[3982] Re[3981][3979][3976][3975][3974]: 残暑一休み? 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/09/02(Tue) 14:34

> その分、土日には家族サービスをしようと努力しているつもり.....

頑張れ、ダディ!明日はどっちだ?!


[3981] Re[3979][3976][3975][3974]: 残暑一休み? 投稿者:やなた 投稿日:2003/09/01(Mon) 14:05

>> それから風呂に入って遅い晩ご飯を食べて、一息ついて気がつくと2時です。
> それじゃ、平日には家族と会話をする時間もないじゃないですか。

アコが帰るまで起きていてくれているので、毎日少しの時間ですが会話できています。
(ちなちなの場合、先週までは夏休みだったので遅くまで起きていても
大丈夫でしたが、今週からは幼稚園が始まったので.....)

その分、土日には家族サービスをしようと努力しているつもり.....


[3980] Re[3978][3977]: 教えてください〜 投稿者:GP 投稿日:2003/08/30(Sat) 09:26

> こんにちは、GPさん
> セブを楽しんでいますかぁ〜?(うらやまし)

はい、貧乏旅行ですが楽しんでいます。
マニラに2泊後21日にセブに来て9/4に帰る予定です。

リンク先に該当する対処方法が書かれていたのでやってみます。
ありがとうございました。


[3979] Re[3976][3975][3974]: 残暑一休み? 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/08/29(Fri) 18:48

> それから風呂に入って遅い晩ご飯を食べて、一息ついて気がつくと2時です。

それじゃ、平日には家族と会話をする時間もないじゃないですか。
寂しすぎる(T_T)
労働状況を何とかしてあげて下さい>にしこさん(笑)
それは冗談としても、そのモーレツぶりは日本人奥さんには
理解してもらえても
ミセスやなたに理解してもらうのは難しいのでは?
と人の家庭ながら心配です。


[3978] Re[3977]: 教えてください〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/29(Fri) 12:01

> こんにちわ、やなたさんGP(GrandPa)です。
> 困ったときのやなた詣でで質問に来ました。
> よろしくお願いします。

こんにちは、GPさん
セブを楽しんでいますかぁ〜?(うらやまし)

> 今フィリピンに滞在しているのですがyutaxさんよりPC9821の
> Na12というのをお借りしてネット接続しています。
> ダイヤルアップ接続時のユーザー名、パスワードが表示される
> 窓の「パスワードを保存する」「自動的に接続する」のチェックを
> する部分が灰色になっていてチェックができないんです。
> どこの設定をいじればよいでしょう?
> Win98 IEは4がインストールされていたので5.5に入れ替えましたけど変化はありません。

それは、ネットワーククライアントが導入されていないか、パスワード
ファイルが壊れている可能性があります。
↓のURLを参照して、対処してみてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#80
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0125.html


[3977] 教えてください〜 投稿者:GP 投稿日:2003/08/29(Fri) 09:55

こんにちわ、やなたさんGP(GrandPa)です。
困ったときのやなた詣でで質問に来ました。
よろしくお願いします。

今フィリピンに滞在しているのですがyutaxさんよりPC9821の
Na12というのをお借りしてネット接続しています。
ダイヤルアップ接続時のユーザー名、パスワードが表示される
窓の「パスワードを保存する」「自動的に接続する」のチェックを
する部分が灰色になっていてチェックができないんです。
どこの設定をいじればよいでしょう?
Win98 IEは4がインストールされていたので5.5に入れ替えましたけど変化はありません。


[3976] Re[3975][3974]: 残暑一休み? 投稿者:やなた@CLIE 投稿日:2003/08/28(Thu) 22:33

> > 今日は涼しかったですねぇ〜。
> >
>
> やなたさん、何でこんな時間にカキコを。
> まだ、やっぱり仕事は残業多いの?

そうですね。今日も今仕事が終わりました。
これから帰るので、家にたどり着くのは24時頃ですね。
それから風呂に入って遅い晩ご飯を食べて、一息ついて気がつくと2時です。


[3975] Re[3974]: 残暑一休み? 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/08/28(Thu) 12:16

> 今日は涼しかったですねぇ〜。
>

やなたさん、何でこんな時間にカキコを。
まだ、やっぱり仕事は残業多いの?


[3974] 残暑一休み? 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/28(Thu) 01:25

今日は涼しかったですねぇ〜。

この涼しいまま、秋になればいいなぁ〜。
(残暑はつらい。(汗))


[3973] 海水浴 投稿者:see-snow 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:56

いいですね〜 ちなちなも大喜びだったでしょうね。
あーん、今年はとうとう、日本で水着日焼けはなさそう…ううぅぅ


[3972] Re[3971][3970][3969][3968][3967][3966]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/08/24(Sun) 22:47

> ということであれば、その読めないCFを一度、抜き差ししてから読んでみては
> どうでしょうか?
> (特に根拠はありませんが、一度抜き差しすることによって、読めちゃうこともありますので。)
デジカメでですよね。
何度もやってますが、できません(泣)

> あとは、最初、アコがカキコしたように、PCにつないだCFカードリーダ経由で
> 読めるかですかね。
では、それにかけます。

ボルネオ旅行の前半がはいっているので、
見られなかったら悲しいです。


[3971] Re[3970][3969][3968][3967][3966]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/24(Sun) 01:12

> すみません、お手数かけてしまって。
> でも、メーカーに尋ねてはいるのですが、
> それがダメというのではなく、
> 「(不良品ならば)新しいものに交換する」という返事だったのです。
> 「データは補償の限りではない」とのこと。
> なんの前進もありませんでした。

え〜、ダメという結論にはまだ達していないのですか?
↓のカキコ内容からそう思っちゃったのですが.....(アコの早合点?)
> 昨日そのカード会社に連絡したら
> 「カードを交換します」という木で鼻をくくったような返事。
> 中のメモリーは無理だそう。

ということであれば、その読めないCFを一度、抜き差ししてから読んでみては
どうでしょうか?
(特に根拠はありませんが、一度抜き差しすることによって、読めちゃうこともありますので。)

あとは、最初、アコがカキコしたように、PCにつないだCFカードリーダ経由で
読めるかですかね。


[3970] Re[3969][3968][3967][3966]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/08/24(Sun) 00:35

> あと、お願いなのですが.....
> 今回の場合、既にメーカに問い合わせて、CFがダメになっているということが
> わかっているのであれば、その旨(現象と今までの経緯)を書いてもらえませんか。
> そうしないと、無駄なやりとりをすることになりますので.....

すみません、お手数かけてしまって。
でも、メーカーに尋ねてはいるのですが、
それがダメというのではなく、
「(不良品ならば)新しいものに交換する」という返事だったのです。
「データは補償の限りではない」とのこと。
なんの前進もありませんでした。


[3969] Re[3968][3967][3966]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/24(Sun) 00:24

> 先日通過した成田空港はとっても涼しかったのですが、今はどうでしょう。

こちらも滅茶苦茶暑いです。

>> まずは、現象を詳しく知りたいのですが.....
>> 異常があるというコンパクトフラッシュ(CF)はあるCFだけなのでしょうか?
> > それとも全てのCFで異常となるのでしょうか?
> 一枚きりです。他のは大丈夫です。
> > 昨日そのカード会社に連絡したら
> 「カードを交換します」という木で鼻をくくったような返事。
> 中のメモリーは無理だそう。

もう、そのCFがダメなことはわかっているのですね。
だったら、残念ですが、中のデータを救い出すことは無理ですね。

あと、お願いなのですが.....
今回の場合、既にメーカに問い合わせて、CFがダメになっているということが
わかっているのであれば、その旨(現象と今までの経緯)を書いてもらえませんか。
そうしないと、無駄なやりとりをすることになりますので.....


[3968] Re[3967][3966]: お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/08/23(Sat) 08:41

おひさしぶりです〜
こっちは、めちゃくちゃの暑さ(連日最高気温36℃らしい〜)です(泣)
先日通過した成田空港はとっても涼しかったのですが、今はどうでしょう。

> まずは、現象を詳しく知りたいのですが.....
> 異常があるというコンパクトフラッシュ(CF)はあるCFだけなのでしょうか?
> それとも全てのCFで異常となるのでしょうか?
一枚きりです。他のは大丈夫です。

昨日そのカード会社に連絡したら
「カードを交換します」という木で鼻をくくったような返事。
中のメモリーは無理だそう。

> また、そのCFをデジカメではなく、PCで読んだ場合はどうなのでしょうか?
いつもデジカメを介してしか使ったことがないので・・・
別に購入する必要があるんですよね。やってみます。


[3967] Re[3966]: お尋ね 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/23(Sat) 02:02

> デジカメが「カード(コンパクトフラッシュ)に異常があります」なんて言っているんですが、
> もう復旧は無理なのでしょうか?(大泣)

まずは、現象を詳しく知りたいのですが.....
異常があるというコンパクトフラッシュ(CF)はあるCFだけなのでしょうか?
それとも全てのCFで異常となるのでしょうか?

また、そのCFをデジカメではなく、PCで読んだ場合はどうなのでしょうか?


[3966] お尋ね 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/08/23(Sat) 00:55

デジカメが「カード(コンパクトフラッシュ)に異常があります」なんて言っているんですが、
もう復旧は無理なのでしょうか?(大泣)


[3965] Re[3964][3963]: こんな日は..... 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:04

> > あ〜、それにしても暑い暑い。(笑)
Basabasa oy!

注)いたずらじゃないですよ。(笑)
アサワさんへのメッセージです。


[3964] Re[3963]: こんな日は..... 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/08/22(Fri) 22:56

> あ〜、それにしても暑い暑い。(笑)

Init kaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaayo!


[3963] こんな日は..... 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/22(Fri) 12:57

今日も暑いですね。

こんな日はYシャツにネクタイというスーツ姿ではなく、ラフな格好で仕事がしたいですね。
じゃなくて、こんな日は海へ行って泳ぐのが一番だと思ふ。(笑)
(会社から海も近いし。)
あ〜、それにしても暑い暑い。(笑)


[3962] 電力節約 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/21(Thu) 13:11

ということで、エアコンの設定温度は高めになっているアコの会社。
朝はいいけど、みんなが出社してきてPCを立ち上げていくと、だんだん暑くなっていく。

今は時々団扇を使っているけれど、やっぱり、USB接続の小型扇風機を買おうっと。(笑)


[3961] Re[3960]: こんがりおいしく焼けました♪ 投稿者:やなた@CLIE 投稿日:2003/08/19(Tue) 22:27

> 海水浴、イイですね。
> この天気の中で、日焼けするぐらいのお天気に恵まれたのですね〜

そうですね。
こちらは、先週前半は、晴れていいお天気でした。
もう一回くらい海水浴に行きたいなあと考えております。
今度は泊まりがけで行きたいなぁ。


[3960] こんがりおいしく焼けました♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/08/19(Tue) 19:21

海水浴、イイですね。
この天気の中で、日焼けするぐらいのお天気に恵まれたのですね〜
あたしが甥っ子連れて行った屋内プールは、まさに「芋洗い」状態。
とても泳ぎたくない色の水でした…笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3959] Re[3958]: はじめまして。 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/18(Mon) 23:54

> はじめて投稿いたします。楽しいページですね!
> ちなちな日記のつづき、楽しみにしています。
> 忙しいとは思いますが、がんばってください。

初めまして、AKIRAさん。
ちなちな日記は、ちょこちょこネタはあるのですが、時間が.....(汗)
そのうち更新しますので、お待ち下さいね。


[3958] はじめまして。 投稿者:AKIRA 投稿日:2003/08/18(Mon) 18:44

はじめて投稿いたします。楽しいページですね!
ちなちな日記のつづき、楽しみにしています。
忙しいとは思いますが、がんばってください。


[3957] Re[3956]: いつもすいません! 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/16(Sat) 00:32

> PCトラブルの相談があるといつもこちらに振ってしまって申し訳ありません。
> 私はPC音痴なので専門的なことは答えられられません。
> こんなときしか書き込みをしませんが、わがままをお許しください。

いえいえ、気になさらないでください。 >yutaxさん
アコの知識がお役に立てるのでしたら。

> ところで今度は何時ご家族でこちらセブの方にお見えですか?
> 私は近いうちこちらに住み着くつもりでやっています。今度はこちらでお会いしてみたいですね。

なるべく今年中(今年度中)には、行きたいと考えているのですが.....
今年の夏休みも今月末の予定が、結局、直前になって、今週になったし、
仕事が忙しくて、なかなか行く機会がないです。(とオカニが。(笑))


[3956] いつもすいません! 投稿者:yutax@まだセブ滞在中 投稿日:2003/08/15(Fri) 23:21

PCトラブルの相談があるといつもこちらに振ってしまって申し訳ありません。

私はPC音痴なので専門的なことは答えられられません。

こんなときしか書き込みをしませんが、わがままをお許しください。

ところで今度は何時ご家族でこちらセブの方にお見えですか?
私は近いうちこちらに住み着くつもりでやっています。今度はこちらでお会いしてみたいですね。

いつも書き込みをして見たいと思っているのですが・・・。

今回の件本当に有難う御座いました。

http://bridge-cities.cside.com


[3955] Re[3954]: New PC 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/08/15(Fri) 09:17

> どういうスペックにしようか考えていると、すごく楽しいなぁ〜。(笑)

ちなちながどんな風に成長してて、次の日記がいつUPされるかを
考えるのも中々楽しいですよ(^_^)


[3954] New PC 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/14(Thu) 10:56

を考えている今日この頃。

CPUはPentium4 2.4GHz(Hyper Threading対応)のメモリは512MB。
で、省スペースの静音のものを考えているのですが.....
なかなかいいPCケースがないねぇ〜。

それとディスプレイも買わなければ。
どういうスペックにしようか考えていると、すごく楽しいなぁ〜。(笑)


[3953] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/06(Wed) 22:09

定時で仕事を終えた。外に出たら、まだ明るかった。
明るいうちに帰宅できるなんて.....(涙)

でも、こんなのは今だけだろうな。
帰れるうちに、早く帰ろうっと。(笑)


[3952] Re[3951][3948]: 親知らず 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/08/06(Wed) 17:38

> そっそうなんですか? 知らなかった。
> でも、抜歯だけ他の医者に任せるというのはいやだなぁ〜。

私の行く歯医者では月に3回ほどまとめて、大きい病院から
来るみたいです。だから、現場はいつもの歯医者さんです。


[3951] Re[3948]: 親知らず 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/05(Tue) 12:49

> 超忙しいので、お医者さんへもなかなかいけないでしょう
> けど、親知らずって言うか抜歯は最近の歯医者では、
> 専門の外科に任せるのが主流になってる様です。

そっそうなんですか? 知らなかった。
でも、抜歯だけ他の医者に任せるというのはいやだなぁ〜。


[3950] Re[3948]: 親知らず 投稿者:セロリ 投稿日:2003/08/04(Mon) 23:50

「恥知らず(ワランヒヤ)」と読んでしまった..


[3949] Re[3947][3946]: 抜歯その後 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/04(Mon) 23:30

> まだ親知らず残ってます?

まだ3本残っています。(汗)
でも、3本とも顔をのぞかせていないので今のところ大丈夫。

もうすぐ追加でもらった薬(抗生物質)がなくなるけど、この後どうなるかが心配.....
とりあえず、リンパ節の腫れはほとんどなくなりました。


[3948] 親知らず 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:15

超忙しいので、お医者さんへもなかなかいけないでしょう
けど、親知らずって言うか抜歯は最近の歯医者では、
専門の外科に任せるのが主流になってる様です。
脳に近い事から、外科的な治療は他の部位より危険と見る
のが本当です。リンパ腺の腫れはあってはいけない事だと
思います。出来るだけ早く口腔外科に見せた方がいいと
思います。
私の場合、親知らずは合計4本3回抜きました。一回で終わるとは限りません。突然生まれるという印象です。


[3947] Re[3946]: 抜歯その後 投稿者:セロリ 投稿日:2003/08/03(Sun) 23:36

> 水曜日の夜、やけに右肩がこるなぁ〜と思っていたら.....
> > 木曜日に気がついたら、右耳の下、右首の根本が腫れている。
> (リンパ節が腫れている)(泣)

ね、日本で抜歯しても腫れることってありますよね(^_^;)
(aさんはここ、見てないかな)

> もう、抜歯をするのはいやになるなぁ〜。

まだ親知らず残ってます?


[3946] 抜歯その後 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/03(Sun) 12:41

水曜日の夜、やけに右肩がこるなぁ〜と思っていたら.....

木曜日に気がついたら、右耳の下、右首の根本が腫れている。
(リンパ節が腫れている)(泣)
金曜日は今のプロジェクトにいる最後の日だったので、我慢して出社。
そしたら首の中程も腫れてきた。(号泣)
(首をまわすのもつらい。)

昨日(土曜日)、歯医者に行き抜糸してもらい、腫れているので、
薬(抗生物質)をもらい、飲んだら少し腫れが収まってきたかな?という感じ。

今まで何度が抜歯はしたけれど、こんなことは初めて。
もう、抜歯をするのはいやになるなぁ〜。


[3945] Re[3944]: Bフレッツになりました〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/08/01(Fri) 13:06

> でも、たぶん普通のADSLの人とかわらない速度です..

そっそうなんですか?
途中のネットワークが細くなっているので、そんな速度になっているのかな?


[3944] Bフレッツになりました〜 投稿者:セロリ 投稿日:2003/07/31(Thu) 00:02

でも、たぶん普通のADSLの人とかわらない速度です..


[3943] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/30(Wed) 23:17

久しぶりに早く仕事が終わった。
早く終わったといっても、21時なのですが.....(汗)

早く家に帰れても、疲れて何もする気が起きない.....
今日は早く寝ようっと。

なんかすごくもったいない気がするのは、なぜだろうか?


[3942] 抜歯 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/28(Mon) 00:15

私も抜いた経験あり。しかもトータル3本…
あの痛みは筆舌に尽くしがたいですよね〜

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3941] 親知らず 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/27(Sun) 01:36

を今日抜歯しました。

やはり、親知らずだけあって、抜歯するにも一苦労。
歯を削ったり、ぐりぐりっとやったりを何度も何度も。
(ちなみに抜いた親知らずは横向きに、はえていました。)

最後の抜歯する直前に麻酔が効いていないところをぐりっとやられたので、
うっと反応したのですが、もう少しで抜けるということで追加の麻酔はなし。(号泣)
で、暫くは麻酔が効いていたので、そんなに痛くはなかったのですが、
やはり段々と痛みが.....痛みを我慢しようとベットの上でのたうち
回ってしまいました。

今は鎮静剤のおかげでそんなに痛くはありませんが、やはり、抜かなくて
すむのであれば、歯は抜かないのが一番ですね。


[3940] Re[3939]: 久々の帰国 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/27(Sun) 01:18

> 等と、言いながら・・・今回の”海外出張”はたったの4日!しかも
> 全て仕事で休みも無い!週末には”帰国”です。やなたさん夏休みとは
> 言わずにいつでも来てくださいね!皆さんお待ちですよ!

出張お疲れ様です。短い日数ですが、久しぶりの日本を満喫(?)していって下さいね。
とりあえず、今のところ東京はそんなに暑くないです。
(夜は涼しいし。)

今年はまだ渡セブしていないので、今年中には行きたいと思っているのですけどねぇ〜。
仕事が忙しすぎる.....(泣)
(夏休みもいつになるかまだわからなし。)


[3939] 久々の帰国 投稿者:JINA@セブ 投稿日:2003/07/26(Sat) 10:44

ご無沙汰しております。久々に帰国する事になりました。滞在は9ヵ月ちょっとでした。三年前に仕事できた時も、似たような時期に来て、ちょうどこれくらいの時期に戻った事を覚えています。それから三年・・・渡セブ暦も10回を超えていろいろとありました。
多くの方に(セブボのみなさんですね)お会いできて、お付き合い、いただき楽しい滞在でした。

等と、言いながら・・・今回の”海外出張”はたったの4日!しかも全て仕事で休みも無い!週末には”帰国”です。やなたさん夏休みとは言わずにいつでも来てくださいね!皆さんお待ちですよ!


[3938] Re[3937][3936][3935][3934]: ADSL..なおったかも 投稿者:セロリ 投稿日:2003/07/24(Thu) 23:37

> アコは、使うときだけ電源を入れるようにしています。
> 自宅でサーバを公開していたり、IP電話を利用している人は常時電源を
> 入れておく必要があると思いますが.....

無線にしていて、モデムは別の部屋にあるのであげたり落としたりするのは面倒なんです〜


[3937] Re[3936][3935][3934]: ADSL..なおったかも 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/24(Thu) 12:18

>> もしかして、ADSLモデムの電源は入れっぱなしにしています?
> 一週間に一度は落とすものだったんでしょうか?
> そんなこと聞いてないよ〜〜

アコは、使うときだけ電源を入れるようにしています。

自宅でサーバを公開していたり、IP電話を利用している人は常時電源を
入れておく必要があると思いますが.....


[3936] Re[3935][3934]: ADSL..なおったかも 投稿者:セロリ 投稿日:2003/07/24(Thu) 00:29

> もしかして、ADSLモデムの電源は入れっぱなしにしています?

一週間に一度は落とすものだったんでしょうか?
そんなこと聞いてないよ〜〜


[3935] Re[3934]: ADSL..なおったかも 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/23(Wed) 22:10

> 「ADSLが遅い」「ADSLが遅くなった」で検索したら結構かかるものです(笑)
> で、そこで見つけた方法..
> モデムの電源を切って、上げなおす。これだけ。
> しばらく様子を見ます。

もしかして、ADSLモデムの電源は入れっぱなしにしています?


[3934] ADSL..なおったかも 投稿者:セロリ 投稿日:2003/07/22(Tue) 20:14

「ADSLが遅い」「ADSLが遅くなった」で検索したら結構かかるものです(笑)
で、そこで見つけた方法..
モデムの電源を切って、上げなおす。これだけ。
しばらく様子を見ます。


[3933] Re[3932][3931]: 夏をあきらめて… 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/07/22(Tue) 12:49

> > 東北は涼しくて過ごしやすい数日ですが
> > 東京は暑いでしょう?やなたさん、そして皆様、ご自愛下さいませ。
>
> 今のところ、そんなに暑くはないです。

上海は蒸し暑いです。
カラっと晴れないで暑いです。
夏は私は本当に諦めてますけど何か?( ̄ー ̄)o゛プルプル

日本に一時帰国した際にサマージャンボを買いたいと
思ってたら日程的に無理。
一等を当てて会社を辞めるのがささやかな私の希望なのに・・・。
(3億円でささやかとか言うあたりが図々しい>俺)


[3932] Re[3931]: 夏をあきらめて… 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/22(Tue) 11:41

> 東北は涼しくて過ごしやすい数日ですが
> 東京は暑いでしょう?やなたさん、そして皆様、ご自愛下さいませ。

今のところ、そんなに暑くはないです。
昼間はちょいと暑いのですが、夕方頃、夕立が降るおかげで涼しくなります。

梅雨が明けたらどうなるかしら?


[3931] 夏をあきらめて… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/22(Tue) 00:38

昨日の福島も、雨と言っていたのに晴れました。
その前日はせっかく磐梯山方面に行ったのに雨降りで
お宿と家を往復したのみでした…
夏をあきらめて、って曲そのものでしたよ〜うえーん。しくしく。
これがまた、研修とか集中講義が始まる頃に
メッチャくちゃ暑くなりそうで怖ひ…

東北は涼しくて過ごしやすい数日ですが
東京は暑いでしょう?やなたさん、そして皆様、ご自愛下さいませ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3930] Re[3929][3928]: プチーロたびたい 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/21(Mon) 22:49

>> (昨晩の天気予報だと今日は雨という予報だったので、海に行くのを
>> 止めたのだけど.....行けば良かった。(泣))
>> この連休のなかでは一番夏らしいお天気だったのにね。
> まあ、これから長い夏休みですから、チャンスはまだまだありますよ!

ふと、浮き輪がないことに気がついたので、今日は浮き輪を買いました。
千円くらいはすると思っていましたが、300円もしなかった。

あとは、いつ行くかが問題。
でも、行くんだったらセブの海に行きたいなぁ〜。

> あいかわらずセブボは頭の部分しかみられない..ぐすん

プロバイダのネットワーク障害によるものだと思っていたのですが、
セロリさんところでADSLそのもののがダメになっているみたいですね。
今まで(最初は)OKだったということは、最近、ダメになるような
回線工事が行われたという可能性大ですね。


[3929] Re[3928]: プチーロたびたい 投稿者:セロリ 投稿日:2003/07/21(Mon) 10:53

> (昨晩の天気予報だと今日は雨という予報だったので、海に行くのを
> 止めたのだけど.....行けば良かった。(泣))

この連休のなかでは一番夏らしいお天気だったのにね。
まあ、これから長い夏休みですから、チャンスはまだまだありますよ!

あいかわらずセブボは頭の部分しかみられない..ぐすん


[3928] プチーロたびたい 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/21(Mon) 00:06

今日は新宿へ出かけて、久しぶりに牛タンを食べた。
(昨晩の天気予報だと今日は雨という予報だったので、海に行くのを
止めたのだけど.....行けば良かった。(泣))

で、テールスープを飲んでいて.....ふと思った。
あ〜、プチーロスープたびたい。


[3927] Re[3926][3924][3923]: もしかして… 投稿者:かなこ 投稿日:2003/07/18(Fri) 16:54

> 実は、ここ3日間ほど体の具合が悪くて休んでいます。
> (なのに、火曜日は明日の朝まで資料作成の仕事メールが入って、自宅で
> 徹夜でした。(泣) おかげで治るものも治りません。)

 ありゃ。そうでしたか。

> 今日、病院に行ったら自律神経失調気味とのこと。
> (やっぱり、激務のせいだな。)
> 今の生活のままだと、もっと体を壊してしまいそうで、どうしようか
> 実は悩んでいます。
> (今の雇用情勢を考えると)このまま我慢して働くか、それとも.....

 そうですよね。雇用情勢を考えると我慢と思ってしまいますね。
 自立神経失調症も進むと、うつとかになってしまう。
 我慢という言葉やがんばれと言う言葉が禁句になってくる。
 やる気もおきないし、なんと言っても笑顔も消える。
 でも、どちらに決めるかはなかなか難しいところ。
 でも、ここは休養すべきでは?
 やなたさんが休むとまわりに迷惑をかけると思うと思うのですが
 そうしないと一人の負荷がいかに大きいかというのを
 組織の上にもわからせたい、という気もするのですが。

 なにはともあれ、休養してくださいね。
 


[3926] Re[3924][3923]: もしかして… 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/17(Thu) 23:19

>> やなたさんって今年前厄ですよね。アタシ本厄。
>> お互い、体調には気を付けましょ〜ネ★
> 男性の厄年は42歳ですよ。
> 女性はsee-snowさんの年齢でオンタイムですが。
> でも、やなたさんは激務のようですから、やはり気をつけてね。

実は、ここ3日間ほど体の具合が悪くて休んでいます。
(なのに、火曜日は明日の朝まで資料作成の仕事メールが入って、自宅で
徹夜でした。(泣) おかげで治るものも治りません。)

今日、病院に行ったら自律神経失調気味とのこと。
(やっぱり、激務のせいだな。)
今の生活のままだと、もっと体を壊してしまいそうで、どうしようか
実は悩んでいます。
(今の雇用情勢を考えると)このまま我慢して働くか、それとも.....


[3925] Re[3924][3923]: もしかして… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/17(Thu) 22:26

> 男性の厄年は42歳ですよ。

し、し、しまった…汗 バカを露呈してしまいますた 

> 今までよかったこととか無理とかが利かなくなります。
> (経験者より)

…痛感中、です。笑 
昔の人って理にかなったこと考えたんですね…

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3924] Re[3923]: もしかして… 投稿者:かなこ 投稿日:2003/07/17(Thu) 09:19

> やなたさんって今年前厄ですよね。アタシ本厄。
> お互い、体調には気を付けましょ〜ネ★

男性の厄年は42歳ですよ。
女性はsee-snowさんの年齢でオンタイムですが。
でも、やなたさんは激務のようですから、やはり気をつけてね。
今は気候の変化で体調くずしやすいですから。
see-snowさんも気をつけてくださいね。
今までよかったこととか無理とかが利かなくなります。
(経験者より)


[3923] もしかして… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/16(Wed) 23:27

やなたさん、この↓時刻に帰宅??!!
東北は、暑かったり低温だったり、気温の上下が激しいです。
やなたさんって今年前厄ですよね。アタシ本厄。
お互い、体調には気を付けましょ〜ネ★

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3922] Re[3921]: 最近 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/16(Wed) 02:41

> サーバーに接続はするものの、読み込みがなかなかすすまないサイトがいくつかあります。
> セブボもそうです..
> Norton Personal Firewallのせいではないかと思うのですが
> どこをチェックすればいいんでしょうか〜〜?

ネットワークがおかしいという可能性がありますね。
お使いのプロバイダの障害情報にネットワーク障害が報告されていたりしませんか?


[3921] 最近 投稿者:セロリ 投稿日:2003/07/15(Tue) 23:52

サーバーに接続はするものの、読み込みがなかなかすすまないサイトがいくつかあります。
セブボもそうです..
Norton Personal Firewallのせいではないかと思うのですが
どこをチェックすればいいんでしょうか〜〜?


[3920] Re[3919]: 早いもので 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/07/15(Tue) 20:21

> もう7月も中旬。
> ふと、気がついたら、来週から夏休みなのね。 <ちなちな
> ダディは非常にうらやましいぞぉ〜。
た〜っぷり、44日間ですよ〜(笑)


[3919] 早いもので 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/15(Tue) 00:24

もう7月も中旬。
ふと、気がついたら、来週から夏休みなのね。 <ちなちな

ダディは非常にうらやましいぞぉ〜。


しまった。これじゃ日記だ。


[3918] Re[3916][3915]: すごい!! 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/09(Wed) 22:40

> 日曜日は、この隣の浜辺に行ったのにぃ〜。(おしぃ)

あらら、もったいなぁ〜い!アタシも是非、ツーショットで写真撮りたいです。笑
特に、遠景で映ってる最後の一枚が、哀愁漂って手お気に入りですっ

「ももさだ」とはこの地域の旧地名、と聞きました。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3917] Re[3916][3915]: すごい!! 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/07/09(Wed) 19:25

> それにしても面白いモノが出来たもんだ。(笑)

それで「ももさだ」ってどんな意味?


[3916] Re[3915]: すごい!! 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/08(Tue) 21:29

> http://www.d1.dion.ne.jp/~hatosan/akita/other/04hen_01.html
> やなたさん、これ、知ってます?ウケまくり〜

全然知りませんでした。
日曜日は、この隣の浜辺に行ったのにぃ〜。(おしぃ)

それにしても面白いモノが出来たもんだ。(笑)


[3915] すごい!! 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/08(Tue) 20:21

http://www.d1.dion.ne.jp/~hatosan/akita/other/04hen_01.html
やなたさん、これ、知ってます?ウケまくり〜

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3914] 金萬っっっっっっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/08(Tue) 13:29

> 駅で買った金萬を食べ始めたら止まりません。

たたたたたた食べたいっっっっっ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3913] Re[3911]: おはようございます。 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/07(Mon) 22:46

> お返事、お待ちしております。
> いつも、わがままばかり言って申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

先程、返事のメールを送りました。
私も専門家ではないので、これが正解というのがいえなくてすみません。
ただ、今の理由だけでは難しいと思います。


[3912] Re[3910]: 日本海 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/07(Mon) 22:24

> んでね、能代でバーベキューすると宿舎のお兄さんが必ず
> 「さしみこんにゃく」を焼いてくれたんです。
> それって秋田の習慣なのかしら??

秋田の習慣ではなく、ただのサービスのような気が。(汗)

駅で買った金萬を食べ始めたら止まりません。ホント28個一気に食べられそうな気がした。(笑)


[3911] おはようございます。 投稿者:ヒロ 投稿日:2003/07/07(Mon) 09:33

おはようございます、やなたさん。秋田はいかがでしたか? お返事、お待ちしております。いつも、わがままばかり言って申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


[3910] 日本海 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/07(Mon) 01:21

やなたさんは市内でしたよね?
以前の職場にいたときは、毎年夏、2泊3日で能代に行くのが恒例でした。
(やなたさんのことだからどんな業務か想像つくでしょ?笑)
往復の6時間のバス車中は、疲れを取る絶好の爆睡タイムでしたっ!
だまこもちとか、稲庭うどんの味に目覚めたのもこのとき。
仕事で行くので、海を目の前にしても防風目的の松林を観るのみ。
今度はのんびりしに行ってみたいなぁ、と思っています♪

んでね、能代でバーベキューすると宿舎のお兄さんが必ず
「さしみこんにゃく」を焼いてくれたんです。
それって秋田の習慣なのかしら??あたし、大好きでした、そのこんにゃく。
あ、宿舎のお兄さんぢゃないよ。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3909] Re[3905]: おいしいもの、食べました?? 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/06(Sun) 23:36

> やなたさん 田舎の空気はいいでしょう?
> リフレッシュ、疲れもすこーし、リセット、かな。。。
> 福島も涼しくて、今日は長袖でないと、つらいです。
> ちなちなの帰省、おじいちゃんおばあちゃんも大喜びだったでしょ☆

こちらも昼間は半袖でOKなのですが、夕方になると半袖だとまだ寒いですね。
今日は、ちかくの海水浴場へ行ってきました。まだ、海開きはしていない
のですが、多くの人が来ていました。
ちなちなは水着を持ってきていなかったのですが、波打ち際を走り回ったりして
大いに楽しんでいました。
で、夜は花火をして大満足の一日でした。


[3908] Re[3906][3904][3902]: 今週末は 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/06(Sun) 23:27

>>> 秋田に帰っております。
>> やっとお休みがとれたのならいいけれど、
>> 週末の一泊二日だときつそう〜〜〜

月曜日は有休を取ったので、一泊二日ではなく二泊三日です。
(二泊三日でもあまり変わりませんが。(笑))

今回は新幹線で帰りましたが、大人二人分の切符で親子3人が座るのは
きつくなってきました。
これからはちなちなも子供料金がかかるので、移動にかかる時間も考えると、
次からは飛行機かな?

> いやいや〜熊本に比べると、近い近い〜(でしょう?)

東京から熊本なら、飛行機で行くと思うので、遠いとは感じない?


[3907] Re[3903]: 今、メール送信いたしました。 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/06(Sun) 23:12

> こんばんは、やなたさん。大変、ご無沙汰しております。
> 今、メール送信いたしました。
> どうかよろしくお願いいたします。

メール届いています。 >ヒロさん
返事はちょいと待ってくださいね。


[3906] Re[3904][3902]: 今週末は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/07/06(Sun) 21:21

> > 秋田に帰っております。
> やっとお休みがとれたのならいいけれど、
> 週末の一泊二日だときつそう〜〜〜
いやいや〜熊本に比べると、近い近い〜(でしょう?)


[3905] おいしいもの、食べました?? 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/06(Sun) 14:36

やなたさん 田舎の空気はいいでしょう?
リフレッシュ、疲れもすこーし、リセット、かな。。。
福島も涼しくて、今日は長袖でないと、つらいです。
ちなちなの帰省、おじいちゃんおばあちゃんも大喜びだったでしょ☆
1泊2日では忙しいと思いますが、時間があったときに
ぜひ、郡山で途中下車してください☆
ちなちなといっしょに薄皮饅頭作りに挑戦っ♪うふ。


[3904] Re[3902]: 今週末は 投稿者:セロリ 投稿日:2003/07/06(Sun) 14:29

> 秋田に帰っております。

やっとお休みがとれたのならいいけれど、
週末の一泊二日だときつそう〜〜〜


[3903] 今、メール送信いたしました。 投稿者:ヒロ 投稿日:2003/07/06(Sun) 01:20

こんばんは、やなたさん。大変、ご無沙汰しております。今、メール送信いたしました。どうかよろしくお願いいたします。


[3902] 今週末は 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/05(Sat) 21:57

秋田に帰っております。

久しぶりの秋田とあって、ちなちなも大はしゃぎ。
アコは新幹線の中で爆睡。(やっぱ疲れているね)
東京と比べて、こちらは涼しくていいねぇ〜。

実家はADSLを引いていないけど、@Freedのおかげで接続時間を気にすることなく、
接続できちゃう。


[3901] Re[3898][3897][3896][3893]: バンジョー 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/05(Sat) 01:41

> そうなっても会社は助けてくれませんぜ?>やなたさん

そうなる前の秘策を考え中?(謎)


[3900] Re[3899]: お疲れ様です 投稿者:やなた 投稿日:2003/07/05(Sat) 01:40

> 30代のメンツはみ〜んな、「健康」をトップにしてました。

んだんだ、まずは「健康」が一番。(笑)


[3899] お疲れ様です 投稿者:see-snow 投稿日:2003/07/04(Fri) 00:29

IT関連の皆様は、激務なのですね…(┰_┰)
だーりんも、まだ会社だそうです。。。

今日、自分にとって勝ちのあるもの、というキーワードを10個与えられて
ランキングする、ってワークショップやりましたが
30代のメンツはみ〜んな、「健康」をトップにしてました。
第二位は、アタシの場合「金」、友情より上にランキングしました。爆

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3898] Re[3897][3896][3893]: バンジョー 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/07/03(Thu) 09:23

> う、う、う、ちなちなに聞く暇がない。

か、か、か、家族の断絶の始まりが・・・(笑)

そうなっても会社は助けてくれませんぜ?>やなたさん


[3897] Re[3896][3893]: バンジョー 投稿者:やなた@CLIE 投稿日:2003/07/02(Wed) 23:18

> > ちなちなに「おとうさんのお名前は?」って聞いたら
> > 「やなたバンジャ」というお返事でした。
> > 「バンジョ〜」もダディのことかな?
>
> そっそうだったのですか?
> あとで、聞いてみようっと。

う、う、う、ちなちなに聞く暇がない。


[3896] Re[3893]: バンジョー 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/29(Sun) 01:14

> ちなちなに「おとうさんのお名前は?」って聞いたら
> 「やなたバンジャ」というお返事でした。
> 「バンジョ〜」もダディのことかな?

そっそうだったのですか?
あとで、聞いてみようっと。


[3895] Re[3892][3890]: あしあと 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/29(Sun) 01:13

>> しかし2ヶ月で1センチ、ってすごいですよねぇ〜
>> 夜中に骨とかミシミシ言ってるのかな??笑
> ある朝、ダディが目覚めると、そこには巨大なちなちなが..(怖)

そっそりは嫌だ。
でも、将来、ちなちながアコよりも背が高くなってしまう可能性はあるな。(汗)


[3894] Re[3891][3889][3888][3887][3885][3884]: 延長 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/29(Sun) 01:06

>>> ということは、いつまでたっても帰れないってこと? >町蔵さん
>> お盆には帰りますよ。
>> 親父の新盆だで。
>
> そうでしたね..合掌。

そっそうでしたね。(汗)
ところで、中国にも盆休みってあるのかな?


[3893] バンジョー 投稿者:セロリ 投稿日:2003/06/28(Sat) 11:56

ちなちなに「おとうさんのお名前は?」って聞いたら
「やなたバンジャ」というお返事でした。
「バンジョ〜」もダディのことかな?


[3892] Re[3890]: あしあと 投稿者:セロリ 投稿日:2003/06/28(Sat) 11:54

> しかし2ヶ月で1センチ、ってすごいですよねぇ〜
> 夜中に骨とかミシミシ言ってるのかな??笑

ある朝、ダディが目覚めると、そこには巨大なちなちなが..(怖)


[3891] Re[3889][3888][3887][3885][3884]: 延長 投稿者:セロリ 投稿日:2003/06/28(Sat) 11:53

> > ということは、いつまでたっても帰れないってこと? >町蔵さん
> > お盆には帰りますよ。
> 親父の新盆だで。

そうでしたね..合掌。


[3890] あしあと 投稿者:see-snow 投稿日:2003/06/28(Sat) 00:39

ちなちなと会うたびに、ちなちなの成長の軌跡を一緒に見ることができて
とても嬉しいです。←叔母のような気分♪
しかし2ヶ月で1センチ、ってすごいですよねぇ〜
夜中に骨とかミシミシ言ってるのかな??笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3889] Re[3888][3887][3885][3884]: 延長 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/25(Wed) 19:07

> ということは、いつまでたっても帰れないってこと? >町蔵さん

お盆には帰りますよ。
親父の新盆だで。


[3888] Re[3887][3885][3884]: 延長 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/24(Tue) 19:03

> おまけに今日、システム知らないお客さんの帳票の仕様変更を
> 聞いたら、帳票名だけが同じであらかた新規になってました。
> それじゃ、いつまでたってもプロジェクト立ち上がる訳ないって!

ということは、いつまでたっても帰れないってこと? >町蔵さん


[3887] Re[3885][3884]: 延長 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/24(Tue) 12:55

> > 出張期間が7月末まで延長になりました。
>
> やっぱり、予想通り?(笑)

おまけに今日、システム知らないお客さんの帳票の仕様変更を
聞いたら、帳票名だけが同じであらかた新規になってました。
それじゃ、いつまでたってもプロジェクト立ち上がる訳ないって!


[3886] セブ日本領事館移転 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/24(Tue) 09:22

セブの日本領事館が現在のオスメニアサークルのメトロバンク・ビルから
セブ・ビジネスパーク内に引っ越すそうです。
(詳細については、下記URLを参照願います。)

http://www.ph.emb-japan.go.jp/OSIRASE/osirase030619.htm

今週中(〜6/27(金))までは、現在のメトロバンクビル12Fで、6/30(月)は休館。
7/1(火)からは、セブビジネスパークの新オフィスで業務を開始とのことですので、
今後、セブの日本領事館へ行く方は、気をつけて下さいね。


[3885] Re[3884]: 延長 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/24(Tue) 01:06

> 出張期間が7月末まで延長になりました。

やっぱり、予想通り?(笑)


[3884] 延長 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/23(Mon) 21:13

出張期間が7月末まで延長になりました。


[3883] Re[3882]: お世話になりました 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/23(Mon) 20:43

> 体調は戻られました??じゃっきぃさんも調子がイマイチそうでしたけど…
> ちなちなの成長スピードってスゴイ!いや育てる方は大変だろうけどサ。笑
> またやなたふぁみりぃにお会いできるのを楽しみにしています★

う〜ん、もうちょっとかな?
こちらこそ、土曜日はお世話になりました。
相変わらず、らぶらぶぅなお二人を見せていただきまして。(笑)

また、こちらの方へ来ることがあったら集まりましょうね。


[3882] お世話になりました 投稿者:see-snow 投稿日:2003/06/23(Mon) 18:11

体調は戻られました??じゃっきぃさんも調子がイマイチそうでしたけど…
ちなちなの成長スピードってスゴイ!いや育てる方は大変だろうけどサ。笑
またやなたふぁみりぃにお会いできるのを楽しみにしています★

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3881] あぁ 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/20(Fri) 16:04

不況だ。(泣)


[3880] Re[3878][3876]: セブ行きた〜い 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/17(Tue) 00:46

> やなたさん早くいらっしゃ〜い。みんなで楽しくやっていますよ〜。
> と言っても、やなたサンには、会った事のない私です・・。この所、
> 曇りや雨ですが、夜間は寒いくらい気温が下がります。

yutaxさんところのボードを呼んでいると、今、セブには沢山の方が
集まっているようで.....う〜ん、非常にうらやまひ。
アコも早く渡セブして、色々な方に会ってみたいです。


[3879] Re[3877][3876]: セブ行きた〜い 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/17(Tue) 00:44

> 一瞬、「え、やなたさん、今、セブなの?」とか思ってしまいました。

それだったら、ホントよかったのに。(泣)


[3878] Re[3876]: セブ行きた〜い 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2003/06/16(Mon) 19:58

やなたさん早くいらっしゃ〜い。みんなで楽しくやっていますよ〜。
と言っても、やなたサンには、会った事のない私です・・。この所、
曇りや雨ですが、夜間は寒いくらい気温が下がります。


[3877] Re[3876]: セブ行きた〜い 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/16(Mon) 19:50

一瞬、「え、やなたさん、今、セブなの?」とか思ってしまいました。

> 朝は9時,10時すぎまで寝て、
あ〜、これだけでもいいなぁ〜、俺(笑)


[3876] セブ行きた〜い 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/16(Mon) 14:57

朝は9時,10時すぎまで寝て、起きたらSMかアヤラセンターへ行き、
フードコートで朝食兼昼食を食べ、その後、SM(アヤラ)内を見て回り、
ちょっとお腹がすいたかな?と思ったら、ジョリビー等でおやつを
食べ、SM(アヤラ)内を一回りしたら、家(ホテル)に戻って、昼寝。
夜はアボハンでプチーロスープをお腹一杯食べる。
そして、眠たくなったら寝る。
というリラックス(?)した時間を過ごすためにセブに行きた殻い。

やっぱり、人間、骨休めは必要だよね。(笑)


[3875] Re[3874][3873][3872][3871][3868][3867][3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/15(Sun) 23:32

>> ちなちなに、足の裏に乗ってもらえば一石二鳥だと思うのですが。
> まだ、一度も会ったことがないので、
> そのジャンプ力はしりませんが・・・・・

う〜ん、ちなちなはそんなに重たくないので、足の裏にのってもらっても
マッサージにならないのですよ。実は。(笑)

今週末は、疲れがどっと襲ってきて、何もする気がなかった。(泣)


[3874] Re[3873][3872][3871][3868][3867][3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/06/12(Thu) 23:30

> ちなちなに、足の裏に乗ってもらえば一石二鳥だと思うのですが。

まだ、一度も会ったことがないので、
そのジャンプ力はしりませんが・・・・・


[3873] Re[3872][3871][3868][3867][3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/06/12(Thu) 23:29

> > でも、アコの場合、足マッサージは滅茶苦茶痛くなりそうで、ちょっと怖い.....(汗)

ちなちなに、足の裏に乗ってもらえば一石二鳥だと思うのですが。


[3872] Re[3871][3868][3867][3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:see-snow 投稿日:2003/06/12(Thu) 17:14

> (最近、目が悪くなっているような気がするアコ。)

ぶるーべりぃが目にいいそうですよ アントシアニンがいっぱいなんですって。
↑最近、健康オタクっぽい自分がコワイ…w

> でも、アコの場合、足マッサージは滅茶苦茶痛くなりそうで、ちょっと怖い.....(汗)

アタシもコワイです…
というのも、健康オタクっぷりをはっきして「健康寿足」なる、
足の角質を木酢液でもってピーリングする、ってのにトライしたんですが…
ピーリングしすぎて、かなり「ブ」厚く皮が剥けてしまい、
足の裏がお猿のお尻のような色になってるんです…トホホ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3871] Re[3868][3867][3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/12(Thu) 00:40

>> 今、宿泊してるホテルは足マッサージが1時間68元。
> 約千円、ってとこでしょうか。

日本と同じくらいの値段かぁ〜と思っていたら、10分ではなく、1時間で千円なのね。
(最近、目が悪くなっているような気がするアコ。)

1時間で約千円なら、一度、試して(体験して)みたいなぁ〜。
でも、アコの場合、足マッサージは滅茶苦茶痛くなりそうで、ちょっと怖い.....(汗)


[3870] Re[3868][3867][3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/11(Wed) 09:13

> > 今、宿泊してるホテルは足マッサージが1時間68元。
>
> 約千円、ってとこでしょうか。
> 桂林でトライしたときは全身マッサージ2時間130元くらいでした。
> 同じくらいの相場ですね。
> 中国の足マッサージは、マッサージというより足浴ってかんじだ、
> って聞いたことがあるんですが、町蔵さんは試してみました??

相場は同じくらいですね。
足マッサージは試しましたよ。
桶の中に熱い湯が入っていて、その中に漢方薬とかが入ってます。
しばらく、その桶に足をつけておいてからマッサージが始まります。
思ってたより痛くは無かったですね。


[3869] Re[3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/11(Wed) 01:49

> 日ごろ座っている姿勢がゆがんでいるため、骨盤がゆがみ
> まっすぐに立っているつもりでも、右か左の足が長くて
> (長いと言ってもほんの数ミリから1cmくらい)
> 長いほうの足の着地がもう片方よりきついのでは?

アコの場合、左足に重心を置いて立っていることが多いのですが、
その理由は↑なのでしょうか?

> 人のことは言えない私ですが、整体とか足つぼマッサージなど
> 行ってみては?
> て、暇がないか。
> やなたさん、無理しないでくださいね。

一回、整体とかマッサージで、この疲れた体をゴリゴリやられてみたいなぁ〜。


[3868] Re[3867][3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:see-snow 投稿日:2003/06/10(Tue) 21:03

> 今、宿泊してるホテルは足マッサージが1時間68元。

約千円、ってとこでしょうか。
桂林でトライしたときは全身マッサージ2時間130元くらいでした。
同じくらいの相場ですね。
中国の足マッサージは、マッサージというより足浴ってかんじだ、
って聞いたことがあるんですが、町蔵さんは試してみました??

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3867] Re[3866][3865][3864]: 今日は 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/10(Tue) 18:52

> 人のことは言えない私ですが、整体とか足つぼマッサージなど
> 行ってみては?

今、宿泊してるホテルは足マッサージが1時間68元。
来る?(笑)


[3866] Re[3865][3864]: 今日は 投稿者:かなこ 投稿日:2003/06/10(Tue) 14:17

> > でも、毎日、痛勤電車を利用して通勤しているおかげで、治りにくい。(泣)
>
> …痛そうな電車だ…

あるいは、
日ごろ座っている姿勢がゆがんでいるため、骨盤がゆがみ
まっすぐに立っているつもりでも、右か左の足が長くて
(長いと言ってもほんの数ミリから1cmくらい)
長いほうの足の着地がもう片方よりきついのでは?

人のことは言えない私ですが、整体とか足つぼマッサージなど
行ってみては?
て、暇がないか。
やなたさん、無理しないでくださいね。


[3865] Re[3864][3863][3862]: 今日は 投稿者:see-snow 投稿日:2003/06/10(Tue) 10:49

> でも、毎日、痛勤電車を利用して通勤しているおかげで、治りにくい。(泣)

…痛そうな電車だ…w

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3864] Re[3863][3862]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/08(Sun) 22:57

> やなたさん、ホントお疲れ様です…
> 帰宅時間、連日遅いみたいですね。体にはお気を付けて!
> かかと、大丈夫ですか??

どうもご心配をおかけしてすみません。
とりあえず、病院からもらった痛み止めの薬と湿布のおかげで、そんなには
痛くありません。

でも、毎日、痛勤電車を利用して通勤しているおかげで、治りにくい。(泣)


[3863] Re[3862]: 今日は 投稿者:see-snow 投稿日:2003/06/08(Sun) 18:18

やなたさん、ホントお疲れ様です…
帰宅時間、連日遅いみたいですね。体にはお気を付けて!
かかと、大丈夫ですか??

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3862] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/07(Sat) 23:50

一日中、眠たかった。
やっぱ、疲れているなぁ〜。


[3861] Re[3860][3858][3857]: 愚痴 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/06(Fri) 14:09

> もしかして、誰かの陰謀なのでは?(笑)

・・・(ーー;)<=思い当たる節があるらしい


[3860] Re[3858][3857]: 愚痴 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/06(Fri) 10:08

> ・・・なんで、この残業嫌いの俺が残業してるんだろ?
> 日本では
> 「サービス残業は自分の価値を自ら低くしているようなもの」
> と公言して、上司に嫌われてるこの私が・・・。
> いつか、取り返してやる!(笑)

もしかして、誰かの陰謀なのでは?(笑)


[3859] Re[3858][3857]: 愚痴 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/06/05(Thu) 15:15


> いつか、取り返してやる!(笑)

そうだ!その気合い。
ガンバレ お侍さん


[3858] Re[3857]: 愚痴 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/04(Wed) 13:59

> だったら、朝きちんと出社して早く帰るという考えはないのだろうか?
朝はキチンと出社してるけど、帰りは残業・・・(--;)
出張者には残業手当も休出手当ても時間の振り替えも無し。
・・・なんで、この残業嫌いの俺が残業してるんだろ?
日本では
「サービス残業は自分の価値を自ら低くしているようなもの」
と公言して、上司に嫌われてるこの私が・・・。
いつか、取り返してやる!(笑)


[3857] 愚痴 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/04(Wed) 12:47

今、アコがいるプロジェクトの始業時間は、お客さんの始業時間に合わせて
9時からとなっている。
しかし、9時に出社しているのは一部のメンバのみ。(アコを含む)
10時からコアタイムなのだが、10時になっても出社していない人が多い。
(いわゆる遅刻。それもマネージャクラスが多い。)

で、遅刻しても何も言われない(多分)のが、このプロジェクトの???なところ。
そして、毎日夜遅くまで残業しているんだよなぁ〜。
だったら、朝きちんと出社して早く帰るという考えはないのだろうか?

ここのところ、定時出社/退社に非常にあこがれを持っているアコです。


[3856] Re[3854]: 中国肺炎?? 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/04(Wed) 01:09

> SARSのことを中国肺炎と呼ぼう!と台湾でいっているらしい..
> 以前は中国とは中華民国(台湾)のことだと主張していたのでは
> なかったっけ..

いやいや、台湾ではやっているからこそ、中国(中華民国)肺炎と呼んでいるかも。(笑)

> それよりも、このあいだ石原某都知事が「北京肺炎」と勝手に
> 呼んでいたことのほうが気になりました。

何故に「北京肺炎」?
「ぺきんはいえん」で変換したら「北京は胃炎」と変換されてしまった。(笑)


[3855] Re[3853][3852][3851][3850][3848]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/04(Wed) 00:54

> この国の人は、あまり納期を気にしないし、
> 責任を明確な形で前もって示しておく必要があります。

なるへそ。

> でも、うまくいかなかった時の言い訳もうまいです(--;)
> うまいっていうか認めないっていうか・・・。

そういえば、過ちをすぐに認めるというのも日本人だけ?


[3854] 中国肺炎?? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/06/04(Wed) 00:02

SARSのことを中国肺炎と呼ぼう!と台湾でいっているらしい..
以前は中国とは中華民国(台湾)のことだと主張していたのでは
なかったっけ..
それよりも、このあいだ石原某都知事が「北京肺炎」と勝手に
呼んでいたことのほうが気になりました。


[3853] Re[3852][3851][3850][3848]: お尋ねです。 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/03(Tue) 09:19

> 中国の人の場合は、どうなんでしょうか?
> やはり、気合い(精神論)でなんとかしようとするのは、日本人だけなのかなぁ〜?

この国の人は、あまり納期を気にしないし、
責任を明確な形で前もって示しておく必要があります。
でも、うまくいかなかった時の言い訳もうまいです(--;)
うまいっていうか認めないっていうか・・・。


[3852] Re[3851][3850][3848]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/06/03(Tue) 00:55

>> 解決にも精神論しか出てこないし。(泣)
> これって日本人の文化なのかな?
> 私は報告会用の資料の「課題と対策」中、
> 対策が「残業で」とか「休出」とか
> 自分で書いているのが悲しい(笑)

中国の人の場合は、どうなんでしょうか?
やはり、気合い(精神論)でなんとかしようとするのは、日本人だけなのかなぁ〜?

>> ここで、愚痴ってもしかたがないと思いつつ、愚痴ってしまった。
>> さて、この状況をどう打開しようかな。
> ハハハ、俺、気にせず愚痴ってること多いです(^^;)

とりあえず、(ストレスは)貯めておくと体に良くないので、愚痴という形で
吐き出していきたいと思っております。
(楽天的に考えるというやり方もあるかもしれないけど、そんな状況じゃないし。)


[3851] Re[3850][3848]: お尋ねです。 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/06/02(Mon) 12:26

> > 解決にも精神論しか出てこないし。(泣)
これって日本人の文化なのかな?
私は報告会用の資料の「課題と対策」中、
対策が「残業で」とか「休出」とか
自分で書いているのが悲しい(笑)

> ここで、愚痴ってもしかたがないと思いつつ、愚痴ってしまった。
> さて、この状況をどう打開しようかな。
ハハハ、俺、気にせず愚痴ってること多いです(^^;)


[3850] Re[3848]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/31(Sat) 23:12

> もう最近、忙しすぎて忙しすぎて、よく体が持つなと自分自身思っています。
> このご時世、仕事(収入)があるだけましかもという考え方もありますが、
> その仕事の内容がこうハードだと.....
> 資本(体)あっての仕事なわけで、その体がダメになってしまうと仕事が出来ません。
> もう仕事の環境が悪くなる一方です。解決にも精神論しか出てこないし。(泣)
> マジで転職しようかしら.....

ここで、愚痴ってもしかたがないと思いつつ、愚痴ってしまった。
さて、この状況をどう打開しようかな。


[3849] Re[3847][3846][3845][3844][3841][3838][3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/31(Sat) 21:24

> ところで、
> セロリさんとやなたさんは、同種の仕事なんですか?

一応、同じ業種(?)の会社かな?


[3848] Re[3846][3845][3844][3841][3838][3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/31(Sat) 21:17

> こんなことで怒っていたら、この商売やってられません(笑)
> ね、やなたさん。

そうです。これくらいのことで怒ってはこの商売やってられません。
ただ、さすがに何度もやられると、プチッときますが。(笑)


もう最近、忙しすぎて忙しすぎて、よく体が持つなと自分自身思っています。
このご時世、仕事(収入)があるだけましかもという考え方もありますが、
その仕事の内容がこうハードだと.....
資本(体)あっての仕事なわけで、その体がダメになってしまうと仕事が出来ません。
もう仕事の環境が悪くなる一方です。解決にも精神論しか出てこないし。(泣)
マジで転職しようかしら.....


[3847] Re[3846][3845][3844][3841][3838][3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/31(Sat) 19:54

> いえいえ、昨晩は思いっきり疲れて帰ったので、素っ気ない返事になってしまいました。ごめんなさいね。

お仕事、お疲れさまです。よかった〜

> こんなことで怒っていたら、この商売やってられません(笑)
> ね、やなたさん。
ところで、
セロリさんとやなたさんは、同種の仕事なんですか?


[3846] Re[3845][3844][3841][3838][3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/30(Fri) 22:57

> > ちょっこっと、怒ってます?
> > ごめんなさい〜
> > 簡単なこと(私にとっては違うけど)聞いちゃって〜
> いえいえ、昨晩は思いっきり疲れて帰ったので、素っ気ない返事になってしまいました。ごめんなさいね。

こんなことで怒っていたら、この商売やってられません(笑)
ね、やなたさん。


[3845] Re[3844][3841][3838][3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/29(Thu) 22:40

> ちょっこっと、怒ってます?
> ごめんなさい〜
> 簡単なこと(私にとっては違うけど)聞いちゃって〜
いえいえ、昨晩は思いっきり疲れて帰ったので、素っ気ない返事になってしまいました。ごめんなさいね。


[3844] Re[3841][3838][3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/29(Thu) 20:43

> そうです。
ありがとうございます。
ちょっこっと、怒ってます?
ごめんなさい〜
簡単なこと(私にとっては違うけど)聞いちゃって〜


[3843] Re[3840]: また来た 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/29(Thu) 03:14

> またきました..klez.H
> たぶん同じ人からです〜〜
> 今回はタイトルがいかにもだったのですぐわかりました。
> 今回の偽装された送信者は人名でした。
> 私の名前でもほかの人に送られたりして..

姐さんのところにも送られてきたようで.....


[3842] Re[3835][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/29(Thu) 02:45

>> 「Webブラウザで」ってとこで、早くも???なのですが、
> ( iдi ) ハウー
> やなたさんの代わり

↑アコの心をうまく表現して下さって、どうもありがとうございます。(嬉) >町蔵さん


[3841] Re[3838][3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/29(Thu) 02:13

> それで、次の方法で試してみました。
> 「見たいと思ったHPのページをひらき」
> 「表示」→「ソース」
> すると、新しいページ「メモ帳」が出てきました。
> ここには、よく私がHPの書き込みで、色を付けたり大きくしたり、写真を貼り付けたりする記号みたいなものがごちゃごちゃでてきました。(そのページの)
> ここでしょうか?

そうです。


[3840] また来た 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/28(Wed) 23:23

またきました..klez.H
たぶん同じ人からです〜〜
今回はタイトルがいかにもだったのですぐわかりました。
今回の偽装された送信者は人名でした。
私の名前でもほかの人に送られたりして..


[3839] Re[3835][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/28(Wed) 22:49

> > 「Webブラウザで」ってとこで、早くも???なのですが、
>
> ( iдi ) ハウー
> やなたさんの代わり
町蔵@上海さん、おひさしぶりです。
お元気そうで〜


[3838] Re[3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/28(Wed) 22:48

> すると、HTMLタグがずらずらと表示された新しいウィンドウが起動します。

言われていることがわからなかったので、
あちこちから「ソース」という言葉を探しました。

それで、次の方法で試してみました。
「見たいと思ったHPのページをひらき」
「表示」→「ソース」
すると、新しいページ「メモ帳」が出てきました。
ここには、よく私がHPの書き込みで、色を付けたり大きくしたり、写真を貼り付けたりする記号みたいなものがごちゃごちゃでてきました。(そのページの)
ここでしょうか?


[3837] Re[3836][3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:see-snow 投稿日:2003/05/28(Wed) 22:30

> すると、メニューが表示されますので、"ソースの表示"(ネスケの場合は、"ページ
> ソースを表示")を選択します。

プロパティを開いてみることはありましたが、ソースを表示してみたのは
やなたさんのこのカキコを読んで初めて!カンゲキ〜
勉強になるなぁ

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3836] Re[3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/28(Wed) 20:10

> 「Webブラウザで」ってとこで、早くも???なのですが、

「Webブラウザ」とはIEやネスケのことです。
IEやネスケでWebページを表示し、表示されているところで、マウスを右クリックします。
すると、メニューが表示されますので、"ソースの表示"(ネスケの場合は、"ページ
ソースを表示")を選択します。
すると、HTMLタグがずらずらと表示された新しいウィンドウが起動します。
この画面(ウィンドウ)の内容を確認して、うまく表示されないのは何故かな?と
調べるわけです。