確なビサヤじゃないけど、通じると思いますよ。
ダバオの言葉は、ビサアノだけどちょっと違うって聞きましたが、
大分ちがうんです?

セブで、ビサアノの絵本を探したけど、
やっぱりぜんぜんありませんね〜(泣)


[1286] Re[1280]:誰が本当のことを言っている? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/27(Sat) 02:12

> >アテ
> って、何ですか?
ちなみに、目下の男には、dong!
目下の女には、day!(ダイ!)と呼び掛けます。
兄弟姉妹はigsoonです。
次回、ボホールにいったら
Pila imong igsoon?(兄弟は何人?)を使ってみてね、
正確なビサヤじゃないけど、通じると思いますよ。


[1285] Re[1284][1276][1273]: ただいまです〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:28

>> なんだか、誰か(セブから)帰ってくると寒くなるような傾向が。(笑)
>
> そうなんです。帰ってくるときにちょっと寒気団に手をかけたらちょっと引っ張ってしまったようで...(爆)
> 東京は今日から雪!!体にこたえます。

なぜそれを早く言ってくれなかったのですか。
知ってれば、さだえ@に戻すのをお願いしたのにぃ。(笑)


[1284] Re[1276][1273]: ただいまです〜 投稿者:Mog 投稿日:2001/01/27(Sat) 00:01

> なんだか、誰か(セブから)帰ってくると寒くなるような傾向が。(笑)

そうなんです。帰ってくるときにちょっと寒気団に手をかけたらちょっと引っ張ってしまったようで...(爆)
東京は今日から雪!!体にこたえます。


[1283] Re:アテ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/26(Fri) 23:46

> ゆんふぁさんは「アテゆんふぁ」(ゆんふぁお姉ちゃん)とか
> 呼ばれませんか?
呼ばれなかった・・・

> 「ティタゆんふぁ」だと..おばちゃんですが(笑)
たぶん、呼ばれてないと思うのですが・・・・・(笑)

ちなみに、別の意味ですでに10代のときから甥っ子に「おばちゃん」って呼ばしてます〜


[1282] Re[1280]:誰が本当のことを言っている? 投稿者:セロリ 投稿日:2001/01/26(Fri) 23:34

> ところで、
> >アテ
> って、何ですか?

ゆんふぁさんは「アテゆんふぁ」(ゆんふぁお姉ちゃん)とか
呼ばれませんか?
「ティタゆんふぁ」だと..おばちゃんですが(笑)


[1281] Re[1280]:誰が本当のことを言っている? 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/26(Fri) 23:24

> いい光景ですね〜(笑)
>
> ところで、
> >アテ
> って、何ですか?

「アテ」=「姉」です。 >ゆんふぁさん
もうちなちなは赤ちゃんを卒業してお姉ちゃんだよね。ということで
使っています。


[1280] Re:誰が本当のことを言っている? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/26(Fri) 21:47

いい光景ですね〜(笑)

ところで、
>アテ
って、何ですか?


[1279] Re[1278][1275][1274]: 行ってきます。 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/26(Fri) 00:11

>>> 母は「あっちで練習する」といって、なぜか「けんだま」を荷物に入れていました。
>>> なんでかって?それは私にもわかりません・・・。
>> おもしろい、お母さん〜(笑)
> 今のうちに買いしめとこ〜。来年あたりフィリピンでブレークするかもしれない。(笑)
> 行ってらっしゃい。

あっ、行商人Azさんだ!!(笑)


[1278] Re[1275][1274]: 行ってきます。 投稿者:Az 投稿日:2001/01/25(Thu) 23:51

> > 母は「あっちで練習する」といって、なぜか「けんだま」を荷物に入れていました。なんでかって?それは私にもわかりません・・・。
> おもしろい、お母さん〜(笑)
今のうちに買いしめとこ〜。来年あたりフィリピンでブレークするかもしれない。(笑)
行ってらっしゃい。


[1277] Re[1274]: 行ってきます。 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/25(Thu) 23:30

> 明日からボホールに行ってきます。
> とりあえずものもらいも治まりましたし、体調もだいぶ良くなりました。

良くなってよかったですね。

> 母は「あっちで練習する」といって、なぜか「けんだま」を荷物に入れていました。なんでかって?それは私にもわかりません・・・。
>
> アロナビーチで、のんびり・まったりしてきます。
> それではまた〜!!

今、アコは仕事が忙しぃ〜。
やっぱり、うらやましいなぁ〜。
行ってらっしゃいねぇ〜。 >さだえ@さん


[1276] Re[1273]: ただいまです〜 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/25(Thu) 23:21

> 昨日無事に帰還しました。日本は寒い!!の一言です。今日から仕事だったので、
> 休むもまもなく日常に引き戻されました。

お帰りなさい。 >Mogさん
やっぱり日本は寒いでしょう。
なんだか、誰か(セブから)帰ってくると寒くなるような傾向が。(笑)


[1275] Re[1274]: 行ってきます。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/25(Thu) 21:45

> 母は「あっちで練習する」といって、なぜか「けんだま」を荷物に入れていました。なんでかって?それは私にもわかりません・・・。
おもしろい、お母さん〜(笑)


[1274] 行ってきます。 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/25(Thu) 21:14

明日からボホールに行ってきます。
とりあえずものもらいも治まりましたし、体調もだいぶ良くなりました。

母は「あっちで練習する」といって、なぜか「けんだま」を荷物に入れていました。なんでかって?それは私にもわかりません・・・。

アロナビーチで、のんびり・まったりしてきます。
それではまた〜!!


[1273] ただいまです〜 投稿者:Mog 投稿日:2001/01/25(Thu) 19:31

昨日無事に帰還しました。日本は寒い!!の一言です。今日から仕事だったので、休むもまもなく日常に引き戻されました。


[1272] Re[1269][1268]: 教えてください 投稿者:町蔵 投稿日:2001/01/24(Wed) 23:30

> フライトについては、マニラ〜セブはフィリピン航空(URL:http://www.philippineair.com/)や
> セブ・パシフィックが飛んでいます。
> (セブ・パシフィックのURLは失念)
> マニラ〜バギオはAsian Spilit(URL:http://www.asianspirit.com/)が飛んでいたと
> 思うのですが、今見たらフライトスケジュールになってなかった。

フライトスケジュールもアジアトラベルにあります。
http://www.asiatravel.com/philippines/airticket/index.html
でも何故かバギオが見当たらなかった。
アジアンスピリットは確かに以前、飛んでました。
私はそれを使用しましたから。
今は無くなったのかな?


[1271] 今から 投稿者:JINA(さとし) 投稿日:2001/01/24(Wed) 22:34

こんばんは〜!今仕事から帰ってきました。これから荷作りです。
超タイトなスケジュールですが、手続きは数分で終わるはずですから、残りは泳ぐぞ〜!でも日焼けしたら会社にばれちゃうから、、
でも楽しんできます!!


[1270] 日記一気に読ませていただきました。 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/24(Wed) 21:41

初日から、SMに・・・・。
ちょっとおやじ勘違いするかも。(笑)
知っている場所の出来事は、目に浮かぶので読んでて楽しいです。
ますます、行きたくなってきた。


[1269] Re[1268]: 教えてください 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/24(Wed) 17:10

> 日程は未定なんですが、今度マニラからセブか、バギオに遊びに行こうと
> 思っているのですが、フライトの時間、金額、ホテル等何も分かりません。
> マニラに住んでいる彼女は、面倒くさがって調べようとしません。何か、
> いいURLでもあれば教えてください。

ホテルについては、アジアトラベル(URL:http://www.asiatravel.com/)のページから
調べることが出来ると思います。
その中、バギオとセブのホテルは以下のページにのっています。
バギオ:http://www.asiatravel.com/philippines/baguio.html
セブ :http://asiatravel.com/cebu.html

あと、セブについてはアップルワールドのページ(URL:http://www.appleworld.com/)から
探すこともできます。

フライトについては、マニラ〜セブはフィリピン航空(URL:http://www.philippineair.com/)や
セブ・パシフィックが飛んでいます。
(セブ・パシフィックのURLは失念)
マニラ〜バギオはAsian Spilit(URL:http://www.asianspirit.com/)が飛んでいたと
思うのですが、今見たらフライトスケジュールになってなかった。


[1268] 教えてください 投稿者:ジャンボ 投稿日:2001/01/24(Wed) 14:11

日程は未定なんですが、今度マニラからセブか、バギオに遊びに行こうと思っているのですが、フライトの時間、金額、ホテル等何も
分かりません。マニラに住んでいる彼女は、面倒くさがって調べようとしません。何か、いいURLでもあれば教えてください。


[1267] Re[1266]: 行ってきま〜す。 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/24(Wed) 08:49

> 25日から3泊4日の予定でセブに戻ります。オルモックの市役所に行くのが目的ですが、
> かなりタイトなスケジュールです。短期なので自分の荷物はないのですが、
> 赴任している友人たちの為に、インスタントラーメンとか(箱ごと)電気製品
> いろいろ、パソコン二台、なんだか僕の当日の姿はきっと運び屋でしょうね、
> でもこんなに早くセブに戻れるんで、うれしいです〜。

ちょっと早いですが、行ってらっしゃ〜い。 >JINA(さとし)さん
婚姻許可申請がんばってきて下さ〜い。(笑)


[1266] 行ってきま〜す。 投稿者:JINA(さとし) 投稿日:2001/01/24(Wed) 00:53

25日から3泊4日の予定でセブに戻ります。オルモックの市役所に行くのが目的ですが、かなりタイトなスケジュールです。短期なので自分の荷物はないのですが、赴任している友人たちの為に、インスタントラーメンとか(箱ごと)電気製品いろいろ、パソコン二台、なんだか僕の当日の姿はきっと運び屋でしょうね、、でもこんなに早くセブに戻れるんで、うれしいです〜。


[1265] Re[1262][1258]: 次回は 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/23(Tue) 23:11

>> やっと(?)、マクタン島のビーチホテルに滞在しそうです。
>>
>> セブ市内にいると、アサワの家族や親戚が、問題あるぅ〜、ヘルプしてくれぇ〜と
>> うるさいので、マクタン島に滞在するだそうです。(どこまで本気かは知りませんが。)
>> アサワの希望は、シャングリラだそうな。
> 絶対に襲撃されない、良い場所ありますよ!
> 板ベットですが・・・・・・・・・・・・。
> シャングリラと比べると天国と地獄。

もしかして、そこは禁断の地では?(笑)

> でも、マクタンとセブは陸続きのような物では??

えぇ、なので、次回の渡比の際には、誰にも連絡しないそうです。(笑)


[1264] Re[1263]: 帰国の報告 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/23(Tue) 23:08

> 本日帰国しました。
> 詳しいご報告はページをできるだけ早く更新しますので
> 少し時間を下さい。まずは帰国報告でした。
> 深夜便で凄く疲れました。

無事帰国おめでとうございます。
1ヶ月ぶりの日本はどうですか?とても寒いでしょう。(笑)

やっぱ、深夜便は疲れますか?
とりあえず、ゆっくりお休みください。 >ユタックスさん


[1263] 帰国の報告 投稿者:ユタックス 投稿日:2001/01/23(Tue) 21:51

本日帰国しました。
詳しいご報告はページをできるだけ早く更新しますので
少し時間を下さい。まずは帰国報告でした。
深夜便で凄く疲れました。


[1262] Re[1258]: 次回は 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/23(Tue) 18:35

> やっと(?)、マクタン島のビーチホテルに滞在しそうです。
>
> セブ市内にいると、アサワの家族や親戚が、問題あるぅ〜、ヘルプしてくれぇ〜と
> うるさいので、マクタン島に滞在するだそうです。(どこまで本気かは知りませんが。)
> アサワの希望は、シャングリラだそうな。
絶対に襲撃されない、良い場所ありますよ!
板ベットですが・・・・・・・・・・・・。
シャングリラと比べると天国と地獄。
でも、マクタンとセブは陸続きのような物では??


[1261] Re[1257][1255]: 無事、もって帰れましたか? 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/23(Tue) 18:28

> 無事、持って帰ることが出来ました。
> 同じ瓶入りなので、瓶が悪いということではなさそうな感じですね。
>
> それとも、早朝だったので見逃したのかな?(笑)
人相?だったら、逆のような気がするけど・・・?。
間に合ってたんでしょうきっと。(笑)


[1260] ↓間違えました。 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/23(Tue) 12:27

返信しようとおもって間違えましたー。

私の読んだ本によると「感受性の強い人はイルカに逢う前に出てしまう。」らしいです。イルカにあえるのを潜在的に予知してしまうからなんでっすって!!
でも私の場合「遠足に行く前に熱を出してしまう小学生」の方が近い気がする・・・。

でもイルカに逢う前は「必ず」です。


[1259] イルカに会うと 投稿者:sadae[ 投稿日:2001/01/23(Tue) 12:22

> きっと条件反射みたいなものなんですね。
> イルカに会って毒素が抜けるのを体験すると、
> イルカに会いに行くと考えただけで出るのかも。


[1258] 次回は 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/23(Tue) 01:11

やっと(?)、マクタン島のビーチホテルに滞在しそうです。

セブ市内にいると、アサワの家族や親戚が、問題あるぅ〜、ヘルプしてくれぇ〜と
うるさいので、マクタン島に滞在するだそうです。(どこまで本気かは知りませんが。)
アサワの希望は、シャングリラだそうな。


[1257] Re[1255]: 無事、もって帰れましたか? 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/23(Tue) 01:03

> >キッコーマンの醤油(ソイ・ソース)
>
> 私は、チリ入りビネガーを没収されてしまいました。(泣)

無事、持って帰ることが出来ました。
同じ瓶入りなので、瓶が悪いということではなさそうな感じですね。

それとも、早朝だったので見逃したのかな?(笑)


[1256] Re[1246]: イルカに会うと 投稿者:セロリ 投稿日:2001/01/23(Tue) 00:53

きっと条件反射みたいなものなんですね。
イルカに会って毒素が抜けるのを体験すると、
イルカに会いに行くと考えただけで出るのかも。


[1255] 無事、もって帰れましたか? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/23(Tue) 00:29

>キッコーマンの醤油(ソイ・ソース)

私は、チリ入りビネガーを没収されてしまいました。(泣)


[1254] Re[1253][1252][1248]: イルカの不思議 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/22(Mon) 12:19

> > あと4日だ〜。
いいな〜。3ヶ月前に行ったばかりだけど。
昨日まで、セブにいた同僚から朝日が眩しいって連絡が有りました。
アコは、夕日に方が好きだけど。
休み取れないから、早くギブアップで呼んで欲しい。(笑)
体調整えて、満喫してきて下さいね。


[1253] Re[1252][1248]: イルカの不思議 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/22(Mon) 00:09

> あと4日だ〜。

セブに帰ってきたばかりだけど、少しうらやましいぃ〜。(笑)
楽しんできてくださいねぇ。 >さだえ@さん


[1252] Re[1248]: イルカの不思議 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/21(Sun) 23:53

おーやんさん、やなたさん、お見舞いメッセージありがとう。
すっごく嬉しいです。

かなり激しい状態になってしまった目の上のたんこぶですが、セブに行って塩で「御清め」して参ります。

あと4日だ〜。


[1251] 渡比日記 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/21(Sun) 23:33

あと、2日分だけなのにぃ〜、なかなか書けないぃ〜。
もうちっと待ってくださいね。


[1250] Re[1247][1242][1241][1240]: あんまり寒いので、 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/21(Sun) 00:50

>> 無事、宮城に出張できるかしら? 今月末。
>
> 無理です。(爆)
> バトルスーツ3重なら何とかなるんじゃないんですか??(核爆)

see-snowさんの着ぐるみを着ていけば、確実に大丈夫という話が。(笑)


[1249] Re[1246]: 雪・・・。 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/21(Sun) 00:04

> 今回はただの風邪じゃなくてイルカに逢えるための「毒だし」だといいんですけど・・・・。

大丈夫ですよ。
アコも渡比前日になって40度近い熱を出してしまい、ぼっーとした状態で
渡比準備をして、ひぃひぃ言いながら成田まで行き、飛行機に乗りましたが、
セブに着いたらあっという間に直っちゃいました。(というかいつ間にか直っていた。)

もうちっとですからね。がんばってください。 >さだえ@さん


[1248] イルカの不思議 投稿者:おーやん 投稿日:2001/01/20(Sat) 23:31

イルカと泳ぐと毒素が抜ける・・・・、
ほんとですか??って云いたくなるほど(笑)初耳です>さだえさん
きっとさだえさんは泳ぐ前にしんどいのを済ませちゃうタイプなんだって信じて、
でもでも、ちゃんと養生して下さいね。
きっと元気にセブに行けますよ(^^)。


[1247] Re[1242][1241][1240]: あんまり寒いので、 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/20(Sat) 22:51

> 無事、宮城に出張できるかしら? 今月末。

無理です。(爆)
バトルスーツ3重なら何とかなるんじゃないんですか??(核爆)


[1246] 雪・・・。 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/20(Sat) 21:57

雪スッごいですね〜。外は寒い寒い・・・。
セブボIでも書きましたが、実は体調が悪いんです。でっかい物貰いまでできて・・・。こんな顔でセブには行きたくないです。(;−;)

実は私の体は他の人と比べてちょっと変みたいで、なんとイルカと逢う前には必ず体調が悪くなるんですよ。前回小笠原でイルカと会う前にはなんと39度の熱が出たんです。「旅行には行けないかなあ」とあきらめていたんですが 次の日には何も無かったようにすっきりと治っていました。自分でも あの熱はなんだったんだ〜 ッて感じです。
ある本で読んだんですが、イルカと泳いだ後「体の中の毒素が抜ける」という意味で鼻水・微熱が続く事がある、という人が結構いるようです。その中でまれにイルカと泳ぐ前にそれが出てしまう人がいる らしいんです。数回イルカと数回泳ぎましたが毎回旅行前には熱を出すんですよね〜。

今回はただの風邪じゃなくてイルカに逢えるための「毒だし」だといいんですけど・・・・。


[1245] 16時頃から 投稿者:おーやん 投稿日:2001/01/20(Sat) 20:51

雪が降り始めました、うちの近隣では。
仕事上がり(19時)には車の上に5pは積もっていました。
雨ナシでいきなり雪だったからかな?


[1244] Re[1243][1241][1240]: あんまり寒いので、 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/20(Sat) 19:24

>>> 冬の間だけ、避暑ならぬ避寒でセブに住みたいなぁ。(笑)
>> 同感でスゥ〜 ホント、ひっどいことになってますよ、東北。
>
> 都内でも、ときどき雪を積んできたトラックを見ます。
> どこから来たのかな。

外を走る車の音がしゃわしゃわいっているので、雨でも降っているかなと
思っていたら、いつの間にか雪が降っていました。
寒いはずです。


[1243] Re[1241][1240]: あんまり寒いので、 投稿者:セロリ 投稿日:2001/01/20(Sat) 13:12

> > 冬の間だけ、避暑ならぬ避寒でセブに住みたいなぁ。(笑)
> 同感でスゥ〜 ホント、ひっどいことになってますよ、東北。

都内でも、ときどき雪を積んできたトラックを見ます。
どこから来たのかな。


[1242] Re[1241][1240]: あんまり寒いので、 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/19(Fri) 23:23

>> 冬の間だけ、避暑ならぬ避寒でセブに住みたいなぁ。(笑)
> 同感でスゥ〜 ホント、ひっどいことになってますよ、東北。

無事、宮城に出張できるかしら? 今月末。


[1241] Re[1240]: あんまり寒いので、 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/19(Fri) 15:16

> 冬の間だけ、避暑ならぬ避寒でセブに住みたいなぁ。(笑)
同感でスゥ〜 ホント、ひっどいことになってますよ、東北。


[1240] あんまり寒いので、 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/19(Fri) 08:54

布団に入って横になっていたら、いつの間にか寝てしまった。
夜中に起きたけど、寒くてPCを起動する気にならなかった。
寒すぎるぞ、日本

冬の間だけ、避暑ならぬ避寒でセブに住みたいなぁ。(笑)


[1239] Re[1235]: お帰りなさ〜い 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/18(Thu) 11:31

こんにちは、JINAさん。

> こちらにおじゃまするのは初めてです。よろしくお願いします。
> 正月休に、婚姻用件具備証明書を手に入れたのですが、仕事の都合で
> 婚姻許可書の申請をせずに帰国してしまったので、有給が取れたので、Uたーんです。
> セブに行けるのはうれしいんですが、、お金が、、、、今回、PCを持ち込んで、
> スカイネットと契約しようかと思っているのですがどなたか他にどこか良い所又は
> 方法をご存知ですか?

今回の渡比のためだけならば、わざわざ契約する必要は無いと思います。
現在契約しているプロバイダでのGric又はiPassをつかったローミング
サービスを使うか、現地で売られているSkynetのプリペイドカードを買って
アクセスするのがいいと思います。


[1238] Re[1231][1229]: ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/18(Thu) 11:11

> ちなちなは、赤ちゃんがいたんで、ちょっとお姉ちゃんになったかな?(笑)

もう嫉妬しまくりです。(笑)
赤ちゃんのことを少しでも離すとぷぅっとむくれます。


[1237] 明日から行ってきま〜す 投稿者:Mog 投稿日:2001/01/18(Thu) 00:26

18日から一週間、やっときました。セブ行きの日が!!日本は寒いので、帰ってきてからが心配ですが、遅い正月休み、仕事を忘れてのんびりしてこようと思います!!では。


[1236] お帰りなさい 投稿者:おーやん 投稿日:2001/01/17(Wed) 23:45

寒くて寒くて、風呂にでも入らないとやってられん!ってな位でしょ?(笑)>やなたさん
面白い発見ありましたか?
教えて下さいね。


[1235] お帰りなさ〜い 投稿者:JINA(さとし) 投稿日:2001/01/17(Wed) 23:33

こちらにおじゃまするのは初めてです。よろしくお願いします。
正月休に、婚姻用件具備証明書を手に入れたのですが、仕事の都合で
婚姻許可書の申請をせずに帰国してしまったので、有給が取れたので、Uたーんです。セブに行けるのはうれしいんですが、、お金が、、、、今回、PCを持ち込んで、スカイネットと契約しようかと思っているのですがどなたか他にどこか良い所又は方法をご存知ですか?


[1234] おかえりなさい〜。 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/17(Wed) 23:27

やなたさんお帰りなさい。
またいろいろと相談に乗って下さいませ。

26日からアロナビーチに行く予定です。


[1233] ウィルス性のかぜ 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/17(Wed) 22:26

おかえりなさーい
あたしもウィルス性の風邪にかかって大変。
おなかが〜!!バリ腹といい、今年はおなかにたたられてるのかなぁ


[1232] おかえりなさいまし。 投稿者:たかさか 投稿日:2001/01/17(Wed) 21:27

ここ数日かなり冷え込んでいます。
これからもしばらく冷え込むそうです。
土曜日は雪が降るかも・・・?
風邪やらインフルエンザやらにお気をつけて・・・。


[1231] Re[1229]: ただいま 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/17(Wed) 20:46

> アコらの前の列にTAKAさんが座っていたのですが、全然気がつかなかった。
すごい、偶然ですね〜
ちなちなは、赤ちゃんがいたんで、ちょっとお姉ちゃんになったかな?(笑)


[1230] お帰りなさい 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/17(Wed) 18:47

フィリピンからのアクセスも、成功したし
よかったですね。
やなたさんのアドバイスで、Linux Magazineを
手に入れて、今週中にチャレンジです。
ちなちなちゃんは、どうですか?
楽しい土産話を待ってますよ。


[1229] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/17(Wed) 18:23

です。
無事に16時過ぎに帰宅しました。はぁ〜、ちかれた。(笑)

そうそう、帰りのPR434でTAKAさんと一緒でした。
アコらの前の列にTAKAさんが座っていたのですが、全然気がつかなかった。
無事に帰宅したかな?


[1228] Re[1219][1217][1216]: ミッドタウン 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/16(Tue) 00:14

> ロビンソンは、全部完成したんでしょうか?
> 朝食は、やっぱりJollibeeのセットですかね。(笑)
> SMの北口?の階段脇のアイスクリーム屋のハロハロ食べたい。

今日見て回りましたが、完成しております。
でも、品数は以前と同じくらいです。
新しいテナント部分の方を見て回った方がいいかもしれません。

アコらの朝食は昼食とかねて、SMのフードコートで食べています。


[1227] Re[1218]: World Walkerって? 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/16(Tue) 00:00

> なんでしょう?
> 詳しく教えてください〜。やなたさん

ドコモの海外での携帯電話レンタルサービスです。
↓ここを参照してみてください。
http://worldwalker.nttdocomo.co.jp/
海外に出かけているときに、自分の携帯電話にかかってきた電話を
レンタルした携帯に転送してくれます。
ただし、事前に国際通話ができるように電話会社との契約などを
しておくことが必要です。

> 今回はPC大活躍してますね〜

今回初めてセブから接続することができたのですが、ばっちりいって
大成功です。


[1225] Re[1224][1223][1222]: 私もジョリビー大好き〜♪ 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/15(Mon) 21:07

今大学で働いてるんですけど、そこの留学生がイロイロ出身なんです。
その子が里帰りした時に一緒にフィリピンに行ったんですよ。

始めてイロイロに着いた時、飛行場にアティアティハンの格好をした人がた〜くさんいたんですよ。太鼓をどんどこ鳴らしながら踊ってるんですよ。

「もしかして私たちのため?!」って思ってめちゃめちゃ興奮したんですが、結局は同じ飛行機に某会社のプレジデントが居たとのこと。その人のお迎えだったんですね(笑)とんだ勘違いでした。
でも一緒に写真撮っちゃいましたけどね。

イロイロではその子の大学に行ったり、教会を見学してたら小学生に囲まれて「ねえこの後一緒に学校に戻ってくれるでしょ??」なんて誘われたり。あとはマーケットに行ったりしてとってものんびりとした旅をすることができました。日本人もゼロでしたよ。

今回はイロイロには行かないけどまた行きたいと思っています。
みんなはどこがお気に入りですか?

あ、ふりかけ持込っていうのはナイスアイデアですね!!(私もやろ〜っと)


[1224] Re[1223][1222]: 私もジョリビー大好き〜♪ 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/15(Mon) 20:36

> > イロイロに行ったおときに、
> イロイロに入ったことあるんだ〜>さだえ@さん
> 教えて〜どんなとこか〜
こんばんわ!
イロイロって聞くと、何故かソフトキャンディ思い出す。(笑)
かき食べて、大当たり?!

>ご飯とソーセージとセット
さだえさんもなかなかのJB通ですね。
お金のないアコは、ふりかけを持ち歩いてます。
ライスだけ買って、ふりかけかけて食べると、そのまま遠足気分のおにぎりの出来上がりです。


[1223] Re[1222]: 私もジョリビー大好き〜♪ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/15(Mon) 18:36

> イロイロに行ったおときに、
イロイロに入ったことあるんだ〜>さだえ@さん
教えて〜どんなとこか〜


[1222] 私もジョリビー大好き〜♪ 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/15(Mon) 14:58

イロイロに行ったおときに、いつも朝ご飯はジョリビーでした。
ファーストフードなのにご飯があるっていうのが気に入りました。
私が食べたのはご飯とソーセージとセットになっているやつで、味はまあまあ美味しかったですよ。

ボラカイでは朝ご飯はイングリッシュベーカリー(←だっけ?)で毎日パンとヨーグルトを食べてました。
海を見ながらの朝ごはんて最高ですよね!


[1221] Re[1220][1219][1217][1216]: ミッドタウン 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/15(Mon) 12:18

> そこから、何度も買い出しに行きました。(と言っても地下のスーパーにですが)
何度もスパーに買出しに行く程、食べまくってたんですね。(笑)

> どうしてJollibeeだけ・・・?あのマスコットのせい?
お味は、Jollibeeの方がアコには有ってます。

> > SMの北口?の階段脇のアイスクリーム屋のハロハロ食べたい。
> ここではないのでしょうが、Jollibeeノ入っているモールのハロハロを食べて来ました〜おいしかった!!
> 近くに、ネットカフェもありました〜
ここのスペシャルハロハロは、アイスクリーム3個で自分の好きなものを選んで注文します。
セブの土産は、いつもSMスーパーマーケットのレジ前にあるお土産コーナーでまとめて買います。
品揃えも良いし、お姉さんがいて商品の説明もしてくれるし。
乾物の美味しいですね。


[1220] Re[1219][1217][1216]: ミッドタウン 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/15(Mon) 00:33

> ロビンソンは、全部完成したんでしょうか?
完成してましたよ〜
私は最後の夜、ホリディ・プラザに宿泊しましたが、
そこから、何度も買い出しに行きました。(と言っても地下のスーパーにですが)

> 朝食は、やっぱりJollibeeのセットですかね。(笑)
近くのマクドは閑散としているのに、ここの賑わいようは〜
(どちらにも行ってみました〜)
夜遅くまでにぎやかでした〜
どうしてJollibeeだけ・・・?あのマスコットのせい?

> SMの北口?の階段脇のアイスクリーム屋のハロハロ食べたい。
ここではないのでしょうが、Jollibeeノ入っているモールのハロハロを食べて来ました〜おいしかった!!
近くに、ネットカフェもありました〜


[1219] Re[1217][1216]: ミッドタウン 投稿者:Az 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:55

ロビンソンは、全部完成したんでしょうか?
朝食は、やっぱりJollibeeのセットですかね。(笑)
SMの北口?の階段脇のアイスクリーム屋のハロハロ食べたい。


[1218] World Walkerって? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/14(Sun) 22:11

なんでしょう?
詳しく教えてください〜。やなたさん

今回はPC大活躍してますね〜


[1217] Re[1216]: ミッドタウンH 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/14(Sun) 20:09

> ちなみに、一泊おいくらですか?
> メールでの予約ですよね?

アップルワールド(Web)からの予約で、\4,100です。
朝食などはなしです。
いつも10時頃に起きるので、朝食はいつもSMなんかで昼食と一緒に
食べちゃいます。


[1216] ミッドタウンH 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/13(Sat) 23:42

ちなみに、一泊おいくらですか?
メールでの予約ですよね?
アコの時は、セブパシフィックのチケットでP1,100でした。
朝は、バイキングですね。
ちなちなちゃんは、おとなしくしてますか?
そんな訳ないですね、お疲れ様です。


[1215] こんばんは 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/13(Sat) 22:26

セブからiPass経由でアクセスしています。

今回はミッドタウンホテルに滞在していますが、うまく接続することが
できました。

今回も成田〜マニラがビジネスクラスとなってよかったのですが、
出発が遅れたり、NAIAで変なところに飛行機が駐機したりと疲れる
一日でした。


[1214] おはようございます 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/13(Sat) 04:04

ちゃんと目覚まし時計が働いてくれたおかげで起きることが出来ました。

最終チェックをして出発したいと思います。


[1213] さて、 投稿者:おーやん 投稿日:2001/01/13(Sat) 03:48

あと3時間くらい眠れそうだ(笑)。


[1212] もう仮眠から 投稿者:おーやん 投稿日:2001/01/13(Sat) 03:46

目覚めたころでしょうか?>やなたさん
私はうたた寝のつもりがコタツで丸くなったまま、今まで6時間も意識がありませんでした(笑)
 
それでは行ってらっしゃいませ!
寒地での激務に備えてセブで一杯暖を取ってきてくださいね(笑)。


[1211] 気をつけてぇ! 投稿者:Che 投稿日:2001/01/13(Sat) 02:36

この冬一番の寒い日に南国に出発!
行ってらっしゃい!


[1210] Re[1208]: テストのカキコ 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/13(Sat) 01:56

> Gricを利用してのテスト接続カキコ

今度はiPass経由のカキコ。
うん、どっちもOKですね。


[1209] Re[1208]: テストのカキコ 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/13(Sat) 01:52

> Gricを利用してのテスト接続カキコ

返事のカキコ。
後はセブのホテルで電話線が使えるといいなぁ。


[1208] テストのカキコ 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/13(Sat) 01:50

Gricを利用してのテスト接続カキコ


[1207] Re[1206]: Linux 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/13(Sat) 00:46

> の本を買いました、CD付きの。Linux PPC。
> のっけからつまずいてます。
> やなたさんが帰国する頃には、せめてインストールぐらい
> はしておきたいですが、、、、、、、、

違うディストリビュージョンですが、Linux Magazineの11月号にVine for PowerMac(2.0)の
記事が載っていたので、それで試してみるのもいいかもしれません。
現在は、Vine Linuxが2.0から2.1にリビジョンアップして引き続き、PorwerMacにも
対応しています。

とりあえず、Linuxをインストールしてみて、それから設定を変更したりして、
使いやすいようにしていくのがベターだと思います。
で、出来るならば、ほかのディストリビュージョンを試して使いやすいのを
使い続けるのがいいと思います。


[1206] Linux 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2001/01/13(Sat) 00:34

の本を買いました、CD付きの。Linux PPC。
のっけからつまずいてます。
やなたさんが帰国する頃には、せめてインストールぐらい
はしておきたいですが、、、、、、、、


[1205] Re[1204]: もうお留守でしたっけ? 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/12(Fri) 23:12

> やなたさんはもうセブの空の下だったっけ?
> このところ、サボリ気味で実にイカンな〜>俺。

まだですよ〜。 >町蔵さん
ただいま、荷造り中です。
何時に終わることやら。


[1204] もうお留守でしたっけ? 投稿者:町蔵 投稿日:2001/01/12(Fri) 22:58

やなたさんはもうセブの空の下だったっけ?
このところ、サボリ気味で実にイカンな〜>俺。


[1203] ビーチは.., 投稿者:Mog 投稿日:2001/01/11(Thu) 13:07

海はハドソンビーチに毎回1回は行きますね。海は日本と比べ物にならない(当たり前!?)。ユタックスさんも常連さんのようですね。ダイビングをされるなら、日本語が通じるサービスもあります。一度潜りましたが、面白い地形がボートで5ちょっと出れば楽しめますね。上級ライセンスがあるともっと面白いと思います。


[1202] マイライン 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/11(Thu) 12:00

の事前申し込みが昨日から開始されましたね。

アコはどこにしようか(選ぼうか)考え中なんですけど、もし市内通話を
NTT東/西日本以外にした場合って、今利用しているテレホーダイ等の
サービスも利用できなくなってしまうんでしょうねぇ。多分。

その前にADSLサービスが使えるようになれば問題ないか。


[1201] Re[1200][1199][1198][1194]:でかい(1ヶ月用)サムソナイト 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/10(Wed) 16:35

> > でも何で器材が必要なんです???
折りたたみの机・のれん・照明ライト・張り扇・手ぬぐい・・・。
行商道具です。
日本からがまの油を持っていって、バナナを仕入れて帰ります。(笑)
商売に成りますかね?

> 実は、アコもフィリピン(セブ)では2回しか泳いだことがない。
フィリピンじゃ無くても、泳げないので・・・・。
アコの体は、体カルシュウム率85.4%なので、比重が海水より重いので、どこまでも沈んでしまいます。(涙)


[1200] Re[1199][1198][1194]:でかい(1ヶ月用)サムソナイト 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/09(Tue) 23:18

> でも何で器材が必要なんです???

器材といってもダイビング器材じゃないんですよ。Azさんの場合。 >ゆんふぁさん
器材=大事な商売道具なんです。

実は、アコもフィリピン(セブ)では2回しか泳いだことがない。


[1199] Re[1198][1194]:でかい(1ヶ月用)サムソナイト 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/09(Tue) 22:15

ひとこといいですか?
> セブには、8回も行ってるのに何故か泳いだことが無い。
信じられない〜(笑)

でも何で器材が必要なんです???


[1198] Re[1194]:でかい(1ヶ月用)サムソナイト 投稿者:Az@幻 投稿日:2001/01/09(Tue) 20:08

> 私は今回70cmので行きましたが、(あれは確か2週間用)
> 26kgありました。それでも重い重い・・・(泣)
> すごい量?(笑)
アコの前回の渡比は、機材を全部持って行かされたのでスーツケースの重さなんと80Kg。
マニラに着いたらチョークでVY HEAVY!って書いてあった。
国内線では、Ex.ChgP400程ふんだくられました。
通常2週間程度の時は、着替え3日分程しか持って行きません。
体ごと洗濯しても、1時間程で乾きますから。(笑)
洗濯ロープと折りたたみ物干しは手放せません。

セブには、8回も行ってるのに何故か泳いだことが無い。
一度で良いからビーチに行ってみたい。
やなたさん、さだえさん、Mogさん、南国を満喫して下さい。

ところで、マクタン空港を見まもるキリスト様ご存知ですか?


[1197] Re[1194]:でかい(1ヶ月用)サムソナイト 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/09(Tue) 14:33

> 私は今回70cmので行きましたが、(あれは確か2週間用)
> 26kgありました。それでも重い重い・・・(泣)
> (私の場合20kg+30kg大丈夫なので勿体ないのですが)
>
> それ以上の1ヶ月用サムソナイトがあるとは知りませんでした。
> すごい量?(笑)

アコの最初の海外旅行が約3週間でかつ仕事だったので、着替え&洗面道具の
他に仕事道具(仕様書など)を持っていく必要があったので、そのことを
店員さんにいったところ一番でかい3週間〜1ヶ月用のものを紹介されました。
いま、ACE(サムソナイト)のページで確認したところ、75cmのものだと思います。

昨日買ったお菓子の他にも、シャンプーや石鹸などを持っていかされる
ようなので、今回もこのサムソナイトの出番のようです。(泣)


[1196] もういくつ寝ると... 投稿者:Mog 投稿日:2001/01/09(Tue) 12:54

18日から一週間、今年最初の渡比です。その間にお祭りもあるし、たくさん写真を撮ってくるつもりです。ホームページもフィリピン仕様にしたいのですが、なかなか不精なもので。
早く来い来い、18日ってところです。


[1195] 楽しみです。 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/09(Tue) 12:02

ゆんふぁさんをはじめ、お初の方々どうぞ宜しくお願いします。

さだえ@さんいーなー・・・って仕事場でも言われまくりました。
(^−^;)

今回の休みは、私の仕事は時給制の臨時職員なので、有給とかじゃないんですよ。
その分休みは取り放題(給料減るけどね)なので、ちょっとしたお金が集まればすぐに旅行に行ってしまうんです。特にフィリピンは私のような貧民(←日本国内では)でも旅行できるくらい物価が安いので気に入っています。現地の人も日本人相手の商売人以外はみんな優しくてあったかくて大好きです。

あと2週間でセブです。その間みなさんにいろいろ質問すると思うので、相手してやって下さいね。(^−^)


[1194] Re:でかい(1ヶ月用)サムソナイト 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2001/01/09(Tue) 00:58

私は今回70cmので行きましたが、(あれは確か2週間用)
26kgありました。それでも重い重い・・・(泣)
(私の場合20kg+30kg大丈夫なので勿体ないのですが)

それ以上の1ヶ月用サムソナイトがあるとは知りませんでした。
すごい量?(笑)


[1193] Re[1192][1188][1186]: とんでもない大雪 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/09(Tue) 00:07

> セロリさんは書きました♪
>> ニュースによると65年ぶりだとか?
>
> そうなんですか??ずーっとwowow見てて気付きませんでした。
> どーりで、見たことがない雪だと思った(笑)

see-snowさんに挨拶に行かないなんて、なんて無礼な雪だ。(爆)


[1192] Re[1188][1186]: とんでもない大雪 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:47

セロリさんは書きました♪
> ニュースによると65年ぶりだとか?

そうなんですか??ずーっとwowow見てて気付きませんでした。
どーりで、見たことがない雪だと思った(笑)


[1191] Re[1187][1185]: さだえ@さん、いーなー 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:46

Azさんは書きました♪
> シーフリーズって脅してるのかと思った。(笑)

あら、アタクシが脅すなんて、そんな、ねぇ。ほほほほほ……
黙って前に立ちはだかっただけで十分ですことよ。

> see-snowさんが、一日中、雪かきグッズを探して放浪した結果、
> see-freezeさんに成ってしまった。
>
> でも、そちらの方面の雪は半端じゃない見たいですね。

どこに行ってもないんですよー入荷の見込みもナシ、だって。
明日はみんな1時間遅れの出勤でいいのに
うちのセクションは通常出勤だってぇ!!信じらんない…


[1190] Re[1186]: とんでもない大雪 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:27

> やなたさんのご実家はご無事でしょうか??

この間、電話したときは、結構降っているという話でしたけど、
多分大丈夫でしょう。
実家の前は、一応バスが通るので除雪してくれると思いますし。(笑)

やっぱ、雪を見に、2月くらいに帰ろうかな。


[1189] Re[1184]: こんにちは!! 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:23

いらっしゃいませ。 >さだえ@さん

> はじめまして。錦織さんのところでみなさんにお世話になっているさだえ@(27さい・いちおう女)です。
> 月末からアロナビーチの方に行くことが決定しました。とっても楽しみにしています。

アコは今週末から5日間ほどセブへ帰省します。
多分、今回も食べてばっかりなんだろうなぁ。

> これからも遊びに来るのでよろしくお願いします。(^−^)

こちらこそ、本ボートをよろしくお願いしますね。(笑)


[1188] Re[1186]: とんでもない大雪 投稿者:セロリ 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:18

> とんでもない大雪に見舞われています……

ニュースによると65年ぶりだとか?


[1187] Re[1185]: さだえ@さん、いーなー 投稿者:Az 投稿日:2001/01/08(Mon) 22:41

こんばんは。
> アロナ、いーなー♪
行きたい。
> シーブリーズの報告、楽しみにしてまーす。
シーフリーズって脅してるのかと思った。(笑)
see-snowさんが、一日中、雪かきグッズを探して放浪した結果、
see-freezeさんに成ってしまった。

でも、そちらの方面の雪は半端じゃない見たいですね。


[1186] とんでもない大雪 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/08(Mon) 18:46

とんでもない大雪に見舞われています……
一夜にして50センチほど積もりました。
一日中、雪かきグッズを探して放浪した結果、
どこに行っても手に入りませんでした……えーん

やなたさんのご実家はご無事でしょうか??


[1185] さだえ@さん、いーなー 投稿者:see-snow 投稿日:2001/01/08(Mon) 18:45

アロナ、いーなー♪
シーブリーズの報告、楽しみにしてまーす。
さだえ@さんは私より、お若いことが判明!
今後ともよろしくですー


[1184] こんにちは!! 投稿者:さだえ@ 投稿日:2001/01/08(Mon) 16:33

はじめまして。錦織さんのところでみなさんにお世話になっているさだえ@(27さい・いちおう女)です。
月末からアロナビーチの方に行くことが決定しました。とっても楽しみにしています。

これからも遊びに来るのでよろしくお願いします。(^−^)


[1183] Re[1182]: やっぱり 投稿者:錦織 投稿日:2001/01/08(Mon) 01:31

> ジャスト10,000カウントは、錦織さんがゲットしたのかな?

今回は、私ではありませんよ(笑)。

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/oth/syuku/znengajo2001.html


[1182] やっぱり 投稿者:やなた 投稿日:2001/01/07(Sun) 12:37

ジャスト10,000カウントは、錦織さんがゲットしたのかな?