[738] Re[737][736]: 届きましたか? 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/11(Tue) 00:41

> 良かったですね〜(^^)>やなたさん
> これまでマイレージのお知らせも届かなくて、マイルが加算されているのかさえ
> 不明だったんですもんね。
> 後は新しいカードを待つのみ。
> でも旧とはいえ手許にカードはある訳だから、未定の「次回」に間に合えば充分かな?(笑)

ホント、よかった(ラッキー)です。
なんか、隠していてすっかり忘れたへそくりを見つけた気分です。

この間(6/30)、PALへチケットを取りに行ったときは、古いカードを見せて、
特に何も言われなかったので、古いカードでも大丈夫かな?(会員番号さえわかれば)


[737] Re[736]: 届きましたか? 投稿者:おーやん 投稿日:2000/07/10(Mon) 20:43

> 現在、貯まっているマイレージポイントは、約43,000マイル。
> 過去の渡比歴をチェックしてみると、ちゃんと加算されているみたい。良かった。
> ちなみに、セブにエコノミークラスで2往復できます。(笑)
 
良かったですね〜(^^)>やなたさん
これまでマイレージのお知らせも届かなくて、マイルが加算されているのかさえ不明だったんですもんね。
後は新しいカードを待つのみ。
でも旧とはいえ手許にカードはある訳だから、未定の「次回」に間に合えば充分かな?(笑)


[736] Re[735][734]: 届きましたか? 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/10(Mon) 15:10

>> ベッドじゃなくて(笑)PALからのカード>やなたさん。
>>  
>> 今までのと違って今回は東京のPAL支店差出しのものでしたから、
>> もしまだなら問い合わせてみるといいかも知れませんよ。
>
> まだ、届いていないです。(泣)
> 金曜日(一昨日)に、電話して聞いてみようとしていたのですが、
> 忙しくて忘れてしまいました。(笑)
> よし、明日は忘れずに電話するぞ。

PAL東京支店に電話して、確認しました。
現在、貯まっているマイレージポイントは、約43,000マイル。
過去の渡比歴をチェックしてみると、ちゃんと加算されているみたい。良かった。
ちなみに、セブにエコノミークラスで2往復できます。(笑)

で、肝心の新しいPAL'Smileのカードの方は.....
マイレージメンバにアコは登録されているけれど、新しいカードは、
マニラの本社から送られてきていないとのこと(送付したメンバーのリストに
アコの名前がのっていないとのこと。)。なので、マニラ本社に確認して連絡するとの
ことでした。

まぁ、マイルがちゃんと加算されていることがわかっただけでも良かったです。
次回の渡比の際には、ちなちなのチケット代だけで済むぞ。ラッキー。(笑)


[735] Re[734]: 届きましたか? 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/09(Sun) 19:34

> ベッドじゃなくて(笑)PALからのカード>やなたさん。
>  
> 今までのと違って今回は東京のPAL支店差出しのものでしたから、
> もしまだなら問い合わせてみるといいかも知れませんよ。

まだ、届いていないです。(泣)
金曜日(一昨日)に、電話して聞いてみようとしていたのですが、
忙しくて忘れてしまいました。(笑)
よし、明日は忘れずに電話するぞ。


[734] 届きましたか? 投稿者:おーやん 投稿日:2000/07/09(Sun) 18:52

ベッドじゃなくて(笑)PALからのカード>やなたさん。
 
今までのと違って今回は東京のPAL支店差出しのものでしたから、
もしまだなら問い合わせてみるといいかも知れませんよ。


[733] Re[732]: 気お付けて下さい。 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/08(Sat) 00:28

> 最近、乳製品が危ない様ですので気を付けて下さい。
> ちなちなちゃんは牛乳をたくさん飲む年頃でしょ?

ご心配して下さって、どうもありがとうございます。 >大NOBUさん
まだ、牛乳ではなく粉ミルクですが、毎日、朝と夜、がぶ飲みしています。
とりあえず、snow-markじゃなので、大丈夫かな?


[732] 気お付けて下さい。 投稿者:大NOBU 投稿日:2000/07/07(Fri) 23:52

最近、乳製品が危ない様ですので気を付けて下さい。
ちなちなちゃんは牛乳をたくさん飲む年頃でしょ?


[731] Re[730][727][726]: メトロバンクからの送金 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/06(Thu) 21:46

> やなたさん、Cheさん。ありがとうございます。早速、検討してみます。

カキコするのを忘れましたが、メトロバンクの送金手数料は、一律2,000円です。


[730] Re[727][726]: メトロバンクからの送金 投稿者:ユタックス 投稿日:2000/07/06(Thu) 21:38

やなたさん、Cheさん。ありがとうございます。早速、検討してみます。

http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/


[729] Re[726]: メトロバンクからの送金 投稿者:Che 投稿日:2000/07/06(Thu) 19:00

> メトロバンクですか・・・マニラにいる甥に母親に知られないでお金

メトロバンクへの送金ならANZ銀行(オーストラリアニュージーランド銀行)
からも送れます。
送金手数料は2500円です。
こちらは銀行まで出向く必要はありません。
インターネット上から申し込むと書き留め封筒と説明書が送られて
きます。
ANZ銀行が送金手続きを終えてマニラのメトロバンクなら翌日。
セブだと3、4日で届くようです。
私は1回だけ利用しました。

日本語ホームページは↓↓ ここ
http://www.anz.co.jp/filipin_sokin_j.html


[728] かなこさんへ 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/06(Thu) 16:49

N502iとN209iの比較をした記事が載っているページです。(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/2000/06/27/


[727] Re[726]: メトロバンクからの送金 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/06(Thu) 09:51

> やなたさん、こんばんわ。自分の掲示板でも質問してますけれども。
> メトロバンクですか・・・マニラにいる甥に母親に知られないでお金をあげようと悪巧みを
> していたところでしたので開設の仕方(条件、最初にいくらかを預金しなくてはいけないとか)を
> 教えてください。(子供でも開設できるのかなあ)使い方もね。円で送れるのそれともドルに
> 換金してから送るの?それと日本のメトロバンクは何処にあるのですか?
> (あとでヤフーで調べては見ますが)

口座開設の際には、P1,000かP2,000位預金しなければ、いけなかったと思います。
子供でも開設できると思います(メトロバンクではないですが、娘が口座を開設して
いました。)。が、子供だけいって開設できるかは???です。
使い方って何でしょう?
送金は、円→ペソに換金して送ります。(レートはその日の10時すぎに決まるそうです。)
日本のメトロバンクの支店は、東京と大阪にあります。
送金手続きの登録のために最低一回は、行かないといけないと思います。送金先の登録には、
相手の名前、支店名、口座番号が必要です。登録を行うとID番号をくれます。
(ひとつのIDで最高5人まで送金先を登録できます。)
次回からはそのID番号と送金先を指定するだけで送金できます。

ちなみに、日本の支店から、向こうの支店を指定しての口座開設も可能です。

↓支店の情報は、こちら。
http://www.metrobank.com.ph/page19b.htm


[726] メトロバンクからの送金 投稿者:ユタックス 投稿日:2000/07/06(Thu) 00:27

やなたさん、こんばんわ。自分の掲示板でも質問してますけれども。
メトロバンクですか・・・マニラにいる甥に母親に知られないでお金をあげようと悪巧みをしていたところでしたので開設の仕方(条件、最初にいくらかを預金しなくてはいけないとか)を教えてください。(子供でも開設できるのかなあ)使い方もね。円で送れるのそれともドルに換金してから送るの?それと日本のメトロバンクは何処にあるのですか?(あとでヤフーで調べては見ますが)

http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/


[725] Re[723]: ちぇさんのHP 投稿者:Che 投稿日:2000/07/05(Wed) 00:00

どうも、どうも。
すでにセブボードでレスしたとおりです。
月曜日、火曜と風邪ぎみで覗きに来ていませんでした。
今度のurlは http://mabuhay.csidenet.com/
マブハイシーサイドネット.コム
覚えやすくていい組み合わせでしょ?
csidenetというのはサーバーレンタル会社です。


[724] Re[723]: ちぇさんのHP 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/03(Mon) 23:35

> が、このごろ「メンテナンス中」ですね?
> どうしたんでしょう?

URLが変わるそうなので、その移行作業中でしょう。
でも、アコは「メンテナンス中」を見たことがない...


[723] ちぇさんのHP 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/07/03(Mon) 21:57

が、このごろ「メンテナンス中」ですね?
どうしたんでしょう?


[722] 台風が生まれました。 投稿者:Az 投稿日:2000/07/03(Mon) 21:36

台風3号が生まれてしまいました。
今週末から来週初めにかけて、大荒れかもしれません。
梅雨明けは嬉しいけど、台風はごめんです。
お願いだから、こっちこないでね!


[721] Re[720]: お知らせ 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/03(Mon) 20:30

> このたび、このページがあるfreewebのサーバにCGI,SSI処理専用サーバが
> 設置される(された)ことになったそうです。
> これにより、現状の各種設定を変更する必要が出てきました。

上記変更に対応し、掲示板関係のURLを変更しました。
CGIの内容も変更する必要があるかと思いましたが、URLの変更だけで、
済むようです。
これからもよろしくお願いします。m(_)m


[720] お知らせ 投稿者:やなた 投稿日:2000/07/01(Sat) 00:04

このたび、このページがあるfreewebのサーバにCGI,SSI処理専用サーバが
設置される(された)ことになったそうです。
これにより、現状の各種設定を変更する必要が出てきました。
なるべく早く対応(修正)するつもりですが、もしかしたら、
掲示板などがうまく動作しない場合もありますので、その場合には、
ご了承願います。

以上、よろしくお願いします。 m(_)m

http://www.freeweb.ne.jp/freeweb/exami.html#0623


[719] Re[718][717]2:しなれないことをすると雨が降る 投稿者:Az 投稿日:2000/06/29(Thu) 23:16

> では、明日の天気は?(笑) >Azさん
今日は、とんでもないことを発見してしまったので、帰れなくなって
夜る泣きが入ると思います。
雨が降ったら、泣いてると思ってください。


[718] Re[717]2:しなれないことをすると雨が降る 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/29(Thu) 23:07

>> 多分、明日は晴れるでしょう!
>  
> あれま!その通り〜(笑)

では、明日の天気は?(笑) >Azさん


[717] Re2:しなれないことをすると雨が降る 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/29(Thu) 20:32

> 多分、明日は晴れるでしょう!
 
あれま!その通り〜(笑)


[716] Re:しなれないことをすると雨が降る 投稿者:Az 投稿日:2000/06/29(Thu) 00:15

一部業界では、雨が降ってるときにしなれないことをすると晴れるって実験してます。(爆)
多分、明日は晴れるでしょう!


[715] Re[714]:何かあるかもしれない? 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/28(Wed) 23:57

> 今日は大雨だったから・・・・(笑)
> (しなれないことをすると雨が降るというのは全国版ですか?)

さっき寝たのは、間違いだったです。ただのうたた寝。
先程、起きて元気いっぱいに家の中を走り回っています。
どうやら、仮眠だったみたい。(泣)


[714] Re:何かあるかもしれない? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/28(Wed) 23:37

今日は大雨だったから・・・・(笑)
(しなれないことをすると雨が降るというのは全国版ですか?)


[713] Re[712][711]: 上京2 投稿者:Az 投稿日:2000/06/27(Tue) 13:08

> なんで、呼んでくれなかったのぉ〜〜。(無理だって)
> そしたら、新宿で使い捨てカメラを買って駆けつけたのにぃ。(笑)
> でも、ホントにアコも会ってみたかった。
これで、3回目です。いずれも写真がないので小型カメラ持ち歩かなければ!
一様、握手だけしてきました。(笑)

> > でも、彼の名前は、ビンゴ?りんご?バゴン?うん〜思い出せない!
彼は、CMやドラマで良く見る顔で、すぐわかりました!
でも、名前が思い出せない!(笑)


[712] Re[711]: 上京2 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/26(Mon) 23:29

> 昨日は、彼女からの頼まれ物を買いに秋葉原へ行きました。
> とある、電気店でフィリピンのアイドルタレントと出くわしました。
> たちまち、近くにいたフィリピン人達が写真のお願いを始める。
> 何で、こんな時にカメラ持ってないんだろせかっく、自慢話出来たのに!

なんで、呼んでくれなかったのぉ〜〜。(無理だって)
そしたら、新宿で使い捨てカメラを買って駆けつけたのにぃ。(笑)
でも、ホントにアコも会ってみたかった。
> でも、彼の名前は、ビンゴ?りんご?バゴン?うん〜思い出せない!


[711] 上京2 投稿者:Az 投稿日:2000/06/26(Mon) 02:04

昨日は、彼女からの頼まれ物を買いに秋葉原へ行きました。
とある、電気店でフィリピンのアイドルタレントと出くわしました。
たちまち、近くにいたフィリピン人達が写真のお願いを始める。
何で、こんな時にカメラ持ってないんだろせかっく、自慢話出来たのに!
でも、彼の名前は、ビンゴ?りんご?バゴン?うん〜思い出せない!


[710] Re[709]: 安息の地 投稿者:Az 投稿日:2000/06/26(Mon) 01:55

> > 家にいても疲れるし、外へ出かけても疲れるし、もうどうしたらいいんだろうか?
>  
> 仕事中が唯一息抜きできたりして(笑←逸れも悲しい。笑い事じゃないね)
年頃になると・・・・!?
何処にいても、休まるところがなくなりそうですね!


[709] 安息の地 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/26(Mon) 00:06

> 家にいても疲れるし、外へ出かけても疲れるし、もうどうしたらいいんだろうか?
 
仕事中が唯一息抜きできたりして(笑←逸れも悲しい。笑い事じゃないね)


[708] Re[707][706][705]: 上京 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/25(Sun) 12:13

>>> 投票も終ったので、これから上京します。
>>> 会おうと思っていた友人に会えないので、ヒマになっちゃった。
>>> やなたさん、今日の予定は?(笑)
>>
>> う〜ん、まだ未定。
>>
> まだ、家にいたりする(笑)
> 電車の時間を調べねば。

うちにいても暇なんで、出かけることにしました。
新宿あたりにでも出かけようかな?


[707] Re[706][705]: 上京 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/25(Sun) 12:05

> > 投票も終ったので、これから上京します。
> > 会おうと思っていた友人に会えないので、ヒマになっちゃった。
> > やなたさん、今日の予定は?(笑)
>
> う〜ん、まだ未定。
>
まだ、家にいたりする(笑)
電車の時間を調べねば。


[706] Re[705]: 上京 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/25(Sun) 12:00

> 投票も終ったので、これから上京します。
> 会おうと思っていた友人に会えないので、ヒマになっちゃった。
> やなたさん、今日の予定は?(笑)

う〜ん、まだ未定。


[705] 上京 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/25(Sun) 09:11

投票も終ったので、これから上京します。
会おうと思っていた友人に会えないので、ヒマになっちゃった。
やなたさん、今日の予定は?(笑)


[704] Re[703][702][699]:キティちゃんタボ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/25(Sun) 07:50

> >>> キティちゃんカップ(注:ちなちな用)に対向して、ポケモンカップ(やなたさん用)を用意しましょう!
> >> 用意した3秒後には、娘のものになっていることでしょう。(泣)
> >
> > やっぱりタボもキティちゃんですか?
>
> 絶対、使わせてくれないだろうなぁ。そしたらどうやって後処理を.....

でも、使用中のところには流石にちなちなにも見つからないんじゃない?
それとも、まさかトイレの中にまで・・・(笑)


[703] Re[702][699]:キティちゃんタボ 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/25(Sun) 00:20

>>> キティちゃんカップ(注:ちなちな用)に対向して、ポケモンカップ(やなたさん用)を用意しましょう!
>> 用意した3秒後には、娘のものになっていることでしょう。(泣)
>
> やっぱりタボもキティちゃんですか?

絶対、使わせてくれないだろうなぁ。そしたらどうやって後処理を.....


[702] Re[699]:キティちゃんタボ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/24(Sat) 21:26

> > キティちゃんカップ(注:ちなちな用)に対向して、ポケモンカップ(やなたさん用)を用意しましょう!
> 用意した3秒後には、娘のものになっていることでしょう。(泣)

やっぱりタボもキティちゃんですか?


[701] Re[700]:4時間半座っているとは、思えないしなぁ。 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:41

> いいお薬有ります(爆)

じゃあ、当日、成田で手渡しということで。(爆)


[700] Re:4時間半座っているとは、思えないしなぁ。 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:27

いいお薬有ります(爆)


[699] Re[697]: 対向策 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:18

> キティちゃんカップ(注:ちなちな用)に対向して、ポケモンカップ(やなたさん用)を用意しましょう!
> 叩かれる数が倍になることでしょう!(爆)

用意した3秒後には、娘のものになっていることでしょう。(泣)


[698] Re[696][695][689][687]:そして、ちなちなは 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:14

>> 子供のパワーはすごいですよね。ウチはブンソが最近7歳になってやっとゆっくり
> できるようになりました。やなたさんちはもう少しかかりそうですね。

いつになることやら。
今晩も、24時までわいわいぎゃーぎゃー騒いで、アコの邪魔して、
24時になったら、バタンキューです。
寝ているときが一番平和(静か)です。寝顔はかわいいんだけどねぇ...

> ちなちなもピョンヤンの園児カットにすると大人しくなるかな?
> 暴れるパワーが倍増するのがオチかな・・・(笑)

アサワの独裁になってしまう確率80%かな?(笑)


[697] 対向策 投稿者:Az 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:10

キティちゃんカップ(注:ちなちな用)に対向して、ポケモンカップ(やなたさん用)を用意しましょう!
叩かれる数が倍になることでしょう!(爆)


[696] Re[695][689][687]:そして、ちなちなは 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/22(Thu) 22:14

> 子供のパワーはすごいですよね。ウチはブンソが最近7歳になってやっとゆっくりできるようになりました。やなたさんちはもう少しかかりそうですね。

ちなちなもピョンヤンの園児カットにすると大人しくなるかな?
暴れるパワーが倍増するのがオチかな・・・(笑)


[695] Re[689][687]:そして、ちなちなは 投稿者:まつい 投稿日:2000/06/22(Thu) 20:10

> > 今よりパワーアップするでしょう>なんたって3歳!!
>
> ちっとは、おとなしくして欲しいです。(親のささやかな願い)
>
> 元気(うるさい)のとおとなしいのとのメリハリがあればいいんですが、
> いつも全開ですからねぇ.....。
子供のパワーはすごいですよね。ウチはブンソが最近7歳になってやっとゆっくりできるようになりました。やなたさんちはもう少しかかりそうですね。


[694] Re[692]:生写真 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/22(Thu) 18:17

>>> あっ!私、ここに来たの初めてです。(見てはいましたが。)
>>> 新人賞ってないんですか〜? 
>>
>> 今年の新人賞は、締め切ってしまいました.....というのは嘘で、
>> オカニ・ものがないアコが賞として、あげられるものといったら、
>> ちなちなの生写真くらいかな?(笑)
>
> わ〜〜〜い、生写真欲しい、私の入浴生写真と交換しましょうか?

却下!!!(爆)


[693] Re:デザインコンテストに応募 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/22(Thu) 01:25

納得!!


[692] Re[685][682]:爆発タイプ 投稿者:大NOBU 投稿日:2000/06/22(Thu) 01:01

> > えっ!ゆんふぁさんも爆発するの?
> > うちの奥さんいつも爆発していますよ〜ん。
> > 「結婚は爆発だ〜〜〜!」
> > ピナツボが噴火した時、あのもくもくと噴きあがる噴煙がおか〜ちゃんの顔に見えてしかたがなかった!
>
> どちらにしろ、噴火は非常に怖いものです。(笑)
>
> > あっ!私、ここに来たの初めてです。(見てはいましたが。)
> > 新人賞ってないんですか〜? 
>
> 今年の新人賞は、締め切ってしまいました.....というのは嘘で、
> オカニ・ものがないアコが賞として、あげられるものといったら、
> ちなちなの生写真くらいかな?(笑)

わ〜〜〜い、生写真欲しい、私の入浴生写真と交換しましょうか?


[691] Re[690]: Re:Azさんも、上手〜!! 投稿者:Az 投稿日:2000/06/22(Thu) 00:46

ありがとうございます。ゆんふぁさん
無銭家なので、日夜、懸賞金付きデザインコンテストに応募するため練習してますがまだまだです。

> >4時間半座っているとは、思えないしなぁ。
> その通り!!走り回ってる!!(笑)
保育施設付きも良いアイディアかも知れません。


[690] Re:Azさんも、上手〜!! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/21(Wed) 23:57

>4時間半座っているとは、思えないしなぁ。
その通り!!走り回ってる!!(笑)

がんばって>やなたダディ



[689] Re[687]:そして、ちなちなは 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/21(Wed) 23:17

> 今よりパワーアップするでしょう>なんたって3歳!!

ちっとは、おとなしくして欲しいです。(親のささやかな願い)

元気(うるさい)のとおとなしいのとのメリハリがあればいいんですが、
いつも全開ですからねぇ.....。


[688] Re[686]:7月、8月は 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/21(Wed) 23:14

> >いったいどうなるんだろう?
> お答えします。
> 今よりも〜っと暑くなります〜

うへぇ、いまから夏バテになりそう。(泣)


[687] Re:そして、ちなちなは 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/21(Wed) 21:16

今よりパワーアップするでしょう>なんたって3歳!!


[686] Re:7月、8月は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/21(Wed) 20:59

>いったいどうなるんだろう?
お答えします。
今よりも〜っと暑くなります〜


[685] Re[682]:爆発タイプ 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/21(Wed) 11:38

> えっ!ゆんふぁさんも爆発するの?
> うちの奥さんいつも爆発していますよ〜ん。
> 「結婚は爆発だ〜〜〜!」
> ピナツボが噴火した時、あのもくもくと噴きあがる噴煙がおか〜ちゃんの顔に見えてしかたがなかった!

どちらにしろ、噴火は非常に怖いものです。(笑)

> あっ!私、ここに来たの初めてです。(見てはいましたが。)
> 新人賞ってないんですか〜? 

今年の新人賞は、締め切ってしまいました.....というのは嘘で、
オカニ・ものがないアコが賞として、あげられるものといったら、
ちなちなの生写真くらいかな?(笑)


[684] Re[681]: 土曜日に聞こうと思って忘れてしまったこと 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/21(Wed) 11:28

> ジ○○キ○は、もうやなたさん抜きで自由自在にお買い物に出掛けているんですね。
> (もう半年以上だから当たり前か?!)
> 何だかほんわか嬉しい(ちょっと自分が変です(笑))

はい、毎夕、スーパーに出かけています。
豚肉が高かったので、今日は鶏肉にしたとかいっています。
 
> でも、ちなちな無事でよかった。
> 無口は解消したかな?

次の日の朝(つまり、一昨日の朝)には、解消していました。良かったです。(笑)


[683] Re[682]:爆発タイプ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/21(Wed) 07:35

> えっ!ゆんふぁさんも爆発するの?
某ボードで爆発しちゃいました・・・・

姪たちによく言われます。
いつもは穏やか(?)なのに突然大爆発する・・って








[682] Re:爆発タイプ 投稿者:大NOBU 投稿日:2000/06/21(Wed) 07:04

えっ!ゆんふぁさんも爆発するの?
うちの奥さんいつも爆発していますよ〜ん。
「結婚は爆発だ〜〜〜!」
ピナツボが噴火した時、あのもくもくと噴きあがる噴煙がおか〜ちゃんの顔に見えてしかたがなかった!

あっ!私、ここに来たの初めてです。(見てはいましたが。)
新人賞ってないんですか〜? 


[681] 土曜日に聞こうと思って忘れてしまったこと 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/21(Wed) 01:07

ジ○○キ○は、もうやなたさん抜きで自由自在にお買い物に出掛けているんですね。
(もう半年以上だから当たり前か?!)
何だかほんわか嬉しい(ちょっと自分が変です(笑))
 
でも、ちなちな無事でよかった。
無口は解消したかな?


[680] Re[676]:無口になっちゃった〜 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/21(Wed) 01:05

> しばらくしてから、様子を見て、愛の言葉をかけるのがポイントです。(笑)
 
愛のささやきの戦士であらせられるやなたさんならなーんも心配ないでしょう(笑)


[679] Re:爆発タイプ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/21(Wed) 00:46

不本意ながら・・・・
私もそう言われます〜


[678] Re[677]:愛の言葉 投稿者:Az 投稿日:2000/06/21(Wed) 00:37

> って、タイミングが大事ですよ〜
>
> 逃すと、もっと爆発する〜
うちの彼女は、爆発タイプです!
小噴火を繰り返してるうちに何とかしないと大変なことになります。(怖)


[677] Re:愛の言葉 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/21(Wed) 00:24

って、タイミングが大事ですよ〜

逃すと、もっと爆発する〜


[676] Re[675]:無口になっちゃった〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/21(Wed) 00:04

> これって、一番こわい〜
>
> でも、この作戦(?)って、効果大?!

もう、こうなったら声をかけても何も返ってこないから怖いです。
しばらくしてから、様子を見て、愛の言葉をかけるのがポイントです。(笑)


[675] Re:無口になっちゃった〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/20(Tue) 23:48

これって、一番こわい〜

でも、この作戦(?)って、効果大?!


[674] Re[673][672][671][670][669][667][666][665]: ちなちなジェット 投稿者:Az 投稿日:2000/06/20(Tue) 00:31

> ちなちなは、自分に操縦させろっていうかもしれない。う〜ん、危険だ。
絶対、言うと思います!
楽しそうですから、内緒ですがアコも操縦したことあります。


[673] Re[672][671][670][669][667][666][665]: ちなちなジェット 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/20(Tue) 00:24

>> ちなちなエアプレーンって名付けてもいい? >Azさん
> OKです。
> でも、奥さん乗れなかったりして!
> うちの彼女なら、一人で行けって言うと思います。(爆)

高いところは苦手だけど、飛行機などは窓側に座ろうとします。 <アサワ
でも、セスナだとどうかな?
ちなちなは、自分に操縦させろっていうかもしれない。う〜ん、危険だ。


[672] Re[671][670][669][667][666][665]: ちなちなジェット 投稿者:Az 投稿日:2000/06/19(Mon) 23:28

> ちなちなエアプレーンって名付けてもいい? >Azさん
OKです。
でも、奥さん乗れなかったりして!
うちの彼女なら、一人で行けって言うと思います。(爆)


[671] Re[670][669][667][666][665]: ちなちなジェット 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/19(Mon) 23:22

> > アコは貧乏なのに、なんでこんなこと思いついたんだろうか? 不思議だ。
> 飛ばしちゃいましょう、マニラ−セブ間!
> セスナにステッカー貼って!(笑)
> これで、ベイビーエアプレーンの出来上がり。

ちなちなエアプレーンって名付けてもいい? >Azさん


[670] Re[669][667][666][665]: ちなちなジェット 投稿者:Az 投稿日:2000/06/19(Mon) 18:44

> アコは貧乏なのに、なんでこんなこと思いついたんだろうか? 不思議だ。
飛ばしちゃいましょう、マニラ−セブ間!
セスナにステッカー貼って!(笑)
これで、ベイビーエアプレーンの出来上がり。
なお、夢ジャンボは、はかなくも飛んでちゃいました。>>>+
2000カウント記念、やなたさん御一行のセブ招待は、残念ながら持ち越しと成ってしまいました。
すでに3000カウントなので、このペースだと、10000カウントの方が早そうですが....!。


[669] Re[667][666][665]: ちなちなジェット 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/19(Mon) 14:52

> > 3.ポケモンジェットをチャーターして、セブ行き。
> > というのはあり?
>  
> いやぁ、太っ腹ですね>やなたさん
> 早速大さんに連絡ですか?(笑)

アコは貧乏なのに、なんでこんなこと思いついたんだろうか? 不思議だ。


[668] Re[667][666][665]: ちなちなジェット 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/19(Mon) 00:35

>> 3.ポケモンジェットをチャーターして、セブ行き。
>> というのはあり?
>  
> いやぁ、太っ腹ですね>やなたさん
> 早速大さんに連絡ですか?(笑)

よく考えたら、ポケモンジェットはB747-400なのでチャーター代が高そう。
ANAのページを見たら、成田〜バンコク/シンガポール/香港間に
使われているみたいだから、ちょっと、セブ経由に変更してもらえないかな?


[667] Re[666][665]: ちなちなジェット 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/19(Mon) 00:00

> 3.ポケモンジェットをチャーターして、セブ行き。
> というのはあり?
 
いやぁ、太っ腹ですね>やなたさん
早速大さんに連絡ですか?(笑)


[666] Re[665]: ちなちなジェット 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/18(Sun) 23:41

> そう、ポケモンジェットでセブに行きたいというちなちなの夢を
> かなえるため、
> 1.ANA東京セブ路線就航
> 2.JALまたはPAL、セブ便にポケモンジェット借用
> のどちらかを実現させなければ! >やなたさん

3.ポケモンジェットをチャーターして、セブ行き。
というのはあり?


[665] ちなちなジェット 投稿者:セロリ 投稿日:2000/06/18(Sun) 17:16

そう、ポケモンジェットでセブに行きたいというちなちなの夢を
かなえるため、
1.ANA東京セブ路線就航
2.JALまたはPAL、セブ便にポケモンジェット借用
のどちらかを実現させなければ! >やなたさん


[664] ちなちなのパワーには 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/18(Sun) 15:08

脱帽です(笑)。
お昼根無しとのことでしたけど、2時過ぎまで同じペースではしゃいでいましたね。
(フィリピンにいる気分だったのかな?)
でも、車に乗ったとたんにバタンキュー・・・・。
その辺の効率の(配分の?)良さが、あのパワーを維持する秘訣?(笑)
 
帰りは単独運転並にスピード出しすぎだったかな?と後になってからちょっと反省。
恐い思いをさせちゃってたらごめんなさい m(_ _)m


[663] ただいま 投稿者:小nobu 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:26

お疲れ様でした−(^.^)
おやすみなさい。


[662] Re[661]: 帰ってきたら・・・ 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/18(Sun) 03:15

> ちなちな日記が待ってるよ〜>やなたさん

先程、無事戻りました。(やっぱ、眠いっす。)


[661] 帰ってきたら・・・ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/18(Sun) 01:10

ちなちな日記が待ってるよ〜>やなたさん


[660] Re[659]: ネットワーク関係 投稿者:Az 投稿日:2000/06/18(Sun) 00:13

> 少しお勉強でもしようかと思うんですが、
> 何かお勧めの本ってないですか?
タイトル忘れたので、月曜日に見ておきます。

> UNIXとNT(今だと2000の方は良いか?)のどっちの
> 方がネットカフェ向きなんでしょうね?
難しい問題です。メールのユーザ管理やセキュリティ考えるとUNIX系も良いけど、お手軽さのNTも捨てがたい!
中間のLinuxも捨てがたいです。

> 多少なりともアドバイスしてあげられる位にはなっとこうかと。
> 心がけだけは良いでしょ?(笑)
何時の間にか、管理者になってたりして(笑)


[659] ネットワーク関係 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/17(Sat) 22:58

少しお勉強でもしようかと思うんですが、
何かお勧めの本ってないですか?
UNIXとNT(今だと2000の方は良いか?)のどっちの
方がネットカフェ向きなんでしょうね?
多少なりともアドバイスしてあげられる位にはなっとこうかと。
心がけだけは良いでしょ?(笑)


[658] Re[657]: もう 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/17(Sat) 17:55

> 皆さん、お出かけしたかな?

もう少ししたらねぇ。
まぁ、のんびり出かけます。


[657] もう 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/17(Sat) 16:52

皆さん、お出かけしたかな?


[656] Re[655]: 以下、延々続く。 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:49

> この先も是非聞きたい。
> ベイビーエアプレーン?いいキャッチコピーになりそう!

では、ちょっとだけ。

娘 :「ベイビーエアプレーン?」
アコ:「ノー。ベリビック、エアプレーンな。」
   (ベイビーエアプレーンってどんな飛行機じゃ?)
娘 :「無い? カカイ(カトゥーン)エアプレーン?]
   (この場合、ポケモンジェットのこと。)
アコ:「無いな、ちな。オンリービックエアプレーンな。」
娘 :「無い? .....、パパ、カムバック、セブな」

以下、堂々巡り。(笑)


[655] 以下、延々続く。 投稿者:Az 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:32

この先も是非聞きたい。
ベイビーエアプレーン?いいキャッチコピーになりそう!


[654] ちなちなといっしょ! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:26

私も8月が待ち遠しいなあ〜


[653] Re[652][651][650]:おばさんっぽいリアクション 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/17(Sat) 00:10

>> おばさんみたいにため息ついたりして、とても2歳児とは思えないんです。
>>
>> 明日をお楽しみに。(笑)
 
お願いだから、車の中で暴れないでね(笑)。
 
> そっかー、ちなちなも出席なんだ〜。
> 行けないのが本当に残念だぞ!
 
もひとつ残念なことがあるんだけどね〜、ひみつ!(謎)


[652] Re[651][650]:おばさんっぽいリアクション 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/16(Fri) 22:10

> > どんなヤツだろ??
>
> おばさんみたいにため息ついたりして、とても2歳児とは思えないんです。
>
> 明日をお楽しみに。(笑)

そっかー、ちなちなも出席なんだ〜。
行けないのが本当に残念だぞ!


[651] Re[650]:おばさんっぽいリアクション 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/16(Fri) 13:18

> どんなヤツだろ??

おばさんみたいにため息ついたりして、とても2歳児とは思えないんです。

明日をお楽しみに。(笑)


[650] Re:おばさんっぽいリアクション 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/16(Fri) 00:31

どんなヤツだろ??


[649] Re[648][647][646]: キティちゃん 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/15(Thu) 23:59

> でも「それは私のよ。返してね」と半嘘泣きで懇願すると
> 素直に返してくれちゃったりするニクいリアクションも返してくれます。
>  
> う〜ん、3歳にして掴みは完璧じゃ(笑)

ちなちなは、たまにおばさんっぽいアクション(動作)するので、そんなときは、アコとアサワは「おばさん」って、呼んでいます。(笑)

ちなちなが2歳だといっても誰も信用しないでしょ。ね。


[648] Re[647][646]: キティちゃん 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/15(Thu) 23:17

>> いちばんのお気に入りは 話しかけると、
>> ぴぃかぁ〜ぴぃかぁ〜って、イヤイヤしたり、
>> うなずいたりする手乗りピカチュウです…
>
> そういうのを娘に見せるとすぐにとられちゃいますよ。(笑)
> 何たって、気に入ったものはすぐに欲しがるたちですから。
 
セブボの3rdOFMで、ちなちなをけしかけていたのは誰でしたっけ?(爆)>やなたさん
でも「それは私のよ。返してね」と半嘘泣きで懇願すると
素直に返してくれちゃったりするニクいリアクションも返してくれます。
 
う〜ん、3歳にして掴みは完璧じゃ(笑)


[647] Re[646][642][641]: キティちゃん 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/15(Thu) 14:33

>> もう、娘(ちなちな)はかわいいのは何でも大好きなんです。
>> その代表格が、キティちゃんとピカチュウです。
>
> !!!私の精神年齢ってちなちなちゃんと同じ??
> だって、ピカチュウも好きだもん……
> いちばんのお気に入りは 話しかけると、
> ぴぃかぁ〜ぴぃかぁ〜って、イヤイヤしたり、
> うなずいたりする手乗りピカチュウです…

そういうのを娘に見せるとすぐにとられちゃいますよ。(笑)
何たって、気に入ったものはすぐに欲しがるたちですから。
TVのCMなんかで、気に入ったものを見つけると、
すぐに、「パパ、バイ(buy)な。」って、うるさいです。


[646] Re[642][641]: キティちゃん 投稿者:see−snow 投稿日:2000/06/14(Wed) 22:18

> もう、娘(ちなちな)はかわいいのは何でも大好きなんです。
> その代表格が、キティちゃんとピカチュウです。

!!!私の精神年齢ってちなちなちゃんと同じ??
だって、ピカチュウも好きだもん……
いちばんのお気に入りは 話しかけると、
ぴぃかぁ〜ぴぃかぁ〜って、イヤイヤしたり、
うなずいたりする手乗りピカチュウです…

> 今年の夏のセブへの帰省の際には、ポケモンジェットで、帰るんだって
> うるさいです。

ウチの実家のすぐそばに空港があるんですけど
なんだかこれが来たらしく、60になる母は見に行ったらしい…
恐るべし、see−snow一家


[645] Re[644]: ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/14(Wed) 12:50

> たった4日の留守だったのに随分ログが溜まってるね。
> ま〜、セブボに比べれば読むのも苦にゃならんけど(笑)

深夜のご帰宅、お疲れさまです。 >町蔵さん
ちゃんと楽しんできました?(笑)


[644] ただいま 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/14(Wed) 07:14

たった4日の留守だったのに随分ログが溜まってるね。
ま〜、セブボに比べれば読むのも苦にゃならんけど(笑)


[643] Re[642]: キティちゃん 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/14(Wed) 00:07

> もう、娘(ちなちな)はかわいいのは何でも大好きなんです。
> その代表格が、キティちゃんとピカチュウです。
 
冷や汗・・・・(^^;


[642] Re[641]: キティちゃん 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/13(Tue) 21:51

> 大好きなんです、私♪
> ついこないだまで,携帯ケースとか使ってました…
> でも皆さん、お詳しいですねー
> 今日の壁紙は目に優しそうな色合いだぁ

もう、娘(ちなちな)はかわいいのは何でも大好きなんです。
その代表格が、キティちゃんとピカチュウです。

今年の夏のセブへの帰省の際には、ポケモンジェットで、帰るんだって
うるさいです。


[641] キティちゃん 投稿者:see-snow 投稿日:2000/06/13(Tue) 21:38

大好きなんです、私♪
ついこないだまで,携帯ケースとか使ってました…
でも皆さん、お詳しいですねー
今日の壁紙は目に優しそうな色合いだぁ


[640] Re[637]:Nang mawalay ka sa aking puso〜♪(^^) 投稿者:小nobu 投稿日:2000/06/13(Tue) 21:06

> どんな意味なんです?
貴方が私の心を引き裂いた時
かな???自信無し^_^;


[639] 風邪 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/13(Tue) 09:14

をひいてしまった〜。(泣)
鼻水がつら〜い。

なので、今日は、休んでしまいました。


[638] Re:梅雨明けは 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/13(Tue) 00:44

当分先〜!!
  ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン♪♪〜
日本の初梅雨も楽しいですよ〜  


[637] Re:Nang mawalay ka sa aking puso〜♪(^^) 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/13(Tue) 00:40

どんな意味なんです?


[636] Re[635][634]: 最高の言い訳 投稿者:小nobu 投稿日:2000/06/12(Mon) 12:24

> > Because I'm baby.
> > 今度からこれにしよ〜!
> > たぶん、殴られるな!(爆)
>
> 使う場合には、かわいく言わないといけませんよ。(笑) >Azさん
一瞬、最後の言い訳?歌の話しかと思っちゃいました^_^;
Nang mawalay ka sa aking puso〜♪(^^)


[635] Re[634]: 最高の言い訳 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/12(Mon) 00:22

> Because I'm baby.
> 今度からこれにしよ〜!
> たぶん、殴られるな!(爆)

使う場合には、かわいく言わないといけませんよ。(笑) >Azさん


[634] 最高の言い訳 投稿者:Az 投稿日:2000/06/12(Mon) 00:11

Because I'm baby.
今度からこれにしよ〜!
たぶん、殴られるな!(爆)


[633] Re[632]:双子 投稿者:おーやん@オヤジ並に無知 投稿日:2000/06/11(Sun) 23:59

> ミミィちゃんは、キティちゃんの双子の妹です。
>
> http://www.sanrio.co.jp/characters/kitty/kt_e_03a.html
 
(るのあズに対抗して?)ここにも双子がいたのかぁ(爆)


[632] Re[630][629][628]: つまらん質問 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/11(Sun) 23:53

> > キティちゃん:赤いリボン
> > ミミィちゃん:黄色のリボン
>
> (省略)
>
> なんていえね〜か同じだもんね!ところで双子なんですか?

ミミィちゃんは、キティちゃんの双子の妹です。

http://www.sanrio.co.jp/characters/kitty/kt_e_03a.html


[631] Re[629][628]: つまらん質問 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/11(Sun) 23:50

> > キティーちゃんって、青いのピンクのどっち?
> > いまだに良くわからない困ったおやじ(爆)
>
> キティちゃん:赤いリボン
> ミミィちゃん:黄色のリボン

もしかして、キティちゃん(赤(ピンク))とダニエルくん(青)じゃないでしょうか?
ミミィちゃんは、黄色だし。


[630] Re[629][628]: つまらん質問 投稿者:Az 投稿日:2000/06/11(Sun) 22:46

> キティちゃん:赤いリボン
> ミミィちゃん:黄色のリボン
>
> 付けてる場所も左右異なる。
初めて知った!さっそく確認します。
いまだに買ってやったぬいぐるみがキティちゃんじゃないっていわれるもんで!(泣)
でも店の人、どっちも同じって言ってたのに!やっぱり知らなかったんだあのおやじ!
なんていえね〜か同じだもんね!ところで双子なんですか?


[629] Re[628]: つまらん質問 投稿者:錦織 投稿日:2000/06/11(Sun) 22:15

> キティーちゃんって、青いのピンクのどっち?
> いまだに良くわからない困ったおやじ(爆)

キティちゃん:赤いリボン
ミミィちゃん:黄色のリボン

付けてる場所も左右異なる。

from 錦織@サンリオピューロランド10回以上


[628] つまらん質問 投稿者:Az 投稿日:2000/06/11(Sun) 22:04

キティーちゃんって、青いのピンクのどっち?
いまだに良くわからない困ったおやじ(爆)


[627] Re[625]: こんにちは♪ 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/11(Sun) 21:36

> こんにちは♪see−snowです
> CEBU情報収集に うろうろしているところです。
> 最近はみなさんのHPを荒らしまくっております。
> 今後とも、よろしくお願いしまーす♪

こんばんは。 >see-snowさん
ごゆっくりしていって下さい。
何かわからないことがあったら、質問して下さい。
(ただし、ビーチリゾート関係はわからないので、ダメね。)


[626] Re[624]:背景、前からこんなでしたっけ? 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/11(Sun) 21:34

> そうそう!!私もそう思っていました。
>
> ちなちなが見てるようで、悪いこと書けないなあ〜(笑)

殺風景だったので、今日の午後に変えました。
今後もよろしくお願いします。(笑)


[625] こんにちは♪ 投稿者:see−snow 投稿日:2000/06/11(Sun) 19:17

こんにちは♪see−snowです
CEBU情報収集に うろうろしているところです。
最近はみなさんのHPを荒らしまくっております。
今後とも、よろしくお願いしまーす♪


[624] Re:背景、前からこんなでしたっけ? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/11(Sun) 18:27

そうそう!!私もそう思っていました。

ちなちなが見てるようで、悪いこと書けないなあ〜(笑)


[623] re:そーいえば 投稿者:ちぇ 投稿日:2000/06/11(Sun) 18:19


>下手すると命取りになりまし(と思います)よ>ちぇさん。

話せば長くなるのですが、6月8日に嫁が再移転しまして、
義弟3人が荷物運びにこき使われたらしいので(笑)、お礼の
代りに飲みにでも行くかなと考えております。
そのための情報収集です。
義弟らに任せても良いのですが、飲むからには楽しまねば、、、
あ、楽しむのは義弟連中!!

そーいえばこの掲示板の背景、前からこんなでしたっけ?





[622] そーいえば 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/11(Sun) 17:38

sanさんのHPはNMSの気になるリンクにもありましたし、
sanさん自身もセブボに登場していましたよね。
イメチェンは路線変更というより「ちょっと隠してみました」なんでしょうか(笑)。
 
> 知らないHPでしたので、あちこちと読んでしまいました。
> ナイトライフ情報とかね(^^;
> じつはこれ↑↑探していたのです。
 
下手すると命取りになりまし(と思います)よ>ちぇさん。
利用の際はお気を付けて(爆)


[621] Re[616][615]: 日本料理用の食材をセブで揃えたい 投稿者:ちぇ 投稿日:2000/06/11(Sun) 08:38

> 最悪、日本から持っていってはどうでしょうか?(笑)

最初にそう考えていたのですけどね!
ラーメン30個とかシャンプー3本とかキッコーマン2本とか
注文があって「わしはスーパーの出前かえ?」という状態になるので、
注文されていないモノは持っていかない事にしました。

おーやんさんから教えていただいたsanさんのHPで住所などを
確認できました。
http://www.jan.ne.jp/~t_moto/
知らないHPでしたので、あちこちと読んでしまいました。
ナイトライフ情報とかね(^^;
じつはこれ↑↑探していたのです。

ありがとうございました。

http://homepage1.nifty.com/asawa/


[620] Re[618][614]: サンミゲール 投稿者:Az 投稿日:2000/06/11(Sun) 02:14

> いや、昨夜の時点で、もう飲みたがっていました。
やはりそうでしたか!

> アコが食べて(飲んでいる)ものは、何でも食べたがるようです。
> おかげで、アイスクリームなんかは、いつも半分しか食べれません。(泣)
いいな!ほしがる子供がいない一人身なのでいつも2人分食べてます。(泣)


[619] Re[617][616][615]: 日本料理用の食材をセブで揃えたい 投稿者:錦織 投稿日:2000/06/11(Sun) 00:37

> セブボで額縁参加されているJさんの後輩のsanさんのHPに日本食材を紹介したコーナーがあります。
> http://www.jan.ne.jp/~t_moto/

Oh!
sanさんのHP、リニューアルしましたね。
もしや、真面目路線への脱皮かな?(爆)

> ガイサノ・カントリーモール近くに、日本人向けの食材をおいた店が
> あったと思うのですが、残念ながら、アコはいつも通り過ぎるだけで、
> 入ったことがないので、よくわからないです。(すいません)

まちやマートかな?


[618] Re[614]: サンミゲール 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/11(Sun) 00:22

> >思いっきり冷えていて、うまかった。
> あまり、美味しそうに飲んでると、ちなちなちゃんが欲しがるのでは?
> 見つからない様にかくれてこっそりと!

いや、昨夜の時点で、もう飲みたがっていました。ビールとは知らないようで、
ただ、飲みたがって、ダメだということを何度も何度もいう羽目になりました。

アコが食べて(飲んでいる)ものは、何でも食べたがるようです。
おかげで、アイスクリームなんかは、いつも半分しか食べれません。(泣)


[617] Re[616][615]: 日本料理用の食材をセブで揃えたい 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/11(Sun) 00:20

セブボで額縁参加されているJさんの後輩のsanさんのHPに日本食材を紹介したコーナーがあります。
http://www.jan.ne.jp/~t_moto/
 
> 最悪、日本から持っていってはどうでしょうか?(笑)
> (クーラーボックスの保冷材と一緒に包んで。)
> で、セブで、キャベツ(日本のと比べると、玉は小さいですが)や肉を買って
> 料理すると。
 
でも、どんなものが置いてあるかは全くわかりませんので(ごめんなさい)
やなたさん方式の方が確実かも(笑)。


[616] Re[615]: 日本料理用の食材をセブで揃えたい 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/11(Sun) 00:11

> こんにちわぁ〜。
> あちらで日本の焼きそばでも作って食べさせてみようと思って
> いるのですが、日本人向けの食材を売っているお店をご存じで
> したら教えてください。
> 焼きそばの麺、うどん玉、キャベツ、ちくわ、ネギ、牛バラ
> スライス肉とかですね(^^;
> SMやらアヤラにそういうコーナーありますかね?

ガイサノ・カントリーモール近くに、日本人向けの食材をおいた店が
あったと思うのですが、残念ながら、アコはいつも通り過ぎるだけで、
入ったことがないので、よくわからないです。(すいません)

SMやアヤラセンターのスーパーマーケットに、日本製品のコーナーは
あって、醤油や日本酒等があるのは、見たことはありますが、焼きそばやうどん玉を
売っているのは見たことはないです。

最悪、日本から持っていってはどうでしょうか?(笑)
(クーラーボックスの保冷材と一緒に包んで。)
で、セブで、キャベツ(日本のと比べると、玉は小さいですが)や肉を買って
料理すると。


[615] 日本料理用の食材をセブで揃えたい 投稿者:ちぇ 投稿日:2000/06/10(Sat) 22:17

こんにちわぁ〜。
あちらで日本の焼きそばでも作って食べさせてみようと思って
いるのですが、日本人向けの食材を売っているお店をご存じで
したら教えてください。
焼きそばの麺、うどん玉、キャベツ、ちくわ、ネギ、牛バラ
スライス肉とかですね(^^;
SMやらアヤラにそういうコーナーありますかね?

http://homepage1.nifty.com/asawa/


[614] サンミゲール 投稿者:Az 投稿日:2000/06/10(Sat) 11:23

>思いっきり冷えていて、うまかった。
あまり、美味しそうに飲んでると、ちなちなちゃんが欲しがるのでは?
見つからない様にかくれてこっそりと!
気が付いたら、
「たまには、おとなしくしていなさい!!」>「だまって、のまないで!!」
になってたりして。(爆)


[613] Re[612]: ??? 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/09(Fri) 23:46

> 家でちなちなボードをネスケのブックマークに入れて、クリックすると
> 「Forbidden - You don't have permission to access /diary/yanata/cgi-bin/bbs/light.cgi on this server.」
> というメッセージが出ます。トップからしかはいれません。
> 会社からだと、直接ちなちなボードにもはいれます。
> なぜでしょう??

freewebのサーバの仕様で、CGIのリンク制限をかけているからのようです。
↓にサーバの仕様等が書かれています。
http://www.freeweb.ne.jp/freeweb/set.html


[612] ??? 投稿者:セロリ 投稿日:2000/06/09(Fri) 23:31

家でちなちなボードをネスケのブックマークに入れて、クリックすると
「Forbidden - You don't have permission to access /diary/yanata/cgi-bin/bbs/light.cgi on this server.」
というメッセージが出ます。トップからしかはいれません。
会社からだと、直接ちなちなボードにもはいれます。
なぜでしょう??


[611] Re[609][608]: ちなちな 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/08(Thu) 23:35

>> おっかしいなあ〜。
>> 内陸部熊本は、まだ扇風機いらないほど涼しいですよ〜
>>
>
> ホントにおっかしいですね〜。
> 本州内陸部の長野も涼しいですよ〜(笑)
> (でも、お昼頃は暑い)

いや、ここ(川崎)も、夜は風が吹くと涼しいのですが、今日の夜は、
雨が降ったせいで、窓を開けることが出来ず、部屋の中がムシムシして
しょうがなく、扇風機を出しました。

今は、雨もあがって、涼しいですよ。(ちょっと風が強いけど)


[610] Re:おっかしいなあ〜 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/08(Thu) 23:29

都市熱のせいかな?夜の気温が高すぎる!
世界と飛び回る外国の商社マンは、東京の夏は世界で一番過ごしにくいって
口を揃えて云うらしいですから。


[609] Re[608]: ちなちな 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/08(Thu) 22:35

> おっかしいなあ〜。
> 内陸部熊本は、まだ扇風機いらないほど涼しいですよ〜
>

ホントにおっかしいですね〜。
本州内陸部の長野も涼しいですよ〜(笑)
(でも、お昼頃は暑い)


[608] ちなちな 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/08(Thu) 22:07

>全然怖くないことをさわったりして教えようとするのだが、
>やはり怖がって、半径50cm以内には近づかない。

これって、いいことでは??

おっかしいなあ〜。
内陸部熊本は、まだ扇風機いらないほど涼しいですよ〜


[607] 連絡です。>やなたさん 投稿者:Az 投稿日:2000/06/08(Thu) 22:04

遅くなりましたが、早々にリンクして頂きありがとうございました。
亀速度で更新しています。
拡張工事が進み次第リンクさせて頂きます。


[606] Re[605][604][603][602][601][600][597][596]:新年 投稿者:Az 投稿日:2000/06/08(Thu) 19:03

> >>>>> みなさんは何処で新年を迎えてました?
> >> 仕事にY2Kなど関係ない私は、
> >> フィリピンの海で早朝ダイビング〜
うらやましーです。
48時間会社待機、時差とともに4回もカウントダウンしました。
早いもので、もう半分終わっちゃう!


[605] Re[604][603][602][601][600][597][596]:新年 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/08(Thu) 10:05

>>>>> みなさんは何処で新年を迎えてました?
>> 仕事にY2Kなど関係ない私は、
>> フィリピンの海で早朝ダイビング〜
>>
> フィリピンの海でミレニアムか〜、優雅だな〜。
> 羨ましいぞ>ゆんふぁさん

そういえば、元旦(1/1)は、どこも閉まっていて、食事するのにも
一苦労だったな。
今度、正月をセブで迎えるときには、シャングリラなどのマクタン島の
ホテルで過ごそうかな。
でも、やっぱチケット代が一番問題だな。(泣)


[604] Re[603][602][601][600][597][596]:新年 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/08(Thu) 07:01

> > >> みなさんは何処で新年を迎えてました?
> 仕事にY2Kなど関係ない私は、
> フィリピンの海で早朝ダイビング〜
>
フィリピンの海でミレニアムか〜、優雅だな〜。
羨ましいぞ>ゆんふぁさん


[603] Re[602][601][600][597][596]:新年 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/08(Thu) 00:04

> >> みなさんは何処で新年を迎えてました?
仕事にY2Kなど関係ない私は、
フィリピンの海で早朝ダイビング〜


[602] Re[601][600][597][596]:クリスマス 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/07(Wed) 23:13

>> やなたさんは今年のお正月はセブで過ごしたの?
>> みなさんは何処で新年を迎えてました?
>  
> ネット上で年を越しました(笑)
> 確かやなたさんもY2K絡みで日本(オンライン)に居ましたよね。

そうでしたね。2000年対応で、一応、自宅待機でした。
なので、思いっきりインターネット上で新年を迎えました。
もし、電話がかかってきても、ダイアルアップ中だからわからなかったです。(笑)


[601] Re[600][597][596]:クリスマス 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/07(Wed) 23:10

> やなたさんは今年のお正月はセブで過ごしたの?
> みなさんは何処で新年を迎えてました?
 
ネット上で年を越しました(笑)
確かやなたさんもY2K絡みで日本(オンライン)に居ましたよね。


[600] Re[597][596]:クリスマス 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/07(Wed) 22:50

> 大晦日の夜もすごいですよね。で、元旦の静けさが信じられないですから。
> ああ、やっぱり、フィリピンも元旦だけは(日本と同じく)静かなんだと
> 思いましたから。

やなたさんは今年のお正月はセブで過ごしたの?
みなさんは何処で新年を迎えてました?


[599] Re[594][593][592][586]: たまには、おとなしくしていなさい!! 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/06(Tue) 23:03

> >> もう、寝ているときだけ、我が家は平和(静か)です。
> >
> > でも、帰った時にもう眠ってたりするとちょっと物足りなくて
> > 寂しくなってしまうやなたパパでした(笑)
>
> なぜ、知っている?(笑)

誰でも簡単に想像がつくから(笑)
決してストーカーしている訳ではないッス(爆)


[598] Re[597][596]:クリスマス 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/06(Tue) 22:33

> > > クリスマス&正月のフィリピンは、楽しいですよ〜。
> > > なんたって、10月くらいからもうクリスマスムードですからねぇ。
> > ところで、クリスマスっていつまでを言うんでしょう?
> > 随分長かったようですが・・・
>
> やはり、12/25までだと思いますよ。
> で、すぐに正月(New Year)がやってくると。

私が行ってた現地法人は23日頃から3日くらいまでがお休みだったかな?
クリスマスパーティーに参加したかったな〜。

> 大晦日の夜もすごいですよね。で、元旦の静けさが信じられないですから。
> ああ、やっぱり、フィリピンも元旦だけは(日本と同じく)静かなんだと
> 思いましたから。

でも、今年は現地のシステムの人間はお休みじゃありませんでした。
Y2Kがあったから休出してましたね。


[597] Re[596]:クリスマス 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/06(Tue) 00:32

> > クリスマス&正月のフィリピンは、楽しいですよ〜。
> > なんたって、10月くらいからもうクリスマスムードですからねぇ。
> ところで、クリスマスっていつまでを言うんでしょう?
> 随分長かったようですが・・・

やはり、12/25までだと思いますよ。
で、すぐに正月(New Year)がやってくると。

大晦日の夜もすごいですよね。で、元旦の静けさが信じられないですから。
ああ、やっぱり、フィリピンも元旦だけは(日本と同じく)静かなんだと
思いましたから。


[596] Re:クリスマス 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/06(Tue) 00:28

> クリスマス&正月のフィリピンは、楽しいですよ〜。
> なんたって、10月くらいからもうクリスマスムードですからねぇ。
ところで、クリスマスっていつまでを言うんでしょう?
随分長かったようですが・・・


[595] Re[591][588][585][584][582][581][578]: やった〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/06(Tue) 00:20

> 10月末までフィリピンに居たことがあるからムードだけは味わった
> ことがあるんだけど、本物のクリスマスが味わいたいよ〜。

日本のクリスマスは、一部だけで騒いでいるけど、フィリピンの
クリスマスは、フィリピン全体で騒いでいるから、とても楽しいです。

ただ、夜更け過ぎまで、スピーカーガンガンで騒ぐのはやめて欲しいなぁ。
疲れて、ゆっくり眠りたいのに、眠れやしない。(笑)


[594] Re[593][592][586]: たまには、おとなしくしていなさい!! 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/06(Tue) 00:17

>>> ちなちなのやんちゃぶりが、想像できます。
>>
>> もう、寝ているときだけ、我が家は平和(静か)です。
>
> でも、帰った時にもう眠ってたりするとちょっと物足りなくて
> 寂しくなってしまうやなたパパでした(笑)

なぜ、知っている?(笑)


[593] Re[592][586]: たまには、おとなしくしていなさい!! 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/06(Tue) 00:15

> > ちなちなのやんちゃぶりが、想像できます。
>
> もう、寝ているときだけ、我が家は平和(静か)です。

でも、帰った時にもう眠ってたりするとちょっと物足りなくて
寂しくなってしまうやなたパパでした(笑)


[592] Re[586]: たまには、おとなしくしていなさい!! 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/06(Tue) 00:10

> ちなちなのやんちゃぶりが、想像できます。

もう、寝ているときだけ、我が家は平和(静か)です。