[3835] Re[3834][3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/05/28(Wed) 19:59

> 「Webブラウザで」ってとこで、早くも???なのですが、

( iдi ) ハウー
やなたさんの代わり


[3834] Re[3833][3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/28(Wed) 19:13

> そんなに簡単に諦めて欲しくなかった。
「Webブラウザで」ってとこで、早くも???なのですが、
がんばってみます〜


[3833] Re[3832][3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/28(Wed) 12:06

>> それなりの知識
> じゃ〜無理ってことですね〜(大笑)

そんなに簡単に諦めて欲しくなかった。


[3832] Re[3831][3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/28(Wed) 00:54

情報ありがとうございます。

> それなりの知識
じゃ〜無理ってことですね〜(大笑)


[3831] Re[3829][3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/28(Wed) 00:16

> どうしたら、その言語を確認することができますか?

WebブラウザでそのWebページを表示し、右クリックして「ソースの表示」を選べば、
そのページのソースが表示されますので、確認することが出来ます。
ただし、何の言語で新しいウィンドウを開いたり、スライドショーを実現して
いるかを確認するには、それなりの知識が必要ですので、ご注意を。


[3830] Re[3828][3826][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/27(Tue) 23:47

> あらら、自分で解決したのですね。
> ということは、次に同じことが起きても大丈夫ですね。
下にも書いたのですが、
うまく解決したのではないですね。
セキュリティを緩和しただけですので・・・・。


[3829] Re[3827][3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/27(Tue) 23:44

> ActiveXやJavaが動くように設定変更すればいいと思います。
> 無条件にActiveXやJavaが動くように設定するのはセキュリティ上、危険
> ですので、気をつけて下さい。
> まずは、そのページが何の言語で記述されているかをチェックするのが
> 先ですね。
ありがとうございます。
確かにセキュリティを緩和して、見ることができました。
知り合いのところだからいいですが、むやみに緩和していくとまずいですね。
どうしたら、その言語を確認することができますか?


[3828] Re[3826][3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/27(Tue) 23:43

>> 他のところのHPの新しいウインドウやスライドショーが見ることができません。
>> IE6のオプションかなにかと言う話なのですが、
>> 何のことでしょう?
> 見られました。
> セキュリティレベルとCookieの問題でした。
> お騒がせしました。

あらら、自分で解決したのですね。
ということは、次に同じことが起きても大丈夫ですね。


[3827] Re[3825]: お尋ねです。 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/27(Tue) 23:31

> 他のところのHPの新しいウインドウやスライドショーが見ることができません。
> IE6のオプションかなにかと言う話なのですが、
> 何のことでしょう?

そのWebページが新しいウィンドウやスライドショーを見せるためにどの言語で
記述されているかがキー(重要)なのですが。
(多分、ActiveXやJava等と思われますが。)

IEのインターネットオプション画面のセキュリティタブや詳細設定タブで
ActiveXやJavaが動くように設定変更すればいいと思います。
無条件にActiveXやJavaが動くように設定するのはセキュリティ上、危険
ですので、気をつけて下さい。
まずは、そのページが何の言語で記述されているかをチェックするのが
先ですね。 >ゆんふぁさん


[3826] Re[3825]: お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/27(Tue) 23:21

> 他のところのHPの新しいウインドウやスライドショーが見ることができません。
> IE6のオプションかなにかと言う話なのですが、
> 何のことでしょう?
見られました。
セキュリティレベルとCookieの問題でした。
お騒がせしました。


[3825] お尋ねです。 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/27(Tue) 21:13

他のところのHPの新しいウインドウやスライドショーが見ることができません。
IE6のオプションかなにかと言う話なのですが、
何のことでしょう?


[3824] SONY 新CLIE発表 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/27(Tue) 18:45

SONYから新しいCLIE(PEG-NX80V)が発表されました。
(詳細については、下記URLを参照。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14155.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NX80V/

CLIE NXシリーズの後継機種(マイナーチェンジ)ということで、
デジカメの画素数がメガピクセルにアップしたり、新たな手書き
認識ソフトが追加されたりと、結構改良されているみたい。

アコ的には、CFスロットが未使用時には閉じるというようになってところが、こいつやるなっっっと思うところ。(笑)

う〜ん、見れば見るほど欲しくなってくるなぁ〜。(爆)


[3823] Re[3822][3821]: 会社帰りに… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/05/27(Tue) 01:41

> えっ、夢なんですか?

あはは 夢なんです。あこがれるなぁ、こういうシチュエーション。

> この間、駄々こねて暴れたのは誰でしたっけ?(笑)

さすがに暴れても平日は無理っすね w

> 夕方、大きい地震がありましたが、大丈夫でしたか? >女帝様

ミスドでコーヒー飲んでましたが、店員さんもお客さんも大あわてでしたよ
まぢで怖かったです、さすがのアタシも。w

> 20年前、日本海中部地震があった日に、(比較的)大きな地震が発生するなんて、
> 何か裏があるような気が。

えっっっ 同じ日だったんですか?気付かなかった…
ソレより、震源地が東北だってのを知らずに、アタシのことを全く
気遣ってくれなかっただーりんにむかっ腹なんですけど。爆

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3822] Re[3821]: 会社帰りに… 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/27(Tue) 00:45

> …うらやまひ話しだ。爆 つか、コレ夢なんですけど。笑

えっ、夢なんですか?
この間、駄々こねて暴れたのは誰でしたっけ?(笑)

夕方、大きい地震がありましたが、大丈夫でしたか? >女帝様
20年前、日本海中部地震があった日に、(比較的)大きな地震が発生するなんて、
何か裏があるような気が。

あの時、アコは小学6年生だった。地震が発生した時のことは今でもはっきり覚えている。
あれから20年、月日が経つのは早いなぁ〜。(しみじみ)


[3821] 会社帰りに… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/05/26(Mon) 21:48

ぷるるるる… だーりんの携帯に電話する。
私「あっ!アタシ。今日さぁ、夕飯一緒にどう?」
だ「お。いいねぇ。待ち合わせはどこにする?」

…うらやまひ話しだ。爆 つか、コレ夢なんですけど。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3820] うらやまひ 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/23(Fri) 08:52

↓すっごくうらやまひニュースだ。

http://www.asahi.com/national/update/0523/001.html

今のプロジェクトにいる限り、会社帰りに一杯なんて絶対無理だな。(泣)


[3819] Re[3818][3817]: 今日は厄日? 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/23(Fri) 01:44

> やっぱりセブが足りないんですよ >やなたさん

やっやっぱり。(汗)
今年は行こうと思っているのですが.....
他にも引っ越しとかやりたいことがあるので、それとのかねあいがねぇ〜。

とりあえず、ドリームジャンボでも買っておこうかな。(笑)


[3818] Re[3817]: 今日は厄日? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/21(Wed) 00:48

> > 家に帰って、薬を飲んで寝たおかげで、少し楽になったけど、また、ひどい偏頭痛に
> おそわれるかと考えると.....頭が痛くなるなぁ〜。(笑)

やっぱりセブが足りないんですよ >やなたさん
私は最近「頭痛がしてきた」という表現は比喩ではなく本当だと
実感することがしばしば..
仕事のメールを読んでいると、結構頭痛のネタが、いや種が
多いんですね〜


[3817] 今日は厄日? 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/20(Tue) 20:13

歩くと左足のかかとが痛いので、病院に行こうとしたら、後頭部を思いっきり
締め付けられたような頭痛が。(泣)

なので、整形外科と内科を受診することに。最初の整形外科はさっさと終わった
けど、内科は沢山の人が待っていて、なかなか自分の名前は呼ばれない。
ようやく呼ばれて、診てもらったところ、念のため(?)、頭のCTスキャンを
することに。(初めての体験だ。)

CTスキャンの結果(写真)を内科に持って帰る際に、写真を見てみたけど、
自分で自分の頭の断面写真を見ることが出来るなんてなんか変な感じ。
結果、頭に問題はなく、偏頭痛とのことだったけど、もしかして.....
ということで、変な悪いことを考えてしまった午前中でした。

家に帰って、薬を飲んで寝たおかげで、少し楽になったけど、また、ひどい偏頭痛に
おそわれるかと考えると.....頭が痛くなるなぁ〜。(笑)


[3816] Re[3814][3813]: 足つぼマッサージ 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/20(Tue) 19:58

> お久しぶりです。実は、最近セブでは足つぼマッサージが密かな?流行です。
> 学校でフットリラクゼーションクラスがあるとか・・そのクラス出身の
> お手伝いさん来ないかな〜?先日は、突然の集中豪雨で、お騒ぎのセブからでした。

おぉ〜、セブでは足つぼマッサージがはやっているのですか。
アコもやってもらいた〜い。
でも、マッサージをする人が女性だったら、アサワからダメといわれるのは
目に見えてるな。(汗)

今日は、こちらの方も夕方頃から土砂降りでした。


[3815] FOMAでも国際ローミングサービス開始 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/20(Tue) 01:17

6/1より、ドコモのFOMAでも国際ローミングサービスが開始されるそうです。
(詳細は、下記URLを参照願います。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14029.html
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0519a.html

でも、最近、セブ(フィリピン)に行っていないから、(アコにとって)
そんなに興味をそそられるようなニュースじゃない気がする。


[3814] Re[3813]: 足つぼマッサージ 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2003/05/19(Mon) 19:06

お久しぶりです。実は、最近セブでは足つぼマッサージが密かな?流行です。学校でフットリラクゼーションクラスがあるとか・・そのクラス出身のお手伝いさん来ないかな〜?先日は、突然の集中豪雨で、お騒ぎのセブからでした。


[3813] 足つぼマッサージ 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/19(Mon) 00:06

今、会社用に履いている靴の底が固くて足が痛いので、今日、靴の中敷きを
買ったついでに、踏むタイプの足つぼマッサージの板を買った。
帰宅後、早速使ってみたら、自分の体重がかかるので、効く効く。

これで、少しは健康になるかな?(笑)


[3812] Re[3811][3810]: ふぅ〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/17(Sat) 22:56

>> やっと、一休みの週末がきた。
>> 今週もめっちゃ忙しかった。(号泣&疲労)
> というやなたさんの報告を
> 休日出勤中のオフィスで見る私。(号泣&疲労)×2

休出お疲れ様です。 >町蔵さん

余りにも忙しすぎて、一週間働いて一週間休みなんていう勤務だったら
いいなぁ〜なんて思う近頃です。



[3811] Re[3810]: ふぅ〜 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/05/17(Sat) 16:20

> やっと、一休みの週末がきた。
> 今週もめっちゃ忙しかった。(号泣&疲労)

というやなたさんの報告を
休日出勤中のオフィスで見る私。(号泣&疲労)×2


[3810] ふぅ〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/17(Sat) 11:33

やっと、一休みの週末がきた。
今週もめっちゃ忙しかった。(号泣&疲労)


[3809] Re[3807][3806][3805][3801][3799][3798]: 何でしょう? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/12(Mon) 23:22

> > ウィルスメールの形態からW32/Klezということで、ネスケだと多分
> 大丈夫だと思いますが.....
> 気になるようであれば、ドライブ全体のウィルスチェックされる
> ことをお勧めします。

W32.Klez.H@mmが釣れました(笑)
ありがとうございました。


[3808] Re[3806][3805][3801][3799][3798]: 何でしょう? 投稿者:GrandPa 投稿日:2003/05/12(Mon) 07:04

へぇ、そうだったのですか。
考えればDAEMONメールで添付ファイル付きは有り得ないですよね。
それにしても手を変え品を変えウイルスって配信されるんだ。
びっくりしたなぁもう〜(古すぎる)


http://panapal.cside.com/


[3807] Re[3806][3805][3801][3799][3798]: 何でしょう? 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/12(Mon) 01:06

> やっぱり..
> まあ、ネスケで開いて、テキストファイルにしてしまったので
> 実害なしですよね?
> ノートンでスキャンしてみましたが、かかりませんでした。
> 実際に感染している人がフィリピン関係ということは、
> かなり限定されます..

ウィルスメールの形態からW32/Klezということで、ネスケだと多分
大丈夫だと思いますが.....
気になるようであれば、ドライブ全体のウィルスチェックされる
ことをお勧めします。


[3806] Re[3805][3801][3799][3798]: 何でしょう? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:49

> 添付ファイル名からウィルスメールということがわかりましたので、
> 実際に感染しているのは、skyinetのメールサーバではなく、他の方のPCですね。
> その方が昔にskyinet.netのメアドに対してメールを送信したのだけれども、
> (メアドが間違っているかなんかして)skyinetのメールサーバから送信エラーの
> メールが送られてきたのが残っていて、今回、ウィルスに利用されたと
> いうことではないでしょうか?

やっぱり..
まあ、ネスケで開いて、テキストファイルにしてしまったので
実害なしですよね?
ノートンでスキャンしてみましたが、かかりませんでした。
実際に感染している人がフィリピン関係ということは、
かなり限定されます..


[3805] Re[3801][3799][3798]: 何でしょう? 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:41

> GrandPaさん、レスありがとうございます。
>> それはセロリさんが送信したメールの宛先が見つからない場合
>> 、もしくはサーバが見つからない場合にシステムが送信する
>> メールではないでしょうか。
>> 配達できなかった宛先が書いてあると思いますので、アドレスが
>> 間違っていないか確認できると思います。
> 私も最初そう思って、skynetのユーザーにメールを送った覚えはないのに..と思いながら開いてみたんです。
> そうしたら、中は空っぽ。
> (IEだと表示されるようなデータが、ネスケでは空っぽになることはよくあります)
> それで、テキストファイルにしてあけてみたらデータが入っていて、
> その頭にContent-Type: audio/x-wav;とあったので、音声データかな、と..
> でもskynetから何か送ってくる理由もないし、あったとしても
> 宣伝目的くらいしか考えられないのですが..

添付ファイル名からウィルスメールということがわかりましたので、
実際に感染しているのは、skyinetのメールサーバではなく、他の方のPCですね。
その方が昔にskyinet.netのメアドに対してメールを送信したのだけれども、
(メアドが間違っているかなんかして)skyinetのメールサーバから送信エラーの
メールが送られてきたのが残っていて、今回、ウィルスに利用されたと
いうことではないでしょうか?


[3804] Re[3802][3800][3798]: 何でしょう? 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:33

>> 実際に添付されているファイル名は、どうなっていますか?
> name=Done..scr です。

ということは、完全にウィルスメールですね。


[3803] Re[3801][3799][3798]: 何でしょう? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:09

skynetはskyinetの間違いです..


[3802] Re[3800][3798]: 何でしょう? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:07

> 実際に添付されているファイル名は、どうなっていますか?

name=Done..scr です。


[3801] Re[3799][3798]: 何でしょう? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:06

GrandPaさん、レスありがとうございます。
> それはセロリさんが送信したメールの宛先が見つからない場合
> 、もしくはサーバが見つからない場合にシステムが送信する
> メールではないでしょうか。
> 配達できなかった宛先が書いてあると思いますので、アドレスが
> 間違っていないか確認できると思います。
私も最初そう思って、skynetのユーザーにメールを送った覚えはないのに..と思いながら開いてみたんです。
そうしたら、中は空っぽ。
(IEだと表示されるようなデータが、ネスケでは空っぽになることはよくあります)
それで、テキストファイルにしてあけてみたらデータが入っていて、
その頭にContent-Type: audio/x-wav;とあったので、音声データかな、と..
でもskynetから何か送ってくる理由もないし、あったとしても
宣伝目的くらいしか考えられないのですが..


[3800] Re[3798]: 何でしょう? 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:03

> MAILER-DAEMON@skyinet.netからメールが来ました。
> ウィルスではないみたいだけど、
> Content-Type: audio/x-wav;
> てことは音声データ???

添付ファイルの形式は、音声データということ意味ですが.....
実際に添付されているファイル名は、どうなっていますか?


[3799] Re[3798]: 何でしょう? 投稿者:GrandPa 投稿日:2003/05/11(Sun) 22:24

> MAILER-DAEMON@skyinet.netからメールが来ました。

こんちわ。
それはセロリさんが送信したメールの宛先が見つからない場合
、もしくはサーバが見つからない場合にシステムが送信する
メールではないでしょうか。
配達できなかった宛先が書いてあると思いますので、アドレスが
間違っていないか確認できると思います。



[3798] 何でしょう? 投稿者:セロリ 投稿日:2003/05/11(Sun) 13:08

MAILER-DAEMON@skyinet.netからメールが来ました。
ウィルスではないみたいだけど、
Content-Type: audio/x-wav;
てことは音声データ???


[3797] あ〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/09(Fri) 16:31

今日も忙しい。(汗)


[3796] Re[3795][3794]: 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/06(Tue) 18:52

> > 他に自作機が2台あってその内の一台のアップデートを失敗
> > した状態だったんです。主にオーディオ替わりの一台です。
> > ほったらかしておきました。そしたら20分も掛かっていた
> > んです。後の一台はゲーム機でそちらの起動はログインしなく
> > てはならなくなりました。
>
> ???
> 起動が遅いのと、自動ログインしないのは別のPCということですか?
> アップデートが原因ということが原因ということであれば、その原因の
> アップデータ(パッチ)をアンインストールしてみてはどうでしょうか?

説明が足りませんでした。
両方ともアップデートしたんです。その片方で自動ログインを
設定したら遅くなったんです。その為、4/26の設定に
戻しました。ですから、もう一方はログインする設定の状態で
いじりませんでした。


[3795] Re[3794]: 御無沙汰してます 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/06(Tue) 07:00

> 他に自作機が2台あってその内の一台のアップデートを失敗
> した状態だったんです。主にオーディオ替わりの一台です。
> ほったらかしておきました。そしたら20分も掛かっていた
> んです。後の一台はゲーム機でそちらの起動はログインしなく
> てはならなくなりました。

???
起動が遅いのと、自動ログインしないのは別のPCということですか?
アップデートが原因ということが原因ということであれば、その原因の
アップデータ(パッチ)をアンインストールしてみてはどうでしょうか?


[3794] Re[3788][3787][3786][3785][3784][3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/06(Tue) 01:32

> > 20分程でログイン
> す、すごい根性〜(笑)
>
ネットはMacでやってます。これはウィルスの心配が
ない為です。
他に自作機が2台あってその内の一台のアップデートを失敗
した状態だったんです。主にオーディオ替わりの一台です。
ほったらかしておきました。そしたら20分も掛かっていた
んです。後の一台はゲーム機でそちらの起動はログインしなく
てはならなくなりました。


[3793] Re[3791]: 今日は箱根に 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/05(Mon) 21:32

> 今日はよく晴れて、行楽日和。
日本列島晴れている中、
唯一天気が悪かったのが、私が行った鹿児島(泣)

> 箱根
私は昨9月に行ってきました〜
いいところですね〜
美術館にいけなかったので、今度は行きたいです〜

一度にいろいろな乗り物に乗って、
ちなちなにとって最高なこどもの日でしたね〜


[3792] Re[3790][3789]: 次は私が〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/05(Mon) 21:25

見ることができました〜
ありがとうございました。


[3791] 今日は箱根に 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/05(Mon) 20:27

行ってきました。
(ホントは昨日行くはずだったけど、寝坊しちゃいました。(笑))

今日はよく晴れて、行楽日和。
ロープウェイが一部ルート(早雲山〜大涌谷)が新しい大型のに変わっていました。
新しいのは、大きなガラス張りで、よく景色が見えて、良かったです。
(高所恐怖症の方には、厳しいかも。)

ちなちなも電車,登山電車,ケーブルカー,ロープウェイ,船と沢山乗って大喜び。
沢山楽しめて良かったね。 >ちなちな


[3790] Re[3789]: 次は私が〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/05(Mon) 19:52

> IE6にしたら(たぶん)、メールの添付が削除されるようになりました。(送るのも、来るのも〜)
> どうしてでしょう?

OE6のセキュリティ設定がそうなっているのでは?
OE6のメニューバーから「ツール」→「オプション」を選択します。
「セキュリティ」タブを選択し、"ウイルスの可能性がある添付ファイルを
保存したり開いたりしない"のチェックを外し、OKボタンクリック
して下さい。これで添付ファイルをみることが出来るようになると思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597


[3789] 次は私が〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/05(Mon) 18:56

ヒロユキさんは、とりあえず(笑)解決したようですので。

IE6にしたら(たぶん)、メールの添付が削除されるようになりました。(送るのも、来るのも〜)
どうしてでしょう?


[3788] Re[3787][3786][3785][3784][3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/05(Mon) 18:54

> 20分程でログイン
す、すごい根性〜(笑)


[3787] Re[3786][3785][3784][3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/03(Sat) 01:16

> > 原因は皆目見当も付きませんが、元に戻してみます。
> > とにかく、遅い、、、、、
>
> 思い出しました。遅くなったのはXPのパッチを当てたからでは?
> WindowsXPにパッチをあてると、パフォーマンスが低下する不具合があるそうです。
> (詳細は、下記URL(↓)参照。)
>
> http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm

ありがとうございます。
なんだかやればやるほど深みに嵌りそうです。
昨日は強制的に電源を切りました。いつまで経ってもログイン
画面が出ない状態になってしまいました。
今日はなんとか20分程でログイン出来たので4/26の時点
に復元しました。
暫くはこのままで行こうと思います。


[3786] Re[3785][3784][3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/02(Fri) 01:45

> 原因は皆目見当も付きませんが、元に戻してみます。
> とにかく、遅い、、、、、

思い出しました。遅くなったのはXPのパッチを当てたからでは?
WindowsXPにパッチをあてると、パフォーマンスが低下する不具合があるそうです。
(詳細は、下記URL(↓)参照。)

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0428/xp.htm


[3785] Re[3784][3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/02(Fri) 01:19

> > 立ち上がるのにものすごく時間が掛かる様になってしまいました。挙げ句に自動にはなっていません。
> > 何がまずかったのかな?
>
> 起動に時間がかかるのは、別の原因の可能性はないですか?
> 例えば、IPアドレスを自動取得にしているのに、DHCPサーバが停止しているとか?
>
> あと、個人的には、セキュリティの面から自動ログインではなく、必ず、ログイン名/
> パスワードを入力するようにした方がいいと思いますが。
>
原因は皆目見当も付きませんが、元に戻してみます。
とにかく、遅い、、、、、


[3784] Re[3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/02(Fri) 00:58

> 立ち上がるのにものすごく時間が掛かる様になってしまいました。挙げ句に自動にはなっていません。
> 何がまずかったのかな?

起動に時間がかかるのは、別の原因の可能性はないですか?
例えば、IPアドレスを自動取得にしているのに、DHCPサーバが停止しているとか?

あと、個人的には、セキュリティの面から自動ログインではなく、必ず、ログイン名/
パスワードを入力するようにした方がいいと思いますが。


[3783] Re[3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/02(Fri) 00:51

> 立ち上がるのにものすごく時間が掛かる様になってしまいました。挙げ句に自動にはなっていません。
> 何がまずかったのかな?

もう一度やってみてはどうでしょうか?


[3782] Re[3781][3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/02(Fri) 00:42

> > 立ち上がるのにものすごく時間が掛かる様になってしまいました。挙げ句に自動にはなっていません。
> > 何がまずかったのかな?
> それじゃ〜わたくしが占ってあげましょ〜
> ・・・・・・それは、初期化しかありません。

おだまり!(汗)
OEMは初期化すると大変なんだからあぁ〜〜〜〜!


[3781] Re[3780][3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/05/02(Fri) 00:26

> 立ち上がるのにものすごく時間が掛かる様になってしまいました。挙げ句に自動にはなっていません。
> 何がまずかったのかな?
それじゃ〜わたくしが占ってあげましょ〜
・・・・・・それは、初期化しかありません。


[3780] Re[3779][3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/02(Fri) 00:18

> > > 私も教えて下さい。
> > > Windows Updateしたら、ログインでユーザーを選択しなくては
> > > ならなくなりました。
> > > 以前の様にそのまま立ち上げる様にするにはどうしたら
> > > よいのでしょうか?
> >
> > こんばんは、ヒロユキさん。
> > ヒロユキさんのPCのOSは、WindowsXPでしたっけ?
> > 下記URL(↓)のやり方で、PC起動時に自動ログインするようになると思います。
> >
> > http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819
>
> パスワードがまずいのか『Windowsを起動しています』で
> 止まってしまいました。
> それと、XPです。

立ち上がるのにものすごく時間が掛かる様になってしまいました。挙げ句に自動にはなっていません。
何がまずかったのかな?


[3779] Re[3778][3777]: 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/01(Thu) 23:49

> > 私も教えて下さい。
> > Windows Updateしたら、ログインでユーザーを選択しなくては
> > ならなくなりました。
> > 以前の様にそのまま立ち上げる様にするにはどうしたら
> > よいのでしょうか?
>
> こんばんは、ヒロユキさん。
> ヒロユキさんのPCのOSは、WindowsXPでしたっけ?
> 下記URL(↓)のやり方で、PC起動時に自動ログインするようになると思います。
>
> http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819

パスワードがまずいのか『Windowsを起動しています』で
止まってしまいました。
それと、XPです。


[3778] Re[3777]: 御無沙汰してます 投稿者:やなた 投稿日:2003/05/01(Thu) 23:19

> 私も教えて下さい。
> Windows Updateしたら、ログインでユーザーを選択しなくては
> ならなくなりました。
> 以前の様にそのまま立ち上げる様にするにはどうしたら
> よいのでしょうか?

こんばんは、ヒロユキさん。
ヒロユキさんのPCのOSは、WindowsXPでしたっけ?
下記URL(↓)のやり方で、PC起動時に自動ログインするようになると思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819


[3777] 御無沙汰してます 投稿者:ヒロユキ 投稿日:2003/05/01(Thu) 22:33

私も教えて下さい。

Windows Updateしたら、ログインでユーザーを選択しなくては
ならなくなりました。
以前の様にそのまま立ち上げる様にするにはどうしたら
よいのでしょうか?

暫くぶりでいきなりの質問。ごめんなさい。


[3776] Re[3775][3774][3772][3771]: GW中ですが〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/04/29(Tue) 23:50

> 過去、何回か、やり方を教えた気がするのですが.....(汗)
早速メモしました〜  〜〜〜〜(^_^)φ

> ↑ここらあたりのことを書いてくれないと、アコとしても原因を推定することが
> 出来ないのですが.....(汗)
まあ〜朝になったら直っているかな〜って思っていたら、
直っておらず、
焦って書き込みしました。
そしてアドバイスしてもらったりすると、
何となくほっとするんでしょうか?
昨日のことが何となく思い出されました(笑)

> 次回からよろしくお願いしますね。 >ゆんふぁさん
こちらこそ次回もよろしくお願いします。m(_ _)m


[3775] Re[3774][3772][3771]: GW中ですが〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/29(Tue) 23:03

>> 一時ファイルをオフラインのを含めて削除してみてはどうでしょうか? >ゆんふぁさん
>> (インターネット一時ファイルの削除の仕方はわかりますよね?(汗))
> もちろんわかるはずはありません(笑)

過去、何回か、やり方を教えた気がするのですが.....(汗)
IEの場合、「ツール」→「インターネットオプション」から開く画面で
キャッシュファイル(インターネット一時ファイル)を削除することが出来ます。

> 直前のことを、落ち着いてよ〜っく考えてみました。
> チケット予約かなんかやっていて、
> 直前にIEの更新をした???
> 5.1なのに、4.0と5.0の選択しかできなくて後者を選んだ??
> そのあと固まった?
> 今日、6.0を更新したら、うまく動くようになりました。
> お騒がせしました。

↑ここらあたりのことを書いてくれないと、アコとしても原因を推定することが
出来ないのですが.....(汗)
次回からよろしくお願いしますね。 >ゆんふぁさん


[3774] Re[3772][3771]: GW中ですが〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/04/29(Tue) 19:35

> 一時ファイルをオフラインのを含めて削除してみてはどうでしょうか? >ゆんふぁさん
> (インターネット一時ファイルの削除の仕方はわかりますよね?(汗))
もちろんわかるはずはありません(笑)
直前のことを、落ち着いてよ〜っく考えてみました。
チケット予約かなんかやっていて、
直前にIEの更新をした???
5.1なのに、4.0と5.0の選択しかできなくて後者を選んだ??
そのあと固まった?

今日、6.0を更新したら、うまく動くようになりました。
お騒がせしました。


[3773] 自転車 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/29(Tue) 14:27

一昨日、アサワに自転車を買った。
家と幼稚園との約15分の往復で足が疲れるそうな。
(その前に足が疲れる硬いサンダルを履くのを止めて、スニーカーにしろと
言っているのだが、気に入ったスニーカーが無いらしい。)

アサワの友達の子供が使わなくなったということで、ちなちなにも
いつの間にか自転車が。

これで我が家にはアコだけ自転車がないことに。(泣)


[3772] Re[3771]: GW中ですが〜 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/29(Tue) 12:05

> お尋ねです。
>> PCの調子が悪かったので、
> 強制終了したあと、再び立ち上げ接続し直しHPを見ようとしたら
> 「今接続されていません・・・・・「オフライン接続」「再接続」」と押すところがあります。
> 「オフライン」を押すと、もちろん「オフライン」
> 「再接続」を押すと限りなく時間がかかって(5分ぐらい)
> でてきます。
>
> いったい何をどうしてしまったのでしょう?(大泣)

多分、強制終了したのが原因と思われるような気が。
(調子が悪くてもよっぽどのことがない限り、強制終了させるは止めましょう。)

ちゃんとインターネットには接続した状態なのですよね。
キャッシュファイルが壊れてしまった可能性もあるので、インターネット
一時ファイルをオフラインのを含めて削除してみてはどうでしょうか? >ゆんふぁさん
(インターネット一時ファイルの削除の仕方はわかりますよね?(汗))


[3771] GW中ですが〜 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/04/29(Tue) 08:56

お尋ねです。

PCの調子が悪かったので、
強制終了したあと、再び立ち上げ接続し直しHPを見ようとしたら
「今接続されていません・・・・・「オフライン接続」「再接続」」と押すところがあります。
「オフライン」を押すと、もちろん「オフライン」
「再接続」を押すと限りなく時間がかかって(5分ぐらい)
でてきます。

いったい何をどうしてしまったのでしょう?(大泣)


[3770] Re[3768]: 冗談はさておき 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/26(Sat) 20:15

> 人気者になってるのでは?

おそらく。
一度、幼稚園でどのように過ごしているかを隠しカメラでみてみたいと思っているアコです。
家にいる時とは違ったちなちなをみることが出来るのでは?と密かに期待をば。(笑)


[3769] Re[3767][3766][3765]: 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/26(Sat) 20:07

>> え〜と、もしかして、
>> 静かにおとなしく(人見知り)しているんじゃないかと
>> 心配していたんですか(笑)←(大笑)にしようか悩むなあ〜
> 「元気」ですんでよかったとか..(笑)にしていいかなぁ〜

アコも人見知りしていないか心配でしたが杞憂でした。
先生曰く、先生やお友達に臆することなく話しかけてくるそうです。
ただ、時々、英語が混じってしまうので、先生やお友達が???となることがあるそうな。(笑)


[3768] 冗談はさておき 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/26(Sat) 11:59

人気者になってるのでは?


[3767] Re[3766][3765]: 今日は 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/26(Sat) 11:58

> > 幼稚園の懇談会でした。
> > 先生の話によると、ちなちなは毎日幼稚園で元気に過ごしているということで
> > ダディは安心しました。
> > え〜と、もしかして、
> 静かにおとなしく(人見知り)しているんじゃないかと
> 心配していたんですか(笑)←(大笑)にしようか悩むなあ〜

「元気」ですんでよかったとか..(笑)にしていいかなぁ〜


[3766] Re[3765]: 今日は 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/04/25(Fri) 21:56

> 幼稚園の懇談会でした。
> 先生の話によると、ちなちなは毎日幼稚園で元気に過ごしているということで
> ダディは安心しました。

え〜と、もしかして、
静かにおとなしく(人見知り)しているんじゃないかと
心配していたんですか(笑)←(大笑)にしようか悩むなあ〜


[3765] 今日は 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/25(Fri) 21:28

幼稚園の懇談会でした。
先生の話によると、ちなちなは毎日幼稚園で元気に過ごしているということで
ダディは安心しました。


[3764] そうなのです 投稿者:かなこ 投稿日:2003/04/23(Wed) 13:44

再インストールしたのです。
じわじわと元の環境にもどしつつがんばります。
そして、ありがとう!!


[3763] Re[3762][3761]: ぐわ〜ん(TT) 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/23(Wed) 12:04

> もしかして、再インストールなんかをして初期化されちゃったのでしょうか?
> こういう時のことを考えて、お気に入り等は別の場所に保管しておいた方がいいですね。

↑こんなことを書いたのに、会社のPCのデータはバックアップしていないアコだった。(笑)
(自宅のは、週一でやっているけど。)


[3762] Re[3761]: ぐわ〜ん(TT) 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/23(Wed) 01:24

> 私のPCが先週から病気です。
> コピペのペーストができなくなりました。
> とうとう今日手術してしまいました。
> そうしたら、インターネットのお気に入りが全部
> 吹っ飛びました(TT)(TT)(TT)

ご愁傷様です。 >かなこさん
もしかして、再インストールなんかをして初期化されちゃったのでしょうか?
こういう時のことを考えて、お気に入り等は別の場所に保管しておいた方がいいですね。


[3761] ぐわ〜ん(TT) 投稿者:かなこ 投稿日:2003/04/22(Tue) 13:04

私のPCが先週から病気です。
コピペのペーストができなくなりました。
とうとう今日手術してしまいました。
そうしたら、インターネットのお気に入りが全部
吹っ飛びました(TT)(TT)(TT)
セブボとここはなんとか検索でひっかかったのですが、
後は・・・。
今までためたお気に入り、また探してこなければ・・・。


[3760] Re[3758][3757][3756]: お怒りだよ、俺は 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/04/20(Sun) 13:49

> 「生まれは台湾ですが、1歳のときから日本で育ったので語学は期待しないでください」
> と流暢な日本語で自己紹介されました(笑)

そのユーモアのセンスは○ですな。


[3759] Re[3758][3757][3756]: お怒りだよ、俺は 投稿者:see-snow 投稿日:2003/04/20(Sun) 01:28

知人の英語教師と、その教え子(日本で育った中国人)の会話。
「ねぇ、○○ちゃん、中国語どのくらい話せるの?」
「うーん、そうですねぇ……先生の英語力くらいかな。」
「…汁」
○○ちゃん、それはどういう意味なんだろう 笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3758] Re[3757][3756]: お怒りだよ、俺は 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/19(Sat) 23:14

最近、中国の協力会社の人とか、日本の大学を出て日本で就職した中国人に会う機会も多くなりましたね。
新入社員にも中国名の人がいましたが、その人は
「生まれは台湾ですが、1歳のときから日本で育ったので語学は期待しないでください」
と流暢な日本語で自己紹介されました(笑)


[3757] Re[3756]: お怒りだよ、俺は 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/19(Sat) 22:52

中国でのお仕事、お疲れ様です。

> 中国人の友人に愚痴メールしたら
> 「ん〜、中国人はテスト嫌いだからね」だって。

「自分の作ったモノに絶対の自信を持っている」という話も聞いたこともあります。
いくら自信があってもね、テストして検証しないと意味無いのにね。


[3756] お怒りだよ、俺は 投稿者:町蔵@上海 投稿日:2003/04/18(Fri) 11:36

退職した中国人Mgr。
単体テストもしていない(終わってないでなくしていない)
にも関わらず、客先での統合テストを始めてやがりました。
おまけに設計書にDBとの項目移送表もつけてません。

中国人の友人に愚痴メールしたら
「ん〜、中国人はテスト嫌いだからね」だって。

あのMgrの下で働いてたメンバー、みなクビだな
(メ▼。▼)y-~~~


[3755] Re[3754][3752][3750]: 入園おめでとう♪ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/17(Thu) 23:55

> > その前に、熱を出さないか今から心配です。(ハラハラ)
> > そ、そ、それはまるで…定期考査のたびに熱を出していたアタシのようだ…笑

熱を出していたのは採点する先生のほうでは..いえ、独り言です..


[3754] Re[3752][3750]: 入園おめでとう♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/04/15(Tue) 23:34

> その前に、熱を出さないか今から心配です。(ハラハラ)

そ、そ、それはまるで…定期考査のたびに熱を出していたアタシのようだ…笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3753] Re[3751][3749][3748][3746]: きっと今頃 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/15(Tue) 21:36

> でも、今日は遊び疲れたということで、18時半頃には寝てしまったそうで、
> 熟睡しております。(笑)

今朝は7時過ぎに起きました。 <ちなちな
ということは、半日以上熟睡していたのね。すっごくうらやましいぞ。 >ちなちな


[3752] Re[3750]: 入園おめでとう♪ 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/15(Tue) 01:04

> ちなちな、入園式前にちょっと残念でしたね。
> 楽しい幼稚園生活になりますように★
> でもって卒園式では、やなたパパがラッキョのような涙をこぼすのかなぁ〜

その前に、熱を出さないか今から心配です。(ハラハラ)


[3751] Re[3749][3748][3746]: きっと今頃 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/15(Tue) 01:02

> だいじょうぶ〜
> ちなちなには「お昼寝」という強い味方がついています。
> (いいなあ〜)

ぢつは、ちなちなは「お昼寝」が嫌いなんですよ。
でも、今日は遊び疲れたということで、18時半頃には寝てしまったそうで、
熟睡しております。(笑)


[3750] 入園おめでとう♪ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/04/15(Tue) 01:00

ちなちな、入園式前にちょっと残念でしたね。
楽しい幼稚園生活になりますように★
でもって卒園式では、やなたパパがラッキョのような涙をこぼすのかなぁ〜

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3749] Re[3748][3746]: きっと今頃 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/04/13(Sun) 23:58

> なかなか寝てくれません。(泣)
だいじょうぶ〜
ちなちなには「お昼寝」という強い味方がついています。
(いいなあ〜)


[3748] Re[3746]: きっと今頃 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/13(Sun) 23:47

> 明日の登園に胸膨らまして、熟睡中かな〜>ちなちな

なかなか寝てくれません。(泣)
なので、ついつい大声で叱ってしまいます。

ようやく、今、寝てくれました。アコも早く寝ようっと。


[3747] Re[3745][3743][3742][3741]: ミリンダ 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/13(Sun) 23:45

> とんちゃんに教えていただいたのですが、「ミリンダ」って
> エスペラント語で「幸せな」「楽しい」という意味なんですって。
> 私は"Merienda"から来ているのだと思っていました(笑)

アコも"Merienda"からだと思っていました。(笑)
なるへそ。勉強になりますね。


[3746] きっと今頃 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/04/13(Sun) 22:51

明日の登園に胸膨らまして、熟睡中かな〜>ちなちな


[3745] Re[3743][3742][3741]: ミリンダ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/13(Sun) 19:53

とんちゃんに教えていただいたのですが、「ミリンダ」って
エスペラント語で「幸せな」「楽しい」という意味なんですって。
私は"Merienda"から来ているのだと思っていました(笑)


[3744] Re[3743][3742][3741]: ミリンダ 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/13(Sun) 12:23

> やなたさん、こちらは毎日「暑い」ですよ〜!!

う〜ん、非常にうらやまひ。
さて、投票にでも行ってこようかなぁ〜。


[3743] Re[3742][3741]: ミリンダ 投稿者:yutax@セブ滞在中 投稿日:2003/04/13(Sun) 09:49

私も見ましたよ!
嫁さんが「ミリンダ」わぁ〜懐かしいと言ってました。私は思わず貴方なんかよりもっと懐かしいと一言ポツリと・・・・。
世代のギャップを感じてしまう。
昔、子供の頃は日本にもありましたよね「ミリンダ!」

やなたさん、こちらは毎日「暑い」ですよ〜!!


[3742] Re[3741]: ミリンダ 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/12(Sat) 19:49

お久しぶりです。 >JINAさん

> お久しぶりです。昨日、新しいミリンダを発見しましたので、報告します。
> ミリンダ・マンゴー、タンゴテイスト、、、、、オレンジっぽいのですが、
> かすかにマンゴの味と、香りがしました。是非、トライしてください。
> 食べ物ネタは、こちらかなと思い、投稿しました。

う〜ん、飲んでみたいですねぇ〜。
でも、次の渡比のスケジュールが見えてこないこの頃です。(泣)
今年の夏にはと思っているのですが、出来るかな?

情報どうもありがとうございます。 >JINAさん


[3741] ミリンダ 投稿者:JINA@セブマクタン 投稿日:2003/04/12(Sat) 08:40

お久しぶりです。昨日、新しいミリンダを発見しましたので、報告します。ミリンダ・マンゴー、タンゴテイスト、、、、、オレンジっぽいのですが、かすかにマンゴの味と、香りがしました。是非、トライしてください。食べ物ネタは、こちらかなと思い、投稿しました。


[3740] Re[3739][3737]: PCの接続? 投稿者:yutax 投稿日:2003/04/08(Tue) 11:58

やなたさん、毎度有難うございます。
お疲れのところどうもスイマセンでした(ペコ)


[3739] Re[3737]: PCの接続? 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:11

先程、帰宅しました。

> ヒロさん(セブ島在住)がPCの接続で悩んでいるみたいなんですが・・・・。
> お願いできますか?
> ↓連絡先掲示板です。
> http://www.s-jp.com/umi/mkgu/mbhisa.html

これから読んでみます。


[3738] Re[3736]: げっっ 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/07(Mon) 21:42

> おかめ、で、ブスの日、と教わりました…先輩のばかっ くすん。。。

その由来は???
おかまの日はちゃんと理由があるんですよ。
3月3日は女の子の日、5月5日は男の子の日だから..って。


[3737] PCの接続? 投稿者:yutax 投稿日:2003/04/07(Mon) 21:16

ヒロさん(セブ島在住)がPCの接続で悩んでいるみたいなんですが・・・・。
お願いできますか?
↓連絡先掲示板です。
http://www.s-jp.com/umi/mkgu/mbhisa.html

いつもお助けは”やなたさん”になってしまいます。
ダイヤルアップ接続で「UBS接続」が表示されてなとかかんとかです?
私もほとんどPCの詳しいことが解らない人間の1人ですから(笑)
よろしくお願いしま〜す!


[3736] げっっ 投稿者:see-snow 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:25

おかめ、で、ブスの日、と教わりました…先輩のばかっ くすん。。。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3735] Re[3730][3729][3728]: 4月4日 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/06(Sun) 18:05

> 4月4日はピアノ調律の日でもあるそうです。
> http://www.php.co.jp/today/4-4.html

これを見るまで理由がわかりませんでした(^_^)


[3733] Re[3730][3729][3728]: 4月4日 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/04/06(Sun) 01:07

> >> ってたしか、おかめの日、とかなんかじゃありませんでしたっけ?笑
> > おかめ?おか〇の日でしょ?(^_^)
でも、おかめの日ってのは、笑ってしまいません?
ひょっとこの日もあったりして〜(大笑)


[3730] Re[3729][3728]: 4月4日 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/05(Sat) 16:13

>> ってたしか、おかめの日、とかなんかじゃありませんでしたっけ?笑
> おかめ?おか〇の日でしょ?(^_^)

ピンポーン、正解です。 >セロリさん
おか○の日の他に、4月4日はピアノ調律の日でもあるそうです。
http://www.php.co.jp/today/4-4.html


[3729] Re[3728]: 4月4日 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/05(Sat) 15:20

> ってたしか、おかめの日、とかなんかじゃありませんでしたっけ?笑

おかめ?おか〇の日でしょ?(^_^)


[3728] 4月4日 投稿者:see-snow 投稿日:2003/04/05(Sat) 11:35

ってたしか、おかめの日、とかなんかじゃありませんでしたっけ?笑
世界各地、いろんな記念日があって面白いですね。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3727] Re[3726][3725][3724][3720]: 4月1日 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/04(Fri) 23:19

> 韓国ではその一ヵ月後にブラックデーもあるんですって。
> カップルになれなかったもの同士、黒い服を着て黒いジャージャー麺を食べる日(笑)

それをきっかけにというカップルもいるかもしれませんね。


[3726] Re[3725][3724][3720]: 4月1日 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/04(Fri) 21:17

> > ホワイトデーは日本のみのイベントということで、アサワに知られなくて
> ホントよかった。(ほっ)

韓国ではその一ヵ月後にブラックデーもあるんですって。
カップルになれなかったもの同士、黒い服を着て黒いジャージャー麺を食べる日(笑)


[3725] Re[3724][3720]: 4月1日 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/03(Thu) 19:56

> エイプリルフール、フィリピンで検索したら面白いサイトを見つけました。バレンタインデーの話題のページでしたが(笑)
> http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/index.html

世界的に見て、バレンタインデーに女性から男性にプレゼントを贈るのは
非常に少ないようですね。日本のは商業的イベントのようで。

ホワイトデーは日本のみのイベントということで、アサワに知られなくて
ホントよかった。(ほっ)


[3724] Re[3720]: 4月1日 投稿者:セロリ 投稿日:2003/04/02(Wed) 22:00

> エイプリールフールって、全世界で有名な日だと思っていた。
> それとも、アサワが知らないだけ?

エイプリルフール、フィリピンで検索したら面白いサイトを見つけました。バレンタインデーの話題のページでしたが(笑)
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/index.html


[3723] Re[3722][3721]: 新CLIE PEG-TR55発表 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/02(Wed) 07:13

> ンニーかよっ!(爆)

CLIEだと、"ン"が"ソ"に見えちゃうんです。(笑)
なので、↓のそれを修正するソフトまであるんです。

http://homepage2.nifty.com/hackerdudesan/nsofix/index.html


[3722] Re[3721]: 新CLIE PEG-TR55発表 投稿者:抹茶 投稿日:2003/04/01(Tue) 19:44

> おお、待望していたCLIEが発表されたぁぁぁ(↓)と思ったら、エイプリール
> フールネタだった。(泣)
>
> http://www.clieclub.jp/
>
> まぁ、ホントに発表(発売)されても、この間買ったばかりなので、買うことは
> ないけどね。(笑)

ンニーかよっ!(爆)

わしもカシオペアのバッテリーが死ぬ前に新しいPPC欲しいな。


[3721] 新CLIE PEG-TR55発表 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/01(Tue) 12:52

おお、待望していたCLIEが発表されたぁぁぁ(↓)と思ったら、エイプリール
フールネタだった。(泣)

http://www.clieclub.jp/

まぁ、ホントに発表(発売)されても、この間買ったばかりなので、買うことは
ないけどね。(笑)


[3720] 4月1日 投稿者:やなた 投稿日:2003/04/01(Tue) 07:38

今日から新年度が始まりますね。
4月1日といえば、エイプリールフール。
昨夜、アサワに「明日は4月1日でエイプリールフールだね。」といったら、「何それ?」との返事。
エイプリールフールの説明したけど、知らないとのこと。
エイプリールフールって、全世界で有名な日だと思っていた。
それとも、アサワが知らないだけ?


[3719] 秋田板化計画、進行中♪笑 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/31(Mon) 23:01

> >>> 金萬、喰いたい。
> >> 28個食べます?(笑)
> > そのくらい、食べれそう…笑
>
> 一口で平らげそう。(汗)

一口は無理ですが、一度に食べきりそうだ。笑
結局、金萬は手に入らず、いぶりがっこと稲庭うどんをゲットしてきました。
寛文五年堂のやつにしました。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3718] Re[3717][3716]: パスポートの取得 投稿者:GrandPa 投稿日:2003/03/31(Mon) 22:59

> そういう場合には、旅行代理店にパスポートの申請をお願いす

去年私もそう思って何度か利用している旅行代理店に尋ねたの
ですが、以前は取り扱っていたけど今は止めたとの返事だった
ので、親戚に他の旅行社を当たれと言ったのですが、旅行社の
敷居が高いのか面倒くさいのかそちらの方からは何もしていな
いようです。
日本ではパスポートの取り方なんかガイドブックに載っている
けど、あちらはどうなんでしょうかね。
そうだ本屋でハウツー本でも探せと言って見よう。
どうもありがとうございました。


[3717] Re[3716]: パスポートの取得 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/31(Mon) 12:04

> フィリピン人のパスポート取得に必要な書類とか
> どこに申請に行くとか判ります?

5年前の話なのでうろ覚えですが、本人の出生証明書やNBIの無犯罪証明書が
必要になったと思います。
パスポートの取得に必要な書類については、↓がある程度参考になると思います。
http://www.pis.or.jp/marriage/passport/newpassport.htm

パスポートの申請は、フィリピン外務省(DFA)で行いますが、出生したところの
管轄のDFAへ申請しなければいけなかったです。
(当時、アサワはセブに住んでいたので、SMにある旅行代理店にパスポートの
取得をお願いしにいったところ、出生したところで申請しなければならない
と言われて、カガヤンデオロのDFAに申請しに行きました。)

> 一人申請しようとしている家族がいるのですが、よく判らない
> らしい(知っているって人も言うことが微妙に違うらしい)

そういう場合には、旅行代理店にパスポートの申請をお願いするという手も
あると思います。旅行代理店に尋ねれば、必要な書類を確実に教えて
もられると思います。


[3716] パスポートの取得 投稿者:GrandPa 投稿日:2003/03/30(Sun) 22:38

こんちわぁ、GrandPaで〜す。
「掲示板」のほうに書いてしまいました。
投稿してから、静かな雰囲気に気がつきこちらにも書きます。
「奥さんのパスポート取得のヘルプで渡比」って渡航歴に
書いてあるので、ご存知なら教えてくださいませ。
フィリピン人のパスポート取得に必要な書類とか
どこに申請に行くとか判ります?
一人申請しようとしている家族がいるのですが、よく判らない
らしい(知っているって人も言うことが微妙に違うらしい)
パスポート取るならお金はだしてあげるって言ったんだけど、
「どうやって?」と日本人の私に聞かれても困るんですよね。


[3715] Re[3714][3713][3710][3709]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/30(Sun) 20:46

>>> 金萬、喰いたい。
>> 28個食べます?(笑)
> そのくらい、食べれそう…笑

一口で平らげそう。(汗)


[3714] Re[3713][3710][3709]: すき焼き 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/29(Sat) 23:14

> > 金萬、喰いたい。
>
> 28個食べます?(笑)

そのくらい、食べれそう…笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3713] Re[3710][3709]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/29(Sat) 21:01

> 金萬、喰いたい。

28個食べます?(笑)


[3712] Re[3709][3708][3707][3706][3705][3704][3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/29(Sat) 20:59

> テレビの民放は2局しか無かったんだよな。今は3局もあるらしい。

約10年くらい前に3局目が開局しました。
テレビ朝日系だったかな。


[3711] Re[3710][3709]: すき焼き 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/28(Fri) 22:13

> > テレビの民放は2局しか無かったんだよな。今は3局もあるらしい。
> > あらま。ちょっと福島の勝ち?笑
> ちなみに、駅前のデパートは今、秋田展やってます。
> 金萬、喰いたい。

ここは東北ボード?(笑)


[3710] Re[3709]: すき焼き 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/28(Fri) 22:04

> テレビの民放は2局しか無かったんだよな。今は3局もあるらしい。

あらま。ちょっと福島の勝ち?笑
ちなみに、駅前のデパートは今、秋田展やってます。
金萬、喰いたい。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3709] Re[3708][3707][3706][3705][3704][3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:抹茶 投稿日:2003/03/28(Fri) 21:08

> うちらのところでは、CMでした。
> 画面の上半分に学校名と第○日目の予定を無事終了しましたのメッセージが、
> 下半分にスポンサー(学校の地元の会社など)が表示されているものでした。
> 色々パターンがあるようですね。

テレビの民放は2局しか無かったんだよな。今は3局もあるらしい。


[3708] Re[3707][3706][3705][3704][3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/28(Fri) 09:44

>> ほんとのニュースじゃなくて、CMなんですね?
> CMじゃないですよ。笑
> 地元のラジオ番組の1コーナーって感じでした。

うちらのところでは、CMでした。
画面の上半分に学校名と第○日目の予定を無事終了しましたのメッセージが、
下半分にスポンサー(学校の地元の会社など)が表示されているものでした。
色々パターンがあるようですね。


[3707] Re[3706][3705][3704][3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/27(Thu) 23:17

> ほんとのニュースじゃなくて、CMなんですね?

CMじゃないですよ。笑
地元のラジオ番組の1コーナーって感じでした。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3706] Re[3705][3704][3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/27(Thu) 21:45

> > ウチの県では地元のAMラジオ局で、今も流れるみたいですよ。
> > よかった、秋田だけじゃなかったのね。(ほっ)

ほんとのニュースじゃなくて、CMなんですね?
東北地方限定?

ところで何のCMだったんでしょう??


[3705] Re[3704][3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/27(Thu) 06:58

>> そういえば、昔、TVで「〜の学校は修学旅行の第○日目の日程を無事に
>> 終了しました。」というのが流れていたけど、これは全国的なのかしら?
> ウチの県では地元のAMラジオ局で、今も流れるみたいですよ。

よかった、秋田だけじゃなかったのね。(ほっ)


[3704] Re[3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/26(Wed) 23:48

> そういえば、昔、TVで「〜の学校は修学旅行の第○日目の日程を無事に
> 終了しました。」というのが流れていたけど、これは全国的なのかしら?

ウチの県では地元のAMラジオ局で、今も流れるみたいですよ。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3703] Re[3702][3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/26(Wed) 07:17

>> そういえば、昔、TVで「〜の学校は修学旅行の第○日目の日程を無事に
>> 終了しました。」というのが流れていたけど、これは全国的なのかしら?
> それって、地元のUHF局?ケーブルTV?まさかNHK?!

地元のTV局のCMでやっていました。
ということは、地方限定?


[3702] Re[3701][3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/25(Tue) 23:33

> > そういえば、昔、TVで「〜の学校は修学旅行の第○日目の日程を無事に
> 終了しました。」というのが流れていたけど、これは全国的なのかしら?

それって、地元のUHF局?ケーブルTV?まさかNHK?!


[3701] Re[3700][3694][3692]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/25(Tue) 10:07

>> 京都に修学旅行に行ったとき。
> そういえば私は京都に修学旅行で行ったことがない..
> 小学校〜高校の日帰り遠足で行ったのと
> 大学のときは毎日日帰り..(笑)

そういえば、昔、TVで「〜の学校は修学旅行の第○日目の日程を無事に
終了しました。」というのが流れていたけど、これは全国的なのかしら?


[3700] Re[3694][3692]: すき焼き 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/24(Mon) 23:15

> 京都に修学旅行に行ったとき。

そういえば私は京都に修学旅行で行ったことがない..
小学校〜高校の日帰り遠足で行ったのと
大学のときは毎日日帰り..(笑)


[3699] Re[3698][3697][3696][3695][3694][3692]: すき焼き 投稿者:ゆんふぁ 投稿日:2003/03/24(Mon) 23:15

> > 摩訶不思議なかほり
学生時代の先輩は、闇鍋が好きでした〜
スリッパを入れようとしたときは、
みんなで必死に止めましたっけ(笑)

ちなみに
熊本北部は、お雑煮に餡入り餅を入れるみたい。
おいしいそうです〜


[3698] Re[3697][3696][3695][3694][3692]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/24(Mon) 23:07

> が、部屋には何とも言えぬ甘くて摩訶不思議なかほりが漂っておりました。笑

お膳を下げにきた部屋係の人は、このかほりをかいでどう思ったのだろうか?(笑)


[3697] Re[3696][3695][3694][3692]: すき焼き 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/24(Mon) 15:33

> > ぎゃははは..シナモン味すき焼き?
>
> 結局、シナモン味すき焼きを食されたのでしょうか? >女帝様

修学旅行のくせに部屋食という豪華さでしたので(密かにお嬢様学校だったんです…笑)
鍋も個人個人だったんですね。若干2名が犠牲になりましたものですから
残りの人数分の鍋を分け合って食べました。
が、部屋には何とも言えぬ甘くて摩訶不思議なかほりが漂っておりました。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3696] Re[3695][3694][3692]: すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/24(Mon) 13:05

>> 友人がデザート用に出されていた八つ橋をワンタンと間違えて
>> すき焼き鍋に投入!すき焼きは一瞬にして…うぅぅ号(┰_┰)泣
> ぎゃははは..シナモン味すき焼き?

結局、シナモン味すき焼きを食されたのでしょうか? >女帝様


[3695] Re[3694][3692]: すき焼き 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/24(Mon) 00:01

> 友人がデザート用に出されていた八つ橋をワンタンと間違えて
> すき焼き鍋に投入!すき焼きは一瞬にして…うぅぅ号(┰_┰)泣

ぎゃははは..シナモン味すき焼き?


[3694] Re[3692]: すき焼き 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/23(Sun) 23:37

> すき焼きは一瞬にしてすき焼き丼に。(泣)

京都に修学旅行に行ったとき。
友人がデザート用に出されていた八つ橋をワンタンと間違えて
すき焼き鍋に投入!すき焼きは一瞬にして…うぅぅ号(┰_┰)泣

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3693] Re[3690][3689][3682]: パンシット 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/23(Sun) 23:35

> タイスキじゃなくて、日本風のしゃぶしゃぶですか?

タイスキですね。一応あっちの人も「タイのスキヤキ」と認識してる模様。

> > ・おじやを「シャブシャブ」    と呼んでるようです。
> これは知りませんでした!

タイスキの後に「シャブシャブしましょう」と言われて、今食べたじゃん?と思ったら
おじやを作ってくれました。笑

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3692] すき焼き 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/23(Sun) 15:13

数年前、セブからマニラに観光しに行った時に、泊まったホテルの日本食
レストランで食べたすき焼きを思い出した。

テーブルに運ばれてくるまでは普通のすき焼きであったのですが.....
食べようとしたら、ちょいと待ってとウェイトレスが卵を溶いて
すき焼き鍋に入れたのです。
すき焼きは一瞬にしてすき焼き丼に。(泣)

一緒に頼んだトンカツ定食やにぎり寿司は普通だったのに、すき焼きだけ。(号泣)
まぁ、お腹が空いていたので食べましたが、すき焼き丼。
そういえば、うどんも入っていたような気がする。


[3691] Re[3689][3682]: パンシット 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/23(Sun) 11:06

> タイの場合、
> ・しゃぶしゃぶを「スキヤキ」
> ・おじやを「シャブシャブ」    と呼んでるようです。

すき焼きは何て呼ばれているのだろうか?
順番(?)からいくと「おじや」?


[3690] Re[3689][3682]: パンシット 投稿者:セロリ 投稿日:2003/03/22(Sat) 22:11

> タイの場合、
> ・しゃぶしゃぶを「スキヤキ」
タイスキじゃなくて、日本風のしゃぶしゃぶですか?

> ・おじやを「シャブシャブ」    と呼んでるようです。
これは知りませんでした!


[3689] Re[3682]: パンシット 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/20(Thu) 20:42

> それがフィリピンでは麺類、とくに中華そばのことになってしまったようですね..

こういうのって結構ありますよね。
タイの場合、
・しゃぶしゃぶを「スキヤキ」
・おじやを「シャブシャブ」    と呼んでるようです。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3688] Re[3680][3673]: IT業界 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/20(Thu) 20:41

> > ちなちなも、ダディーと遊べなくてさびしいですね
>
> アコが帰ってくるまで待って起きているんです。

号(┰_┰)泣 な、な、なんてかわいいちなちな…
ダディ、愛されてるのねん。

本日、高校時代の同級生で、同期採用の友人に会いました。
久々なので「ところで、もう母なの?」と聞いたら「そうよ、今年1年生♪」
…複雑な心境。

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3687] Re[3679]: シューパオ… 投稿者:see-snow 投稿日:2003/03/20(Thu) 20:38

> > マンドウ、しか頭にありませんでした。

マンドウ、って具なし、なのかしらん??中国人に試したらシューパオが通じなかった…汗 よっぽどアタシの発音が悪いらすぃいっ

> 実は私は最初、シオパオ→「小」+「包」だと思っていたのですが
> (小籠包の連想?)「小包」と書いてみると..「こづつみ」(笑)

ブッッ 爆

http://planet.gaiax.com/home/see_snow/main


[3686] FOMAとPDCのデュアル端末 投稿者:やなた 投稿日:2003/03/17(Mon) 13:07

ドコモがFOMAとPDCの両方に対応したデュアル端末「N2701」を公開しました。
(発売時期等は未定。)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13209.html

でも、アコにとって魅力的に感じないのは何故だろうか?(笑)