[4740] Re[4739][4738]: そろそろ 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/29(Mon) 21:45

>> 年末年始の帰省の切符を買わなければ。
> 買おうと思っていた「こまち1号」の指定席は、10時過ぎには既に満席となっていた。
> みんな考えることは同じか。
> http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=224

定時で仕事を終え、帰りにびゅうプラザに寄って、年末の分の切符を購入。
結局、候補にあげていた新幹線(こまち)はダメ(空席があっても4人が固まって座るのはダメ)で、
臨時の新幹線で席が取れました。

さて、次は12/3だ。


[4739] Re[4738]: そろそろ 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/29(Mon) 13:09

> 年末年始の帰省の切符を買わなければ。

買おうと思っていた「こまち1号」の指定席は、10時過ぎには既に満席となっていた。
みんな考えることは同じか。

http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=224


[4738] そろそろ 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/28(Sun) 23:36

年末年始の帰省の切符を買わなければ。


[4737] 今朝は 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/27(Sat) 06:30

早起きだ。


[4736] 青い京急 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/24(Wed) 18:08

京急に乗ろうとしたら、青い電車だったのでびっくり。
羽田の第二ターミナルオープンによるものらしい。


[4735] 今日も 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/24(Wed) 08:40

いいお天気だ。
仕事に行きたくないなぁ。


[4734] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/22(Mon) 12:42

出社しております。
何時に帰れるだろうか?


[4733] Re[4732]: それにしても 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/21(Sun) 21:25

> 横になっていると、すぐに寝てしまう。
> やはり、疲れが溜まっているのだろうか?

今日、床屋に行った。
洗髪後の肩と首のマッサージがとても気持ちがよかった。


[4732] それにしても 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/19(Fri) 19:12

横になっていると、すぐに寝てしまう。
やはり、疲れが溜まっているのだろうか?


[4731] Re[4730]: その後、如何ですか? 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/19(Fri) 18:10

まだ、咳が続いて辛かったので、休暇を取り、病院へ行ってきました。
胸部のレントゲンを撮り、その結果、肺炎や結核ではないとのことで、安心しました。
先生によると、インフルエンザとは別に熱は出ないけど、咳が止まらない(続く)のが流行っているとのことでした。

早く治るように、今週末も大人しくしているしかありませんね。


[4730] その後、如何ですか? 投稿者:see-snow 投稿日:2004/11/18(Thu) 23:17

やなたさーん 咳はおさまりましたか??
私の方は、微熱とだるさがなんともはや…辛いですねぇ
そう言えば去年は、唾液の粘度とかの話しでも盛り上がりましたよねぇ?w

私は腎機能が人様よりも低く甲状腺に問題アリのため、免疫力も当然ながら低いです。
故に人一倍風邪には気を遣ってるんですが、うーむ、でもひいてしまふ。
辛いところです。がんばれ!>やなたさん、そしてアタシっ


[4729] Re[4728][4726]: 風邪 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2004/11/18(Thu) 14:20

> > ある程度、ばっちいものに触れる事が必要なのだと思います。
> =免疫力を高めるということ? >ヒロユキさん

そうですね。具体的には思いつかないけど。
神経質に「抗菌なんたら」で甘やかさない事とか。


[4728] Re[4726]: 風邪 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/17(Wed) 17:00

> ある程度、ばっちいものに触れる事が必要なのだと思います。
=免疫力を高めるということ? >ヒロユキさん


[4727] Re[4725]: どうですか?? 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/17(Wed) 12:58

一昨日(月曜日)は大事な会議があったので出社し、結局、21時まで仕事。
昨日は咳がひどく気持ち悪かったので、休暇をとり、寝ていました。

土曜日まで咳が続くようだったら、また病院へ行って、今度は内科を受診したいと思います。


[4726] 風邪 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2004/11/16(Tue) 22:17

私は確か15年ほど風邪をひいてません。
身体が丈夫って訳でもありません。
ときどき面倒くさくって、ストーブをつけないで数時間
過ごして、足先が紫に変わっていたとか、、、、、。
寒さにはかなり強いのですが、寒い思いで風邪をひくのでは
ないのではと思っとります。
そうですよね、免疫力の問題ですよね。
ただ、寒さに強い方が風邪はひきにくい様な気がします。
気がするだけですが。(笑)
いたわり過ぎが風邪を呼び込みます。
ある程度、ばっちいものに触れる事が必要なのだと思います。


[4725] どうですか?? 投稿者:see-snow 投稿日:2004/11/16(Tue) 22:06

週末、がっつり休んだのですが…(仕事は断りました。。。)
やっぱり復活できず、昨日休んで今日の昼過ぎにようやく、這うように出勤。
で、さっき帰宅…意味ナイじゃん!って感じです。
免疫力が低い人間はどうしようもないですなぁ。トホホ
社会復帰が早すぎたのかしら?笑 まじめに病気休暇でも取りたい気分です。
…状況が許せば、ね 涙

皆さん、体調どうですかー?
茶でうがいするといいとか言われたけど…
免疫力の低さはどうにもならんっっっ と叫んでみたくなりました。笑


[4724] Re[4723][4722][4721]: お互い、ファイトですっ 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/15(Mon) 12:37

> 明日は「今日は調子がよくなったな〜」と油断せず、
> ちゃんと休養を取りましょう。
> お大事に。

昨日は、ちゃんと家でおとなしくしておりましたので、ご安心を。

咳止めの薬を飲んだら、いくぶん咳はおさまったのですが、夕方くらいから
ひどい頭痛におそわれて、夕方から、バファリンを飲んで寝ておりました。


[4723] Re[4722][4721]: お互い、ファイトですっ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/11/13(Sat) 21:38

> > なんか今回はどうにもこうにも食べられなくて、少し体重落ちました♪きゃっ
> なんとうらやましい。
なんとうらやましい〜×2

明日は「今日は調子がよくなったな〜」と油断せず、
ちゃんと休養を取りましょう。
お大事に。


[4722] Re[4721]: お互い、ファイトですっ 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/13(Sat) 11:18

> やなたさん
> そう言えば去年の今頃も喉の話しをしていたかも。w
> 私もやなたさん同様、ここのところ不調です。
> 毎日遅くて、今日ようやく病院に行けました…涙
> 5時に退勤、ってしてみたい。あ、土日連休、も。w

咳が止まらないので、今日また病院へ行って咳止めの薬をもらってきました。
家の近くの病院は土曜日もやっているので、よかった。

最近、5(17)時の5,6時間後に退勤しちょりますです。

> なんか今回はどうにもこうにも食べられなくて、少し体重落ちました♪きゃっ

なんとうらやましい。


[4721] お互い、ファイトですっ 投稿者:see-snow 投稿日:2004/11/12(Fri) 18:50

やなたさん

そう言えば去年の今頃も喉の話しをしていたかも。w
私もやなたさん同様、ここのところ不調です。
毎日遅くて、今日ようやく病院に行けました…涙
5時に退勤、ってしてみたい。あ、土日連休、も。w
なんか今回はどうにもこうにも食べられなくて、少し体重落ちました♪きゃっ


[4720] せっかく買ったのに 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/10(Wed) 23:55

先月末、石油ストーブを買ったのに暖かい日が続いているので、出番がない。
出番がくるのはいつのことだろうか?


[4719] Re[4718][4717][4716]: 風邪 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/07(Sun) 00:18

>> 氷枕を枕にして寝たら、熱もいくらか下がって少し楽になった。
> インフルエンザだったら、子供たちにうつすとまた大変だけど、
> 疲労からきた風邪の症状でしょうか?
> どうぞお大事に。

どうもありがとうございます。
ここのところ忙しかったので、ふっと気を抜いた木曜日に風邪に襲われてしまったのでしょうかねぇ〜。
明日は大人しくしています。


[4718] Re[4717][4716]: 風邪 投稿者:セロリ 投稿日:2004/11/06(Sat) 17:42

> 氷枕を枕にして寝たら、熱もいくらか下がって少し楽になった。

インフルエンザだったら、子供たちにうつすとまた大変だけど、
疲労からきた風邪の症状でしょうか?
どうぞお大事に。


[4717] Re[4716]: 風邪 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/06(Sat) 10:54

氷枕を枕にして寝たら、熱もいくらか下がって少し楽になった。


[4716] 風邪 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/06(Sat) 00:27

朝、のどが少し痛いので、会社帰りにのどスプレーでも買って帰ろうっと思っていたら、
段々と寒気、頭痛&関節の痛みが。風邪をひいてしまった。(泣)

なので、早く帰ろうと思っていたのに、急な仕事が。(号泣)
仕方がないので、我慢してふらふらになりながら、仕事を終え、帰宅。
なので、買おうと思っていたのどスプレーも買うことが出来ずじまい。

今週末は、大人しく寝ていることになるのかな。


[4715] Re[4713]: チクリ 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/04(Thu) 01:18

> アンナちゃん いい子で予防接種受けたんですね♪えらいえらい

まだお医者さんは怖いというイメージ(体験)が無いので、大人しく接種を受けてくれると
思うのですが、今後、何度か受けていくうちに、泣き叫ぶようななっちゃうのかしら?

私の場合、子供の頃はひ弱だったので、事あるごとに病院のお世話になり、注射されたので、
怖くないのですが、妻は未だに注射が怖いそうで、昨日のツベルクリン反応検査も
私がアンナをしっかり押さえている役となりました。


[4714] さて 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/03(Wed) 21:38

帰ろうかな?


[4713] チクリ 投稿者:see-snow 投稿日:2004/11/02(Tue) 23:15

アンナちゃん いい子で予防接種受けたんですね♪えらいえらい
うーん、アタシもインフルエンザに備えて、チクリしてくるかナ…


[4712] ふぅ 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/01(Mon) 23:14

何で月曜日からこんなに働かなくちゃいけないのであろうか?
早く帰ろうっと。
でも、家に着くのは1時くらいだな。(泣)


[4711] 今年も 投稿者:やなた 投稿日:2004/11/01(Mon) 00:03

あと2ヶ月。


[4710] さぁ 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/29(Fri) 22:52

そろそろ帰ろうっと。


[4709] 忙しぃ 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/29(Fri) 18:47

今日は忙しすぎ。
どうやら来週はもっと忙しくなるようだ。
あ〜やだやだ。


[4708] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/28(Thu) 12:10

朝から田○の事務所で作業。
う〜ん、こっちの事務所はとっても静かで恐いくらいだ。


[4707] やっと 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/27(Wed) 22:09

今日のお仕事終了。
急いで帰らねば。


[4706] 23日と24日の日記 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/26(Tue) 23:34

を書いているのですが、なかなか進まない.....


[4705] Re[4704][4702][4701][4700][4699][4698]: 栄のダイエー 投稿者:セロリ 投稿日:2004/10/26(Tue) 23:25

> 熊本にある鶴屋というデパートは、
> 巨人が優勝すると何度も何度も巨人の応援歌を流すので、
> 文句を言ったことがあります〜(笑)
> ダイエーの応援歌はとても心地よいのですが。

近所のジャスコは今、中日応援感謝セールを開催していますが
去年は阪神応援セールをやっていた..


[4704] Re[4702][4701][4700][4699][4698]: 栄のダイエー 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/10/26(Tue) 18:16

> 三越は巨人を応援しているのですが.....
> 知らなかった?
もちろん知りません。

熊本にある鶴屋というデパートは、
巨人が優勝すると何度も何度も巨人の応援歌を流すので、
文句を言ったことがあります〜(笑)
ダイエーの応援歌はとても心地よいのですが。


[4703] マッサージ椅子 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/26(Tue) 01:06

昨日、新幹線に乗るまで、名古屋駅前のデパートで時間をつぶしていました。

駅前のビックカメラの健康器具売場で、初めてマッサージ椅子なるものを体験しました。
体験したのは、↓のマッサージ椅子。
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=EP3500-K&ed=0&sg=16&ch=8

それまでは、マッサージ椅子ってホント効果があるのかしら?と思っていたのですが、
ところがどっこい、結構な力でマッサージしてくれます。
「コリ改善」を選択したのですが、すごく気持ちよくて寝てしまいそうでした。

これからは、肩や背中がこったら、ヨドバシカメラあたりの健康器具コーナーへ
行くことにしようかしら?(笑)


[4702] Re[4701][4700][4699][4698]: 栄のダイエー 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/26(Tue) 00:27

>> 福岡にも三越がありますけど..... 
> 三越はどこかのチーム???

三越は巨人を応援しているのですが.....
知らなかった?


[4701] Re[4700][4699][4698]: 栄のダイエー 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/10/25(Mon) 20:21

> 福岡にも三越がありますけど..... 
三越はどこかのチーム???


[4700] Re[4699][4698]: 栄のダイエー 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/25(Mon) 13:08

>> 栄のダイエー
> 中日の地にダイエーですか〜
> う〜ん、恐い物知らずですね(笑)

福岡にも三越がありますけど..... >ゆんふぁさん


[4699] Re[4698]: 栄のダイエー 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/10/24(Sun) 23:15

> 栄のダイエー
中日の地にダイエーですか〜
う〜ん、恐い物知らずですね(笑)

今年は中日とダイエー戦が見られると思ったのに残念。


[4698] 栄のダイエー 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/24(Sun) 18:17

栄のダイエーは24時間営業とのことでした。

今回、哺乳瓶を割ってしまうというアクシデントがありましたが、ホテル近くにあった
このダイエーで新しい哺乳瓶を買うことが出来、ほっと一安心でした。


[4697] 帰宅 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/24(Sun) 17:39

先程、無事帰宅。

今回の旅行は、年末年始の帰省の予行練習もかねていたのですが、いろいろ課題が見えてきました。


[4696] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/24(Sun) 00:31

名古屋です。

see-snowさん、wrote:
> ところでお泊まりはどの辺の地区ですか〜?
> 名古屋好きなsee-snowなのでした。あっ、ホームで売っている天むすはおいしぃですよん うふ。

泊まりは、栄です。
ブロードバンド(LAN)接続が追加料金が必要ですが、使えるところです。
うっかり、LANケーブルを忘れてしまったのですが、フロントで借りることが出来、
無事、接続することが出来ました。

天むすは忘れずに買って、新幹線に乗ることにしますね。


[4694] Re[4687][4685]: もうすぐ11月 投稿者:セロリ 投稿日:2004/10/23(Sat) 00:42

> 東山動物園のぬいぐるみ、結構ヒットが多いと思いますよ。
> アタシは像のぬいぐるみを今も大事に持っています。笑

上野動物園に韓国人、台湾人と一緒に行ったことがあります。
お土産に動物のぬいぐるみを買っていたので、
「それ、made in Taiwanとかmade in Koreaかも..」と言ったら、
ふたりともあわててラベルを見ていました。
実際はmade in Chinaだったかな。


[4693] Re[4692]: 準備中 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/23(Sat) 00:08

> ただいま旅行の準備中。

アンナは寝返りのトレーニング中です。(笑)
もう少しで出来そうだと思うのだけれども、おしりが重たいようで、元に戻っちゃう。


[4692] 準備中 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/23(Sat) 00:01

ただいま旅行の準備中。


[4691] Re[4688][4686]: 在留資格(短期)延長について 投稿者:こまり 投稿日:2004/10/22(Fri) 03:23

> > やなた様はじめまして
> > こんな事聞いて良いのか分かりませんがなにか言い方法があれば教えていただきたいと思います。
> > 査証が12月で切れるのですが、アサワの両親がまだ帰りたがらずその為に後一ヶ月延長したいのですが
> > 短期ビザの延長は原則的にやむを得ない事情がない限り許可されないと聞いたのおります。
> > 理由書なんですがどのような事を書いたら良いのか分かりません
> > 宜しくお願いします
>
> 初めまして&こんばんは。 >こまりさん
>
> 短期滞在ビザの申請&延長をしたことはないのですが、
> 最初に短期滞在ビザを申請したときに提出した理由書をベースに引き続き滞在したいとの旨の
> ものにすればいいと思うのですが、どうでしょうか?

やなた様有難うございます。


[4690] 名古屋への旅 投稿者:see-snow 投稿日:2004/10/22(Fri) 00:44

> 買ったら、何のぬいぐるみを買ったのかアップしますね。

楽しみ楽しみ♪ 私の象さんは(昨夜は時が間違ってましたネ…)小ぶりなんですけど、肌さわりがすごくいいんで、お気に入りです。
それとオリジナルタオルハンカチ、これもお勧め!
私なんてかれこれ10年、キリンのヤツを使ってます w
どこにでも売ってる、ってヤツではなく、なおかつプリントでなく刺繍、というところもお気に入りの理由♪

ところでお泊まりはどの辺の地区ですか〜?
名古屋好きなsee-snowなのでした。あっ、ホームで売っている天むすはおいしぃですよん うふ。


[4689] Re[4687][4685]: もうすぐ11月 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/21(Thu) 00:52

> ほんと、スケジュール帳のこと考える季節になりましたね。
> 雪の心配がなければ飛行機がラクチンなんでしょうけれども…
> 新幹線のボックス席も楽しそう♪その時は教えてくださいよぅ!
> せめてホームでアンナちゃんの顔が見たいっ

ちょっと計算してみたら、行きが朝一の新幹線を利用するとくとく切符を使えば、
飛行機の親子3人分と新幹線親子4人分の料金は同じくらいなのがわかりました。
となると、ゆっくり4人で座れる新幹線がいいのかな?
でも、飛行機だと1時間弱で着くのですよね。(注:空港までの時間は除く)

う〜ん、どっちがいいのだろうか?

> 東山動物園のぬいぐるみ、結構ヒットが多いと思いますよ。
> アタシは像のぬいぐるみを今も大事に持っています。笑

となると、ちなちなとアンナ、それぞれぬいぐるみを買ってやらないといけないかな?
買ったら、何のぬいぐるみを買ったのかアップしますね。


[4687] Re[4685]: もうすぐ11月 投稿者:see-snow 投稿日:2004/10/20(Wed) 18:37

ほんと、スケジュール帳のこと考える季節になりましたね。
雪の心配がなければ飛行機がラクチンなんでしょうけれども…
新幹線のボックス席も楽しそう♪その時は教えてくださいよぅ!
せめてホームでアンナちゃんの顔が見たいっ

東山動物園のぬいぐるみ、結構ヒットが多いと思いますよ。
アタシは像のぬいぐるみを今も大事に持っています。笑


[4686] 在留資格(短期)延長について 投稿者:こまり 投稿日:2004/10/20(Wed) 18:14

やなた様はじめまして
こんな事聞いて良いのか分かりませんがなにか言い方法があれば教えていただきたいと思います。
査証が12月で切れるのですが、アサワの両親がまだ帰りたがらずその為に後一ヶ月延長したいのですが短期ビザの延長は原則的にやむを得ない事情がない限り許可されないと聞いたのおります。
理由書なんですがどのような事を書いたら良いのか分かりません
宜しくお願いします


[4684] Re[4683]: 東山動物園 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/19(Tue) 22:59

> おお!結局こちらに行かれることにしたんですね!
> 私はとっても好きな動物園の一つです。動物のぬいぐるみとかも充実していて、ちなちなのおみやげ選びも困らないかと。笑
> ぜひ、名古屋港近くの水族館にも寄ってきてください。ここもイイトコです。
> 東山動物園にも名古屋港水族館にもペンギンが居るんですが…両者の住環境の違いにちょっと同情しちゃいます。
> んで、水族館前のペンギンポストからお葉書出してください。笑

ふむふむ、動物のぬいぐるみが充実しているのですね。
ちなちなだけではなく、アンナのぬいぐるみを買うのにもいいですね。

名古屋港水族館も時間があったら行きたいですね。
今回はアンナの初めての旅行ということもありますので、のんびり行きたいと思っています。
なので、今回ダメでも次回があると。(笑)

> 東北は紅葉が始まりました。今週末からは新そば祭りなども始まるようです。

ということは、こちらの方ももう少ししたら紅葉が始まりますね。
来月は紅葉を見せに行くことにしましょうかねぇ〜。


[4683] 東山動物園 投稿者:see-snow 投稿日:2004/10/19(Tue) 15:46

おお!結局こちらに行かれることにしたんですね!
私はとっても好きな動物園の一つです。動物のぬいぐるみとかも充実していて、ちなちなのおみやげ選びも困らないかと。笑
ぜひ、名古屋港近くの水族館にも寄ってきてください。ここもイイトコです。
東山動物園にも名古屋港水族館にもペンギンが居るんですが…両者の住環境の違いにちょっと同情しちゃいます。
んで、水族館前のペンギンポストからお葉書出してください。笑

東北は紅葉が始まりました。今週末からは新そば祭りなども始まるようです。


[4682] Re[4681][4680]: 台風23号 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/18(Mon) 22:21

>> 今回は、台風の進路が非常に気になる〜。
> 旅行は今週末ですか?
> 私が名古屋に行くので大丈夫〜
> 名古屋は晴れです(きっぱり)

どうやら台風は水・木(20・21)に日本列島を縦断するようですね。
あとは台風の爪跡で旅行がキャンセルにならないことを祈るばかりです。

で、次の24号も控えているようで、ホント今年は台風の当たり年ですね。


[4681] Re[4680]: 台風23号 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/10/18(Mon) 20:49

> 今回は、台風の進路が非常に気になる〜。
旅行は今週末ですか?
私が名古屋に行くので大丈夫〜
名古屋は晴れです(きっぱり)


[4680] 台風23号 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/18(Mon) 09:49

今回は、台風の進路が非常に気になる〜。


[4679] Re[4675][4674][4667][4665][4664][4662]: どこへ行こうか 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/18(Mon) 00:37

>> ゆんふぁさん:
>> やなた家の意向とか事情
> 人の旅計画は、まず自分で消化して楽しまないと〜
> 人の旅は自分の旅〜(笑)

ということは、のぞみ(新幹線)に乗って動物園に行くのですか? >ゆんふぁさん


[4678] Re[4674][4667][4665][4664][4662]: どこへ行こうか 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/18(Mon) 00:29

> ゆんふぁさん:
>> 是非、「ライオンキング」を見てミーアキャット名古屋弁を見てくださいね〜
> see-snowさん:
>> メチャメチャ気になってるホテルなんですぅ〜 やなたさん レポートヨロシコです。笑
> ふたりとも、ぜんぜんやなた家の意向とか事情を考慮せずに
> 自分の趣味で言ってますね〜(笑)

うんうん。
今回は、新幹線と動物園を楽しみに、名古屋に行くことに今日決定しました。
尚、「ライオンキング」は観ませんので、あしからず。(笑)


[4676] Re[4673][4670][4668]: 転勤 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/10/17(Sun) 18:50

> 引越しの荷物まとめとかはなしです。
これは、次の引っ越しのための準備なのでしょうか〜(笑)
始終旅しているみたいで、いいですね〜


[4675] Re[4674][4667][4665][4664][4662]: どこへ行こうか 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/10/17(Sun) 18:49

> ゆんふぁさん:
> やなた家の意向とか事情
人の旅計画は、まず自分で消化して楽しまないと〜
人の旅は自分の旅〜(笑)


[4673] Re[4670][4668]: 転勤 投稿者:町蔵 投稿日:2004/10/15(Fri) 22:33

> 突然の転勤、ご愁傷様です。
> ちなちなが寂しがりますね。

結局、小学生になったちなちなに未だ会えてないですからね〜

> おまけに持ち家まであるとなると大変ですね。
> これから急いで新居探しですか?
> それともホテル暮らし?
ウイークリーマンション暮らしです。
家具付きなので引越しの荷物まとめとかはなしです。
衣服とかを除いて殆ど置いていきます。
といっても大した物はないんですが。


[4672] Re[4671]: どうやら 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/15(Fri) 11:40

> 風邪をひいてしまった模様。
> 体がだるいし、鼻水が止まらない。

昨日よりはましの状態。
もうすぐ昼休みだけど、食欲なし。


[4671] どうやら 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/14(Thu) 23:15

風邪をひいてしまった模様。
体がだるいし、鼻水が止まらない。

大人しく寝ていようっと。


[4670] Re[4668]: 転勤 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/14(Thu) 23:13

> 千葉に引っ越して半年。
> この度、転勤が決まってしまいました。
> 場所は姫路で最低でも一年だそうです。
> 多分、レオパレスみたいな所に住んで
> 家は時々親が見に来るとかって感じ。
> 期間が定まらないので貸すわけにもいかないし。
> ここ数年、半年ごとに住居が変る、落ち着きの無い私です。

突然の転勤、ご愁傷様です。
ちなちなが寂しがりますね。

おまけに持ち家まであるとなると大変ですね。
これから急いで新居探しですか?
それともホテル暮らし?


[4669] Re[4667][4665][4664][4662]: どこへ行こうか 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/14(Thu) 22:51

> ところで、名古屋の動物園っていいのですか?

まだ行ったことがないので、いいかどうかはわかりませんが、
名古屋の東山動物園のWebサイト(↓)を見ると、動物園のほかにも遊園地、植物園や
モノレールなどもあり、楽しいそうなので案に加えました。

http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/


[4668] 転勤 投稿者:町蔵 投稿日:2004/10/14(Thu) 22:08

千葉に引っ越して半年。
この度、転勤が決まってしまいました。
場所は姫路で最低でも一年だそうです。
多分、レオパレスみたいな所に住んで
家は時々親が見に来るとかって感じ。
期間が定まらないので貸すわけにもいかないし。
ここ数年、半年ごとに住居が変る、落ち着きの無い私です。


[4666] Re[4663]: 伊豆で行ってみたいトコ 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/14(Thu) 00:48

> http://www.andativa.jp/index.html
> メチャメチャ気になってるホテルなんですぅ〜 やなたさん レポートヨロシコです。笑
> でも伊豆って…東京越えなきゃ行けないんですよね。。。うーん アタシには遠ひ…

ホテルのサイトにある写真を見ると、すごく落ち着いた感じのホテルですね。
値段は、ちょいと高いみたい.....
このホテルは次の機会までとっておくことにしましょう。(懐寂しい笑)


[4665] Re[4664][4662]: どこへ行こうか 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/14(Thu) 00:32

> 案1:伊豆(海の幸)
> 案3:名古屋(のぞみ(新幹線)+動物園)

伊豆でカニの食べ放題かのぞみ(新幹線)で名古屋のどちらにしようか、
ちなちなは大いに迷っています。(笑)


[4664] Re[4662]: どこへ行こうか 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/14(Thu) 00:20

現在の案

案1:伊豆(海の幸)
案2:箱根(紅葉)
案3:名古屋(のぞみ(新幹線)+動物園)

値段的には3カ所とも同じくらい。


[4663] 伊豆で行ってみたいトコ 投稿者:see-snow 投稿日:2004/10/14(Thu) 00:09

http://www.andativa.jp/index.html
メチャメチャ気になってるホテルなんですぅ〜 やなたさん レポートヨロシコです。笑
でも伊豆って…東京越えなきゃ行けないんですよね。。。うーん アタシには遠ひ…


[4658] Re[4657]: 台風 投稿者:セロリ 投稿日:2004/10/08(Fri) 00:17

> どうやら今週末も雨のようだ。
> おまけに土曜日は台風が通過するみたいだし。
> > 明日は会社帰りに土日を家で過ごすためのネタでも仕入れて帰ることにするか。

今度の週末は連休で土日月♪
それともやなたさんは月曜出勤??


[4657] 台風 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/07(Thu) 23:54

どうやら今週末も雨のようだ。
おまけに土曜日は台風が通過するみたいだし。

明日は会社帰りに土日を家で過ごすためのネタでも仕入れて帰ることにするか。


[4656] 大雨です 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/05(Tue) 12:16

先週の土曜日(10/2)は暑かったですが、10月に入ってぐっと寒くなりましたね。
(雨のせいもありますが)

それにしてもよく降るなぁ〜。
この夏ほとんど降らなかった雨が、今になってまとめて降った感じ。


[4655] Re[4654][4653]: あんなちゃん 投稿者:やなた 投稿日:2004/10/04(Mon) 12:44

>> おとうさんそっくりじゃありませんか!
> アタシもそう思いました!!!うんうん、似てる似てる。
> 目指せ、秋田小町?!w

ありがとうございます。
アンナを見たみんなが私(パパ)にそっくりというのですが、そうかな?という感じです。
まゆげは自分そっくりで、目は妻と半分ずつ似ているかなとは思っているのですが。

> でも…ちなちな、すっごく表情が大人っぽくなってきましたねー
> おねえちゃん、ってかんじです。秋の学校は行事がいっぱいですよね。楽しくすごせてるかな?

ちなちなは、小学校に入ってから、急に幼い感じが抜けて大人っぽく(お姉さんに)
なったような感じがします。やはり、アンナが生まれて、お姉さんになったと
いう自覚がそうさせているのでしょうかねぇ。

これからも娘の成長を記録するという意味で、ちなちなとアンナの写真を載せていきたいと思います。


[4654] Re[4653]: あんなちゃん 投稿者:see-snow 投稿日:2004/10/03(Sun) 23:33

> おとうさんそっくりじゃありませんか!

アタシもそう思いました!!!うんうん、似てる似てる。
目指せ、秋田小町?!w
でも…ちなちな、すっごく表情が大人っぽくなってきましたねー
おねえちゃん、ってかんじです。秋の学校は行事がいっぱいですよね。楽しくすごせてるかな?


[4653] あんなちゃん 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2004/10/03(Sun) 00:49

おとうさんそっくりじゃありませんか!
ポメロちゃんでも良かったかな?
それはかわいそうですね。(笑)
とってもかわいい赤ちゃんだ。


[4651] 今日で 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/30(Thu) 18:24

9月も終わり。明日からは10月ですね。
今年度も半分終わったし、今年もあと3ヶ月。
早いねぇ〜。
年取ると、時間が経つのが早いというけれど、まさにその通りといった感じ。

気を抜いていると、あっという間に正月がきそうな感じがするので、
そろそろクリスマス&正月をどうするか考えておかねば。


[4650] Re[4648]: アンナちゃん初旅行♪ 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/30(Thu) 00:52

> えーっっ そしたら裏磐梯にでも来てくださいよぉ!案内しまっす!!
> …でもよく読んだら「近場」って…そりゃそうですよね…
> でも、ほんと、イイトコなんでアンナちゃんが大きくなったら是非遊びに来てくださいネ
> 旅blogのUP、楽しみにしてまーす

期待させちゃって、ごめんなさいね〜。 >see-snowさん
(アンナにとって)初めての旅行なので、あまり無理させちゃいけないと思って、
10月の連休に近場(2〜3時間くらいの距離?)で考えています。

あまり出番のなかったDVカメラの出番がやっときたかな?
まずはその前に、サンプル映像で編集の仕方を覚えねば。


[4649] Re[4647]:DVDメディアを買ってきた 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/30(Thu) 00:43

> DVD+R/RWの利点は何でしょう?
> -R/RWより安いですよね。

DVD+R/RWはDVD-ROMと仕様が近いので、多くのDVD-ROMドライブでの読出しが可能なようです。
また、最近出てきたDVD+R DL(Double Layer:二層記録式)対応のドライブだと、
記録時にブックタイプ(メディアの種類)をDVD-ROMにすることにより、より多くの
DVDプレーヤで再生することが出来るようになっています。

http://e-words.jp/w/DVD2BR.html
http://e-words.jp/w/DVD2BRW.html
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/

あとは、DVD+Rではマルチセッションの書込みが出来るというのが利点でしょうか。


[4648] アンナちゃん初旅行♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2004/09/29(Wed) 23:50

えーっっ そしたら裏磐梯にでも来てくださいよぉ!案内しまっす!!
…でもよく読んだら「近場」って…そりゃそうですよね…
でも、ほんと、イイトコなんでアンナちゃんが大きくなったら是非遊びに来てくださいネ
旅blogのUP、楽しみにしてまーす


[4647] Re:DVDメディアを買ってきた 投稿者:セロリ 投稿日:2004/09/29(Wed) 23:04

DVD+R/RWの利点は何でしょう?
-R/RWより安いですよね。


[4646] Re[4645][4644]: 組み立て完了 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/24(Fri) 15:17

>> PCは組み立て完了し、BIOS画面が表示されるところまで確認。
>> 何度組み立てても、最初の電源を入れるときは緊張するなぁ〜。
>> 明日は、OS(WindowsXP SP2)のインストールを行うか。
> お仕事で疲れていても、趣味はPCなんですね(^_^)

そうですよ〜。

水曜日は定時で仕事を終えて帰ってきたのですが、アンナの世話などで、
組み立てを開始するのが23時過ぎになってしまい、結果、あのようなまで
起きてしまいました。

さて、今日も早く帰って、ソフトのインストールの続きをするぞ。


[4645] Re[4644]: 組み立て完了 投稿者:セロリ 投稿日:2004/09/24(Fri) 09:13

> PCは組み立て完了し、BIOS画面が表示されるところまで確認。
> 何度組み立てても、最初の電源を入れるときは緊張するなぁ〜。
> > 明日は、OS(WindowsXP SP2)のインストールを行うか。

お仕事で疲れていても、趣味はPCなんですね(^_^)


[4644] 組み立て完了 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/23(Thu) 03:28

PCは組み立て完了し、BIOS画面が表示されるところまで確認。
何度組み立てても、最初の電源を入れるときは緊張するなぁ〜。

明日は、OS(WindowsXP SP2)のインストールを行うか。


[4643] 帰りたいのに帰れない 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/21(Tue) 22:53

今日は早く帰りたかったけど、20時から打ち合せで先程終了。
今日はPCを組み立てることは出来ないな。明日は絶対早く帰ろうっと。


[4642] やっぱり 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/16(Thu) 20:37

スペックを思いっきり落として安く組み上げるよりも、ちょっとだけ妥協して
納得のいくものを組み上げた方が長く使えるし、いいなと思ってきた。
さて、そのためにはオカニをどうしようかのぅ〜。


[4641] 今日のお昼は 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/14(Tue) 12:48

チャーシューメン+トッピングでコーンに半チャーハン。
あ〜美味しかった。

その上、タダ券での食事だったので、尚更美味しかった。
ご馳走様でした。


[4640] Re[4639]: さきほど 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/14(Tue) 00:12

> がちょーんメールを送りました。
> お、お騒がせしました。
> 一体なんだったんだ〜〜〜。
> くすん

メール、無事に届きましたよぉ〜。
今は大丈夫ということは、PCの設定の問題ではなく、プロバイダ側の問題だったかもしれませんね。


[4639] さきほど 投稿者:かなこ 投稿日:2004/09/13(Mon) 23:27

がちょーんメールを送りました。
お、お騒がせしました。
一体なんだったんだ〜〜〜。
くすん


[4638] Re[4637][4636]: お名前 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/09/13(Mon) 00:11

> 赤ちゃんのHNはアンナと決めましたので、よろしくお願いします。<(_ _)> >ALL
ちなちなはかわいい〜というイメージですが、
アンナは美人系を予感させる名前ですね。


[4634] テストカキコ 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/06(Mon) 18:50

P900iからのテストカキコ。
う〜ん、スムーズ。(嬉)


[4633] P900iにした理由 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/06(Mon) 17:20

新しい携帯の選択肢として、考えていたのは、以下の3つ。
1. FOMAに機種変更(P900i or P900iV)
2. MOVAで機種変更(N506i or N505iS)
3. auに乗り換え(W21S)

3.のauへの乗り換えは、無料通話分が妻のとシェアできるので、これにしようかと
思っていたのですが、会社での電波の入りが悪いので却下。
(窓際によればよく入るのですが、机の位置だとよく圏外になってしまい、電池の
消耗が激しいのです。)

あとは、FOMAかMOVAかということになるのですが、今後のことを考えると、
MOVAよりはFOMAかなということで、FOMAにすることに。
最後にP900iとP900iVを比べた結果、P900iVはちょっとゴツイし、高いということで、
P900iに機種変更することに決めました。


[4632] Re[4631][4628]: SD-R1512のPM G3での動作について 投稿者:KaZU 投稿日:2004/09/05(Sun) 18:25

やなた様、ご返事ありがとうございました。
しまった、すでに買ってしまいました。しかも他人用(笑)。
いろいろ試してみます。


[4631] Re[4628]: SD-R1512のPM G3での動作について 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/05(Sun) 16:12

> 初めて書き込みいたします。標題の件でお尋ねですが、OS 9およびOS Xで
> Disc Burner, iTunesの動作はどうですか?よろしければご教示下さい。

初めまして&こんにちは。 >KaZUさん

SD-R1512についてですが、OS 9とOX Xともにダメ(非対応)です。
OS 9だとシステムプロファイル上は"対応"と表示されるのですが、実際、CD-Rに
焼こうとすると非対応ドライブということでエラーとなります。
OS Xではシステムプロファイルに非対応と表示されています。

検索してみると、どううやらファイルを書き換えたりすると、使えるように
なるかもしれないみたいですが、時間が無くてやっていません。

PCパーツは入れ替わりが早いですから、動作OKのドライブ情報があっても
実際、購入しようとすると、売っていなくて後継機種しかなかったりするので、
難しいですね。


[4630] Re[4629]: ちなちなは 投稿者:やなた 投稿日:2004/09/05(Sun) 15:51

> いったい誰に電話するつもり??

おもちゃとして使うつもりだと思うのですが、誰に電話するのでしょうかねぇ〜。
また、携帯売場で(ちなちなにとって)格好良さそうな携帯を見かけるたびに、
「買って買ってこれ買ってぇ〜」とうるさいです。


[4629] ちなちなは 投稿者:セロリ 投稿日:2004/09/05(Sun) 14:42

いったい誰に電話するつもり??


[4628] SD-R1512のPM G3での動作について 投稿者:KaZU 投稿日:2004/09/05(Sun) 11:32

初めて書き込みいたします。標題の件でお尋ねですが、OS 9およびOS XでDisc Burner, iTunesの動作はどうですか?よろしければご教示下さい。


[4627] 無題 投稿者:LO 投稿日:2004/09/02(Thu) 01:48

やなた様有難うございます。友人の知り合いで弁護士がいるそうなので相談してみます。お世話になりました。


[4624] Re[4623]: 騙されてようです。 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/31(Tue) 00:03

> 永住権を貰って数ヶ月でアサワが出ていったのですが、永住権を取り消す方法ってありますか?
> ご存知でしたら教えて頂きたいのですが。

初めまして&こんばんは。 >LOさん

嘘の書類で永住申請を行い、永住ビザを取得したのであれば、虚偽申請ということで
取り消されるとは思いますが。
(その場合、LOさんも虚偽申請に関わったということで、逮捕される可能性大ですが)
そうではないのですよね。ちゃんと書類を用意して申請し、永住ビザを取得したのですよね。
それならば、取り消すことは出来ないような気がします。
詳しくは入管か法務省に聞いてみればよいと思うのですが.....

また、LOさんのことを知りませんので、どのような事情なのか不明ですが.....
出ていったとのことですが、家出とは違うのですか?
騙されていたとのことですが、LOさんの方に非はないのでしょうか?
それで、我慢できなくなって出ていったということはないのでしょうか?


[4623] 騙されてようです。 投稿者:LO 投稿日:2004/08/30(Mon) 16:23

永住権を貰って数ヶ月でアサワが出ていったのですが、永住権を取り消す方法ってありますか?ご存知でしたら教えて頂きたいのですが。


[4622] 一昨日昨日と 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/30(Mon) 12:55

涼しかったですね。(今日はまた暑くなりましたが)

やはり、涼しく(寒く)なると、暖かいものが食べたくなります。
先週末は、おでんが食べたくなりました。

おでんを肴に、熱燗で一杯。
はやく冬がこないかな?


[4621] ありがとうございます。やなたさん 投稿者:Za 投稿日:2004/08/27(Fri) 09:17

FOMAです。早速確認します。
明日電話しながらまたやって見ます。
高くつきそうだけど(汗)


[4620] Re[4619][4618][4617]: Re:変えるべきかな? 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/25(Wed) 17:02

>> まずはSMARTやGLOBEのWebサイトをみて、画像を送れそうなサービスを行っていないか
>> 調べてみるしかないかな。
> その手が有った。早速に行って見ます。
> 向こうの携帯から送ろうとしてます。
> メッセージが日本語なので、ド○モで削除されてるみたい。
> サイズが大きいからかも知れないけど。
> 使い方判らないって言ってます。
> SDリーダ送れば、PCメールで送れるんですが。

ドコモのiモードメールの説明ページです。↓
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/mail/index.html

Zaさんがお使いの携帯がFOMAかMOVAなのか不明ですが、ここのiショットの
ところにある注意書きを読んで、携帯の設定等を確認してみてください。


[4619] Re[4618][4617]: Re:変えるべきかな? 投稿者:Za 投稿日:2004/08/25(Wed) 12:11

> まずはSMARTやGLOBEのWebサイトをみて、画像を送れそうなサービスを行っていないか
> 調べてみるしかないかな。

その手が有った。早速に行って見ます。
向こうの携帯から送ろうとしてます。
メッセージが日本語なので、ド○モで削除されてるみたい。
サイズが大きいからかも知れないけど。
使い方判らないって言ってます。
SDリーダ送れば、PCメールで送れるんですが。


[4618] Re[4617]: Re:変えるべきかな? 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/25(Wed) 00:16

> どうもです。
>>家族で無料通話をシェアできる
> 受ける事の多い人と掛ける事の多い人のペアだとかなり違うらしいです。

うちの場合、このパターンですので、無料通話をシェア出来ることは影響大です。

> 別の意味で悩んでます。
> 最近向こうの携帯もカメラ付きに成ったんだけど。、ファイル削除
> されてしまうので、やっぱりグローバルスタンダードじゃないと駄目なのかな?
> 最近、フィリピン行ってないから事情が良く判らなく成って来ました。

こちら(日本)からフィリピンの携帯に写メールを送るということでしょうか?

自分もここ2年間フィリピンに行っていないのでわかりませんが、向こうの携帯キャリアが
日本でいう写メールをサービスしていたら大丈夫なような気がしますが、
削除されてしまうとのことですからサービスしていない可能性大ですね。
グローバルスタンダードだと、同じボーダフォンなので大丈夫だと思いますよ。
海外からでも写メールを送ることが出来ると宣伝していますので。
撮った画像をどこかのサーバにアップして、そのURLを送るとか考えたのですが、
フィリピンでiモード相当のサービスを行っていなさそうなのでダメですね。

まずはSMARTやGLOBEのWebサイトをみて、画像を送れそうなサービスを行っていないか
調べてみるしかないかな。


[4617] Re:変えるべきかな? 投稿者:Za 投稿日:2004/08/24(Tue) 11:57

どうもです。
>家族で無料通話をシェアできる
受ける事の多い人と掛ける事の多い人のペアだとかなり違うらしい
です。
別の意味で悩んでます。
最近向こうの携帯もカメラ付きに成ったんだけど。、ファイル削除
されてしまうので、やっぱりグローバルスタンダードじゃないと駄
目なのかな?
最近、フィリピン行ってないから事情が良く判らなく成って来まし
た。


[4616] 携帯料金シミュレーション 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/23(Mon) 23:25

ドコモでFOMAに機種変更した場合、MOVAで機種変更した場合、auに変えた場合等の
数パターンで月々の携帯料金がどのくらいになるか簡単に計算してみたら.....
このままドコモにするよりも、家族で無料通話をシェアできるauの方が少しだけ安くなる結果が。
やはり、auに変えるべきかな?


[4615] Re[4613][4612][4611]: メモと鉛筆 投稿者:町蔵 投稿日:2004/08/18(Wed) 22:07

> 毎日が日曜日

ウットリ(・o・)


[4614] Re[4613][4612][4611]: メモと鉛筆 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/18(Wed) 00:36

> 些細な事でも書き溜めておくと意外と大きなヒントになったりするものが数多く身の回りにはあるのではないでしょうか?!
> 私も早速SMかアヤラで買ってきましょう・・・・”メモ帳を!”

豊さん、おひさです。早速、メモ帳を活用しています。
最初はPDAのメモ機能を使えばいいと思っていたのですが、PDAの場合だと、漢字変換の
手間が入るので、思いついたときにさらさらっと書き留めておくのがちょっと難しいという
のがありましたが、その点、紙のメモ帳なら、書き殴った文字でもあとで読めさえすれば
OKなのがいいですね。


[4613] Re[4612][4611]: メモと鉛筆 投稿者:藁科豊 投稿日:2004/08/17(Tue) 09:12

> >小さなメモ帳(ノート)と鉛筆を持ち歩こうかなと思っている今日この頃。

やなたさん、おひさしぶりです!
私が書き込みをする時は何時も決まって「PCレスキュー」の時ですが今日は違いますよ!!(笑)

私も最近良くそう思うことがあるのです。こちらに滞在していると日々毎日が日曜日の感覚になってきてしまいます。
日本であわただしくお仕事している人には申し訳ありませんが・・・・(ばこ!)
そうすると「2,3日前は何をしたのかなあ?」などと深く思い出しても記憶が・・・なんって事がよくあります。
年のせいだとは言いませんが少しメモなどに残しておく事が必要だと感じ始めていました。
些細な事でも書き溜めておくと意外と大きなヒントになったりするものが数多く身の回りにはあるのではないでしょうか?!

私も早速SMかアヤラで買ってきましょう・・・・”メモ帳を!”

http://bridge-cities.cside.com/xoops/index.php


[4612] Re[4611]: メモと鉛筆 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/15(Sun) 22:30

>小さなメモ帳(ノート)と鉛筆を持ち歩こうかなと思っている今日この頃。

早速、木曜日の会社帰りに○友で3冊で200円のA6変形ノートを買ってきました。
棚の上に置いておいたら、ちなちなに見つかって、3冊のうち2冊をちなちなのメモ帳(落書き帳)として
没収されちゃいました。
有意義に使ってくださいよ。 <ちなちな


[4611] メモと鉛筆 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/12(Thu) 13:02

ふと思った(思いついた)ことが後でなかなか思い出せない。
(ブログのねたとか)

わざわざシステム手帳を開いてメモするほどのものでもないし、
開こうとしているうちに忘れてしまう可能性もあるので、小さな
メモ帳(ノート)と鉛筆を持ち歩こうかなと思っている今日この頃。

昔はすぐに思い出せたんだけどなぁ〜。
やはり、年をとったのが一番の原因か?


[4609] Re[4608][4607]: 久々の 投稿者:町蔵 投稿日:2004/08/10(Tue) 23:27

> > ところで、CDMA 1x WINの使い勝手はどうですか?(電波の入り等)
> > 最近出たW21Sがちょっといいかな〜と思いまして。
>
> ↑は町蔵さんへの質問でした。
> で、どう? >町蔵さん

問題ないと思いますよ。最近、毎朝夕のニュースを携帯で
見るようになってからパケット量も多少上がりましたが、
定額にする程の金額にはいきません。所詮、私は携帯電話を
電話としてしか使っていない旧式な人間のようです(泣


[4608] Re[4607]: 久々の 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/10(Tue) 23:05

> ところで、CDMA 1x WINの使い勝手はどうですか?(電波の入り等)
> 最近出たW21Sがちょっといいかな〜と思いまして。

↑は町蔵さんへの質問でした。
で、どう? >町蔵さん


[4604] Re[4600]: もう怖がらないかな? 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/05(Thu) 21:34

>> 早いものでもう7歳になります。
> 3歳の頃は怖がって、よりついてくれなかった(~~;
> もう、大丈夫かな?最近、秋葉よく行きます。
> その内遭遇するかもね!!

生意気盛りの小学1年生ですから大丈夫でしょう。

最近、Macにはまっているので、秋葉原へはMacのパーツとかを探しに行っています。
赤ちゃんがいるのでなかなか行く機会がありませんが、そのうちベビーカーを
押しながら、秋葉原を歩き回っているかも。(笑)


[4603] HNがわかりませんでした。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/08/05(Thu) 21:14

みんな知っている、この人は誰でしょう〜?
ってしばらく考えてしまいました(笑)

いや〜
復活おめでとうございます。>Zaさん
いっそのことZooさんとかだったら、ちなちゃんも喜んでくれるかも〜(笑)


[4602] Re[4601][4596]: 遅ればせながら(~~; 投稿者:Za 投稿日:2004/08/05(Thu) 18:50

ほんとにご無沙汰しました。

> うきゃぁ〜 飛猿サマ♪笑
↑↑↑↑↑↑↑see-snowさんいつのまにか仲間に成ってるウキ♪
おっと失礼!よく見たら"うきぃ〜"じゃ無かった(汗)


[4601] Re[4596]: 遅ればせながら(~~; 投稿者:see-snow 投稿日:2004/08/04(Wed) 20:43

うきゃぁ〜 飛猿サマ♪笑 ご無沙汰しております。復活おめでとうございますっ


[4600] もう怖がらないかな? 投稿者:Za 投稿日:2004/08/04(Wed) 10:32

>早いものでもう7歳になります。
3歳の頃は怖がって、よりついてくれなかった(~~;
もう、大丈夫かな?最近、秋葉よく行きます。
その内遭遇するかもね!!

>Zaさんこそ復帰おめでとう!
>再登場うれしいな〜
ホントにご無沙汰してしまいました。
すこしづつ復活<悪魔見たいだけど・・・(笑)


[4599] Re[4596]: 遅ればせながら(~~; 投稿者:やなた 投稿日:2004/08/03(Tue) 23:42

お久しぶりです。お元気ですか? >Zaさん
お祝いの言葉どうもありがとうございます。
また飲みましょうね。

月日が経つのは早いもので、初めてお会いしたときは、ちなちなは3歳でしたが、
早いものでもう7歳になります。


[4598] Re[4596]: 遅ればせながら(~~; 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2004/08/03(Tue) 23:08

> やなたさんおめでとう!!!!!!
> 大変ご無沙汰しております。>皆様

ほんと、心配してましたよーーーーーー!
Zaさんこそ復帰おめでとう!


[4597] Re[4596]: 遅ればせながら(~~; 投稿者:セロリ 投稿日:2004/08/03(Tue) 21:40

Zaさんお久しぶり!
再登場うれしいな〜


[4596] 遅ればせながら(~~; 投稿者:Za 投稿日:2004/08/03(Tue) 19:56

やなたさんおめでとう!!!!!!
大変ご無沙汰しております。>皆様
今月から会社から自由にアクセス出来る様になりました。
自宅の方は復活まで、まだ時間掛かりそうです。
HN逆さにして再デビューします。
↑色々有ったので対策用
よろしくお願いします。


[4595] Re[4594][4593][4592][4591][4590]: 今朝は早起き 投稿者:セロリ 投稿日:2004/07/30(Fri) 00:08

> 名前から連想して、可愛くていいのを考えます。

本名がわからないのですが..「ひなひな」なんてどう?(^_^)
「へなへな」じゃないですよ。


[4594] Re[4593][4592][4591][4590]: 今朝は早起き 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/29(Thu) 23:52

> > いいHN
> 夏生まれだから、
> 「なつなつちゃん」・・・「ちなちな」とまちがいやすい?
> 「ひまわりちゃん」・・・となると「ちなちな」はしんちゃん?

う〜ん、安易すぎるので却下。(笑)
名前から連想して、可愛くていいのを考えます。


[4593] Re[4592][4591][4590]: 今朝は早起き 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/07/28(Wed) 22:28

> いいHN
夏生まれだから、
「なつなつちゃん」・・・「ちなちな」とまちがいやすい?
「ひまわりちゃん」・・・となると「ちなちな」はしんちゃん?


[4592] Re[4591][4590]: 今朝は早起き 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/25(Sun) 22:53

> ところで赤ちゃんのHNは決まりましたか?

HN。何にしましょうかねぇ〜。
名前そのままでもよさそうだけど。それだとバレバレなので、いいHNを考えなくちゃ。


[4591] Re[4590]: 今朝は早起き 投稿者:セロリ 投稿日:2004/07/25(Sun) 10:58

ダディがんばって(^_^)

ところで赤ちゃんのHNは決まりましたか?


[4589] Re[4588]: 出遅れました〜(TT) 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/19(Mon) 23:50

> そろそろかな〜と思ってのぞいたら、すでに生まれてました・・・。
> おめでとうございます!!
> 母子ともに元気で何よりです。
> いつかお披露目がございましたら呼んで下さいまし。
> かわいいジュニアにお会いしとうございます。
> やなたダディ、これからもがんばってくださいね。
> ちなちなお姉ちゃん、がんばりすぎないでね。

ありがとうございます。 >かなこさん

ちなちなは赤ちゃんをあやしたり、絵本を読んであげたりして、
毎日、お姉さんを頑張っています。
もうすぐ夏休みですので、一日中、赤ちゃんと一緒にいられるのがとても嬉しいようです。
お姉ちゃんぶりを発揮して赤ちゃんの世話をするのもいいですが、夏休みの勉強も
ちゃんと忘れずにして欲しいと思うダディです。


[4588] 出遅れました〜(TT) 投稿者:かなこ 投稿日:2004/07/18(Sun) 17:45

そろそろかな〜と思ってのぞいたら、すでに生まれてました・・・。
おめでとうございます!!
母子ともに元気で何よりです。
いつかお披露目がございましたら呼んで下さいまし。
かわいいジュニアにお会いしとうございます。
やなたダディ、これからもがんばってくださいね。
ちなちなお姉ちゃん、がんばりすぎないでね。


[4587] Re[4586][4581][4580][4572]: 今年最大のイベント 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/16(Fri) 00:23

> ご無沙汰しています。
> おめでとうございます。家の女王様はすっかりローカルに
> なっちゃって。きっと立派なビサヤスピーカーになる事で
> しょう。渡セブは遠のいたと思いますが、いつか皆さんで
> おこしくださいね。

ありがとうございます。 >JINAさん
次の渡比は来年の夏を予定していますが、3年ぶりなので、色々荷物(お土産等)を
持って行ったり、赤ちゃんのお披露目をしたりで、色々大変そうな感じです。(笑)


[4586] Re[4581][4580][4572]: 今年最大のイベント 投稿者:JINA 投稿日:2004/07/15(Thu) 12:07

ご無沙汰しています。
おめでとうございます。家の女王様はすっかりローカルに
なっちゃって。きっと立派なビサヤスピーカーになる事で
しょう。渡セブは遠のいたと思いますが、いつか皆さんで
おこしくださいね。


[4585] Re[4582]: 無題 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/14(Wed) 22:50

> いやーおめでとうございます。
> いや、なんかね。うれしいね。

どうもありがとうございます。 >まっちゃん
会社が終わった後、病院へ行って赤ちゃんの様子を見に行くのが楽しみなこの頃です。


[4584] Re[4583]: 渡比 投稿者:まっちゃ 投稿日:2004/07/14(Wed) 22:01

> 今週末、渡比します。
> まっちゃん、予定空いてる?

今週、来週はきついです。よかったら電話でも。
とうとう出向ですか?

連絡に使ってしまってすみません>皆様


[4583] 渡比 投稿者:町蔵 投稿日:2004/07/13(Tue) 23:09

今週末、渡比します。
まっちゃん、予定空いてる?


[4582] 無題 投稿者:まっちゃ 投稿日:2004/07/13(Tue) 13:33

いやーおめでとうございます。
いや、なんかね。うれしいね。


[4581] Re[4580][4572]: 今年最大のイベント 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/13(Tue) 00:24

>> ブログにも書きましたが、今日は今年最大のイベントである妻の出産(娘の誕生)でした。
> おめでとうございます〜

どうもありがとうございます。 >セロリさん

> ちなちなはやきもち焼いてない?
> いままでみたいにママを独占できなくなるので、
> その分もダディが遊んであげてくださいね。

ずっと赤ちゃんばかり見ていると少しやきもちを焼いているようですが、
それよりも妹が出来たことの方がもっと嬉しいようで、赤ちゃんを
ずっと見て、早く大きくならないかなぁ〜、大きくなったら一緒に色んな所へ
行こうねぇ〜なんていつも言っています。


[4580] Re[4572]: 今年最大のイベント 投稿者:セロリ 投稿日:2004/07/12(Mon) 21:58

> ブログにも書きましたが、今日は今年最大のイベントである妻の出産(娘の誕生)でした。

おめでとうございます〜

ちなちなはやきもち焼いてない?
いままでみたいにママを独占できなくなるので、
その分もダディが遊んであげてくださいね。


[4579] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/10(Sat) 23:14

昼間は暑かったですが、夕方、雨が降ったあと涼しくなりました。
今晩はエアコンを使わずに扇風機だけでOKですね。


[4578] ありがとうございます 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/10(Sat) 23:09

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。 >see-snowさん、町蔵さん、ヒロユキさん

やはり、赤ちゃんは可愛いものですね。
とても可愛いしぐさをするので、何時間見ていても飽きないです。


[4577] Re[4573][4571]: 今年最大のイベント 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2004/07/10(Sat) 01:12

> ところで、ゆんふぁさんは先月のうちに知っていたと思うのは気のせい?

おめでたの話は、OFMのとき出てましたよね?!
ボードで「今年最大のイベント」の話題が出たとき「これだな〜」って思いましたよ。
でも、日記を見るまで確信は持てませんでしたが(笑)


[4576] おめでとう! 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2004/07/10(Sat) 00:50

無事出産おめでとうございます!
奥さんもがんばりましたね。労ってあげてください。
お披露目は1年後ぐらいかな?
その時がいまから待ち遠しいです。


[4575] おめでとうございます。 投稿者:町蔵 投稿日:2004/07/10(Sat) 00:08

とうとう誕生ですか。
女の子だったんですね。
女性ばかりに囲まれてとなると
やなたさん色々な面で強くならないと(笑)


[4574] おめでとうございますっ♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2004/07/09(Fri) 22:57

感激のお子さん誕生シーン、読んでいてじぃぃぃん…ってきました。
本当におめでとうございます。ちなちなもお姉さんですね♪


[4573] Re[4571]: 今年最大のイベント 投稿者:やなた 投稿日:2004/07/09(Fri) 22:38

> わかりました〜
>
> お嬢さんのお誕生、おめでとうございます。
> きっとかわいい赤ちゃんなんでしょうね〜

どうもありがとうございます。 >ゆんふぁさん
もう可愛すぎて、目の中に入れても何とやらです。(笑)

ところで、ゆんふぁさんは先月のうちに知っていたと思うのは気のせい?

> う〜ん、このボード名はどうなるのだろう〜(笑)

ここのボード名は今の「ちなちなボード」ままです。