[591] Re[588][585][584][582][581][578]: やった〜 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:49

> クリスマス&正月のフィリピンは、楽しいですよ〜。
> なんたって、10月くらいからもうクリスマスムードですからねぇ。
>
10月末までフィリピンに居たことがあるからムードだけは味わった
ことがあるんだけど、本物のクリスマスが味わいたいよ〜。


[590] Re[589]: マイレージ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:47

> > PAL Smileというマイレージサービスがあります。
> > (http://www.jp.philippineair.com/member/2-01.htm)
> > チケットに変えられないのは、ピーク時となっていますので、
> > ゴールデンウィーク、盆休み、クリスマス&正月の利用はできないと
> > 思います。
>
> 登場ありがとうございます。
> でも、この3時期はぴったり私が行く時期と重なってますね〜
> 残念!!

僕はその点JALのマイレージだから大丈夫なんです。
ただし、チケットの予約は早いもの勝ちです。


[589] Re: マイレージ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:38

> PAL Smileというマイレージサービスがあります。
> (http://www.jp.philippineair.com/member/2-01.htm)
> チケットに変えられないのは、ピーク時となっていますので、
> ゴールデンウィーク、盆休み、クリスマス&正月の利用はできないと
> 思います。

登場ありがとうございます。
でも、この3時期はぴったり私が行く時期と重なってますね〜
残念!!


[588] Re[585][584][582][581][578]: やった〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:30

>>> みんな、夏休みが長く取れるんだな〜、ひがんじゃいそう(笑)
>> 私のように、夏か冬の高い時期しか休みを取れないのも、
>> 困った物です!
>
> そうですね。でも、冬の時期がクリスマスとかに掛かってたら
> フィリピンは楽しそう。年末にお休みは今のところ、夢ですね。

クリスマス&正月のフィリピンは、楽しいですよ〜。
なんたって、10月くらいからもうクリスマスムードですからねぇ。

>>> でも、いいんだ。今回の私のチケットはマイレージで溜めたヤツだから。
>>> お盆の時期なんでモウケ、モウケ!(笑)
>> フィリピン航空って、マイレージは関係あるんです?溜められるんですか??
>
> フィリピン航空はやなたさんの方が詳しいので正確な事はやなたさんにお任せ。
> マイレージはありますけど、多分チケットに換えられる時期は限定じゃないかな?

PAL Smileというマイレージサービスがあります。
(http://www.jp.philippineair.com/member/2-01.htm)
チケットに変えられないのは、ピーク時となっていますので、
ゴールデンウィーク、盆休み、クリスマス&正月の利用はできないと
思います。


[587] Re:やなたさ〜ん、 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:12

> > フィリピン航空って、マイレージは関係あるんです?溜められるんですか??
>
> フィリピン航空はやなたさんの方が詳しいので正確な事はやなたさんにお任せ。
> マイレージはありますけど、多分チケットに換えられる時期は限定じゃないかな?

出番ですよ!!


[586] たまには、おとなしくしていなさい!! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:09

ちなちなのやんちゃぶりが、想像できます。


[585] Re[584][582][581][578]: やった〜 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/05(Mon) 23:00

> > みんな、夏休みが長く取れるんだな〜、ひがんじゃいそう(笑)
> 私のように、夏か冬の高い時期しか休みを取れないのも、
> 困った物です!

そうですね。でも、冬の時期がクリスマスとかに掛かってたら
フィリピンは楽しそう。年末にお休みは今のところ、夢ですね。

> > でも、いいんだ。今回の私のチケットはマイレージで溜めたヤツだから。
> > お盆の時期なんでモウケ、モウケ!(笑)
> フィリピン航空って、マイレージは関係あるんです?溜められるんですか??

フィリピン航空はやなたさんの方が詳しいので正確な事はやなたさんにお任せ。
マイレージはありますけど、多分チケットに換えられる時期は限定じゃないかな?


[584] Re[582][581][578]: やった〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/05(Mon) 22:55

> みんな、夏休みが長く取れるんだな〜、ひがんじゃいそう(笑)
私のように、夏か冬の高い時期しか休みを取れないのも、
困った物です!

> でも、いいんだ。今回の私のチケットはマイレージで溜めたヤツだから。
> お盆の時期なんでモウケ、モウケ!(笑)
フィリピン航空って、マイレージは関係あるんです?溜められるんですか??


[583] Re: やった〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/05(Mon) 22:49

> チケットとれちゃいました!
> 8/13〜8/20 格安料金(でも高い!)
これは、渡セブ決定ではないのです。
キープです。あと2カ所ぐらいおさえてもらってます。
仕事次第では、いつ休みがとれるかわからない(泣)


[582] Re[581][578]: やった〜 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/05(Mon) 22:44

> > チケットとれちゃいました!
> > 8/12〜8/20 格安料金(でも高い!)
>
> ちなみにアコは、8/15〜21です。

みんな、夏休みが長く取れるんだな〜、ひがんじゃいそう(笑)
でも、いいんだ。今回の私のチケットはマイレージで溜めたヤツだから。
お盆の時期なんでモウケ、モウケ!(笑)


[581] Re[578]: やった〜 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/05(Mon) 21:22

> チケットとれちゃいました!
> 8/12〜8/20 格安料金(でも高い!)

よかったですね。 >ゆんふぁさん
喜ぶ姿が浮かんできます。

ちなみにアコは、8/15〜21です。


[580] Re[578]: やった〜 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/05(Mon) 20:41

> チケットとれちゃいました!
> 8/12〜8/20 格安料金(でも高い!)

長!同じ日に渡比だけど、私は帰りが15日なのよね〜(泣)


[579] ごめんなさい↓ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/05(Mon) 18:50

ちょっと、喜びすぎました・・・反省


[578] やった〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/05(Mon) 18:48

チケットとれちゃいました!
8/12〜8/20 格安料金(でも高い!)
さすが福岡発!!

7月末、8月末と3パターン予約しているので、
小刻みにわけて、渡セブしようかなあ〜


[577] Re[576][575][574][573]:10月末から11月頭 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/05(Mon) 12:28

> > 今年のクリスマス&正月は、どうしようかなぁ。
> 知人の話によるとJALのマイレージ航空券の適用に、アジア路線が含まれてないらしいです。
> JALのマイルないので、確認してませんが!

JALの飛行機に乗るんならアジア路線適用されてますよ。
別の提携航空会社が含まれてなんじゃなかったかな?(ウロ覚え)


[576] Re[575][574][573]:10月末から11月頭 投稿者:Az 投稿日:2000/06/05(Mon) 12:14

> 会社の夏休みに帰ることになったし。
うちの夏休みは、ずれてるんで結構休めない場合があります。
お盆休みは、ありません。

> 今年のクリスマス&正月は、どうしようかなぁ。
知人の話によるとJALのマイレージ航空券の適用に、アジア路線が含まれてないらしいです。
JALのマイルないので、確認してませんが!


[575] Re[574][573]:10月末から11月頭 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/04(Sun) 23:39

>> この時期に行けるなら、時期も価格もばっちりなんですが・・・・
>> いいなあ〜
>
> 可能ならね〜、GW以外で1週間は夢のまた夢です(泣)

去年までだったら、家族がどうのこうのって、理由をつけて休めたけどねぇ。
(もちろん、それなりに暇だった場合ね。)

今年も「帰省」という理由をつけて、休もうとしたけど、ダメで、結局
会社の夏休みに帰ることになったし。
今年のクリスマス&正月は、どうしようかなぁ。


[574] Re[573]:10月末から11月頭 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/04(Sun) 21:04

> この時期に行けるなら、時期も価格もばっちりなんですが・・・・
> いいなあ〜

可能ならね〜、GW以外で1週間は夢のまた夢です(泣)


[573] Re:10月末から11月頭 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/04(Sun) 20:00

この時期に行けるなら、時期も価格もばっちりなんですが・・・・
いいなあ〜


[572] Re[571]:9月の連休なんて 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/04(Sun) 17:05

> とても、無理!!
> 1年で3番目に休めない時期・・・・
>
> やっぱ、普通料金かなあ〜

私は可能なら10月末から11月頭の1週間くらい休み取って行きたいな〜。
向こうの長期休みってクリスマスとその頃しかないから。
ホーリーウイークでも4日間ほどしか休みにならないもの。


[571] Re:9月の連休なんて 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/04(Sun) 08:56

とても、無理!!
1年で3番目に休めない時期・・・・

やっぱ、普通料金かなあ〜


[570] Re[569]: 空席状況 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/03(Sat) 23:13

> 出遅れてしましました。
> もうお盆近くは一杯でとれません・・・・・
> それに、
> 今年の夏は、長期が取れない(泣)

いっそのこと、8月はあきらめて、9月の連休に休みをくっつけて、
行くのはどうでしょうか? >ゆんふぁさん
でも、これも早めに決めないといけないとかもしれない。


[569] 空席状況 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/03(Sat) 21:57

出遅れてしましました。
もうお盆近くは一杯でとれません・・・・・
それに、
今年の夏は、長期が取れない(泣)


[568] Re[567][565][556][554]: いつから 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:39

> > ミスキタさんのコロコロボードに対抗して?
>
> う〜ん、こりは、(変更した)理由の一つですね。でも、対抗して
> っていうほどじゃない。

二人とも親バ・・・子煩悩だな〜(笑)


[567] Re[565][556][554]: いつから 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:37

>>> ちなちなボードになったのかなあ〜
>>> 気づかなかった・・・・・
>>
>> 今晩からです。
>
> ミスキタさんのコロコロボードに対抗して?

う〜ん、こりは、(変更した)理由の一つですね。でも、対抗して
っていうほどじゃない。


[566] Re[563][556][554]: いつから 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:36

> ところでTOPページ、いつ変更するの?
> 「あなたのページ」に...(核爆)

それは、ひ・み・つ。うふっ


[565] Re[556][554]: いつから 投稿者:セロリ 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:34

> > ちなちなボードになったのかなあ〜
> > 気づかなかった・・・・・
>
> 今晩からです。

ミスキタさんのコロコロボードに対抗して?


[564] Re[562]: 空席状況を 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:34

> 教えていただいたHPで調べて、
> フィリピン航空にメールで、問いあわせているんですが、
> メールが戻ってきます。why?
> やっぱり、電話かなあ?

電話が一番だと思いますよ。空席情報のほかに、該当日のチケットの価格も
教えてくれますし。
それでよかったのであれば、予約すればいいと思いますよ。>ゆんふぁさん


[563] Re[556][554]: いつから 投稿者:錦織 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:33

> > ちなちなボードになったのかなあ〜
> > 気づかなかった・・・・・
>
> 今晩からです。

いやぁ〜
かわいいボード名になりましたね。

ところでTOPページ、いつ変更するの?
「あなたのページ」に...(核爆)


[562] 空席状況を 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:12

教えていただいたHPで調べて、
フィリピン航空にメールで、問いあわせているんですが、
メールが戻ってきます。why?
やっぱり、電話かなあ?


[561] Re[559][557]: 仕掛けは 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/03(Sat) 00:02

> > どこじゃ?
>
> ちなみにここじゃないですよ。トップページ(表紙)です。

>掲示板の名称を「やなたの掲示板」から「ちなちなボード」に変更等。

問題はこの「等」ってのが何処か?ってことだな、う〜ん。


[560] Re[558][556][554]: いつから 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/02(Fri) 23:54

> 女子小学生に質問されても困らないどころか、
> ちなちなに質問されても困らないカキコONLY?(笑)

うんにゃ、そんなことないですよ。ただ、タイトルがかわいいのに
変わっただけ。
ただ、あまり表立ってカキコできないようなものは...へへへ。(薄笑)


[559] Re[557]: 仕掛けは 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/02(Fri) 23:48

> どこじゃ?

ちなみにここじゃないですよ。トップページ(表紙)です。


[558] Re[556][554]: いつから 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/02(Fri) 23:45

> > ちなちなボードになったのかなあ〜
> > 気づかなかった・・・・・
>
> 今晩からです。

じゃあ、今夜からちなちなが管理人?
女子小学生に質問されても困らないどころか、
ちなちなに質問されても困らないカキコONLY?(笑)


[557] 仕掛けは 投稿者:おーやん 投稿日:2000/06/02(Fri) 23:32

どこじゃ?


[556] Re[554]: いつから 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/02(Fri) 23:06

> ちなちなボードになったのかなあ〜
> 気づかなかった・・・・・

今晩からです。


[555] Re[553][552][551][550][549]: はじめまして 投稿者:Az 投稿日:2000/06/02(Fri) 22:00

> > >> どういう意味なんだろう?(爆)
> > ということは、Azさんの手料理もそれなりに危ない?(爆)
私の場合は、創作中に忘れて寝てしまうだけです。
某所では、フロアの住人が避難しちゃいました!(@@)

> では、Azさんも同行させよう!(爆)
同行させると机の下のボンベのゴムホース抜いちゃいますよ!
某所では、レストランの客が避難しちゃいました!


[554] いつから 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/02(Fri) 21:33

ちなちなボードになったのかなあ〜
気づかなかった・・・・・


[553] Re[552][551][550][549]: はじめまして 投稿者:錦織 投稿日:2000/06/02(Fri) 13:14

> >>> ひとみさん、こんばんは。はじめまして!
> >>>> あの有名なひとみさんですね。
> >>> 自分に自信が付きました。(爆)
> >>
> >> どういう意味なんだろう?(爆)
> >
> > まだ創作料理で人を殺したことはない、という意味かもしれない(笑)
>
> ということは、Azさんの手料理もそれなりに危ない?(爆)

では、Azさんも同行させよう!(爆)

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/


[552] Re[551][550][549]: はじめまして 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/02(Fri) 13:04

>>> ひとみさん、こんばんは。はじめまして!
>>>> あの有名なひとみさんですね。
>>> 自分に自信が付きました。(爆)
>>
>> どういう意味なんだろう?(爆)
>
> まだ創作料理で人を殺したことはない、という意味かもしれない(笑)

ということは、Azさんの手料理もそれなりに危ない?(爆)


[551] Re[550][549]: はじめまして 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/02(Fri) 12:39

> > ひとみさん、こんばんは。はじめまして!
> > > あの有名なひとみさんですね。
> > 自分に自信が付きました。(爆)
>
> どういう意味なんだろう?(爆)

まだ創作料理で人を殺したことはない、という意味かもしれない(笑)


[550] Re[549]: はじめまして 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/02(Fri) 09:46

> ひとみさん、こんばんは。はじめまして!
> > あの有名なひとみさんですね。
> 自分に自信が付きました。(爆)

どういう意味なんだろう?(爆)


[549] はじめまして 投稿者:Az 投稿日:2000/06/02(Fri) 00:32

ひとみさん、こんばんは。はじめまして!
> あの有名なひとみさんですね。
自分に自信が付きました。(爆)



[548] Re[547]: はじめまして 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/02(Fri) 00:24

> やなたさん、こんばんわ。
> みなさま、はじめまして。ひとみと申します。おじゃましていいですか?
> でもこのページはファミリー向きですか? ひとりものはダメですか?

ひとみさん、こんばんは。
あの有名なひとみさんですね。こちらの方もよろしくお願いしますね。

特にファミリー向けとかは考えていませんので、お気軽にカキコして
いってください。(笑)

でも、なに向けといわれたらなんだろうなぁ?
ひとりもの向け? マニアック向け?・・・


[547] はじめまして 投稿者:ひとみ 投稿日:2000/06/02(Fri) 00:09

やなたさん、こんばんわ。
みなさま、はじめまして。ひとみと申します。おじゃましていいですか?でもこのページはファミリー向きですか?
ひとりものはダメですか?


[546] Re[545][544][543][542]:正規ルート 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/01(Thu) 23:57

> 町蔵さん、やなたさんありがとうございます。
> まだ、仕事の関係で日程が決められません。
> 直接買うのと、代理店通すのとちらが便利です?
> どのくらい高いんです?
> あと、遅くてもどのくらい前には予約入れとかないといけないんでしょうか?もうお盆前後はむりなんでしょう?

PALから直接と旅行代理店から買うのとどちらがいいかといわれても、
どっちがいいというのは、ちょっと難しい。
先ず、格安チケットを買うのであれば、旅行代理店。だけど、格安の場合、
日程の変更はできません。(例外は、ありますけどね。)
PALから直接買う場合には、大体変更できます。
旅行代理店の場合、クレジットカードが使えない場合があますので、要注意です。
あとは、ビジネスクラスに限っていえば、PALが正規の割引チケットを
販売していますので、旅行代理店よりも安いです。

予約は、いつでも出来ると思いますよ。

お盆前後は、多分難しいのではないのでしょうかぁ。もしかしたら、ビジネス
クラスだったら空いているかもしれません。

一度、PALの予約課に電話して、空席状況を聞いてみては、どうでしょうか。

http://www.jp.philippineair.com/company/japan.htm


[545] Re[544][543][542]:正規ルート 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/01(Thu) 22:44

> > つまりは「正規ルート」です。(笑)
> PALの東京支店の予約課に電話して、予約しました。
> PALから買うので、その分高いですが、変更とかが出来ますので、
> たまに帰りの便を変更するアコにとっては、便利です。
> たとえ、向こう(フィリピン)のチケット・オフィスで変更できないと
> いわれても、PALで買ったから出来るはずと強く言えます。(笑)
町蔵さん、やなたさんありがとうございます。
まだ、仕事の関係で日程が決められません。
直接買うのと、代理店通すのとちらが便利です?
どのくらい高いんです?
あと、遅くてもどのくらい前には予約入れとかないといけないんでしょうか?もうお盆前後はむりなんでしょう?


[544] Re[543][542]: PALへのコンタクト 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/01(Thu) 22:17

>> どうやってチケットとったんですか?
>> 代理店通さずにできるんでしたよね?>やなたさん
>> 教えてください!HPじゃダメですよね?
>
> 「ひとりごと」によると「電話した」です(笑)
> つまりは「正規ルート」です。(笑)

その通りです。PALの東京支店の予約課に電話して、予約しました。
PALから買うので、その分高いですが、変更とかが出来ますので、
たまに帰りの便を変更するアコにとっては、便利です。
たとえ、向こう(フィリピン)のチケット・オフィスで変更できないと
いわれても、PALで買ったから出来るはずと強く言えます。(笑)


[543] Re[542]: PALへのコンタクト 投稿者:町蔵 投稿日:2000/06/01(Thu) 21:52

> どうやってチケットとったんですか?
> 代理店通さずにできるんでしたよね?>やなたさん
> 教えてください!HPじゃダメですよね?

「ひとりごと」によると「電話した」です(笑)
つまりは「正規ルート」です。(笑)


[542] PALへのコンタクト 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/06/01(Thu) 21:35

どうやってチケットとったんですか?
代理店通さずにできるんでしたよね?>やなたさん
教えてください!HPじゃダメですよね?


[541] Re[540][539][538][536][535][534]: 2100 投稿者:Az 投稿日:2000/06/01(Thu) 00:09

> そんなんだったら、アコも毎晩、やっているけどなぁ。なんともないや。
> しかし、ウィンドウ4つ以上でダメだとは...
> Window(s?)に改名した方がいいかも。(笑)
一つ条件忘れてました。W*RDのファイルの言語属性が数カ国国語にまたがっていること。
中文属性のテンプレート使って作らないでほしい!


[540] Re[539][538][536][535][534]: 2100 投稿者:やなた 投稿日:2000/06/01(Thu) 00:03

> 最近判ったのですが、ウィンドウ4個以上開いて切った張ったしちゃだめみたいです。
> 毎日、おお賭博してます。

そんなんだったら、アコも毎晩、やっているけどなぁ。なんともないや。
しかし、ウィンドウ4つ以上でダメだとは...
Window(s?)に改名した方がいいかも。(笑)


[539] Re[538][536][535][534]: 2100 投稿者:Az 投稿日:2000/05/31(Wed) 23:51

> おめでとうございます。ジャスト・カウントゲットの賞品は.....
> また考えていませんでした。すいません。m(_)m
いかん!忘れてました記念品送るの!(爆)

> アコは、評価版を入れてますが、ちゃんと動いています。
> とりあえず、ほとんど素のままだからかもしれませんが。
> 後は、一太郎8が動けばいいんだけどなぁ。動作対象外だしなぁ。
最近判ったのですが、ウィンドウ4個以上開いて切った張ったしちゃだめみたいです。
毎日、おお賭博してます。


[538] Re[536][535][534]: 2100 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/31(Wed) 23:42

> > ホント、今日はカウンタの上がりが早い。なんでだろ?
> 実は、昨日の1時過ぎに2000を密かに頂きました。
> 2000年に2000をGETしたので、お守りとして大切に保存してます。

おめでとうございます。ジャスト・カウントゲットの賞品は.....
また考えていませんでした。すいません。m(_)m

> なぜか、その後Win2000が固まらなく成ってます。

アコは、評価版を入れてますが、ちゃんと動いています。
とりあえず、ほとんど素のままだからかもしれませんが。
後は、一太郎8が動けばいいんだけどなぁ。動作対象外だしなぁ。


[537] Re[524]: ろむ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/31(Wed) 23:32

> 彼女?とも、冬来そうだし・・・・

大丈夫、冬に次には、必ず春がきますから。(笑)

> やなたさん、元気ですか?皆さん元気ですか?幸せですか?!!

昨日、一昨日と、お客さんのところで発生した障害の対応で大わらわでした。
その反動で、今日はのんびりしたペースで仕事をしちゃいました。

> そうそう、フォトパレット、飽きちゃいました!エッヘン!
> でも、使ってますけどね・・・・もったいないデバ?

そろそろぼうなすの季節なので、どのノートPCを買おうかチェック中です。
でも、下手すると夏休みの帰省チケット代でほとんど飛んじゃうかも。(泣)


[536] Re[535][534]: 2100 投稿者:Az 投稿日:2000/05/31(Wed) 23:29

> ホント、今日はカウンタの上がりが早い。なんでだろ?
実は、昨日の1時過ぎに2000を密かに頂きました。
2000年に2000をGETしたので、お守りとして大切に保存してます。
なぜか、その後Win2000が固まらなく成ってます。


[535] Re[534]: 2100 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/31(Wed) 21:43

> いつのまにかカウンターが2100!
> もしかして管理人仕事中にかな?

ホント、今日はカウンタの上がりが早い。なんでだろ?


[534] 2100 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 21:31

いつのまにかカウンターが2100!
もしかして管理人仕事中にかな?


[533] Re[532][531]:セブボとかは可能性あるね。 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/31(Wed) 13:03

>> アッハハハ。
>> 私を相手にするようなことはせんでしょう。
>> 自殺行為ですよ、それって(爆)。
>>
>> 第一、私はそういうチャンスを与えないと思うからね(笑)。
>
> 錦織さんが彼を更正させるってのはどう?(爆)

ナイス、アイデア!!(爆) >町蔵さん


[532] Re[531]:セブボとかは可能性あるね。 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 12:44

> アッハハハ。
> 私を相手にするようなことはせんでしょう。
> 自殺行為ですよ、それって(爆)。
>
> 第一、私はそういうチャンスを与えないと思うからね(笑)。

錦織さんが彼を更正させるってのはどう?(爆)


[531] Re:セブボとかは可能性あるね。 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/31(Wed) 10:02

アッハハハ。
私を相手にするようなことはせんでしょう。
自殺行為ですよ、それって(爆)。

第一、私はそういうチャンスを与えないと思うからね(笑)。

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/


[530] Re[527]: 不吉な一言 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/31(Wed) 09:30

>  が今朝パパゲーナから
>
>   "I'll cut his ochinchin! in Philippines."
>
> とありました。

危うし、蝶太郎君のお○ん○ん!!(笑)
いったい何があったの? >パパゲーノさん


[529] Re[526]あぁ、良かった!(笑) 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 07:25

> >これでブックマークから消せば綺麗サッパリだ!
> >(メールが来たりして(笑))
>
> ここの掲示板に書き込んできたりして(爆)

勘弁してよ、TAKAさん。でも、セブボとかは可能性あるね。
今の彼の様子では、私やTAKAさん、やなたさんがグルでカキコしてたとか思いこみかねないよ?


[528] 追加 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/31(Wed) 07:20

  in Philippines.


[527] 不吉な一言 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/31(Wed) 07:19

 が今朝パパゲーナから

  "I'll cut his ochinchin!"

とありました。


[526] Reあぁ、良かった!(笑) 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/31(Wed) 01:16

>これでブックマークから消せば綺麗サッパリだ!
>(メールが来たりして(笑))

ここの掲示板に書き込んできたりして(爆)


[525] ねぇねぇ。 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/31(Wed) 01:16

やなたさん、僕が、何処から、ここへ来たかは、誰にも言わないでね!Hな所から来てるかも?ダカラ・・・・


[524] ろむ 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/31(Wed) 01:13

も、してなかったから、全然ついてけません!
だってね、忙しかったんですよぉー!
彼女?とも、冬来そうだし・・・・
やなたさん、元気ですか?皆さん元気ですか?幸せですか?!!

そうそう、フォトパレット、飽きちゃいました!エッヘン!
でも、使ってますけどね・・・・もったいないデバ?


[523] 全てのフィリピン人は日本人を馬鹿にしている 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/31(Wed) 01:13

発言だけは、削除されていないのは何故だろう(笑)

ジャパユキ発言と、カオハガン関係だけは削除したので
まっ、いいか(笑)


[522] Re[515][513][511]: ところで 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/31(Wed) 01:06

> もう既に、関連の書込みはあちらの管理人さんによって全削除されています。
> 運用方針にも手が加えられています。

会社に帰ったときに、読んどいてよかった。
でも、批判や意見のカキコまで削除されるとは...


[521] Re[520][518][516]: おっと 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:50

> 実は、そうみたいなんですよ。いろんな方がこのページにアクセスしてくれるようです。
> うれしい限りです。
> ただ、ページを読んだ感想とか意見をいただけるともっとうれしいのですが...。

常連さんが多くなったボードというのは、どうしてもカキコしにくいという
ところがりますしね。でも、今回の私の所為かもしれないという感も抜けません(笑)


[520] Re[518][516]: おっと 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:46

>> ついカキコしてるのが知ってる人ばかりなので
>> (だからここの「議論」も喧嘩にならない!)
>> うっかりしてました。
>> ここってROMの人も多いのよねー。
>
> そうなんですよね。でも、大っぴらに愚痴が書けるボードがここしか無かったもんで<(^^;)
> ゴメンして、やなたさん。

アコが障害対応している間に、もう2ページも...。
どれにレスしたらいいかわかんなくなっちゃう。

実は、そうみたいなんですよ。いろんな方がこのページにアクセスしてくれるようです。
うれしい限りです。
ただ、ページを読んだ感想とか意見をいただけるともっとうれしいのですが...。


[519] 愚痴といえば 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:32

  きのうの晩に食べた何かが原因で胸がやけるんだよなあ。
何、入れたあ、パパゲーナという気分。


[518] Re[516]: おっと 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:18

> ついカキコしてるのが知ってる人ばかりなので
> (だからここの「議論」も喧嘩にならない!)
> うっかりしてました。
> ここってROMの人も多いのよねー。

そうなんですよね。でも、大っぴらに愚痴が書けるボードがここしか無かったもんで<(^^;)
ゴメンして、やなたさん。


[517] Re[515][513][511]: ところで 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:17

> もう既に、関連の書込みはあちらの管理人さんによって全削除されています。
> 運用方針にも手が加えられています。

あぁ、良かった!(笑)
これでブックマークから消せば綺麗サッパリだ!
(メールが来たりして(笑))


[516] おっと 投稿者:セロリ 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:07

ついカキコしてるのが知ってる人ばかりなので
(だからここの「議論」も喧嘩にならない!)
うっかりしてました。
ここってROMの人も多いのよねー。


[515] Re[513][511]: ところで 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:07

> >最近話題のボードってどこのボードなんですか?
>
> 恐いモノ見たさの興味半分で見るのは止めておいた方がいいです>papaゲーノさん
> 私はエライ後悔してます、本当に。
 
もう既に、関連の書込みはあちらの管理人さんによって全削除されています。
運用方針にも手が加えられています。


[514] Re.怖いモノ見たさ 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:06

  そ、そんなすごいんですか?

  やめときます。


[513] Re[511]: ところで 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:03

>最近話題のボードってどこのボードなんですか?

恐いモノ見たさの興味半分で見るのは止めておいた方がいいです>papaゲーノさん
私はエライ後悔してます、本当に。


[512] Re[509]: もしかしたら 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:01

> そこへいきなりよそ者が大勢来て(参加したみなさんごめんなさい)
> 議論を始めたら、やめてくれ〜って思うかも。

ウン、興味がなくて楽しみたいだけの人達には迷惑なことしてるのは
自覚してます。

> 彼があっさりあやまるような人じゃない事もわかっているとしたら
> よけいにね。

別にケンカしてる訳じゃなし、謝って欲しい訳でもなくお互いの意見の
相違が生まれる原因を追求してたんだけどな・・・。
何で、あんな風にしかとってくれないのか・・・。
ヘコむな〜。


[511] ところで 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/31(Wed) 00:00

  最近話題のボードってどこのボードなんですか?


[510] Re[506][505][496]:プライド 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:55

> > 他の人が気分悪くなるのは理解できるんだけど、フィリピン系ボードで「大半のフィリピン人が日本人をバカししてる」ってのはそんなに個人的なテーマ?>ALL
> ちがうと思います。
>
> >何で個人的な争いって話になっちゃったんだろ?
> あの手の人は、最後にはそうなるんです。
> 回り見てないようですから!

上記のようなことも書きたかったのですが、泥仕合みたいになるのが
目に見えてヤだから止めました。
ちょっと大人な気分(笑)


[509] もしかしたら 投稿者:セロリ 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:54

あそこの常連さんは、彼がときどきああいうことを言うのは
了解した上で、有益な情報だけもらっていけばいいと思って
いままでずっと黙っていたのではないかな?
名指しでお礼を言ってた人もいましたよね。
私もあそこの過去ログ読んでるわけじゃないからわからないけど。
そこへいきなりよそ者が大勢来て(参加したみなさんごめんなさい)
議論を始めたら、やめてくれ〜って思うかも。
彼があっさりあやまるような人じゃない事もわかっているとしたら
よけいにね。


[508] より高い給料を求めて 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:53

セブ、マニラ、海外(あくまでボホール発として)とういのがパターン?
  職種は海外に行ければ、行ける場所にどんな職種があるかによって、なんでもあり?海外に行けるのがラッキー。
  日本に来る場合は、ダンサーだったりするんですよね。香港はメイド?サウジはデパートの店員といったふうに?シンガポールの看護婦というのもあるな。ただ、1つの国でそれほど職種はないように思えるので、いろんな職業があったとしたら、とうい仮定は成り立たないでしょう。
 それこそ、いろんな職業があったら、それぞれ好きな職業につくでしょう。そこには、メイドがいいという人もいるでしょう。ダンサーがいいという人も。

  もし、日本が今でも1ドル360円の時代で、ちまたに失業者があふれていたら、行くんでしょうね。職種関係なしで。飛行機も飛んでいるし。ただ、言葉が・・・やっぱりダメか。
  
  その点、フィリピン人は英語喋れるし、いいですね。海外で働ける。
  ただ、そこには、どんな職業がいいと選んでる余裕はないような気がします。現に国内で仕事を持っている(そこそこの生活を送っているような人は)行かないでしょうね。海外には。より高い給料の欲しい人とか、仕事のない人は行くでしょう。行けたらラッキーでしょう。

 私のアサワはとうとう行けませんでした。パスポートまで作ったのに。ゴミばこに捨てちゃいましたね。プライドが許さなかったのかな?

  


[507] Re[504][502]: メール 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:40

> 私は、全くとはいわないにしても、この2つって随分と別ものだと思っているんですよね。
> 書き込む感覚とか、言葉遣いとかetc。
>  
私にとって大きな違いは掲示板は気のむいた時に読めば良いし、カキコ
すれば良い。一方、メールは貰ったからには返事を書かなきゃいけない。

俺は宿題とか仕事の持ちかえりとかは大嫌いなだけなんです(笑)


[506] Re[505][496]:プライド 投稿者:Az 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:37

> 他の人が気分悪くなるのは理解できるんだけど、フィリピン系ボードで「大半のフィリピン人が日本人をバカししてる」ってのはそんなに個人的なテーマ?>ALL
ちがうと思います。

>何で個人的な争いって話になっちゃったんだろ?
あの手の人は、最後にはそうなるんです。
回り見てないようですから!



[505] Re[496]:プライド 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:15

> 町蔵さんwrote:
> 勿論その通りですね。
> 仕事ですから私は賃金の高さのことも含めて話していました(^_^)
>
こうやって意見の違いがどこから来るかをお互いに先ず確認しあうのが
議論ってもんだよね。(シミジミ)
お互いの足元を同じ場所にもってきてからでないとね。
意見がチグハグになるだけで建設的でないよね。

> 追伸:例の方、出てきましたね(笑)>関係者各位

ボード上で、お互いのプライベートをカキコしあってるわけでもないのに
何で個人的な争いって話になっちゃったんだろ?
他の人が気分悪くなるのは理解できるんだけど、フィリピン系ボードで「大半のフィリピン人が日本人をバカししてる」ってのはそんなに個人的なテーマ?>ALL


[504] Re[502]: メール 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:14

> 掲示板にカキコするのは好きなんだけど
> メールするのが好きじゃないって、そんなに変かな?
(以下省略っす)
 
町蔵さんの云いたいこと、判る気がします。
私は、全くとはいわないにしても、この2つって随分と別ものだと思っているんですよね。
書き込む感覚とか、言葉遣いとかetc。
 
仕事で使っていないからかも知れないけれど、
メールってやっぱり「私信」です、私にとって。


[502] メール 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:04

掲示板にカキコするのは好きなんだけど
メールするのが好きじゃないって、そんなに変かな?
メールって必ず返事しなきゃいけない宿題みたいで
億劫になるんだよね、儂。

こういうのって俺だけかな?>ALL


[501] Re[494]: おしん 投稿者:セロリ 投稿日:2000/05/30(Tue) 23:00

ここも議論モードになってますね(笑)
ひとつだけ、口を挟みます。

> だから、「おしん」がヒットするんでしょうね。

アジア各国でヒットした「おしん」がヒットしなかった国のひとつとして、残念ながらフィリピンがいつも例にあげられていますよ。
つい最近の読売新聞日曜版では「人気がなくて放送が打ち切りになった」と書いてありました。その後番組でヒットしたのはメキシコのドラマで、貧しい家に育った少女が実は大金持ちの娘だったという話だそうです。


[500] Re[498]: 真夏日でしたね〜(^^) 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 22:51

> ちょっと別方向からレスして来ようかな(笑)

敬称を付け忘れたのは確かに俺のミスだけどもさ、
最初に仰るを煽ると間違えて読んだ自分のミスは
どうなったんだい?あの人。
売り言葉に買い言葉で議論がワヤになるのもイヤだから
書かなかったけどさ(笑)


[499] Re[498]: おーやんさんまで〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/30(Tue) 21:56

> ちょっと別方向からレスして来ようかな(笑)
とうとう、登場しましたね?


[498] 真夏日でしたね〜(^^) 投稿者:おーやん@別に煽ろうとは思ってませんよ 投稿日:2000/05/30(Tue) 21:09

ちょっと別方向からレスして来ようかな(笑)


[497] Re:フィリピン人のプライド 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/30(Tue) 16:37

って、お高くとまると云うプライドと、ちょっと違うと思いません?>ALL

アサワコからこんな話を聞いたことがあります。
アサワコが幼少の頃、実の父が早く無くなってしまってので、家系はかなり厳しかったそうです(所謂貧困層)

なので、まだ小学生低学年だったアサワコも、よくナナイに授業をさぼるように言われ、ピーナツ売りの仕事をさせられていたそうです。
それで一度アサワコは母に尋ねたそうです。
アサワ「なんで友達は学校に行っているのに私は行かせて貰えないの?」
母「うちは貧乏だからしかたがないのよ」「でも貧乏だからと云って泥棒をしている訳ではないでしょ」「学校へ行けなくても、ピーナツ売りをしても、あなたは正しく生きているんだと云うプライドを持っていなさい」

まぁ大人の勝手な言い訳のようにも聞こえますが、あの頃のナナイにはそう云う言い方しか出来なかったんでしょうね!

でも、サウジで働いていた叔父さんからうちのアサワは随分可愛がって貰っていたらしく、ハイスクールへ行く為の学費を送金して貰ったらしいのですが、貧乏だったナナイは、全て食費にあててしまって結局ハイスクールには行かせて貰えなかったと云うことがあったらしいんですが、
その事だけはアサワコはナナイを恨んでますね(笑)

追伸:さ〜てと、あっちに何てレス入れようかな?(笑)



[496] Re:プライド 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/30(Tue) 16:13

町蔵さんwrote:
>「海外労働への憧れ」で多少のズレが生じてる理由の一つは
>私が職種のみの話をしていて、TAKAさんはそれに付随する
>賃金も含めた職の話をしてるからなんじゃないかな?
>実際に「ジャパユキ」や「メイド」が羨ましがられるのは
>賃金の高さあってこそだよね。

勿論その通りですね。
仕事ですから私は賃金の高さのことも含めて話していました(^_^)

>海外で得られる職種に限りがなくて、同じサラリーが得られる
>仕事があったら、決して「ジャパユキ」や「メイド」は選ばない
と思うんだけどどうだろう?
>つまり、彼・彼女らが憧れてるのは純粋な意味での職業ではなくて
「海外で仕事をする事=高いサラリーを得られる事」なんじゃないかな?

これも全く同意見です。
異論はありません。

ただフィリピン全体として見て、海外でメイドやエンターティナー、単純労働に出る人達のことを、軽蔑したり、それに近い見方をする人が居ると云うのは、むしろ多数では無いと思いますよ。

先にも述べましたが、逆に羨ましがられたりと云う方が多いと云う実感があります。
サウジに出稼ぎに行ったアサワの叔父さん二人は、今でも親戚中のヒーローだし、ダンスが上手いと云う特技を生かし、タレントとして日本へ仕事に行ったうちのアサワは、やはり親戚や甥・姪達のヒロインで、ダンスが上手くなりたいと言って練習している姪も居ます。
これは海外に出稼ぎに行って、成功して帰国し、金銭的にも恵まれるようになったのを見てきたからと云うことが大きいんですけどね。

>この内容を見ても「メイド」って職業自体が尊敬される職だと思われてるとは思えないんだよね。

メイド自体が尊敬される職業と思われているかどうかは判らないけれど、フリピン人の大多数を占める貧困層の、そういう人達から見ると、香港でメイドをするというのも、憧れに値する仕事なんだと私には感じますよ。
もちろんお金を稼げると云う理由が大きいのでしょうけど・・・

>もし「メイド」が憧れの職だったら、以前どこかの国の辞書だかに
「フィリピン人:メイド」とかってあったのに猛反発する訳ないもの。
う〜ん、これも私は上流階級の人達が過敏に反応したんだと思うけどな〜・・・
もともとフィリピン人はプライドが高いけど、上流階級にいけばいくほど、その傾向が高くなる傾向があるものね。
でも「フィリピン人:メイド」って言われて気持ちよく思うフィリピン人は居ないと思うけどね!
因みうちのアサワ関しては、あのニュースを聞いたとき、苦笑い程度でしたけど・・・

小nobuさんwrote:
>職業に対する憧れとしたら、日本でも、フィリピンでも
高賃金の職種になると思います。
>ただ、それがイコール尊敬する職種ではないですヨね。
>海外労働者に対する尊敬は有っても、その職種に対する物は、尊敬ではなく、高賃金に対する憧れであるような気がしますけど、どう?

全く同感!!

追伸:例の方、出てきましたね(笑)>関係者各位


[495] 憧れ 投稿者:小nobu 投稿日:2000/05/30(Tue) 13:16

職業に対する憧れとしたら、日本でも、フィリピンでも
高賃金の職種になると思います。
ただ、それがイコール尊敬する職種ではないですヨね。
今の日本で尊敬する職種って良く解らないけど
(本来は聖職でも今はちょっとずれてしまっているのが多いから)
フィリピンでも尊敬される職業って言ったら、神父や教師、医者
等で、聖職的な物しかないんじゃない?
警察官もガバメントも、信頼置けないし、実業家は、尊敬と言うより
憧れであろうし、海外労働者に対する尊敬は有っても、その職種に対する物は、尊敬ではなく、高賃金に対する憧れであるような気がしますけど、どう?


[494] 無題 投稿者:小nobu 投稿日:2000/05/30(Tue) 13:05

>フィリピンの映画は内容がマイナー展開していかないとうけません
>からああいう模写になってしまうんでしょけどね(笑)
そう私も向こうで映画を見た時に思いました。
お涙頂戴のパターンが多いですよね。
だから、「おしん」がヒットするんでしょうね。
で、感情移入が激しいから、また凄い。
一度、アクション映画を見ていて、ヒーローのピンチの時に
場内の多くの人達が、スクリーンに向かって
「危ない!」「逃げろー」等叫び始めました^_^;
その時は、この人達純な心を持っているなぁーと
感動しましたけどね(^.^)
フィリピンが好きな理由の一つですけどね
人々の心が、温かい、んーサラップ ナ サラップです。


[493] メイド 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:42

誰の歌だか覚えてないけど、イギリスにメイドに行ったお母さん
を子供が偲んでいるって歌をTVで見た事があります。
その一節で
「ママはフィリピンで立派な教師だったのに、お金の為に今は外国で
メイドをやっている」て部分があったんですよね。
うろ覚えだから別フレーズに判れてるかもしれないけど、内容的には
合ってると思う。
この内容を見ても「メイド」って職業自体が尊敬される職だと思われてる
とは思えないんだよね。

あ、あと、もっと判りやすい例があった。
私と彼女の会話で
彼女「結婚して奥さんになったら、日本は判らないから外出たくないし、
私は家で何やるの?」
私「お洗濯したり、ご飯を作るんじゃないの?」
彼女「私はメイドじゃない!」

何の例にもなってない内輪の話でしたね、コリャ(笑)


[492] プライド 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 12:31

これは、その通りですね。
彼・彼女らは母国での現在の仕事にプライドを持ってます。
でね、TAKAさん。二人の一連でのカキコの
「海外労働への憧れ」で多少のズレが生じてる理由の一つは
私が職種のみの話をしていて、TAKAさんはそれに付随する
賃金も含めた職の話をしてるからなんじゃないかな?
実際に「ジャパユキ」や「メイド」が羨ましがられるのは
賃金の高さあってこそだよね。
海外で得られる職種に限りがなくて、同じサラリーが得られる
仕事があったら、決して「ジャパユキ」や「メイド」は選ばない
と思うんだけどどうだろう?
つまり、彼・彼女らが憧れてるのは純粋な意味での職業ではなくて
「海外で仕事をする事=高いサラリーを得られる事」なんじゃないかな?
この辺が私とTAKAさんのカキコの相違を生んでると思うけどどうだろう?


[491] やはり 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/30(Tue) 11:33

つき合う人達の階級層によっても、感じ方や価値観の相違はあるのかも知れませんね!

>私の友人達(女性)は技術職が主なのですが「ジャパユキ」に対しては好感情を持ってませんでした。
>軽蔑」と言ってしまうと少々、語感が強すぎるかもしれませんけどね。
>海外では働きたいけど「ジャパユキ」や「メイド」は嫌だってキッパリ言ってましたね。

彼らは恐らく高卒や大卒で学歴もある、所謂エリートの方々が多いのですよね?
そして自分のしている職業にも誇りとプライドを持っている。

しかし良く考えてみたら、私達の知っているフィリピン人達の多くは、うちのスタッフやアサワの兄弟姉妹・親戚・友人関係等、金銭的余裕が無くい為、幼い頃学校にもあまり通わせて貰えなかった人達が多いことに気づきました。

そのうな人達から見ると、サウジへの出稼ぎや、香港へのメイド、日本でのエンターティナー等々、一種のアメリカンドリームみたいな世界が存在しているのかも知れませんね。



[490] Re:海外労働者 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/30(Tue) 11:09

>TAKAさんは「メイド」も憧れの仕事だというけど、憧れてるのは海外での仕事であって「メイド」は憧れでないはずだよ。

そうですね。
それは海外で仕事が出来ると云う付加価値があっての憧れですね!

因みにナナイは若い頃、香港へメイドの仕事に行く事に憧れていて
派遣会社に所属し、大変努力もしたしお金も使ったらしいのですが、
実現しなかったそうです。

また、クーヤはサウジに行きたくて、やはり努力もお金も使いましたが、やはりだめでした。

香港にメイドに行くにも、大卒とかの学歴や、相当の英語力もないとなかなか難しいようですし、お金も相当かかるようです。
正に選ばれた人しか行くことが出来ないと云うことですね!

私がカキコミしたの職業海外労働者達も、全て選ばれた人達と云うことなのです。

>海外では働きたいけど「ジャパユキ」や「メイド」は嫌だってキッパリ言ってましたね。

誰でも出来ると云う訳ではない、一種の技術職ですね!
香港へ行くメイド達も、学歴・語学力・適正等において、難関をくぐり抜けて来た人達なのですから・・・

あと多くのフィリピン人の中には、まだ偏った見方をしている人が居るようですが、
それは「ジャパユキ」とか「香港行きメイド」を扱った映画のせいもあるかも知れませんね!
私も見ましたが、あれを見たら、知らない人は偏見を持ってしまうこと間違いありません(笑)
フィリピンの映画は内容がマイナー展開していかないとうけませんからああいう模写になってしまうんでしょけどね(笑)


[489] Re[488][484][481]: 唐ユキ、ジャパユキ談義? 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/30(Tue) 07:45

> 町蔵さんwrote:
> > フィリピンでは「ジャパユキ」という言葉はほぼ通じますし、
> > 仕事の内情も判っています。彼らの倫理観で言えば、
> > 彼氏でもない男性の隣に座ってお酒の相手をするなどは、
> > 本来絶対にやりたくないでしょう。
> > それでも、やるのは家族の為に働いているのだという誇りでしょう。
>
> そう言い切ってはいけませんよ>町蔵さん
> この話題が始まると、ジャパユキの仕事と云うよりは、日本人も含めた水商売の議論になってしまいますけどね(笑)
>
> タレントの中には勿論仕方なくやっている娘も多く居るとは思いますが、その仕事が好きでやっている娘も多いのも事実だと思います。
> プロ意識を持って仕事をしているタレントも多いですよ。
> ただ、彼女達の彼氏やアサワはけして歓迎している仕事では無いと思いますけどね(笑)
>
> 私はもう十年以上水商売をやってますし、義父はタレントが23人も居るPPを経営していたこともあって、多くのホステスやタレント達との交流もありましたので、内情や、彼女達の気持ちも多少は聞いています。
> けして、家族の為に働いているのだという誇りだけでは無いと思いますよ(^_^)

実は一概には言いきるのは無理があると思ってました。


>
> > フィリピンの人間に「ジャパユキ」を軽蔑する風潮があるのは
> > 彼らの誇りや潔癖感、母国に対する愛情がなせる業だと思います。
> > だから、彼女達が母国の人に時として蔑まれるのは悲しいことですが、
> > それもまた、フィリピン人の良い特性の現れと言えるのでは
> > ないでしょうか?
>
> 私やアサワが鈍感なだけかも知れませんが、軽蔑されていると感じたことはあまりありませんよ。
> 気づかないだけなのかなぁ(笑)
>
> 私も以前は勘違いしていたことがあるので、
> その辺の話、一度アサワコとじっくり話してみたことがあるんですが、軽蔑されると云うよりはむしろ、海外に仕事に行くと云うことで、うらやましがられたり、妬まれたりすると云ったことの方が多いと云ってました。
>
> 男性ならサウジアラビアへの出稼(単純労働)や、外国船舶の船乗り。
> 女性だったら、アメリカで看護婦、香港でメイド、日本でエンターティナー。
> そのどれもがフィリピン人の憧れの仕事のようです。
> そしてフィリピン政府もそのような出稼ぎ海外労働者をバリクバヤン制度と云う方法で優遇していますね!
> (一応国民の英雄という位置づけにあるようです)

私の友人達(女性)は技術職が主なのですが「ジャパユキ」に対しては好感情を持ってませんでした。「軽蔑」と言ってしまうと少々、語感が
強すぎるかもしれませんけどね。
海外では働きたいけど「ジャパユキ」や「メイド」は嫌だってキッパリ
言ってましたね。
TAKAさんは「メイド」も憧れの仕事だというけど、憧れてるのは海外での仕事であって「メイド」は憧れでないはずだよ。
だって、もし「メイド」が憧れの職だったら、以前どこかの国の辞書だかに
「フィリピン人:メイド」とかってあったのに猛反発する訳ないもの。


[488] Re[484][481]: 唐ユキ、ジャパユキ談義? 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/30(Tue) 02:10

町蔵さんwrote:
> フィリピンでは「ジャパユキ」という言葉はほぼ通じますし、
> 仕事の内情も判っています。彼らの倫理観で言えば、
> 彼氏でもない男性の隣に座ってお酒の相手をするなどは、
> 本来絶対にやりたくないでしょう。
> それでも、やるのは家族の為に働いているのだという誇りでしょう。

そう言い切ってはいけませんよ>町蔵さん
この話題が始まると、ジャパユキの仕事と云うよりは、日本人も含めた水商売の議論になってしまいますけどね(笑)

タレントの中には勿論仕方なくやっている娘も多く居るとは思いますが、その仕事が好きでやっている娘も多いのも事実だと思います。
プロ意識を持って仕事をしているタレントも多いですよ。
ただ、彼女達の彼氏やアサワはけして歓迎している仕事では無いと思いますけどね(笑)

私はもう十年以上水商売をやってますし、義父はタレントが23人も居るPPを経営していたこともあって、多くのホステスやタレント達との交流もありましたので、内情や、彼女達の気持ちも多少は聞いています。
けして、家族の為に働いているのだという誇りだけでは無いと思いますよ(^_^)

> フィリピンの人間に「ジャパユキ」を軽蔑する風潮があるのは
> 彼らの誇りや潔癖感、母国に対する愛情がなせる業だと思います。
> だから、彼女達が母国の人に時として蔑まれるのは悲しいことですが、
> それもまた、フィリピン人の良い特性の現れと言えるのでは
> ないでしょうか?

私やアサワが鈍感なだけかも知れませんが、軽蔑されていると感じたことはあまりありませんよ。
気づかないだけなのかなぁ(笑)

私も以前は勘違いしていたことがあるので、
その辺の話、一度アサワコとじっくり話してみたことがあるんですが、軽蔑されると云うよりはむしろ、海外に仕事に行くと云うことで、うらやましがられたり、妬まれたりすると云ったことの方が多いと云ってました。

男性ならサウジアラビアへの出稼(単純労働)や、外国船舶の船乗り。
女性だったら、アメリカで看護婦、香港でメイド、日本でエンターティナー。
そのどれもがフィリピン人の憧れの仕事のようです。
そしてフィリピン政府もそのような出稼ぎ海外労働者をバリクバヤン制度と云う方法で優遇していますね!
(一応国民の英雄という位置づけにあるようです)

もちろん町蔵さんの云うように、もし国内に自分の才能が生かせ、なおかつお金も稼げる良いがあれば、大半は国内に止まるのかも知れませんけどね。


[487] Re[486]: よく見たら 投稿者:小nobu 投稿日:2000/05/30(Tue) 01:24

> レス入れた相手は小nobuさんであった。
> 釈迦に説法だな、こりゃ/(^^;)
にししし
滅多に長文入れないから解らなかった?\(^o^)/
モチロンチチャロン私が言ったのは一部の例ですね。
全てなんて大それた事は言えないです(^.^)

以前は、手紙とか良く書いて、長文書くの苦じゃなかったんだけど
最近、ちょっと長い文章書こうとすると、支離滅裂になってくる。
自分の意見言うには、手紙のほうが伝え易いって思っていたのになぁ(T_T)


[486] よく見たら 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/29(Mon) 23:44

レス入れた相手は小nobuさんであった。
釈迦に説法だな、こりゃ/(^^;)


[485] なんか 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/29(Mon) 23:32

議論づいてるな、我ながら・・・。
も、ちっと素のお笑い大好きにーちゃんに戻ろっと。
ということで誰かツッコミよろしく!


[484] Re[481]: 唐ユキ、ジャパユキ談義? 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/29(Mon) 20:55

> 又、今のCWの女の子達にしても、昔と違い
> 娼婦まがいの仕事で来日はしていませんから、
> 彼女達が、「ako ジャパユキだから」的な言葉を言う時でも
> 殆ど、笑いながら話をしていますよね、

それは人それぞれ千差万別ではないでしょうか?
笑いながら話せる者もいますし、決して「ジャパユキ」と呼ばれたく
ない女性もいます。

> まあ、現地でも未だに、やっかみ半分、実情は知らない
> で彼女達の事を軽蔑の意味で
> 「ジャパユキ」と言う事があるのは悲しいですが、
> 色々なレッスンや、テストを受けて、決して広き門ではない
> 試練をくぐって来ている彼女達は、エライと思うんですけどね。

フィリピンでは「ジャパユキ」という言葉はほぼ通じますし、
仕事の内情も判っています。彼らの倫理観で言えば、
彼氏でもない男性の隣に座ってお酒の相手をするなどは、
本来絶対にやりたくないでしょう。
それでも、やるのは家族の為に働いているのだという誇りでしょう。
もし、フィリピンで充分な稼ぎのある仕事があれば、
絶対に母国や家族と離れる道を選んだりしないと思います。
(アサワがいる場合は別ね)
フィリピンの人間に「ジャパユキ」を軽蔑する風潮があるのは
彼らの誇りや潔癖感、母国に対する愛情がなせる業だと思います。
だから、彼女達が母国の人に時として蔑まれるのは悲しいことですが、
それもまた、フィリピン人の良い特性の現れと言えるのでは
ないでしょうか?
私はむしろ、昨今の親が子供を「ジャパユキ」にしたがる風潮
の方が遥かに嘆かわしいと思っています。


[483] Re[481]: 偏見 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/29(Mon) 20:07

> 「ジャパユキ」と言う事があるのは悲しいですが、
> 色々なレッスンや、テストを受けて、決して広き門ではない
> 試練をくぐって来ている彼女達は、エライと思うんですけどね。
 来日できる人たちはエリートだって聞きました。
 私の身近にも、イロイロ出身の女性がいます。直接知っているのでなく彼女の子どもを通して知っているんですが、彼女はいろいろな役割を積極的にやり、人一倍がんばっているように見えます。
 やっぱり、言葉にこだわるのだけでなく、フィリピンのこと、フィリピン人のことの事実をそのまま伝えることも大事かなあって思います。無知から偏見が生まれるでしょう?!フィリピンのいいところをどんどん紹介しましょう!!


[482] Re[477]: のってきませんでしたね。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/29(Mon) 19:37

> 私もとうとうやってしまいました(笑)
やっちゃいましたね!?

> 不特定多数の人が見ているネット上では、偏っ考え方を持っている人の意見だけが突飛してほしくないですよね!
> それに対する反論やら正しい解説が無いと、何も知らなかった人達に間違った認識を与えてしまう可能性があります。
> ですから私はあのお二人に、と云うよりも、そういったROMラーの方々の為に、思わず書き込んでしまいました(^^ゞ
でも、私が言いたくてもうまく表せなかったところだから、嬉しいです。


[481] 唐ユキ、ジャパユキ談義? 投稿者:小nobu 投稿日:2000/05/29(Mon) 19:32

例のページの「所詮」のところ、私、すんごくカチン
ときたんですが、RESは、思い留まったんです。
「あぁ!こ奴も平気で、差別的な事を、言う奴か!」
一番キライな人種だって思ったのでためらっちゃいました。

唐ユキ、ジャパユキは、私の認識では、
例えば、男女問わずに当てはまる物ではなく、
言葉の、出来た頃は、女性で、特に娼婦に対して
用いられた言葉であるように思っています。
現在、そのままの意味ではないかもしれませんけど、
なぜなら、男性で日本に働きに来ているPnoに対して
ジャパユキとは聞いた事が無いです。
又、今のCWの女の子達にしても、昔と違い
娼婦まがいの仕事で来日はしていませんから、
彼女達が、「ako ジャパユキだから」的な言葉を言う時でも
殆ど、笑いながら話をしていますよね、
まあ、現地でも未だに、やっかみ半分、実情は知らない
で彼女達の事を軽蔑の意味で
「ジャパユキ」と言う事があるのは悲しいですが、
色々なレッスンや、テストを受けて、決して広き門ではない
試練をくぐって来ている彼女達は、エライと思うんですけどね。
現地での、一般的なジャパユキの位置付けは、彼女達は、モチロン
解っているので、日本で髪の毛染めて、マッ茶っ茶の髪の毛にしていても、帰る時に、染め直す娘もいますからね。
私の彼女は、その辺オ・バ・カなのか、帰国間際に、ブリーチ?
やって「どうしたの?」って聞いたら「日本のほうが綺麗に出来るから」って言ってました。
案の定、帰国後お母さんに怒られ、殆ど外出禁止状態だったです。
珍しくいっぱい書いちゃって、「何言いテーンダ?」になってます?
一応書いちゃったから・・・投稿しちゃおう、ゴメンネやなたさん


[480] Re[478][477][475][466][464]: のってきたりして! 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/29(Mon) 12:25

> > 不特定多数の人が見ているネット上では、偏っ考え方を持っている人の意見だけが
> > 突飛してほしくないですよね!
> > それに対する反論やら正しい解説が無いと、何も知らなかった人達に間違った
> > 認識を与えてしまう可能性があります。
> >
> > ですから私はあのお二人に、と云うよりも、そういったROMラーの方々の為に、思わず
> > 書き込んでしまいました(^^ゞ
>
> そうそう、あそこのボードは、セブボと同じくらいROMの方がいるようなので、
> 余計に心配してしまいます。
>

そんなにギャラリーがいるんじゃ、今度からテキストで下書きくらいしこう(笑)
での、参加者が少ないってのは、多少なりともフィリピンを知ってる人は
相手にしてないってことかな?


[479] Re[478][477][475][466][464]: のってきたりして! 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/29(Mon) 12:15

> > 私もとうとうやってしまいました(笑)
>
> TAKAさんもとうとうやってしまいましたか。(笑)
>
> >> やっぱ、フィリピンに関わっている者としては、フィリピンに対して、いいイメージを
> >> もってもらいたいし、フィリピンに行ったら楽しんでもらいたい。
> >
> > 不特定多数の人が見ているネット上では、偏っ考え方を持っている人の意見だけが
> > 突飛してほしくないですよね!
> > それに対する反論やら正しい解説が無いと、何も知らなかった人達に間違った
> > 認識を与えてしまう可能性があります。
> >
> > ですから私はあのお二人に、と云うよりも、そういったROMラーの方々の為に、思わず
> > 書き込んでしまいました(^^ゞ
>
> そうそう、あそこのボードは、セブボと同じくらいROMの方がいるようなので、
> 余計に心配してしまいます。
>

ROMラーの諸君を怖がらせない程度に適当にね(笑)>お三方

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/


[478] Re[477][475][466][464]: のってきたりして! 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/29(Mon) 09:27

> 私もとうとうやってしまいました(笑)

TAKAさんもとうとうやってしまいましたか。(笑)

>> やっぱ、フィリピンに関わっている者としては、フィリピンに対して、いいイメージを
>> もってもらいたいし、フィリピンに行ったら楽しんでもらいたい。
>
> 不特定多数の人が見ているネット上では、偏っ考え方を持っている人の意見だけが
> 突飛してほしくないですよね!
> それに対する反論やら正しい解説が無いと、何も知らなかった人達に間違った
> 認識を与えてしまう可能性があります。
>
> ですから私はあのお二人に、と云うよりも、そういったROMラーの方々の為に、思わず
> 書き込んでしまいました(^^ゞ

そうそう、あそこのボードは、セブボと同じくらいROMの方がいるようなので、
余計に心配してしまいます。


[477] Re[475][466][464]: のってきたりして! 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/29(Mon) 04:27

私もとうとうやってしまいました(笑)

> やっぱ、フィリピンに関わっている者としては、フィリピンに対して、いいイメージを
> もってもらいたいし、フィリピンに行ったら楽しんでもらいたい。

不特定多数の人が見ているネット上では、偏っ考え方を持っている人の意見だけが突飛してほしくないですよね!
それに対する反論やら正しい解説が無いと、何も知らなかった人達に間違った認識を与えてしまう可能性があります。

ですから私はあのお二人に、と云うよりも、そういったROMラーの方々の為に、思わず書き込んでしまいました(^^ゞ


[476] Re[474]: バースディパーティ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/29(Mon) 01:08

> 私は、レチョン回しに協力します!!(1度やってみたかった!!)
> 某掲示板の過去レスによると、前回はとっても大きかったそう・・・
> 期待してます!!

うっ、レチョンは、用意できるのかなぁ。日本で。

まだ時間があるので、まずは子豚を買ってこなくてはいけないかな?
いや、買わなくても大丈夫かな?(笑)


[475] Re[466][464]: のってきたりして! 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/29(Mon) 01:02

> しかし、お二人の粘りにも脱帽しました。>町蔵さん、やなたさん
> こういう人には、1つ1つねばり強く答えていくことが大事なんですね。
> それに、今回のことで、お二人が「いかにフィリピンを愛している!」っていることがわかって、
> お二人のことを見直した私でした。

「愛している」なんて書かれると、なんか恥ずかしいなぁ。
やっぱ、フィリピンに関わっている者としては、フィリピンに対して、いいイメージを
もってもらいたいし、フィリピンに行ったら楽しんでもらいたい。
で、最近、フィリピンに対するイメージがダウンするようなニュースが多いから、
余計、過敏に反応してしまいます。
これが「愛している」ってことなのかなぁ? どうなんでしょ。


[474] Re: バースディパーティ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/29(Mon) 00:52

私は、レチョン回しに協力します!!(1度やってみたかった!!)
某掲示板の過去レスによると、前回はとっても大きかったそう・・・
期待してます!!


[473] Re[468]: バースディパーティ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/29(Mon) 00:25

> アコは、娘の世話に精一杯で、全然食べれなかった、レチョン。(泣)

今回も世話に追われるのは必至でしょう(笑)

> 大人たちは、いつの間にかビールを買ってきて、飲んでいるし...。
> 思い出してもおもしろかったですね。
> あんなのを今年はやりたいなぁ。

じゃあ、私はビールを飲むのに協力します(笑)


[472] Re[465][464]: また 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/29(Mon) 00:24

> > のっては来ないと思うけどね。
>
> 明日の午後のお楽しみですね。(いつも、午後一くらいにカキコがあるので。)

さすがやなたさん、よく観察してますね(脱帽)


[471] Re[468]: バースディパーティ 投稿者:Az 投稿日:2000/05/29(Mon) 00:23

巡回して頂いてありがとうございます。
子供の誕生日ってほんとにぎやかです。
せーので皿持って!よーいどんって感じです。
おきまりのスパゲティーが写ってないのが残念です。


[470] Re[466][464]: のってきたりして! 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/29(Mon) 00:23

> > 終りにしてホッとしてたつもりが、またやっちまったい!
> > のっては来ないと思うけどね。
> 粘りの人ですよ、彼は・・・・

粘ってくれなくていいんだけど...。正確には終りにして欲しい(^^;)

> しかし、お二人の粘りにも脱帽しました。>町蔵さん、やなたさん
> こういう人には、1つ1つねばり強く答えていくことが大事なんですね。

私の場合には答えてたんじゃなくて、議論の前提条件を確認してただけ
なんですけどね。結局、答えは無かったな。揚げ足取りって思ったらしいし。

> それに、今回のことで、お二人が「いかにフィリピンを愛している!」っていることがわかって、お二人のことを見直した私でした。
> (フィリピンのところをそれぞれ「彼女」「アサワ」に置き換えてもOK!!)
>
私の場合はそれは誤解ですね、多分。愛してるってほど大仰なもんじゃ
ないし、「彼女」というより「友人達」の方が正解に近いかな?


[469] Re[467][463][462]: 高所恐怖性 投稿者:Az 投稿日:2000/05/29(Mon) 00:15

> 空いていたら、ビュンビュン飛ばすドライバーが多い(と思う)のに、安全運転のドライバーは珍しいですね。

もしかしたら、あれ以上スピードが出ないのかも知れません。(爆)
あの車種、都会ではもう見ないもん。


[468] バースディパーティ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/29(Mon) 00:15

の写真がAzさんのページにのっていたので、参考のために見てみました。
そういえば、娘の1歳のときもこうだったよなぁ。
オカニがなかったので、セブにいる親戚とオザミズ(ミンダナオ)から家族
だけで、そんなに大人数ではなかったのですが。
で、バースディケーキのロウソクを娘が消した瞬間に、みんな一斉に
用意した料理に飛びついたのを思い出します。
アコは、娘の世話に精一杯で、全然食べれなかった、レチョン。(泣)
大人たちは、いつの間にかビールを買ってきて、飲んでいるし...。
思い出してもおもしろかったですね。
あんなのを今年はやりたいなぁ。


[467] Re[463][462]: 高所恐怖性 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/28(Sun) 23:33

> > うちの彼女も高いところが苦手。
> 高いところが苦手なのは、共通事項でしょうか?


> うちの彼女もまったくダメです。おまけにスピードの出るものもまるでダメ!
> 彼女の親戚の車はいつも40K以下のスピードで走ってます。
> とっても遅く感じるは、私だけの様です。(笑)

空いていたら、ビュンビュン飛ばすドライバーが多い(と思う)のに、安全運転のドライバーは珍しいですね。
そういえば、昔のアコの仕事仲間にもいたなぁ。アメリカに行っちゃったけど、
どうしているかなぁ、今頃?


[466] Re[464]: のってきたりして! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/28(Sun) 23:32

> 終りにしてホッとしてたつもりが、またやっちまったい!
> のっては来ないと思うけどね。
粘りの人ですよ、彼は・・・・

しかし、お二人の粘りにも脱帽しました。>町蔵さん、やなたさん
こういう人には、1つ1つねばり強く答えていくことが大事なんですね。
それに、今回のことで、お二人が「いかにフィリピンを愛している!」っていることがわかって、お二人のことを見直した私でした。
(フィリピンのところをそれぞれ「彼女」「アサワ」に置き換えてもOK!!)


[465] Re[464]: また 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/28(Sun) 23:26

> 終りにしてホッとしてたつもりが、またやっちまったい!
> のっては来ないと思うけどね。

う〜ん、どうでしょうかねぇ。
明日の午後のお楽しみですね。(いつも、午後一くらいにカキコがあるので。)


[464] また 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/28(Sun) 23:09

終りにしてホッとしてたつもりが、またやっちまったい!
のっては来ないと思うけどね。


[463] Re[462]: 高所恐怖性 投稿者:Az 投稿日:2000/05/28(Sun) 17:40

> うちの彼女も高いところが苦手。
高いところが苦手なのは、共通事項でしょうか?
うちの彼女もまったくダメです。おまけにスピードの出るものもまるでダメ!
彼女の親戚の車はいつも40K以下のスピードで走ってます。
とっても遅く感じるは、私だけの様です。(笑)

> 最初に飛行機のった時(バギオ)はおっかなびっくり。
> セブでもまだ緊張していた。
セブに行こうって言ったら、飛行機と船は危ないから使わないなら行っても良いらしいです。
どうやって行くの?水陸両用ジプニーでも持ってこいと言うのか、安に行きたくないのか良く判りません!


[462] 高所恐怖性 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/28(Sun) 12:28

うちの彼女も高いところが苦手。
最初に飛行機のった時(バギオ)はおっかなびっくり。
セブでもまだ緊張していた。
今は多少慣れたみたいです。


[461] ごめんなさい〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/28(Sun) 08:00

アコの名前は、やなたなんですが。 >ゆんふぁさん
手がかってに・・・・・


[460] Re[458][456]:フィリピンスタイル 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/28(Sun) 00:44

>> 誕生日の方針は、是非フィリピンスタイルでお願いします。
>> 連絡お待ちしております。(爆)
>
> そのときはぜひ私も!(笑)
> お金貯めててね>やなせさん

あのぅ、すいません。アコの名前は、やなたなんですが。 >ゆんふぁさん


[459] Re[457][456][455][454][453][452][451]: スペシャルショートケーキ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/28(Sun) 00:38

>> 誕生日の方針は、是非フィリピンスタイルでお願いします。
>> 連絡お待ちしております。(爆)
>
> 私も宜しくお願い致します。
> スケジュールを空けて告知を待ってます(笑)
> やなたさんのボードの1stOFMになるかも?
> でも、それだと半年近く先になっちゃうか。

いや、半年近くも先じゃないですよ。3ヶ月くらいってところですか。


[458] Re[456]:フィリピンスタイル 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/28(Sun) 00:18

> > > そういえば、今年のちなちなの誕生日は、どうしようかなぁ。
> > > まだ、結構先だけど、とりあえず、方針だけでも決めとかねば。
> 誕生日の方針は、是非フィリピンスタイルでお願いします。
> 連絡お待ちしております。(爆)

そのときはぜひ私も!(笑)
お金貯めててね>やなせさん


[457] Re[456][455][454][453][452][451]: スペシャルショートケーキ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/28(Sun) 00:09

> > > そういえば、今年のちなちなの誕生日は、どうしようかなぁ。
> > > まだ、結構先だけど、とりあえず、方針だけでも決めとかねば。
> 誕生日の方針は、是非フィリピンスタイルでお願いします。
> 連絡お待ちしております。(爆)

私も宜しくお願い致します。
スケジュールを空けて告知を待ってます(笑)
やなたさんのボードの1stOFMになるかも?
でも、それだと半年近く先になっちゃうか。


[456] Re[455][454][453][452][451]: スペシャルショートケーキ 投稿者:Az 投稿日:2000/05/27(Sat) 23:53

> > そういえば、今年のちなちなの誕生日は、どうしようかなぁ。
> > まだ、結構先だけど、とりあえず、方針だけでも決めとかねば。
誕生日の方針は、是非フィリピンスタイルでお願いします。
連絡お待ちしております。(爆)


[455] Re[454][453][452][451]: スペシャルショートケーキ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/27(Sat) 23:40

> そういえば、今年のちなちなの誕生日は、どうしようかなぁ。
> まだ、結構先だけど、とりあえず、方針だけでも決めとかねば。

誕生日もだけど、七五三とかはどうするの?やなたさん。


[454] Re[453][452][451]: スペシャルショートケーキ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/27(Sat) 23:30

>> 大丈夫(何が?)、アコもアサワもケーキが大好きだから。(笑)
>
> 家族3人でまぁ〜るい大きなバースデーケーキを囲んで食べている
> 光景そ想像してしまった。楽しそうだなって。

そういえば、今年のちなちなの誕生日は、どうしようかなぁ。
まだ、結構先だけど、とりあえず、方針だけでも決めとかねば。


[453] Re[452][451]: スペシャルショートケーキ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/27(Sat) 01:05

> 大丈夫(何が?)、アコもアサワもケーキが大好きだから。(笑)

家族3人でまぁ〜るい大きなバースデーケーキを囲んで食べている
光景そ想像してしまった。楽しそうだなって。


[452] Re[451]: スペシャルショートケーキ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/27(Sat) 00:54

> いくつになっても、
> ケーキに目がない・・・・

もう、一生懸命、集中して食べていました。
食べる姿もかわいかったです。写真に撮ればよかったな。(笑)

> 精神年齢はちなちなと同じ?

大丈夫(何が?)、アコもアサワもケーキが大好きだから。(笑)


[451] スペシャルショートケーキ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/27(Sat) 00:00

いくつになっても、
ケーキに目がない・・・・

精神年齢はちなちなと同じ?


[450] Re[449][440]: ハイジャック 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/26(Fri) 23:42

>> 犯人は、乗客から金品を奪い、マニラ上空でパラシュートで逃走(?)したとのこと。
> 今日、職場で聞いた話では、逃走するにはしたが、飛び降りる際、
> 怖かったらしく背中を押してもらってたと言ってましたが、本当なんでしょうか?

昨日のasahi.comにそうのっていましたね。真実は、現場にいた人のみ知るって
やつですねぇ。


[449] Re[440]: ハイジャック 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/26(Fri) 23:28

> 犯人は、乗客から金品を奪い、マニラ上空でパラシュートで逃走(?)したとのこと。
今日、職場で聞いた話では、逃走するにはしたが、飛び降りる際、
怖かったらしく背中を押してもらってたと言ってましたが、本当なんでしょうか?


[448] 確信あり 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/26(Fri) 21:30

>ちなみに、渋って、アイスクリームをあげないと、大暴れします。

でも、すぐにはあげてないでしょ>やなたさん(笑)
で、結局、可愛くてあげちゃうんだよね。


[447] Re[445][444][442][441][440]: ハイジャック 投稿者:Az 投稿日:2000/05/26(Fri) 09:18

> あれって危険物を発見できなかった警備員の言い訳じゃないかって
> 思う私は性格が悪いのでしょうか?(笑)
ありそうです。
空港・航空会社によってまちまちなSCが!
アコは、手荷物の中の目覚まし時計と手元懐中電灯でいつも引っかかってます。


[446] Re[445][444][442][441][440]: ハイジャック 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/26(Fri) 09:13

>>>>> 爆弾事件があったと思ったら、今度は、ハイジャック。
>>>>> 怖いでんな。
>>>> 怖いけど最近の日本の方が物騒で怖いです。
>>>
>>> トイレの中で爆弾作れる日本人はまだおるまい。
>>> って言うか、ありゃ本当かな?
>>
>> フィリピンのトイレって、日本のと違ってそんなに密室じゃないから、
>> バレバレのような気がするんだけど。(笑)
>
> あれって危険物を発見できなかった警備員の言い訳じゃないかって
> 思う私は性格が悪いのでしょうか?(笑)

アコもそう思った。だって、発見できなかった理由がすぐばれるような
言い訳だったからねぇ。(笑)


[445] Re[444][442][441][440]: ハイジャック 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/26(Fri) 07:20

> >>> 爆弾事件があったと思ったら、今度は、ハイジャック。
> >>> 怖いでんな。
> >> 怖いけど最近の日本の方が物騒で怖いです。
> >
> > トイレの中で爆弾作れる日本人はまだおるまい。
> > って言うか、ありゃ本当かな?
>
> フィリピンのトイレって、日本のと違ってそんなに密室じゃないから、
> バレバレのような気がするんだけど。(笑)

あれって危険物を発見できなかった警備員の言い訳じゃないかって
思う私は性格が悪いのでしょうか?(笑)


[444] Re[442][441][440]: ハイジャック 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/26(Fri) 00:04

>>> 爆弾事件があったと思ったら、今度は、ハイジャック。
>>> 怖いでんな。
>> 怖いけど最近の日本の方が物騒で怖いです。
>
> トイレの中で爆弾作れる日本人はまだおるまい。
> って言うか、ありゃ本当かな?

フィリピンのトイレって、日本のと違ってそんなに密室じゃないから、
バレバレのような気がするんだけど。(笑)