[886] ちなちな・ぱーちー 投稿者:やなた 投稿日:2000/09/05(Tue) 22:55

の詳細が決まりましたので、参加者の皆さんには、詳細を書いた
E-mailを送りました。
もし、届いていないという方は、連絡下さい。再送いたします。


[885] Re[884][883][882]: 振り出しに戻る 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/05(Tue) 12:37

> >> そういう人が来ることをちなちなに伝えておこうっと。(笑)
> >  
> > で、「アコ、アフレイド ドクトル」となるわけですな(笑)。
>
> その通りでおます。さぁ、土曜日が楽しみだ。(笑)

今、ちなちなのハートをがっちりゲットするバースデープレゼント
を考えてるから大丈夫だも〜ん。
当日に渋谷か銀座に買いに寄らなきゃならないのが難点です。


[884] Re[883][882]: 振り出しに戻る 投稿者:やなた 投稿日:2000/09/03(Sun) 23:20

>>> 下から見ないと俺がつぶらな瞳とドラエモンもどきの手と
>>> 分厚い唇で「クケケケケケ・・・」って笑う人物みたいだよな、ウン。
>>
>> そういう人が来ることをちなちなに伝えておこうっと。(笑)
>  
> で、「アコ、アフレイド ドクトル」となるわけですな(笑)。

その通りでおます。さぁ、土曜日が楽しみだ。(笑)


[883] Re[882]: 振り出しに戻る 投稿者:おーやん 投稿日:2000/09/03(Sun) 22:54

>> 下から見ないと俺がつぶらな瞳とドラエモンもどきの手と
>> 分厚い唇で「クケケケケケ・・・」って笑う人物みたいだよな、ウン。
>
> そういう人が来ることをちなちなに伝えておこうっと。(笑)
 
で、「アコ、アフレイド ドクトル」となるわけですな(笑)。


[882] Re[881][880][879][878][876][875]: 町蔵さん自身 投稿者:やなた 投稿日:2000/09/03(Sun) 01:20

>> 本題とは別に・・・・。
>>  
>> この下に5個ほど連なった、タイトルと内容のギャップがな〜んかおかしい(笑)。
>>
>
> 下から見ないと俺がつぶらな瞳とドラエモンもどきの手と
> 分厚い唇で「クケケケケケ・・・」って笑う人物みたいだよな、ウン。

そういう人が来ることをちなちなに伝えておこうっと。(笑)


[881] Re[880][879][878][876][875]: 町蔵さん自身 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/03(Sun) 00:33

> 本題とは別に・・・・。
>  
> この下に5個ほど連なった、タイトルと内容のギャップがな〜んかおかしい(笑)。
>

下から見ないと俺がつぶらな瞳とドラエモンもどきの手と
分厚い唇で「クケケケケケ・・・」って笑う人物みたいだよな、ウン。


[880] Re[879][878][876][875]: 町蔵さん自身 投稿者:おーやん 投稿日:2000/09/03(Sun) 00:30

本題とは別に・・・・。
 
この下に5個ほど連なった、タイトルと内容のギャップがな〜んかおかしい(笑)。


[879] Re[878][876][875]: 町蔵さん自身 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/03(Sun) 00:26

> やっぱ、あの大きな唇でしょう。(笑)

なんか笑う時の声が
「クケケケケ・・・」とか言いそうじゃありませんか?(笑)


[878] Re[876][875]: 町蔵さん自身 投稿者:やなた 投稿日:2000/09/03(Sun) 00:24

>> ところで、あの絵描き歌のコックさんはどの辺りが
>> 「可愛いコックさん」なのか判る人がいたら教えて下さい。
>  
> あのつぶらな瞳、
> もしくはドラえもんもどきの手・・・・かな?(笑)

やっぱ、あの大きな唇でしょう。(笑)


[877] Re[876][875]: 町蔵さん自身 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/02(Sat) 23:57

> あのつぶらな瞳、
> もしくはドラえもんもどきの手・・・・かな?(笑)

つぶらな瞳・・・ってあの目は何処見てるか判らなくて
恐いじゃないですか!(笑)


[876] Re[875]: 町蔵さん自身 投稿者:おーやん 投稿日:2000/09/02(Sat) 23:22

> ところで、あの絵描き歌のコックさんはどの辺りが
> 「可愛いコックさん」なのか判る人がいたら教えて下さい。
 
あのつぶらな瞳、
もしくはドラえもんもどきの手・・・・かな?(笑)


[875] Re[862]: 町蔵さん自身 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/02(Sat) 02:10

> 町蔵さんが白い服装で、ちなちなに向かえば
> 「アコ、アフレイド、ドクトル。」と言われる事、間違いなし。(笑)
> そして、嫌われてしまったりして・・・。(爆)

私が白衣を着ても医者には見えないと思うな〜。
せいぜいが「可愛いコックさん」でしょう(笑)

ところで、あの絵描き歌のコックさんはどの辺りが
「可愛いコックさん」なのか判る人がいたら教えて下さい。


[874] Re[872][871][870][869][866][864]: 9/9なら 投稿者:やなた 投稿日:2000/09/02(Sat) 00:21

> いえ、土曜日なら翌日が休みなので、まだ無理がきくのですが
> 日曜日になってしまいました。
> 仕事の関係上、土曜日は掻き入れ時で休みはくれないようです。
> やなたさん、日曜日にご一緒します?

いや、ここは久しぶり(?)のらぶらぶぅな二人を邪魔するわけにはいかないので、
またの機会にということで。
アコは来週の「ちなちな・ぱーちー」に専念することにいたします。
楽しんできて下さいねぇ。 >町蔵さん


[873] 昔話 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/01(Fri) 22:40

ちなちなの誕生日パーティーOFMの前に
ちなちなに「大きいつづらと小さいつづら」
のお話をしておいて下さい。
誕生日プレゼント、あまり大きいものでも家の中で
邪魔になるんで小さいものにしようと思ってます。
>本当は大きいものだと値が張るから(笑)


[872] Re[871][870][869][866][864]: 9/9なら 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/01(Fri) 22:36

> ということは、明日、千葉ネズミーランドへ行けば、らぶらぶぅな
> 町蔵さん&彼女を見ることが出来るというわけですね。

いえ、土曜日なら翌日が休みなので、まだ無理がきくのですが
日曜日になってしまいました。
仕事の関係上、土曜日は掻き入れ時で休みはくれないようです。
やなたさん、日曜日にご一緒します?


[871] Re[870][869][866][864]: 9/9なら 投稿者:やなた@まだ行ったことがない 投稿日:2000/09/01(Fri) 17:10

> 彼女のリクエストで千葉ネズミーランドまでお出かけです。
> 日帰りなので2人ともツライでしょう(笑)

でも、楽しい1日をすごすことは出来るでしょう。(笑)
ということは、明日、千葉ネズミーランドへ行けば、らぶらぶぅな
町蔵さん&彼女を見ることが出来るというわけですね。


[870] Re[869][866][864]: 9/9なら 投稿者:町蔵 投稿日:2000/09/01(Fri) 12:30

> 月に一度のお休みとは貴重な!
> どういうおもてなしを計画中ですか?>町蔵さん

彼女のリクエストで千葉ネズミーランドまでお出かけです。
日帰りなので2人ともツライでしょう(笑)
それでもフィリピーナの彼女を連れていかない訳にも
行かない場所ですしね(爆)


[869] Re[866][864]: 9/9なら 投稿者:錦織 投稿日:2000/08/31(Thu) 23:45

> > 是非みなさんとお会いしたいです!
> > おじゃましますのでよろしくお願いします。
>
> 私も9/2は無理になってしまいました。
> 彼女の月に一度のお休みになってしまったんです。

月に一度のお休みとは貴重な!
どういうおもてなしを計画中ですか?>町蔵さん


[868] 決定・9/9(土) 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/31(Thu) 23:29

皆さん、9/9(土)の方がよさそうとのことなので、「ちなちな・ぱーちー」は、
9/9(土)に行うことに決定します。
時間・場所などについては、決まり次第、追ってメールしますので、
よろしくお願い致します。 >ALL

まだ参加表明されていない方もまだ間に合いますので、どしどし参加下さい。(笑)


[867] Re[865][863]: 業務連絡>やなたさん 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/31(Thu) 23:24

>> 「ここ」じゃなくて「セブボ」にカキコがあってびっくり(笑)
>
> よかですよ(笑)。

どうもすいませんでした。 >錦織さん、おーやんさん
セブボの方が目に付くと思ったものですから。(笑)


[866] Re[864]: 9/9なら 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/31(Thu) 23:00

> 是非みなさんとお会いしたいです!
> おじゃましますのでよろしくお願いします。

私も9/2は無理になってしまいました。
彼女の月に一度のお休みになってしまったんです。


[865] Re[863]: 業務連絡>やなたさん 投稿者:錦織 投稿日:2000/08/31(Thu) 22:46

> お返事入れておきました。
> ヨロシクです。
>  
> P.S.
> 「ここ」じゃなくて「セブボ」にカキコがあってびっくり(笑)

よかですよ(笑)。


[864] 9/9なら 投稿者:Az 投稿日:2000/08/31(Thu) 20:13

是非みなさんとお会いしたいです!
おじゃましますのでよろしくお願いします。


[863] 業務連絡>やなたさん 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/31(Thu) 20:07

お返事入れておきました。
ヨロシクです。
 
P.S.
「ここ」じゃなくて「セブボ」にカキコがあってびっくり(笑)


[862] 町蔵さん自身 投稿者:かなこ 投稿日:2000/08/31(Thu) 17:18

町蔵さんが白い服装で、ちなちなに向かえば
「アコ、アフレイド、ドクトル。」と言われる事、間違いなし。(笑)
そして、嫌われてしまったりして・・・。(爆)


[861] Re[860]: ちなちな・ぱーちー 投稿者:see-snow 投稿日:2000/08/31(Thu) 01:49

……う゛う゛う゛う゛う゛……
いいなぁ……私も、ちなちなちゃんが見たいっっっっっ(泣)
でも、首都圏は遠い…そううまいこと出張は続いてくれそうにありません
って、いきなり出てきてごめんなさい。

わたしのPCが絶不調の時に、やなたさんが帰国なさってたんですね。
おかえりなさい。
まだ過去ログ読んでいないのでとんちんかん発言だったら許してください…


[860] ちなちな・ぱーちー 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/31(Thu) 01:14

の現在のところの参加予定者は、

町蔵さん
おーやんさん
かなこさん
セロリさん

ですが、今のところ、9/9が優勢?

さて、場所を探さねば.....。


[859] Re[857][856]: 2日 投稿者:セロリ 投稿日:2000/08/30(Wed) 23:49

> ただし、町蔵さん自身がプレゼントっていうのはなしね。(爆)

しっかり予防線はってますね(笑)
2日はちょっと無理。9日だといいなぁ。


[858] もう 投稿者:Az@なまけもの 投稿日:2000/08/30(Wed) 22:57

9月になっちゃいますね!ご無沙汰しております。
ちなちなちゃんの誕生日プレゼント考えてあるんですが、アコのはまりが深すぎて這い上がれません。(泣)
いつになったら復活出来ることやら?


[857] Re[856]: 2日 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/30(Wed) 15:39

> だとするとプレゼント買いに行く時間ないかも・・・。
> きばつなものだとちなちなが恐がるかもしれないし。
> 結構、難問ですな。

そんなたいそうなモノはいらないですよ。
ただし、町蔵さん自身がプレゼントっていうのはなしね。(爆)


[856] 2日 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/29(Tue) 23:58

だとするとプレゼント買いに行く時間ないかも・・・。
きばつなものだとちなちなが恐がるかもしれないし。
結構、難問ですな。


[855] Re[851][850][848]: 円→$の情報 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/29(Tue) 23:36

> マニラ圏だと、円でも$並の好条件?>町蔵さん
> レートが悪い「空港」だという条件でだけれど、
> 8/15の渡比日記で改めて円→ペソのマニラとセブでの差を思い知ったのでした(笑)

私は今回、空港で両替したけれど、それ程悪くなかったです。
ビーチの両替屋はイマイチだったけど。


[854] Re[853][847]: ちなちな誕生パーティ 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/29(Tue) 14:04

> 私めも参加しても、よろしいでしょうか?

もう十分によござんすよぉ〜。(笑)

> ちなみに、2日、9日、両日予定はあいております。
>
> 久々、カキコが、またもやOFMの参加希望になってしまった。
> あっ、でも、これはOFMじゃないか。
> ぱーちーだっ!!
> うん?

名前は「ぱーちー」でも、実体は「OFM」かもしれません。
でも、最初の部分はちゃんと「誕生日ぱーちー」をやるつもりです。(多分)
(当の本人よりも親が楽しんでどうする。)


[853] Re[847]: ちなちな誕生パーティ 投稿者:かなこ 投稿日:2000/08/29(Tue) 11:48

私めも参加しても、よろしいでしょうか?
ちなみに、2日、9日、両日予定はあいております。

久々、カキコが、またもやOFMの参加希望になってしまった。
あっ、でも、これはOFMじゃないか。
ぱーちーだっ!!
うん?
 「ちなちな・ぱーちー」って、なんてかわいい音(おん)なのでしょう!
自分、一人で気に入ってしまった。(ボソッ)


[852] Re[847]: ちなちな誕生パーティ 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/28(Mon) 23:21

9日は出勤(泣)、2日は休みですが流動的で今のところ確約のお返事が出来ません。
 
週の半ばにはハッキリすると思いますので改めて連絡します。


[851] Re[850][848]: 円→$の情報 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/28(Mon) 23:17

> でも、ペソにする時はそうでもなかったですよ。
> ペソが単独安ですかね、ずっと。
 
マニラ圏だと、円でも$並の好条件?>町蔵さん
レートが悪い「空港」だという条件でだけれど、
8/15の渡比日記で改めて円→ペソのマニラとセブでの差を思い知ったのでした(笑)


[850] Re[848]: 円→$の情報 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/28(Mon) 22:55

> ありがとうございましたm(_ _)m
>
> 今また少し円高に振れてますから丁度お盆の期間が一番レートが悪かったんですね、今思うに。
> 何てタイミングの悪いこと!(笑)

でも、ペソにする時はそうでもなかったですよ。
ペソが単独安ですかね、ずっと。


[849] Re[847]: ちなちな誕生パーティ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/28(Mon) 22:54

> 開催予定日は、今のところ、9/2(土)または、9/9(土)で考えています。

出席希望です。今のところは両方とも大丈夫です。


[848] 円→$の情報 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/28(Mon) 21:17

ありがとうございましたm(_ _)m

今また少し円高に振れてますから丁度お盆の期間が一番レートが悪かったんですね、今思うに。
何てタイミングの悪いこと!(笑)


[847] ちなちな誕生パーティ 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/28(Mon) 18:33

を開催したいと思います。

実際の誕生日は、もう今週ですが、まあそこはご愛敬ということで。(笑)
開催予定日は、今のところ、9/2(土)または、9/9(土)で考えています。

とりあえず、おおざっぱな人数を確認したいので、出席希望者は、
本ボートにカキコするか、アコ宛にE-mailするなどして参加表明をして下さい。


[846] Re[845][844]: 出国日の成田での 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/27(Sun) 23:53

>> 円→$のレートはどの位でしたか?
>>  
>> やなたさんは毎回必ず幾らかは$に替えて渡比しますよね。
>> 日記にあったマクタン空港でのレートを見ると、
>> 手数料が1回分多くても$も悪くないのかなぁと思って・・・・。
>
> 8/15(火)で、$1=\112.30でした。(○京○菱)
> 他の所は、$1=\112.50でした。

セブの場合、米ドルならばどこでもそこそこのレートで(ペソに)両替する
ことが出来ますが、日本円の場合、両替する場所を選ばないと良い(?)
レートで両替できないので、要注意だと思います。

なので、アコは毎回ほとんどをUS$に両替して渡比しています。
(結構面倒くさがりやなもので。)


[845] Re[844]: 出国日の成田での 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/27(Sun) 21:12

> 円→$のレートはどの位でしたか?
>  
> やなたさんは毎回必ず幾らかは$に替えて渡比しますよね。
> 日記にあったマクタン空港でのレートを見ると、
> 手数料が1回分多くても$も悪くないのかなぁと思って・・・・。

8/15(火)で、$1=\112.30でした。(○京○菱)
他の所は、$1=\112.50でした。


[844] 出国日の成田での 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/27(Sun) 17:13

円→$のレートはどの位でしたか?
 
やなたさんは毎回必ず幾らかは$に替えて渡比しますよね。
日記にあったマクタン空港でのレートを見ると、
手数料が1回分多くても$も悪くないのかなぁと思って・・・・。


[843] 渡比日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/26(Sat) 23:58

8/18〜20の分はもうちっと待って下さいね。
今書いていますんで。(笑)


[842] 渡比日記(8/21) 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/26(Sat) 23:41

6時半に起きる。起きたと同時に朝食が届けられる。顔を洗い、朝食のパンと
ハムを食べる。その後、最終的な荷造りを開始する。カバンの中は一杯になり、
全体重をのせて、無理矢理カバンをしめる。8時半過ぎ、ホテルをチェック
アウトする。ホテルからタクシーで空港へ向かう。(運賃は、P150)

空港に着き、まずはチェックインをする。マニラ〜セブの機材はA330と
いうことなので、真ん中の列をリクエストする。マニラ〜成田の機材は、
B737なので、窓側の列をリクエストする。カウンターの係員がアサワに
トラベルタックスはもう払ったかと尋ねるので、"まだだ"と答えると、国際線
ターミナル側にある観光省のカウンタに連れて行かれ、旅行税(P1,620)を払った。
ちなみに、ファーストクラスの場合だと、P2,700とのことだった。再び、国内
線ターミナルのチェックインカウンタに戻り、旅行税の領収書を搭乗券にホチ
キスで止め、これでチェックインの手続きは終わった。
その後、お腹が空いたので空港内のでレストランで食べる。そして、空港
使用料(P100)を払い、待合室で搭乗が始まるのを待った。しばらく待ち、最終
X線チェックをうけ、出発待合室で待つようにとのアナウンスがあったので、
出発待合室に移り、再び、搭乗が始まるのを待った。30分程、待つと搭乗の
アナウンスがあった。子供連れのアコらは真っ先に搭乗することが出来、ゆっ
たりと待つことが出来た。

ちょっと遅れて出発し、無事、1時間くらいでマニラ(NAIA2)に到着した。
マニラは大雨で、飛行機の窓は、洗車(?)しているときのように、外が全然
見えない状態であった。飛行機を降り、到着ロビーへ出る。セブでのチェック
インで、マニラ〜成田の搭乗券ももらったし、荷物は自動的に国内線→国際線へ
移動するので、アコらは、何もすることはなく国際線へ移動するだけである。
2階(出発口)へ上がり、国際線入り口へ向かう。ガラス越しに中の様子を見ると、
空港使用料の支払い及び出国手続きが長蛇の列となっている。こりゃ時間が
かかるなぁと思いながら、マニラ〜成田の搭乗券を入り口で見せ、中に入る。
NAIA2には、両端に出国審査(イミグレ)カウンタがあるようだが片方しか
使用していないので、長蛇の列となっている。その長蛇の列に並び、空港使用料
を支払い、出国手続きを行う。その後、出発口へ行くが既に大勢の人が待って
おり、ベンチは空いていなかった。なので、窓際に座る。しばらくすると、
搭乗開始の案内と思ったら、搭乗時間が遅れるとのアナウンスがあった。
飛行機の到着が遅れたのと整備に時間がかかるため遅れるとのこと。またしば
らくしてから、離陸するのは、3時45分とのアナウンスがあった。またかよう
と思う。確か去年の夏もマニラ経由で帰り、マニラで出発が遅れ、成田に9時
ぎりぎりに到着した覚えがある。今回もそうかなと思うと、憂鬱になる。
大雨の外を眺めながら待つと、搭乗のアナウンスがあり、ようやく搭乗が開始
された。2時半頃、飛行機は無事にマニラを飛び立った。

台風の影響か、途中、飛行機は何度か揺れた。けど、今回初めて窓際の席に
座ったちなちなは、もう大はしゃぎ。窓のシャッターを閉じたり開けたりを
繰り返し、もううるさい。セブ〜マニラ間で既に寝ているので、寝る気配もない。

8時半過ぎ、無事に飛行機は成田空港に着陸。大急ぎで、入国審査(イミグレ)
へ向かうが、ちょうど他の便も到着しており、長蛇の列。しばらく待った後、
やっとアコらの番が来て、やっと入国が出来た。さあ、荷物を受け取らないと
と思ってベルトコンベアの前に行くとちょうどアコのカバンが。こりゃラッキー
と思いながら、税関へ。税関もパスポートをちょこっと見ただけで無事通過。
急いで、地下のJR/京成へ行くと、ちょうどスカイライナーがあり、それで
帰ることに決定。途中の乗り換えもスムーズに済み、11時半過ぎ、無事に
我が家へ帰り着いた。
やっと家へたどり着いたといっても、アコは明日の早朝から出張。こりゃ、
徹夜だぁぁぁぁ。(泣)


[841] Re[839][838]: カード無事到着 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/26(Sat) 11:59

> やなたさ〜ん、そろそろ、ちなちな誕生日パーティーの事を企画して。
> 勿論、希望としては」フィリピン形式が良いんスけどね(笑)

おおっ、すっかり忘れていた。
(誕生日のことを忘れていたわけではなく、パーティのことを忘れていたのよ。)

ちなちなの誕生日は平日なので、当日は家族でやって、週末にでもやりましょうかねぇ。
っていってもホントもうすぐなので、今日明日中にでも決めねば。


[840] Re[838]: カード無事到着 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/26(Sat) 10:49

> よかったですね>やなたさん。
>  
> あと、「ちなちな回復」もね。
> (回復したらしたでそれなりに大変とは思いますけど(笑))

今朝には、もうすっかり良くなって元気そのものです。
逆にアコがのどが痛くなってきて、ちと辛いです。移ったかな?


[839] Re[838]: カード無事到着 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/26(Sat) 00:55

> よかったですね>やなたさん。
>  
> あと、「ちなちな回復」もね。
> (回復したらしたでそれなりに大変とは思いますけど(笑))

やなたさ〜ん、そろそろ、ちなちな誕生日パーティーの事を企画して。
勿論、希望としては」フィリピン形式が良いんスけどね(笑)


[838] カード無事到着 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/25(Fri) 20:32

よかったですね>やなたさん。
 
あと、「ちなちな回復」もね。
(回復したらしたでそれなりに大変とは思いますけど(笑))


[837] 今度は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/24(Thu) 21:46

渡比前にアサワが熱を出したと思ったら、帰ってきて、ちなちなが
熱を出してしまいました。
やはり、一日かけてのマニラ経由の帰国で疲れたかな?


[836] すっかり... 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/24(Thu) 21:42

忘れていたPAL'Smile(PALのマイレージプログラム)の新しいメンバー
カードが今日届きました。

とにかく届いて良かったです。(笑)


[835] Re[834]: 渡比日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/24(Thu) 00:58

> なんか食べてばかりいません?(笑)>やなたさん

今回の渡比のメインの目的は、「(フィリピン料理)を食べる」ことでした。(笑)
毎日、4食は食べていたかな?
おかげさまで、おなかが.....(苦笑)


[834] Re: 渡比日記 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/08/24(Thu) 00:21

なんか食べてばかりいません?(笑)>やなたさん


[833] 渡比日記(8/17) 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/23(Wed) 23:45

今朝は、起きるともう朝食(トースト&ハム)が届けられていた。時計を見ると
8時半、アサワとちなちなはもう起きていて、朝食を食べている。眠い目を
こすりながら、朝食をとる。ご飯よりは、トースト(パン)の方がいいねとアサワ
話し、明日からトーストとハムをオーダすることにする。朝食後、ベットに寝な
がらCATVを見ていると、ドドイとその妻、アサワの妹(コラ)がやってきた。
しばらくTVを見た後、今日はアヤラセンターへ行くことにする。
お昼前頃なので、まずは3Fのフードコーナーで昼飯を食べる。アコは、エビ
フライとライス、バチョイ(ミニラーメン)をオーダーした。久しぶりに食べる
バチョイもうまい。昼食後、もうすぐ赤ちゃんが産まれるドドイのために、
ベビー服をアサワがかってあげる。また、アサワは妹コラにもシャツとジーンズ
を買ってあげた。その後、アヤラセンター内をぶらぶらする。目に付いたのは、
携帯電話だった。日本で売っている携帯電話と比べるとやや大きいが、それでも
以前と比べるとサイズは小さくなっており、手のひらサイズでカラフルだ。
こちらでは、NOKIA製のがほとんどで、あとは、モトローラやエリクソン
のが売られている。逆に日本製のはほとんど見たことがない。最近のNOKIA
製のはアンテナの突起部分がないため、傍目にはMP3プレイヤーか小型の
電気剃刀のようである。日本のモデルにもこういうのが発売されたらいいなぁと
思った。

アヤラセンター内を一通り見て回ったので、SMへ行くことにする。アサワが
部屋の中で履くサンダル(スリッパ)を買おうというので、靴売り場を見て回る。
子供用のいいのが買ったので、ちなちな用に買う。アサワ用のを探したが、いい
のがないとのことなので、後で買うことにする。ちょっとお腹が空いてきたので、
Lower Ground Floorのフードコーナーへ行き食べる。その後、スーパーマーケット
で、水などを買い、ホテルへ戻る。ホテルへ着いたとき、SMで買ったちなちな
のサンダルが無いことに気づく。どうやら、SMに置き忘れてきたようだ。
今から戻っても無いと思うのであきらめる。一休みする。
晩飯は、ロッション(Russion)のチキンバーベキューを買ってきてホテルで
食べる。


[832] 渡比日記(8/16) 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/23(Wed) 23:45

前の日に8時に朝食を頼んでいたので、7時半に起きる。8時前に朝食が
部屋に届けられる。インスタントコーヒーを作り、のろのろと食べる。朝食後、
今日はどこへ行こうかとアサワと相談し、SM(シューマート)へ行くことに
する。が、SMが開く時間までまだ間があるので、CATVをぼーっとみる
ことにする。そうしていると、9時過ぎにドドイとミッシェルがホテルに
やってきた。そして、ちなちなを連れて出かけてしまった。しばらくすれば、
戻ってくるので、それまでの間に、持ってきたノートPCで日記を書くこと
にする。昨日のことをいろいろ思い出して日記を書いているうちに、ドドイ
とミッシェルがちなちなを連れて戻ってきた。ドドイとミッシェルも連れて
SMへ行く。

SMへ着く。ちょうどお昼頃なので、Lower Ground Floorのフードコーナー
で、昼飯を食べることにする。いつものIsland Grill Expressにする。アコは
ビッグスクイッド(イカのバーベキュー)と肉のスープ(名前は失念)をオーダ
する。アサワらもアボドや魚のスープをオーダしている。全部がきたところで
お金を払い、開いているテーブルに座って、一斉に食べ始める。う〜ん、
やっぱりおいしい。アコには日本の料理よりもフィリピン料理の方が合って
いるようだ。
昼食後、まずはUpper Ground Floorにある両替所でオカニ(米ドル)を両替
する。以前は、フィリピン土産物コーナーの所にあったが、真ん中のエスカ
レータの所に移動していた。レートをチェックしてみると、$1=P44.70だった。
また、日本円は、\1=P0.38(\10,000=P3,800)だった。両替後、SM内にある
PAL(Philippine AirLine)のチケットオフィスに行き、再確認(リコンファ
ーム)をする。行きのPALの機内でも再確認用のスリップを配っていたが、
滞在先(ホテル)が決まっていなかったため、書くのをやめていた。これからは、
なるべく、渡比前に滞在ホテルを決めようと思った。再確認後、SM内を
ぶらぶらし、久しぶりのSMを確認(?)する。やはり目に付くのは、各入り口
等にいる警備員だ。マニラでの爆破事件後、警備が厳しく(?)なったようで、
カバンを持っている場合、入り口でカバンを開けさせられ、チェックされる。
が、カバンをちょっと開けて中をちょっと見るだけなので、ホントに意味が
あるのだろうかと思わされる。最後に、Lower Ground Floorのスーパーマー
ケットでお菓子や水などを買い、ホテルへ戻り、一休みする。

19時頃、晩飯を食べに出かける。今日は昨晩行こうとしていたアボハン・
レストランへ行く。食べたかったプチーロスープを頼む。いつもなら、15分
以上は待つのに、今日は5分位で、スープが出てきた。いつもこれ位だったら
いいのにと思う。久しぶりのプチーロスープを堪能した後、歩いてロビンソン
デパートの地下に水などを買いに行く。ロビンソンデパートは現在改装中で、
地下もスーパーマーケットとDIYのお店以外は改装中であった。スーパー
マーケットは、もう改装済みで、ちょっと広くなっていた。また、雰囲気も
以前は蛍光灯が弱くて薄暗い感じであったが、蛍光灯も一新され、明るい雰囲気
となっていた。水などを買い、ホテルへ戻る。


[831] 渡比日記(8/15) 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/23(Wed) 23:43

昨晩は、ちゃんと朝、起きられるどうかが気になって眠れず、5時半には
起きてしまった。アサワもいつの間にか起きていて、また寝てもしょうが
ないので、顔を洗い、お湯を沸かし、朝食の支度をする。尚、娘(ちなちな)は
熟睡中。朝食後、いつも使っている洗面道具をカバンに詰め、最後の支度を
する。7時近くになっても娘は起きる気配がないので、無理矢理起こし着替え
させる。
支度も終わったので、カバンを閉じようとするが、閉まらない。昨晩はOK
だったのに。しょうがないので、暇なときに読もうとしていた文庫本をあきらめ、
整理し直して、ようやくカバンを閉じることができた。時計をみると7時半前。
出発までまだちょっと時間があるので、PCを立上げ、出発のカキコをしようと
するが、アサワが早く行こうというので、しょうがなく早いが最終点検をし、
家を出る。

アサワとちなちなを先に行かせ、非常に重たいカバン(成田で量ったら37kg
だった。)を持ち、狭いアパートの階段を下りる。ふぅ、これだけ一苦労だ。
ゆっくり歩きながら駅に向かう。いつもなら出勤時間でたくさんの人が歩いて
いるが盆休みのせいか、人はまばらだ。
駅で上野までの切符を買う。箱崎経由で成田まで行く案もあったが、安く
行きたいというアサワの案により、上野からスカイライナーで行くことにする。
ホームにあがるとちょうど電車がきた。やはり、盆休みのためそんなに混雑
していない。途中、乗り換え、今度は座ることができた。9時頃、上野に到着。
京成上野の駅で、9時半のスカイライナーの切符を買う。また、朝食を食べて
いないちなちなのために、パンとコーヒーを買う。そして、ホームに行くと、
ちょうど電車がやってきた。折り返し運転の清掃のため、ちょっと待ち、
電車に乗る。ちょっとすると、電車は出発した。昨晩は寝不足だったので、
ここで、眠気がやってきて。空港第2ビルまでの約1時間。仮眠することに
する。が、ちなちなが動き回って、ちょっと寝ては起き、ちょっと寝ては
起きを繰り返す。そうこうしているうちに空港第2ビルに着く。

空港では、チェックインまで時間があるので、最初に米ドルに両替しようと
考えていたが、アサワが早くチェックインカウンタに並ぼうというので、
3階に上がり、カウンタ入り口のところに並ぶ。ちなみに2番目だった。
約1時間後、ようやくチェックインカウンタが開き、チェックインを行う。
機材は、A330ということで窓際は2列なので、真ん中の列をリクエストする。
チェックイン後、2階の○京○菱で米ドルに両替する。その後、4階で
昼食をとることにする。どこで、食べようかメニューをみていると、アサワの
名前を呼ぶ、アナウンスがあった。なにがあったんだろう?かと思い、
チェックインカウンタに戻り、アナウンスで呼ばれたことをいうと、今日は
エコノミークラスがいっぱいとのことで、マブハイ(ビジネス)クラスに席が
替わりますとのこと。すごくラッキー!!(笑) アサワがそんなことより
非常にお腹が空いたということなので、4階のレストランで昼食をとる。
昼食後、時計を見ると、1時近くだったので、出国審査(イミグレ)へと
向かう。出国審査は問題なく通過し、免税店でアサワの父親へのお土産の
たばこと日本酒、それとアサワの香水を買う。そして、アサワはセブに
いる妹に空港に迎えにくるように電話していた。アコもノートPCを取り
出し、これから出発のカキコをしようとするが、肝心のPHSが圏外で
つなぐことが出来ず、とりあえず搭乗口へ向かう。
搭乗口(C83)へきたが、ここでもPHSは圏外。しょうがないので、
携帯電話で接続し、これから出発のカキコをする。う〜ん、やっぱ携帯
(9600bps)からだと遅いなぁ。出発のカキコも終わり、さてそろそろ搭乗の
時間かなと思ったが、予定の13:25をすぎても開始されない。どうやら、
準備がちょっと遅れているようだ。ちょっと待ち、13:40頃、搭乗が始まる。
今回はラッキーなビジネスクラス。代わりの席は、同じラインの真ん中の
2席と窓際の1席だった。が、窓側の列に座りたいとのアサワと娘のリク
エスト(?)により、隣の席になっる青年に席を替わってもらった。
やはり、ビジネスクラスはよい。シートピッチもあり、非常に楽だ。逆に
ちなちなにとってはとても大きく、背中にクッション(枕)を入れてもまだ
余裕(?)がありすぎる。

搭乗も済み、飛行機はターミナルを離れ、滑走路へ向かう。ちなちなは
席にじっと座っているのも飽きてきたのか、動き回ろうとする。しかし、
離陸前なので、じっとしていなさいとアコとアサワで娘をなだめる。
そうしているうちに、滑走路へ着き、これから離陸するという時に、ふと
ちなちなを見ると、席の上に立ち、後ろの席をのぞいている。うわぁ〜と
急いでちなちなを席に座らせる(ふぅ、危なかった。)。その後、ものすごい
スピードで飛行機は滑走路を走り、離陸を開始した。離陸時のすごい揺れに
ちなちなはびっくりしている。離陸も無事終了し、シートベルト着用サイン
も消え、ちなちなを見ると、いつの間にか寝ていた。シートを思いっきり
倒し、寝易いようにする。これで、飛行機の中を走り回られる危険(?)も
なくなりちょっと一安心。今のうちに一休みする。
離陸から約1時間後、機内食が配られ始める。前菜はまずまず。メイン
ディッシュをアコは無難なところでビーフを頼んでいたが、今日のは本当に
外れだった。(泣) 今までの中で最低の味だった。ビーフ(牛肉)が煮すぎ(?)
で柔らかくなりすぎだった、同じくビーフを頼んでいたアサワも全然食べて
いない様子だった。しょうがないので、備え付けの塩と胡椒をたっぷりかけて
味付けをし、無理矢理食べる。そして、食後のコーヒーを飲み、寝ることに
する。うつらうつらとしていると、いつの間にかちなちなが起きていた。
走り回ろうとするちなちなの相手をしているうちに、セブに近づき、下降
体制に入った。いよいよセブだ。

17:35頃、無事にセブへ着陸。ラッキーなビジネスクラスなので、真っ先に
飛行機から降りることが出来る。飛行機からでると、むわっとした空気が
迎える。これでセブ(フィリピン)に帰ってきたという実感がわいてくる。
廊下を歩き階段を下りて、入国手続き(イミグレ)へと向かう。今回は、
アサワと一緒なので、フィリピン人専用カウンタへ並ぶ。カウンタの入国
管理官は、アコらを見て、"Filipino Only(フィリピン人専用)"の札を指差す
が、アコが差し出したパスポートを見て、アサワに、"イカウ、フィリピーナか?"
と尋ねた。どうやらアサワがフィリピン人とは見えなかったようである。(笑)
無事、アサワがフィリピン人と判明し、バリクバヤン・ビザをもらえることが
出来た。その後、成田で預けたカバンが出てくるのを待つ。しかし、成田では
エコノミークラスの最初にチェックインしたため、出てくるのは最後。20分
近く待って、ようやくアコのカバンが出てきた。そして、税関へ向かう。
税関も難なく通過し、税関横の銀行(PNB)で、100ドルだけ両替する。
ここでのレートは、$1=P43.5だった。ちなみに円は、¥10,000=P3,700だった。
国際線の出口を出ると、アサワの弟ドドイがすぐそこまで来ていて、すぐに
見つけることが出来た。ちなちなは、最初誰かわからずにきょとんとしていたが、
すぐにおじさん(アサワの弟)であることを思い出し、"ドドイ、ドドイ"と呼んで
いた。その後、待たせておいたタクシーを呼んで、なぜか国内線出口の所で
まっていた、アサワの妹ミッシェルを乗せ、いつものホテル(Diplomat Hotel)
へと向かった。ホテルへのタクシーの中では、アサワはドドイとミッシェルに
家族の近況やセブにおいていった家具(テレビや冷蔵庫など)をどうしたかを
聞いてた。そうしているうちに、ホテルに着いた。
予め、ホテル(Diplomat Hotel)に部屋の予約はしなかったが、いつもの如く、
空室があったので、いつものデラックス(P900)にした。部屋のキーを受け取り、
部屋に向かおうとすると、明日の朝食は何にするかを尋ねられた。聞くと、
現在、プロモーション中で朝食がサービスでつくという。ライスかトースト、
コンビーフかハムを選び、この他に目玉焼きとコーヒーがつくという。
試しにライスとコンビーフを選び、時間(8時)をいって、部屋へ向かう。
部屋に入ると、すぐにアサワがカバンを開けるようにといった。いきなり、
家族へのお土産を渡すつもりだ。カバンを開け、中に詰め込んでいたお土産を
ベットの上に置く。お土産には予め一つ一つ誰へのかわかるように名前の書いた
札を貼っておいたので、アサワはこれは誰に、それは誰に渡すようにとドドイ
とミッシェルに伝え、お土産の儀式(?)はひとまず終わった。
ドドイとミッシェルはちなちなを連れて、お土産を家に持って帰り、また戻って
くることにし、それまでアコとアサワはホテルで一休みし、ちなちなが帰って
きてから夕食を食べることにした。
ちなちなが戻ってきてから、夕食を食べることにしていたが、ちなちなは
なかなか戻ってこない。20時を過ぎても戻ってこない。そのうち、アサワが
お腹が空いた〜と言い出した。夕食はまだか〜と言っている。どうやら、先程
のチェックインの際に聞かれたのは、夕食のことだと思っていたようだ。(笑)
それは朝食のことだよ。部屋の鏡の所にも貼ってあるでしょとアサワに言う。
てっきり、すぐに夕食を食べれると思っていたアサワは、ますますお腹が空き、
"お腹が空いた〜。ちなちなは、まだか〜?"とうわごとにように繰り返す
ようにしゃべり出した。21時頃になっても、ちなちなは戻ってこないので、
しょうがなく、アサワがジョリビーに夕食を買い出しに行くことにし、アコが
ホテルでちなちなを待つことにした。21時15分頃、ようやくミッシェルが
ちなちなを連れて戻ってきた。ミッシェルがちなちながまだご飯を食べていない
ようだったので、ご飯を食べさせたといって帰っていった。こっちは、ご飯を
食べずに待っていたというのに。しばらくすると、ジョリビーとエスター(Ester
:24時間営業のコンビニ)へ行って来たアサワが戻ってきた。アサワと二人で
初日は、アボハン・レストランで、プチーロスープを食べようにと思っていた
にと考えながら、チキンジョイを食べる。その後、疲れて眠たくなったきたので、
シャワーを浴びて寝る。


[830] 渡比日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/23(Wed) 23:40

とりあえず、あいている時間に書いた今回の渡比(帰省)の日記を
そのまま載せます。
そのうち、今回の渡比日記のコーナーを作る予定です。


[829] Re[828][824][817][816][813]: 行って来ます 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/23(Wed) 23:17

> やけに早く到着したんですね、と書こうとして、
> うかつにも関空発のPALで推理していた自分に
> 気がつきました(笑)
> あちらでのお話を楽しみにしています。

火・金曜日の成田からの直行便は、1時間早いんです。

今回は、あんまり出歩かなかったので、目新しい情報はあんまりないです。

ロビンソンデパートが改装中で、地下のスーパーマーケットとDIYの
お店しかは営業していませんでしたが、照明から一新されて、(以前と
比べると)明るい雰囲気だったので、上のデパートの方も期待できるかも
しれません。


[828] Re[824][817][816][813]: 行って来ます 投稿者:Che 投稿日:2000/08/22(Tue) 22:45

おかえりなさーい。
> 残念、この時間には、入国審査が終わって、アコのカバンが出てくるのを
> 待っていました。

やけに早く到着したんですね、と書こうとして、
うかつにも関空発のPALで推理していた自分に
気がつきました(笑)
あちらでのお話を楽しみにしています。


[827] お帰りなさい&行ってらっしゃい(笑) 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/22(Tue) 21:38

仙台でしたっけ?
 
寝ずに出発とは、またセブに行く気分になったでしょ?(爆)


[826] Re[825]: 帰ってきたばかりですが... 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/08/22(Tue) 08:10

> 明日(って、もう今日か)の朝一番で、出張に出かけます。
> (一応、1泊2日の予定です。)
おかえりなさ〜い!!

次の日から仕事は私も一緒です(泣)
いってらっしゃい〜


[825] 帰ってきたばかりですが... 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/22(Tue) 02:42

明日(って、もう今日か)の朝一番で、出張に出かけます。
(一応、1泊2日の予定です。)

今回の渡比日記(?)については、出張から帰ってきてからアップする予定です。
質問して下さっている方。もうちっと待って下さいね。


[824] Re[817][816][813]: 行って来ます 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/22(Tue) 02:04

> 投稿者:Che 投稿日:2000/08/15(Tue) 18:47
>
>> この時間だとマクタンの入国審査も終わってタクシーに
>> 乗りこんだ瞬間とみた!(笑)
>
> 自己レス、、、、
> 1時間の時差があるので、マクタン空港上空を旋回中!

残念、この時間には、入国審査が終わって、アコのカバンが出てくるのを
待っていました。


[823] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/22(Tue) 02:02

です。 >ALL

無事、8時半過ぎに成田に着陸しましたが、同時刻に香港からの
飛行機が到着しており、イミグレは大混雑。
こりゃ、荷物が出てくるのにも時間がかかるかなと思っていたら、
目の前にちょうどアコのカバンが流れていく最中でした。ラッキー。
税関も難なく5秒でクリアし、無事、9時半前のスカイライナーに
乗ることが出来、11時半前に無事我が家に到着しました。

でも、それから、荷物の片づけと明日の出張の準備が.....


[822] 約30分遅れの 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/21(Mon) 21:39

20時30分頃、PR432が無事成田に到着したもようです。
税関を通過した頃かな?
自宅に戻るのは限りなく日付が変わる頃に近いでしょう(笑)。
 
疲れも有るでしょうし、明日は朝イチで出張だと書いてましたから
今日は早々に寝て下さいね>やなたさん。


[821] Re[820][819]: やはり・・・ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/08/21(Mon) 20:41

> > やなたさんの、現地からのネットは無理かぁ。
> > 無念じゃ。
>
> せっかく新しいノートパソコン持って行ったのにね。

やっぱりネットのためですよね〜
毎日ちなちな日記を書き留めるためだけじゃないですよね??


[820] Re[819]: やはり・・・ 投稿者:セロリ 投稿日:2000/08/20(Sun) 14:55

> やなたさんの、現地からのネットは無理かぁ。
> 無念じゃ。

せっかく新しいノートパソコン持って行ったのにね。


[819] やはり・・・ 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/18(Fri) 23:42

やなたさんの、現地からのネットは無理かぁ。
無念じゃ。


[818] ということは・・・・ 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/15(Tue) 19:20

やなたさんとまついさんは、同じ日に成田に降り立つわけだ!(笑)


[817] Re[816][813]: 行って来ます 投稿者:Che 投稿日:2000/08/15(Tue) 18:47

> この時間だとマクタンの入国審査も終わってタクシーに
> 乗りこんだ瞬間とみた!(笑)

自己レス、、、、
1時間の時差があるので、マクタン空港上空を旋回中!


[816] Re[813]: 行って来ます 投稿者:Che 投稿日:2000/08/15(Tue) 18:45

> 今回は、(多分、オーバーブッキングで)ビジネスクラスになりました。
> ラッキーです。(笑)

あ、それはラッキーすぎる!
いってらっしゃいを書こうと覗きに来たら、、、、、

この時間だとマクタンの入国審査も終わってタクシーに
乗りこんだ瞬間とみた!(笑)


[815] いってらっしゃい! 投稿者:おーやん 投稿日:2000/08/15(Tue) 18:29

昼前にホテルをチェックアウトしていると側に見覚えのある制服を着た団体様が・・・・。
 
彼女達がやなたさん一家に機内サービスするんだなぁと思った瞬間でした(笑)。


[814] 投稿者:まつい@マニラ 投稿日:2000/08/15(Tue) 17:50

セブに行けば、やなたさんに会えるわけか...フムフム


[813] 行って来ます 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/15(Tue) 13:26

現在、搭乗口の前で搭乗が始まるのを待っている最中です。

今回は、(多分、オーバーブッキングで)ビジネスクラスになりました。
ラッキーです。(笑)

それでは、行って来ます。


[812] Re[811]: 奥様は 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/14(Mon) 23:11

> もう大丈夫?

おかげさまで、今朝には、もうすっかり良くなりました。
全然食べていなかったので、お腹が空いた〜、空いた〜とうるさいです。


[811] 奥様は 投稿者:セロリ 投稿日:2000/08/13(Sun) 23:24

もう大丈夫?


[810] Re[805][803]: いくじょ〜 投稿者:まつい 投稿日:2000/08/12(Sat) 14:27

> まだ、いるよ〜。
> 30分で荷造りせねば!
14日、15日は町蔵さんとニアミスですね。


[809] Re[804][803]: いくじょ〜 投稿者:まつい 投稿日:2000/08/12(Sat) 14:25

> > やなたさんももう少しですね。ぼくは14日に香港から家族と一緒に
> > 現地に入ることになりました。2年半ぶりです。怠け過ぎですね(苦笑)
>
> ということは、マニラへ行けば、まついさんに会えます?(笑)
セブへ行けばちなちなに会えるという事です。

奥様、大丈夫?暑さからの疲れが出たのでしょうか。お大事に。


[808] Re[807]: 遅れ馳せながら 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/08/12(Sat) 09:07

> お帰りなさい>ゆんふぁさん
> 行ってらっしゃい>町蔵さん
> おだいじに>やなたさんの奥さん
あの〜すみません。
また、明日再セブです。
いってきま〜す。


[807] 遅れ馳せながら 投稿者:Az 投稿日:2000/08/12(Sat) 08:07

お帰りなさい>ゆんふぁさん
行ってらっしゃい>町蔵さん
おだいじに>やなたさんの奥さん


[806] Re[805][803]: いくじょ〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/12(Sat) 01:13

>> 町蔵さん行ってしまったのでしょうか?やなたさんももう少し
>> ですね。ぼくは14日に香港から家族と一緒に現地に入ること
>> になりました。2年半ぶりです。怠け過ぎですね(苦笑)」
>
> まだ、いるよ〜。
> 30分で荷造りせねば!

もう荷造り終わった? >町蔵さん
行ってらっしゃいねぇ。


[805] Re[803]: いくじょ〜 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:33

> 町蔵さん行ってしまったのでしょうか?やなたさんももう少し
> ですね。ぼくは14日に香港から家族と一緒に現地に入ること
> になりました。2年半ぶりです。怠け過ぎですね(苦笑)」

まだ、いるよ〜。
30分で荷造りせねば!


[804] Re[803]: いくじょ〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/11(Fri) 18:13

> 町蔵さん行ってしまったのでしょうか?

いや、明日の午前便で、渡比のはずです。

> やなたさんももう少しですね。ぼくは14日に香港から家族と一緒に
> 現地に入ることになりました。2年半ぶりです。怠け過ぎですね(苦笑)

ということは、マニラへ行けば、まついさんに会えます?(笑)


[803] いくじょ〜 投稿者:まつい 投稿日:2000/08/11(Fri) 17:23

町蔵さん行ってしまったのでしょうか?やなたさんももう少し
ですね。ぼくは14日に香港から家族と一緒に現地に入ること
になりました。2年半ぶりです。怠け過ぎですね(苦笑)


[802] Re[800]: 出発 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/11(Fri) 13:05

> 御無沙汰してます。あとちょっとで出発ですね。お気をつけて、楽しんで来て下さい。

ホント、あと数日で、待ちに待った渡比です。
今週末荷造りをする予定です。荷造りが終わったらする事ないや。

問題は、成田までどうやっていこうか、今、悩んでします。
ちなちながおとなしくしてさえしてくれれば、何も問題ないのですが。
とりあえず、安い行き方で行こうと思っています。


[801] Re[799][798][797][796][795]: ただいま〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/11(Fri) 13:01

>>> おいらも明日にはここを発ちます。
>>> でも、残業続きで荷物は作ってないし、実感が湧かないんです。
>> さて、町蔵さん、行けるかなあ?
>> 仕事は、終わりそうですか〜〜〜
>> 荷造りは間に合いますか〜〜〜
>> 台風が近づいてますよ〜〜〜
>> (うふふ・・・・ちょっと疲れて切れそう状態)
>
> 仕事と荷造りはなんとか。
> でも、台風ばかりは・・・。
> フィリピンのお天気も気になってます。

とりあえず、台風は大丈夫そうみたいですね。
行く途中で通過して、ちょっと揺れるだけかな?

今夜はいつものやつ(列車)ですか? >町蔵さん
間違って寝てしまわないように気をつけて下さいね。


[800] 出発 投稿者:ヒロ 投稿日:2000/08/11(Fri) 00:51

御無沙汰してます。あとちょっとで出発ですね。お気をつけて、楽しんで来て下さい。


[799] Re[798][797][796][795]: ただいま〜 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/10(Thu) 23:12

> > おいらも明日にはここを発ちます。
> > でも、残業続きで荷物は作ってないし、実感が湧かないんです。
> さて、町蔵さん、行けるかなあ?
> 仕事は、終わりそうですか〜〜〜
> 荷造りは間に合いますか〜〜〜
> 台風が近づいてますよ〜〜〜
> (うふふ・・・・ちょっと疲れて切れそう状態)

仕事と荷造りはなんとか。
でも、台風ばかりは・・・。
フィリピンのお天気も気になってます。


[798] Re[797][796][795]: ただいま〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/08/10(Thu) 22:20

> おいらも明日にはここを発ちます。
> でも、残業続きで荷物は作ってないし、実感が湧かないんです。
さて、町蔵さん、行けるかなあ?
仕事は、終わりそうですか〜〜〜
荷造りは間に合いますか〜〜〜
台風が近づいてますよ〜〜〜
(うふふ・・・・ちょっと疲れて切れそう状態)


[797] Re[796][795]: ただいま〜 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/10(Thu) 07:33

> > マニラ発が4時間も!遅れてただいま帰宅しました。
> > くたびれました〜!!!
>
> お帰りなさーい、ゆんふぁさん。
> 十分楽しんできました?(笑)


おかえりなさい、ゆんふぁさん。

> アコのほうも帰省(渡比)まで、あとちょっとです。楽しみ、楽しみ。

おいらも明日にはここを発ちます。
でも、残業続きで荷物は作ってないし、実感が湧かないんです。


[796] Re[795]: ただいま〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/09(Wed) 23:27

> マニラ発が4時間も!遅れてただいま帰宅しました。
> くたびれました〜!!!

お帰りなさーい、ゆんふぁさん。
十分楽しんできました?(笑)

アコのほうも帰省(渡比)まで、あとちょっとです。楽しみ、楽しみ。


[795] ただいま〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/08/09(Wed) 21:23

マニラ発が4時間も!遅れてただいま帰宅しました。
くたびれました〜!!!


[794] なんか... 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/09(Wed) 13:01

最近、疲れてだるくてやる気が出ないっす。

テレホタイムもだらだらとROMしてばっかだし。
早くセブへ帰って充電したいよぉ〜。


[793] Re[792][791][790][789]: 分身 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/07(Mon) 00:50

>> やっぱ、パーマンのコピーロボットが一番かなぁ。(笑)
>
> 弱点としては、うっかりちなちなに鼻のスイッチ押されたりしたら
> ちなちなを2人相手にしなけりゃならんことッスね(笑)

これは十分ありえるっす。(笑)


[792] Re[791][790][789]: 分身 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/05(Sat) 10:13

> やっぱ、パーマンのコピーロボットが一番かなぁ。(笑)

弱点としては、うっかりちなちなに鼻のスイッチ押されたりしたら
ちなちなを2人相手にしなけりゃならんことッスね(笑)


[791] Re[790][789]: 分身 投稿者:やなた 投稿日:2000/08/05(Sat) 00:41

> > 分身できたらいいなぁと思うのは、アコだけかな?
>
> 白土三平の分身の術の理論でいくと疲れが増すだけでっせ>やなたさん(笑)

そおかぁ、疲れが2倍・3倍だから、その分食費も2倍・3倍になるな。
やっぱ、パーマンのコピーロボットが一番かなぁ。(笑)


[790] Re[789]: 分身 投稿者:町蔵 投稿日:2000/08/05(Sat) 00:16

> 分身できたらいいなぁと思うのは、アコだけかな?

白土三平の分身の術の理論でいくと疲れが増すだけでっせ>やなたさん(笑)


[789] 分身 投稿者:Az 投稿日:2000/08/02(Wed) 23:04

>分身できたらいいなぁと思うのは、アコだけかな?
ほし〜い!今ほしいものは、
No.1:どらえもんのどこでもドア<フィリピン行けるかな?
No.2:パーマンのコピーロボット<変わりに仕事してて!
中古でもがまんします!(爆)


[788] Re[787]: 一足お先に 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/30(Sun) 23:20

> 渡セブしてきますね〜

遅くなったけど、いってらっしゃ〜い。 >ゆんふぁさん
いろんな情報仕入れてきてねぇ。


[787] 一足お先に 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/30(Sun) 08:52

渡セブしてきますね〜


[786] Re[783][781]: 教えてください 投稿者:まつい 投稿日:2000/07/29(Sat) 13:23

> ちょうどその頃は、会社の夏休みと重なり、かつ盆明けでチケットの値段が
> がくっと下がり、それを狙って渡比する人も多いです(アコもその一人)。
> なので、今からだと難しいかも。

PRやNW(できれば使いたくないが)を考慮すると何とかなりそうですね。ありがとうございました。
今度は香港から日本へ帰るときのチケットが心配になってきました(笑)
今から調べてみます。


[785] Re[782][781]: 教えてください 投稿者:まつい 投稿日:2000/07/29(Sat) 13:20

> こんばんわ!
> > 8月15日、16日
> はJALのC/Yともまだあいているようです。
> 空席は以下で検索できます。
> http://www.5931.jal.co.jp/
ありがとうございました!これ便利ですねえ。


[784] Re[782][781]: 教えてください 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/28(Fri) 20:24

> こんばんわ!
> > 8月15日、16日
> はJALのC/Yともまだあいているようです。
> 空席は以下で検索できます。
> http://www.5931.jal.co.jp/

なるへそ。いつもPALなので、JALのWebサービスは気がつかなかった。

空席があってよかったですね。早速、予約しなくては。 >まついさん。


[783] Re[781]: 教えてください 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/28(Fri) 20:09

> やなたさん、みなさんこんにちわ。教えていただきたい事がありまして
> 書込みしています。大切な用事ができたためマニラに行く事になりまし
> た。香港から直に飛べればいいのですが、仕事の関係で日本経由になり
> そうです。8月15日、16日あたりにマニラに飛ぶとして、その頃の
> 空席状況はどんなもんでしょうか?その頃になると少しは空きが出始め
> るのでしょうか?いつもは混雑する時期を避けて移動していましたので
> 状況がよくわかりません。遅くても8月16日にはマニラ入りの必要が
> ある非常に大事な用事なので少しあせっています。皆様の経験と現在の
> お持ちの情報を教えていだければ幸いです。
> よろしくオニガイします。

急いで、チケットの予約(空席問合せ)をした方がいいと思います。 >まついさん

ちょうどその頃は、会社の夏休みと重なり、かつ盆明けでチケットの値段が
がくっと下がり、それを狙って渡比する人も多いです(アコもその一人)。
なので、今からだと難しいかも。

ワンクッションおいての渡比なら可能かもしれません。(香港経由とか)


[782] Re[781]: 教えてください 投稿者:Az 投稿日:2000/07/28(Fri) 19:51

こんばんわ!
> 8月15日、16日
はJALのC/Yともまだあいているようです。
空席は以下で検索できます。
http://www.5931.jal.co.jp/


[781] 教えてください 投稿者:まつい 投稿日:2000/07/28(Fri) 19:35

やなたさん、みなさんこんにちわ。教えていただきたい事がありまして
書込みしています。大切な用事ができたためマニラに行く事になりまし
た。香港から直に飛べればいいのですが、仕事の関係で日本経由になり
そうです。8月15日、16日あたりにマニラに飛ぶとして、その頃の
空席状況はどんなもんでしょうか?その頃になると少しは空きが出始め
るのでしょうか?いつもは混雑する時期を避けて移動していましたので
状況がよくわかりません。遅くても8月16日にはマニラ入りの必要が
ある非常に大事な用事なので少しあせっています。皆様の経験と現在の
お持ちの情報を教えていだければ幸いです。
よろしくオニガイします。


[780] ちなちなボードでも学んでしまった。 投稿者:Az 投稿日:2000/07/27(Thu) 02:31

>本当に泣くとちなちなを悲しませるので、いつも心の中で泣いています。
静かでも騒がしくても、娘を気遣って心で泣くそんなダディにならねば!


[779] Re[778]: ちなちな日記で学んだこと 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/25(Tue) 11:20

> >平和ではなくなりました。(泣)
> >ちなちなは今日もすごくいい子でした。(泣)
> 泣いてしまうんですね!>ダディ

本当に泣くとちなちなを悲しませるので、いつも心の中で泣いています。


[778] ちなちな日記で学んだこと 投稿者:Az 投稿日:2000/07/25(Tue) 00:11

>平和ではなくなりました。(泣)
>ちなちなは今日もすごくいい子でした。(泣)
泣いてしまうんですね!>ダディ


[777] Re[775][774]:昔のちなちな 投稿者:Az 投稿日:2000/07/23(Sun) 00:09

> > そのときは、あ〜10年前がよかった!!なんて言いそうですね!!(笑)
そのころには、もっと大変になってるかも?
可愛いともてますからね!(笑)


[776] 今日(7/21)の日記 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/22(Sat) 01:00

>にも写真をのせたので、見て下さい。
なんだかんだ言っても、
       やなたさんも、ますます親ばかだなあ(笑)
(独り言・・・・)

いえいえ、とってもかわいいです!!(爆)


[775] Re[774]:昔のちなちな 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/22(Sat) 00:42

> ちなちな、かわいい〜

どうもです。 >Azさん、ゆんふぁさん
今日(7/21)の日記にも写真をのせたので、見て下さい。

> 世間では3歳ごろが一番かわいいとのこと。
> あと10年したらすっごく生意気になります!!
> そのときは、あ〜10年前がよかった!!なんて言いそうですね!!(笑)

今の時点で、もう生意気です。口答えしやがります。
もう2年前は、静かでよかったとアサワと話しています。(笑)


[774] Re:昔のちなちな 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/22(Sat) 00:32

ちなちな、かわいい〜

世間では3歳ごろが一番かわいいとのこと。
あと10年したらすっごく生意気になります!!
そのときは、あ〜10年前がよかった!!なんて言いそうですね!!(笑)


[773] 昔のちなちな 投稿者:Az 投稿日:2000/07/21(Fri) 23:16

いやいや、可愛いこと。
日頃の苦労を知らぬが仏かな?


[772] Re[771][770][768]: ODBC 投稿者:Az 投稿日:2000/07/21(Fri) 23:12

> メールくれた相手もプロなんでアプリケーションの話じゃないと思うんです。
> っつーか、素人でAS/400使うヤツなんていないッスね(笑)
そうですよね!AS/400使うこと自体が素人ではないですね!
こりゃやばいです。ほんとに仕事なくなりそう。(汗)


[771] Re[770][768]: ODBC 投稿者:町蔵 投稿日:2000/07/21(Fri) 07:23

> > フィリピンからPCサーバーとAS/400も間のODBCの
> > セットアップ方法の質問が来ました。
> > そんな特殊な環境、俺も知らんわ(爆)
> PCサーバとAS/400をODBCのAPIを使ったアプリケーションソフト経由して接続するんでしょうか?
> ODBCドライバのセットUPはインストールメディアがDBなどのアプリケーションソフトに付いているのでSetup.exeを動かすだけなんですが、環境のセットUpなら、物によって違うので何とも言えません。
> これは、大変な質問ですね!

メールくれた相手もプロなんでアプリケーションの話じゃないと思うんです。
っつーか、素人でAS/400使うヤツなんていないッスね(笑)


[770] Re[768]: ODBC 投稿者:Az 投稿日:2000/07/20(Thu) 00:40

> フィリピンからPCサーバーとAS/400も間のODBCの
> セットアップ方法の質問が来ました。
> そんな特殊な環境、俺も知らんわ(爆)
PCサーバとAS/400をODBCのAPIを使ったアプリケーションソフト経由して接続するんでしょうか?
ODBCドライバのセットUPはインストールメディアがDBなどのアプリケーションソフトに付いているのでSetup.exeを動かすだけなんですが、環境のセットUpなら、物によって違うので何とも言えません。
これは、大変な質問ですね!


[769] Re[768]: ODBC 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/20(Thu) 00:38

> フィリピンからPCサーバーとAS/400も間のODBCの
> セットアップ方法の質問が来ました。
> そんな特殊な環境、俺も知らんわ(爆)
>
> 誰か判る人いますか?
> どこのサイトで聞けばいいかすら判らん(爆)

う〜ん、アコも全く知りませんが。(笑)
こういうときは、とりあえず、サーチエンジン(goo等)で、"ODBC"と"AS/400"を
キーワードにして検索してみるのが一番ではないでしょうか?

そして、検索結果をチェックしていくという。


[768] ODBC 投稿者:町蔵 投稿日:2000/07/19(Wed) 23:36

フィリピンからPCサーバーとAS/400も間のODBCの
セットアップ方法の質問が来ました。
そんな特殊な環境、俺も知らんわ(爆)

誰か判る人いますか?
どこのサイトで聞けばいいかすら判らん(爆)


[767] Re[766]:ふぅ 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/19(Wed) 17:15

> >あと何ヶ月、同じことを繰り返すのかなぁ?
> お答えしましょう〜(笑)
> きっと、ちなちなに妹か弟が生まれるくらいまででは?
> 「ビコーズ ベイビー」ではなくなるからです。(笑)
> さあ、がんばってえ〜

うっ、こりはアサワと相談して計画を立てないとねぇ。

でも、妹か弟が生まれてもお姉ちゃんに(おとなしく)ならなかったら、
今の2倍いや2乗、うるさくなるだろうなぁ。(悩)


[766] Re:ふぅ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/19(Wed) 07:15

>あと何ヶ月、同じことを繰り返すのかなぁ?
お答えしましょう〜(笑)
きっと、ちなちなに妹か弟が生まれるくらいまででは?
「ビコーズ ベイビー」ではなくなるからです。(笑)
さあ、がんばってえ〜


[765] 大泣き 投稿者:Az 投稿日:2000/07/19(Wed) 00:02

大泣きしているちなちなちゃんはその後どうなってのでしょう?
ダディは本当に大変そうですね!
一人暮しは、非常に寂しいですが悩んでしまう。(@@)


[764] Re:30分 投稿者:おーやん 投稿日:2000/07/18(Tue) 21:34

そうか!
その間に周りの状況の「収集・分析・判断」を完了してるんだな(笑)


[763] Re:ちなちなの世話 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/18(Tue) 01:08

> 一日だけ世話してみます?(笑) >ゆんふぁさん
いえいえご辞退を(笑)
小さい子にだけはもてるんですが(涙)
毎日、口の悪い悪ガキいや、
おぼっちゃま、おじょうちゃまのお相手をしているので・・・・・


[761] Re[759]: Re:丸坊主ヘア 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/18(Tue) 00:48

> ちなちなが、毎日跳び回ってダディを困らせてるかと思うと嬉しくなっちゃう(笑)

もう毎日毎日、やんちゃで困っています。
一日だけ世話してみます?(笑) >ゆんふぁさん

最初の30分だけですよ、おとなしくしているのは。


[760] 渡比費用 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/18(Tue) 00:45

夏休みの帰省(渡比)の際に、滞在費がどの位かかるかなと思って、
ちょっと概算してみたら、結構必要なことがわかった。
やっぱ、結構(すごく)かかるねぇ〜。

だんだん、ノートPCが遠ざかっていく〜。(泣)


[759] Re:丸坊主ヘア 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/17(Mon) 06:40

>娘(ちなちな)が怖がって近づかなくなったらダメじゃん。
いっそ、どんな反応するのか試してみるのはどうでしょう〜(笑)

ちなちなが、毎日跳び回ってダディを困らせてるかと思うと嬉しくなっちゃう(笑)


[758] Re[752]: トマトにつられて 投稿者:Az@栄養失調 投稿日:2000/07/15(Sat) 00:53

> 昔、麦わら帽子にトマトを乗せて〜タラッタラッタ という童謡があったんですがどなたか知りませんか。アコの周りに聞いても無視されます(泣)。
アコも知りません。今度、歌ってください!

> トマトの南米原産地へ行くのが少し前の夢だったんですが、いまじゃ
> バナナとマンゴーの名産地に宗旨替え(笑)です。
生バナナは、モンキーバナナ、焼いて美味しいバナナQ
一度はお食べよ、マンゴパイ!食欲出てきました!


[757] かわいいぞぅ。  投稿者:Az 投稿日:2000/07/15(Sat) 00:45

久しぶりに出ましたね!パパの本音。
まだ見ぬちなちなちゃん、頭の中でどんどん膨らんでしまう!(笑)


[756] タクシーの運賃値上げ 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/14(Fri) 12:51

まにら新聞(URL:http://www.manila-shimbun.com/index.html)によると、

7/17(月)からタクシーの初乗り運賃が25ペソに値上がるそうです。(現在:20ペソ)
これは、エアコン有のタクシーの場合ですが、エアコン無のタクシーは
いくらになるんだろう?
ちょっと疑問。
まぁ、今時、エアコン無のタクシーを探す方が難しいですが。(笑)


[755] Re[753][752]: トマトにつられて 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/14(Fri) 02:03

> バナナは、アコの娘(ちなちな)の大好物です。
> よく娘に「パパ、ユーバイ、バニャニャな!」といわれます。
> ただ今は暑いので、バニャニャがアイスクリームになっています。(笑)
ひさびさ〜〜の ちなちな登場!!
このごろちなちなの出番が少ないですよ〜
ここのBDの主役はちなちなでしょう?(笑)


[754] Re[750]: 永遠の課題 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/14(Fri) 01:27

> アコは、毎日社食のダイエット効果万点安定食です。
> 健康診断で栄養失調だと言われました。(爆)

ダイエットできて、栄養失調にもなれる社食ってスゴイ!!
普通、社食って栄養とかのことを考えて、作っていませんでしたっけ?


[753] Re[752]: トマトにつられて 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/14(Fri) 01:17

こんばんは、まらぼんさん。
ごゆっくりしていって下さい。

> みなさん初めまして。まらぼんと申します。
> 大好きなトマトネタにつられてカキコします。
> 昔、麦わら帽子にトマトを乗せて〜タラッタラッタ という童謡があったんですがどなたか
> 知りませんか。アコの周りに聞いても無視されます(泣)。

う〜ん、アコは知らないです。すんません。

やっぱ、トマトは生が一番ですよね。
最近は、スープとかに入ったトマトしか食べていないような気が。
生のトマトが食べたいよ〜。

> トマトの南米原産地へ行くのが少し前の夢だったんですが、いまじゃ
> バナナとマンゴーの名産地に宗旨替え(笑)です。

バナナは、アコの娘(ちなちな)の大好物です。
よく娘に「パパ、ユーバイ、バニャニャな!」といわれます。
ただ今は暑いので、バニャニャがアイスクリームになっています。(笑)


[752] トマトにつられて 投稿者:まらぼん 投稿日:2000/07/13(Thu) 23:48

みなさん初めまして。まらぼんと申します。
大好きなトマトネタにつられてカキコします。
昔、麦わら帽子にトマトを乗せて〜タラッタラッタ という童謡があったんですがどなたか知りませんか。アコの周りに聞いても無視されます(泣)。

トマトの南米原産地へ行くのが少し前の夢だったんですが、いまじゃ
バナナとマンゴーの名産地に宗旨替え(笑)です。


[751] Re[750]: 永遠の課題 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/13(Thu) 21:01

> 健康診断で栄養失調だと言われました。(爆)
いいですね〜(笑)


[750] 永遠の課題 投稿者:Az 投稿日:2000/07/13(Thu) 00:53

>食欲がわいておいしくて安い食べ物
ほんと昼食はこまりますね!
アコは、毎日社食のダイエット効果万点安定食です。
健康診断で栄養失調だと言われました。(爆)


[749] 冷やしトマト 投稿者:Az 投稿日:2000/07/13(Thu) 00:46

美味しいですよね!
フィリピンで冷蔵庫に入れておいたら、スタッフが料理につかってしまいます。
そのまま、食べようと思ったのに!
みんな調理して、いためトマトになってしまうんです。
生で食べないんですよみんな。美味しいのに!


[748] Re:食欲がわいておいしくて安い食べ物 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/13(Thu) 00:20

> やっぱ、朝食はトマト1個、昼食もトマト1個、夕食はスイカ1個ってな感じですか? >ゆんふぁさん
トマトは毎日10個は食べるかなあ〜(笑)


[747] Re[746]: Re:食欲がわいておいしくて安い食べ物 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/12(Wed) 23:57

> う〜ん?このごろ暑くて暑くて夏ばて気味です・・・・
> 4kgもやせてしまった(よ〜しこの調子!!)
>
> 今は、西瓜とトマトで生きています(笑)

4kg!!! う〜ん、うらやましぃ?
やっぱ、朝食はトマト1個、昼食もトマト1個、夕食はスイカ1個ってな感じですか? >ゆんふぁさん


[746] Re:食欲がわいておいしくて安い食べ物 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/12(Wed) 21:38

う〜ん?このごろ暑くて暑くて夏ばて気味です・・・・
4kgもやせてしまった(よ〜しこの調子!!)

今は、西瓜とトマトで生きています(笑)


[745] ありがとうございます>やなたさん 投稿者:かなこ 投稿日:2000/07/12(Wed) 16:50

なんか、仕事は一段落したはずななのに、先週はセブボもろくに
チェックもできず、会社の女の子達で、ちょうど、そのN209iと
N502iの話が出て、ここに載っていたのを思いだし、聞いたはいいが、
そのあとがまたまた見れなくて、お礼が遅くなりました。
やっと、すべてがチェックできました。
ちなちなは、あまり変わっていなかったので、ホッとしました。


[744] Re[743][741]: Re:食欲がわいておいしくて安い食べ物 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/12(Wed) 15:25

>> 今の季節は、トマト!!
>> 冷〜たく冷やしたものに塩をかけて食べると、最高ですね!
>
> 昔、モロキュウが大好きな子供でした。

昔、母親の実家には小さな畑があり、トマトやキュウリを栽培していて、
遊びに行くと、食卓に新鮮なトマトやキュウリがでてきて、すごく
おいしかったのを覚えています。


[743] Re[741]: Re:食欲がわいておいしくて安い食べ物 投稿者:町蔵 投稿日:2000/07/12(Wed) 07:57

> 今の季節は、トマト!!
> 冷〜たく冷やしたものに塩をかけて食べると、最高ですね!

昔、モロキュウが大好きな子供でした。


[742] Re2:食欲がわいておいしくて安い食べ物 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/12(Wed) 07:55

トムヤンクン!

やっぱり辛いのでしょう?!



[741] Re:食欲がわいておいしくて安い食べ物 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/12(Wed) 00:47

今の季節は、トマト!!
冷〜たく冷やしたものに塩をかけて食べると、最高ですね!


[740] Re[739]: 体力勝負 投稿者:町蔵 投稿日:2000/07/11(Tue) 22:37

> ちなちなの相手をするには体力が必要でっせ。 >町蔵さん
> おかげさまで、毎日、ぐっすり眠れます。(笑)

翌日、起きられないかもしれんね〜、筋肉痛で(笑)


[739] 体力勝負 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/11(Tue) 13:45

ちなちなの相手をするには体力が必要でっせ。 >町蔵さん
おかげさまで、毎日、ぐっすり眠れます。(笑)