[4277] N505iS、SO505iS、SH505iSが10日から順次発売 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/09(Tue) 16:29

ドコモのN505iS、SO505iS、SH505iSが10日より順次発売されることが発表されました。
(12/10:N505iS、12/12:SO505iS、SH505iS)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16769.html
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew1209.html

さて、後は新型FOMAが発表されるのを待って、どちらがいいかを判断するだけど、
う〜ん、どっちがいいかなぁ〜。(悩)


[4276] Re[4275][4265]: B5サイズとB5ファイルサイズ 投稿者:ヒロユキ@東京プロビンス 投稿日:2003/12/06(Sat) 23:13

> しょうがないので、バッテリーを買おうと値段を調べてみたら、16,800円。
> 意外と値段するのね。

私の390Xはすぐにバッテリーがおしゃかでした。
その上、DDIポケットの電源供給がPCから来ないので
モバイルって言ってもコンセントが必要でした。(笑)
390Xのは、2万ぐらいしました。
結局買わずじまいでした。


[4275] Re[4265]: B5サイズとB5ファイルサイズ 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/06(Sat) 16:13

> 今日、ThinkPad Xシリーズに新しいX40が発表されたことだし、買い換え欲(物欲)が
> ふっと出てきたような気がする。(笑)

こんなことカキコしたせいか、昨晩、ノートPC(ThinkPad s30)を立ち上げたら、
いつもは緑色で点灯しているバッテリーのインジケータがオレンジ色で点灯。
何だろ?と思っていたら、なっなんとバッテリーが認識されていない。
なので、OSをシャットダウンし、バッテリーを抜き差しして再立ち上げ
してみたら、今度はちゃんとバッテリーが認識されていた。
ただ、バッテリーの残量は0%(即ち、空)。
で、PCを使いながら、バッテリーを充電していったがいつまで経っても
90%以上にならない。

で、今日、PCを立ち上げてみたら、またバッテリーが認識されない。
シャットダウンし、バッテリーの抜き差しをやってもダメ。
s30を買ってから約1年7ヶ月。こりゃ、バッテリーの寿命かな?

しょうがないので、バッテリーを買おうと値段を調べてみたら、16,800円。
意外と値段するのね。


[4274] Re[4272][4270][4263][4255][4252]: FOMA 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/05(Fri) 18:40

> で、アタシもやなたさんと同じ機種にするから、オンラインで使い方、教えてもらえますよねっっっ!
> って、違うっちゅーねん。w 楽しみですね。

ということは、アコは常に女帝様の監視下の元におかれるわけですね。(汗々)


[4273] Re[4271][4266][4264][4257][4239][4238][4237]: やっと 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/05(Fri) 18:13

>>> それより「のど○ッシュ」というのが気に入っています。
>> これって、のどぬ〜るスプレーみたいなものでしょうか?
> スプレーではなくて、チューブにはいった液体を水鉄砲のように飛ばしてのどに垂らします。

なるへそ。
のどにうまく命中させるのが、なんか難しそうな感じがするなぁ〜。


[4272] Re[4270][4263][4255][4252]: FOMA 投稿者:see-snow 投稿日:2003/12/05(Fri) 17:05

> アコも新型FOMAの発表まで待ってみて、新型FOMAが魅力的だったら、PDCの機種変更は
> やめてFOMAに乗り換えようかなぁ〜。(笑)

そうしましょう、そうしましょう♪
で、アタシもやなたさんと同じ機種にするから、オンラインで使い方、教えてもらえますよねっっっ!
って、違うっちゅーねん。w 楽しみですね。
しかし…車でもそうですが新作よりもマイナーチェンジを待った方がいいと言うし、迷うところではあります。。。
来年は新車購入予定なので、一気にド貧乏になる予定。


[4271] Re[4266][4264][4257][4239][4238][4237]: やっと 投稿者:セロリ 投稿日:2003/12/04(Thu) 22:31

> > それより「のど○ッシュ」というのが気に入っています。
> > これって、のどぬ〜るスプレーみたいなものでしょうか?

スプレーではなくて、チューブにはいった液体を水鉄砲のように飛ばしてのどに垂らします。


[4270] Re[4263][4255][4252]: FOMA 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/04(Thu) 19:58

>> 現在、FOMAはそんなに機種がありませんが、来年からは主力をFOMAへシフトするようですから、
>> 来年発表される「X900i」(Xはメーカ名)でFOMAにするという人も多いのではないでしょうか。
> おお♪そうなんですか。料金体系も含めて勉強せねば!

今日行われたドコモの定例記者会見で、新型FOMAは今月中旬発表、来年1月出荷との
予定だそうですので、もう少しのお楽しみですよ。 >女帝様

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16706.html

アコも新型FOMAの発表まで待ってみて、新型FOMAが魅力的だったら、PDCの機種変更は
やめてFOMAに乗り換えようかなぁ〜。(笑)


[4269] Re[4268][4267][4262][4258]: au CDMAONE 1x WINの端末一部に不具合 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/03(Wed) 23:30

> タイミングの悪い我が人生(T_T)

そのうちいいことがきっとありますって。 >町蔵さん


[4268] Re[4267][4262][4258]: au CDMAONE 1x WINの端末一部に不具合 投稿者:町蔵 投稿日:2003/12/03(Wed) 21:33

> ということは、届いても使うことが出来るのは12/8以降?
> 最悪は来週末になっちゃう?
> ご愁傷様です。 >町蔵さん

タイミングの悪い我が人生(T_T)


[4267] Re[4262][4258]: au CDMAONE 1x WINの端末一部に不具合 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/03(Wed) 13:20

>> があるというニュース(下記URL)が流れていますが、町蔵さんが買ったのは大丈夫?
>> http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16665.html
> 今日、発送したそうです(T_T)

ということは、届いても使うことが出来るのは12/8以降?
最悪は来週末になっちゃう?
ご愁傷様です。 >町蔵さん


[4266] Re[4264][4257][4239][4238][4237]: やっと 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/03(Wed) 13:19

> それより「のど○ッシュ」というのが気に入っています。

これって、のどぬ〜るスプレーみたいなものでしょうか?


[4265] B5サイズとB5ファイルサイズ 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/03(Wed) 13:15

アコは自宅ではB5サイズのノートPC(ThinkPad s30)を会社ではB5ファイルサイズの
ノートPCを使っていますが、会社で長時間PCを使っているせいか、会社での画面
(液晶)サイズ(12.1型)に慣れてしまって、ThinkPad s30の画面サイズ(10.4型)は
小さくてちょっと見にくいと感じ始めた今日この頃。
(もしかして、目が悪くなった(視力が更に下がった)?)

最近はノートPCを持って外出・出張することも無くなったから、自宅のPCを
ノートからデスクトップに変えようかな?
それともB5ファイルサイズのノート(ThinkPad Xシリーズ)に変えようかな?

会社で他の人が使っているThinkPad Xシリーズを見ていると、s30と比べて
そんなに大きな気がしないし、帰省等で持ち運んだり、家での置き場所を
考えたら、ノートを買い換えるとしたら、A4サイズよりB5ファイルサイズかな?

今日、ThinkPad Xシリーズに新しいX40が発表されたことだし、買い換え欲(物欲)が
ふっと出てきたような気がする。(笑)


[4264] Re[4257][4239][4238][4237]: やっと 投稿者:セロリ 投稿日:2003/12/02(Tue) 23:47

> セロリさんwrote:
> 味覚○の商品でしょうか?ミーandハーとかいうもの。
> おいしそうだったので買おうと思いましたが、今愛用?!してる飴より
> やたらとカロリーが高くて…10分悩んだあげく、いつものを買ってしまった 笑
商品名は「ミントのど飴」なのですが、「すっきりミルク、さわやかミント」というキャッチフレーズがついているのです。
でもたくさんなめるとお腹が..になりそうなのであんまり愛用していません。
それより「のど○ッシュ」というのが気に入っています。
仕事中電話がかかってきたときに飴をなめていると困るでしょ。


[4263] Re[4255][4252]: FOMA 投稿者:see-snow 投稿日:2003/12/02(Tue) 23:45

> 現在、FOMAはそんなに機種がありませんが、来年からは主力をFOMAへシフトするようですから、
> 来年発表される「X900i」(Xはメーカ名)でFOMAにするという人も多いのではないでしょうか。

おお♪そうなんですか。料金体系も含めて勉強せねば!
先日、ナンバーポータビリティーが導入されたら、という仮説でドコに乗り換えるか、のユーザーアンケート結果は…
auがダントツ人気だったみたいですね。
このままPHS使い続けるか、携帯に変えるか、カメラ付きのことも含めて考えたいです。
そして町蔵さん…大変でしたね…


[4262] Re[4258]: au CDMAONE 1x WINの端末一部に不具合 投稿者:町蔵 投稿日:2003/12/02(Tue) 21:28

> があるというニュース(下記URL)が流れていますが、町蔵さんが買ったのは大丈夫?
>
> http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16665.html

今日、発送したそうです(T_T)


[4261] Re[4259][4253]: 日本語 投稿者:町蔵 投稿日:2003/12/02(Tue) 21:01

> 素朴な疑問ですが、綺麗な日本語というのはどんなの?
> 東京弁? 某国営放送アナウンサーの発音?
>
別に東京弁じゃなくても、敬語とか聞いてて耳障りにならない
言葉ですかね。アナウンサーでも綺麗な日本語だと思うのは
鈴木史朗さんなんか、そう感じますけど他はあまり感じないですね。
聞くほうの個人差がありますね。

> アコは各地方の方言が人間味(人情)があるいい日本語なんじゃないかなと思います。
方言のが今は喋るの難しいかもしれないってフト思いました。


[4260] やられた 投稿者:町蔵 投稿日:2003/12/02(Tue) 20:56

注文した携帯のソフトに不具合が見つかったそうで。
今日、発送したって報告が来たのにタイミング悪し(TT)


[4259] Re[4253]: 日本語 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/02(Tue) 16:12

> 要は学校に行って友人ができるかどうかもあって、
> 友人ができれば日本語は自然と覚えるか、と。
> 問題は良い友人ができるかどうか、が心配。

小学校に通うことで日本語をもっと覚えることを考慮しても、このままいくと
ちょっとまずそうだったのですが.....
まぁ、アコが深く考えすぎているだけで、杞憂に終わってしまうこともあり得ますが。

アコもスパルタで日本語を覚えさせようという気は全くなく、ただ今まで以上に
気をつけて日本語で話そうというつもりだけです。

> ところで、最近の日本の子供ってちゃんとした日本語って
> 話せるのかな?
> 何でも、世界中で一番綺麗な日本語を話すのはブラジルだとか聞いた事あるしな。
> 嘘か本当かは知らないけれど、そういう話が流布するのは
> その話が面白いって事と最近の日本語に不安な人が多い
> からでしょうね。<新聞に投稿する人みたいだ、俺(笑)
> 日本語の乱れは枕草子からの昔から言われてる事だけども(笑)

素朴な疑問ですが、綺麗な日本語というのはどんなの?
東京弁? 某国営放送アナウンサーの発音?

アコは各地方の方言が人間味(人情)があるいい日本語なんじゃないかなと思います。


[4258] au CDMAONE 1x WINの端末一部に不具合 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/02(Tue) 14:56

があるというニュース(下記URL)が流れていますが、町蔵さんが買ったのは大丈夫?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16665.html


[4257] Re[4239][4238][4237]: やっと 投稿者:see-snow 投稿日:2003/12/02(Tue) 14:25

セロリさんwrote:
> のど飴っていろいろあるんですね〜
> 味の好みと成分と値段を見比べてミルク&ミント味にしました。

セロリさんが書いていたこの雨が気になってドラッグストアを覗いてきたのですが
味覚○の商品でしょうか?ミーandハーとかいうもの。
おいしそうだったので買おうと思いましたが、今愛用?!してる飴より
やたらとカロリーが高くて…10分悩んだあげく、いつものを買ってしまった 笑


[4256] Re[4254][4251][4248]: docomo 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/01(Mon) 23:29

>> アコはまわりがドコモユーザが多いので、当分の間、ドコモするつもり。
> 日本にもナンバーポータビリティーが導入されたら、
> どうなるか楽しみなんですが、携帯各社が抵抗するでしょうね。

導入コストが非常にかかると思いますので、多分、そうでしょうね。

どこかの社長がナンバーポータビリティは携帯電話番号だけではなく、メアドも
移行できるようにすべきと言っていましたが、i-mode等のサービスが充実している
現在ではその通りですね。
ただ、メアドの移行まで考慮すると、もっとコストがかかりますね。


[4255] Re[4252]: FOMA 投稿者:やなた 投稿日:2003/12/01(Mon) 21:46

> やなたさんってFOMAでしたっけ??料金体系に心惹かれちゃう。

いえ、アコの携帯はFOMAじゃなく、PDCです。
FOMAは料金プランによってはパケット代がPDCと比べて半額以下になりますから、
利用パケット量によっては、FOMAの方が安くあがる可能性もありますね。

現在、FOMAはそんなに機種がありませんが、来年からは主力をFOMAへシフトするようですから、
来年発表される「X900i」(Xはメーカ名)でFOMAにするという人も多いのではないでしょうか。


[4254] Re[4251][4248]: docomo 投稿者:町蔵 投稿日:2003/12/01(Mon) 21:35

> 定額制ということは、CDMA 1x WIN(EVDO)対応のを買ったのかな?
そうで〜す。定額制対応のが出るまで買い控えてたのです

> アコはまわりがドコモユーザが多いので、当分の間、ドコモするつもり。
日本にもナンバーポータビリティーが導入されたら、
どうなるか楽しみなんですが、携帯各社が抵抗するでしょうね。


[4253] 日本語 投稿者:町蔵 投稿日:2003/12/01(Mon) 21:32

要は学校に行って友人ができるかどうかもあって、
友人ができれば日本語は自然と覚えるか、と。
問題は良い友人ができるかどうか、が心配。
ちなが英語も喋れた方が良いって私が思うのは
セブのお祖父ちゃんやお祖母ちゃんが孫と話できなくなる
のが不憫に感じるからかな〜。
フィリピン在住の日本人から、そういう話を聞いた事があって・・・。

ところで、最近の日本の子供ってちゃんとした日本語って
話せるのかな?
何でも、世界中で一番綺麗な日本語を話すのはブラジルだとか聞いた事あるしな。
嘘か本当かは知らないけれど、そういう話が流布するのは
その話が面白いって事と最近の日本語に不安な人が多い
からでしょうね。<新聞に投稿する人みたいだ、俺(笑)
日本語の乱れは枕草子からの昔から言われてる事だけども(笑)


[4252] FOMA 投稿者:see-snow 投稿日:2003/12/01(Mon) 20:40

やなたさんってFOMAでしたっけ??料金体系に心惹かれちゃう。


[4251] Re[4248]: docomo 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/30(Sun) 23:57

> メール使うのにdocomoが再送してくれないとか
> auに比べて不満点が多かったんです。
> 定額制に入るかどうかは一ヵ月間使用してから決めようかな、と。

定額制ということは、CDMA 1x WIN(EVDO)対応のを買ったのかな?

アコはまわりがドコモユーザが多いので、当分の間、ドコモするつもり。
(不都合な点も特にないし。)


[4249] Re[4245]: 日本語 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/30(Sun) 22:57

> 小学校に上がる前から日本語オンリーなんて固いことを
> 考えなくても良いんじゃないですか?
> 国語の授業とかで本読むようになったりして
> 普段の生活で知らない言葉が会話の中に出てくるように
> なれば自然に語彙は増えますよ。
> むしろ、英語を忘れちゃう方が勿体無い気もします。

う〜ん、でもこのままだと小学校生活をしていく上で、少し問題が出てきそうなんで心配なんです。
やはり、今まで以上に日本語で話すようにして、日本語力をアップしていくしかないかな。

英語といってもちゃんとしたのではなく、単語だけだからなぁ〜。


[4248] docomo 投稿者:町蔵 投稿日:2003/11/30(Sun) 22:17

メール使うのにdocomoが再送してくれないとか
auに比べて不満点が多かったんです。
定額制に入るかどうかは一ヵ月間使用してから決めようかな、と。


[4247] Re[4246][4244]: 決意 投稿者:町蔵 投稿日:2003/11/30(Sun) 22:13

> で、結局、町蔵さんは携帯を買ったのだろうか?

auです(笑)
店頭価格が価格.comの値段と比べて、
価格差があり過ぎたんで、結局、通販で注文しました。
使えるようになるのは来週でしょうかね。


[4246] Re[4244]: 決意 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/30(Sun) 21:33

> 明日は携帯を見に行こう!
> 買うかどうかは店頭価格次第。
> ・・・でも、必要な事は確かなんだから高くても
> 買わなきゃイカンのだよ>俺(笑)

で、結局、町蔵さんは携帯を買ったのだろうか?
ドコモだったら、型落ちになりつつある505iがねらい目だと思いますよ。
ドコモ以外のauとかは興味がないので、コメントは無し。
気に入ったデザインのがあればそれでいいのではないでしょうか。(笑)


[4245] 日本語 投稿者:町蔵 投稿日:2003/11/29(Sat) 21:58

小学校に上がる前から日本語オンリーなんて固いことを
考えなくても良いんじゃないですか?
国語の授業とかで本読むようになったりして
普段の生活で知らない言葉が会話の中に出てくるように
なれば自然に語彙は増えますよ。
むしろ、英語を忘れちゃう方が勿体無い気もします。


[4244] 決意 投稿者:町蔵 投稿日:2003/11/29(Sat) 18:04

明日は携帯を見に行こう!
買うかどうかは店頭価格次第。
・・・でも、必要な事は確かなんだから高くても
買わなきゃイカンのだよ>俺(笑)

どうして、こうも店によって価格が変わるのか。
オープンプライスって値段の付き方はオープンじゃないよね(笑)


[4243] Re[4241][4239][4238][4237]: やっと 投稿者:セロリ 投稿日:2003/11/29(Sat) 11:08

> アコの場合、色々あるのど飴をなめた結果、他ののど飴だと沢山なめると
> 腹の調子が悪くなったのですが、先日カキコしたのど飴だと腹の調子が
> 悪くはならなかったので、あれ一本でなめています。
> なんでだろ?
> のど飴に入っている成分が影響しているのかな?

私が買ったのど飴には「本品は消化されにくい糖質を使用していますので、一度に多量に摂ると、体質によってお腹がゆるくなることがあります」と明記してありました。
そうでないものと交互になめたほうがいいみたいですね。
消化されやすい糖質だと太るかもしれない..


[4242] Re[4240]: 唾液とかぜ 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/29(Sat) 01:52

> 昨日のスパスパ観てたら、唾液の分泌量が少ないと、風邪ウィルスが入って来やすい、とか。
> で、唾液腺を刺激するために干し梅、舐めてるといいんですって。
> 梅干しだと塩分が多すぎだから、だそうです。
> さっそく、干し梅買ってきました!

なるへそ。アコも試してみようっと。
情報どうもありがとうございます。m(_ _)m >女帝様


[4241] Re[4239][4238][4237]: やっと 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/29(Sat) 01:49

> 私も今日はのどが変です。
> のど飴っていろいろあるんですね〜
> 味の好みと成分と値段を見比べてミルク&ミント味にしました。

アコの場合、色々あるのど飴をなめた結果、他ののど飴だと沢山なめると
腹の調子が悪くなったのですが、先日カキコしたのど飴だと腹の調子が
悪くはならなかったので、あれ一本でなめています。
なんでだろ?
のど飴に入っている成分が影響しているのかな?


[4240] 唾液とかぜ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/28(Fri) 22:53

昨日のスパスパ観てたら、唾液の分泌量が少ないと、風邪ウィルスが入って来やすい、とか。
で、唾液腺を刺激するために干し梅、舐めてるといいんですって。
梅干しだと塩分が多すぎだから、だそうです。
さっそく、干し梅買ってきました!


[4239] Re[4238][4237]: やっと 投稿者:セロリ 投稿日:2003/11/28(Fri) 22:29

> のど飴を四六時中なめていたのと、のどぬ〜るスプレーを朝晩使ったおかげで
> のどはよくなりました。
> (また、喉が痛くならないように、のど飴はなめ続けています。)

私も今日はのどが変です。
のど飴っていろいろあるんですね〜
味の好みと成分と値段を見比べてミルク&ミント味にしました。


[4238] Re[4237]: やっと 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/27(Thu) 17:53

> ところで、やなたさん体調はよくなりましたか?
> ずーっと読んでいて心配してました。

ご心配をおかけし、どうもすみません。
のど飴を四六時中なめていたのと、のどぬ〜るスプレーを朝晩使ったおかげで
のどはよくなりました。
(また、喉が痛くならないように、のど飴はなめ続けています。)


[4237] やっと 投稿者:かなこ 投稿日:2003/11/27(Thu) 12:58

ちなちな日記が更新されたぁ〜。
そっかー、↓にもコメントありますが、いつの間にやら
小学校に通う年齢になっているのですね。
人のうちの子供は大きくなるのが早いわ。

ところで、やなたさん体調はよくなりましたか?
ずーっと読んでいて心配してました。


[4236] Re[4235]: 小学校 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/24(Mon) 22:03

> そうか、ちなも小学校に行く年齢になったのね。
> 月日の経つのは早い(-_-;)

そうなんですよ。もう来年は小学校なんですよ。
もう小学生なんだぁ〜なんて、思っていると、あっというまに中学生に。
で、ちなちなが成長するとともにアコもじじぃに。(笑)


[4235] 小学校 投稿者:町蔵 投稿日:2003/11/22(Sat) 10:14

そうか、ちなも小学校に行く年齢になったのね。
月日の経つのは早い(-_-;)


[4234] Re[4232][4231]: のど飴 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/19(Wed) 10:56

やなたさん 月曜から遅くまでお疲れ様です。IT関連業種ってホント、遅いですよね…
風邪対策だけじゃ乗り切れないモノがあるような…栄養あるものでも食べるしかないですね。

> アコは↑の緑のをいつもなめています。

こっちのほうが88円でミルク味より7円安かったから、魅力的だったんですが…笑
ノンシュガー、ミルク、というキーワードに負けました。

のどぬ〜る、って最近使ってないなぁ。もっぱらイソジンのお世話になっておりまする。


[4233] Re[4232][4231]: のど飴 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/19(Wed) 02:24

>> のど飴が苦手なんですが、コレ、はまっちゃいました。
>> http://www.lotte.co.jp/products/sh_img/cy37.jpg
>> ツーン!というのがどうもダメなんですけど、これはいいです♪
> アコは↑の緑のをいつもなめています。

あと、時々のどぬ〜るスプレーを使っております。
スプレーする際に口を開けすぎて、おえっとすることがありますが、よく効いてくれます。


[4232] Re[4231]: のど飴 投稿者:やなた@CLIE 投稿日:2003/11/17(Mon) 23:25

> やなたさん セロリさん ありがとうございます。
>
> のど飴が苦手なんですが、コレ、はまっちゃいました。
> http://www.lotte.co.jp/products/sh_img/cy37.jpg
> ツーン!というのがどうもダメなんですけど、これはいいです♪

アコは↑の緑のをいつもなめています。

あぁ〜、今週も月曜日からこんな時間。


[4231] のど飴 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/16(Sun) 23:45

やなたさん セロリさん ありがとうございます。

のど飴が苦手なんですが、コレ、はまっちゃいました。
http://www.lotte.co.jp/products/sh_img/cy37.jpg
ツーン!というのがどうもダメなんですけど、これはいいです♪


[4230] Re[4228][4226][4225]: 風除サポート 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/15(Sat) 12:50

> アタシはかなりヒドイ風邪になってきました。ぢゅるぢゅる〜汗

アコの方はあと少しだと思うのですが、なかなか完治しませんね。
十分に体を休めてくださいね。お大事にぃ〜。 >女帝様

> セキュリティホールの方、さっそくパッチあてました。
> XPだと風船?が上がるんで、そのたびにupデートしていたからか、1つだけでよかったため数分で終了しました。ほっ

そうですね。こまめなUpdateがウィルス感染の予防となるのです。


[4229] Re[4228][4226][4225]: 風除サポート 投稿者:セロリ 投稿日:2003/11/14(Fri) 21:27

> アタシはかなりヒドイ風邪になってきました。ぢゅるぢゅる〜汗

ぢゅるぢゅる〜は汗じゃなくて鼻水では?
お大事に〜


[4228] Re[4226][4225]: 風除サポート 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/14(Fri) 12:24

> もしかして、この(↓)ことかしら?
> http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5124a

これこれこれ〜!欲しいんです。直営店とかに行けば売ってるかなぁ。
アタシはかなりヒドイ風邪になってきました。ぢゅるぢゅる〜汗

セキュリティホールの方、さっそくパッチあてました。
XPだと風船?が上がるんで、そのたびにupデートしていたからか、1つだけでよかったため数分で終了しました。ほっ


[4227] IEとWindows2000/XPにセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/13(Thu) 02:09

があることが公開され、そのパッチがリリースされました。
関係する方は、Windows Update等でパッチをあてましょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/12/1095.html
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-048.asp

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/12/1096.html
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-049.asp


[4226] Re[4225]: 風除サポート 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/12(Wed) 02:18

> やなたさん、リンクミスでゴメンナサイー
> ファンケルから出ているサプリメントで風除サポートって言う商品です。
> 風邪ひきにくくなるんですって!と言ってるそばから風邪ひいたみたいです。w

もしかして、この(↓)ことかしら?
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5124a
もっと早く知っていたら、今頃、のどの痛み&咳に悩まされずにすんだかしら?

お大事に〜。 >女帝様


[4225] 風除サポート 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/12(Wed) 01:16

やなたさん、リンクミスでゴメンナサイー
ファンケルから出ているサプリメントで風除サポートって言う商品です。
風邪ひきにくくなるんですって!と言ってるそばから風邪ひいたみたいです。w


[4224] Re[4221]: 朗報〜♪ 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/11(Tue) 02:26

> やなたさ〜ん♪コレいいと思いません???激しく気になるぅ〜
> http://www.fancl.co.jp/Items/To?ss=%95%97%8E%D7%83T%83%7C%81%5B%83g

女帝様、↑のURLだとエラー画面が表示されるのですが。
何なんだろう? 激しく気になるぅ〜。


[4223] Re[4222][4214]: からあげ 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/11(Tue) 02:19

>> チチャロンにも色々あるんですね。
>> まぁ、日本だって「ザンギ」なんて呼んだりする地方があるくらいだから、世界には色々あるんでしょうね。
> ザンギってなんですか?チチャロンと似たようなもの?

検索して調べてみたところ、ザンギ=「とり唐揚げ」のようですね。
(知らなかった。)

http://homepage2.nifty.com/osiete/s571.htm


[4222] Re[4214]: からあげ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/11/11(Tue) 00:16

> チチャロンにも色々あるんですね。
> まぁ、日本だって「ザンギ」なんて呼んだりする地方があるくらいだから、世界には色々あるんでしょうね。

ザンギってなんですか?チチャロンと似たようなもの?


[4221] 朗報〜♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/10(Mon) 21:53

やなたさ〜ん♪コレいいと思いません???激しく気になるぅ〜
http://www.fancl.co.jp/Items/To?ss=%95%97%8E%D7%83T%83%7C%81%5B%83g

携帯とカメラのご意見、アリガトウゴザイマス!
新しいのを買う時って、どれにするか決めるまでに情報収集するのも楽しいですよね☆
日経ウーマンの今月号にもチラチラっとデジカメ特集が組まれてて、じぃぃ!!と見つめてしまいました。
SONYのサイバーショットUの新シリーズもコンパクトで医院ですが
かっちょよさ、でいくとIXYが気になります。携帯性ではD-snapかエクシリムだし…うーむ。
あー、カメラ付き携帯もいいしなぁ…楽しい悩みです♪


[4220] Re[4210]: ニュー携帯 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/10(Mon) 19:53

> 現在、先日発表された505iSはD505iSだけが発売されていますが、今月のカタログをみると
> P505iSがのっていますね。このP505iS、裏側から見るとデジカメに見間違えそう。

今日、P505iSが11/12に発売されることが発表されました。
オートフォーカス機能付きのカメラのようで、ますますカメラ付き携帯なのか
携帯付きカメラなのかわからなくなってきましたね。
また、ディスプレイ部もSO505iとは違った動きで回転させることが出来ようで、
これまたおもしろそうなギミックですね。
アサワがこの携帯を見たら欲しいといいそう。
(ちょっと前に機種変更したばかりなのに。(泣))

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16369.html
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew1110.html


[4219] Re[4215][4210]: ニュー携帯 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/09(Sun) 22:47

> デジカメ買うならD-SNAPとか薄型のがいいなぁと思ってるんですが(ビデオで懲りたので…)
> やなたさんだったらカメラ付き携帯とデジカメ、どっちを買います??

ただ、今アコが興味があるのはカメラ付き携帯の方なので、買うとすればカメラ付き携帯ですね。
(デジカメは、2年前に買ったIXY DIGITAL300があり、これで特に問題がないのでデジカメを
買い換える気は今のところ無いです。)

で、カメラ付き携帯を購入後、デジカメ(IXY DIGITAL300)と比べてみて、今後どっちにするか
決めたいと思います。
とりあえず、Webサイト用の写真を撮る分には、カメラ付き携帯でも十分使えると思っています。

尚、カメラ付き携帯の利点は、撮りたいときにすぐに撮れるというのが、一番の利点では
ないかと思っています。(いつも持ち歩いているので。)
デジカメだと、どこかへ出かけるという時にだけ持っていき、普段は持ち歩いていないと
思いますので。

その点、D-SNAPは常に持ち歩くことを考えて、ポケットに入るサイズに作られていますね。
(写真を撮るほかに、MP3等の音楽ファイルを聴くことも出来るようですし。)
ただ、アコがD-SNAPを買うかというと、もうIXY DIGITAL300があるので、買わないです。


[4218] Re[4214]: からあげ 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:44

> 酉の市にもケバブとか国際色豊かな屋台が出てました。

ケバブの屋台は、週末の秋葉原にはそこら中にあります。
今月頭に上野のアメ横へ行ったついでに、秋葉原に寄って、ケバブを食べたら、
今までビーフだったのが、チキンに変わっていました。
やはり、BSEの影響でしょうかねぇ〜。


[4217] Re[4213][4211]: のどの痛み 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:42

> 今週は静岡方面に行ってたんですが、昨夜帰路についたらスッゴイ寒いんだもん、郡山〜ブルブル

今週は関東地方も寒くなるとのことで、寒さで余計に風邪引かないように注意です。

> ボルタレン、効きますよ〜 海外に行くときの必需品になっています。

ボルタレンはよく効いてくれています。咳はまだありますが、前と比べるとずっと楽です。
時々、イソジンでうがいをしたり、のどぬ〜るスプレーを使って、これ以上悪く
ならないように気をつけねば。


[4216] Re[4212]: 移住 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/09(Sun) 21:37

> ご無沙汰しております。
> やはり、フィリピンに行く事にしました。
> いろいろ考えて最後のチャンスかなと。(私はやなたさんと同い年です)
> 来年の4月中旬から勤務になるので、
> 3月中旬頃には渡比しようかな、と思っています。
> 先に嫁を返して家探しでもさせようかと思っていましたが、
> 即、却下されました(笑)ぜんぜん信用されてません(涙)
> 仕方ないので、とりあえず1月に渡比して会社見学、ついでにアパートも探してこようかなと。
> これからますます忙しくなりそうです。

そうですか、ついに決めましたか。
これから移住関係の手続き等で忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね。
また、移住の準備等であっという間に時間が過ぎてしまいますので、今のうちに
日本でやり残したことがないように気をつけてくださいね。


[4215] Re[4210]: ニュー携帯 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/09(Sun) 15:19

金城武さんがCMしてるのが気になってます♪
200万画素、とか言われるとデジカメ買うより携帯の機種を換えた方がいいような気にさえなりますよね〜 サイト用だったらホント、十分かも。
デジカメ買うならD-SNAPとか薄型のがいいなぁと思ってるんですが(ビデオで懲りたので…) やなたさんだったらカメラ付き携帯とデジカメ、どっちを買います??
(もちろん、買うのは自己責任ですけど、ご意見聞いてみたいなぁ、と思ったものですから。)


[4214] からあげ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/09(Sun) 14:07

チチャロンにも色々あるんですね。
まぁ、日本だって「ザンギ」なんて呼んだりする地方があるくらいだから、世界には色々あるんでしょうね。

昨日、浅草の酉の市を覗いて好物の春餅(シュンピン)というのを食べました♪酉の市にもケバブとか国際色豊かな屋台が出てました。


[4213] Re[4211]: のどの痛み 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/09(Sun) 14:04

やなたさん お大事に〜 というアタシも喉が痛いです… 
やなたさんみたいに乾燥した場所にいないし、労働時間?!もやなたさんには遠く及ばないんですが…汗
今週は静岡方面に行ってたんですが、昨夜帰路についたらスッゴイ寒いんだもん、郡山〜ブルブル
ボルタレン、効きますよ〜 海外に行くときの必需品になっています。
うちのママンは濡らしたマスクをかけてのどの乾燥を防いでるようです。
真似したいけど、アタシの場合はファンデーションが取れちゃうのでできませぬ。笑


[4212] 移住 投稿者:AKIRA 投稿日:2003/11/09(Sun) 12:42

ご無沙汰しております。
やはり、フィリピンに行く事にしました。
いろいろ考えて最後のチャンスかなと。(私はやなたさんと同い年です)
来年の4月中旬から勤務になるので、
3月中旬頃には渡比しようかな、と思っています。
先に嫁を返して家探しでもさせようかと思っていましたが、
即、却下されました(笑)ぜんぜん信用されてません(涙)
仕方ないので、とりあえず1月に渡比して会社見学、ついでにアパートも探してこようかなと。
これからますます忙しくなりそうです。


[4211] のどの痛み 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/09(Sun) 00:17

四六時中、のど飴をなめたり、のどぬ〜るスプレーを使ったりしていたけど、
まだ、のどが痛く咳が止まらないので(空気の思いっきり乾燥したマシン室で
毎日遅くまで働いているのだから治るものも治らないって)、病院へ行ってきました。
(本当は先週末行くつもりでしたが、寝坊していけなかった。(笑))

今日は内科ではなく、耳鼻咽喉科を受診。
のどを診たお医者さん、赤く腫れているということで薬を塗りました。
薬がしみて、おえっときたけど、今まであったのどの痛みが嘘のようになくなった。
あと、飲み薬もあり、痛み止め(ボルタレン)等をもらってきました。

お医者さん曰く、のどの乾燥に気をつけることと十分な休養をとのこと。
う〜ん、それはわかっているのだけど、今のアコの仕事の状況だと難しいなぁ〜。
でも、これ以上悪くならないように気をつけねば。


[4210] ニュー携帯 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/08(Sat) 23:41

次の携帯はカメラ付きにしようということで、色々みています。
(といっても、ドコモのだけだけど。)

現在、先日発表された505iSはD505iSだけが発売されていますが、今月のカタログをみると
P505iSがのっていますね。このP505iS、裏側から見るとデジカメに見間違えそう。
近頃、いいなと思っているのはSH505i。
最初は、全然気にならなかったけど、町中で使っているのをみたりして、いいなと。

ただ、気になるのは今使っているN504iと文字入力がちょっと違うということ。
慣れてしまえばいいというのはあるけれど、長い間Nを使っていたアコにとってはすぐには無理かも。

まぁ、もうちっと時間があるので、よく考えてみようっと。


[4209] Re[4207]: タイのチチャロン 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/08(Sat) 09:45

> ケップムー。チェンマイで食べました。
> http://www.sawadeechao.net/ryouri/ryouri.htm

フィリピンのと同じようなものですね。
世界中のチチャロンを探して比べてみたら、何かわかるかもしれませんね。


[4208] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/07(Fri) 23:37

ちょっと問題が残りましたが、仕事がスムーズに進み、21時には仕事を終えることが出来ました。
いつもより2時間早く帰宅することが出来たのですが、その日のうちに家に着いたことが嬉しい。(涙)

毎日、こんな感じでもう少し早く帰宅できるといいのだけどなぁ〜。

さ〜て、週末は体力を充電して、来週(の激務)に備えようっと。


[4207] タイのチチャロン 投稿者:セロリ 投稿日:2003/11/07(Fri) 22:36

ケップムー。チェンマイで食べました。

http://www.sawadeechao.net/ryouri/ryouri.htm


[4206] Re[4205][4204][4203][4202][4201][4199]: チャチャロン 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/07(Fri) 13:00

>>>これは何でしょう?
>> チチャロンでしょう。
> でも、唐揚げって感じではありませんでしたよ。

豚肉の唐揚げではなくて、下記URLのような豚の皮の唐揚げなんですよね?

http://kodawari.lin.go.jp/ryori/karada/tt5049_.htm


[4205] Re[4204][4203][4202][4201][4199]: チャチャロン 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/11/06(Thu) 22:08

>>これは何でしょう?
> チチャロンでしょう。
でも、唐揚げって感じではありませんでしたよ。


[4204] Re[4203][4202][4201][4199]: チャチャロン 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/06(Thu) 19:52

>> フィリピンのチチャロンは豚皮を揚げたものです。
> 私は、袋に入っているお菓子のようなものをイメージしていました。
> 豚の皮を揚げたんだけど、軽いせんべいみたいな感じでした。
> (ちょっと臭いが鼻につく感じ)
> セブ本島をセブまで車で北上したとき、物売りのおじさんが売ってきました。
> おいしかったんですが、これは何でしょう?

チチャロンでしょう。


[4203] Re[4202][4201][4199]: チャチャロン 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/11/06(Thu) 19:02

> フィリピンのチチャロンは豚皮を揚げたものです。
私は、袋に入っているお菓子のようなものをイメージしていました。
豚の皮を揚げたんだけど、軽いせんべいみたいな感じでした。
(ちょっと臭いが鼻につく感じ)
セブ本島をセブまで車で北上したとき、物売りのおじさんが売ってきました。
おいしかったんですが、これは何でしょう?


[4202] Re[4201][4199]: チャチャロン 投稿者:セロリ 投稿日:2003/11/05(Wed) 20:34

> > チャチャロンってなんだろー??とおもって検索してみたのですが…
> > ↓こんな感じのものですか?
> > http://yokohama.cool.ne.jp/cocha/chicharon.htm

ボリビアにもあるってことは、もともとスペイン料理??

> > ちょっと違います。フィリピンのチチャロンは豚皮を揚げたものです。
> ↓こんな感じのものです。
> http://kodawari.lin.go.jp/ryori/karada/tt5049_.htm

タイ東北部にもフィリピンのチチャロンみたいな料理があったので、フィリピンにももともとあったんでしょうね。
それともアジア/フィリピンのチチャロンがラテンアメリカに伝わった??


[4201] Re[4199]: チャチャロン 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/05(Wed) 01:39

> 今日の充電状況(放電状況??)は如何ですか〜 
> チャチャロンってなんだろー??とおもって検索してみたのですが…
> ↓こんな感じのものですか?
> http://yokohama.cool.ne.jp/cocha/chicharon.htm

ちょっと違います。フィリピンのチチャロンは豚皮を揚げたものです。
↓こんな感じのものです。
http://kodawari.lin.go.jp/ryori/karada/tt5049_.htm

> アメ横はしょっちゅう行ってるんですが(笑)実はセンタービルに行ったことがないんです…
> 今度のぞいてみたいナー

一度、アメ横センタービルの地下をのぞいてみて下さい。
地上階と比べ、人が沢山いてびっくりするかも。(笑)


[4200] Re[4199]: チャチャロン 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/04(Tue) 15:28

げっっっっっっっっっ チチャロンだった…トホホ


[4199] チャチャロン 投稿者:see-snow 投稿日:2003/11/04(Tue) 15:28

> 今日は上野(アメ横)へ行って、アメ横センター地下でキムチ、グリーマンゴ、チチャロンを
> 買って帰りました。
> 80%充電完了という感じかな。

今日の充電状況(放電状況??)は如何ですか〜 
チャチャロンってなんだろー??とおもって検索してみたのですが…
↓こんな感じのものですか?
http://yokohama.cool.ne.jp/cocha/chicharon.htm
アメ横はしょっちゅう行ってるんですが(笑)実はセンタービルに行ったことがないんです…
今度のぞいてみたいナー


[4198] Re[4197][4196]: 3連休 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/03(Mon) 01:13

今日は上野(アメ横)へ行って、アメ横センター地下でキムチ、グリーマンゴ、チチャロンを
買って帰りました。
80%充電完了という感じかな。


[4197] Re[4196]: 3連休 投稿者:やなた 投稿日:2003/11/01(Sat) 23:36

> やなたさんは休めてる?

おかげさまで、無事3連休です。
今日は昼に歯医者に出かけましたが(もう少しで寝坊するところだった(笑))、
一日中、ぼっ〜としていました。
50%充電完了かな?(笑)


[4196] 3連休 投稿者:セロリ 投稿日:2003/11/01(Sat) 22:33

やなたさんは休めてる?


[4195] Re[4194][4193]: お大事に〜 投稿者:やなた@CLIE 投稿日:2003/10/29(Wed) 23:26

> 今日も遅かったです。
> 来月いっぱいまで忙しいのが確実です。(泣)

今日も遅いです。(泣)
(とりあえず、終電に間にあってよかった。)
こんな生活に慣れていくのだろうなあ〜。


[4194] Re[4193]: お大事に〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/29(Wed) 02:13

> やなたさん 今日も(昨日も、か)遅かったんですね。
> 病み上がりなのに、お疲れ様です。

今日も遅かったです。
来月いっぱいまで忙しいのが確実です。(泣)

> アタシは腎機能が人様より低いために、抵抗力も極めて弱く
> ものすごーく風邪を引きやすいんです…というか、ばい菌が入ってくると勝てないです。
> 喉が痛むとのこと、扁桃炎なのかもしれないですね。
> 喉が痛むときは内科ではなく、耳鼻咽喉科に行くとボルタレンとか喉の炎症に強い薬を処方してくれるみたいです。
> http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
> ↑もらったお薬は、これでチェックしてます♪色々分かって重宝しております。

とりあえず、先週よりは少しはましになりましたが.....
忙しすぎて、治るものも治りませんねぇ〜。
今週末、また病院へ行って診てもらおうかしら?

> お互い厄年なので、気を付けたいですね…って男性は違うんでしたっけ?w

男の厄年は10年後だったような。
女帝様もお体に気をつけて下さいね。


[4193] お大事に〜 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/28(Tue) 01:57

やなたさん 今日も(昨日も、か)遅かったんですね。
病み上がりなのに、お疲れ様です。

アタシは腎機能が人様より低いために、抵抗力も極めて弱く
ものすごーく風邪を引きやすいんです…というか、ばい菌が入ってくると勝てないです。
喉が痛むとのこと、扁桃炎なのかもしれないですね。
喉が痛むときは内科ではなく、耳鼻咽喉科に行くとボルタレンとか喉の炎症に強い薬を処方してくれるみたいです。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
↑もらったお薬は、これでチェックしてます♪色々分かって重宝しております。
お互い厄年なので、気を付けたいですね…って男性は違うんでしたっけ?w


[4192] Re[4191][4190]: 風邪は治りました? 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/26(Sun) 12:14

>> どうもやなたさんが風邪をひく回数が、
>> かなり多いような気がするのは、
>> 気のせいでしょうか?
>
> 原因は激務以外のなにものでもないでしょう。
> この1、2年相当忙しそうですものね。
> 身体が資本です、気を付けて下さい。>やなたさん

確かに、毎日遅くまで働いて体を休める時間がなく、体力が低下しているのが一番の原因ですね。
昔は、年に一度ひどい風邪をひくくらいでしたから。

> ○加湿器をバンバンかけ、喉をしめらせることです。

アコの職場は正反対の環境ですね。加湿器なんかもってのほかです。
なんで、キャンディをなめて、のどが乾燥しないように気をつけています。

どうも、ご心配をおかけしてすみません。 >ゆんふぁさん、ヒロユキさん


[4191] Re[4190]: 風邪は治りました? 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/10/25(Sat) 23:28

> どうもやなたさんが風邪をひく回数が、
> かなり多いような気がするのは、
> 気のせいでしょうか?
>
原因は激務以外のなにものでもないでしょう。
この1、2年相当忙しそうですものね。
身体が資本です、気を付けて下さい。>やなたさん


[4190] 風邪は治りました? 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/10/25(Sat) 21:17

どうもやなたさんが風邪をひく回数が、
かなり多いような気がするのは、
気のせいでしょうか?

私は、ここ数年風邪で病院にかかったのは、
1度だけかも。

予防の秘策は、
○加湿器をバンバンかけ、喉をしめらせることです。


[4189] Re[4184]: P国在住 投稿者:町蔵 投稿日:2003/10/25(Sat) 07:28

> 私も多分、そんなに頻繁には帰って来れないと思っています。
> まあ、行くからには2,3年は帰って来ないつもりですけど・・・。

大きい会社ですと出張で本国に割りと頻繁に帰る人は
居ますのでケースバイケースでしょうね。

> 町蔵さんはP国在住ですか?

いえ、今の在住は日本です。
フィリピンには最長で半年間の出張しかありません。
出張後はフィリピンには仕事でなく遊びで行きたいと
思うようになりました(笑)


[4188] Re[4185][4182][4181][4179][4177][4176]: 電波少年 投稿者:町蔵 投稿日:2003/10/25(Sat) 07:23

> > >>>> 会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん
> > >>> 電波系?あ〜、そう言えば最近宇宙からの通信が聞こえる〜(笑)
> > >> 話がかみあってない〜。(笑)
> > > いや、わかってボケてるんだって(笑)
> > > 疲れていたので、素直に反応してしまった。(笑)
>
> 町蔵さんのレスは理解できたけど、いまだにヒロユキさんの質問の意図が全然わからない..(ーー;)

多分、私が出張時にはアイマスクをかけて行かされてるって
イメージなんんじゃないか、と(笑)


[4187] Re[4184]: 無題 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/10/24(Fri) 23:51


> 町蔵さんはP国在住ですか?

AKIRAさん、はじめまして。
在住って言えば、この人はどこにでも出張に行かされる
から、全世界在住って気がする。(爆)


[4186] セキュリティホールを攻撃するプログラムが出現 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/24(Fri) 21:49

先日、見つかったセキュリティホール(Windowsのメッセンジャーサービス)を狙った
プログラムが出現したそうです。
また、このセキュリティホール攻撃のためのソースコードも公開されているようで、
色々なウィルスプログラムが出てくる可能性があります。

ウィルスに感染しないように、Windows Update等を使って、パッチを適用しましょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/24/880.html


[4185] Re[4182][4181][4179][4177][4176]: 電波少年 投稿者:セロリ 投稿日:2003/10/24(Fri) 21:00

> >>>> 会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん
> >>> 電波系?あ〜、そう言えば最近宇宙からの通信が聞こえる〜(笑)
> >> 話がかみあってない〜。(笑)
> > いや、わかってボケてるんだって(笑)
> > 疲れていたので、素直に反応してしまった。(笑)

町蔵さんのレスは理解できたけど、いまだにヒロユキさんの質問の意図が全然わからない..(ーー;)


[4184] 無題 投稿者:AKIRA 投稿日:2003/10/24(Fri) 18:04

町蔵さん、はじめまして。

>私の会社では赴任者は1年だか2年に一度、
>帰国させるって社内規定があるけど運用された事がない(笑)

・・・ですよね。一応、雇用規約には書いてあるのですが、業務に支障をきたさない時らしいです。
私も多分、そんなに頻繁には帰って来れないと思っています。
まあ、行くからには2,3年は帰って来ないつもりですけど・・・。
町蔵さんはP国在住ですか?


[4183] Re[4174]: 携帯 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/24(Fri) 11:03

> このところ、携帯は何が良いか、と調査してました。
> やはり、長野県ではドコモか、と結論が出かけた所へ
> 昨日のauのwinのニュース。
> 携帯購入は来月末以降に延期しました(笑)

ついに高速データ通信可能なEVDOサービス(CDMAONE 1x WIN)が開始されますね。
多分、12月中旬頃には、レビュー記事が出てくると思いますからそれを見て
判断すればいいでしょうね。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2003/1022/index.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2003/1022/besshi.html


[4182] Re[4181][4179][4177][4176]: 電波少年 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/24(Fri) 09:23

>>>> 会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん
>>> 電波系?あ〜、そう言えば最近宇宙からの通信が聞こえる〜(笑)
>> 話がかみあってない〜。(笑)
> いや、わかってボケてるんだって(笑)

疲れていたので、素直に反応してしまった。(笑)


[4181] Re[4179][4177][4176]: 電波少年 投稿者:町蔵 投稿日:2003/10/24(Fri) 05:56

> >> 会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん
> > 電波系?あ〜、そう言えば最近宇宙からの通信が聞こえる〜(笑)
>
> 話がかみあってない〜。(笑)

いや、わかってボケてるんだって(笑)


[4180] Re[4168][4167][4166][4162]: DV 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/24(Fri) 00:24

>> 仲間内で話をしている時には意味は通じるのですが、色々な人と話をする場合には、
>> 異なった意味で解釈されることがあるので、注意をする必要がありますね。
> ネットでは「フィリピン」のつもりで勘違いして「PP」と書く人が結構いるのには笑いを通り越して疲れます..

うんうん。


[4179] Re[4177][4176]: 電波少年 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/24(Fri) 00:01

>> 会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん
> 電波系?あ〜、そう言えば最近宇宙からの通信が聞こえる〜(笑)

話がかみあってない〜。(笑)


[4178] Re[4177][4176]: 電波少年 投稿者:セロリ 投稿日:2003/10/23(Thu) 23:58

> > 会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん
> > 電波系?あ〜、そう言えば最近宇宙からの通信が聞こえる〜(笑)

デムパ、じゃなくて、突然上海に拉致されたりすること??


[4177] Re[4176]: 電波少年 投稿者:町蔵 投稿日:2003/10/23(Thu) 22:13

> 会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん

電波系?あ〜、そう言えば最近宇宙からの通信が聞こえる〜(笑)


[4176] 電波少年 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/10/23(Thu) 21:03

会社に電波少年と思われてる節がない?>町蔵さん


[4175] Re[4173][4172]: 移住 投稿者:町蔵 投稿日:2003/10/23(Thu) 19:54

AKIRAさん、初めまして。町蔵と申します。

> > お久しぶりです。
> > フィリピンでの仕事が決まりそうです。
> > 一応、現地採用なのですが、給料も日本以上に出してくれるし、
> > ボーナスも年、3回あるそうです。
> > 日本への航空券も年3回支給されるそうです。
> > すごいいい条件ですよね・・・。
> > 実は私の嫁もフィリピン人なので永住ビザも取れるし・・・。
> > でも嫁が反対なんですよ。
> > アナタはまだフィリピンの本質を分かっていない!
> > もし行くならもう日本には帰ってこないよ!だって・・・。
> > 多分年齢的にも最後のチャンスなので悩んでます。
> > このまま日本に居てもね・・・。
>
> なんとすごく条件のいい会社ですね。
> (逆に良すぎて、何かあるそうで怖い感じが。(笑))

やなたさんもそう思った?
私もそう思った。
私の会社では赴任者は1年だか2年に一度、
帰国させるって社内規定があるけど運用された事がない(笑)


[4174] 携帯 投稿者:町蔵 投稿日:2003/10/23(Thu) 19:49

このところ、携帯は何が良いか、と調査してました。
やはり、長野県ではドコモか、と結論が出かけた所へ
昨日のauのwinのニュース。
携帯購入は来月末以降に延期しました(笑)


[4173] Re[4172]: 移住 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/22(Wed) 02:17

> お久しぶりです。
> フィリピンでの仕事が決まりそうです。
> 一応、現地採用なのですが、給料も日本以上に出してくれるし、
> ボーナスも年、3回あるそうです。
> 日本への航空券も年3回支給されるそうです。
> すごいいい条件ですよね・・・。
> 実は私の嫁もフィリピン人なので永住ビザも取れるし・・・。
> でも嫁が反対なんですよ。
> アナタはまだフィリピンの本質を分かっていない!
> もし行くならもう日本には帰ってこないよ!だって・・・。
> 多分年齢的にも最後のチャンスなので悩んでます。
> このまま日本に居てもね・・・。

なんとすごく条件のいい会社ですね。
(逆に良すぎて、何かあるそうで怖い感じが。(笑))

奥様が仰っているとおり、もう日本に帰ってこないつもりで頑張らないといけないと
きっとうまくいかないと思いますよ。
がんばってください。 >AKIRAさん


[4172] 移住 投稿者:AKIRA 投稿日:2003/10/21(Tue) 18:18

お久しぶりです。
フィリピンでの仕事が決まりそうです。
一応、現地採用なのですが、給料も日本以上に出してくれるし、
ボーナスも年、3回あるそうです。
日本への航空券も年3回支給されるそうです。
すごいいい条件ですよね・・・。
実は私の嫁もフィリピン人なので永住ビザも取れるし・・・。
でも嫁が反対なんですよ。
アナタはまだフィリピンの本質を分かっていない!
もし行くならもう日本には帰ってこないよ!だって・・・。
多分年齢的にも最後のチャンスなので悩んでます。
このまま日本に居てもね・・・。


[4171] Re[4152][4148][4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:かなこ 投稿日:2003/10/20(Mon) 09:22

> > んですが、一人ではとて〜〜〜〜〜〜も行きづらい。(笑)
> ですよねぇ アタシも行く気になりゃ、行けたんですが、さすがに一人では…
> > そう、以前恵比寿ガーデンプレイスなる所に連れてってと
> > びびあ〜んに頼んだ事がありましたっけ。
> その後、行かれました?>ヒロユキさん
see-snowさんが上京されたときには、どこかへ行きましょ♪
ヒロユキさんと共に。

出入り禁止というのは、厳密に言うと逆なんですが
いっしょに行った人が暴れたのですね〜、いえ、そうでなくて
高層ビルの上ってサービス料を10%も取るくせに、きちんと応対
ができてなくって。
(オープン間もないというのもありますが)
そんでいっしょに行った人が文句言ったのよねーーー。
汐留の上とか愛宕の上とかで。
なので、もうその店は行かない!となってしまったのぉ(TT)
愛宕の上のイタリアンへ行きたかったので、違う友人と行ってきました。
ばっちりとエスコートしてやる〜という勢いで。
おかげで友人は感動してくれました(^^)v


[4170] Re[4169][4167][4166][4162]: DV 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/10/19(Sun) 20:42

> だからといって、やなた家や我が家でDomestic Violenceが日常化しているわけではありません < 念のため(笑)

わざわざ、ことわっているところがあやしいぞ〜
セロリダーリンは、時々痣をつくってたりして〜(笑)


[4169] Re[4167][4166][4162]: DV 投稿者:セロリ 投稿日:2003/10/19(Sun) 13:12

> Domestic Violenceかと思った..(^_^;)
> アコも最初そう思っちゃいましたけど、文章の内容と一致しないしちょっと悩んでしまいました。(笑)

だからといって、やなた家や我が家でDomestic Violenceが日常化しているわけではありません < 念のため(笑)


[4168] Re[4167][4166][4162]: DV 投稿者:セロリ 投稿日:2003/10/19(Sun) 13:02

> 仲間内で話をしている時には意味は通じるのですが、色々な人と話をする場合には、
> 異なった意味で解釈されることがあるので、注意をする必要がありますね。

ネットでは「フィリピン」のつもりで勘違いして「PP」と書く人が結構いるのには笑いを通り越して疲れます..


[4167] Re[4166][4162]: DV 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/19(Sun) 09:54

> Domestic Violenceかと思った..(^_^;)

アコも最初そう思っちゃいましたけど、文章の内容と一致しないしちょっと悩んでしまいました。(笑)

頭文字をつなぎ合わせた略語がありますけど、人によって意味が違いますよね。

例えば「JT」。多くの人は「JT」と聞くと"日本たばこ産業"を思い浮かべるかもしれませんが、
アコの場合は"日本テレコム(Japan Telecom)"を意味します。

仲間内で話をしている時には意味は通じるのですが、色々な人と話をする場合には、
異なった意味で解釈されることがあるので、注意をする必要がありますね。


[4166] Re[4162]: DV 投稿者:セロリ 投稿日:2003/10/18(Sat) 01:09

Domestic Violenceかと思った..(^_^;)


[4165] う〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/17(Fri) 13:15

朝から鼻水が止まりません。のども痛いし。(泣)

今週末は大人しく寝ているしかないかな?
なんか損した気分だなぁ〜。


[4164] Windowsに5つのセキュリティホール 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/16(Thu) 14:58

が発見されました。
パッチがリリースされていますので、Windows Update機能等でパッチをあてましょう。
(ネットワークに接続しただけで攻撃されるセキュリティホールもありますので、
確実にパッチをあてましょう。)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/16/773.html

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-041ov.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-042ov.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-043ov.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-044ov.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-045ov.asp


[4163] 浅草寺 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/15(Wed) 01:35

> もう怖いものはないかなと思っていたら、先日、浅草寺に行ったときに、
> 門にあった仁王様の像を怖がって泣いてしまいました。

イタリア人が、浅草寺の煙の説明を聞いた後、すかさず股間に煙を当ててました…爆
浅草寺の門前に柘植櫛の有名店があって、是非是非行ってみたいのですっ
最近美容ネタにやたら敏感なアタクシ。w


[4162] DV 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/15(Wed) 01:32

> やはり、パンフだけの情報だけではなく、各機種のレビュー記事や店頭で触って
> (使って)みないといけませんね。
> まだ2ヶ月くらいあるので、じっくり吟味していきたいと思います。

ですよねぇ 握りやすさ、撮影のしやすさ、画像のきれいさ…どれをとっても文句なし、のSONYなんですが…
家族持ちでもないアタシには宝の持ち腐れですわ。w独り身には、縦型のちっちゃいので十分でした。
価格comはスッゴイ参考になりました♪


[4161] メモ 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/14(Tue) 14:53

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1014/kai30.htm


[4160] Re[4159][4158][4153][4150][4149][4147]: 永住申請 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/14(Tue) 09:04

>> 「なまはげ」なんて見たら、号泣するかもしれない。(笑)
> 間近で見たら大人でも恐くないですか?(笑)

アコは昔から見ていますからあれですが、大人はどうなんでしょ?
怖い顔だからなぁ〜。人それぞれかなぁ〜。

> あれって、獅子舞みたいに噛むんでしょうか?

あれは仮面で口の部分は動かないので、獅子舞みたいにかむことは出来ないです。


[4159] Re[4158][4153][4150][4149][4147]: 永住申請 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/10/13(Mon) 21:52

> 「なまはげ」なんて見たら、号泣するかもしれない。(笑)
間近で見たら大人でも恐くないですか?(笑)
あれって、獅子舞みたいに噛むんでしょうか?


[4158] Re[4153][4150][4149][4147]: 永住申請 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/13(Mon) 00:24

> そうそう、今日ジャスコに行ったらクリスマスコーナーがありました。
> ちなちなよりも大きい、と思われるサンタさんが踊り狂っておりました。w

ちなちなが来日した頃(2歳)は、クリスマス時期でしたので、店先にある
踊るサンタのおもちゃ(ダンシングサンタ?)を怖がっていました。(笑)
(その1年後は、慣れたのか、もう怖がっていませんでしたけどね。)

もう怖いものはないかなと思っていたら、先日、浅草寺に行ったときに、
門にあった仁王様の像を怖がって泣いてしまいました。
(そういえば、浅草寺のような所には初めて連れて行ったかもしれない。)
「なまはげ」なんて見たら、号泣するかもしれない。(笑)


[4157] Re[4152][4148][4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/13(Mon) 00:07

>> そう、以前恵比寿ガーデンプレイスなる所に連れてってと
>> びびあ〜んに頼んだ事がありましたっけ。
> その後、行かれました?>ヒロユキさん
> ガーデンプレイスのビール館?がお気に入りです。
> 3種類のビールが味わえるセットとかがあって、なかなかナイス♪

恵比寿ガーデンプレイスは、ずっーと昔に同級生の結婚式の2次会でいった覚えが。
あそこはビールが美味しいですよね。
あのときは若かったから、ビールを水のようにがぶがぶ飲んでいたなぁ〜。
(今はあんな飲み方はできない。)


[4156] Re[4143][4141][4139][4137][4135]: デブ症ならぬ出不精 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/12(Sun) 23:56

>> 詳しくはセブiボを〜。
>> クマさんの確認よろしくお願いしますね。
> やなたさん せっかく声を掛けてくださったのにゴメンナサイ〜
> 次回は冬眠中のクマと行けるようにがんばりますっ w

いえいえ、今回は残念でしたが、またの機会にお会いしましょうね。 >女帝様&クマさん


[4155] Re[4138][4136]: クリスマスツリー 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/12(Sun) 23:54

> さっすがじゃっきぃさん♪ 嗚呼、なんだか暖かで幸せな家庭の図ね☆
> 来月は、電飾きらめくツリーと家族の笑顔が、DVに納められるのかしらん♪うふ。
> などとプレッシャーをかけてみる。w

DV(デジタルビデオ)を買うのは、茄子の後なのでまだまだ先です。
(でも、クリスマスの時には撮らされるんだろうなぁ〜。)

> アタシなんて大あわてでDV買ったのでかなり後悔してます。
> 画質と撮りやすさで選んだんですが、小さくて軽い縦型にすれば良かったなぁ、と。
> お気に入りのが見つかるといいですね☆

やはり、パンフだけの情報だけではなく、各機種のレビュー記事や店頭で触って
(使って)みないといけませんね。
まだ2ヶ月くらいあるので、じっくり吟味していきたいと思います。


[4154] Re[4152][4148][4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:ヒロユキ@東京プロビンス 投稿日:2003/10/12(Sun) 20:50

> > 確かに私のところから、これらの場所へは1時間程で行ける
> > んですが、一人ではとて〜〜〜〜〜〜も行きづらい。(笑)
>
> ですよねぇ アタシも行く気になりゃ、行けたんですが、さすがに一人では…
>
> > そう、以前恵比寿ガーデンプレイスなる所に連れてってと
> > びびあ〜んに頼んだ事がありましたっけ。
>
> その後、行かれました?>ヒロユキさん
> ガーデンプレイスのビール館?がお気に入りです。
> 3種類のビールが味わえるセットとかがあって、なかなかナイス♪
>
昨日もびびあ〜んにお願いしました。
当然ひとりでは行けません。(笑)


[4153] Re[4150][4149][4147]: 永住申請 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/12(Sun) 19:41

> あとは、調査・審議を経て、無事、永住資格がもらえることを祈るばかりです。

いい知らせが届くといいいですね☆

そうそう、今日ジャスコに行ったらクリスマスコーナーがありました。
ちなちなよりも大きい、と思われるサンタさんが踊り狂っておりました。w


[4152] Re[4148][4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/12(Sun) 19:40

> 確かに私のところから、これらの場所へは1時間程で行ける
> んですが、一人ではとて〜〜〜〜〜〜も行きづらい。(笑)

ですよねぇ アタシも行く気になりゃ、行けたんですが、さすがに一人では…

> そう、以前恵比寿ガーデンプレイスなる所に連れてってと
> びびあ〜んに頼んだ事がありましたっけ。

その後、行かれました?>ヒロユキさん
ガーデンプレイスのビール館?がお気に入りです。
3種類のビールが味わえるセットとかがあって、なかなかナイス♪


[4151] Re[4145][4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/12(Sun) 19:37

> それ以外は制覇しましたよん>see-snowさん。

い、い、い、い、一体、何をされたんでつかっっ>かなこさん

> 今度お会いしたとき、覚えていたらお話します。

ハイ!!ヾ(@^▽^@)ノわくわく♪

> とりあえず、どこもお勧めは、・・・ない・・・。

「高いっ」というイメージですよねぇ
六本木ヒルズにある、PUTRIっていうバリスタイルのカフェがあると聞き、
スッゴイ惹かれています。
んで帰りは交番の所のチュングエンカフェでベトナムコーヒーが飲みたいっっ!!!


[4150] Re[4149][4147]: 永住申請 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/11(Sat) 10:29

>> 在留期間更新の手続きの後、永住申請を行い、何も問題なく受理してもらえました。
>> 申請の際に、在留期間更新の際と同じくハガキが渡され、それに住所と名前を
>> 書きましたので、あとは、ハガキが送られてくるのをひたすら待つだけです。
> おめでとうございます。
> 私の町にいる知人の奥さんの場合、全て本人が手続きして
> 永住権を取ったと聞きました。
> 日本語、特にお役所言葉の壁が大きいですよね。
> ともあれ、本当に良かった。

ありがとうございますといいたいところですが、まだ受理してもらっただけですので。
入管からもらった申請に必要な書類が一通りあれば受理はされると思いますので。

あとは、調査・審議を経て、無事、永住資格がもらえることを祈るばかりです。


[4149] Re[4147]: 永住申請 投稿者:ヒロユキ@東京プロビンス 投稿日:2003/10/10(Fri) 23:23

> 先週末、入管から先月手続きしたアサワの在留期間更新手続きのハガキが届いたので、
> 今日、東京入国管理局横浜支局川崎出張所へ行ってきました。
>
> 在留期間更新の手続きの後、永住申請を行い、何も問題なく受理してもらえました。
> 申請の際に、在留期間更新の際と同じくハガキが渡され、それに住所と名前を
> 書きましたので、あとは、ハガキが送られてくるのをひたすら待つだけです。

おめでとうございます。
私の町にいる知人の奥さんの場合、全て本人が手続きして
永住権を取ったと聞きました。
日本語、特にお役所言葉の壁が大きいですよね。
ともあれ、本当に良かった。


[4148] Re[4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:ヒロユキ@東京プロビンス 投稿日:2003/10/10(Fri) 23:19

> 「オイシイお店♪」がとっても気になっています…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
> 修論が書き上がったら、ご褒美に丸ビルか六本木ヒルズあたりで
> OFMしましょう!!!ねっ?
>
了解しました。
確かに私のところから、これらの場所へは1時間程で行ける
んですが、一人ではとて〜〜〜〜〜〜も行きづらい。(笑)
それはそれで楽しみです。是非やりましょう!
そう、以前恵比寿ガーデンプレイスなる所に連れてってと
びびあ〜んに頼んだ事がありましたっけ。


[4147] 永住申請 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/10(Fri) 20:28

先週末、入管から先月手続きしたアサワの在留期間更新手続きのハガキが届いたので、
今日、東京入国管理局横浜支局川崎出張所へ行ってきました。

在留期間更新の手続きの後、永住申請を行い、何も問題なく受理してもらえました。
申請の際に、在留期間更新の際と同じくハガキが渡され、それに住所と名前を
書きましたので、あとは、ハガキが送られてくるのをひたすら待つだけです。


[4146] Re[4145][4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/10(Fri) 02:10

> しかし、出入り禁止の店が多くて・・・。

何をやったんだろうか?
恐るべしっっっ、びびあん。(汗)


[4145] Re[4144][4142]: ?あっちっち? 投稿者:かなこ 投稿日:2003/10/10(Fri) 00:53

> >川崎チッタデッラ、汐留カレッタ、六本木ヒルズ、丸ビル
> これのことですよね???
> 「オイシイお店♪」がとっても気になっています…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
> 修論が書き上がったら、ご褒美に丸ビルか六本木ヒルズあたりで
> OFMしましょう!!!ねっ?

川崎チッタデッラはライブハウスのみ行きました。
それ以外は制覇しましたよん>see-snowさん。
しかし、出入り禁止の店が多くて・・・。
汐留と愛宕ヒルズは行けないな〜。
ああ、愛宕ヒルズは書いてない!
六本木ヒルズね。ま、あそこも・・・。
多くは書けない。
今度お会いしたとき、覚えていたらお話します。
とりあえず、どこもお勧めは、・・・ない・・・。
まだ、稼動したばかりというのもありますけどね。


[4144] Re[4142]: ?あっちっち? 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/09(Thu) 20:55

> な、なんなんですか?それ?
> どれも、聞いた事もない。

初め何のことか分からなかったんですが
>川崎チッタデッラ、汐留カレッタ、六本木ヒルズ、丸ビル
これのことですよね???
えと、これはですね「ネットに繋いでるんだから自分で調べれ!」
ウソウソウソウソウソウソ〜!!笑 ぢょーくですよ、ぢょーく、ヒロユキさん。
それぞれの場所が再開発されて、話題を集めた場所です。
と、行ったこともないのに偉そうに言ってみる。笑
どの場所もショッピングなど楽しめる層ですが、それよりも私は
「オイシイお店♪」がとっても気になっています…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
修論が書き上がったら、ご褒美に丸ビルか六本木ヒルズあたりで
OFMしましょう!!!ねっ?


[4143] Re[4141][4139][4137][4135]: デブ症ならぬ出不精 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/09(Thu) 20:48

> 詳しくはセブiボを〜。
> クマさんの確認よろしくお願いしますね。

やなたさん せっかく声を掛けてくださったのにゴメンナサイ〜
次回は冬眠中のクマと行けるようにがんばりますっ w


[4142] ?あっちっち? 投稿者:ヒロユキ@東京プロビンス 投稿日:2003/10/09(Thu) 19:32

な、なんなんですか?それ?
どれも、聞いた事もない。
場所なんですか?


[4141] Re[4139][4137][4135]: デブ症ならぬ出不精 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/08(Wed) 23:00

> アタシは夕方まで研修なんですが、スタートは何時くらいからで、ご予算は…? 汗 
> (修論製本代の見積もり聞いてちょっと焦ってます…笑)
> クマさんにも聞いてみますね♪

詳しくはセブiボを〜。
クマさんの確認よろしくお願いしますね。


[4140] Re[4137][4135]: デブ症ならぬ出不精 投稿者:町蔵 投稿日:2003/10/08(Wed) 20:51

> 話は変わりますが、女帝様&クマさんの今週土曜日の予定はどないになってまっか?
> 町蔵さんが上納品を持って、上京されるそうです。(笑)

今回はお二人への上納品は無いよ〜ん。
前回、上納しましたのでご勘弁をm(__)m


[4139] Re[4137][4135]: デブ症ならぬ出不精 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/08(Wed) 19:15

> 先週末、初めて隅田川の水上バスに乗って、浅草寺に行って来ました。

おお〜いいですね。アタシは修学旅行で…笑

> 町蔵さんが上納品を持って、上京されるそうです。(笑)

それは「鮭」??なぁんて。
アタシは夕方まで研修なんですが、スタートは何時くらいからで、ご予算は…? 汗 
(修論製本代の見積もり聞いてちょっと焦ってます…笑)
クマさんにも聞いてみますね♪


[4138] Re[4136]: クリスマスツリー 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/08(Wed) 19:12

さっすがじゃっきぃさん♪ 嗚呼、なんだか暖かで幸せな家庭の図ね☆
来月は、電飾きらめくツリーと家族の笑顔が、DVに納められるのかしらん♪うふ。
などとプレッシャーをかけてみる。w
アタシなんて大あわてでDV買ったのでかなり後悔してます。
画質と撮りやすさで選んだんですが、小さくて軽い縦型にすれば良かったなぁ、と。
お気に入りのが見つかるといいですね☆


[4137] Re[4135]: デブ症ならぬ出不精 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/08(Wed) 14:29

> それがですねぇ…あんまりお出かけしないから…シクシク
> 川崎チッタデッラ、汐留カレッタ、六本木ヒルズ、丸ビル…まだ行ってないよぉぉぉ

アコもまだ行ったことないです。
(川崎チッタデッラは前を通ったことがありますが。)
先週末、初めて隅田川の水上バスに乗って、浅草寺に行って来ました。

話は変わりますが、女帝様&クマさんの今週土曜日の予定はどないになってまっか?
町蔵さんが上納品を持って、上京されるそうです。(笑)


[4136] クリスマスツリー 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/08(Wed) 12:47

昨日、家に帰ってふと見ると、部屋の隅に何かがある。
何だっっっと思って見ると、高さが1m位のクリスマスツリーだった。
部屋の中に置いていては邪魔なのでベランダに移動させた。
段々、我が家のクリスマスツリーは大きくなっていくな。
来年のクリスマスツリーはどのくらいの大きさになることやら?

来月頃には電飾球が光り輝いているかな?


[4135] デブ症ならぬ出不精 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/08(Wed) 10:58

> > アタシなんてクマの言うこと聞いて、さく○やで買ったら、ポイントついても地元にナイから使えません。持ち腐れ〜
>
> でも、ちょくちょくこちらに来ているから大丈夫でしょ。(笑) >女帝様

それがですねぇ…あんまりお出かけしないから…シクシク
川崎チッタデッラ、汐留カレッタ、六本木ヒルズ、丸ビル…まだ行ってないよぉぉぉ


[4134] Re[4130][4127][4125][4120]: ところで 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/10/07(Tue) 18:53

> 一つの辞典に無いからといってそこで諦めずに、Yahoo!等を活用していって
> 解決していく力をつけていってくださいね。 >ゆんふぁさん
情報収集能力を高めないといけないですね、私。
がんばります。


[4133] Re[4129][4127][4125][4120]: ところで 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/10/07(Tue) 18:52

> では、サポート情報の探し方のアドバイスはこれでお終い〜。
も、申し訳ありません。丁寧に教えてもらっていたのに。

> H/W(H/W:Hardware)とSW(S/W:Software)です。
> H/Wは本体(周辺機器を含む)を、S/WをOSやアプリケーションを意味します。
なるほど。ありがとうございます


[4132] Re[4131][4119]: 仕事場所 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/07(Tue) 13:35

> それと東京で、ポイントつく電気屋さんで買うなら、地元にある電気屋さんの方がいいです。
> アタシなんてクマの言うこと聞いて、さく○やで買ったら、ポイントついても地元にナイから使えません。持ち腐れ〜

でも、ちょくちょくこちらに来ているから大丈夫でしょ。(笑) >女帝様


[4131] Re[4119]: 仕事場所 投稿者:see-snow 投稿日:2003/10/07(Tue) 12:26

> 通勤が車で1時間程かかる場所になってしまいました。

お!1時間ドライバー発見♪仲間仲間〜☆1時間ドライブも慣れると楽しいですよ〜
ラジオで雑学増えるし、気分転換になります。

> auかドコモか悩んでおります。

地方はauがいいですよ。w カバー範囲が違いますっ
といいつつ、アタシはPHSですけどね。
それと東京で、ポイントつく電気屋さんで買うなら、地元にある電気屋さんの方がいいです。
アタシなんてクマの言うこと聞いて、さく○やで買ったら、ポイントついても地元にナイから使えません。持ち腐れ〜


[4130] Re[4127][4125][4120]: ところで 投稿者:やなた 投稿日:2003/10/07(Tue) 10:28

> その前にHWとSWがわかりません。
> e-Wordsにも載ってません。

e-Words(http://e-words.jp/)以外にも↓にあるように多くの用語辞典のページがあります。

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Information_and_Documentation/Computing_Dictionaries/

なので、一つの辞典に無いからといってそこで諦めずに、Yahoo!等を活用していって
解決していく力をつけていってくださいね。 >ゆんふぁさん