[4891] Re[4885]: アクセラスポーツ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2005/03/12(Sat) 10:55

小nobu さんにつられて出てきました。お久しぶりです。

先週会社の人のアテンザ(黒)に乗せてもらいました。
アクセラも欲しいですが、今はももひきが欲しいです。

久しぶりの冬の日本ですが正直こんなに寒いとは思いま
せんでした。泣きそうですというか泣いてます。


[4890] Re[4889]: ありがとうございます。なんとか生きてます(笑) 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/10(Thu) 22:02

> >その車を選んだ決め手は何でしょうか?
> 受付嬢がカワイかったからです、もちろん(きっぱり!)(笑)

ということは、かわいい営業さんが売りに来たら、もっと車を買うということですね。(笑)


[4889] ありがとうございます。なんとか生きてます(笑) 投稿者:あにぃ 投稿日:2005/03/09(Wed) 22:32

>その車を選んだ決め手は何でしょうか?
受付嬢がカワイかったからです、もちろん(きっぱり!)(笑)


[4888] Re[4887]: あにぃ、見参!! しても良いですか・・・? 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/09(Wed) 00:27

> やっと。。。ネットに復活できそーな塩梅なんです。。。もしかして。。。(笑)。
> 私も新車買う事が出来ました。ふっふっふ・・・ニッサンですケド。

お久しぶりです。お元気ですか? >あにぃ
あにぃも新車を買ったのですね。
その車を選んだ決め手は何でしょうか?


[4887] あにぃ、見参!! しても良いですか・・・? 投稿者:あにぃ 投稿日:2005/03/08(Tue) 20:23

やっと。。。ネットに復活できそーな塩梅なんです。。。もしかして。。。(笑)。

私も新車買う事が出来ました。ふっふっふ・・・ニッサンですケド。


[4886] Re[4885]: アクセラスポーツ 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/08(Tue) 00:03

> 良いですね〜
> 最近のマツダ車のデザインと言うか
> 顔つき、前も後ろも結構好きなんですよね

でしょでしょ。

> 私のレガシィももう10年近くなって
> 買い替えようとアテンザスポーツワゴンに
> 試乗もしたんですけどね、今まで乗ってきた車と
> 比べるとちょっと力が無いんで断念
> 又レガシィにしてしまった。

そいつは残念。

私の場合、以前乗っていた車(VWビートル)と比べると、排気量は同じ1500ccですが、馬力アップ、
パワステ&パワーウィンドウ搭載、DVDナビ搭載の上に、いいデザインで大満足です。


[4885] アクセラスポーツ 投稿者:小nobu 投稿日:2005/03/07(Mon) 10:23

良いですね〜
最近のマツダ車のデザインと言うか
顔つき、前も後ろも結構好きなんですよね
私のレガシィももう10年近くなって
買い替えようとアテンザスポーツワゴンに
試乗もしたんですけどね、今まで乗ってきた車と
比べるとちょっと力が無いんで断念
又レガシィにしてしまった。


[4884] Re[4883]: 久しぶりに川崎へ 投稿者:セロリ 投稿日:2005/03/06(Sun) 09:49

> 約1ヶ月ぶりの川崎は、10年以上も住んでいたのに、どこか居心地が悪くて、
> 早く千葉の田舎に帰りたい気がしてたまりませんでした。

すっかり千葉人になっていますね(^_^)


[4883] 久しぶりに川崎へ 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/06(Sun) 01:28

今日は長距離のドライブということで、高速を使って久しぶりに川崎まで行ってきました。
約1ヶ月ぶりの川崎は、10年以上も住んでいたのに、どこか居心地が悪くて、
早く千葉の田舎に帰りたい気がしてたまりませんでした。
(人が多くごみごみしていたせいかな?)

明日は、早く起きてアクセラを洗車しようっと。


[4882] Re[4880]: お久し〜 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/05(Sat) 00:13

> お元気ですか〜
> 同県民になられた様で
> 町さんが居た時には行き違いばかりで
> 会えなかったんですけど
> 機会が有れば千葉の穴場案内など(^^)

お久しぶりです。お元気ですか? >小nobuさん
ちょうど今日、車が納車されました。
千葉県内いろんなところに行ってみたいので、色々教えてくださいね。


[4881] Re[4880]: お久し〜 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/03/04(Fri) 20:12

> お元気ですか〜
> 同県民になられた様で
> 町さんが居た時には行き違いばかりで
> 会えなかったんですけど
> 機会が有れば千葉の穴場案内など(^^)

おおぉ〜〜〜〜〜〜!
小nobuさんだぁ〜〜〜〜〜〜〜!
昨日もパチスロで儲けたし、最近ツイてる〜〜〜〜!


[4880] お久し〜 投稿者:小nobu 投稿日:2005/03/04(Fri) 15:12

お元気ですか〜
同県民になられた様で
町さんが居た時には行き違いばかりで
会えなかったんですけど
機会が有れば千葉の穴場案内など(^^)


[4879] Re[4878]: 降ってきましたね 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/04(Fri) 10:00

> 福島は、まだまだこれから、ってかんじでス。
> ニュースで盛んに首都圏の雪のこと、やっています。
> チェーン、依頼されるか、納車日を伸ばしてもらうか、悩みどころですね。
> 午後から晴れるといいですね。

おはようございます。
見事に雪が降って積もっております。(10cm位かな?)

先程、ディーラーからも納車の確認の電話がありました。
道路は溶けた雪でぐちゃぐちゃですが、大丈夫なので、予定通り午前中に車を取りに行きます。


[4878] 降ってきましたね 投稿者:see-snow 投稿日:2005/03/04(Fri) 06:08

福島は、まだまだこれから、ってかんじでス。
ニュースで盛んに首都圏の雪のこと、やっています。
チェーン、依頼されるか、納車日を伸ばしてもらうか、悩みどころですね。
午後から晴れるといいですね。


[4877] Re[4875]: 大晦日を上回る雪?! 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/02(Wed) 23:36

> カキコしているウチに天気予報が!
> うひー あんまり降らないといいですね。。。

そ、そうなんですか?
どうやら、明日の夜から降り始めるような感じです。
明日、ディーラーに電話して、タイヤチェーンをお願いしておいた方がいいかな?


[4876] Re[4873]: タイヤ 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/02(Wed) 23:26

> スタッドレスもお買いになったら、それで納車してもらうのも手かもしれないですよー
> (帰省も考えてお買いになったのかな?)

1月とかに納車だったらスタッドレスタイヤでの納車を考えたのですが、
3月ですからねぇ〜。
すぐにノーマルタイヤに交換するのは目に見えているので、スタッドレスにするのは
もったいないような気が。

> タイヤサイズはおいくつですか?私は17インチ-45-215です。
> 相当薄くて、職場ではヤン車、と呼ばれています。w

アクセラスポーツの15Fは、195/65R15です。

> そうそう、パックdeメンテ って契約しました?
> メッチャお得なのでおすすめです♪

2年ちょっとくらい期間のメンテサービスのやつですよね。
まだ契約はしていませんが、契約するつもりです。

いよいよ明後日です。


[4875] 大晦日を上回る雪?! 投稿者:see-snow 投稿日:2005/03/02(Wed) 22:40

カキコしているウチに天気予報が!
うひー あんまり降らないといいですね。。。


[4874] 東洋工業! 投稿者:see-snow 投稿日:2005/03/02(Wed) 22:38

どわーw そうですよねぇ>まっちゃん
一時期、エンジンはフォードを積んでたみたいですけど
3,6はMazdaのを搭載するようになったみたいです♪


[4873] タイヤ 投稿者:see-snow 投稿日:2005/03/02(Wed) 22:34

スタッドレスもお買いになったら、それで納車してもらうのも手かもしれないですよー
(帰省も考えてお買いになったのかな?)
タイヤサイズはおいくつですか?私は17インチ-45-215です。
相当薄くて、職場ではヤン車、と呼ばれています。w

そうそう、パックdeメンテ って契約しました?
メッチャお得なのでおすすめです♪


[4872] Re[4871]: い、いつのまに・・・ 投稿者:やなた 投稿日:2005/03/02(Wed) 11:29

> お引越しおめでとうございます。
> 納車、待ち遠しいですね。

どうもありがとうございます。
早いもので、引っ越して一ヶ月余りがたちました。
以前の家は2Kだったので、暖房が1ヶ所ですみましたが、今は居間と寝室2部屋の
3ヶ所で暖房を使わないといけないので、電気代がかかってしょうがないです。


[4871] い、いつのまに・・・ 投稿者:かなこ 投稿日:2005/03/01(Tue) 23:22

引っ越して、
車買って、
やなた家はずいぶん変わっていた。
知ったのは、この間で、レスするのにまた時間が
たってしまった。

ええ〜っと
お引越しおめでとうございます。
納車、待ち遠しいですね。

自分はトヨタ系なのでマツダの話についてけませんが。
女帝様がよく知っておいでなのと、
まっちゃんさんが今にも買いそう?!(^^)なのとで
展開を楽しみにしたりもしてますぅ。

新生活、満喫してくださいね>やなたファミリー


[4870] Re[4866][4865]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2005/02/26(Sat) 09:58

> Mazda6はどうですか?そちらでも走っているでしょうか??
> 私はオーナメント等々はり替えて、「6」化計画進行中です♪

やばいやばい。格好いいですねえMazda6ですか。最近の東洋工業は
いい仕事してますな。見たことはありませんがこちらでも走ってい
るかも知れませんね。


[4869] スマートフォン 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/25(Fri) 01:01

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01452900600

半額(いや、1/3?)くらいだったら、迷わず買ったかも。(笑)
(GSM機なので、日本国内では使えませんけどね)


[4868] Re[4866][4865]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/25(Fri) 00:24

> Mazda6はどうですか?そちらでも走っているでしょうか??
> 私はオーナメント等々はり替えて、「6」化計画進行中です♪

おぉ、いいですねぇ〜。

私の車は、来週金曜日に納車が決まりました。


[4867] Re[4865][4863][4861][4852][4851][4850][4847][4842][4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/25(Fri) 00:17

> 今朝セダンを見ましたが、ワゴンの方が使い勝手もよさそうだし
> デザインも格好いいと思いました。見積もってもらうかな。

是非是非見積もってもらって、買ってください。(笑) >まっちゃん


[4866] Re[4865]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:see-snow 投稿日:2005/02/24(Thu) 18:38

> > > 昨日の夜EDSA通りを走っていたら、MAZDA3という車名のワゴンが走っていましたが、

Mazda6はどうですか?そちらでも走っているでしょうか??
私はオーナメント等々はり替えて、「6」化計画進行中です♪


[4864] Re[4862][4860][4858]: メモ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/21(Mon) 13:11

> http://www.rakuten.co.jp/arne/499042/517319/523348/

どうやら、妻はこの(↑)のタイプは嫌いなようで、イスが4つあるのを選びなさいと怒られました。


[4863] Re[4861][4852][4851][4850][4847][4842][4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/18(Fri) 18:54

> 昨日の夜EDSA通りを走っていたら、MAZDA3という車名のワゴンが走っていましたが、
> ひょっとしたらあれがアクセラなのでしょうか?

そうです。アクセラは海外ではMAZDA3という名前で販売されています。
格好良かったでしょう。


[4861] Re[4852][4851][4850][4847][4842][4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:まっちゃん 投稿日:2005/02/18(Fri) 10:26

昨日の夜EDSA通りを走っていたら、MAZDA3という車名のワゴンが走っていましたが、ひょっとしたらあれがアクセラなのでしょうか?

http://manila.exblog.jp/


[4860] Re[4858]: メモ 投稿者:セロリ 投稿日:2005/02/17(Thu) 22:25

> ダイニングテーブル:

私も脚が4本あるのが好きです。
わりと両側に2本というか2枚?のが多くないですか?


[4859] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/15(Tue) 21:29

LinuxのインストールCDイメージをダウンロード中。
この時ばかりは、速いコースの方がいいといつも思う。


[4858] メモ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/15(Tue) 12:32

ダイニングテーブル:
http://www.seikatsuzacca.com/wsc/cmscc/wsp/product/PD81617/index.html


[4857] Re[4856]: チャイルドシート 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/12(Sat) 23:46

> アップリカ か コンビ かなぁ、やっぱり。
> 姉曰く、座るだけじゃなく、水平にしてベッドのように
> なるタイプがオススメだそうですよん

今日、↓を買いました。(在庫がないので後日配送)
http://www.combibaby.com/goods/seat/zeus_turn.html#item2


[4856] チャイルドシート 投稿者:see-snow 投稿日:2005/02/12(Sat) 21:04

アップリカ か コンビ かなぁ、やっぱり。
姉曰く、座るだけじゃなく、水平にしてベッドのように
なるタイプがオススメだそうですよん


[4855] 元祖!でぶや 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/12(Sat) 00:44

を見て、牛タンが食べたくなった。

車があったら、かっ飛ばして食べに行きそうで怖い。(笑)


[4854] Re[4853][4844]: まっちゃん! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/11(Fri) 20:40

> ヒロユキさん
> >まっちゃんって、まっくすさん?
> まついと申します。普段はROMばかりですがよろしくお願いします。

勘違いしました、ごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いします。


[4853] Re[4844]: まっちゃん! 投稿者:まっちゃん 投稿日:2005/02/11(Fri) 17:23

> プログ見てきましたよ〜
> なつかしいご家族のみなさんもお元気そうで何よりです。

セロリさん
ブログに手を出してしまいました。相変わらず更新は遅いです。
おかげさまでみんな元気にやっております。

やなたさん
>メルセデス・ベンツ社製ですね。
>やはり、座り心地は最高ですか?(笑)
自分は座高が高いのでよく頭をぶつけます。

>見たよ〜。
>かわいい犬ですね。 >まっちゃん
最近は犬に話しかけている時間の方が多いです。

ヒロユキさん
>まっちゃんって、まっくすさん?
まついと申します。普段はROMばかりですがよろしくお願いします。

http://manila.exblog.jp/


[4852] Re[4851][4850][4847][4842][4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/10(Thu) 22:22

上り坂の信号待ちで10メートルも前で一度止まり、
後はクイープでたらたら進む。
その間に2回ほど止まります。
MTにはきついですよ。


[4851] Re[4850][4847][4842][4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/10(Thu) 22:16

> (ヒロユキさんの例って、ちょっとわかりにくいぞ。(笑))

確かに。(汗)
坂道に差し掛かったら、アクセルを少し踏み込んで速度を
落とさない様にします。
これが、はじめからATに乗ってる人には分からない。
かなり速度が落ちてから、おもむろに踏んでも速度は
元には戻らない。
これって当たり前の事なのに、そういう意識のない人が
多くなって来たんです。
なにも考えないで運転してる人が多いって事です。
キックダウンでギアを下げるのなんて、超高等技術です。
あまりに快適に走るので、坂を意識してない。
狭い道で、止まってる車をかわすのに、数メートルまで
来てようやく気づく。
道のど真ん中で立ち往生。
バックは苦手。
運転が下手とは違うんです。

でも、まだ分かりにくいな。(汗)


[4850] Re[4847][4842][4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/10(Thu) 20:31

> いちいちもっともなご意見です。(笑)

.....(汗)

> まあ、マニュアル車を乗って坂道で体験すれば分かります。
> なかなか3速で坂道を登らせて貰えません。
> 私のマーチでは2速まで落とされます。

あっわかりました。
アクセルを緩めることによって負荷をかけ、シフトダウンさせるということでしょうか?
(ヒロユキさんの例って、ちょっとわかりにくいぞ。(笑))


[4849] Re[4848]: もしかして、、、、 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/10(Thu) 20:18

> まっちゃんって、まっくすさん?

違いますよ。 >ヒロユキさん


[4848] もしかして、、、、 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/10(Thu) 18:38

まっちゃんって、まっくすさん?


[4847] Re[4842][4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/10(Thu) 18:37

> 坂道なので、アクセルを踏み込むのでもなく、キックダウンするのでもなく、
> ゆっくりゆっくり緩めるのが一般的なのですか?
> ここのところ、ずっと運転していなかったので、知りませんでした。
>
> 昔、教習所で、坂道だと自然と速度が下がるので少し踏み込むべしと
> 習った記憶があるのですが、今は違うのかな?

いちいちもっともなご意見です。(笑)
まあ、マニュアル車を乗って坂道で体験すれば分かります。
なかなか3速で坂道を登らせて貰えません。
私のマーチでは2速まで落とされます。

踏み切りで徐行運転(ATでは気遣いする必要もないですが。)
するとか、誰がこんな運転教えたの?と首をかしげる事が
多いです。
昔に比べ無茶をする人は格段に減ったかわりに、注意を払わない運転が増えたと思います。
高齢化の影響でドライバーの平均年齢も確実に上がっていますから、その様な傾向にあるのかと思います。


[4846] Re[4844]: まっちゃん! 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/10(Thu) 12:50

見たよ〜。
かわいい犬ですね。 >まっちゃん


[4845] Re[4843][4828][4817]: ステーションワゴン 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/10(Thu) 12:40

> まっちゃんは自家用車がないので当分これで我慢です。
> http://manila.exblog.jp/

メルセデス・ベンツ社製ですね。
やはり、座り心地は最高ですか?(笑)


[4844] まっちゃん! 投稿者:セロリ 投稿日:2005/02/09(Wed) 21:10

プログ見てきましたよ〜
なつかしいご家族のみなさんもお元気そうで何よりです。


[4843] Re[4828][4817]: ステーションワゴン 投稿者:まっちゃん 投稿日:2005/02/09(Wed) 20:50

> > さてさて、あの候補の中なら、断然アクセラを推薦しますっ!
>
> see-snowさん、お薦めのアクセラスポーツを買いました〜。

こんばんわ。最近の日本車はさっぱりわからないので検索してみま
したがこれかっこいいですね。欲しくなってしまったのでせめて見
積もりだけでもと思いネット上で見積ってみました。フル装備です。


余計むなしくなりました。


まっちゃんは自家用車がないので当分これで我慢です。
http://manila.exblog.jp/


[4842] Re[4841][4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/09(Wed) 18:45

> 踏み込むのではなく、ゆっくりとゆっくりと緩めるんです。
> これが一般的なドライバーの運転の傾向なんです。
> 坂道を見て踏み込むのが正常なので、やなたさんが正常だと
> 分かります。(笑)

坂道なので、アクセルを踏み込むのでもなく、キックダウンするのでもなく、
ゆっくりゆっくり緩めるのが一般的なのですか?
ここのところ、ずっと運転していなかったので、知りませんでした。

昔、教習所で、坂道だと自然と速度が下がるので少し踏み込むべしと
習った記憶があるのですが、今は違うのかな?


[4841] Re[4840][4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/09(Wed) 17:41

>> ???
> ごめんなさい。この例の意味が理解できませんでした。
> 坂道で、アクセルを踏み込むのはATもMTも関係ないし、これくらいのことで
> エンジンが壊れるようであれば、安心して車に乗ることができないと思うのですが。

踏み込むのではなく、ゆっくりとゆっくりと緩めるんです。
これが一般的なドライバーの運転の傾向なんです。
坂道を見て踏み込むのが正常なので、やなたさんが正常だと
分かります。(笑)
エンジンは高回転だと、残さず燃料を燃やすのを燃え残りを
作る乗り方って事です。
確かにその程度では壊れる事には結びつかないですね。
ただ、そのカーボンや燃え残りのカスを別の方法で処理しよ
うとするのが現在の考え方の様です。
エンジンを気持ちよく回そうって考えるのはもう古い考え
なんでしょうね。


[4840] Re[4838][4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/09(Wed) 08:58

> とにかく、最近のエンジンは丈夫です。なにしろ、ユーザー
> の大半がATです。坂道に差し掛かって、アクセルをゆっくり
> 緩める。これってカーボンの増産体制ですが、壊れたりしませんから。(笑)

???
ごめんなさい。この例の意味が理解できませんでした。
坂道で、アクセルを踏み込むのはATもMTも関係ないし、これくらいのことで
エンジンが壊れるようであれば、安心して車に乗ることができないと思うのですが。


[4839] Re[4836][4827][4825][4815][4809][4808][4806]: お疲れ様です! 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/09(Wed) 08:43

> いや、水道が止まってるのは大変です。
> 何せ、トイレに行けない(笑)

もったいないけど、トイレに行く際にはミネラルウォーターのペットボトル持参?(笑)


[4838] Re[4834][4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/09(Wed) 00:41

> 納車されたら、慣らし運転もせずに、最初から飛ばしてしまいそうで怖い。(笑)
昔は工作機械の精度が悪く、シリンダー内のつなぎ目に
バリがあって、これが滑らかになるまで”慣らす”ってのが
理由だったそうです。
今はほとんどその必要がないんですが、1000キロ点検の
”増し締め”前は、メーカーも責任が持てないってのが今の
理由だそうです。
とにかく、最近のエンジンは丈夫です。なにしろ、ユーザー
の大半がATです。坂道に差し掛かって、アクセルをゆっくり
緩める。これってカーボンの増産体制ですが、壊れたりしませんから。(笑)


[4837] Re[4835][4834]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/09(Wed) 00:40

>> 昨日から私の頭の中では、あのzoom-zoomの音楽が鳴り続いております。(笑)
> ナビはお付けになりました??あの音楽を入れられるらしいですよ〜
> さぁ、ご一緒に!(・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ

ナビは迷ったのですが、無いよりはあった方がいいと思って付けました。
あの曲を流しながら走ってみたいですねぇ〜。


[4836] Re[4827][4825][4815][4809][4808][4806]: お疲れ様です! 投稿者:町蔵 投稿日:2005/02/09(Wed) 00:38

> >> 次に千葉に帰るのはいつになるやら。
> > 帰っても電気、ガス、水道止まってるしな(=_=)
>
> 「武士は桑根戸高楊枝」
> こんな変換で勘弁ね。(笑)

いや、水道が止まってるのは大変です。
何せ、トイレに行けない(笑)


[4835] Re[4834]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:see-snow 投稿日:2005/02/08(Tue) 20:04

> 昨日から私の頭の中では、あのzoom-zoomの音楽が鳴り続いております。(笑)

ナビはお付けになりました??あの音楽を入れられるらしいですよ〜
さぁ、ご一緒に!(・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ

> 納車されたら、慣らし運転もせずに、最初から飛ばしてしまいそうで怖い。(笑)

ママン曰く「あんた、車換えてからとばすようになったんぢゃない?」
…そのとーりっ!w


[4834] Re[4832][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/08(Tue) 19:53

>> 赤(ベロシティレッド)にしました。
>> 目立つでしょ。(笑)
> ぬおおおおお〜 ベロ赤ですか。8限定食だったのに、最近は他車種にも使われてるみたいですね。
> マイカ入ってるんで、塗装代が…ですね…傷にはご注意ですぞよ、やなたさんっ

ぶつけないようにコーナーガイド(電動伸縮)をつけようとしたら、対象がATのみだったので、
泣く泣くあきらめました。

>> オカニが無いので、ドレスアップの予定はありませんが、オーナメント“3”は欲しいところですね。
> うんうん♪私も着々と「6」化作戦進行中です〜
> 花沢さんのサイト、ご指摘の通りです。ヤフオクより安いですよ。
> ヤフオクでzoom-zoomのステッカー購入したり、小さく楽しんでいます♪
> コンパクトタイプでMT搭載ってほんと、少ないですよね〜
> やなたさんも、早くzoom-zoomをたのしんでください♪
> 乗っていて楽しい車であることは、まぁちがいないっ!

昨日から私の頭の中では、あのzoom-zoomの音楽が鳴り続いております。(笑)
納車されたら、慣らし運転もせずに、最初から飛ばしてしまいそうで怖い。(笑)


[4833] Re[4831][4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/08(Tue) 19:45

> おお〜〜〜〜!
> MTを選びましたか!偉い!
> 仲間が増えたぞ〜〜〜〜。

最近の車はATのみがほとんどで、MTがあるのが少ないので選ぶのに一苦労しました。


[4832] Re[4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:see-snow 投稿日:2005/02/08(Tue) 19:09

> 赤(ベロシティレッド)にしました。
> 目立つでしょ。(笑)

ぬおおおおお〜 ベロ赤ですか。8限定食だったのに、最近は他車種にも使われてるみたいですね。
マイカ入ってるんで、塗装代が…ですね…傷にはご注意ですぞよ、やなたさんっ

> そうかぁ、アクセラにしたのだから、「3」を選ぶというのがありましたね。

私も芸がない希望ナンバーだから、いっそ6に換えちゃおうかと、本気で思ってます…

> オカニが無いので、ドレスアップの予定はありませんが、オーナメント“3”は欲しいところですね。

うんうん♪私も着々と「6」化作戦進行中です〜
花沢さんのサイト、ご指摘の通りです。ヤフオクより安いですよ。
ヤフオクでzoom-zoomのステッカー購入したり、小さく楽しんでいます♪

コンパクトタイプでMT搭載ってほんと、少ないですよね〜
やなたさんも、早くzoom-zoomをたのしんでください♪
乗っていて楽しい車であることは、まぁちがいないっ!


[4831] Re[4830][4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/08(Tue) 18:52

> 私(1500cc,MT車)のは受注生産対応とのことなので、もっとかかるかと思っていたのですが、
> 意外と早く納車されそうなので、うれしいです。
>
おお〜〜〜〜!
MTを選びましたか!偉い!
仲間が増えたぞ〜〜〜〜。


[4830] Re[4829]: (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/08(Tue) 00:08

> アクセラにされたんですね!!うきゃ〜♪かっくいい〜

ありがとうございます。<(_ _)>

> で、色は何色ですか??ウィニングブルーかなぁ。

赤(ベロシティレッド)にしました。
目立つでしょ。(笑)

> 是非戦果を価○.comに…w
> もし、希望ナンバーをお選びになるのなら「3」がオススメですっ

いえいえ、そんなに値引きしてもらっていませんので、○格.comに書込むほどではありませんよ。
あと、ナンバーは特にこだわりもないので、希望ナンバー費用は落としちゃいました。
そうかぁ、アクセラにしたのだから、「3」を選ぶというのがありましたね。

> 千葉にハナザワ部品、ってマツダ専門のパーツやさんがあります。
> すっごい親切だと評判ですよ♪ドレスアップの際は、是非。

↓のことですかね。(我が家からはちょっと遠いかな?)
http://www9.plala.or.jp/hanazawa-parts/

オカニが無いので、ドレスアップの予定はありませんが、オーナメント“3”は欲しいところですね。

> 納期もずいぶん短くなったんですね〜 一時期2ヶ月3ヶ月待ちだったこともあったようですから。

私(1500cc,MT車)のは受注生産対応とのことなので、もっとかかるかと思っていたのですが、
意外と早く納車されそうなので、うれしいです。

納車されましたら、早速写真を撮ってアップしますね。


[4829] (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ 投稿者:see-snow 投稿日:2005/02/07(Mon) 21:13

アクセラにされたんですね!!うきゃ〜♪かっくいい〜
で、色は何色ですか??ウィニングブルーかなぁ。
是非戦果を価○.comに…w
もし、希望ナンバーをお選びになるのなら「3」がオススメですっ
千葉にハナザワ部品、ってマツダ専門のパーツやさんがあります。
すっごい親切だと評判ですよ♪ドレスアップの際は、是非。
納期もずいぶん短くなったんですね〜 一時期2ヶ月3ヶ月待ちだったこともあったようですから。
アクセラだとファンサイトもすっごい充実してるし、これからが楽しみですね♪


[4828] Re[4817]: ステーションワゴン 投稿者:やなた 投稿日:2005/02/06(Sun) 22:43

> さてさて、あの候補の中なら、断然アクセラを推薦しますっ!

see-snowさん、お薦めのアクセラスポーツを買いました〜。


[4827] Re[4825][4815][4809][4808][4806]: お疲れ様です! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/02/06(Sun) 19:05

>> 次に千葉に帰るのはいつになるやら。
> 帰っても電気、ガス、水道止まってるしな(=_=)

「武士は桑根戸高楊枝」
こんな変換で勘弁ね。(笑)


[4826] Re[4822][4821][4820][4819][4818]: 自転車通勤の申請 投稿者:セロリ 投稿日:2005/02/05(Sat) 16:41

> > 学校まで一緒に歩いて
> 素敵ですね〜

自転車通勤でなくてよかったじゃないですか〜


[4825] Re[4815][4809][4808][4806]: お疲れ様です! 投稿者:町蔵 投稿日:2005/02/05(Sat) 08:20

> >>> あ、ちなちなは転校とか無いんですよね?
> >> ちなみに我が家は昨日より、千葉県民です。
> > ありゃ、お侍さんと入れ違い?
>
> はい、そうなりますね。
>
次に千葉に帰るのはいつになるやら。
帰っても電気、ガス、水道止まってるしな(=_=)


[4822] Re[4821][4820][4819][4818]: 自転車通勤の申請 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2005/01/31(Mon) 19:42

> 学校まで一緒に歩いて
素敵ですね〜


[4821] Re[4820][4819][4818]: 自転車通勤の申請 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/30(Sun) 01:04

> おうちからちなちなの学校までは近いのでしょうか?

歩いて10分くらいでしょうか。
朝は方向が同じなので、ちなちなと学校まで一緒に歩いて行っています。


[4820] Re[4819][4818]: 自転車通勤の申請 投稿者:セロリ 投稿日:2005/01/29(Sat) 11:44

> お金は何も出ませんね。
> 出るのは、社内駐輪場に駐輪するためのシールだけです。

なるほど(笑)

おうちからちなちなの学校までは近いのでしょうか?


[4819] Re[4818]: 自転車通勤の申請 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/28(Fri) 09:03

> って、認められると何が出るのですか?
> 定期代もガソリン代も発生しないし..??
> 車輪にさす油とか、タイヤがパンクしたときの費用とか??

お金は何も出ませんね。
出るのは、社内駐輪場に駐輪するためのシールだけです。


[4818] 自転車通勤の申請 投稿者:セロリ 投稿日:2005/01/28(Fri) 00:13

って、認められると何が出るのですか?
定期代もガソリン代も発生しないし..??
車輪にさす油とか、タイヤがパンクしたときの費用とか??


[4817] ステーションワゴン 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/27(Thu) 22:02

ちなちな、大歓迎されたみたいですね!君こそスターだ!…古っ

さてさて、あの候補の中なら、断然アクセラを推薦しますっ!
ヨーロッパでバカ売れで、国内向けの生産台数が間に合わないくらいなんですよ。
あちらではフォルクスワーゲンとほぼ同価格で販売されていることを考えれば
国内でアクセラをゲットすることはかなりコストパフォーマンスが高いかと。
一番排気量が多いので2000がありますが、聞くところによると
1500でも十分、とのことです。
欧米では、私のはMazda6、アクセラはMazda3で販売されており
実のところ、最後までどっちにするか迷いました。
希望価格に到達しなかったらアクセラにしようと思っていたのですが
怒濤の値引きで買えちゃった。w
是非、試乗されて (・∀・)スンスンス〜ン♪(;゚□゚)ハッ を体験してきてくださいw


[4816] Re[4810]: ふぁいと、ちなちなっ! 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/27(Thu) 18:20

> そうだったんですか。
> ちなちな、今日は新しい学校に初登校だったのかな?
> 小さな胸に去来するものが色々あったんでしょうね。
> 新しいお友達がいーっぱい、できるとイイですね♪

月曜日の夕方、学校へはちなちなと行ったので、出席扱いとなりました。
火曜日の朝、一度、職員室に寄って、担任の先生と一緒に教室に向かったのですが、
大勢の一年生がどんな子が転校してくるのかを廊下に出て待っていて、ちなちなは
びっくりしていました。


[4815] Re[4809][4808][4806]: お疲れ様です! 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/27(Thu) 18:09

>>> あ、ちなちなは転校とか無いんですよね?
>> ちなみに我が家は昨日より、千葉県民です。
> ありゃ、お侍さんと入れ違い?

はい、そうなりますね。


[4814] Re[4804]: あっっっっっっっっっっ 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/27(Thu) 17:49

> まちがえた…他の人のサイトをはり付けてしまいました。。。
> こっちでした。アホでスミマセン…

blog開設おめでとうございます。
ちょくちょくチェックさせていただきますね。


[4813] Re[4802][4801]: バックオーライ 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/27(Thu) 17:39

>> 後ろに進んでしまうアンナちゃん
> 床の雑巾がけをするとき、前に進むより後ろに進む方がスムーズですよね。
> アンナちゃんは、そのことがちゃんとわかっているのです。
> 賢いです。

そうなんですか?
雑巾がけは、前に進むほうがスムーズのような気がするのは、私だけでしょうか?


[4812] Re[4800]: MAZDA 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/27(Thu) 17:36

> おお!やなたさん、ついに購入なんですね!
> 是非、デミオの桜色のヤツを…笑
> (中略)
> お気に入りの1台が見つかるとイイですね
> ナビつけるならミュージックフォルダ付のHDDナビがダントツオススメです!

コンパクトカー(デミオ、フィット等)とステーションワゴン(アクセラ・スポーツ、インプレッサ、
カローラ・フィールダー等)のどちらにしようか悩んでいます。
最初は、コンパクトカーで考えていたのですが、よく考えてみたら、我が家は4人家族のうえ、
ラゲッジスペースにベビーカーを乗せないといけなく、コンパクトカーだとちと狭いのでは
ということに今更ながらに気づいたわけで。
それならば、もう少し大きな車をチェックしてみたところ、ミニバンはAT車のみのようで、
MT車があるステーションワゴンで何台かピックアップしております。

ラゲッジスペースの大きさは雑誌の情報からのみで、まだ実車を見ていないので、
ディーラーで実車を見て、コンパクトカーでも十分OKと思うかもしれませんけど。


[4811] Re[4799][4798]: 早起き 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/27(Thu) 12:59

> お疲れ様です。ネットどころではなさそうですね。
> 某所では突っ込むチャンスだったのに〜

引越しでADSLが使えないので、ノートPC(ThinkPad s30)からアクセスしております。

某所のトラブルは読んでいましたが、また摩訶不思議な方法で消してしまうなんて
さすがと逆に感心しておりました。(笑)


[4810] ふぁいと、ちなちなっ! 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/25(Tue) 21:15

そうだったんですか。
ちなちな、今日は新しい学校に初登校だったのかな?
小さな胸に去来するものが色々あったんでしょうね。
新しいお友達がいーっぱい、できるとイイですね♪

ウチの甥っ子も姉の仕事の関係で保育園を変わったんですけど
3歳児なりに色々あったみたいで「きらら(前の園)に帰りたいぃ〜」って泣き叫んだようです。
もっとも、いまじゃすっかり慣れちゃって主のように騒いでるようですが。w


[4809] Re[4808][4806]: お疲れ様です! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/01/25(Tue) 18:56

> > あ、ちなちなは転校とか無いんですよね?
>
> ちなみに我が家は昨日より、千葉県民です。

ありゃ、お侍さんと入れ違い?


[4808] Re[4806]: お疲れ様です! 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/25(Tue) 01:58

> あ、ちなちなは転校とか無いんですよね?

ちなみに我が家は昨日より、千葉県民です。


[4807] Re[4806]: お疲れ様です! 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/25(Tue) 01:57

大分、部屋の中が片づいてきました。
やはり、新しい家は広くて、ちなちなも自分の部屋があるということで大喜びです。

今日は、市役所へ行って転入届、妻の外国人登録手続き、乳幼児医療費補助と児童手当の申請を、
その後、ちなちなの転入先小学校へ行って、手続きをしてきました。
初めての場所なので、市役所へ行くにもどういっていいかわからず、四苦八苦しました。

やはり、早く車を買わねば。


[4806] お疲れ様です! 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/24(Mon) 19:06

引っ越し、お疲れ様でした。
完璧に準備したつもりでも細々としたものが後から後から…出てくるものですよね。
やなた家の歴史に新しいページ追加!ですね。
筋肉痛になってませんか?あ、ちなちなは転校とか無いんですよね?
アンナちゃん、ジャッキーさんも新しいオウチ、気に入ったようですか〜

…有名人にインタビューしてるみたいだ。w


[4805] 引っ越し 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/23(Sun) 01:39

明日は引っ越し本番ということで、荷造りも一段落して風呂に入って、やっと一息つけたという状態です。

ということで、皆様からのカキコには引っ越し完了後に、レスさせていただきま〜す。<(_ _)>


[4804] あっっっっっっっっっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/22(Sat) 18:13

まちがえた…他の人のサイトをはり付けてしまいました。。。

こっちでした。アホでスミマセン…

http://blog.livedoor.jp/sakura6sakura/


[4803] リンク 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/22(Sat) 18:12

させて頂きました♪今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ぞうきんバックがけ…私はとっても苦手です…
夢中になってやっているウチに、後ろの机に激突してしまうから。w

http://silver.ap.teacup.com/atenza/


[4802] Re[4801]: バックオーライ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2005/01/21(Fri) 21:21

> 後ろに進んでしまうアンナちゃん
床の雑巾がけをするとき、前に進むより後ろに進む方がスムーズですよね。
アンナちゃんは、そのことがちゃんとわかっているのです。
賢いです。

> 某所では突っ込むチャンスだったのに〜
> 将来はゆ○ふぁさんのような大物になるかも..
またセロリさんがいぢめる〜(泣)


[4801] バックオーライ 投稿者:セロリ 投稿日:2005/01/21(Fri) 20:27

後ろに進んでしまうアンナちゃん、
本人は必死なのでしょうけれど、
思い浮かべただけで楽しい(*^_^*)
将来はゆ○ふぁさんのような大物になるかも..


[4800] MAZDA 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/21(Fri) 00:50

おお!やなたさん、ついに購入なんですね!
是非、デミオの桜色のヤツを…笑
私も秋にMAZDAオーナーになりました♪楽しい日々でございます。
デミオはコストパフォーマンス高い車だと思います。
そして…値引きますよぉ、驚くほど。
○格.comなんかもかなり参考になりましたし
ファンサイトもあるんで、そちらもだいぶ読んでから購入しました。
ってやなたさんならもうチェック済みだと思いますけども。。。
お気に入りの1台が見つかるとイイですね
ナビつけるならミュージックフォルダ付のHDDナビがダントツオススメです!


[4799] Re[4798]: 早起き 投稿者:セロリ 投稿日:2005/01/20(Thu) 23:25

> 定時に出社するために、今朝も5時起き。(眠いです)
> 外は日の出前なので真っ暗です。
> さて、そろそろ出かけなければ。

お疲れ様です。ネットどころではなさそうですね。
某所では突っ込むチャンスだったのに〜


[4798] 早起き 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/18(Tue) 05:56

定時に出社するために、今朝も5時起き。(眠いです)
外は日の出前なので真っ暗です。
さて、そろそろ出かけなければ。


[4797] Re[4796][4795]: 週末だ!! 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/17(Mon) 00:11

> 準備はすすみましたか?

少しずつ進んでおります。

> 学生のときサークルの友達が近所への引っ越すので、
> 「リヤカー」を使って移動したことがあります。
> 国道の車道をリヤカーを押しました。
> かなりはずかしい・・・・
> ただし、ただです。

会社の寮を出てアパートに移るときには、家財道具もそんなに無かったので、
自家用車で事足りましたけど、今回は大型家電製品から色々あるので、
初めての本格的な引っ越しです。
今日、引っ越しの打ち合わせがあり、段ボールなどをもらったので、
明日から少しずつ、荷造り開始です。


[4796] Re[4795]: 週末だ!! 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2005/01/16(Sun) 17:19

準備はすすみましたか?

学生のときサークルの友達が近所への引っ越すので、
「リヤカー」を使って移動したことがあります。
国道の車道をリヤカーを押しました。
かなりはずかしい・・・・
ただし、ただです。


[4795] 週末だ!! 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/14(Fri) 19:32

引っ越しの準備を進めなければ。

ふぅ、体を休める暇がないや。
引っ越しがおわったら、しばらくはぼーっとすることにしようっと。


[4794] Re[4793]: 引っ越し! 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/13(Thu) 00:17

> 大変ですね!
> 広いお家になって、ちなちなは大喜びかな〜
> 職場が近くなり、やなたさんも嬉しい限りですね。
> 近くなった分、残業が増えたりしないことを祈るばかりですっ

そうなんですよ〜、引っ越しまであまり時間がないので、てんてこまいです。
多分、残業は同じくらいだと思いますが、今までは通勤に片道1時間半以上
かかっていたのが大幅に短縮されるので、その分、家でゆったりできるのでは
と思っております。

やっぱり、自転車通勤をして、運動&ダイエットしようかしら?


[4793] 引っ越し! 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/11(Tue) 21:03

大変ですね!
広いお家になって、ちなちなは大喜びかな〜
職場が近くなり、やなたさんも嬉しい限りですね。
近くなった分、残業が増えたりしないことを祈るばかりですっ


[4792] Re[4791]: あけましておめでとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/08(Sat) 04:35

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 >ゆんふぁさん
それと、無事の帰国、お帰りなさい。

> 秋田は楽しかったですか〜
> 新幹線の4人向かい乗りも楽しかったでしょう?

秋田ではにぎやかな正月を迎えることが出来ました。
また、往復の新幹線も、楽な姿勢で座ることが出来たので、窮屈な思いをすることが無く帰省をすることが出来ました。


[4791] あけましておめでとうございます 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2005/01/07(Fri) 21:52

で、まだいいですか?
今年もよろしくお願いします。

秋田は楽しかったですか〜
新幹線の4人向かい乗りも楽しかったでしょう?


[4790] Re[4789]: はじめまして 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/07(Fri) 01:11

初めまして&あけましておめでとうございます。 >ともささん
こちらこそ、よろしくお願いしますね。


[4789] はじめまして 投稿者:ともさ 投稿日:2005/01/06(Thu) 20:25

新年おめでとうございます。
昨年の始めにラワグ出身の彼女と出会って、近頃は国際結婚について考えるようになりました。半年間在日した頃の出会いでした。今、彼女は本国にいます。週1〜2回は国際通話をしていますが、いつか迎えに行きたいと考えています。渡比した事もないので不安ばかり抱えています。
こちらのページで学習させていただいてるのですが、なにぶん素人なものですから質問させて戴く事もあるかと思います。
その時はどうぞ宜しくご指導お願い致します。


[4788] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/06(Thu) 13:36

朝から外出。
行き先は千葉と茨城の県境近くだけど、
やはり我が家からは遠かった。


[4787] Re[4786]: 今年もよろしくお願いします 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/06(Thu) 01:01

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。<(_ _)> >see-snowさん

> やなたさんは今年が後厄??…って男性は違うのか…汗

私(男性)は、もう7〜8年後だったような気が。


[4786] 今年もよろしくお願いします 投稿者:see-snow 投稿日:2005/01/05(Wed) 11:10

4人揃って初めてのお正月、秋田で楽しく過ごされたようですね。よかったよかった♪
実家にも甥っ子が帰省し(もはや姉より甥っ子中心 w)
久しぶりに雪のあるお正月だったモノで、
父が張り切って滑り台を作成、62歳と3歳がソリ滑りに興じておりました。

今年も心温まるやなたファミリーのblog、楽しみにしております。
後厄が終わったので、今年こそいい年にしたいものです。
やなたさんは今年が後厄??…って男性は違うのか…汗


[4785] 仕事始め 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/04(Tue) 21:36

から、21時までお仕事。
今日は朝5時起きだったので疲れた。
遅い晩ご飯を食べて、風呂に入って、早く寝ようっと。


[4784] Re[4781]: 謹賀新年 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/03(Mon) 21:51

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 >ゴトSUN、セロリさん、にしこさん


[4783] 賀正 投稿者:にしこ 投稿日:2005/01/03(Mon) 19:16

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしますね!


[4782] あけましておめでとうございます 投稿者:セロリ 投稿日:2005/01/03(Mon) 12:31

やなた家はもう秋田を後にした頃でしょうか。
短い休暇でしたが、満喫されました?
今年もどうぞよろしく。


[4781] 謹賀新年 投稿者:ゴトSUN 投稿日:2005/01/02(Sun) 11:37

謹ん新年のお慶びを申し上げます

平素のご厚情を心より感謝いたします
旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします


[4780] あけましておめでとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2005/01/01(Sat) 22:29

早速の新年の挨拶、ありがとうございます。 >ヒロユキさん&あにぃ

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)> >皆様


[4779] 謹賀新年 投稿者:あにぃ 投稿日:2005/01/01(Sat) 06:45

昨年中は大変御世話になりました。
今年はもっと御世話になろうと思ってます(笑)。
今年もどうぞ宜しく御願い致します。


[4778] 明けまして 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2005/01/01(Sat) 00:57

おめでとうございます。
今年も良い年でありますように。


[4777] 移動中 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/29(Wed) 11:37

ただいま、帰省で秋田へ移動中です。
窓の外は(東京からずっと)雪景色です。


[4776] Re[4775][4774]: 仕事納め 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/29(Wed) 03:20

> お疲れ様でした。
> 私は今日は用事があって休みましたが
> 明日が最終日です..

ありがとうございます。
ただいま明日からの帰省の支度中です。
一応めどがついたので、少し眠ることが出来そう。

明日の仕事納め頑張ってくださいね。 >セロリさん


[4775] Re[4774]: 仕事納め 投稿者:セロリ 投稿日:2004/12/28(Tue) 23:17

> 今日で今年の仕事は終わり。
> 来年は一月から公私ともに忙しくなるなあ。
> この正月休みは十分に休んで備えなければ。

お疲れ様でした。
私は今日は用事があって休みましたが
明日が最終日です..


[4774] 仕事納め 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/28(Tue) 22:08

今日で今年の仕事は終わり。
来年は一月から公私ともに忙しくなるなあ。
この正月休みは十分に休んで備えなければ。


[4773] Re[4772]: どこからともなく 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/28(Tue) 01:11

> >ひな人形のパンフがアンナ宛に3日連続で届きました。
> やはり、産婦人科か市役所の線しかないのでは?

今日はアカチャンホンポから妻宛に届きました。
4日連続なんて、わざとずらしている?


[4772] どこからともなく 投稿者:町蔵 投稿日:2004/12/27(Mon) 20:04

>ひな人形のパンフがアンナ宛に3日連続で届きました。
やはり、産婦人科か市役所の線しかないのでは?


[4771] Re[4768]: あさってから 投稿者:町蔵 投稿日:2004/12/27(Mon) 20:02

> マレーシアです〜
>
ゆんふぁさんの行った場所は地震の影響ないところなんだろか?


[4770] クリスマス 投稿者:セロリ 投稿日:2004/12/25(Sat) 19:58

ちなちなとアンナちゃんは楽しいクリスマスを過ごしたようですね。


[4769] Re[4768]: あさってから 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/24(Fri) 00:44

> マレーシアです〜

ということは明後日から冬休みということですね。うらやましぃ〜とです。
気をつけて行ってらっしゃい。 >ゆんふぁさん


[4768] あさってから 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/12/23(Thu) 23:53

マレーシアです〜

よいクリスマス&お正月in秋田を〜


[4767] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/22(Wed) 19:55

こんな時間に帰れる!
なんかすごく嬉しい気分♪


[4766] Re[4765][4764][4763]: ご無沙汰 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/22(Wed) 02:09

> 年末年始は香港行ってきます。

香港は一度セブへキャセイを利用して行く時に、乗り継いだことがあるだけで、
香港の街中に行ったことはないで、一度、行ってみたいですねぇ。

年末年始の爆竹で怪我をしないように気をつけてくださいね。 >町蔵さん


[4765] Re[4764][4763]: ご無沙汰 投稿者:町蔵 投稿日:2004/12/21(Tue) 21:54

> ご無沙汰です。元気してますか? >町蔵さん
> 年末年始はそちらで過ごすのでしょうか?

年末年始は香港行ってきます。


[4764] Re[4763]: ご無沙汰 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/21(Tue) 01:40

> 年末って慌しいですね。
> 今年もあと僅か・・・。

ご無沙汰です。元気してますか? >町蔵さん
年末年始はそちらで過ごすのでしょうか?


[4763] ご無沙汰 投稿者:町蔵 投稿日:2004/12/20(Mon) 23:09

年末って慌しいですね。
今年もあと僅か・・・。


[4762] Re[4760]: 今日も 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/17(Fri) 23:58

> 気が付けば、もうこんな時間。(泣)

また今日も。(泣)
土日出ないだけましか。


[4761] 海外でiモード 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/16(Thu) 23:30

来週末から海外でiモードが使えるなるとのことで、
プレスリリースをちょっと読んだところ、フィリピンも対象みたい。
(ただし、対応端末が必要)


[4760] 今日も 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/16(Thu) 23:16

気が付けば、もうこんな時間。(泣)


[4759] Re[4758][4757]: がんばって仕事 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/15(Wed) 20:06

> 今日も遅かった。

今日は少し早く仕事終了。
早く帰って休もうっと。


[4758] Re[4757]: がんばって仕事 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/15(Wed) 01:27

> 今週も月曜日から夜遅くまで仕事。
> あと、約2週間で仕事納めだ。がんばっていこう!!

今日も遅かった。


[4757] がんばって仕事 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/14(Tue) 01:53

今週も月曜日から夜遅くまで仕事。
あと、約2週間で仕事納めだ。がんばっていこう!!


[4756] Re[4755]: 中国では 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/12(Sun) 21:23

> 早くからニュースになっていたんですね。
> http://news.searchina.ne.jp/2004/1107/it_1107_002.shtml

今日のNHK海外ネットワークで、Lenovo(聯想)によるIBMのPC事業買収についてやっていました。
現在、中国では企業買収による技術力獲得を国を挙げて行っているようですね。


[4755] 中国では 投稿者:セロリ 投稿日:2004/12/12(Sun) 18:44

早くからニュースになっていたんですね。
http://news.searchina.ne.jp/2004/1107/it_1107_002.shtml


[4754] PSP 12/12発売開始 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/11(Sat) 23:57

川崎のヨドバシでは、PSPの発売は午前6時から開始するような。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/news/31279378.html

PSPのソフトにこれだっっっというのがないので、明日の発売日に買わないことに。
買うとしたら、年が明けてからかな?


[4753] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/11(Sat) 23:32

冬の茄子も無事に出たということで、川崎に買い物に。

その途中、ヨドバシカメラのPC売り場に寄ったら、ThinkPadのおいている場所が隅の方に変わっていた。
少し悲しくなった。

それにしても展示されているThinkPadのトラックポイントのキャップは何故無いのだろうか?
誰かが取ったのだろうか?
それとも取られないようにお店の方でわざと取ったのだろうか?



[4752] 都内は 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/10(Fri) 12:13

食事するところが沢山あっていいなぁ。


[4751] Re[4750]: 威嚇 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/09(Thu) 23:12

> アンナちゃんの威嚇、見てみたいです(笑)

傍目から見ている分にはかわいいと思いますが、間近でやられるとホントにかじられて
しまうような気がして怖いです。


[4750] 威嚇 投稿者:セロリ 投稿日:2004/12/08(Wed) 23:51

アンナちゃんの威嚇、見てみたいです(笑)


[4749] Re[4748]: 足(ふくらはぎ)が痛む 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/07(Tue) 22:14

> 明日病院へ行って診てもらおう。

筋肉疲労ということで、湿布と塗り薬をもらってきた。


[4748] 足(ふくらはぎ)が痛む 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/06(Mon) 13:00

明日病院へ行って診てもらおう。


[4747] Re[4740][4739][4738]: そろそろ 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/03(Fri) 12:48

> さて、次は12/3だ。

帰りの新幹線の席も無事とれました。
やはり定期列車はダメで、臨時のこまち。


[4746] Re[4745][4740][4739][4738]: そろそろ 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/01(Wed) 15:58

>> 結局、候補にあげていた新幹線(こまち)はダメ(空席があっても4人が固まって座るのはダメ)で、
>> 臨時の新幹線で席が取れました。
> 4人で向かい合って座って帰省..楽しみですね。

アンナの分の切符は本来は必要ないのですが、そうだと3人で2+1となって不便なので、
アンナの分の切符も買うことにして、4人で向かい合って座るようにしました。

ボックスシート風にすると足を伸ばして座れるので、ゆったりすることができるかな。


[4745] Re[4740][4739][4738]: そろそろ 投稿者:セロリ 投稿日:2004/12/01(Wed) 10:11

> 結局、候補にあげていた新幹線(こまち)はダメ(空席があっても4人が固まって座るのはダメ)で、
> 臨時の新幹線で席が取れました。

4人で向かい合って座って帰省..楽しみですね。


[4744] 12月です 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/01(Wed) 01:51

今年もあと1ヶ月で終わりですね。

なんか今月は師走の字のごとく、思いっきり忙しくなりそう。


[4743] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2004/12/01(Wed) 01:03

14時から23時までずっっと会議だった。
座っているだけでも疲れる。


[4742] Re[4741]:切符 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/30(Tue) 08:22

> 行きと帰りは別々に取らないといけないわけですね。

今回はね。
12/3まで待ったら、行きのが取れない可能性がありましたら。

> もし帰りがとれなかったら、ず〜っと帰省してていいわけですね〜

そんなことしたら、会社の席が無くなってしまいますよ。


[4741] Re:切符 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/11/29(Mon) 22:33

> 臨時の新幹線で席が取れました。
よかったですね〜

行きと帰りは別々に取らないといけないわけですね。
もし帰りがとれなかったら、ず〜っと帰省してていいわけですね〜