[443] Re[442][441][440]: ハイジャック 投稿者:Az 投稿日:2000/05/25(Thu) 23:02

> トイレの中で爆弾作れる日本人はまだおるまい。
> って言うか、ありゃ本当かな?
たぶんいないでしょう!
あの国の爆竹の威力があるからこそ出来るのでは?
あれ日本だとダイナマイト級で危険物?
さっき電話で、初めてなんて言ってたけどハイジャック事態珍しいのでしょうか?


[442] Re[441][440]: ハイジャック 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/25(Thu) 21:35

> > 爆弾事件があったと思ったら、今度は、ハイジャック。
> > 怖いでんな。
> 怖いけど最近の日本の方が物騒で怖いです。

トイレの中で爆弾作れる日本人はまだおるまい。
って言うか、ありゃ本当かな?


[441] Re[440]: ハイジャック 投稿者:Az 投稿日:2000/05/25(Thu) 20:45

> 犯人は、乗客から金品を奪い、マニラ上空でパラシュートで逃走(?)したとのこと。
パラシュートですか、大胆と言うか命知らずと言うかでも乗員乗客は無事だったんでしょうか?
早く帰ってTV見よ!

> 爆弾事件があったと思ったら、今度は、ハイジャック。
> 怖いでんな。
怖いけど最近の日本の方が物騒で怖いです。


[440] ハイジャック 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/25(Thu) 20:03

既にご存じかもしれませんが...

ダバオからマニラに向かう、PALのPR812でハイジャック発生。
犯人は、銃と爆弾を所持し、機長にダバオに戻るように要求したが、
機長は、燃料が足りないので出来ないと拒否。
犯人は、乗客から金品を奪い、マニラ上空でパラシュートで逃走(?)したとのこと。
その後、PR812は、無事にNAIA2に到着したとのことです。

爆弾事件があったと思ったら、今度は、ハイジャック。
怖いでんな。


[439] Re[435]:”そうだんです”やなたさん。 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/25(Thu) 20:00

> ちょっとpapaパパゲーノさんにだじゃれを入れるタイミング
> 教わった方がいいですね(核爆)>ユタックスさん

そうかな、アコは、ナイス・タイミング(?)だと思いましが。
わかる人は、わかるということで。(笑)


[437] Re[435]:”そうだんです”やなたさん。 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/25(Thu) 16:05

> ちょっとpapaパパゲーノさんにだじゃれを入れるタイミング
> 教わった方がいいですね(核爆)>ユタックスさん
 
きっつー(笑)


[436] Re[424][417]: あちらで式を挙げる費用 投稿者:ちぇ 投稿日:2000/05/25(Thu) 06:18

> あんまり、お役に立てなくて済みません。 >ちぇさん

いえいえ充分参考になります。
来年3月頃を目処に計画たてる予定です。
どうもありがとうございました。

http://homepage1.nifty.com/asawa/


[435] Re:”そうだんです”やなたさん。 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/25(Thu) 00:40

これ、そういう意味だったんですか?>ユタックスさん
私、「相談」にしかとれなかった。あまりにも唐突で(笑)。

ちょっとpapaパパゲーノさんにだじゃれを入れるタイミング
教わった方がいいですね(核爆)>ユタックスさん


[434] Re[433][430][429]: ”そうだんです”やなたさん 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/24(Wed) 23:30

>>> ”そうだんです”やなたさん。
>>
>> "さぶっ"(笑)
>  
> 最近はやなたさんもよくテレビを見るようになったのかな?(笑)

アサワと娘がきてからは、確実に増えていますね。主なのは、映画と
子供番組でんな。(笑)


[433] Re[430][429]: ”そうだんです”やなたさん 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/24(Wed) 23:12

> > ”そうだんです”やなたさん。
>
> "さぶっ"(笑)
 
最近はやなたさんもよくテレビを見るようになったのかな?(笑)


[432] Re[423][420][417]: あちらで式を挙げる費用 投稿者:まつい 投稿日:2000/05/24(Wed) 18:27

> 一時期、フィリピンで貴金属を買って日本で売って差額を航空費の
> 足しにしているPナの話とか読んだことがあるんだけど。
> 金の国際価格は随分、下がってるけどアクセサリーって下がってるんだろか?
> 私も貴金属には疎いな。
金そのものの価格は、日本と差が無いと思いますが、加工費が安い分お徳になっているのではと思います。


[431] 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/24(Wed) 14:15

のカキコは、先週末に名古屋へ出張した際、新幹線からユタックスさんの
会社が見えたことをユタックスさんの掲示板にカキコしたのですが、そのレスです。(笑)


[430] Re[429]: ”そうだんです”やなたさん 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/24(Wed) 14:07

> ”そうだんです”やなたさん。

"さぶっ"(笑)

> 注意してみていないと最近では見落としてしまうようになってきてしまいました、私の会社。
> 昔は良く見えたものです。

いや、あまり周りにビルも無かったので、結構、わかりやすかったですよ。

> 私の街も発展してきたと言う事かな。この度は有り難うございました。

いえいえ、ただの通りすがりですから。


[429] ”そうだんです”やなたさん 投稿者:ユタックス 投稿日:2000/05/24(Wed) 00:48

”そうだんです”やなたさん。
注意してみていないと最近では見落としてしまうようになってきてしまいました、私の会社。昔は良く見えたものです。
私の街も発展してきたと言う事かな。この度は有り難うございました。


[428] Re[425]: 弟と妹のどちらをご所望? 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/24(Wed) 00:11

> > パパぁ、ベリィビック、おなか。インサイド ベィビー?
> 笑わせてくれます!!

やっぱ、ここは弟と妹両方ということで、双子でんな。
でも、子供が3人にもなったら、どうなることやら?


[427] Re[422]:ちょっとだけ質問させて下さい。 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/24(Wed) 00:07

> > マリッジリングは...
>
> 書いてから「失敗した!」と思ったでしょ(笑)>おーやんさん
 
(キッパリと)
これっぽっちも思いませんよ!>錦織さん
だってエンゲージリングが先でしょ?(核爆)
 
なーんて冗談です、あはは。
どっちが高いんだろう?っていう単純な好奇心ですから。


[426] Re[420][417]: あちらで式を挙げる費用 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/24(Wed) 00:04

> ところで、ちょっとだけ質問させて下さい。
> マリッジリングは日本とセブと価格差ってあるんでしょうか?
> 貴金属には疎いもので。。。。(^^;

金製品に関しては、日本よりもフィリピンの方が確実にやすいと思いますよ。
で、買う場合はコロン通りにたくさんお店がありますので、ここで
買うといいと思いますよ。


[425] 弟と妹のどちらをご所望? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:58

> パパぁ、ベリィビック、おなか。インサイド ベィビー?
笑わせてくれます!!


[424] Re[417]: あちらで式を挙げる費用 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:56

> こんちわぁ。
> セブで結婚式を挙げるのに費用はどのくらい入用でしょう?
> 今さら式挙げるってのも恥ずかしいのですが(^^;
> 日本で籍をいれて簡単なお披露目をしただけだったので、
> ウエディングリングを、今度買わされます(T_T)
> じゃついでにあちらで式をあげていないので、儀式として挙げよう
> かなぁと考えているのですが、やなたさんはいかほど使いました?

結婚式というか披露宴ですね。
セブのホテルには、披露宴のパックみたいなのが20,000〜30,000ペソ位であるようです。
アコがよく泊まるディプロマットホテルでも宣伝していましたし、
以前、Holiday Plazaに泊まったときは、ちょうど最上階で披露宴をやっていました。
(披露宴の後は、ディスコパーティをやっていました。)
パックの中身については、すいませんよく覚えていませが、レストランでの
食事やその後のパーティ、その最中のカメラマンサービスなんかがあるようです。
ホテルなんかに問い合わせてみてはどうでしょうか?

ちなみにアコの時には、思いっきり費用がかかりませんでした。
 ・結婚指輪代に約5,000ペソ
 ・結婚式費用に約500ペソ(裁判所で行いましたのでほとんどが手数料)
 ・披露宴に約5,000ペソ(バブイ(豚)に4,000ペソ、飲み代に1,000ペソ)
で、合計10,500ペソ。他の人と比べると思いっきり安すぎますね。(笑)

あんまり、お役に立てなくて済みません。 >ちぇさん


[423] Re[420][417]: あちらで式を挙げる費用 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:33

> マリッジリングは日本とセブと価格差ってあるんでしょうか?
> 貴金属には疎いもので。。。。(^^;

スーパーや街中でアクセサリー店は結構、見かけましたが
エラい安かったです。金色のが多かったですが、現地の人に聞くと
やっぱりイミテーションだとか・・・。
本物は一体、何処に行けば買えるんだろう?

一時期、フィリピンで貴金属を買って日本で売って差額を航空費の
足しにしているPナの話とか読んだことがあるんだけど。
金の国際価格は随分、下がってるけどアクセサリーって下がってるんだろか?
私も貴金属には疎いな。


[422] Re:ちょっとだけ質問させて下さい。 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:31

> マリッジリングは...

書いてから「失敗した!」と思ったでしょ(笑)>おーやんさん
大丈夫。今回は突っ込みませんから(爆)。


[421] Re:あちらで式を挙げる費用 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:28

清水の舞台から飛び降りたつもりで、パーーーーーーーーーーーットいきましょう。
パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット(笑)。


[420] Re[417]: あちらで式を挙げる費用 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:27

> セブで結婚式を挙げるのに費用はどのくらい入用でしょう?
> 今さら式挙げるってのも恥ずかしいのですが(^^;
> 日本で籍をいれて簡単なお披露目をしただけだったので、
> ウエディングリングを、今度買わされます(T_T)
 
奥様も娘さんも喜んでらっしゃるでしょうね。
大変ですけど(色々と!?)頑張って下さい。
ところで、ちょっとだけ質問させて下さい。
マリッジリングは日本とセブと価格差ってあるんでしょうか?
貴金属には疎いもので。。。。(^^;


[419] Re[416][415][412]: 初帰省 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:23

> > 多分、大丈夫、時計とか小物を考えているようですから。多分ね。(笑)
> 小物の方が高価だったりして!(爆)
 
うーむ、充分に考えられる!(再爆)


[418] Re[416][415][412]: 初帰省 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/23(Tue) 23:22

> > 多分、大丈夫、時計とか小物を考えているようですから。多分ね。(笑)
> 小物の方が高価だったりして!(爆)
>
私は前回の渡比のお土産、あげる人数が多かったので小物を探してました。
女の子が多かったので天使モノの小物が良いなと思ってました。
やっと見つけたのが博品館。小さくて荷物にならなかったのは
良いのですが、一個4〜6千円。5人分だったから本っ当ぅーに痛かった!(笑)
中々、安くて小さくて良いお土産というのは難しいもんです。


[417] あちらで式を挙げる費用 投稿者:ちぇ 投稿日:2000/05/23(Tue) 21:44

こんちわぁ。
セブで結婚式を挙げるのに費用はどのくらい入用でしょう?
今さら式挙げるってのも恥ずかしいのですが(^^;
日本で籍をいれて簡単なお披露目をしただけだったので、
ウエディングリングを、今度買わされます(T_T)
じゃついでにあちらで式をあげていないので、儀式として挙げよう
かなぁと考えているのですが、やなたさんはいかほど使いました?

http://homepage1.nifty.com/asawa/


[416] Re[415][412]: 初帰省 投稿者:Az 投稿日:2000/05/23(Tue) 17:47

> 多分、大丈夫、時計とか小物を考えているようですから。多分ね。(笑)
小物の方が高価だったりして!(爆)


[415] Re[412]: 初帰省 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/23(Tue) 13:07

>> 家族等にいろいろおみやげがあるようで...。(苦笑)
>
> コンテナ1個で納まる?(笑)>やなたさん

多分、大丈夫、時計とか小物を考えているようですから。多分ね。(笑)


[414] Re[413]: 出産祝い 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/23(Tue) 13:03

> >まぁ、出産祝いは向こうで買えばいいか。安いし。
> 出産祝いを現地調達にして、何が良いかうっかり聞いてしまいものすごい高い粉ミルク
> 大量に買った覚えがあります。何でも、安物は下痢するとか説明されました。
> Twinsだったとは、ついしらず参りました。

そういえば、向こう(フィリピン)って、結構、(粉)ミルクの宣伝が流れていますね。
粉ミルクは、以外と高いので、SMあたりでベビー服一式を買おうかなと思っています。


[413] 出産祝い 投稿者:Az 投稿日:2000/05/23(Tue) 12:12

>まぁ、出産祝いは向こうで買えばいいか。安いし。
出産祝いを現地調達にして、何が良いかうっかり聞いてしまいものすごい高い粉ミルク大量に買った覚えがあります。
何でも、安物は下痢するとか説明されました。
Twinsだったとは、ついしらず参りました。


[412] 初帰省 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/23(Tue) 10:31

> 家族等にいろいろおみやげがあるようで...。(苦笑)

コンテナ1個で納まる?(笑)>やなたさん

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/


[411] Re[410][407]: さて 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/23(Tue) 09:32

>> そろそろ、夏休みの計画でもたてようかのう。(ちと早いか?)
> 夢計画立ててる時が一番楽しいのは私だけでしょうか?

今回は、アサワが来日してから初めての帰省なので、家族等にいろいろ
おみやげがあるようで...。(苦笑)
あと、アサワの兄夫婦に赤ちゃんが産まれたのと、弟が(学生)結婚したので、
そのお祝いも考えないといけない。(ふっーう、疲れるのぉ)
まぁ、出産祝いは向こうで買えばいいか。安いし。


[410] Re[407]: さて 投稿者:Az 投稿日:2000/05/22(Mon) 23:33

> そろそろ、夏休みの計画でもたてようかのう。(ちと早いか?)
夢計画立ててる時が一番楽しいのは私だけでしょうか?
忘れてました、あの時期は姉妹の誕生日が目白押し!
パーティ2もやったら大変、先立つものが無いのでどうしよう!(爆)
航空券も高いし考えてしまいます!


[409] お勉強 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/22(Mon) 23:03

>は行は、あ・い・う・え・おになってしまう。
おぉ、フランス人チックだ。


[408] ひさびさに 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/22(Mon) 22:53

ちなちな登場!!かわいい〜

おっと、スパルタパパなんですね?>やなせさん


[407] さて 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/22(Mon) 19:46

そろそろ、夏休みの計画でもたてようかのう。(ちと早いか?)


[406] Re[403][401]: このごろ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/22(Mon) 00:47

>> ちなちなは、どうしてるのかな〜>やなたさん
>
> 仕事が早く終るのなら連れていければ良かったね、やなたさん。
> 名古屋港の水族館は子供でも中々楽しいよ。

そう、そうなんですよ。始めの話だと、日曜日いっぱいかかるような
感じだったので、下手すりゃ、日曜日も泊まりかなと思っていたのですが、
ところがどっこい、ふたを開けてみれば大違い。仕事はスムーズに行きすぎ
かえって怖いくらいでした。
ほんと、もったいなかった。


[405] Re[404][401]: このごろ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/22(Mon) 00:45

> アサワの真似をするのも一段と磨きが掛かってきて、まるでアサワが二人いるみたい。

ははは、じゃあ焼き餅も2倍だ(笑)


[404] Re[401]: このごろ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/22(Mon) 00:32

> ちなちなは、どうしてるのかな〜>やなたさん

毎日、元気元気で、遊びまくっています。
なんか傍目から見ると、かなり背が高く見えて、4〜5歳児のような感じです。

アサワの真似をするのも一段と磨きが掛かってきて、まるでアサワが二人いるみたい。


[403] Re[401]: このごろ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/22(Mon) 00:29

> ちなちなは、どうしてるのかな〜>やなたさん

仕事が早く終るのなら連れていければ良かったね、やなたさん。
名古屋港の水族館は子供でも中々楽しいよ。


[402] Re[400]: お帰りなさい 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/22(Mon) 00:27

> 仕事の量にもよりますけど、1泊すると随分と(身体が)楽ですよね。

今回は、まあ無理をすればその日のうちに帰れないこともなかったのですが
(その場合、家にたどり着くのは、0時近くだけど)、ホテルがキャンセル
できなかったのと、飲みに行きたかったので、泊まることにしました。(爆)

> 今後頻繁に発生する(予定)の休日出張に備えて早くノートをゲットして下さいね!(爆)

あんまり出張はしたくないですが...(結構疲れるから)(笑)
ノートPCは、早く購入したいのですが、なかなかええのが見つからないです。
まあ、一応、仕事の峠も越えたので(多分(笑))、出張もないと思いますが、
7月 or 8月の渡比に向けて、探しまくります。


[401] このごろ 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/22(Mon) 00:14

ちなちなは、どうしてるのかな〜>やなたさん


[400] お帰りなさい 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/21(Sun) 23:23

仕事の量にもよりますけど、1泊すると随分と(身体が)楽ですよね。
 
今後頻繁に発生する(予定)の休日出張に備えて早くノートをゲットして下さいね!(爆)


[399] 手羽先は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/21(Sun) 22:20

名古屋の名産だったんですね!
知らなかった・・・・


[398] 名古屋が 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/21(Sun) 21:16

おもしろかったと聞けば、PPしか思いつかん。。。(爆)


[397] Re[396][395][394]: 出張一日目は 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/21(Sun) 20:09

>> 仕事が思いっきり順調に進んで、土曜日だけで終了してしまいました。
>> で、帰るにはちと遅かったので、泊まって先ほど、帰ってきました。
>>
>> 結構、おもしろかったです。(笑)
>
> 名古屋では何食びたの?

昼は、きしめん。夜は、手羽先を食びました。


[396] Re[395][394]: 出張一日目は 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/21(Sun) 18:51

> 仕事が思いっきり順調に進んで、土曜日だけで終了してしまいました。
> で、帰るにはちと遅かったので、泊まって先ほど、帰ってきました。
>
> 結構、おもしろかったです。(笑)

名古屋では何食びたの?


[395] Re[394]: 出張一日目は 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/21(Sun) 14:25

> どうだったのかな?
> ちなちなに会えなくて泣いてますか?(笑)

仕事が思いっきり順調に進んで、土曜日だけで終了してしまいました。
で、帰るにはちと遅かったので、泊まって先ほど、帰ってきました。

結構、おもしろかったです。(笑)


[394] 出張一日目は 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/20(Sat) 23:14

どうだったのかな?
ちなちなに会えなくて泣いてますか?(笑)


[393] Re[392][388][386]: 明日 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/20(Sat) 08:02

>>> >なんか、明日、新幹線で寝過ごして終点まで行ってしまいそう。(泣)
>>>
>>> その場合は福岡で九州OFMをゆんふぁさん達とやってくるというのは如何?(笑)
>>
>> いくらなんでもそこまでは。(笑)
>> せめて、ミスキタさんとで勘弁して。
>
> まあ、そう、おっしゃらず!

そろそろ、出張に出かけます。
ちゃんと寝れたので、寝過ごすことはないかな?
もしそうなったらよろしくお願いしますね。(笑)


[392] Re[388][386]: 明日 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/20(Sat) 06:43

> > >なんか、明日、新幹線で寝過ごして終点まで行ってしまいそう。(泣)
> >
> > その場合は福岡で九州OFMをゆんふぁさん達とやってくるというのは如何?(笑)
>
> いくらなんでもそこまでは。(笑)
> せめて、ミスキタさんとで勘弁して。

まあ、そう、おっしゃらず!


[391] Re[389][388][386]: 明日 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/20(Sat) 00:49

> > >なんか、明日、新幹線で寝過ごして終点まで行ってしまいそう。(泣)
>
> 寝いて、あわてて降りると手前だったことあります。2時間って危険です。

私は目が覚めたら雪景色って経験があります、中央線(笑)


[390] Re[388][386]: 明日 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/20(Sat) 00:48

> > >なんか、明日、新幹線で寝過ごして終点まで行ってしまいそう。(泣)
> >
> > その場合は福岡で九州OFMをゆんふぁさん達とやってくるというのは如何?(笑)
>
> いくらなんでもそこまでは。(笑)
> せめて、ミスキタさんとで勘弁して。

じゃあ。間をとって孫悟空さん所か、ケソンさん所ではどう?(笑)


[389] Re[388][386]: 明日 投稿者:Az 投稿日:2000/05/20(Sat) 00:35

> >なんか、明日、新幹線で寝過ごして終点まで行ってしまいそう。(泣)

寝いて、あわてて降りると手前だったことあります。2時間って危険です。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。


[388] Re[386]: 明日 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/20(Sat) 00:11

> >なんか、明日、新幹線で寝過ごして終点まで行ってしまいそう。(泣)
>
> その場合は福岡で九州OFMをゆんふぁさん達とやってくるというのは如何?(笑)

いくらなんでもそこまでは。(笑)
せめて、ミスキタさんとで勘弁して。


[387] Re[385]:落語ネタ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/20(Sat) 00:10

> >鯛の片身を引っ担いで、もう半身を小脇に抱えているような写真が取れたら
> >私も見たいです(笑)
>
> このネタはどこから?気になってしかたないのですが、
> セブボでは1千万光年のかなたに行ってしまったようなので..

題名が思い出せない。すいません。
鈴々舎馬風の得意ネタです。
長屋の隣のおかみさんに鯛の頭としっぽだけになった
残り物を貰った独り者が骨の部分に手ぬぐいをかけておいた所、
そこに兄貴分の男がやって来て「良い肴があるじゃねぇか、これをつまみに
酒を飲もう。酒代は俺が払うから」ってんで兄貴分が酒を買いに行きました。
独り者の男の方は「残り物なんてばれたら体裁が悪い」ってんで酒を買ってきた
兄貴分に「猫に盗られたんだ」って言い訳をする。
そういう場面です。
ちなみに、その後、兄貴分はしょうがないってんでもう一度肴に鯛を買いに行き
その間に弟分の男は酒を全部飲んじゃったって噺です。


[386] 明日 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/20(Sat) 00:00

>なんか、明日、新幹線で寝過ごして終点まで行ってしまいそう。(泣)

その場合は福岡で九州OFMをゆんふぁさん達とやってくるというのは如何?(笑)


[385] Re:落語ネタ 投稿者:セロリ 投稿日:2000/05/19(Fri) 22:59

>鯛の片身を引っ担いで、もう半身を小脇に抱えているような写真が取れたら
>私も見たいです(笑)

このネタはどこから?気になってしかたないのですが、
セブボでは1千万光年のかなたに行ってしまったようなので..


[384] どっちがお好き? 投稿者:小nobu 投稿日:2000/05/19(Fri) 20:49

皆さん、古典落語と新作落語どちらがお好き?
私は、基本的には、古典のほうが好きです。
只、昨年の確かNHKの新人賞か、お笑い演芸大賞みたいなやつの
落語部門の新人賞を獲った人は、面白かった。
高校が舞台の新作落語なのですが、普段全国の高校を
廻っているらしく、テンポも今風で、ホントお奨めです。
名前を忘れてしまいました(T_T)


[383] Re[381]: 最近の落語本 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/19(Fri) 20:18

> 【小三治名席】講談社文庫 ¥840
> 柳家小三治のネタ本。古典の代表作15話が
> 収録されてます。個人的にはお薦め。

ありがとうございます。>まついさん
帰りに本屋へ寄って、探してみますね。


[382] Re[381]: 最近の落語本 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/19(Fri) 19:49

> 【小三治名席】講談社文庫 ¥840
> 柳家小三治のネタ本。古典の代表作15話が
> 収録されてます。個人的にはお薦め。

まついさん、香港で講談社文庫を手に入れたの?
輸入本って何割増しくらいで売ってますか?


[381] 最近の落語本 投稿者:まつい 投稿日:2000/05/19(Fri) 19:09

【小三治名席】講談社文庫 ¥840
柳家小三治のネタ本。古典の代表作15話が
収録されてます。個人的にはお薦め。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[380] Re[379][378]: 落語 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/19(Fri) 09:49

私とやなたさんくらいみたい。
> 私は今まで落語ネタを数回ボードにカキコしたけど、レスが返ってきたのは
> 今回が初めてだもん(笑)

笑天?笑点?は見てるぞ!(爆)


[379] Re[378]: 落語 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/19(Fri) 07:49

> 皆さん
> 結構落語知っているんですね。

あんまり「皆さん」でもないですよ。私とやなたさんくらいみたい。
私は今まで落語ネタを数回ボードにカキコしたけど、レスが返ってきたのは
今回が初めてだもん(笑)


[378] 落語 投稿者:小nobu 投稿日:2000/05/19(Fri) 02:52

皆さん
結構落語知っているんですね。
私たまに、仕事しながら落語の
CD聞いている時有ります。
上司が図書館で借りてきたのを
又貸しで聞くんです。


[377] Re[376][375]: 鰻 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/19(Fri) 00:05

> 久しぶりに落語の本でも読もうかな。
> 幸い(?)、今週末出張があるから移動中にでも。

本は本でも、僕のは、ソフトの取説だい!うぇーん。
新しく、設立する、別会社の給与計算をするそうだ・・・何故に僕が?
しかも、介護保険?アノ バ ヤ〜ン?
誰か、給与じまん2の解説本知りましぇんか?


[376] Re[375]: 鰻 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/18(Thu) 00:58

> は落語には多く出てきますね。
> 今、思いつくだけでも●王子の狐、
> ●鰻屋(だっけかな?)
> 「お〜い、何処に行くんだい?」「前に出て鰻に聞いて下さい」ってオチ
> ●タイトル忘れた
> オチは「おお、可哀想に・・・」ってんでお坊さんはその赤ちゃんを
> 川の中にザブ〜ン・・・
>
> 他にも本を調べると出てきそうだけど、資料は全部ダンボールの中です(^^)

久しぶりに落語の本でも読もうかな。
幸い(?)、今週末出張があるから移動中にでも。


[375] 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/18(Thu) 00:53

は落語には多く出てきますね。
今、思いつくだけでも●王子の狐、
●鰻屋(だっけかな?)
「お〜い、何処に行くんだい?」「前に出て鰻に聞いて下さい」ってオチ
●タイトル忘れた
オチは「おお、可哀想に・・・」ってんでお坊さんはその赤ちゃんを
川の中にザブ〜ン・・・

他にも本を調べると出てきそうだけど、資料は全部ダンボールの中です(^^)


[374] Re[373]: バカボンのパパ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/18(Thu) 00:47

> こんばんわ、たかさかです。
>
> > そうだ、ここで食べたらおかずはいらないねぇ
>
>  昔、バカボンのパパが鰻屋の店先でにおいをおかずにごはんを食べる、
> というのがありました。

それの元が落語のマクラなんです(^^)


[373] バカボンのパパ 投稿者:たかさか 投稿日:2000/05/17(Wed) 23:31

こんばんわ、たかさかです。

> そうだ、ここで食べたらおかずはいらないねぇ

 昔、バカボンのパパが鰻屋の店先でにおいをおかずにごはんを食べる、
というのがありました。


[372] Re[371][370][369][368]:日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/17(Wed) 09:38

>>> そうだ、ここで食べたらおかずはいらないねぇ
>> これを実行したら、がりがりのやなたさんが見られそう!!(笑)
>
> そして、或る日、焼肉屋さんが匂い代の集金に来て、
> 料金にお金の音だけ聞かせるという・・・(笑)

おっ、なつかしい。落語ネタですね。
昔、アコの親父が落語好きだったのでその影響で、落語の本を沢山読んだものです。


[371] Re[370][369][368]:日記 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/17(Wed) 00:35

> > そうだ、ここで食べたらおかずはいらないねぇ
> これを実行したら、がりがりのやなたさんが見られそう!!(笑)
>
そして、或る日、焼肉屋さんが匂い代の集金に来て、
料金にお金の音だけ聞かせるという・・・(笑)


[370] Re[369][368]:日記 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/16(Tue) 23:51

> > まるで、残り物でふくよかになっていく主婦のようですねぇ>やなたさん。
> > 幸せ○○だとばっかり思っていたのに(笑)
>
> アサワと娘が来日して、食生活がきちんとなったのはいいんですが、量が
> 増えたのはねぇ...。なんとかそんなに食べないようにはしているんですが。

> そうだ、ここで食べたらおかずはいらないねぇ
これを実行したら、がりがりのやなたさんが見られそう!!(笑)


[369] Re[368]:日記 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/16(Tue) 23:45

> まるで、残り物でふくよかになっていく主婦のようですねぇ>やなたさん。
> 幸せ○○だとばっかり思っていたのに(笑)

アサワと娘が来日して、食生活がきちんとなったのはいいんですが、量が
増えたのはねぇ...。なんとかそんなに食べないようにはしているんですが。


[368] Re:日記 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/16(Tue) 23:28

まるで、残り物でふくよかになっていく主婦のようですねぇ>やなたさん。
幸せ○○だとばっかり思っていたのに(笑)


[367] Re[366][364]: スキャンレグ 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/16(Tue) 23:19


> この状態で、"mem"コマンドを実行すると、空き容量はどのくらいで表示されます?
>
> もしかして、CD-ROMのドライバなんかロードされていません?
> config.sysやautoexec.batをチェックしてみてください。

SCSIボードと、ケーブルとかの相性もあるかも?
ケーブルとか、ボードのメーカーのHPに出てる時有りますよ。
EMM386EXEとDOSの関係、RAMで区切って・・・・
後は、やなたさんにお任せだな?!うん。
素人が出過ぎた真似をして、どうもスミマセン。


[366] Re[364]: スキャンレグ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/16(Tue) 21:31

> やなたさん、しつも〜ん。
> 教えて下さい。
> DOSモードでSCANREG /FIXをしようとすると
> コンベンショナルメモリーが不足していますってメッセージが出るんですが、
> 使ってないメモリーを開放するにはどうづれば良いんでしょうか?

この状態で、"mem"コマンドを実行すると、空き容量はどのくらいで表示されます?

もしかして、CD-ROMのドライバなんかロードされていません?
config.sysやautoexec.batをチェックしてみてください。


[365] Re[355][352][349]: 皮? 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/16(Tue) 19:04

> > ただ今入手した情報では、痛さのあまり?1週間くらい学校休んじゃう子供もいるらしいです。
>
> 確かに、麻酔なしでやるからねぇ。あれは。(苦笑)

それは宗教的な意味合いの割礼なんでしょうか、それともフィリピンの
習慣のどちらなんでしょうね?
ユダヤ教徒の割礼は有名だけどカソリックも割礼はするのかな?


[364] スキャンレグ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/16(Tue) 19:01

やなたさん、しつも〜ん。
教えて下さい。
DOSモードでSCANREG /FIXをしようとすると
コンベンショナルメモリーが不足していますってメッセージが出るんですが、
使ってないメモリーを開放するにはどうづれば良いんでしょうか?


[363] あとこれもあった 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/16(Tue) 02:20

うちの娘、未だに「コップポーン」て言ってます(笑)


[362] Re[361]: キッチンのテーブル 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/15(Mon) 23:33

> の上にババロアと並べて蝶太郎のオムツを置くのをやめてと、ただ今、言ったところです。
> もちろん、パパゲーナに。

間違えて、食べないようにね。(笑) >パパゲーノさん


[361] キッチンのテーブル 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/15(Mon) 23:08

の上にババロアと並べて蝶太郎のオムツを置くのをやめてと、ただ今、言ったところです。もちろん、パパゲーナに。


[360] うちは 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/15(Mon) 23:00

  どんな言葉喋るんだろう。


[359] Re^2:イーティング、アンバダー 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/15(Mon) 15:16

>アコ:何、食べる?
>娘 :イーティング、アンバダー(ハンバーガー)。

うちの娘が2歳くらいの頃は、
ハンバンガ = ハンバーガー
ウンパ = パン
ピテチュ = ピカチュー
と言ってましたからねぇ(笑)


[358] Re:イーティング、アンバダー 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/15(Mon) 00:37

おもしろいですよね。子供の単語って。そう聞こえるんでしょうね。
「がじゃいも」みたいで。これってホントに言ってましたから。うちのKids。

続編を逐一ご報告下さい。


[357] Re[350]: ぶっち・・・ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/15(Mon) 00:20

> 同名なだけに・・・
> ご苦労様でした。

年齢を聞いたら、アコの親父と同じくらいだったので、びっくりしました。
ちょっとだけ、親父のことが心配になりました。(すこぶる元気だけど)
ホント、ご苦労様でした。m(_)m


[356] Re[354]: 単語 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/15(Mon) 00:13

> > 単語も覚えてきて、会話が成り立つようになってきた。
>
> お嬢ちゃん、どんな単語言うようになりました?>やなたさん
> 非常に興味あるなー

例えばねぇ...
アコ:お腹空いたぁ?
娘 :うん、イーティング(eating)、マクドォ!!(マクドナルド)
アコ:何、食べる?
娘 :イーティング、アンバダー(ハンバーガー)。

てな、感じです。
毎日、アサワが話している言葉やTVから学習していますから。(笑)


[355] Re[352][349]: 皮? 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/14(Sun) 23:51

> ただ今入手した情報では、痛さのあまり?1週間くらい学校休んじゃう子供もいるらしいです。

確かに、麻酔なしでやるからねぇ。あれは。(苦笑)


[354] 単語 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/14(Sun) 23:16

> 単語も覚えてきて、会話が成り立つようになってきた。

お嬢ちゃん、どんな単語言うようになりました?>やなたさん
非常に興味あるなー


[353] Re[351][348]:BCG 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/14(Sun) 23:15

> > 昔と違って今は後が残らないらしいですよ。
> > 角引のハンコみたいなタイプではないのかどうかは判らないんですが。
>
> あ〜あ、日本で受けさせればよかった。

ご安心ください。中には型が残る子も多いです。
あの赤い点々がはっきりと!
それに、日本では、学校で子どもだけで受けることになりますよ。中には、逃げ出す子もいます〜

このごろは、陽性の子が多いそうです。
結核が、増えてきているからでしょうか。ひえ〜


[352] Re[349]: 皮? 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/14(Sun) 22:37

ただ今入手した情報では、痛さのあまり?1週間くらい学校休んじゃう子供もいるらしいです。


[351] Re[348]:BCG 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/14(Sun) 22:33

> 昔と違って今は後が残らないらしいですよ。
> 角引のハンコみたいなタイプではないのかどうかは判らないんですが。

あ〜あ、日本で受けさせればよかった。


[350] ぶっち・・・ 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/14(Sun) 21:53

同名なだけに・・・
ご苦労様でした。


[349] 皮? 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/14(Sun) 21:52

僕は、Pnaに「皮手術したの?」と聞かれ、
「してない」と答えると、
「じゃぁ、スポットなの?」と言われます。
「剥けてる!」と言うと、「手術してないのに?」と言われます。
やはり、自然に剥けるのは彼女たちにとっては、不思議な事らしいです。(笑)


[348] Re:BCG 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/14(Sun) 21:45

昔と違って今は後が残らないらしいですよ。
角引のハンコみたいなタイプではないのかどうかは判らないんですが。


[347] Re[345][342]:蝶太郎は元気です。 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/14(Sun) 19:22

> 日本では、小学1年生でしますよ。
> ツベリクリン反応で陽性(?)だった場合BCGを受けます。
> 腕に。でも、やっぱり方は付くみたい。
> っということは、蝶ちゃんは、お尻と腕にキュートなワン・ポイントかな?(2度するのかな?)

 日本では腕ですもんね。お尻にはしない。できれば、今度は陰性であ
って欲しいな。
 ワンポイントはお尻だけにして、という感じです。

 蝶太郎は、今、寝てまして、私は少ないくつろぎの時間を過ごしています。

 今日は、雷のおかげで、家でゴロゴロしていることができました。
きのうは、パパゲーナに「あした、どこに行く?」と聞かれ、返答できずにいたら、「公園?」と代わりに言われてしまったもので。
 疲れるから、いつも公園なんですね、これが。
 それが、公園にも行かなくてすんだ。

 私は出不精なもので、庭いじりが好きなんですが、今、バラがきれいに咲いています。ただ、今日の雨で少し元気がなくなってしまったのが
残念。せっかく、木酢と漢方薬撒いたのに。流れてしまって。

 バラには黒点病が多く出るのがあるので、雨は大敵なんです。あと、虫も出るから。フィリピンに10日も行ってると、帰ってきたら、虫との格闘。ひたすら、指でつぶすんですが。


[346] 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/14(Sun) 18:59

  今日は雷、怖かったですね。

  フィリピンでは日本以上に雷が多いって。だから、雷は慣れてる
みたいでした。かみさん。
  私は雷はやっぱり怖いですね。特に、パパゲーナ雷が。


[345] Re[342]:蝶太郎は元気です。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/14(Sun) 11:49

>蝶太郎はBCGの注射をお尻に受けたんですが、日本の昔風の、あの跡が大きく残るやつなんで、スターにしきののように、お尻ヌードは披露できそうにありません。
>  日本で受けさせた方がよかったかな?日本でなら、ハンコ式の痛くなくて、跡もあまり残らないやつだったろうし。

日本では、小学1年生でしますよ。
ツベリクリン反応で陽性(?)だった場合BCGを受けます。
腕に。でも、やっぱり方は付くみたい。
っということは、蝶ちゃんは、お尻と腕にキュートなワン・ポイントかな?(2度するのかな?)


[344] 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/14(Sun) 11:29

ちなみにアコの娘は、腕に注射していました。


[301] ただいま 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/07(Sun) 15:31

> 町の兄貴も、フレンドと、悪い虫が、うにゃうにゃと、ごにょごにょ、
> 騒ぎ出してるのかな?
> だめっすよ!って言っても、返事は来ないか・・・

悪い虫ってナ〜ニ?(笑)

友人はお父ちゃんが病気でICUに入ってて大変だっただ〜よ。
2,3日分の薬代で友人の一ヶ月分の給料がスットんでるのを
目の当たりにしてきただ〜よ。
こう言っちゃ申し訳がないから本人には言えなかったけど、
家族の為には早く綺麗に亡くなった方が良いなって
他人事だから思っただ〜よ。

やなたさん所のちなちゃんは相変わらず元気そうですね。
毎日お父さんと一緒にいられるんで嬉しいでしょう。
やなたさんもその内会社に行くのが後ろ髪を引かれる思いになるかも?(笑)


Hうーん。悩みますね。問題は、お金なんですかね?むつかしね。

ホント、こういうことって非常に[299] セブ市内の地図 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/04(Thu) 23:23

をようやく作成しました。

初めは、持っているセブ市内のストリートマップをデジカメで撮って済ませようと
] Re:短期滞在ビザ 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/03(Wed) 11:18

うちは過去に2度ほど、ナイを呼びました。


r> 確か、7月でしたよね?

 御飯控えめ、甘味大量摂取は、マッチョ腹の必要要件でしょう。
パパゲーナは、開き直ってマッチョ腹ファミリーよね、家は、とのたまわってます。一緒にするなっていうの。

 蝶[352] Re[349]: 皮? 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/14(Sun) 22:37

ただ今入手した情報では、痛さのあまり?1週間くらい学校休んじゃう子供もいるらしいです。


さん、気が強そうで。

 ところで、蝶太郎はBCGの注射をお尻に受けたんですが、日本の昔風の、あの跡が大きく残るやつなんで、スターにしきの[352] Re[349]: 皮? 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/14(Sun) 22:37

ただ今入手した情報では、痛さのあまり?1週間くらい学校休んじゃう子供もいるらしいです。


、皮カットの話しがパパゲーナから出て、向うで一般的に皮をハサミで切って、針と糸で縫う(もちろん医者が)らしいですが、少数の子供は恐怖から?かし[352] Re[349]: 皮? 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/14(Sun) 22:37

ただ今入手した情報では、痛さのあまり?1週間くらい学校休んじゃう子供もいるらしいです。


してもすっかりカメ○タマが剥き出しになった子供のお○ん○
んは想像できませんね。

 この話しをsolisさんにメールで書いたら、土曜日の夜 [333] Re[324][316][308][306][303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:小nobuRe[326][325]: 昨日のちなちな日記は、 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/11(Thu) 23:30

> > どうしたんです??
>
> すんません。昨晩は疲れていて22時には寝てしまいました。
> これから、昨日と今日の分を書きますので、待って下さい。
> どうもすみませんです。m(_)m
 
やなたさんタジタジのゆんふぁさんのツッコミ、こういうの好きです(笑)


ら例え支払えても友人までは、
正直手が回らないもの・・・。

<[324] Re[316][308][306][303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:ケソン 投稿日:2000/05/11(Thu) 15:46

> > その時の手術台やら薬代が
> > 一日辺りP2,000かかったらしいの。
> > > 合計で日本円で30万弱だった
> > そうなんですか?日本と変わらないくらいの出費?ですよねぇー。
> > それで、あの国のサラリーや物価考えたら、おっそろしぃー金額だにゃー。
>
> 日本みたいに、社会保険制度が(多分)ないから、100%個人に負担が
> かかってきますよね。(アメリカと同じ制度[339] Re[337]: いよいよ甘いものを控えて、 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/14(Sun) 00:08

>   ダイエットする気になったか、と思っていたら、シュークーリーム、ばかばか食ってました。

アコのアサワも甘いもの&くだもの大好きです。
そのくせ、ご飯などは少ししか食べないんだよなぁ。

やっぱ、甘いもの等は別腹?(笑)


[338] Re[335]: たいやき 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/14(Sun) 00:02

>  御飯といっしょ?と思い、よくよく聞いたら、中にあんこでは
> なく、魚のすり身が入っていると勘違いし、おかずとして食べよう
> としていたらしい。確かに冷凍されてたたいやきだから、間違った
> のかな?

おっ、偶然ですね。
アコのアサワも今日、初めて鯛焼きを食べました。
初めは「何、これ?」ってな感じで鯛焼きを見ていたのですが、中身を見て
ちょっと安心し食べ始めました。まずくはなかったそうです。(笑)

蝶太郎君はお元気ですか? 娘は相変わらず元気に走り回ってアコらを
困らせています。


[337] いよいよ甘いものを控えて、 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/13(Sat) 23:45

  ダイエットする気になったか、と思っていたら、シュークーリーム、ばかばか食ってました。


[336] おはぎも買っていたものだから 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/13(Sat) 23:43

  中身があんこだと分かっていたら、おはぎは買わなかった。
なんで、言ってくれなかった、とパパゲーナ、ぶつぶつ言ってました。


[335] たいやき 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/13(Sat) 23:39

  今日の昼、午前中にスーパーで買ってきたたいやきがごはんと
いっしょにテーブルにのって、湯気をたてていました。

  御飯といっしょ?と思い、よくよく聞いたら、中にあんこでは
なく、魚のすり身が入っていると勘違いし、おかずとして食べよう
としていたらしい。確かに冷凍されてたたいやきだから、間違った
のかな?


[334] Re.保険制度 投稿者:papaパパゲーノ 投稿日:2000/05/13(Sat) 07:49

  高濱情報によると、もちろん、フィリピンにも保険があります。
それなりの治療でもいいという人とか、あるいは、中流クラスまで
の生活レベルの人とかは保険(民間の)を利用するそうです。
  よい医療を受けたいという人は、あえて保険を使わず、実費で
高くてもそれなりの有名な医者の治療を受けるそうです。
  日本では医者の報酬は国の保険制度でまかなわれているが、
向うでは、高い報酬を受けるには、保険制度に頼らず、実力勝負?
  保険を使った患者にはそれなりの治療、とか。


[333] Re[324][316][308][306][303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:小nobu 投稿日:2000/05/12(Fri) 02:12

> > > その時の手術台やら薬代が
> > > 一日辺りP2,000かかったらしいの。
> > > > 合計で日本円で30万弱だった
> > > そうなんですか?日本と変わらないくらいの出費?ですよねぇー。
> > > それで、あの国のサラリーや物価考えたら、おっそろしぃー金額だにゃー。
> >
> > 日本みたいに、社会保険制度が(多分)ないから、100%個人に負担が
> > かかってきますよね。(アメリカと同じ制度?)
>
> Pnaに聞いたところ、なんか保険制度あるそうですよ。
> 誰か知っている人いませんかね、詳しい事。
やはり高濱先生に聞いたほうが早いでしょうが
私、以前家族に成りすまして、保険みたいなの使わせてもらった事が有るので、家族で使える保険みたいなものがあるんじゃないでしょうか。


[332] Re:いつものポーズ 投稿者:錦織 投稿日:2000/05/12(Fri) 00:54

あれってお出かけ用のポーズじゃなくて、うちの中でもやってるんですね。
かわいい!


[331] Re[330][328][326][325]: 昨日のちなちな日記は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/12(Fri) 00:16

> > (実は、このところ仕事が忙しくて、書くネタがあまりなく、焦っています。(苦笑))
>
> 今日もチナチナって事で写真のみでも構いませんよ(笑)

写真を撮ろうとすると、いつものポーズをとるからちょっとやだ。(笑)
でも、娘の行動をずっーと見ているとやっぱおもしろいですよ。


[330] Re[328][326][325]: 昨日のちなちな日記は、 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/12(Fri) 00:00

> (実は、このところ仕事が忙しくて、書くネタがあまりなく、焦っています。(苦笑))

今日もチナチナって事で写真のみでも構いませんよ(笑)


[329] Re[324][316][308][306][303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/11(Thu) 23:52

> Pnaに聞いたところ、なんか保険制度あるそうですよ。
> 誰か知っている人いませんかね、詳しい事。

問題は一般市民が入れる金額かどうかという事になりますね。
高濱先生のHPだったら詳しい事は判るのでしょうが、
私達に「入りなさい」とは言えないのがツライ所でしょう。

彼女やその家族分なら例え支払えても友人までは、
正直手が回らないもの・・・。


[328] Re[326][325]: 昨日のちなちな日記は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/11(Thu) 23:37

> > どうしたんです??
>
> すんません。昨晩は疲れていて22時には寝てしまいました。
> これから、昨日と今日の分を書きますので、待って下さい。
> どうもすみませんです。m(_)m

お待たせいたしました。昨日と今日の分を追加しました。
(実は、このところ仕事が忙しくて、書くネタがあまりなく、焦っています。(苦笑))


[327] Re[326][325]: 昨日のちなちな日記は、 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/11(Thu) 23:30

> > どうしたんです??
>
> すんません。昨晩は疲れていて22時には寝てしまいました。
> これから、昨日と今日の分を書きますので、待って下さい。
> どうもすみませんです。m(_)m
 
やなたさんタジタジのゆんふぁさんのツッコミ、こういうの好きです(笑)


[326] Re[325]: 昨日のちなちな日記は、 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/11(Thu) 22:54

> どうしたんです??

すんません。昨晩は疲れていて22時には寝てしまいました。
これから、昨日と今日の分を書きますので、待って下さい。
どうもすみませんです。m(_)m


[325] 昨日のちなちな日記は、 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/11(Thu) 21:35

どうしたんです??


[324] Re[316][308][306][303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:ケソン 投稿日:2000/05/11(Thu) 15:46

> > その時の手術台やら薬代が
> > 一日辺りP2,000かかったらしいの。
> > > 合計で日本円で30万弱だった
> > そうなんですか?日本と変わらないくらいの出費?ですよねぇー。
> > それで、あの国のサラリーや物価考えたら、おっそろしぃー金額だにゃー。
>
> 日本みたいに、社会保険制度が(多分)ないから、100%個人に負担が
> かかってきますよね。(アメリカと同じ制度?)

Pnaに聞いたところ、なんか保険制度あるそうですよ。
誰か知っている人いませんかね、詳しい事。


[323] Re[319][313]: 続報 投稿者:まつい 投稿日:2000/05/11(Thu) 11:40

> 夕方に電話したらお亡くなりになったそうだ。
残念でしたね。

> もっとも、私の場合は日本語でもこういう時になんて言ったらいいか
> 判らんくらいに気が利かないんだが。
でも、誠意は伝わってるはずです。

http://www.tg.rim.or.jp/~benjamin/


[322] Re[319][313]: 続報 投稿者:Az 投稿日:2000/05/11(Thu) 00:21

> 夕方に電話したらお亡くなりになったそうだ。
ご愁傷様です。

以前、友人の時はどうしたら良いか相談してたようです。
キリスト式だと行列で思い出のある所を回るので結構お金掛かる様です。

表現が良くないかも知れませんが、その行列と行き会うとコインを落としてご冥福を祈ります。



[321] Re[320][319][313]: 続報 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/10(Wed) 22:39

> こういう時は、そっとしておくのが一番なのかな?

僕の場合、そっとしかしてあげれないですねぇー。

> でも、フィリピンスタイルでは、どうなんだろう?
どうなんでしょうね。キリスト様の元へ旅立たれた?って感覚なんでしょうか?
また、葬式費用とか、考えちゃうのかな・・・・
くたびれますね。とほほ


[320] Re[319][313]: 続報 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/10(Wed) 11:20

>> 今夜が峠だそうだ。
>
> 夕方に電話したらお亡くなりになったそうだ。

それは、ご愁傷様です。

> 私の乏しい英語力では「元気を出して」という言葉が出てこんかった。
> もっとも、私の場合は日本語でもこういう時になんて言ったらいいか
> 判らんくらいに気が利かないんだが。

アコもあまり気の利いたことはできないのであれですが。
こういう時は、そっとしておくのが一番なのかな?
でも、フィリピンスタイルでは、どうなんだろう?



[319] Re[313]: 続報 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/10(Wed) 01:17

> 今夜が峠だそうだ。

夕方に電話したらお亡くなりになったそうだ。
私の乏しい英語力では「元気を出して」という言葉が出てこんかった。
もっとも、私の場合は日本語でもこういう時になんて言ったらいいか
判らんくらいに気が利かないんだが。


[318] Re[317][313]: 続報 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/10(Wed) 01:10

> 大丈夫、アコもオカニがないから。(笑)
> そのかわり、毎月、火の車でボーナスが神様のようですから。

神様の登場までまだ随分とあるな〜。
節約できるのは食費とタバコと彼女への電話くらいしか無ぇ〜んです〜。


[317] Re[313]: 続報 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/09(Tue) 00:20

> やれやれ、本当に金が無ぇ〜や、儂(笑)
> まついさんと貧乏比べできそう。

大丈夫、アコもオカニがないから。(笑)
そのかわり、毎月、火の車でボーナスが神様のようですから。


[316] Re[308][306][303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/09(Tue) 00:18

> その時の手術台やら薬代が
> 一日辺りP2,000かかったらしいの。
> > 合計で日本円で30万弱だった
> そうなんですか?日本と変わらないくらいの出費?ですよねぇー。
> それで、あの国のサラリーや物価考えたら、おっそろしぃー金額だにゃー。

日本みたいに、社会保険制度が(多分)ないから、100%個人に負担が
かかってきますよね。(アメリカと同じ制度?)
以前、アサワの兄弟が、風邪をこじらせて入院したがあったのですが、
処方箋の薬なんかを買うとすぐに1日分(1ヶ月分)の生活費が飛んでしまう。
フィリピンの制度を目の当たりにした瞬間でした。

>>正直言ってどうしてあげれば良いのか判らんってのが本音さ〜ね。
>
> そうですね・・僕なら、どうするかな?見て見ぬふり?うーん。悩みますね。問題は、お金なんですかね?むつかしね。

ホント、こういうことって非常に難しいですよね。
すぱっと割り切ってサポートをやめるか、義理と人情(?)でとことん
つきあうか。
やっぱ、難しいです。


[315] Re[314][312]: ちなちな日記って 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/08(Mon) 23:58

> ところで、最近日記上で娘に突っ込んでいるやなたさんに、
> 何だかいじましさを感じるのですが・・・・言うこと聞かない分日記で憂さを晴らしてる?(笑)

うんにゃ、ちょっとカキコスタイル(?)を変えてみました。

まだまだ、起きていると思ったら、ミルクを飲んだら寝てしまいました。
今日は、日中、遊び過ぎたのかな?(笑)


[314] Re[312]: ちなちな日記って 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/08(Mon) 23:50

> なぜか昔から、小さい子どもと年下の男の子には好かれたなあ〜
> でも、あまり嬉しくな・・・・・くはないか。
 
おぢさんにしか好かれないのに比べたら天国です(泣笑)。
 
ところで、最近日記上で娘に突っ込んでいるやなたさんに、
何だかいじましさを感じるのですが・・・・言うこと聞かない分日記で憂さを晴らしてる?(笑)


[313] 続報 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/08(Mon) 23:50

今夜が峠だそうだ。
病院への支払いはP120,000を超えただと。
半分は親戚中から集めまくって、残りの半分は・・・。
良いけどさ、こんな時に下がってるんじゃねーよ、¥。
やれやれ、本当に金が無ぇ〜や、儂(笑)
まついさんと貧乏比べできそう。


[312] Re[310]2[307]: ちなちな日記って 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/08(Mon) 23:43

> きっとちなちなもゆんふぁさんのことを好きになると思うな〜。
なぜか昔から、小さい子どもと年下の男の子には好かれたなあ〜
でも、あまり嬉しくな・・・・・くはないか。



[311] ただいま 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/08(Mon) 23:43

ちなちなは、就寝前のミルクを懸命に飲んでいます。
飲み終わったら.....寝ません。活動再開です。

おそらく、バッテリーが切れる24時半頃に眠ることでしょう。


[310] Re2[307]: ちなちな日記って 投稿者:おーやん 投稿日:2000/05/08(Mon) 23:20

> ちなちな(本名なんですか?)に会ってみたい〜
 
一緒に遊んでいるとそのパワフルさに圧倒されるんですけど、
時間が経つとまた懐かしくなるんですよ>ゆんふぁさん。
きっとちなちなもゆんふぁさんのことを好きになると思うな〜。


[309] Re[307]: ちなちな日記って 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/08(Mon) 23:13

> 1日の清涼剤!!
> 今日のはいつ?

いつも、テレホタイムに書いていますので、23〜24時の間です。
もうちっと待って下さいね。

> ちなちな(本名なんですか?)に会ってみたい〜

本名にちょっと近いです。
会ったら、とても2歳児とは思えないとびっくりすることでしょう。(笑)


[308] Re[306][303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/08(Mon) 22:43

その時の手術台やら薬代が> 一日辺りP2,000かかったらしいの。
> 合計で日本円で30万弱だった
そうなんですか?日本と変わらないくらいの出費?ですよねぇー。
それで、あの国のサラリーや物価考えたら、おっそろしぃー金額だにゃー。
日本人でよかったなー。まじ感想なんですけど、失礼な感じに聞こえたら、ゴメンナサイ。

P30000なんて、一晩カジノで使っちゃうかも・・・・
またまた、おばか、ハポンでスミマセン。シンゲルなもんで・・・・

>正直言ってどうしてあげれば良いのか判らんってのが本音さ〜ね。

そうですね・・僕なら、どうするかな?見て見ぬふり?うーん。悩みますね。問題は、お金なんですかね?むつかしね。


[307] ちなちな日記って 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2000/05/08(Mon) 21:58

1日の清涼剤!!
今日のはいつ?
ちなちな(本名なんですか?)に会ってみたい〜


[306] Re[303][301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/07(Sun) 21:30

> そんなに、高いのですか? 薬代だけ?あっら〜・・・・
> キャッシュで?払わないともらえない?

去年の年末にも入院したのね。その時の手術台やら薬代が
一日辺りP2,000かかったらしいの。
合計で日本円で30万弱だったんだけど、残り1/3のお金が
足りなくて俺が貸したのね。
で、その友人は少なくても俺に対してだけでP32,000は
まだ借金があるの。なのに、また入院。
力になってあげるといっても限界はあるし、
このまま友人の借金が増えるだけで解決にも何にもならないんだよね。

正直言ってどうしてあげれば良いのか判らんってのが本音さ〜ね。


[305] Re[302]: お帰りなさい 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/07(Sun) 21:23

> お疲れさまでした。 >町蔵さん
>
> > やなたさん所のちなちゃんは相変わらず元気そうですね。
> > 毎日お父さんと一緒にいられるんで嬉しいでしょう。
>
> 嬉しいのはいいのですが、毎日、やんちゃ(わがまま)で困っています。
> さて、明日の朝、会社に行くときにどうなることやら。(笑)

お父さんが仕事のある身だという事を忘れてるのではないでしょうか(笑)
まぁ、そのやんちゃぶりが可愛いんだからしょうがないや〜ね。
本当に父親に似ず可愛い娘だから(笑)


[304] おかえりなさい 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/07(Sun) 20:49

お疲れさまでした。(?) >けーぞさん

台湾って、どんなところなのかアコは知らないので、教えてちょうだい。 >けーぞさん


[303] Re[301]: ただいま 2匹め・・・・ 投稿者:けーぞ 投稿日:2000/05/07(Sun) 19:40

> 友人はお父ちゃんが病気でICUに入ってて大変だっただ〜よ。
> 2,3日分の薬代で友人の一ヶ月分の給料がスットんでるのを
> 目の当たりにしてきただ〜よ。

そんなに、高いのですか? 薬代だけ?あっら〜・・・・
キャッシュで?払わないともらえない?
うーん。エラップ?だけの問題じゃないか?こりゃまた、なんだかなぁ〜。ですね。

あっ!ただいまです!おもしろかったですよ〜!

タグ?・・・・・半日かかりました・・・・うにゃー!


[302] お帰りなさい 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/07(Sun) 16:16

お疲れさまでした。 >町蔵さん

> やなたさん所のちなちゃんは相変わらず元気そうですね。
> 毎日お父さんと一緒にいられるんで嬉しいでしょう。

嬉しいのはいいのですが、毎日、やんちゃ(わがまま)で困っています。
さて、明日の朝、会社に行くときにどうなることやら。(笑)


[301] ただいま 投稿者:町蔵 投稿日:2000/05/07(Sun) 15:31

> 町の兄貴も、フレンドと、悪い虫が、うにゃうにゃと、ごにょごにょ、
> 騒ぎ出してるのかな?
> だめっすよ!って言っても、返事は来ないか・・・

悪い虫ってナ〜ニ?(笑)

友人はお父ちゃんが病気でICUに入ってて大変だっただ〜よ。
2,3日分の薬代で友人の一ヶ月分の給料がスットんでるのを
目の当たりにしてきただ〜よ。
こう言っちゃ申し訳がないから本人には言えなかったけど、
家族の為には早く綺麗に亡くなった方が良いなって
他人事だから思っただ〜よ。

やなたさん所のちなちゃんは相変わらず元気そうですね。
毎日お父さんと一緒にいられるんで嬉しいでしょう。
やなたさんもその内会社に行くのが後ろ髪を引かれる思いになるかも?(笑)


[300] ありがとう!! 投稿者:ユタックス 投稿日:2000/05/07(Sun) 00:57

やなたさん
何とか復活しました。以後よろしくね。


[299] セブ市内の地図 投稿者:やなた 投稿日:2000/05/04(Thu) 23:23

をようやく作成しました。

初めは、持っているセブ市内のストリートマップをデジカメで撮って済ませようと
思っていましたが、地図の字が小さすぎて見えないのでやめました。
いそいで作ったので、殺風景ですがお役に立てれば幸いです。。(笑)


[298] Re:短期滞在ビザ 投稿者:TAKA 投稿日:2000/05/03(Wed) 11:18

うちは過去に2度ほど、ナイを呼びました。